どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/25

難波でおすすめのお土産24選!絶品スイーツ・ご当地グルメ・雑貨など

大阪にはユニークな食べ物や、スイーツ、和菓子店も多く、お土産の他ビジネスの際の手土産としても利用されています。
この記事では難波周辺に絞って、おすすめのスイーツ、和菓子、グルメを紹介します。

難波は都会らしい雰囲気もありますが、路地を入ると昔ながらの雰囲気も残っており、活気に溢れている街です。
観光地、ショッピングスポットも多く、近年はアジア人を中心とした外国人観光客も増えています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large osaka 1199208 640  1

【お土産の前に】大阪・難波ってどんなところ?

難波には南海線、地下鉄御堂筋線、JR、近鉄線、四つ橋線など多くの路線が乗り入れており、朝と夕方には通勤、通学客の人々が多く行きかう場所です。
週末には、観光客、ショッピングを兼ねたお土産選び、ランチ等で利用する人が増え、難波駅周辺のショッピング街や百貨店、飲食店はいつも賑わっています。

大阪の中心地というと梅田周辺を想像する人も多いと思いますが、難波周辺には道頓堀のグルメスポットや、昔から長く続いている百貨店、若者に人気のショッピングビル、大阪らしい観光地もたくさんあります。

<下に続く>

難波のお土産におすすめの和菓子5選!大福・おはぎ・お団子など!

和菓子

では、難波周辺でおすすめのお土産(和菓子)をみていきましょう。
難波には、以下のお土産があります。

  1. 玉製家(ぎょくせいか)のおはぎ
  2. 浪芳庵のみたらし団子
  3. 焼き立て月化粧(難波店)
  4. 小島屋 けし餅
  5. たねや(大阪高島屋店)

続いて、難波周辺のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

玉製家(ぎょくせいか)のおはぎ

おはぎで有名な玉製家は、大阪の千日前という場所にあります。
難波からは歩いて約10分程の距離ですが、近鉄日本橋駅から徒歩約2〜3分で着きます。

創業100年を超える老舗おばぎのお店で、ご夫婦で経営されており、おはぎのみ販売されています。
毎日丁寧に一つずつ手作りしており、こしあん、粒あん、きなこの3種類があります。

どの種類も口当たりが滑らかで、ほど良い甘さと、きなこには砂糖もまぶしています。
お店は小さいですが、開店前から行列ができることも珍しくなく、遠くからもおはぎを求めて多くの人が訪れています。

6個入り(807円)、8個入り(1210円)、10個入り(1512円)、15個入り(2268円)と箱の都合上、6個から販売されていますが、自分でタッパ等持ち込みもでき、この場合は好きな個数を購入することが可能です。
おはぎのため当日中の召し上がりが最適なので、お得意さんへのお土産や、家で食べる用のお土産としてもぴったりですね。

またお店の営業時間は午後2時〜午後5時ですが、売り切れ次第終了してしまうので早めに行くことをおすすめします。

玉製家
住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目4−4
電話番号:06-6213-2374
営業時間:2:00pm〜5:00pm(変更あり)
定休日:木曜日、日曜日

浪芳庵のみたらし団子

浪芳庵は、大阪浪速区に本店がある老舗の和菓子店です。
難波駅の構内(なんばウォーク)や梅田の(エキマルシェ)にも店舗があり、みたらし団子がお土産としておすすめの商品です。

串に刺さっているタイプのみたらし団子は少し大きめのサイズで、特製の醤油だれをたっぷりと絡ませています。
その場で炙ってくれるので、より手作り感があります。

またお土産として持ち帰りやすい一口タイプのみたらし団子もあり、こちらは中に醤油だれが入っています。
みたらし団子以外にも、生菓子やどら焼き、季節の和菓子等を販売しており、本店には和風のカフェもあります。

浪芳庵難波ウォーク店
住所:大阪市中央区難波 2丁目 なんばウォーク虹のまち 1-13
電話番号:06-6213-2575
営業時間:10:00am~9:00pm
定休日:不定休
URL:浪芳庵

焼き立て月化粧(難波店)

月化粧のみるく饅頭は、大阪土産として大変人気があります。
大阪南部地域、和歌山で有名な和菓子、洋菓子店の青木松風庵が販売しているオリジナル商品です。

バターとミルクをたっぷりと使ったミルク饅頭で、中には白餡が入っています。
外の皮は柔らかく、中の白餡は優しい味わいで、子どもや普段あまり和菓子を食べない人からも好評です。

青木松風庵の各お店や大阪市内のお土産店でも販売されていますが、難波店限定で焼き立ての月化粧がひとつ(130円)から販売されており、その場での食べ歩きや家族へのお土産としておすすめです。
また通常の箱に入ったタイプも購入でき、こちらは約20日と賞味期限も比較的長く持つのでビジネスでの手土産としても購入する人が多いです。

月化粧 難波店
住所:大阪市中央区難波3-2-15
電話番号:06-6645-1500
営業時間:11:000am~9:00pm
定休日:なし
URL:月化粧 なんば店

小島屋 けし餅

けし餅で有名な小島屋は大阪の堺に本店があり、300年以上の長い歴史がある老舗和菓子店です。
もなか、和風風味のロールケーキ、季節限定商品などを取り扱っており、難波大阪高島屋、阪急梅田、あべのハルカス近鉄本店にも店舗があります。

けし餅は代々受け継がれた製法で作られており、けしの実を、小豆のこしあんを餅皮で包んだものにまぶしています。
見た目も上品で、自宅用のお土産や、手土産としてもおすすめです。

賞味期限は5日程度で、一口サイズなので食べやすく、お茶うけやおやつの時間にもぴったりの和菓子です。

小島屋 けし餅
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤB1F
電話番号:06-6631-1101
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:なし
URL:小島屋

たねや難波店(大阪高島屋店)

滋賀に本店があるたねやは、関西では有名な和菓子店です。
どら焼き、最中などの通年商品や、四季折々の季節限定商品も多く、手土産や冠婚葬祭でもよく用いられています。

和菓子の他、同じグループ会社でバームクーヘンを販売しているクラブハリエというお店もあります。
店舗数も多く、難波周辺では大阪高島屋、梅田、天王寺にもお店があり、予算に併せて進物やお土産用の箱詰めもしてくれます。

たねや(大阪高島屋店)
住所:大阪市中央区難波5-1-5大阪タカシマヤ東館B1F
電話番号:06-6630-5253
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:なし
URL:たねや

<下に続く>

難波のお土産におすすめの洋菓子12選!絶品ケーキ・名物チョコ菓子など!

ケーキ

では、難波周辺でおすすめのお土産(洋菓子)をみていきましょう。
難波には、以下のお土産があります。

  1. りくろーおじさんのチーズケーキ
  2. ゴディバ難波シティ
  3. ぽっぷしゅーくりーむ
  4. バトンドール
  5. パブロのチーズケーキ
  6. GOKOKU のキューブシフォン
  7. サロン・ド・テ アルションのスイーツ
  8. エクチュアのチョコレート
  9. くいだおれ太郎プリン
  10. 五感のスイーツ
  11. アンドリューのエッグタルト
  12. カヌレ堂のカヌレ

りくろーおじさんのチーズケーキ

りくろーおじさんのお店は大阪市内を中心に約10店舗あり、カフェを備えた店舗も一部あります。
洋菓子を中心に、ショートケーキ、ロールケーキ、プリン等ありますが、お土産としてはチーズケーキが1番の人気です。

デンマーク産のチーズを使用しており、底の部分にはカリフォルニア産のレーズンが入っています。
卵、牛乳も新鮮な物を厳選しており、しっとりとしたシンプルなチーズケーキです。

18センチの6号サイズのみで、各店舗で毎日手作りの焼き立て商品を販売しています。
シンプルさと、チーズの旨さから人気が広まり大阪土産の定番として地元民や観光客からも親しまれています。

自宅で好きな大きさにカットしてそのまま食べても、好きなフルーツやクリームをのせてもより美味しく頂けます。

りくろーおじさんのチーズケーキ(難波本店)
住所:大阪市中央区難波3-2-28
電話番号:0120-57-2132
営業時間:9:30am~9:30pm
定休日:なし
URL:りくろーおじさんのチーズケーキ

ゴディバ難波シティ

ゴディバといえば、日本でも高級チョコレートとして知られています。
ベルギーのチョコレートメーカーで、厳選したカカオから作られており、ちょっとしたお土産やチョコレート好きな人へのプレゼントとしても喜ばれます。

店内は狭いですが、上品でおしゃれなチョコレートや、焼き菓子などあり、比較的安い値段で買える商品も揃っています。
またショコリキサーと呼ばれる、オリジナルのチョコレートドリンクが大人気で、濃厚なチョコレートと、ポイップクリームが上にたっぷりとのっています。

夜9時半まで開いているので、ショッピングや仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができ、箱に入ったお土産用の商品も販売されています。

ゴディバ難波シティ
住所:大阪市中央区難波5-1-60 本館 1F
電話番号:06-6644-2798
営業時間:10:00am~9:30pm
定休日:なし
URL:ゴディバ難波シティ

ぽっぷしゅーくりーむ

ぽっぷしゅーくりーむは手作りのシュークリーム専門店で、難波、心斎橋、東京の麻布にもお店があります。
外はカリッと、中はクリームがこぼれそうな程たっぷりと入っています。

シュークリームで定番のカスタードの他、抹茶、チョコレート、季節限定の種類も発売されており、その場での食べ歩きや、自宅用のお土産としてもおすすめです。
アイスクリームになったシューアイスや、冬限定でレンジで温めてから食べるシュークリームなどどれもオリジナルの商品です。

ぽっぷしゅーくりーむ難波店
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目2−26
電話番号:06-6632-2055
営業時間:10:00am~10:30pm
定休日:なし
URL:ぽっぷしゅーくりーむ

バトンドール

グリコ バトンドール ポッキー 全6種 詰め合わせギフトBOX
5500円

バトンドールは、江崎グリコから発売されているおしゃれなポッキーです。
スーパーなどで販売されている通常のポッキーよりもバターの味が濃く、リッチな味わいがあります。

シュガーバター、メープルシュガー、ストロベリー、抹茶、季節限定や店舗限定の種類もあり、1箱約500円くらいから購入が可能です。
自分用のお土産としてひとつだけ買って試してみるのもおすすめで、値段も安いので気軽な手土産としてもよく利用されています。

現在バトンドールを買えるお店は、難波の大阪高島屋、阪急梅田、京都、神戸、福岡の百貨店でも一部販売されています。

バトンドール(難波高島屋大阪店)
住所:大阪市中央区難波5丁目1番5号 髙島屋 大阪店 地下1階
電話番号:06-6631-1101
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:なし
URL:バトンドール

パブロのチーズケーキ

パブロは大阪や東京の都市部を中心として、日本全国に多くの店舗を持っており、近年は海外にも進出しています。
チーズケーキが有名で、ひとつずつ丁寧に焼き上げられています。

外はサクサクのタルト生地、中はふわふわで、チーズとアプリコットジャムも使われています。
1番人気のチーズタルト以外にも、抹茶味、プレミアムチーズタルト、イチゴなど季節のフルーツを使った限定タルトも毎シーズン発売されています。

お土産としてはミニサイズもおすすめで、色んな種類を混ぜて購入している人もいます。
また日持ちする焼き菓子も店頭で販売されています。

そして難波店は最近リニューアルして、抹茶(お茶)に特化したチーズケーキやタルト、プリンを扱っています。

GREEN PABLO なんばCITY店
住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
電話番号:06-6644-2783
営業時間:10:00am〜9:00pm
定休日:不定休
URL:GREEN PABLO なんばCITY店

GOKOKU のキューブシフォン

GOKOKU は大阪の吹田市、池田市を中心に展開している洋菓子店です。
洋菓子作りに重要なバター、牛乳、小麦粉などは全て厳選したものを使っており、自然の恵みをふんだんに取り入れています。

ロールケーキ、キューブ型のシフォンケーキ、チーズケーキ、季節のケーキ、焼き菓子等を販売しており、中でもキューズシフォンが人気です。
四角い形をしており、見た目も可愛らしいことから女性を中心に手土産としても喜ばれることでしょう。

生地はふわふわで、しっとりとしており、中にはクリームがたっぷりと入っています。
シンプルなプレーン、抹茶、カカオ、プリン味などがあり甘さ控えめの美味しさです。

難波には近鉄大阪難波駅の改札内に入っているので、通勤、観光の帰りに気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

GOKOKU のキューブシフォン
住所:大阪市中央区難波4-1-17 近鉄大阪難波駅改札内
電話番号:06-4708-0116
営業時間:10::am〜10:00pm
定休日:なし
URL:GOKOKU

サロン・ド・テ アルションのスイーツ

各難波駅から徒歩約5分の距離にあるサロン・ド・テ アルションは、フランス系洋菓子と紅茶が味わえるおしゃれなカフェです。
地元民、若い女性を中心に難波エリアでも人気のカフェで、フルーツや季節の素材を使ったケーキ、カラフルなマカロン、手土産にもぴったりな焼き菓子、デコレーションケーキなどが販売されています。

中でもモンブランが人気で、フランス産のマロンクリーム、北海道産の生クリーム、メレンゲなどから作られており、見た目も中身も上品な味わいです。
お店の2階では、紅茶などのドリンクと一緒にケーキを頂けるスペースもあり、ここでしか頂けないスイーツメニューもあり、ここで過ごした後にテイクアウトする人も多いので、家族のお土産としてもぴったりですね!

サロン・ド・テ アルション
住所:大阪市中央区難波1-6-20
電話番号:06-6212-4866
営業時間:11030am〜10:00pm
定休日:不定休
URL:サロン・ド・テ アルション

エクチュアのチョコレート

エクチュア 生チョコ ブルージュの石畳コレクション ミルク
1728円

エクチュアは、1986年に大阪の心斎橋で誕生しました。
オーナーは日本人で、本場ベルギーのクーベルチュールを使用して、オリジナルのチョコレートを作っています。

日本人の口に合う様に、生チョコレート、フルーツを使ったチョコレート、季節限定商品、お土産用のギフト商品もあり、味はもちろん、見た目もおしゃれな商品が豊富に揃っています。
心斎橋の本店にはカフェもあり、ここ限定のチョコレートスイーツなどは甘いものが好きな女性に人気です。

現在本店以外に、大阪高島屋、大丸心斎橋、森ノ宮キューズモールと4店舗お店を持っており、オンラインを除いては大阪でしか買えないチョコレートです。
自分用のご褒美、お土産、バレンタイン、誕生日等、気軽なプレゼントから特別な日のプレゼントとしてもおすすめのチョコレート店です。

エクチュア大阪高島屋店
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−1番5号
電話番号:06-6632-9075
営業時間:10:00am〜8:00pm
定休日:なし
URL:エクチュア

くいだおれ太郎プリン

大阪お土産に くいだおれ太郎プリン 3個入り
2456円

大阪といえば、くいだおれ太郎のキャラクターが有名です。
難波から徒歩圏内にある道頓堀には、くいだおれのお土産を買えるお店もあります。

中でもこのかわいらしいプリンが人気で、大阪で人気の洋菓子店の堂島スウィーツと共同開発された商品のため、大阪らしいお土産としてもぴったりですね!
プリンは缶詰に入っているので、賞味期限も製造日から約半年と長持ちし、プリント同じ数だけ、くいだおれ太郎の小さな帽子が付いており、キーホルダーや飾りとして食べ終わった後も取っておけます。

難波駅構内のコンビニやお土産店でも販売されています。

URL:くいだおれプリン

五感のスイーツ

五感はお米を使った、ロールケーキが評判です。
新潟県胎内産コシヒカリ100%の米粉生地、北海道産の生クリーム、国内産黒大豆を使ったロールケーキで、ふんわりとした甘さ控えめの味に仕上がっています。

大阪の北浜に本店の他、難波の大阪高島屋、阪急梅田にも店舗があり関西を中心に展開しているお店です。
商品のラインアップも増えており、人気のロールケーキ、季節のフルーツや素材を使ったケーキ、贈り物やお土産、ギフトにも最適な焼き菓子等も販売されています。

値段も手ごろな商品が多いので、自宅用のお土産や、友人の自宅へお邪魔する際のちょっとした手土産としてもおすすめです。

五感高島屋大阪店
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5 大阪高島屋 地下1階
電話番号:06-6631-1101
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:なし
URL:五感

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト15個入
3564円

アンドリューは、大阪の道頓堀で20年以上続いているエッグタルトを専門としたスイーツショップです。
卵と生クリームをたっぷりと使っているエッグタルトは、全て手作りで販売されており、外はサクサクで、中は濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っています。

種類はアップルシナモン、ショコラ、抹茶あずき、キャラメル、ストロベリー、季節限定タルトや、手作りのプリンも販売されているので、お気に入りの種類を何個か選んで、食べ比べや子どものおやつとしてもおすすめのお土産です。

道頓堀の他、大阪難波駅構内、天王寺、神戸にもお店があり、どのお店もテイクアウト形式の小さな店舗となっています。

アンドリュー大阪難波駅店
住所:アンドリュー
電話番号:06-6212-5123
営業時間:10:00am〜10:00pm
定休日:なし
URL:アンドリュー

カヌレ堂のカヌレ

JR難波駅から近い、浪速区にあるカヌレ堂は秘かな人気を集めています。
カヌレとはフランスの伝統的な焼き菓子で、外はカリッと、中はしっとりモチモチした食感のお菓子です。

カヌレ堂の外観はとてもかわいらしく、古民家を改装した小さなお店です。
ここで販売されているカヌレはとてもおしゃれで、ほうじ茶、抹茶系、あんずなど6種類の定番に加えて、季節限定の種類もあります。

単品、もしくは箱入りでも購入でき、8個、12個、16個、24個セットが用意されているため、用途に合わせて選べるのも嬉しいですね。

箱を開けた瞬間、思わずかわいいといわずにはいられない程かわいらしので、お土産の他、女性へのプレゼントととしても喜ばれることでしょう。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
住所:大阪府大阪市浪速区桜川1丁目6−24
電話番号:070-6920-8880
営業時間:10:00am〜7:00pm
定休日:水曜日
URL:カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

<下に続く>

難波のお土産におすすめの名物食品4選!たこ焼き・海鮮グルメなど!

たこ焼き

では、難波でおすすめの名物食品をみていきましょう。
大阪には、以下の名物食品があります。

  1. 551の豚まん
  2. ITADAKIMASU WADATSUMI(難波スカイオ内海鮮グルメ)
  3. 御菓子司 絹笠のとん蝶
  4. ひとくち餃子 点天

続いて、大阪の名物食品を、それぞれ詳しくみていきます。

551の豚まん

551蓬莱 豚まん20個セット
5490円

551の豚まんは、大阪名物のお土産として大阪へ訪れる度に買うという人も多く、子どもから大人まで人気の大阪土産となっています。
創業以来全て手作りの豚まんは、豚肉と玉ねぎが中に入っており、ボリュームたっぷりの大きさです。

夕食のおかず、お酒のおつまみとして、お腹が空いたときのおやつとしてもぴったりで、子どもや女性でもひとつ丸ごと食べてしまう程の美味しさです。
551では豚まんの他にシュウマイ、焼き餃子、アイスキャンディーなども発売されていますが、豚まんが1番尾人気で、お店の看板的商品として大阪府民から長く愛されているお土産です。

551は大阪を中心に展開しており、関東などの地域にはお店がありません。
インターネットのオンライン上でも販売はしていますが、やはり出来立てが最も美味しく頂けるので、まだ食べたことがないという人は次回大阪を訪れた際に是非食べてみてくださいね。

難波駅周辺では、大阪高島屋、南海難波駅構内、難波ウォーク、本店等複数の店舗を持っています。

URL:551蓬莱店舗

ITADAKIMASU WADATSUMI(難波スカイオ内海鮮グルメ)

南海難波駅直結のなんばスカイオは、2018年10月に新しくオープンした商業施設です。
飲食店、オフィス、クリニックなどが入っており、徐々に人気が高まっています。

このビルに入っているITADAKIMASUは、海鮮、肉、魚、お酒など4つの異なる料理が頂けるフードコートです。
中でもWADATSUMIのは、大阪市中央卸売市場直送の新鮮な海鮮グルメを厳選して販売しており、メニューはその日の仕入れ状況によって変わります。

海鮮丼、お寿司、お刺身など旬の魚を使ったグルメを用意しており、その場で頂けるほか、自宅用へのお土産としてお持ち帰りも可能です。

ITADAKIMASU WADATSUMI
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばスカイオ 5F
電話番号:06-6631-3300
営業時間:11:00am〜11:00pm
定休日:なし
URL: ITADAKIMASU WADATSUMI

御菓子司 絹笠のとん蝶

とん蝶は国内産のもち米の白蒸しに大豆、塩昆布、上に梅を添えた三角形のちまきです。
昔ながらの製法で作られており、農林大臣賞受賞を受賞したこともある大阪名物のお土産です。

少し弾力性がありモッチリとした食感で、毎日出来立ての味を販売しているので、賞味期限はお買い上げ当日中です。
帰りの新幹線や特急列車で食べる用のお土産として買う人も多く、なんばウォーク店ではとん蝶以外にも季節の生菓子、和菓子や進物用のギフトも販売されてます。

御菓子司 絹笠 なんばウォーク店
住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目9 なんばウォーク−3−2
電話番号:06-6213-6035
営業時間:10:00am〜9:00pm
定休日:なし
URL:御菓子司 絹笠

ひとくち餃子 点天

【点天】 ひとくち餃子(ひとくち餃子30個) (2セット(60個))
5980円

大阪北新地の点天は創業以来、ひとくちサイズの餃子が大阪名物のお土産として大人気です。
小さなひとくちサイズなので食べやすく、ニラの香りとこだわりの素材と使って、当日製造、当日販売のため、賞味期限は製造日から4日です。

自宅でも簡単に焼ける様にレシピやタレも付いているので、夕食や、お酒のおつまみとしてもぴったりの一品です。
焼き餃子、水餃子のどちらでも美味しく頂け、何度も買いたくなる飽きが来ない大阪名物のお土産です。

販売店も多く、大阪難波駅、高島屋大阪店、JR新大阪駅、伊丹空港や、関西国際空港でも取り扱っており、青い包装紙が目印です!

URL:ひとくち餃子 点天販売店

<下に続く>

難波のお土産におすすめの雑貨類3選!ご当地キーホルダー・面白グッズなど!

大阪食い倒れ

では、難波でおすすめのお土産(雑貨類)をみていきましょう。
難波には、以下のお土産があります。

  1. なんばグランド花月で買える面白芸人グッズ
  2. 大阪限定のキティーちゃんグッズ
  3. くいだおれ太郎グッズ

続いて、難波のお土産(雑貨類)を、それぞれ詳しくみていきます。

なんばグランド花月で買える面白芸人グッズ

大阪といえば漫才を想像する人も多く、なんばグランド花月のよしもとエンタメショップで買える芸人グッズを中心とした面白いお土産やちょっと変わったお土産もたくさんあります。
ここでは毎日、お笑いや漫才に関する公演が行われており、近年は外国人にも人気の観光スポットです。

難波駅からも徒歩で行け、この周辺には大阪グルメ、お土産を買えるショッピングスポットも多くあり、大阪ミナミの中心的な場所として、観光客や地元民など多くの人が行きかう活気のある場所です。
またよしもとエンタメショップでは、大阪土産も一緒に買うことができます。

よしもとエンタメショップ(なんばグランド花月)
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11−6
電話番号:06‐6643‐2202
営業時間:10:00am〜7:00pm1(変更あり)
定休日:なし
URL:よしもとエンタメショップ

大阪限定のキティーちゃんグッズ

サンリオ(SANRIO) ハローキティ KITTY シャープペン 大阪たこ焼き 大阪限定

ご当地限定キティーちゃんグッズは、日本全国の観光地でよく見かける定番のお土産です。
種類も多く、文房具類、タオル、キーホルダー、靴下など普段の生活で使える商品が中心なので、学生や子ども、キティーちゃん好きな人へのお土産としておすすめです。

たこ焼きバージョン、お好み焼きバージョンなどどれも大阪らしく、値段も500円から1,000円前後とリーズナブルな値段なので気軽に買いやすいですね!
難波周辺では、コンビニ、難波駅構内のお土産店などで買うことができます。

URL:ご当地限定キティー

くいだおれ太郎グッズ

くいだおれ太郎は、長年大阪のキャラクターとして愛されています。
道頓堀にあるくいだおれレストランの有名なキャラクターで、この前ではいつも写真を撮っている観光客がたくさんいます。

人気キャラクターのため、お土産グッズの種類も多く、キーホルダー、人形、文房具類、タオル、またお菓子のお土産なども揃っています。
自分用のお土産としてはもちろん、友人へのお土産にもぴったりで複数の種類を買う人も多く、道頓堀の中座くいだおれビルにオフィシャルショップがあります。

なにわ名物いちびり庵 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目7−2
電話番号:06-6212-5104
営業時間:10:00am〜10:00pm
定休日:なし
URL:なにわ名物いちびり庵 道頓堀店

<下に続く>

難波でおすすめのお土産購入スポット5選!名物お土産屋さん・大型商業施設も!

買い物した人々

では、難波周辺でおすすめのお土産購入スポットをみていきましょう。
難波には、以下のスポットがあります。

  1. 大阪高島屋
  2. なんばマルイ
  3. なんばウォーク
  4. なんばシティ
  5. なんばパークス

続いて、難波周辺のお土産購入スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

大阪高島屋

難波周辺には百貨店や大型商業施設がたくさんありますが、その中でも高島屋は老舗百貨店として有名です。
南海難波駅や地下鉄御堂筋線からも地下で繋がっているので、雨の日でも濡れることなく行けるのも便利です。

地下にあるデパ地下は週末や大型連休を中心に多くのお客さんで賑わっており、いつも活気があります。
スイーツ、和菓子、食品、進物用のギフトも豊富なお店から選ぶことができ、お土産選びやショッピングにもおすすめです。

百貨店というと値段が高いイメージがありますが、手ごろな値段で買えるお土産も多いので、観光や出張帰りにでも是非立ち寄ってみて下さい。

大阪高島屋
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−1番5号
電話番号:06-6631-1101
営業時間:10:00am〜8:00pm
定休日:なし
URL:大阪高島屋

なんばマルイ

難波駅の地下からも行けるマルイは20代から30代の女性に圧倒的な人気がある、おしゃれなショッピングスポットです。
ファッション雑誌に掲載されているブランド店も多く、ファッション、美容コスメ、雑貨、飲食店も入っており、店内はいつもおしゃれな女性客が中心です。

またお土産や、女性へのプレゼントにもぴったりな雑貨店もあり、会員を持っている人限定でほぼ全て10%オフの限定セールも開催されています。

なんばマルイ
住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-9
電話番号:06-6634-0101
営業時間:11:00am〜8:30pm
定休日:なし
URL:なんばマルイ

なんばウォーク

なんばウォークは、各難波駅から直結している地下のショッピング街です。
1970年から続いており、今年で50周辺を迎えます。

お菓子店、洋菓子、和菓子など大阪らしいお土産からレストラン、カフェ、ファッション、雑貨、コスメ店も多く、観光や仕事帰りにでも気軽に寄れる場所としておすすめです。

なんばウォーク
住所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目1−15
電話番号:06-6643-1866
営業時間:10:00am〜9:00pm(お店によって異なる)
定休日:不定休
URL:なんばウォーク

なんばシティ

なんばシティは南海難波駅直結の地下にあるショッピング街で、ファッション、美容コスメ店、雑貨、薬局、レストラン、カフェなどのお店が集まっています。
おしゃれなファッションブランドやカフェもあり、期間限定のスイーツショップ等もあります。

ショッピングやお土産選び、観光途中のランチやお茶タイムにもぴったりで、大型の本屋さんも入っているので、電車や待ち合わせの時間つぶしとしても使えます。

なんばシティ
住所:大阪市中央区難波5-1-60
電話番号:06-6644-2960
営業時間:10:00am〜9:00pm(お店により異なる)
定休日:不定休
URL:なんばシティ

なんばパークス

なんばパークスも南海難波駅から出てすぐの場所にある、大型ショッピングセンターです。
大人向けのファッションブランド、アクセサリー、雑貨店が多く入っており、難波周辺にある他の大型商業施設と比べてお客さんも比較的少ないので、落ち着いてショッピングやお土産選びをした人に是非おすすめしたい場所です。

カフェ、レストラン、映画館もありデートや1人でも気軽にショッピングを楽しんでいる人もたくさんいます。
またこのなんばパークスには屋上ガーデンがあり、季節ごとにカラフルな花が咲いています。

冬の時期にはイルミネーションも限定で開催されており、デートスポットや観光客にも人気です。

なんばパークス
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70
電話番号:06-6644-7100
営業時間:11:00am〜9:00pm(各お店により異なる)
定休日:不定休
URL:なんばパークス

<下に続く>

難波でおすすめのお土産24選!絶品スイーツ・ご当地グルメ・雑貨などのまとめ

大阪の街並み

難波周辺にはお土産店やショッピングスポットも多くあり、逆にお土産に何を選ぼうか迷う人も多いのではないでしょうか?
自宅用、渡す人や予算によっても変わってくると思いますが、事前に人気のお土産や買い物スポットを知っておけば、迷うことなく選べると思います。

難波(大阪)を訪れた際には大阪でしか味わえないグルメや、観光巡りも一緒に楽しんでくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line