どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/27

表参道のおすすめかき氷9選【韓国/ホミビン/タピオカ/カフェ】

表参道は原宿と隣り合っていることもあり、流行の発信地として多くの人が訪れます。
なので、最新の美味しくて可愛いスイーツのお店がいち早く出店し、行列を作る人気店になるのも表参道の特徴と言えるでしょう。

今回はそんな表参道でアイスモンスターやホミビン等、人気のおすすめかき氷店を9店舗ご紹介していきます!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 33697803658 ba1f273bf5 c  1

表参道のおすすめかき氷9選

今回は、表参道で食べられる美味しくてSNS映えもするかき氷のお店を9店ご紹介していきます。
表参道のおすすめのかき氷のお店には、以下のお店があります。

  1. アイスモンスター
  2. HOMIBING 表参道店
  3. EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA
  4. ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店
  5. COBI Coffee
  6. 表参道 茶茶の間
  7. 木と水と土と 表参道店
  8. colombin 原宿本店サロン
  9. Hugo & Victor 表参道ヒルズ店

アイスモンスター

表参道で人気のかき氷店と言えば、アイスモンスターは欠かせません。
アイスモンスターは台湾発祥の人気かき氷店です。

その人気は台湾だけにとどまらず、世界中にファンがいるほど。
日本にもファンが多く、2015年に待望の日本第1号店としてスイーツ流行の発祥地である表参道にオープンしました。

ICE MONSTER 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目3−7
電話番号:03-6427-4100
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:公式ページ

アイスモンスターのかき氷の特徴

アイスモンスターのかき氷は水のみでできた氷を荒めに削る、昔ながらのかき氷とは違います。

品質と味にこだわった食材を使ったフレーバーアイスをふわふわに削って作られた台湾式のかき氷で、そこにかかるシロップだけでなく、氷そのものがカラフルで美味しい所が特徴です。

アイスモンスターの人気メニュー①:タピオカミルクティーかき氷

アイスモンスターの人気メニューは、タピオカミルクティーかき氷です。

タピオカミルクティーそのものが、台湾発祥のドリンクとして現在大人気ですが、それをそのままかき氷にしてしまった大胆なかき氷は、濃厚なミルクティー氷にパンナコッタが添えられ、温かいタピオカが乗っているのが特徴です。

タピオカミルクティーを飲む以上の満足感を得られること間違いなしのかき氷です。

アイスモンスターの人気メニュー②:マンゴーかき氷

台湾かき氷と言えば、マンゴーかき氷も欠かせません。
まるでマンゴーそのものの様なマンゴーフレーバーの氷をふわふわに削り、さらに濃厚なマンゴーソースをかけたマンゴー好きにはたまらないかき氷です。

HOMIBING 表参道店

HOMIBING(ホミビン)は、韓国の明洞発祥のお洒落なカフェです。
新大久保店と表参道店があり、表参道店は北欧の人気雑貨店フライングタイガーのすぐ近くにあります。

ケーキやピザ等、カフェメニューが充実していますが、こちらのかき氷はかなりの人気です!
韓国式のかき氷、パッピンスはフルーツやクリームが盛られた背の高いSNS映えする見た目が売り。

しかも、ホミビンのパッピンスは、氷部分をふわふわの台湾式かき氷にしている為、いくら食べも飽きが来ないのが特徴です。

HOMIBING 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目2−17
電話番号:050-5595-7853
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
URL:紹介ページ

EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA

表参道は、流行の発祥地原宿と隣り合っていますが、もう片方で、ブランドショップが立ち並ぶラグジュアリーなエリア、青山にも隣接しています。
EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMAは、高級ブランド、アルマーニが運営するカフェです。

アルマーニカフェは日本ではここ、表参道にしかありません。
ここで食べられる夏期限定のイタリアンなかき氷は普通のかき氷とは一味違います。

コーヒー味のかき氷の上に乗っているのはマスカルポーネのジェラート。
そして食べ進むと中にはパンナコッタやゼリー等、一度に様々な味が楽しめる高級スイーツとなっています。

リッチな気分に浸りつつ、涼みたい時におすすめのかき氷です。

EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA
住所:東京都港区北青山3丁目6−1
電話番号:03-5778-1637
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:紹介サイト

ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店

表参道のランドマークである表参道ヒルズにも、かき氷が楽しめるお店がいくつか入っています。
世界的に有名なショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァンもその1つ。

「グラス・ピレ」という名のついた深い器に入った珍しいスタイルのかき氷で、氷とクリームの二層構造が楽しめます。
氷部分は濃厚なショコラでできており、凍ったチョコレートそのものを食べている様な感覚です。

チョコレートの隠し味に、煎り番茶の氷を混ぜており、チョコレートに深みのある味わいになっています。
世界一のショコラティエの探求心を感じられるかき氷です。

ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12−10 表参道 ヒルズ 本館
電話番号:03-5410-2255
営業時間:11:00~21:00(日曜日は~20:00)
定休日:不定休
URL:公式ページ

COBI Coffee

コビコーヒーは、表参道での買い物に疲れた時に、こだわりの美味しいコーヒーを飲んでほっと一息つける落ち着いた空間の喫茶店です。
コビコーヒーは、コーヒーだけでなくかき氷も有名なお店。

しかし、コビコーヒーのかき氷の提供方法は少し変わっていて、まず、ゴールデンウィーク期間中限定でかき氷メニューが加わった後、一旦メニューから姿を消してしまいます。
そして、6月より、月替わりのフレーバーでかき氷メニューが再開されるのです。

人気のエスプレッソかき氷は、期間中定番メニューとしてあるので安心してください。

COBI Coffee
住所:東京都港区南青山5丁目10−5 九曜ビルディング青山ハイツ
電話番号:03-6427-3976
営業時間:9:00~20:00(土日祝は10:00~)
定休日:なし
URL:公式ページ

表参道 茶茶の間

表参道 茶茶の間は、日本茶ソムリエのいる、本格的な日本茶を楽しめるカフェです。
もちろん和のスイーツも充実しており、夏期限定でかき氷も登場します。

茶茶の間では、冬期限定で苺入り抹茶ティラミスを食べることができ、これが大人気を博しているのですが、かき氷はこの苺入り抹茶ティラミスをイメージして作られた茶茶の間ファンにとっても嬉しいスペシャルメニューになっています。

マスカルポーネクリームと抹茶密のかかったかき氷のてっぺんには大きな苺。夏と冬で違った抹茶ティラミスを楽しめるおすすめのお店です。
かき氷で体が冷えたら、日本茶ソムリエが一煎ずついれてくれたセットの日本茶で体を温めましょう

表参道 茶茶の間
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目13−14
電話番号:03-5468-8846
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日営業)
URL:公式ページ

木と水と土と 表参道店

和歌山県の会社が作った、和歌山県産の食材を使った体に優しいスイーツやフードを提供している木と水と土とは、表参道ヒルズの裏側にあります。
夏期限定で登場するかき氷は、数種類のフレーバーが楽しめますが、おすすめは”梅じゃばら”です。

じゃばらとは、和歌山県で採れる花粉症に効くと言われる柑橘系のフルーツ。
さっぱりした梅と、香り高いじゃばらの組み合わせはうっすらと酸味があって暑い夏にぴったりの後味すっきりなフレーバーです。

さっぱりだけでは物足りない!という人は是非練乳をかけてみてください。
まろやかなコクと甘味がプラスされてとても美味しいですよ。

もちろん、かき氷には定番の苺フレーバーも果肉たっぷりでおすすめです。

木と水と土と 表参道店
住所:東京都港区北青山3丁目10−13
電話番号:050-5263-3029
営業時間:10:00~22:00
定休日:年末年始
URL:紹介ページ

colombin 原宿本店サロン

colombin(コロンバン)は老舗洋菓子店ですが、JR原宿駅の表参道口から徒歩3分ほどにある原宿本店サロンは中で生洋菓子を楽しめる喫茶店になっています。

コロンバンで楽しめるのは、洋菓子店ならではの*フルーツがふんだんに乗せられたかき氷。
*
氷には、信州の中央アルプス系深層天然水を原水にした水が使われており、みずみずしいフルーツとの相性は抜群です。

かき氷ではなく、フラッペとしてメニューに書かれている通り、アイスクリームが乗っているのも嬉しいポイントです。

colombin 原宿本店サロン
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目31−19
電話番号:03-3400-3838
営業時間:10:00~21:00(日曜日~20:00)
定休日:なし
URL:公式ページ

Hugo & Victor 表参道ヒルズ店

Hugo & Victor(ユーゴ アンド ヴィクトール) 表参道ヒルズ店はは、こちらも表参道ヒルズにあるパリ発のスイーツ店です。

表参道ヒルズは中にある店舗全体で大人向けのかき氷の提供に力を入れているのでかき氷好きは是非訪れたいところ。
こちらの氷は、フルーツそのものを凍らせて作られたふわふわの氷なので、食べても食べてもフルーツの濃い味が楽しめます。

かき氷と言うよりも、ジェラートに近い感覚の贅沢なかき氷です。
フレーバーは苺とマンゴーが従来ありましたが、毎年変わるかもしれないので是非チェックしてみてください。

Hugo & Victor 表参道ヒルズ店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12 渋谷区 神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
電話番号:03-6434-0912
営業時間:11:00~21:00(日曜日~20:00)
定休日:不定休
URL:公式ページ

<下に続く>

表参道のおすすめかき氷9選【韓国/ホミビン/タピオカ/カフェ】のまとめ

かき氷

今回は、表参道でおすすめのかき氷店を9店ご紹介しました。
パンケーキブームも表参道の人気店を中心に巻き起こったほど、スイーツブームの発祥地とも言える表参道。

最新のスタイルや珍しいスタイルのかき氷が楽しめるエリアなのできっとあなたにぴったり合ったかき氷が見つかるでしょう。
見た目の可愛いかき氷も多いので、是非写真にも撮ってくださいね

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line