どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/25

箱根の人気デートスポット25選 日帰り&一泊のプランも紹介

日本の人だけでなく、世界の人達からも人気のデートスポットの「箱根」には、自然溢れるスポットや美味しいグルメ店が数多くあります。
これから箱根デートに訪れる人たちは、厳選した25ヶ所のデートスポットを参考に、箱根の街を巡ってみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mt fuji 2582263 1280

泊まりでも日帰りでも!デートに人気の箱根ってどんな街?

箱根の海賊船

人気デートズポットの箱根は、四季を感じる事ができる「芦ノ湖」や「大湧谷」をはじめ、「彫刻の森」や「ガラスの森」などの美術館があります。
そして、小田急線には誰もが知っている「小田急ロマンスカー」が走り、東京からのアクセスに便利なデートズポットにもなっています。

人気のデートスポットに恋人を連れて行き、箱根の街をゆっくりデートしてみましょう。

<下に続く>

箱根でデート!おすすめの行き方は?

デートスポットへの交通手段

箱根のデートスポットには、「鉄道」や「車」での行き方があります。
そして、鉄道を使って箱根デートをする場合にはどの電車に乗れば良いのか、車で箱根デートをする際には「駐車場」はあるのかなど、どのような行き方で箱根デートに向かうことができるのかをご紹介していきます。

小田急ロマンスカーで行こう!

電車

さあ、まずは小田急線の「ロマンスカー」に乗車した際の行き方をご紹介します。
ロマンスカーは「新宿駅」から乗車し、乗換をせずに「箱根湯本駅」に行く事ができます。

そして、ロマンスカーからの景色は、デート楽しめるポイントの1つでもあるので、景色を観ながら箱根デートを楽しみたい人は、ロマンスカーでの行き方を選んでみましょう。

JRで行こう!

電車を使った移動

ロマンスカー以外にも「特急」や「私鉄」を乗り継いで箱根デートに行く方法があります。
まず、東京駅から特急の「ごだま」に乗り「小田原駅」に向かいます。

そして、小田原駅からJRの小田急線に乗り換えて「箱根湯本」へ到着。
乗り換えが苦にならない人は、ロマンスカーよりも安く箱根に行く事ができるので、箱根デートにJRの行き方を選んでみましょう。

車で行こう!駐車場はある?

車で移動

「マイカー」や「レンタカー」を使って箱根デートへ向かう人は、東からも西からも「東名高速道路」を利用します。
そして、名古屋方面から箱根デートに向かう際は「御殿場インター」で降りて国道を走行。

また、埼玉東京方面から箱根へデートに向かう際は「厚木インター」で降りてから国道を走行して箱根に向かいましょう。
箱根には「タイムズ」や「観光駐車場」などもあるので、安心して箱根デートをする際に車の行き方を選びましょう。

<下に続く>

箱根のおすすめデートスポット10選【美術館/体験/穴場/最新】

美術館に置かれた像

それでは、箱根でおすすめのデートスポットをみていきましょう。
おすすめのデートスポットには、以下のスポットがあります。

  1. 箱根クラフトハウス
  2. 箱根ガラスの森美術館
  3. 彫刻の森美術館
  4. 星の王子さまミュージアム
  5. フォレストアドベンチャー箱根
  6. 箱根小涌園ユネッサン
  7. 箱根園水族館
  8. 千条の滝
  9. 玉簾の滝
  10. 大涌谷

続いて、それぞれの「デートスポット」について詳しくみていきます。

箱根クラフトハウス

箱根クラフトハウスは、デートにぴったりの手作り体験ができるデートスポット。
このデートスポットでは、「陶芸」や「吹きガラス」の手作り体験をはじめ、アクセサリーや雑貨の購入もできます。

箱根の強羅公園の中にある「箱根クラフトハウス」は、世界で1つだけの商品を作る事ができるので、恋人と一緒に箱根デートを楽しんでみましょう。

箱根クラフトハウス
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-9210
営業時間:9:00~17:00
入場料や利用料:大人550円 小人(小学生以下)無料
URL:http://www.crafthouse.org/

箱根ガラスの森美術館

箱根で人気の「箱根ガラスの森美術館」は、世界的に有名な「ヴェネチアングラス」が飾られていて、デートにぴったりの美術館。
そして、このデートスポットにはガラスでできたオブジェや花が咲く「庭園」やガラス工芸の「体験工房」が併設されています。

緑豊かでセンス溢れるアート作品を飾る「箱根ガラスの森美術館」で、刺激のある箱根デートを楽しんでみましょう。

箱根ガラスの森美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話番号:0460-86-3111
営業時間:10:00~17:30
入場料や利用料:大人1500円 大高生1100円 小中生600円
URL:http://hakone-garasunomori.jp/

彫刻の森美術館

1969年からの歴史を誇る「彫刻の森美術館」は、有名な彫刻家の作品が100点以上展示されています。
そして、天然温泉の「足湯」があるので、デートにもぴったりな美術館。

野外には、ステンドグラスをはめ込んだ塔が建っていて、中に入ると色鮮やかなステンドグラスが幻想的な雰囲気を作り出してくれるので、箱根デートで恋人と一緒に訪れてみましょう。

彫刻の森美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460-82-1161
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:一般1600円 大学高校生1200円 小中学生800円
URL:http://www.hakone-oam.or.jp/

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアムは、「大切なもの」を見つけるために、本の物語に関する品々を展示した美術館です。
そして、この本は世界で2億冊以上の発行部数を誇っていて、箱根のデートスポットにもなっています。

星の王子さまミュージアムの敷地内は、物語を再現した街並みでデートにぴったりのロケーション。
大切な何かを見つけるために、箱根デートで「星の王子さまミュージアム」を訪れてみましょう。

星の王子さまミュージアム
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話番号:0460-86-3700
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2水曜日(3月と8月は無休)
入場料や利用料:

大人 小学生・中学生 高校生・大学生・専門学生 シニア(65歳以上)
当日券 1600円 700円 1100円 1100円
前売券 1400円 600円
団体券(15名様以上) 1400円 500円 900円 900円

URL:http://www.tbs.co.jp/l-prince/

フォレストアドベンチャー箱根

アクティブなデートが楽しめる「フォレストアドベンチャー箱根」は、自然を生かしたアドベンチャー施設
そして、年齢や難易度によって「ディスカバリー」「アドベンチャー」「キャノピー」の3つのコースが用意され、デートで訪れた人の意欲を掻き立てます

箱根湯本駅からのアクセスに便利で、自然を生かしたアドベンチャー施設の「フォレストアドベンチャー箱根」で、アクティブなデートを楽しんでみましょう。

フォレストアドベンチャー箱根
住所:神奈川県県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1
電話番号:080-4219-2206
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
入場料や利用料:アドベンチャーコース 大人(18才以上) 3600円 子供(17才まで)2600円 キャノピーコースお一人様2500円
URL:https://foret-aventure.jp/

箱根小涌園ユネッサン

箱根の人気デートスポットの「箱根小涌園ユネッサン」は、水着で楽しめる温泉スポット
このデートスポットには、「ワイン風呂」「コーヒー風呂」をはじめ、「酒風呂」や「緑茶風呂」などがあり、一風変わったお風呂が楽しめます。

そして、施設内にはスイーツや食事を楽しむ事もできるので、1日恋人と一緒に箱根でゆっくりと過ごすために、お風呂デートに「箱根小涌園ユネッサン」を訪れてみましょう。

箱根小涌園ユネッサン
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4126
営業時間:9:00~20:00
入場料や利用料:大人2500円 こども1400円 シルバー・障害者割引 大人1700円 こども1100円URL:https://www.yunessun.com/

箱根園水族館

デートの定番でもある水族館は、箱根の温泉街でも人気があります。
そして、日本一高い場所にある「箱根園水族館」では、サメやペンギンが観られる「海水館」と、芦ノ湖や個性的な魚が観られる「淡水館」にエリア分けされています。

また、箱根園水族館イチオシの「アザラシショー」や「海中ショー」は、デートに人気のショーになっているので、恋人と一緒に観に行ってみましょう。

箱根園水族館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話番号:0460-83-1151
営業時間:9:00~17:00
入場料や利用料:大人1500円 こども(4才~小学生)750円
URL:https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/

千条の滝

箱根を流れる蛇骨川の上流には、幅20mの「千条の滝」が流れて落ちています。
そして、夏には「ゲンジボタル」秋には「紅葉」と、季節によっていい景色が広がっているため、デートスポットとして人気があります。

箱根のハイキングコースのポイントとなっている「千条の滝」は、マイナスイオンと景色を楽しむ事ができるので、ぜひ1度デートで訪れてみましょう。

千条の滝
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507
電話番号:0460-85-5700
営業時間:終日
URL:https://www.hakone.or.jp/sp/528

玉簾の滝

天成園の庭園内にある「玉簾の瀧」は、流れ落ちる滝の水音が美しい事から、箱根の人気デートスポットとして大人気。
そして、庭園内には「飛烟の滝」や「足湯」などがあり、1日かけてゆっくりとデートを楽しめます。

「玉簾の瀧」は、パワースポットとしても有名になっていますので、天成園に宿泊して箱根デートを満喫してみましょう。

玉簾の滝
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本
電話番号:0460-83-8500
URL:https://www.tenseien.co.jp/floorguide/tamadare.html

大涌谷

多くの人が観光に訪れる箱根の「大涌谷」は、火山の噴火などによってできた観光地で、今ではデートスポットとしても人気があります。
そして、「黒たまご」のオブジェの前には、記念撮影をしている人達がたくさん訪れています。

また、アニメ「エヴァンゲリオン」のロケ地観賞や四季折々の風景を楽しむために、デートで「大湧谷」へ立ち寄ってみましょう。

大涌谷
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号:0460-85-7410
営業時間:9:00~17:00
入場料や利用料:入場無料 駐車場 普通車500円
URL:http://www.town.hakone.kanagawa.jp/index.cfm/8,257,37,156,html

<下に続く>

箱根デートにおすすめの人気グルメ10選【ランチ/カフェ/ディナー】

カフェレストラン

それでは、箱根デートでおすすめのお店をみていきましょう。
デートにおすすめのお店には、以下のお店があります。

  1. NARAYA CAFE
  2. 御番所茶屋
  3. Bakery&Table箱根
  4. 渡辺ベーカリー
  5. 箱根カフェ
  6. ぱんのみみ
  7. GORA BREWERY&GRILL
  8. ITOH DINING by NOBU
  9. ラ・テラッツァ 芦ノ湖
  10. 箱根自然薯の森 山薬

続いて、箱根デートにおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

NARAYA CAFE

「NARAYA CAFE」は、お店の周りが自然に囲まれ足湯に浸かりながら食事が楽しめるデートスポット。
そして、このお店では「焼きたてピザ」や「ナラヤパフェ」など、食事やスイーツを味わうことができます。

「NARAYA CAFE」に併設されたお店で、ショッピングをしたり、足湯に入りながらランチデートを楽しんでみましょう。

NARAYA CAFE
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
電話番号:0460-82-1259
営業時間:10:30~18:00(12月~2月は17:00まで)
定休日:水曜日 第4木曜日 ※冬期休業1月中旬~下旬まで
URL:http://naraya-cafe.com/

御番所茶屋

芦ノ湖の近くにある「御番所茶屋」は、箱根関所に隣接したランチデートスポット。
このお店では、団子とお餅がセットになった「お茶屋セット」や、団子とアイスにみたらしの甘たれをかけた「みたらし団子アイス」は絶品です。

そして、デートの休憩にも利用できる「御番所茶屋」からは、芦ノ湖を一望する事ができるので、箱根デートの際に立ち寄ってみましょう。

御番所茶屋
住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根6-3
電話番号:0460-83-6355
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休
URL:http://www.izuhakone.co.jp/sekisho-tabimonogatari/chaya/index.html/

Bakery&Table箱根

カフェやレストランが入っている「Bakery&Table箱根」は、ランチやディナーデートが楽しめる箱根で人気のスポット。
このお店では、1階でパンの販売、2階で本格コーヒーや紅茶などが味わえます。

そして、3階がレストランになっていて、オープンキッチで作られる料理を観ながら食事が楽しむことができます。
2階と3階からは芦ノ湖を一望する事ができるので、箱根デートの際に利用してみましょう。

Bakery&Table箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
電話番号:0460-85-1530
営業時間:8:30~17:00
定休日:年中無休
URL:http://www.bthjapan.com/hakone.php

渡辺ベーカリー

明治時代からの歴史を誇る「渡辺ベーカリー」は、絶品の「温泉シチューパン」が人気のランチデートスポット。
このシチューパンは、丸いフランスパンの中をくり抜き、その中にシチューを入れて作っています。

今では箱根の名物グルメとして有名な「温泉シチューパン」は、注文してから焼き上げてくれるので、熱々のパンをデートで味わってみましょう。

渡辺ベーカリー
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343
電話番号:0460-82-2127
営業時間:4月~9月 9:30~17:30 10月~3月 9:30~17:00
定休日:水曜日 第3火曜日
URL:http://www.miyanoshita.com/watanabe/index.html

箱根カフェ

箱根湯本の駅構内にお店を構える「箱根カフェ」は、ホテルプロデュースのパンが味わえるランチデートスポット。
このお店では、3種類のチーズが入った「フォンデュパン」や「サーモンマリネ」が人気のメニューで、店内からはロマンスカーを眺める事もできます。

国内外の「小麦」を厳選し、こだわりのパン作りをする「箱根カフェ」で、ランチデートをしてみましょう。

箱根カフェ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707箱根湯本駅構内
電話番号:0460-85-8617
営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休
URL:https://www.odakyu-hotel.co.jp/hakone-cafe/

ぱんのみみ

隠れ家ランチスポットの「ぱんのみみ」は、箱根で知らない人がいないほど大人気のレストラン。
そして、このお店のイチオシは「パングラタン」で、パンを一斤使って中にシーフードグラタンが詰められ、チーズをふりかけて焼き上げられています。

濃厚でボリュームたっぷり「パングラタン」は、デートで恋人とシェアするのにぴったりなので、隠れ家ランチデートがしたい人は、「ぱんのみみ」を訪れてみましょう。

ぱんのみみ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170
電話番号:0460-82-4480
営業時間:11:00~16:00
定休日:毎週火曜日と水曜日
URL:http://www7.plala.or.jp/hakone/index.html

GORA BREWERY&GRILL

2017年にできたばかりの「GORA BREWERY&GRILL」は、世界で名の知れたシェフが料理を作るレストラン。
このお店の料理は、「上州豚」や「サーモン」などの上質な食材が使われ、他では味わう事ができない美味しい料理が食べられ、記念日デートにぴったり。

そして、お店には足湯スポットも設置されているので、デートで「GORA BREWERY&GRILL」を訪れた際に、一緒に楽しんでみましょう。

GORA BREWERY&GRILL
住所:神奈川県足柄下郡箱根町 足柄下群箱根町強羅1300-72
電話番号:0460-83-8107
営業時間:13:00~16:00 17:00~21:30
定休日:年中無休
URL:https://itoh-dining.co.jp/gorabrewery/sp/index.html

ITOH DINING by NOBU

箱根で豪華な食事が味わえる「ITOH DINING by NOBU」は、有名な2人のシェフによって作られた鉄板焼き店。
このお店で出される料理は、箱根の食材を使用し、A5ランクのステーキや海の幸がコースで提供されるので、記念日デートにぴったりです。

そして、シェフの調理が目の前で観られる「カウンター席」は人気があるので、箱根デートで「ITOH DINING by NOBU」を訪れる際には、カウンター席を予約してみましょう。

ITOH DINING by NOBU
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64
電話番号:0460-83-8209
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:年中無休
URL:https://itoh-dining.co.jp/hakone/index.html

ラ・テラッツァ 芦ノ湖

芦ノ湖を観ながら食事が楽しめる「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」は、本格的なピザが味わえるランチデートスポット。
このお店ではピザの種類が30種類もあり、芦ノ湖の季節を感じながら気持ち穏やかに食事をすることができます。

そして、ピザ以外にもパスタやジェラート、ソフトドリンクにワインなども揃っているので、芦ノ湖を一望できる最高のロケーションで、ランチデートを楽しんでみましょう。

ラ・テラッツァ 芦ノ湖
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61
電話番号:0460-83-1074
営業時間:

モーニング ランチ カフェ ディナー
平日 10:00~11:00 11:00~15:30 15:30~17:00 17:00~20:00
土日祝 9:00~11:00 11:00~15:30 15:30~17:00 17:00~20:00

定休日:無し ※2019年2月4日~2月24日は設備メンテナンスのため休業
URL:https://la-terrazza.gorp.jp/

箱根自然薯の森 山薬

箱根で自然薯が味わえる「箱根自然薯の森 山薬」は、雄大な自然に囲まれたランチデートスポット。
このお店では、自然薯のとろろご飯が味わえる「至高の昼ご飯」が、ランチにおすすめになっています。

そして、他にもモーニングの「究極の朝ご飯」はボリューム満点で、美味しいとろろご飯が食べられます。
箱根の自然の中で美味しい自然薯が食べられる「山薬」に、ランチデートで訪れてみましょう。

箱根自然薯の森 山薬
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下224
電話番号:0460-82-1066
営業時間:平日10:00~20:30 土日祝7:00~20:30
定休日:年中無休
URL:https://yamagusuri.com/

<下に続く>

箱根でおすすめのホテル5選【おしゃれ/旅館/温泉】

温泉旅館

それでは、箱根にはどのようなホテルがあるのでしょう。
デートにおすすめの宿には、以下のホテルがあります。

  1. 季の湯雪月花
  2. 天成園
  3. はなをり
  4. 環翠楼
  5. 金乃竹 塔ノ澤

続いて、箱根デートにおすすめのそれぞれのホテルを詳しくみていきます。

季の湯雪月花

箱根デートにおすすめの「季の湯雪月花」は、すべての客室に露天風呂がついている大人気ホテル。
このホテルでは、3つの貸し切り風呂を無料で利用することができ、女性は色浴衣の無料サービスが利用できます。

そして、食事は「しゃぶしゃぶ」や「会席料理」を選んで味わえるプランも用意されていますので、箱根デートに大人気の「季の湯雪月花」に宿泊してみましょう。

季の湯雪月花
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
電話番号:0460-86-1333
URL:https://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/

天成園

箱根の自然に囲まれた「天成園」は、季節ごとに変わった表情の景色を楽しむことができる、デートにおすすめの人気ホテル。
このホテルでは、屋上の「天空大露天風呂」からの絶景を求めて多くの人たちが訪れ、身体と心を癒やしています。

そして、食事は地元の食材を使った「バイキング」になっていて、中でも目の前で調理する「ライブキッチン」は、できたての料理を食べることができるのでおすすめ。
箱根デートで「天成園」に宿泊する際は、屋上の露天風呂やライブキッチンなどを楽しんでみましょう。

天成園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話番号:0460-83-8500
URL:https://www.tenseien.co.jp/

はなをり

雄大に広がる自然の中にある「はなをり」は、箱根デートを盛り上げるおしゃれなリゾートホテル。
このホテル一押しは、芦ノ湖が一望できる「水盤テラス」で、夏の新緑や秋の紅葉など、箱根の季節の移り変わりを楽しむことができます。

そして、食事は自分で好きなように選ぶことができ、特にスイーツの種類が豊富な事から、女性に大人気です。
他にも「貸し切り風呂」や「足湯」なども備わっているので、おしゃれな箱根デートにするために宿泊してみましょう。

はなをり
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 桃源台160
電話番号:0460-83-8739
URL:https://www.hakone-ryokan.or.jp/search/01381/

環翠楼

箱根で長い歴史を誇る「環翠楼」は、昔にタイムスリップしたような気分が味わえる老舗旅館。
この旅館の一押しは、温泉を管理するスペシャリストが常駐して、その日の気温の変化によって、最適な温度に調整してくれます。

そして、食事は「会席料理」になっていて、箱根の食材や相模湾で水揚げされた海の幸が使われています。
ホテルでは味わうことができない体験を箱根デートでするために、老舗旅館の「環翠楼」に宿泊してみましょう。

環翠楼
住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢88
電話番号:0460-85-5511
URL:http://www.kashikiri-onsen.com/kantou/kanagawa/hakone/tounosawa/kansuirou.html

金乃竹 塔ノ澤

箱根の隠れ宿の「金乃竹 塔ノ澤」は、すべての客室に天然温泉の露天風呂が付いていて、デートにおすすめのホテル。
箱根の自然に囲まれたこのホテルは、日常で感じる音を消して自然が織りなす音の中でゆっくりと時間を過ごすことができます。

そして、食事は会席料理になっていて、誕生日デートの際には事前に予約しておくと、「ケーキ」や「シャンパン」などをお願いすることができるので、デートや記念日のお祝いに利用してみましょう。

金乃竹 塔ノ澤
住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤191
電話番号:0460-85-9800
URL:https://kinnotake-tonosawa.com/

<下に続く>

日帰り?1泊2日?箱根のおすすめデートプラン!

デートプラン

箱根デートは、1泊と日帰りで悩むところでしょう。
そんな困った人達が、日帰りの箱根デートや1泊2日の箱根デートを楽しむことができる、おすすめデートプランをご紹介していきます。

おすすめの日帰りデートプラン

大湧谷

日帰りで箱根をデートする際は、まず何をするかを決めておきましょう。
デートで自然散策を楽しみたい人は、「千条の滝」や「玉簾の滝」を訪れてマイナスイオンを浴び、箱根湯本で「日帰り温泉」に入るデートプランがおすすめ。

そして、観光施設を巡るデートを楽しみたい人は、「星の王子さまミュージアム」や「箱根水族館」などの施設を訪れ、帰りに日帰り温泉に入浴する日帰りデートプランがおすすめになっていますので、参考にしてみましょう。

おすすめの1泊2日デートプラン

手作り体験

1泊2日で箱根デートをする際は、まず初日に箱根湯本駅周辺で早めのランチを済ませましょう。
早めのランチを済ませた後は、「箱根クラフトハウス」で吹きガラスや陶芸などの手作り体験をして、その後はホテルで温泉に浸かりのんびりと過ごしましょう。

そして、2日目は朝から「大涌谷」に登って黒たまごを食べ、その後に「彫刻の森美術館」などを巡ります。
その後、帰宅する前に箱根湯本で温泉に入って帰宅するデートプランがおすすめになっていますので、参考にしてみましょう。

<下に続く>

箱根デートにおすすめの服装は?

服装

雄大な自然に囲まれた箱根は、季節によって気温の差があるため、季節ごとに合った服装でデートをする必要があります。
まず春の箱根デートでは肌寒く感じ、「長袖のインナー」に「厚めのアウター」が必要で、30度を超える夏の箱根デートでは、「半袖」に「パンツスタイル」の服装がおすすめです。

ただし、ハイキングなどをする際には高所では気温も下がるため、羽織るものが必要になります。
そして、急に気温が下がる秋の箱根デートでは、「ニット」や「重ね着」が必要で、気温の上昇した際に簡単に脱げるように、「重ね着スタイル」がデートの服装におすすめ。

さらに、雪が積もる冬の箱根デートでは、「コート」や「マフラー」などの防寒は必須で、足元が滑らないように「防滑シューズ」を履いて、箱根デートをしましょう。

<下に続く>

箱根デートの予算はどれくらい?

かかる費用

箱根デートに必要な予算を、都内から出発することを前提にしてご紹介していきます。
まず交通費は、新宿から特急「はこね」を使うと2280円、JRと私鉄を乗り継ぐと1800円。

次に施設利用料は、550円から2500円程度の料金がかかり、食事は1食あたり1000円から2000円です。
基本的にかかる費用を概算すると、1日あたり1万円程度かかり、その他にお土産などのショッピングに必要な予算をご自身で立てて箱根デートを楽しみましょう。

<下に続く>

日帰りや泊まりで箱根の人気デートスポットを満喫してみよう!

迫力ある滝

箱根で人気の「彫刻の森美術館」や、「大涌谷」などのデートスポットをはじめ、ランチデートスポットや人気ホテルを、25ヶ所に厳選してご紹介していきました。
日帰りや泊まりで箱根デートを楽しむために、おすすめデートスポットを参考にしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line