横浜観光で人気のおすすめ観光地ランキング10選
開港160周年となる港町横浜は、魅力あふれる観光スポットが目白押し。
横浜観光をしようと計画をたてるにも、広い横浜、そのすべてを1日で回ることは不可能です。
また、横浜観光は、朝から夜までその時間帯によって楽しみ方も違ってきます。
観光地横浜は、エリアごとにそれぞれ違う魅力を持っているので、横浜観光を計画する際には、行きたいエリアを絞って観光するのがおすすめです。
横浜在住者が教える「横浜観光に来たら絶対に行ってほしい観光地」はどこなのでしょうか?
在住者100名にアンケートを実施しました!
一番人気な横浜の観光地は横浜中華街!
異国情緒溢れる街並みに、中華の食べ歩きなど楽しみ方は人それぞれなのも人気の秘訣です!
では、下記の地図を参考に、実際のランキング結果を見ていきましょう!
\横浜観光におすすめのスポットマップ/
横浜中華街
横浜観光で外せない観光スポットが横浜中華街です。
ここ横浜中華街では、様々な中華グルメの食べ歩きを楽しむのが一番。
肉まんや焼き小龍包、ほかほかの出来たてシュウマイに杏仁ソフトクリームなど、どれもおすすめ。
中華街の中を散策しながら、食べ進めていくのが中華街の楽しみ方。
近年、タピオカミルクティーや串に刺さったイチゴ飴やリンゴ飴のお店が増えて、さらに食べ歩きが楽しい街になっています。
ブラブラとお土産屋や雑貨店、中華食材店などを覗きながら通りを歩くだけでも、十分楽しめるのが横浜中華街です。
中華街では年に数回、中国の暦に合わせた様々なイベントもあり、そのイベントに合わせて訪れてみるのもおすすめです。
イベント情報は公式ホームページなどを参考にしてください。
\横浜中華街の行き方/
横浜中華街観光のコメント
- 住所
- 公式サイト
横浜赤レンガ倉庫
Photo credit:Yokohama Visitors Guide
横浜観光で訪れたいスポットとして人気があるのが、横浜赤レンガ倉庫です。
明治から大正にかけて活躍した横浜赤レンガ倉庫は、当時の面影のまま、現在ではショッピングやグルメが楽しめる観光スポットとなっています。
横浜を代表する観光スポットでもあり、平日、休日関わらず常に観光客で溢れています。
横浜開けレンガ倉庫の広場では季節ごとに様々なイベントが開催されており、さらに横浜観光気分を楽しめるはず。
夜のライトアップされた横浜赤レンガ倉庫は幻想的で、美しく、みなとみらいの夜景と一緒に見ておきたい観光スポットです。
ここでのおすすめは、2階にあるバルコニー。
このバルコニーはあまり人に知られていない、横浜赤レンガの穴場なんです。
広々としたスペースにテーブルやベンチもあり、人も少ないため、みなとみらいの景色をながめながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
横浜赤レンガ倉庫に、観光やデートで訪れたら是非行ってみてくださいね。
横浜赤レンガ倉庫観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間11:00~20:00(カフェレストランは店舗によって異なる)
- 定休日無休
- 公式サイト
山下公園
山下公園は、横浜を代表する観光スポットです。
山下公園は、関東大震災のがれきを埋めて作られた公園で、日本で最初の臨海公園としても知られています。
天気が良ければ、新宿のビル群やスカイツリーまでも見ることができます。
テレビの撮影などでもよく利用される横浜港に面した山下公園は、潮風にあたりながら、ベンチでのんびりとするのが一番。
園内にはバラ園があり、約160種、1900株のバラが春と秋には色鮮やかに咲き並び、辺り一面バラの良い香りに埋め尽くされます。
他にも水の守護神像のある噴水、赤い靴の女の子像、氷川丸など見どころも多く楽しめます。
山下公園から見る、横浜ベイブリッジを中心にした夜景もデートには人気があり、おすすめ。
横浜山下公園観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地、ホテルにショッピングモールにマリーナまである複合型海洋レジャー観光施設です。
横浜の郊外、金沢区八景島にあり、入場は無料で施設に応じて料金が発生します。
横浜・八景島シーパラダイスでは、イルカのショーや大水槽のイワシイリュージョン、海の上を走るローラーコースター、巨大立体迷路などが人気です。
ショッピングやグルメも楽しめる、ここだけで1日中遊べる横浜の観光名所です。
横浜・八景島シーパラダイス観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~20:00
- 定休日不定休
- 公式サイト
よこはまコスモワールド
横浜観光でもイチオシしたいのが、よこはまコスモワールドです。
夜のみなとみらいで一番目立っているのが、よこはまこすもワールドのコスモクロック21。
よこはまコスモワールドは入場料が無料で、アトラクションごとに料金を払うので、お好みのアトラクションを大いに楽しみましょう。
もちろん横浜観光に来たのなら、横浜の大パノラマを見ながら、15分の横浜空中散歩が楽しめるコスモクロック21は是非乗ってほしいスポット。
季節や時間によって変化するコスモクロックの夜のイルミネーション大観覧車 光のアートも必見です。
コスモクロック21には、スケルトンのゴンドラもあり、60個あるゴンドラのうち、一つだけある紫色のゴンドラの乗車で来たら幸せになるという都市伝説も。
横浜観光に訪れたならば、まずは体験してほしい観光スポットです。
よこはまコスモワールド観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間11:00~21:00(土日~22:00)
- 定休日木曜日
- 公式サイト
横浜ランドマークタワー・スカイガーデン
横浜観光の目玉といえば、みなとみらいのシンボルである横浜ランドマークタワー。
超高層ビルとしては、日本で2番目に高いビルとなっています。
横浜ランドマークタワーにはホテルやオフィス、ショッピングモールなどが入っており、横浜観光と言うならば、69階の展望フロアであるスカイガーデンからの眺めがおすすめ。
日本最速のエレベーターで上った地上273mの高さからは、横浜港やみなとみらい、東京湾を一望できます。
晴れていれば富士山、房総半島、伊豆半島まで360度の大パノラマをも見ることができます。
昼間と夜、どちらも違った景色を楽しむことができますが、日の沈む時間から夜の時間帯、街が煌めき始め、ロマンチックな夜景はデートに大人気。
横浜ランドマークタワーの69階展望フロア スカイガーデンでは、天空から眼下を見下ろせる絶景スカイカフェがあり、ビールやカクテル、ソフトドリンクなどで喉を潤すのもおすすめです。
横浜ランドマークタワー・スカイガーデン観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~21:00
- 定休日無休
- 公式サイト
港の見える丘公園
Photo credit:Yokohama Visitors Guide
横浜随一の絶景が楽しめる観光スポットとして有名なのが、港の見える丘公園です。
ここからは横浜ベイブリッジを含む、横浜港の眺望が楽しめます。
夜には、美しいベイブリッジと高速道路を走る車、みなとみらいの美しい夜景を静かに楽しむこともできます。
ロマンチックな夜景が見れるベンチもたくさんあるので、デートに使ってみてはいかがでしょうか。
港の見える丘公園は、ジブリの映画「コクリコ坂」のモデルになっていた場所でもあり、現在では、記念パネルと信号旗なども設置されています。
ジブリファンならこちらも訪れてほしい横浜の観光スポットです。
港の見える丘公園の園内にはイングリッシュローズガーデンがあり、横浜でもバラの美しい場所としても人気があります。
春と秋には美しいバラが咲き乱れ、辺り一面バラの良い香りに包まれます。
港の見える丘公園観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
臨港パーク
Photo credit:Yokohama Visitors Guide
横浜観光の穴場的スポットが臨港パークです。
賑やかなみなとみらいの一番奥、横浜港に面した緑地公園が、知る人ぞ知る臨港パーク。
ここは、横浜市民からもあまり知られていないこともあり、人が多いみなとみらい中心部とは違って、海風にあたりながら静かでのんびりとした時間を過ごすことができます。
24時間解放されている広々とした芝生で、気の澄むまでのんびりとくつろげます。
臨港パークには、芝生だけではなく、池や花々、様々なオブジェがあり、都会のオアシス的な存在。
みなとみらいの高層群と横浜港、公園のロケーションは最高で、いかにも横浜という雰囲気がある観光スポット。
イカリのオブジェの目の前には横浜ベイブリッジ。
芝生に寝転びながらだって眺められちゃいます。
ここでは、テイクアウトしたご飯を持ってランチを楽しむのもおすすめ。
デートで、横浜港を行きかう船の灯りを見ながら静かに夜景を楽しむのにも最高の穴場的横浜観光名所です。
臨港パーク観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
汽車道
Photo credit:Yokohama Visitors Guide
横浜らしい景色が楽しめるおすすめの観光スポット、汽車道は、横浜桜木町の駅からワールドポーターズに向かう海を渡る遊歩道です。
汽車道は、明治44年に開通した臨界鉄道の一部がそのまま残されており、当時の姿をしのばせています。
道の両側は、桜並木になっており、桜の季節には桜のトンネルも楽しむことができます。
ここでは、桜とみなとみらいのビル群、観覧車や帆船日本丸との桜が美しい、みなとみらいならではの景色が楽しめます。
さらに、汽車道は、ここから見るみなとみらいの夜景が一番綺麗だと横浜観光では人気のデートスポット。
コスモクロックやビル群の灯りが水面に写り、まさにインスタ映えに最高の、横浜らしい景色が堪能できる観光名所です。
汽車道観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアムは、インスタントラーメンの全てを知ることができるミュージアムであり、世界に一つだけのオリジナルカップラーメンが作れる体験型美術館です。
カップのデザインから中の具材、スープもお好みでというマイカップヌードル作りは大人も子供も問わず大人気のアトラクション。
それ以外にも、完全予約制の初めからチキンラーメンをつくる体験も、とても楽しくおすすめ。
自分のために自分で作ったチキンラーメンは、どんなラーメンよりも美味しいはずです。
世界中のいろんな麺が味わえるワールド麺ロードやお子さんが楽しめるカップヌードルパークも、是非、一緒に体験してほしい。
カップヌードルミュージアムは、横浜観光でも一、二を争う観光スポットで、日本だけではなく海外からも多くの観光客が訪れています。
週末や夏休み期間は混雑必至ですので、予約して訪れるのがおすすめです。
カップヌードルミュージアム観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~18:00
- 定休日火曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜・みなとみらい周辺で人気のおすすめ観光地ランキング
みなとみらいは横浜港に面した海沿いにある地区で、横浜観光でも一番見どころが多いと言われているエリアです。
近未来的な大きなビルが立ち並び、観覧車やミュージアムなどの観光名所もたくさんあり、横浜赤レンガ倉庫や帆船日本丸といった歴史のある観光スポットもあります。
平成元年(1989年)みなとみらいで開催された横浜博覧会以来、日々開発が進み、まだまだ進化を続ける観光エリアです。
このエリアは歩いて回れるところにたくさんの観光スポットがあるので、初めての横浜観光でも十分に楽しめます。
横浜美術館
横浜観光でおすすめしたい、みなとみらいにある横浜美術館。
1989年にオープンした外観の美しさも人気の横浜美術館は、7つの展示室に11万冊の蔵書、ワークショップなども開催しているアトリエもある、日本の中でも規模の大きな美術館です。
美術館の中に入ると、御影石でできた広々としたエントランス。
それは海外の美術館のような造りで、みなとみらいの美術館にふさわしい、素敵な空間となっています。
セザンヌやピカソといった有名な画家や横浜にゆかりのある方の作品を12000点以上所蔵し、常に様々なコレクション展や企画展を催しており、日本中から観光客が集まる横浜でも、人気の観光名所となっています。
カフェやレストランでは展示会に応じたオリジナルのメニューも楽しめ、横浜の喧騒が嘘のような静かな空間でゆっくりとするのもおすすめ。
横浜美術館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~18:00
- 定休日木曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜アンパンマンこどもミュージアム
横浜アンパンマンこどもミュージアムは、おなじみのキャラクター、アンパンマンの世界を楽しめるミュージアムです。
アンパンマンのキャラクターたちと触れ合え、ショップやフードなどで楽しめます。
屋内型の施設なので天候を気にすることなく、遊べるため小さなお子様連れにも人気です。
ジャムおじさんのパン工場には、アンパンマンのキャラクターパンがずらり。
ミュージアムに入場しなくても購入できるので、横浜観光土産に購入していくのもおすすめです。
横浜アンパンマンこどもミュージアムは、2019年7月7日に新しく大きくなって、もっともっと楽しめるスポットに変身します。
詳細は公式ホームページで、ご確認ください。新しくなった横浜アンパンマンこどもミュージアムに、一番乗りしてみませんか。
横浜アンパンマンこどもミュージアム観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00
- 定休日無休
- 公式サイト
オービィ横浜(Orbi Yokohama)
横浜観光でも屋内で楽しめるスポットが、オービィ横浜です。
オービィ横浜は、セガが手掛けている大自然超体感ミュージアムとして有名。
世界最高の大自然の迫力ある映像体験と本物の動物たちと触れ合いができる施設で、デジタルとリアルが一度に楽しめる最先端の観光スポットです。
日本最大級のシアターで大自然を楽しめるシアター23.4では、BBC Earthが撮影したリアルな画像と音を使用した体験映像が楽しめます。
さらには、猫や小動物、カピバラやシマリスといった本物の動物たちと触れ合うことができるブースも。
特に、たくさんの猫たちと触れ合えるキャットパラダイスは、猫好きさんにはおすすめ。
屋内施設なので雨が降っても寒い時でも楽しめ、小さなお子様でも安心な横浜の観光スポットです。
オービィ横浜観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:00~21:00
- 定休日無休
- 公式サイト
帆船日本丸・横浜みなと博物館
港町、横浜らしい観光ができるのは帆船日本丸と併設された横浜みなと博物館です。
1930年に進水し、半世紀に渡って活躍をした帆船日本丸は、現在は日本の指定文化財にもなっており、内部の見学もできます。
帆船日本丸を外から眺めることはあっても、中に入る機会はなかなかないと思います。
横浜観光にきた機会には、是非内部も見学してみるのもまた違った横浜を感じられて良いですよ。
実際に甲板に上がると、外側で見ていたのとはまるで違い、日本丸の実際の大きさや美しさを実感できます。
普段は帆を畳んでいるので、年に12回行われる、帆を広げる総帆展帆に遭遇できれば最高です。
日程は公式ホームページにて確認してください。
横浜みなと博物館では、横浜港の歴史を知ることができ、操船シミュレーターで操船体験もできます。
夜間にはライトアップされており、みなとみらいのビル群とともにロマンチックな美しい夜景を楽しめます。
帆船日本丸・横浜みなと博物館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00
- 定休日月曜日
- 公式サイト
横浜みなとみらい万葉倶楽部
横浜みなとみらい万葉倶楽部は、8階建ての建物に温泉と宿泊施設、食事処などがある施設です。
温泉は毎日、熱海温泉と湯河原温泉からタンクローリーで運んで来ていると言う本物の温泉が楽しめます。
横浜みなとみらい万葉倶楽部の屋上では、みなとみらいの景色を楽しみながら足湯や露天風呂を楽しむことができ、横浜観光で疲れた足や体を休ませることもできます。
ひのき風呂や寝湯、大浴場に岩盤浴と様々な温泉施設にマッサージやリフレ、エステなどができるリラクゼーションルームなど、大都会横浜のみなとみらいの真ん中にいながらにしてしっかりと癒されること確実。
横浜観光の帰りに寄れば、疲れもほぐされて最高かも。
屋上で入る夜の足湯は、目の前のコスモクロック21やみなとみらいの屋毛を楽しみながら入ることができ、横浜観光の良い締めくくりにもなるのではないでしょうか。
ここ横浜みなとみらい万葉倶楽部では、宿泊や食事もできるので、宿泊や夕食をここで済ますのも良いかもしれません。
横浜みなとみらい万葉倶楽部観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 定休日無休
- 公式サイト
三菱みなとみらい技術館
ちょっと変わった横浜観光をしてみたい方には、三菱みなとみらい技術館もおすすめです。
最新科学技術を学ぶことができる三菱みなとみらい技術館は、子供さんだけではなく大人も多いに楽しめる横浜観光スポット。
三菱みなとみらい技術館では、旅客機のフライトシュミレーションや深海潜水調査艦の体験シュミレーション、さらに開発中の国産ジェットの実物大模型ではシートや操縦席にも座れます。
ロボットアームの操作体験など、他では体験できないような興味深いものもあり、横浜観光にも加えてほしいスポットです。
最新の科学技術に子供たちが興味を持ってくれたら、親としても将来が楽しみになったりしませんか。
小さな子供さんが遊べる大きなブロックコーナーもあり、ご家族で立ち寄ってほしい横浜の観光スポットです。
三菱みなとみらい技術館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00
- 定休日火曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜・山下公園周辺で人気のおすすめ観光地ランキング
横浜らしい古き良き横浜を感じられるのが、山下公園周辺エリアです。
山下公園エリアでは、横浜ベイブリッジや大さん橋など、横浜イチの海の景色が楽しむことができるので、横浜観光には外せないエリアでもあります。
山下公園周辺は、デートにもおすすめしたい素敵なエリア。
山下公園の前にある山下公園通りには大きな銀杏並木があり、秋になると美しく色づき黄葉が楽しめます。
この通りは、かながわ景勝50選にも選ばれており、落葉の頃には銀杏の絨毯も綺麗です。
秋に横浜観光を計画でしたら、一面黄色く色づいた銀杏並木も、一緒に楽しむことをおすすめします。
日本郵船氷川丸
横浜観光で横浜らしい風景を見たいとなれば、日本郵船氷川丸と山下公園、横浜港の光景がおすすめ。
山下公園に停泊している日本郵船氷川丸は、昭和5年から北太平洋航路を約30年間客船として就航していた船です。
船内は公開されており、客船だった船室や食堂、操舵室にエンジンルームまで当時の豪華な客船内部を見学できます。
屋外のデッキに出れば、デッキチェアーに座って横浜港の景色を贅沢気分で楽しむことができます。
郵船氷川丸の内部はかなり広いので、見学には時間を要することもあり、時間の余裕をもって見学をするのがおすすめ。
氷川丸を係留している鎖に並んで休んでいる、たくさんの可愛いカモメにも是非、注目です。
日本郵船氷川丸観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00
- 定休日月曜日
- 公式サイト
横浜港 大さん橋
横浜の海の玄関口である横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、世界中から大型客船が寄港するさん橋で、横浜らしい観光名所です。
運が良ければ、飛鳥Ⅱやクイーンエリザベス、ダイヤモンドクルーズなどの有名な大型客船が寄港していることもあります。
いつ、どんな船が寄港するかは、公式ホームページで確認して、せっかくならば船が寄港している時に、横浜観光ができるのがベストです。
ターミナルの上のデッキは24時間無料開放されており、海に飛び出ているため視界を遮るものもなくみなとみらいを一望できます。
カフェレストランもあり、海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすこともできます。
レストランやカフェも22時までオープンしており、屋上デッキは24時間解放なので、横浜デートには最高のスポットとしておすすめです。
横浜港 大さん橋観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間2F 9:00~21:30 3F屋上は24時間解放
- 公式サイト
横浜人形の家
横浜人形の家は、横浜観光名所としてはあまり知られていませんが、世界110カ国以上の国の人形を1万点以上収蔵しているドールミュージアムです。
横浜人形の家の入り口前には、3体の楽器を扱うブロンズ像がお迎えをしてくれており、入る前からワクワク。
ここでは、人間国宝の作る人形から、近年注目されているフィギュアまで様々な人形を見ることができます。
人形の歴史や世界中のいろいろな人形を見ることもでき、他では見ることのできない貴重な展示です。
様々な企画展や体験イベントも開催されているので、公式ホームページから確認して訪れるのが良いかもしれません。
併設されているカフェでは最高級のエスプレッソとラテアートが楽しめるので、一緒にいかがでしょうか。
横浜人形の家観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~17:00
- 定休日月曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜マリンタワー
横浜開港100年を記念して1961年に建築された横浜のシンボルである横浜マリンタワーも、横浜観光には欠かせないスポットです。
現在改修工事に入っており、残念ながら今は外側から見上げるだけ。
リニューアルオープンは2022年4月の予定です。
さらに進化した、横浜マリンタワーを楽しみに待ちましょう。
横浜マリンタワー観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間休業中
- 定休日月曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜港クルーズ
いつもと違う横浜観光ができる横浜港クルーズは、海の上から横浜観光が楽しめるおすすめ体験です。
横浜港クルーズは、大さん橋の手前にあるピア象の鼻からクルーズ船に乗りこみ、45分の横浜港の水上散歩が楽しめます。
大さん橋から山下公園、横浜ベイブリッジの下を通り抜けて横浜港を1周する船旅。
気持ちの良い潮風を受けて、海の上での極上のひとときが過ごせます。
海の上から横浜を眺めるチャンスはなかなかないもので、いつも違う観光を楽しめる横浜港クルーズは、横浜デートにもおすすめです。
横浜港クルーズ観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 定休日月曜日、火曜日
- 公式サイト
横浜・中華街周辺で人気のおすすめ観光地ランキング
横浜中華街は世界最大級といわれるほどの面積に、約600店のお店が並ぶ横浜を誇るチャイナタウンは、横浜観光におすすめです。
ここは、道の両側にびっしりと中華料理店やお土産物屋が立ち並び、時間をかけてゆっくりと観光したいエリアです。
中華街に入ると、日本にいることを忘れてしまうほど異国情緒にあふれ、横浜観光のメインも匹敵する観光名所でもあります。
中華グルメや食べ歩き、中華の食べ放題ほども楽しめ、中華寺院や面白スポットもあり、1日居ても飽きないエリアです。
横浜中華街エリアは、時間をかけてゆっくりと観光するのがおすすめ。
関帝廟(かんていびょう)
横浜中華街観光では、関帝廟は外せない観光スポットです。
横浜中華街の中にある関帝廟は、三国志で知られている関羽をお祀りしている寺院です。
関羽は、交通安全、商売繁盛などにご利益があるとされており、中華街に住む人たちの心のよりどころにもなっています。
関帝廟は、中華街の中でも風水的に一番良い場所にあるというパワースポットとしても知られており、中華街を訪れたら是非とも寄りたい横浜名所。
豪華で美しい楼門の屋根や本殿の極彩色の屋根瓦、ガラス細工の龍の装飾は必見です。
三国志ファンならずとも、横浜に観光に来た際には、必ず訪れたいスポットです。
関帝廟(かんていびょう)観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:00~19:00
- 定休日不定休
- 公式サイト
横浜媽祖廟(よこはままそびょう)
横浜中華街の中には、関帝廟の他に横浜媽祖廟という寺院もあり、こちらも横浜中華街を訪れたのならば、おすすめしたい観光スポット。
横浜媽祖廟は中華街の中でも比較的新しい寺院で、2006年に建てられました。
航海の神様である媽祖という女神を祀っています。
八角形の廟堂の極彩色の彫刻が美しいことでも人気の寺院です。
廟堂と入口を結ぶ提灯が中国らしい感じで美しく、ライトアップされると幻想的で昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。
縁結びの神様である月下老人もお祀りしており、デートにもおすすめですよ。
毎年7月7日には良縁祭が開催され、横浜媽祖廟に祀られている縁結びの神様である月下老人に良縁を祈願することもできます。
良縁を求めるのであれば、この日に参拝するのも良いかもしれません。
横浜媽祖廟(よこはままそびょう)観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:00~19:00
- 定休日不定休
- 公式サイト
横浜大世界
横浜大世界は、横浜中華街の中でも最大級と言われている屋内エンターティメント施設で横浜観光では、是非立ち寄りたい観光スポットです。
8階建ての建物で、横浜土産がそろうお土産店や中華スイーツが楽しめる上、チョコレート作りが体験できるチョコレート専門店、人気のアートリックミュージアムなどがあります。
占いやマッサージなどもあり、1日楽しめる横浜中華街でも人気の観光スポットです。
アートリックミュージアムは横浜大世界でも一番の見どころ。
ここでは、様々なトリックアートが楽しめるほか、インスタ映え間違いなしの写真が撮れるエリアもあるので、どんどん写真を撮って楽しみましょう。
屋内型施設なので、天候に左右されず楽しめるのもうれしいですね。
横浜大世界観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~21:30
- 定休日年中無休
- 公式サイト
横浜博覧館
横浜博覧館は、横浜中華街の中でも最大級を誇るお土産屋さんです。
横浜らしいお土産や中華街でしか買えないお土産など、横浜観光土産はここで全部済ませてしまうのもおすすめ。
2Fにはベビースターランドがあり、おなじみのベビースターの出来あがるまでの工程を見たり、出来たてのベビースターを食べたりできます。
オリジナルなお土産もたくさんあるので必見。
屋上には中華街の雰囲気が楽しめるカフェがあり、ここはあまり知られていないため、混雑することはほとんどなありません。
人で賑わっている横浜中華街の雑踏とは離れて、ゆったりと時間を過ごすことができます。
こちらではタピオカミルクティーや、台湾で人気の豆花(トウファ)スイーツがおすすめ。
横浜博覧館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:00~9:30
- 定休日年中無休
- 公式サイト
ヨコハマおもしろ水族館
横浜中華街の中にあるヨコハマおもしろ水族館は、お笑いで有名なよしもと興業がプロデュースした、横浜中華街を訪れたのなら是非とも立ち寄りたいおもしろ観光スポットです。
ここヨコハマおもしろ水族館にはおもしろ水族館とあかちゃん水族館の2つの小さな水族館があり、館内は小学校のようなつくりで分類されています。
各テーマごとに分かれており、おもしろ実験水槽やギャグ水槽などがあり、遊びながら、笑いながら、魚のことを学ぶことができます。
楽しみながら、気がついたら魚の知識がついているのは、嬉しいですよね。
中でも、様々な魚の餌付けショーは見応えあり、ヨコハマおもしろ水族館を訪れたならば見てほしいポイント。
小さなお子様が体を動かして遊べるエリアもあり、ファミリーで横浜観光に訪れても飽きることなく楽しめます。
ヨコハマおもしろ水族館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~18:00(土日祝~20:00)
- 定休日年中無休
- 公式サイト
横浜・山手、元町エリアで人気のおすすめ観光地ランキング
ここ元町山手一体は、上質でちょっとだけ大人な雰囲気が感じられる街並みも素敵な、港町横浜を感じる観光エリアです。
外国人の居留地だった横浜の山手・元町エリアには、横浜港を見下ろす高台に洋館が立ち並ぶ山手と、ショッピングやグルメが楽しめるハマトラの発祥地である元町があります。
開港当時の横浜の歴史を垣間見れる山手西洋館では、カフェを併設しているところもあり、当時のままの雰囲気を味わうことができます。
山手西洋館めぐり
横浜港が開港されると同時に外国人が多数日本に入り、山手地区には外国人のための居留地ができました。
多くの西洋館が建てられ外国人が暮らした山手。
現在残っている西洋館は、港の見える丘公園のバラ園の横にある山手111番館。
現在はコンサートや集会所としても利用されている大きな横浜市イギリス館。
外国人向けのアパートとして利用されていた山手234番館。
白亜の洋館で喫茶で有名なエリスマン邸。
現在残っている西洋館の中では一番大きいベーリック・ホール。
山手イタリア山庭園にあり喫茶も併設している外交官の家。
同じ山手イタリア山庭園内にあるブラフ18番館の7棟で、どちらも無料で保存公開されており、山手西洋館めぐりも横浜ならではの観光スポットになっています。
山手西洋館の中にはカフェなどを併設しているところもあり、おしゃれな洋館でタイムスリップした気分でティータイムを過ごすのもおすすめです。
山手西洋館めぐり観光のコメント
- 住所
- 営業時間9:30~17:00
- 定休日年中無休
- 公式サイト
横浜外国人墓地
横浜外国人墓地は、山手一体が外国人居留地だった頃からたくさんの外国人が埋葬されています。
その数は40ヶ国約4500人という多大な数。
横浜外国人墓地にある資料館には、墓地におさめられている外国人の業績やプロフィールなどを公開しています。
資料館は休館日以外は開放していますが、墓地は通常は非公開。
外側から見るだけの外国人墓地ですが、2月から7月と9月から12月の毎週末に、墓地管理のための基金を募るため、公開され墓所巡りができるようになっています。
興味がある方は、是非、横浜観光の一部に取り入れてみてください。
横浜外国人墓地観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
大佛次郎記念館
大佛次郎記念館では、横浜を愛した作家、大佛次郎の生涯や業績、書籍などを紹介しています。
赤穂浪士や鞍馬天狗などの作者であり、猫を10匹以上飼っていた愛猫家としても有名。
エッセイや小説にもたくさんの猫が登場しています。
館内には大佛次郎氏が集めていた、たくさんの猫があちこちに並んでいて、猫好きさんにはたまらない空間です。
大佛次郎を知らなくても、是非訪れて作品や猫たちに触れてみてください。
併設されているティールームで、横浜港を見下ろしながらチーズケーキを食べるのがおすすめです。
大佛次郎記念館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:30
- 定休日月曜日
- 公式サイト
ヨコハマ猫の美術館
横浜山手のちょっと奥まったところにある、ヨコハマ猫の美術館。
猫好きさんなら是非訪れてほしい小さな可愛い美術館です。
個人の方が開放している小さな美術館ですが、猫に関する絵画や民芸品、オブジェなど、世界中から集めたコレクションが展示されています。
猫グッズなども販売されていて、どれも欲しくなるものばかり。
横浜山手周辺には地域猫も多くいるので、美術館の絵画やオブジェの猫ちゃんだけではなく、こちらの美術館周辺では本物の猫ちゃんに出会えるかもしれません。
ヨコハマ猫の美術館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間12:00~18:00
- 定休日月曜日~金曜日
- 公式サイト
ブリキのおもちゃ博物館
横浜山手にあるブリキのおもちゃ博物館は、アンティークのおもちゃのコレクターとして知られている北原照久さんの集めたブリキのおもちゃを展示している博物館です。
ここには1890年代から1960年代に作られた約3000点ものブリキのおもちゃがあり、見たことがあるような懐かしいおもちゃなどに、子供の頃を懐かしく思い出す方もいるのではないでしょうか。
同じ建物内にあるTOYS CLUBでは、北原コレクションをモチーフにしたおもちゃが販売されています。
ブリキのおもちゃ博物館の奥には、1年中クリスマスグッズが置かれているクリスマストイズもあります。
クリスマストイズの店内は1年中クリスマスモードで、入店するだけでワクワクしてくるそんなお店です。
横浜山手観光に来たら、是非、足を伸ばして訪れたい観光スポットの一つです。
ブリキのおもちゃ博物館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~18:00
- 定休日年中無休
- 公式サイト
横浜元町ショッピングストリート
横浜元町は、元町ブランドが並ぶメインストリートとその周辺にもおしゃれなお店がたくさんあるショッピングにも観光にもおすすめです。
明治時代に、山手の外国人居留地に住む外国人のための商店街として発展し、当時にとっては珍しい喫茶店やパン屋、洋風の家具屋、食器店などができ、今の横浜元町商店街の原型となっています。
1970年代にはハマトラで一世を風靡し、ミハマの靴、フクゾーの服、キタムラのバッグは横浜の誰もが欲しがるブランドとして人気でした。
今でも老舗ブランドとして元町を支え、人気が衰えない横浜市民に愛されているお店となっています。
元町は、年に2度、チャーミングセールがあり、たくさんの買い物客で賑わいます。
横浜元町ショッピングストリート観光のコメント
- 住所
- 営業時間店舗による
- 定休日店舗によって異なるが、ほぼ月曜日
- 公式サイト
横浜・馬車道、関内エリアで人気のおすすめ観光地ランキング
馬車道・関内エリアは、横浜の中でも歴史ある建築物が多く建ち並ぶエリアです。
古いものでは築100年を超えるものもあり、アンティークな街並みが楽しめます。
馬車道は、横浜港を開港させた時に馬車が通れる道として整備され、今でもレンガで作られた道やガズ灯の街路灯など当時の様子がわかるものが残っている貴重なエリアです。
神奈川県立歴史博物館
横浜の中でも歴史的建造物が多いこの馬車道・関内エリアの中でも、横浜観光に来て建物の美しさに目を奪われるのが神奈川県立歴史博物館です。
神奈川県立歴史博物館は、神奈川の文化と歴史に関する博物館です。
常設展以外にも、様々な企画展を開催しているので公式ホームページにてご確認ください。
神奈川県立歴史博物館は、1904年に完成した旧横浜正金銀行本店の建物を利用しており、国の重要文化財にも指定されています。
青銅の大きなドームとネオ・バロック様式の重厚な作りと装飾に注目です。
神奈川県立歴史博物館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~17:00
- 定休日月曜日、年末年始
- 公式サイト
横浜市開港記念会館
横浜市開港記念会館は、横浜港開港50周年を記念して作られた建物で、横浜港の開港から昭和までの資料を展示してあります。
1917年に完成した横浜市開港記念会館の建物は、国の重要文化財にも指定されている貴重な観光名所。
横浜市開港記念会館の、高さが36mある時計塔は、ジャックの塔と呼ばれ、横浜三塔の一つとしても知られています。
内部には横浜開港当時を描いた美しいステンドグラスやがあり無料で見学ができるので、横浜観光に来た際には必見です。
ライトアップされたジャックも、荘厳で幻想的で、その美しさは見逃せません。
横浜市開港記念会館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間見学10:00~16:00
- 定休日第4月曜日、年末年始
- 公式サイト
神奈川県庁本庁舎
横浜三塔の一つ、キングの塔で知られている神奈川県庁本庁舎は、1923年に建てられ登録有名文化財にも指定されています。
シメントリーで幾何学的装飾のあるアールデコ調の外観は、威厳があり美しく、横浜を訪れる観光客の目を惹く建物です。
神奈川県庁本庁舎内部には無料で入ることができ、屋上へ上ることができます。
神奈川県庁本庁舎の屋上は、ベイブリッジやみなとみらいが一望できる横浜観光の穴場として、実は、知る人ぞ知る横浜名所。
あまり人が来ないので、誰にも邪魔されることなく、大パノラマを独り占めできることもあります。
県庁舎なので入れるのは平日のみですので、週末に横浜観光を計画している方はご注意を。
神奈川県庁本庁舎観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間8:30~17:15
- 定休日土日祝
- 公式サイト
横浜税関
横浜三塔の三つ目、クイーンの塔があるのが横浜税関です。
綺麗な青緑色のドームを持つ横浜税関は、1934年に建てられ、横浜市認定歴史的建造物となっています。
内部には税関資料室があり無料で見学が可能です。
税関の歴史資料や偽ブランド、密輸の手口など、なかなか見ることのない興味深いものがたくさん展示されています。
横浜三塔は、横浜港のシンボルと言われ、この三塔を同時に見ることができると願いが叶うと言う都市伝説が横浜にはあるんです。
三塔が同時に見れる場所は、現在この周辺に3ヶ所あるので是非見つけて願い事してみてくださいね。
横浜税関観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~16:00
- 定休日年末年始
- 公式サイト
横浜駅周辺で人気のおすすめ観光地ランキング
横浜観光の入り口にあたる横浜駅は、JRや地下鉄、私鉄が利用できる神奈川県の中でも一番大きな駅です。
現在は、2020年完成を目指して工事中のため、入り組んでわかり辛いこともありますが、完成が待ち遠しくもあります。
横浜駅は、商業の中心であるデパートや地下街など、ショッピングやグルメには事欠かないエリア。
今までは、あまり観光スポットというものがなく、移動のために訪れることが多かった横浜駅ですが、近年大きく開発されてきており、今では注目の人気観光スポットもあるエリアとなっています。
うんこミュージアム
横浜駅周辺での真新しい最新観光スポットとして注目されているのが、うんこミュージアム。
うんこミュージアムは、2019年3月に横浜駅東口に開業した新感覚のエンタメビルアソビルの中にあります。
最近流行りの、うんこをテーマにしたテーマパークで、オープン以来横浜では人気のスポット。
巨大なうんこオブジェからうんこが飛び出てくるうんこ広場、インスタ映えが狙えるウンスタジェニックエリア、他にもうんこの歴史やうんこで遊べるゲームなど、今時のうんこ好きたちにはたまらない横浜の観光施設です。
今までのうんこの固定概念など気にせず、思い切りうんこを楽しみましょう。
人気の観光スポットなので、出来ることなら前売り券を購入の上、訪れることをおすすめします。
うんこミュージアム観光のコメント
- 住所
- 営業時間10:00~21:00
- 定休日不定休
- 公式サイト
横浜駅キッズパーク「PuChu!(プチュウ)」
横浜駅キッズパーク プチュウも、うんこミュージアムと同じアソビルにあります。
2019年5月オープンの真新しい施設で、お子様連れで楽しめる新しい横浜観光の一つとしておすすめできるのではないでしょうか。
横浜駅キッズパーク プチュウは完全予約制のキッズパークで、12個のプレイエリアで遊ぶことができます。
宇宙をイメージしたと言うパーク内には、子供さんが思い切り体を動かして遊べる施設がいっぱい。
時には音を出したり、絵を描いたり、冒険をしたりと楽しいものがたくさん用意されています。
利用できるのは0歳から12歳まで、ベビールームや離乳食の販売もあります。
大人1人につき子供さん3人までが利用可能です。
オープンしたばかりの施設ですので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。
横浜駅キッズパーク「PuChu!(プチュウ)」観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~19:30
- 定休日不定休
- 公式サイト
原鉄道模型博物館
横浜駅東口にある原鉄道模型博物館は、原信太郎氏が収集、製作をした鉄道模型の博物館です。
ここには世界最大級という鉄道ジオラマがあり、そのリアルさはピカイチで、1日中見ていても飽きない観光名所です。
このジオラマは、本物の鉄道のように架線から電車に電気を通し動かしています。
電車が走るとレールのつなぎ目からは、ゴトンゴトンと本物のような電車の音が聞こえ、気がつくとジオラマに惹きこまれています。
電車に興味がない方でも、この大きくて素晴らしいジオラマには感動するに違いありません。
ジオラマだけではなく世界の鉄道車両模型や一番切符や昔のおもちゃなどもあり、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。
原鉄道模型博物館は、様々なイベントも開催されており、興味深いものもありますので、公式ホームページにて確認されると良いでしょう。
日本で初めて電車が通った横浜で、電車の博物館を見るのもなかなか素敵ではないですか。
原鉄道模型博物館観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00
- 定休日火曜日
- 公式サイト
工場夜景クルーズ
近年、横浜観光の中でも密かに人気が高まってきているのが横浜・川崎の工場夜景クルーズです。
工場夜景クルーズでむかうのは大きなプラントや大きな工場が立ち並ぶ京浜工業地帯。
京浜工業地帯は夜になるとライトアップされ、倉庫やタンク、プラントから吹き出ている炎や水蒸気が、幻想的で美しい景色へと変わります。
その光景はまるでSF映画を見ているような別世界で、一度体験すると病みつきになる人続出の観光クルーズ。
男性のみならず、女性からも大人気のクルーズで、ディープな横浜観光としても人気があります。
クルーズ船からは、横浜のみなとみらいやベイブリッジの夜景も楽しめるのでデートにもおすすめです。
工場夜景クルーズ観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間施設により異なる
- 定休日月曜日~木曜日
- 公式サイト
エスパーク
横浜駅東口を出たところにあるエスパークは、2019年4月にオープンしたばかりの資生堂の美容複合体験施設です。
誰でも気軽に体験できる美の施設として女性に大人気。
エスパークには、美のためのカフェ「S/PARK Cafe」、自分だけのコスメが作れる「S/PARK Beauty Bar」、エクササイズやランニングなどの体験ができる「S/PARK Studio」、展示やワークショップ、オリジナルグッズが購入できる「S/PARK Museum」があります。
中でも「S/PARK Cafe」は、ベジセントリックという野菜を中心にした体のバランスを整えるメニューが人気。
ヘルシードリンクやベジスイーツ、ランチプレートもヘルシー。
エスパークは、横浜でも新しい観光施設の一つなので、是非とも体験してみてくださいね。
エスパーク観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間施設により異なる
- 定休日日曜日
- 公式サイト
横浜イングリッシュガーデン
横浜の街の中にあり、たくさんのバラや花々が楽しめる横浜イングリッシュガーデン。
横浜駅から無料送迎バスで10分ほどの西横浜地区にある横浜イングリッシュガーデンは、約1800品種という様々なバラが植えられており、春と秋のバラの季節には園内が美しいバラで埋め尽くされる横浜の観光スポットです。
特に、色鮮やかで香りの高いバラが楽しめる春には、天井まで一面バラに埋め尽くされるローズトンネルが見どころ。
華やかなローズガーデンとローズトンネルは、一度は見てほしい横浜の名所です。
バラがない時期にも、他の花々が綺麗で、クリスマスやハロウィンなどはガーデン内が装飾され、1年を通してお花を楽しめます。
ショップやカフェもあり、お花に癒される横浜の観光スポットとしておすすめです。
横浜イングリッシュガーデン観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~18:00
- 定休日年末年始
- 公式サイト
横浜・野毛エリアで人気のおすすめ観光地ランキング
横浜桜木町駅の東側にある野毛エリアは、西側にあるみなとみらいの発展都市とは対照的な下町の雰囲気が残っています。
飲み屋街が広がっている地域で、夜になると人々で活気を増してきます。
さらに、野毛山の丘陵地には、公園や動物園があり、休日ともなると家族連れで賑わいます。
みなとみらいとはまた違った、古き良き横浜を感じられるエリアです。
毎年春には野毛大道芸というイベントが開催され、日本国内外のパフォーマーたちが集結。
ジャグリングやマジック、パントマイムなどを楽しむことができます。
野毛山動物園
野毛山動物園は、桜木町駅の山の上、野毛山公園にある入場無料の動物園です。
入場料無料ではありますが、本格的な動物園と変わることのないライオンやトラ、キリン、ペンギンといった動物たちがたくさん飼育されています。
うさぎやモルモットなどの小動物と触れ合えるなかよし広場は、小さなお子様に大人気。
野毛山動物園には、現在75種類の動物たちが元気に暮らしています。
動物園に隣接する野毛山公園には、芝生広場や展望台もあり、みなとみらいを見下ろしながらのんびりと散策も楽しめます。
お金のかからないデートにおすすめな横浜観光スポットです。
野毛山動物園観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~16:30
- 定休日月曜日
- 公式サイト
伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)
野毛山にある伊勢山皇大神宮は、関東のお伊勢さまとして知られている神社です。
伊勢神宮を同じ天照大御神をお祀りし、横浜の総鎮守として地元横浜市民からは絶大な支持を得ている神社。
神宮を野毛山に鎮座した際に、野毛山ではなく、伊勢山と名付けたと言われています。
境内は桜の名所としても有名で、桜の季節になると大勢の花見客で賑わいます。
本殿は、2018年に、伊勢神宮の内宮にあった旧西宝殿を下げ渡され、そのまま移築したもので茅葺の神明造の本殿は、機会があればお参りしたい。
伊勢まで行かなくても、伊勢神宮でお参りしたのと同じご利益があるのではないでしょうか。
伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 公式サイト
横浜郊外で人気のおすすめ観光地ランキング
横浜は観光名所が各エリアにまとまっていることが多く、隣接しているエリアは1日あれば観光地めぐりも十分に楽しむことができます。
横浜には観光スポットがまとまっているエリアもありますが、横浜郊外には他にもおすすめしたい観光スポットが点在しています。
これらの横浜郊外にある観光スポットを、1日で全てを見学するのは難しいので、行きたい場所を絞って横浜観光を楽しむのがおすすめです。
三溪園
横浜の郊外、本牧地区にある三溪園は、実業家であった原富太郎(三溪)氏が造った日本庭園です。
三溪園の広大な敷地の中には大きな池や国の重要文化財になっている建物など17棟が点在しています。
1年を通して花が綺麗なことでも知られており、桜の季節にはライトアップも楽しめます。
三溪園は、近未来的なみなとみらいの景色とは全く違った、日本らしい横浜を楽しめる観光スポットとしておすすめです。
三溪園観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:00~17:00
- 定休日年末
- 公式サイト
新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館は、新横浜にあるラーメンのフードパークで、通称ラー博と呼ばれている観光スポットです。
昭和レトロな空間に、全国各地にある名店と呼ばれているラーメン店舗があり、全てを食べることができます。
他にもラーメンの歴史がわかる展示やミュージアムショップも楽しめます。
食べ歩きが楽しめるようにミニラーメンもあるので、いくつかのラーメンを楽しむことができますよ。
ラーメン好きの方には、見逃せないおすすめしたい横浜観光スポットです。
新横浜ラーメン博物館観光の口コミ
- 住所
- 電話番号
- 営業時間11:00~22:00
- 定休日年末年始
- 公式サイト
よこはま動物園ズーラシア
横浜郊外にあるよこはまズーラシアは、東京ドーム10個分と言う広大な敷地の動物園です。
普通の動物園のようにほとんどの動物は柵に入っておらず、大きな溝の向こうに動物がいるので、自然な形で動物たちを観察することができます。
よこはま動物園ズーラシアには、日本でも珍しい動物が多数いることでも有名。
夏休みシーズンにはナイトズーも開催されていて、夜の動物たちの様子を観察できると、夏場の横浜観光でも人気のスポットです。
よこはま動物園ズーラシア観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間9:30~16:30
- 定休日火曜日
- 公式サイト
キリンビール横浜工場
横浜市鶴見区になるキリンビール横浜工場は、出来たてビールを無料で試飲できる観光スポットです。
キリンビールの工場で、ビー利の原料や歴史、製法の仕組みなどを展示、さらには製造工程を見学できます。
工場内の庭園やビオトープなどを散策したり、小さなお子様がいるファミリー向けのクイズに答えながら楽しく見学ができるツアーなどもあります。
もちろん、工場見学の最後にはおまちかねの出来たてビールの試飲ができちゃいますよ。
入場無料で、ビール2杯におつまみつきは、とっても嬉しい限り。
ビールが飲めない方は送付とドリンクが提供されるので安心です。
キリンビール横浜工場内の人気のレストランでは、オリジナルビールやカクテル、ワインなどもいただけます。
こちらに来られる際には、せっかくですからお酒が飲めるように、公共の交通手段で行くのをおすすめします。
キリンビール横浜工場観光のコメント
- 住所
- 電話番号
- 営業時間10:00~17:00(予約必要)
- 定休日月曜日、年末年始
- 公式サイト
魅力溢れる横浜観光を楽しもう
横浜は、今と昔が楽しめる観光スポットが多い観光地です。
横浜は開発が進め進化している街、新しい観光スポットも増えてきて、さらに観光を楽しめる街になっています。
都心から日帰り観光できる横浜は何度訪れても新しい発見があります。
次のお休みは是非、横浜観光をしてみませんか。
食べ歩きが楽しいです。
中華マンや焼き小籠包、甘栗などレストランに入らなくてもそれだけでお腹がいっぱいになります。
またレストランに入るのなら、表通りの有名店もいいですが、裏路地にある中華街にすむ人々が利用しているようなお店は本場の味で美味しいです。