どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/25

三宮おすすめデートスポット20選【人気/穴場/ディナー/居酒屋】

関西にデートは、たくさんありますが、今回は兵庫県 神戸市内にある三宮エリアのご紹介です。
三宮エリアには、楽しいスポットがいっぱい。

全国的に有名な、あのスポットもこのスポットも三宮エリアにあり、常に地元の人、周辺地域からの人々や遠方からの観光客を楽しませてくれます。
おしゃれな街 神戸 三宮にいるからこそ経験できる、ラグジュアリーなスポットや、予算は控えめだけど、三宮を満喫したいという方にまで、幅広く三宮のデートスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

夜までゆっくり楽しめる!デートに人気の三宮ってどんな街?

神戸 三宮

神戸の中でも三宮エリアは、海にも山にも近いですが、都会でおしゃれな街並みです。
三宮は、いつも賑わいをみせる楽しいデートスポット。

JR、阪急電鉄、阪神電鉄、神戸市営地下鉄、ポートライナーが三宮の駅に乗り入れていて、アクセスも良いです。
全国的には神戸の名が有名ですが、多くの人が想像する神戸とは、まさに三宮エリアが中心。

三宮は、若い学生から大人まで、一日中デートを楽しめる魅力溢れる街です。
大好きな彼・彼女とのデートでも利用したくなる、おしゃれでワクワクさせてくれるお店がたくさんあります。

神戸 三宮は、女性ならデートに連れ行って欲しい、男性なら彼女をデートで連れて行ってあげたい、そんな魅力でいっぱいです。

おしゃれな街 三宮でロマンティックなデートを楽しみませんか?

<下に続く>

高校生から大人まで楽しめる!三宮のおすすめデートスポット10選【人気/穴場】

神戸ハーバーランド夜景

では、三宮の人気/穴場のスポットをみていきましょう。
三宮の人気/穴場のスポットには、以下のスポットがあります。

  1. 南京町
  2. 生田神社
  3. 神戸市役所展望ロビー
  4. 三宮センター街
  5. 北野異人館
  6. 北野工房のまち
  7. 北野異人館にあるスターバックス
  8. Patisserie Tooth Tooth
  9. カフェ フロインドソーブ 本店
  10. メリケンパーク/ハーバーランド

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

南京町

日本三大中華街の一つ、神戸 三宮エリアにある南京町です。
2018年には、150周年を迎え益々盛り上がりをみせています。

三宮の中華街はデートにおすすめ!
美味しい中華料理の食べ歩きは、南京町デートの楽しみの一つです。

食べ歩きフードに、北京ダックや中華まん、エッグタルトにゴマ団子などのスイーツも充実しています。
食べ歩きもいいですが、レストランに入って本格中華を味わうのもまた、いいですね。

レストランの中には、ワニの肉など、普段なかなか食べる機会のない食材を食べられ、三宮デートで貴重な経験ができます。
三宮デートの良い思い出になります。

美味しい中華料理はもちろん魅力的ですが、中華街でのデートは、独特で派手な街並みを見ているだけでも楽しいもの。
神戸 三宮で中華街をぶらぶらしながら、食べ歩きデートをしてみてはいかがでしょうか。

南京町
住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目3-18
電話番号:078-332-2896
URL:南京町公式サイト

生田神社

神戸 三宮エリアの縁結びの神社、生田神社はデートスポットに最適です。
縁結びの水占いや、杉の木に縁結びをお願いするおまじないがあり、デートで盛り上がります。

神社デートのちょっとしたアクティビティとして、試してみるのもなかなか楽しいです。
縁結び・恋のお守りもあり、特に「たまき」という縁結びのブレスレットのようなお守りは彼・彼女とペアで気軽につけられると、人気です。

「たまき」は奈良時代以前のブレスレットとのことで、一見現代的なお守りのようにみえますが、実は由緒あるお守りのスタイル。
また、シンプルなので男性でもつけやすいデザインになっています。

三宮デートの思い出に、ペアで買うカップルも多いようです。
三宮でデートの際には、二人がますますラブラブでいられるよう、生田神社に行ってみてはいかがでしょう。

生田神社
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号:078-321-3851
URL:生田神社公式サイト

神戸市役所展望ロビー

「三宮デートで市役所?」とあなどるなかれ。
こちらは、学生から大人まで、お手軽に神戸 三宮の景色が楽しめるデートスポットです。

展望ロビーは、神戸市役所1号館の24階にあり、なんと無料!
地上からおよそ100メートルの高さなので、三宮の街はもちろん、かなり遠くの方まで見渡せます。

市役所でありながら、22時まで開放されているので、三宮デートで夜景を見たいカップルにも嬉しいです。
夜景を見るために、高いレストランに行かなくても、ここなら無料で見られるので、学生にも優しい。

神戸市役所は三宮駅から、徒歩4分ほどのところにあり、アクセスの良い展望台です。
三宮の街で遊んだ後、デートの締めに、夜景をみるために立ち寄るのもいいですね。

神戸市役所展望ロビー
住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1 神戸市役所1号館24階
電話番号:078-322-5065
営業時間:月~金曜日 8時15分~22時00分 土日 土曜日 10時00分~22時00分
定休日 : なし
入場料や利用料:無料
URL:神戸市役所1号館24階展望ロビーのご案内

三宮センター街

三宮でショッピングデートなら、ここ!
三宮センター街は、三宮最大の商店街です。

三宮で最も賑やかなメインストリートで、特に休日はかなり混雑しています。
ファッションも、グルメ、生活雑貨も何でも揃っているので、欲しいものを買うのも、ウィンドウショッピングだけでも十分に三宮デートを楽しめるスポットです。

アーケードがついているので、雨の日のデートでも安心して三宮の街を楽しむことができるます。

三宮センター街
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7
電話番号:078-331-3548
営業時間 : 10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:三宮センター街公式サイト

北野異人館

神戸港の開港とともに増えた外国人の居留地があった、北野異人館エリア。
第二次世界大戦の影響で、多くが焼かれたものの、未だ多くの古く赴きある洋館が残り、美しいデートスポット。

クラシックで異国情緒漂う街並みがデートの雰囲気を盛り上げてくれます。
館により、無料のところ有料のところ様々です。

館に入場するのもいいですし、外観をみながらお散歩するだけでもデートを楽しめます。
また、北野異人館エリアには、カフェやお土産屋さんもあり、三宮デートでは、そういったお店に寄るのも楽しいです。

三宮では、日本ではちょっと珍しい歴史的建造物に触れて、いつもとは少し違ったデートをすることもできます。

北野異人館
住所:〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目3
営業時間:水曜日 9時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:館により異なるため、公式サイトでご確認ください。
URL:北野異人館公式サイト

北野工房まち

三宮デートの記念に、二人で何かを一緒に作って楽しみたい、というカップルには、こちらがおすすめです。
北野工房まちでは、豚まん、キャンドル、食品サンプル、レザーグッズ作りなど全部で60種類の手作り体験メニューから選ぶことができます。

また、北野工房のまちには、カフェや雑貨・お土産が買えるお店も入っています。
手作り体験後に、そのままちょっと休憩したり、可愛い雑貨を見にお店を覗いてみるのも楽しいです。

北野工房まちでできる、手作り体験はほとんどが予約が必要です。
訪れる前に、北野工房まちの公式ウェブサイトにて、確認してみてください。

三宮デートの記念に、二人だけのオリジナルグッズを持ち帰りませんか?

北野工房まち
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目17-1
電話番号:078-221-6868
営業時間 : 10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:北野工房まち公式サイト

スターバックス 北野異人館店

先ほどご紹介した北野異人館エリアですが、そのエリアにあるスターバックスが三宮デートでは、かなりおすすめ。
こちらのスターバックスは、明治40年に建てられた洋館をそのままお店に利用しています。

店内に足を踏み入れると、足に古い木材の感じが伝わります。
そして、何より大手チェーン店スターバックスにも関わらず、コーヒー片手に歴史ある洋館の中を見られるというのが、なんとも特別です。

特にシンプルなコーヒーやティーであればリーズナブルなので、飲み物をゲットして、洋館内部を見られるのでお得感もあります。
よくスターバックスを利用するカップルも、北野異人館店なら、普段と違ったスタバデートを楽しめます。

スターバックス 北野異人館店
住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3丁目1-31 北野物語館
電話番号:078-230-6302
営業時間:8時00分~22時00分
定休日:なし
URL:スターバックス 北野異人館店公式サイト

Patisserie Tooth Tooth (パティスリートゥース トゥース) 本店

せっかくの三宮デートなら、美味しいものをおしゃれなカフェで食べたい!
三宮デートでとっておきのティータイムをするなら、Patisserie Tooth Tooth 本店がおすすめです。

三宮で有名なパティスリーで、神戸三宮の名に恥じない美味しいケーキなどの洋菓子を、おしゃれなサロンで頂けます。
トゥーストゥース本店では、サロン利用はもちろん、ケーキや焼き菓子など持ち帰り向けのブティックもあります。

三宮の美味しい洋菓子を、お土産に持って帰ることができるので、三宮デートの味をお家でも楽しめます。

Patisserie Tooth Tooth
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-11
電話番号: 078-334-1350
営業時間: 10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:Patisserie Tooth Tooth公式サイト

カフェ フロインドソーブ 本店

サンドウィッチ

三宮は美味しいパン屋さんが多いことでも有名です。
こちらのフロインドソーブも、そんな三宮の美味しいパン屋さんの一つ。

こちらでは、美味しい焼き立てパンをつかったサンドウィッチがカフェの看板メニュー。
サンドウィッチに使われるマヨネーズなども手作りの、こだわりのサンドウィッチが、フロインドソーブにはあります。

お店は、元は教会だったこともあり、どこか神聖さが。
また、天井が高く広々としていて、気持ちが良いです。

元教会のカフェというのが、異国情緒漂う神戸 三宮らしいスポットです。
三宮デートのランチに立ち寄りたいお店です。

カフェ フロインドソーブ 本店
住所:〒651-0092 兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6-15
電話番号:078-231-6051
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:水曜日
URL:カフェ フロインドソーブ公式サイト

メリケンパーク/ハーバーランド

神戸 三宮と聞いて、思い浮かべる景色の代表例がこちらのメリケンパーク/ハーバーランドなのではないでしょうか。
昼はショッピング施設umieでお買い物デートが楽しめ、夜はとびきりロマンティックな夜景に、思わずうっとり。

ハーバーランドに建つ神戸ポートタワーは、神戸のランドマーク。
タワーに上って神戸 三宮の街を見るも良し、下からタワーを眺めるも良し。

おしゃれな神戸の港町によく映え、三宮デートの記念写真は絶対ここがおすすめです。
また、ハーバーランドでは、クルージングデートもできます。

船の種類やコースにもよりますが、一人1,000円台から楽しめるものもあります。
学生でも、1,000円台なら手が届く方も多いはず。

三宮デートに、非日常なクルージングデートというプランはどうでしょう?

メリケンパーク/ハーバーランド
住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
電話番号:078-304-2500
URL:神戸観光公式サイト

<下に続く>

大人のデートに!三宮でおすすめのディナー10選【おしゃれ/個室/夜景】

ワイン大人ディナー

では、三宮の大人のディナーのスポットをみていきましょう。
三宮の大人のディナーができるところには、以下のスポットがあります。

  1. 個室焼肉 神戸牛官兵衛
  2. 神戸ステーキ 彩ダイニング
  3. 元祖鉄板焼ステーキ みその神戸本店
  4. さかな料理と寿し 侍
  5. ジェームズ邸
  6. Giancaldo
  7. 夜景×チーズ肉バル La Resort
  8. カフェテラスビストロ マークプレイス
  9. AEDIFCA
  10. 神戸 たん龍

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

個室焼肉 神戸牛官兵衛

三宮デートでガッツリ焼肉を食べたいときは、神戸牛官兵衛がおすすめです。
おしゃれで、落ち着いた雰囲気の店内ですが、かしこまらずに焼肉デートが楽しめます。

A5ランクの神戸ビーフの取り扱いもあり、とびきり美味しい焼肉が食べられると、三宮で人気の焼肉店です。
2名から個室利用できるので、二人でじっくりゆっくり焼肉デートを堪能できます。

個室焼肉 神戸牛官兵衛
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目9-3 5F-A レインボープラザビル
電話番号:078-335-1724
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:なし
URL:個室焼肉 神戸牛官兵衛公式サイト

神戸ステーキ 彩ダイニング

A5ランクの神戸ビーフ、黒毛和牛のステーキ専門店。
全席鉄板付きのカウンター席で、シェフが目の前の鉄板で焼いてくれるお店です。

目の前で高級牛が焼かれるので、食欲もそそられ、テンションも上がります。
お店の雰囲気もおしゃれで、品があり、ディナーデートにうってつけ。

三宮デートのディナーを華やかに満喫できます。

神戸ステーキ 彩ダイニング
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目1-9 コスモビルB1
電話番号:078-331-5638
営業時間 :11時30分~15時00分 17時30分~22時30分
定休日:なし
URL:神戸ステーキ 彩ダイニング公式サイト

元祖鉄板焼ステーキ みその神戸本店

元祖とお店の名前にある通り、鉄板焼き発祥のお店です。
各テーブルに鉄板があり、目の前でステーキが焼かれます。

また、お店がビルの7、8階にあり、大きな窓で囲まれているので、ディナータイムには、三宮の街を見ながらお食事デートを楽しめます。

扱うお肉は、神戸ビーフはもちろん、和牛もA4ランク以上のもの。
三宮デートのディナーに、元祖鉄板焼のお店を利用してみてはいかがでしょう?

元祖鉄板焼ステーキ みその神戸本店
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1-2 みそのビル7・8F
電話番号:078-331-2890
営業時間:11時30分~14時30分 17時00分~22時00分
定休日:なし
URL:元祖 鉄板焼ステーキみその 神戸本店公式サイト

さかな料理と寿し 侍

三宮デートのディナーにお寿司を考えているのであれば、こちらがおすすめです。
居酒屋のように入りやすいお店ですが、実際に入ってみると、出てくる料理に高級感があり、大人のデートにぴったりなお店だということが分かります。

三宮の隠れ家的なお店で、2名からの個室利用も可能なので、美味しいお寿司を食べながら、ゆっくり大人なディナーデートを楽しむことができます。

さかな料理と寿し 侍
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目7-3 サントモビル1F
電話番号:078-391-4560
営業時間: 18時00分~3時00分
定休日:なし
URL:さかな料理と寿し 侍 公式サイト

ジェームズ邸

三宮で80年以上前に、イギリス人貿易商によって建てられた洋館ジェームズ邸。
神戸市の有形文化財にも指定されています。

歴史と気品ある建物で頂けるのは、本格フランス料理です。
予約が必要で、ドレスコードはスマートカジュアル程度が必要なので、ジャケットを羽織るなど、ここでのディナーデートはバッチリキメていきましょう。

ここぞという時のディナーに行きたいお店なので、記念日デートなど、特別な日のディナーに最適です。

ジェームズ邸
住所:〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目28-1
電話番号:078-752-2288
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日
URL:ジェームズ邸公式サイト

Giancaldo (ジャンカルド)

神戸 三宮の夜景を楽しみながら、絶品イタリアンを頂けるお店です。
お店は、三宮駅から車で10分ほどの山間にあり、辺りは静かにも関わらず、お店からの美しい眺望に思わずうっとりしてしまいます。

まさに、三宮ディナーデートのためのお店といった感じ。
ロマンティックな大人デートにぴったりな、ディナーデートを楽しむことができます。

こちらのお店はドレスコードはありませんが、あまりにもラフな格好は控えたほうがいいですね。
おしゃれな三宮デートでプロポーズを考えている方にもおすすめな、シックなイタリアンレストランです。

Giancaldo
住所:〒650-0007 兵庫県神戸市中央区神戸港地方
電話番号: 078-251-5268
営業時間:11時30分~14時30分 18時00分~21時30分
定休日:月曜日
URL:Giancaldoジャンカルド公式サイト

夜景×チーズ肉バル La Resort

神戸 三宮の夜景を楽しめる、チーズとお肉料理のバルです。
店内はあたたかみのある内装で、入りやすい雰囲気。

カウンター席では、三宮の夜景をみながら、ディナーデートを楽しむことができます。
料理の値段はリーズナブルですが、おいしいディナーをいただけます。

夜景×チーズ肉バル La Resort
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-6 光陽ビル6F
電話番号:050-3461-8718
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
URL:夜景×チーズ肉バル La Resort ラ・リゾート 公式サイト

カフェテラスビストロバー マークプレイス

大人の二人がゆっくりと、くつろぎながら、ディナーを楽しめるお店です。
大きな窓とテラス席のあるお店で、開放感があり、ソファ席も多いのでリラックスしたディナーデートを楽しめます。

外国人旧居留地にあるビストロバーですが、店内はモダンでおしゃれな内装です。
料理はイタリアンとフレンチ。

日中三宮の街でデートした後には、こちらで体も心もリラックスさせて、お食事するのはいかがでしょう?

カフェテラスビストロバー マークプレイス
住所:〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町63
電話番号:078-330-9001
営業時間:11時30分~23時00分
定休日:なし
URL:カフェテラスビストロバー マークプレイス公式サイト

AEDIFICA (エディフィカ)

薄暗い店内に、大きな水槽、目を引く植物が個性的な空間を作り出しています。
そんな空間がドキドキ感をもたらし、こちらでのディナーデートで二人の距離をまた一歩近づきます。

2人から利用できる個室や、カップルシートもあり、大人もトキメくディナーデートを演出してくれること間違いなしです。
AEDIFICAでのディナーデートで、パートナーとの仲をさらに深めませんか?

AEDIFICA
住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-12 北野坂クイーンズビル2F
電話番号:078-333-9771
営業時間:18時00分~2時00分
定休日:なし
URL:AEDIFICA公式サイト

神戸 たん龍

最高に美味しい神戸ビーフを、デートのディナーに考えているカップルにおすすめのお店です。
神戸 たん龍では、神戸ビーフのなかでも神戸ビーフ品評会において「チャンピオン神戸牛」に選ばれた牛を一頭買いしています。

そんな神戸ビーフの中でも最高級なお肉を使った、絶品ステーキが食べられるお店です。
神戸 三宮でのデートであれば、最高においしい神戸ビーフを食べたい方も多いはず。

神戸 たん龍では神戸ビーフ味わいながら、贅沢な三宮ディナーデートを堪能できます。

神戸 たん龍
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目10-9 生田新道ビル1F
電話番号:078-391-2922
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:神戸 たん龍

<下に続く>

学生デートに!三宮でおすすめのディナー5選【カジュアル/居酒屋/安い】

若いカップルシルエット

では、学生のデートディナーにおすすめなスポットをみていきましょう。
学生デートディナーにおすすめなお店には、以下のスポットがあります。

  1. SORANIWA
  2. Bora Bora
  3. Nicky
  4. 肉の寿司×肉×魚介バル 一新
  5. Cafe Restaurant EAU

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

SORANIWA 空庭

チーズフォンデュ三宮

チーズタッカルビの食べ放題や、その他コスパの良いコースも多く、学生の味方のような料理や値段設定が豊富なSORANIWA。
コスパがいいのに、三宮の夜景が見えるカップルシートまであり、学生がディナーデートに利用しやすいお店です。

高級レストランには手が届かないけれど、学生だって三宮の夜景を見ながら、彼・彼女と二人の素敵なディナータイムを過ごしたいですよね。
そんなディナーデートの希望を叶えてくれるお店です。

SORANIWA 空庭
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目3
電話番号:078-252-8750
営業時間:16時00分~0時00分
定休日:なし
URL:SORANIWA公式サイト

Bora Bora

リゾート地のカフェレストランのような内装で、開放感のある店内には、学生のディナーデートに嬉しい席が様々あります。
個室は二人から利用できたり、他にも、カップルシート、オープンテラス、しかもカラオケ付き個室まであります。

フードはピザやナシゴレン、タンドリーチキンなど多国籍で、リーズナブルな値段で食べられるのも、学生のディナーデートには嬉しいポイント。
カップルシートでいちゃいちゃディナーデートするも良し、カラオケで歌いながらディナーデートするのも良し。

学生カップルが、それぞれのスタイルでディナーを楽しめるお店です。
せっかくの三宮でのディナーデートです、楽しみましょう!

Bora Bora
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目13-9 中華会館 2F
電話番号:078-392-0440
営業時間:11時30分~5時00分
定休日:なし
URL:Bora Bora公式サイト

Nicky

刺身三宮

肉料理も魚料理も手ごろな価格で食べられる、三宮のイタリアン居酒屋です。
Nickyなら、肉も魚も両方食べたい学生のディナーデートにおすすめです。

2人から個室利用可能で、ソファ席個室もあるのがカップルには嬉しい。
木の内装がおしゃれで、こざっぱりとした店内は学生カップルも入りやすく、リラックスしたディナーデートを楽しめます。

Nicky
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目1-14 洋麺屋五右衛門三宮2号店
電話番号:070-4315-5068
営業時間:日~木曜日17時00分~0時00分 金・土曜日 17時00分~1時30分
定休日:なし
URL:Nicky公式サイト

肉の寿司×肉×魚介バル 一新

ソファクッション三宮

肉のお寿司と聞くと、高そうなイメージですが、一新なら学生でも手の届く価格で食べられます。
他の肉料理や魚介類の料理も、手頃な価格で学生には嬉しいです。

ソファ席が多めで、2名から個室利用が可能です。
三宮という大きな街にありながら、店内はアットホームなインテリアで、落ち着いてディナーデートを楽しむことができます。

肉の寿司×肉×魚介バル 一新
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目1-1
電話番号: 050-3374-4554
営業時間:12時30分~23時30分
定休日: なし
URL:肉の寿司×肉×魚介バル 一新公式サイト

TRATTORIA LA PACCHIA (トラットリア ラ パッキア)

こちらは、神戸大丸内9階にあるイタリアンレストランです。
学生へのディナーデートのおすすめに百貨店のレストランといのは、珍しいかもしれませんが、三宮デートのディナーになかなか良いですよ。

落ち着いた大人な雰囲気の店内で、神戸 三宮の夜景をみながら、美味しいイタリアンがいただけます。
百貨店の中にあるお店だから、高いと思われがちですが、実は高級レストランのような価格ではありません。

美味しいイタリアンのコースが3,000円台~で食べられます。
学生であっても、三宮でロマンティックで大人なディナーデートを楽しめるレストランです。

TRATTORIA LA PACCHIA
住所:〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町40
電話番号:078-322-0210
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:TRATTORIA LA PACCHIA公式サイト

<下に続く>

三宮おすすめデートスポットのまとめ【人気/穴場/ディナー/居酒屋】

夜デート

神戸 三宮は、学生も大人も、日中でも夜でも楽しめる街です。
今回はデートに焦点をあてて、三宮のおすすめデートスポットをご紹介しました。

おしゃれで、美味しい料理やスイーツが食べられるお店が多い神戸 三宮は、カフェやレストラン、居酒屋の超激戦区。
また、海あり、山あり、夜景あり、そして外国人の旧居留地であったバックッグラウンドを持つ神戸 三宮は他地域とは大きく異なる景色が広がっています。

三宮はデートに最高の街。
おしゃれな三宮デート、二人で思いっきりロマンティックな雰囲気を味わってくださいね。

るるぶ神戸 三宮 元町'19 (るるぶ情報版)
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line