どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/27

難波のおすすめかき氷10選!雪の華など人気店紹介

大阪の難波はショッピングモールや飲食店が多く、平日も休日もたくさんの人が集まるところ。
お買い物やデートなどで、よく利用するという方もきっと多いのでは?

そんな華やかな難波の、おすすめのかき氷10選を今回はご紹介します。
夏の暑い日に、喉の渇きを潤わしてくれる、休憩にぴったりな素敵なかき氷が満載です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 3664500 640

難波のおすすめかき氷10選

難波のフルーツたっぷりなかき氷

では、難波のおすすめかき氷のお店をみていきましょう。
難波のおすすめかき氷のお店には、以下のお店があります。

  1. 雪の華 道頓堀店
  2. cafe The Plant Room (カフェ ザ プラント ルーム)
  3. 銀座若松 大阪高島屋店
  4. DESSERT CAFE 雪桜
  5. かき氷研究所 大阪新町店
  6. 甘党まえだ なんばCITY店
  7. お菓子と甘味喫茶 もぐらや
  8. wad omotenashi cafe(ワド オモテナシ カフェ)
  9. ELK SHINSAIBASHI(エルク心斎橋)
  10. 宇治園喫茶去 心斎橋店

続いて、難波のおすすめかき氷のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

難波のおすすめかき氷のお店①雪の華 道頓堀店

難波駅から歩いて10分程の道頓堀沿いにある「雪の華 道頓堀店」は、新食感のデザートが楽しめる難波のカフェ。
看板メニューは、韓国のかき氷「パピンス」を日本人向けにアレンジしたかき氷で、「氷なのに冷たく感じない新食感」を味わえます。

人気NO.1メニューの「きなこ雪」は、氷の上にきなことアーモンドスライスが、こぼれ落ちそうなほどたっぷりかかったかき氷。
氷の中にはお餅も入っていて食べ応えもあり、別添えの練乳をかけていただきます。

フルーツを使ったかき氷も種類が豊富で、季節限定の「もも雪」は芳醇なももの香りを楽しめる贅沢なかき氷。
フルーツ系で人気の高い「生マンゴー雪」は、極上のアップルマンゴーたっぷりのさっぱりしたかき氷で、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

雪の華 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−18 ピジェブラン宗右衛門町ビル
電話番号:06-6212-5522
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:年中無休
URL:雪の華

難波のおすすめかき氷のお店②cafe The Plant Room (カフェ ザ プラント ルーム)

難波駅から徒歩5分と好立地にある「cafe The Plant Room(カフェ ザ プラント ルーム) 」は、ヨーロピアン調のおしゃれな店内の、おいしい紅茶と手作りケーキが自慢のカフェ。
毎年夏限定でかき氷が登場し、パティシェが作るオリジナル感溢れるかき氷が楽しめます。

見た目にもインパクトがある、氷の上に大胆に乗ったクリーミーなエスプーマと、サクサクの氷が見事にマッチ。
かき氷に使うこだわりのシロップは、ケーキで使用するものを使っていて、上品な甘さで嫌みのないスッキリとした味わいに。

種類が豊富なケーキも絶品なこちらのカフェ、難波駅すぐそばなので待ち合わせにもおすすめです。

cafe The Plant Room (カフェ ザ プラント ルーム)
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目7−11
電話番号:06-6631-1045
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:15)
モーニングメニューは11:00~13:00
定休日:不定休

難波のおすすめかき氷のお店③銀座若松 大阪高島屋店

難波駅直結の大阪高島屋5階にお店がある「銀座若松 大阪高島屋店」。
こちらも難波駅すぐの大変便利な場所にあり、昔ながらの落ち着いた雰囲気の甘味処です。

おすすめかき氷の「濃い茶金時」は、名前の通り濃いめの抹茶の味が楽しめる、甘さと渋さのある大人のかき氷。
氷の上には、もちもちの白玉とぽってりとしたあずきが乗っていて、あずきと蜜で甘さを調整しながら食べ進めていきます。

豊富な甘味が揃うこちらのお店、かき氷ひとつはちょっと食べきれないという方には、お好みの飲み物と選べるミニ甘味3種のセットもおすすめ。
「お餅」「あんみつ」「かき氷」の各種からひとつずつ選べて、いろんな味を楽しめるお得感満載のセット。

難波で和菓子が食べたくなったら、ゆっくり休憩のできるこちらのお店おすすめです。

銀座若松 大阪高島屋店
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−5 大阪高島屋5F
電話番号:06-6644-1088
定休日:不定休(大阪高島屋に準ずる)

難波のおすすめかき氷のお店④DESSERT CAFE 雪桜

「DESSERT CAFE 雪桜」は、難波駅と心斎橋駅のちょうどまん中あたりにあり、どちらの駅からも歩いて10分程のところにあります。
水を使わない100%ミルク氷のみを使用した、サラサラした食感のかき氷が味わえる話題のお店。

難波周辺の若者で賑わうエリアにあり、フォトジェニックなかわいいかき氷が勢揃いしています。
人気NO.1は「生イチゴユキ」で、甘酸っぱいイチゴと粉雪のようなミルク氷が、口の中でとろけていくやみつきの食感。

このミルク氷は、瞬時に-30℃で凍らせていて、ふわさらの新食感ですが溶けにくいのも特徴のかき氷。
ふわふわ系のかき氷は溶けやすいものも多いですが、こちらは気にせずにゆっくり味わうことができます。

ハーフサイズとレギュラーサイズから選べ、1人で食べるならハーフサイズがおすすめ。
レギュラーサイズはハーフサイズよりはるかに大きく迫力もあるので、難波で友達と遊んだ後に2〜3名でシェアすると盛り上がれそう。

DESSERT CAFE 雪桜
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−4
電話番号:06-4963-2028
営業時間:12:00~22:00
定休日:年中無休
URL:DESSERT CAFE 雪桜

難波のおすすめかき氷のお店⑤かき氷研究所 大阪新町店

難波から少し離れますが、地下鉄四ツ橋駅から歩いて6分程のところにある「かき氷研究所」は、スイーツレポーターのちひろさんが手掛ける期間限定のかき氷店。
ちひろさん自身かき氷好きとのことで、珍しいメニューが豊富で、こちらもフォトジェニックな旬のかき氷が揃っています。

メニューは日々変わるとのことですが、ボリュームのあるスイーツ系かき氷がなかなかの人気メニュー。
見た目もとってもキュートですが、かき氷の中にもこだわりが詰まっていて、最後までおいしくてケーキを食べているような感覚に。

その他にも、フルーツ系やワインを使った大人のかき氷まで、日々変化する豊富なメニューに何度でも通いたくなるお店。
一人でも気軽に入れるカジュアルな雰囲気なので、難波へお越しの際は、少し足を伸ばして絶品かき氷を味わってみて下さい。

かき氷研究所 大阪新町店
住所:大阪府大阪市西区新町1丁目9−14
電話番号:080-2505-8854(予約受付は営業日のみ)
営業時間:12:00~20:00(商品売り切れ次第終了)
定休日:不定休
URL:かき氷研究所(チョコレート研究所)

難波のおすすめかき氷のお店⑥甘党まえだ 難波CITY店

大阪府下に6店舗のお店がある「甘党まえだ」は、名物みたらし団子が有名な甘味処で、難波には難波CITY店のほかに難波ウォーク店もあります。
夏にはかき氷が人気メニューとなり、一番のおすすめかき氷が「宇治金時クリーム」。

きめ細かに削られたふわふわの氷は抹茶蜜との相性がよく、店内で毎日手作りしている自慢の白玉の、もちもちとした食感も楽しむことができます。
氷の上にはたっぷりの自家製あんと、オリジナルのソフトクリームが乗ったボリューム満点のかき氷は、どこか懐かしくほっとする味。

かき氷と一緒に、ぜひ名物のみたらし団子も味わって頂きたい逸品です。
厳選の国産米を使用し、火がよく通るように平べったい形をしているお団子に、あまめのタレがたっぷりと絡んだ優しい味わいを楽しめます。

甘党まえだ 難波CITY店
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60
電話番号:06-6644-2812
営業時間:10:00~21:50
定休日:不定休
URL:甘党まえだ

難波のおすすめかき氷のお店⑦お菓子と甘味喫茶 もぐらや

大阪難波なんなんタウンにある「もぐらや」は、どら焼き、みたらし団子、あんみつなど甘党にうれしい和菓子が楽しめるお店。
喫茶スペースもあり、店内で食べられる「ずんだミルク氷」が夏のおすすめ。

氷の上にはもったり濃厚なずんだ餡と、ミルク練乳がたっぷりとかかり、シャリッと冷たい氷の食感と合わさり何とも絶妙な味わいに。
しっかり甘めのずんだ餡と、出来たてもちもちの白玉の喉ごしも楽しめる、甘党の方にぴったりのかき氷。

その他にも、くるみ餅やあんみつなどメニューも豊富で、難波のお土産に人気のどら焼き「もの字焼き」や、みたらし団子も店内で味わえるので、お時間あればぜひお試し下さい。
もちろんテイクアウトも可能なので、難波のお土産や自宅用にお持ち帰りにも最適です。

お菓子と甘味喫茶 もぐらや
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目 なんなんタウン6号
電話番号:06-6632-7924
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(NAMBAなんなんに準ずる)
URL:お菓子と甘味喫茶 もぐらや(難波なんなんタウンHP)

難波のおすすめかき氷のお店⑧wad omotenashi cafe(ワド オモテナシ カフェ)

心斎橋駅より徒歩5分の「wad omotenashi cafeワド オモテナシ カフェ)」は、こちらも難波駅からは少し離れますが、南船場にある落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。
店内は現代陶芸を展示するギャラリースペースと、さまざまな器を楽しめるカフェスペースになっていて、和の心を感じる素敵な空間です。

かき氷は「黒蜜」「ほうじ茶」「宇治」「白蜜」と、昔ながらの日本の和のかき氷が揃います。
トッピングでは、優しい甘さのミルクやミルク金時などをお好みで追加注文も可能。

かき氷ももちろん美味しいのですが、氷の入った器も素晴らしく、よい器で食べるかき氷は一味違う味わいを楽しむことができます。
店内は席間もゆったりしているので、難波の喧騒を離れて、本物のお茶とかき氷でのんびりとした時間を過ごせる場所です。

wad omotenashi cafe(ワド オモテナシ カフェ)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目9−3 2階
電話番号:06-4708-3616
営業時間:open 10:00 ・ close 19:00 (L.O 18:30)
定休日:不定休
URL:wad omotenashi cafe

難波のおすすめかき氷のお店⑨ELK SHINSAIBASHI(エルク心斎橋)

心斎橋駅から徒歩6〜7分、難波駅からだと徒歩15分のところにある「ELK SHINSAIBASH(エルク心斎橋)I」。
パンケーキカフェとして全国にお店を展開していて、明るい雰囲気で朝食から夜カフェまでカジュアルに利用できる人気店。

夏には季節限定で販売されるかき氷があり、「ヨーグルトピーチミルクジュレ」は、桃のジュレが氷の中に隠れていて、ヨーグルトと桃のソースがたっぷりかかった、桃づくしのかき氷。
その他に、自家製のストロベリーソースとチーズケーキソースがマッチした「ストロベリーチーズケーキ」もおすすめ。

こだわりのふわふわパンケーキは、2枚、3枚と枚数を選ぶことができるので、お腹の具合に合わせて注文できるところがうれしいサービス。
かき氷とパンケーキをお友達とシェアすれば両方楽しめるので、難波でのお買い物後に、スイーツ三昧なんていかがでしょうか。

ELK SHINSAIBASHI(エルク心斎橋)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−28
電話番号:06-6245-3773
営業時間:10:00~23:00
定休日:年始のみ
URL:ELK pancake cafe

難波のおすすめかき氷のお店⑩宇治園喫茶去 心斎橋店

こちらも難波駅からは少し離れていますが、お隣の心斎橋駅から徒歩5分のところにある「宇治園喫茶去 心斎橋店」。
日本茶の良さを味わってもらう為に丁寧に作られたお茶や、お茶を使った豊富なスイーツを楽しむことができます。

名物のかき氷は2種類あり「抹茶かき氷」は、抹茶の粉末を氷にふんだんにかけ、抹茶本来の風味をそのまま味わえる逸品。
「ほうじ茶かき氷」は、ほうじ茶の香ばしい香りと苦味が氷ともよく合い、後味スッキリの大人の味わいに。

別添えで付いてくる、小豆、白玉、白蜜で甘さの調整をしながら食べ進めますが、もう少し甘さが欲しい時は、お好みに合わせて練乳やアイスクリームをトッピングして自分好みの味で楽しむこともできます。

宇治園喫茶去 心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4−20 宇治園ビル1・2F
電話番号:06-6252-7800
営業時間:10:00~20:30
定休日:年中無休
URL:宇治園

<下に続く>

難波のおすすめかき氷10選のまとめ

難波のかき氷が食べれるカフェ

難波のおすすめかき氷をご紹介しましたが、大阪難波らしい雰囲気の甘味処の定番のかき氷から、難波や心斎橋の若者が集まる、おしゃれなカフェのフォトジェニックなかき氷まで、魅力的なかき氷が難波には揃っていました。
若者から年配の方まで集まる難波ならではのかき氷、暑い夏にぴったりのお気に入りのお店が、難波できっと見つかるはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line