どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/27

丸亀製麺のおすすめの食べ方10選【メニュー/組み合わせ/トッピング】

丸亀製麺は美味しい讃岐うどんが食べられるお店として人気です。
コシのある麺と釜揚げうどんやぶっかけうどん、釜玉うどんなどにこだわるお店です。

美味しい天ぷらなども多く、おすすめのメニューと食べ方の組み合わせ、またトッピングの楽しみ方も人気です。
丸亀製麺の美味しい食べ方のおすすめを色々と知って、もっと丸亀製麺の食べ方を楽しんでみませんか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large christine van 1045584 unsplash  1

【食べ方の前に】丸亀製麺とは?

丸亀製麺は、全国にある讃岐うどんのチェーン店です。
全国で丸亀うどんのファンという人がいますよね。

丸亀製麺の本社は兵庫県神戸にあります。
讃岐うどんのコシのある角のある麺が自慢で、特に釜揚げうどんが自慢の丸亀製麺です。

目の前でうどんが茹でられるのを見ることもできて、茹で立ても実感できるお店です。
釜揚げうどんで食べると、コシのある麺の美味しさ、麺自体の国産小麦100%の小麦粉の香りなどを味わうことができるでしょう。

丸亀うどんというとセルフ形式でうどんを注文し、自分で好きなトッピングなども選ぶことができるのも楽しみの一つとなっています。
自分なりの組み合わせでうどんを食べることができるのも人気の一つですよ。

<下に続く>

丸亀製麺の食べ方・注文方法

丸亀製麺の食べ方としては、セルフですので、まずトレイを取って、自分でうどんやその他のメニューを組み合わせながら注文できる食べ方が魅力です。
どんなうどんにするのか、麺、だし、天ぷら、サイドメニュー、薬味など様々な組み合わせを考えて注文できますよね。

その時々で、いろいろな組み合わせが楽しめるのが丸亀製麺の食べ方・注文方法です。
具体的にどんな風に実際に注文するのかを順番で見ていきます。

うどんを選ぶ

まず、丸亀製麺では、どんなうどんにするのか、釜揚げ、ぶっかけ、かけうどん、ざるうどんなどを選びます。
冷たい・温かいうどんかも選択します。

うどんの盛りも並・大・得とありますので量を選びます。
量が増え、100円ずつアップしますよ。

天ぷらを選ぶ

次に丸亀製麺では、天ぷらコーナーへ行きます。
揚げ立ての天ぷらがあることも多いのも魅力です。

かしわや海老などや野菜の天ぷら、ちくわ天、半熟玉子天などがあって色々な組み合わせを迷うでしょう。
実は丸亀製麺は、元々焼き鳥店だったので、特にかしわ天は大きくて柔らかく、しかも食感があっておすすめですよ。

サイドメニューを選ぶ

次にサイドメニューに行き、いなりやおむすびなどを取ります。
丸亀製麺では、1ケ単位で取ることができますので、好きなだけ取ることができます。

会計

そして、ここで自分が取ったトレイに取ったものを全部会計してもらいます。
うどんと天ぷらやいなり、おにぎりなどのサイドメニューの合計金額を計算してくれますので、一緒に支払いとなります。

薬味を選ぶ

その後に、丸亀製麺ではネギや天かすなどのトッピングを自由に掛けることができます。
薬味が自由に掛けられるというのも丸亀製麺の人気の一つと言えますよね。

ネギ好き、天かす好きの人にも丸亀製麺ではたっぷり掛けることができて人気です。

<下に続く>

丸亀製麺で人気のおすすめメニュー10選【食べ方も紹介!】

さて、丸亀製麺では、沢山のメニューがありますが、どんなメニューが人気でおすすめなのか気になりますね。
そして、どんな食べ方がおすすめなのか、その食べ方もご紹介していきたいと思います。

季節ごとに新しいメニューも登場し、人気ですが、ここでは定番のメニューのおすすめをご紹介します。
おすすめの食べ方を知って、丸亀製麺通にもなってみたいですね。

では、丸亀製麺の人気のおすすめメニューを見ていきましょう。
おすすめのメニューには、以下のメニューがあります。

  1. ぶっかけうどん
  2. とろ玉うどん
  3. 明太釜玉うどん
  4. 釜玉うどん
  5. おろし醤油うどん 
  6. とろろ醤油うどん 
  7. 釜揚げうどん
  8. ざるうどん 
  9. かけうどん
  10. カレーうどん

続いて、人気のおすすめのメニューと食べ方を、それぞれ詳しく見ていきます。

ぶっかけうどん

まず、ぶっかけうどんがおすすめです。
濃いめのだしが下にかかっていて、並で290円です。

ぶっかけうどんでは麺のコシを味わうことができますよ。
温かいぶっかけと冷たいぶっかけがあり、冷たいうどんの方がよりコシ
があります。

丸亀製麺では、このぶっかけに様々な天ぷらを合わせるのが美味しい食べ方ですよ。
無料のネギもたっぷり入れるとだしと天ぷらやだしが絡んで美味しく食べることができますよ。

丸亀製麺のだしの美味しさも味わえるメニューです。

とろ玉うどん

丸亀製麺のとろ玉うどんもおすすめです。
温泉玉子ととろろの組み合わせがふんわりトロトロで、だしを掛けた状態で提供されます。

とろろと温泉玉子がだしと絡んで美味しいうどんですよ。
男性にも女性にも人気のメニューで、並で430円です。

とろろと温泉玉子ですので、栄養もある丸亀製麺のメニューですよね。
温かい麺と冷たい麺が選べ、麺のコシと温泉玉子、とろろの絡み具合を楽しむ丸亀製麺の人気のメニューです。

明太釜玉うどん

丸亀製麺の明太釜玉うどんは、暖かい茹で立ての麺をうす味のだし醤油で食べるメニューです。
生玉子が載っていて、横にある明太子が味を引き締めてくれます。

明太子が女性にも人気で、並で430円で食べることができます。
だし醤油を丼に2周半回しかけるのがおすすめの食べ方ですよ。

生玉子のとろみと明太子を麺によく絡めて、だしのさっぱりとした美味しさも感じながら食べるのが美味しい食べ方です。

釜玉うどん

丸亀製麺の釜玉うどんは、シンプルに温かい茹で立ての麺と生玉子とだしを掛けて美味しさを味わうメニューです。
並で360円とリーズナブルなのも嬉しいですよ。

玉子との混ぜ方、だし醤油との絡め方で、味わいも変わるでしょう。
シンプルですので、ネギを沢山トッピングするのも美味しい食べ方です。

玉子好きにはシンプルでたまらない食べ方でしょう。

おろし醤油うどん

丸亀製麺のおろし醤油うどんは、温かい麺と冷たい麺が選べます。
丸亀製麺ではすだちが載っていて香りがいいのが、美味しさのポイントです。

夏バテの際など、食欲がない時もさっぱり食べることができますよ。
食べ方としては、だし醤油を掛けて食べ、並で390円です。

丸亀製麺のヘルシーなメニューとして女性にもおすすめですよ。

とろろ醤油うどん

とろろ醤油うどんも、温かい麺と冷たい麺が選べるメニューです。
こちらも夏バテの時などとろろで元気が出ておすすめです。

丸亀製麺では、並で390円でとろろが載っているうどんを食べることができるので安いでしょう。
だし醤油を掛けて食べ、コシのある麺にトロトロのとろろとだし醤油が絡んで美味しいですよ。

食欲がない時にもつるっといけるでしょう。
温泉玉子や明太子などをトッピングする食べ方も合いますよ。

釜揚げうどん

麺本来の香りなどを味わうには丸亀製麺の名物釜揚げうどんを食べるのはおすすめです。
もちっとした食感も味わうことができます。

並で290円はとても安いですよね。
冬の寒い日などにも温まりますよ。

丸亀製麺では、6玉入りの「家族釜揚げうどん」1,260円もあり、大勢できた場合は頼んで様々な天ぷらも注文して、取り合うのも楽しい食べ方でしょう。

ざるうどん

ざるうどんは、丸亀製麺の麺をしっかり味わう食べ方です。
角のある麺を実感しながら、食べましょう。

ネギや生姜の薬味をよく効かせながら食べるのがおすすめの食べ方です。
並で290円と安く食べることができますよ。

大根おろし70円も単品で加えて入れると、より風味を感じる食べ方ができます。

かけうどん

丸亀製麺のかけうどんは、並で290円で、安くておすすめメニューです。
かけうどんに様々なトッピングをすると安くて様々な食べ方をすることができますよ。

まずは丸亀製麺ではかけうどんを頼んでという人も多いでしょう。
食べ方のアレンジは無限大などとも言われていますよ。

無料の天かすをたっぷり入れるとたぬきうどんなり、きつねあげ140円を加えると、きつねうどんになります。
天ぷらを加えると様々な天ぷらうどんになりますよね。

カレーうどん

丸亀うどんのカレーうどん並490円も安くておすすめです。
少しとろーんとしたカレーうどんで、結構スパーシーです。

刻みきつねあげが多めに入っているのが特徴ですよ。
細かい肉や野菜がよく煮込まれています。

ねぎを多めに入れたり、天かすを入れて濃厚にしたり、温泉玉子をトッピングする食べ方もおすすめですよ。
丸亀製麺のカレーうどんは、割とカロリーが低いカレーうどんなのも特徴。

寒い日にもおすすめのカレーうどんですよ。

<下に続く>

丸亀製麺で人気のおすすめご飯ものメニュー6選【食べ方も紹介!】

丸亀製麺では、ご飯もののメニューもあります。
一部の店舗でしかない丼物がありますが、うどんと一緒に食べたり、ご飯だけを食べる人もいて人気です。

では、丸亀製麺のご飯もののおすすめメニューを見ていきましょう。
ご飯もののメニューには、以下のメニューがあります。

  1. カツ丼 一部店舗
  2. 親子丼 一部店舗
  3. 牛とじ丼 一部店舗
  4. 高菜明太ご飯 一部店舗
  5. かき揚げと天丼用ごはんでかき揚げ丼 
  6. 天ぷらと天丼用ごはんで天丼 

続いて、丸亀製麺のご飯もののおすすめメニューを、それぞれ詳しく見ていきます。

かつ丼

丸亀製麺の一部の大き目の店舗では、丼物がある店舗があります。
丸亀製麺の丼物は味が美味しいと人気です。

490円と安いのも魅力です。
丸亀製麺の丼物の食べ方としては、ネギや生姜は取り放題なので薬味を多めに取ります。

薬味を最初は残しておき、後で薬味をしっかり効かせて食べる食べ方もおすすめです。
また、カツを食べてしまってからだしサーバーでだしを掛けて雑炊風にしたり、ネギとだしサーバーのだしで吸い物を作って一緒に食べる人もいますよ。

これらをしても無料というのは丸亀製麺の嬉しい食べ方ですね。

親子丼

親子丼も丼物がある店舗にはあっておすすめです。
割と濃い味の親子丼になっています。

中サイズ490円、小サイズ390円と安くて、うどんにプラスするにもいいでしょう。
うどんと一緒に食べたりする人も多くいる、人気のご飯もののメニューですよ。

牛とじ丼

牛とじ丼も丸亀製麺の丼物メニューがある店舗にあります。
中サイズ550円、小サイズ450円です。

少し小ぶりということで、自分で他の天ぷら類を一緒に合わせて食べる人もいます。
半熟玉子天120円などの天ぷらを合わせても自分なりの食べ方になるでしょう。

こちらもネギをたっぷり掛けて食べる食べ方も美味しそうですね。

高菜明太ご飯

高菜明太ご飯は250円で丸亀製麺の店舗限定で食べることができます。
親子丼や牛とじ丼までは食べられないけどという人にもさっぱりとしておすすめです。

高菜と明太でご飯も進み、うどんとの相性もいいでしょう。
ちょっと足らないという人にはおすすめです。

かき揚げ丼

天ぷらの中にある野菜のかき揚げ130円と天丼用ごはん130円を注文して自分でかき揚げ丼にする食べ方もおすすめです。
260円で食べることができますよ。

かき揚げは1ケ130円でボリュームのあって高さがあります。
野菜の甘みがあって美味しいと人気ですよ。

テーブルにある丸亀製麺自家製の甘めの天ぷら用だしソースを掛けて食べるとご飯が進む食べ方ですよ。

天丼

天ぷらの中から好きな天ぷら110円~150円をいくつか選んで、天丼用ごはん130円に載せてみませんか。
自分で好きな天丼を作って食べることができます。

天ぷらを3つ載せても600円未満で天丼が作れますよ。
美味しい少し甘めの天ぷら用だしソースがありますので、好きな天ぷらをレジで取って作ってみましょう。

いろいろな組み合わせで作ることがきて、おすすめの食べ方ですよ。

<下に続く>

丸亀製麺のおすすめの食べ方10選!

丸亀製麺は、温かい麺か冷たい麺か選んで、釜揚げ、ぶっかけ、かけうどん、ざるうどんなどを選んだら、天ぷらなどのトッピングを自由に選べるので、それぞれに工夫したオリジナルの食べ方をしている人が多くいます。
丸亀製麺のおすすめの食べ方10選がとてもアイデアにあふれていますので、美味しい食べ方を真似してみませんか。

注文方法

まず、温かい麺か冷たい麺かを選んで、釜揚げ、ぶっかけ、かけうどん、ざるうどんなどを注文するのが丸亀製麺の食べ方です。
これを変えるだけでも麺のコシやだしの異なる、いろいろなうどんの食べ方ができますよ。

また、アレンジをした食べ方をしたい場合には、こういう風に食べたいと店員さんに伝えてみると、意外と店員さんから、どのメニューに、何をトッピングするといいのかを教えてもらうこともできて、おすすめです。

だしの使い方

だしは、かけうどんのだしとだし醤油やだしソースなどが自由に掛けられますので、食べ方によって工夫するといいでしょう。
かけうどんのだしは、だしサーバーがありますので、そこで注ぎます。

薄めのだしを使いたい時は、こちらを使うといいでしょう。
濃いめのだしを使いたい時は、テーブルにあるだし醤油を掛けます。

釜玉、明太釜玉、おろし醤油、とろろ醤油などに掛けるのがだし醤油です。
天ぷらには、だし醤油やだしソースを掛けたり、薄い味が好きな方はかけうどん用のだしサーバーのだしを掛ける食べ方もいいですよ。

おすすめの食べ方①:ぶっかけうどん+かしわ天ぷら+いか天

丸亀製麺の冷たいぶっかけうどん290円と かしわ天150円、イカ天120円で560円で無料のネギを大盛りにすると、ぶっかけの豪華な天ぷらうどんを食べることができます。
安く食べられて、見た目も豪華で、とても満足する食べ方ですよ。

おすすめの食べ方②:ぶっかけうどん+ネギたっぷり

ぶっかけうどんにネギを大盛りにしただけですので、290円で食べられます。
ネギがさっぱりとした味わいと風味や食感をプラスしてくれて、満足できる食べ方です。

節約したいという人や健康を考えて、ネギが血液をサラサラにしたりする効果もありますよ。
ビタミンAで美容効果もあるネギをたっぷりと載せてみませんか。

おすすめの食べ方③:ぶっかけうどん+大根おろし+温泉玉子

ぶっかけうどん290円、大根おろし70円、温泉玉子70円の合計430円の食べ方もおすすめです。
ネギは無料ですので沢山載せて、大根おろしと温泉玉子と混ぜながらぶっかけうどんのだしと一緒にすると美味しい食べ方ですよ。

ネギや大根おろしはビタミンが豊富で、おすすめの食べ方ですよ。

おすすめの食べ方④:ぶっかけうどん+親子丼

ぶっかけうどん290円と親子丼390円もしくは490円を注文して、自分で親子丼の具をぶっかけうどんに掛けてみませんか。
親子うどんのオリジナルの食べ方ができます。

残ったご飯は別にして、ご飯には、無料の天かすやネギを掛けて食べる食べ方もありますよ。

おすすめの食べ方⑤:明太釜玉うどん+とろろ

丸亀製麺の人気の明太釜玉うどん430円に、とろろ70円をシンプルに足しただけのうどんの食べ方もおすすめです。
ちょっととろろを足しただけで辛みのある明太子ととろりとしたとろろの食感が味わえます。

いろいろな味わいがあっておすすめな丸亀製麺の釜玉うどんの食べ方です。

おすすめの食べ方⑥:とろろ醤油うどん+明太子

とろろ醤油うどん390円に明太子70円で合計460円食べることができる「明太とろろうどん」もおすすめの食べ方です。
栄養もたっぷりで、明太子の辛みがしっかり感じられる丸亀製麺の美味しい食べ方ですよ。

おすすめの食べ方⑦:天丼用ごはん+とろろ+明太子+生玉子

自分で作る「明玉とろろ丼」の食べ方もおすすめです。
天丼用ごはん130円、とろろ70円、明太子70円、生玉子70円で、丸亀製麺なら合計340円で食べることができます。

とろろ、明太子、生玉子とどれもご飯に絡んで美味しい物ばかりですよね。
よく混ぜて食べると美味しい食べ方になるでしょう。

明太子の辛さが生玉子で少しマイルドになる食べ方です。
ネギたっぷりというのも丸亀製麺の美味しい食べ方ですよね。

おすすめの食べ方⑧:ざるうどん+かしわ天+大根おろし

丸亀製麺のかしわ天は柔らかくて、揚げたてが食べられることもあって、人気の天ぷらです。
ざるうどんとかしわ天を一緒に食べるのもおすすめの食べ方です。

かしわ天は1ケ150円でボリュームがありますよ。
大根おろしは70円で両方プラスすると220円プラスです。

ざるうどんが290円なので510円になりますが、こちらも食べてみたいおすすめの食べ方ですよ。

おすすめの食べ方⑨:かけうどん+無料のネギたっぷり、天かすたっぷり

こちらは、かけうどんに無料のネギと天かすをたっぷりと載せた食べ方です。
かけうどんは、お得なサービスで100円で食べることができる日もあって、それを利用するとなんと100円で食べられるとても節約の食べ方です。

おすすめの食べ方⑩:天丼用ごはん+無料の天かすとネギ

丸亀製麺で最も安く食べられるのではないかというのが天丼用ごはん130円に無料の天かすやネギを沢山載せる食べ方です。
釜玉うどん用のだし醤油を掛けて130円で丸亀製麺では食べることができます。

ご飯代だけで食べることができる節約丼と言えます。
ピンチの時はいいかもしれませんね。

<下に続く>

丸亀製麺で人気の天ぷらのおすすめのアレンジ食べ方6選!

人気の天ぷらをアレンジしたおすすめの食べ方もご紹介します。
ボリュームがあって美味しい天ぷらを使ったおすすめの食べ方がとても参考になりますよ。

丸亀製麺の天ぷらをアレンジした食べ方には、以下の食べ方があります。

  1. かしわ天+天丼用ごはん+天丼用だしソース
  2. 好きな天ぷら+天丼用ごはん+かけうどんのだしを掛けた天丼
  3. かき揚げ+半熟玉子天+天丼用ごはん
  4. かき揚げ+天丼用ご飯+ぶっかけうどん
  5. 半熟玉子天+天丼用ごはん+釜揚げうどんで玉子雑炊作り
  6. えび天4ケ入の豪華えび天うどん

続いて、丸亀製麺の天ぷらの食べ方を、それぞれ詳しく見ていきます。

かしわ天+天丼用ごはん+天丼用だしソース

丸亀製麺一番人気の大きなかしわ天150円の天ぷらと天丼用ごはん130円を注文し、とり天丼を作ってみませんか。
テーブルの天丼用だしソースなどを掛ければ、とり天丼をすぐに作ることができます。

とり天を3ケ入れても580円と安く食べることができ、丸亀製麺のネギは掛け放題なのも魅力ですよ。

好きな天ぷら+天丼用ごはん+かけうどんのだしを掛けた天丼

天ぷらをたくさん取って、天丼用ごはん130円と合わせると豪華なオリジナル天丼になります。
その際、天丼用だしソースではなく、かけうどんのだしをだしサーバーからたっぷり入れると、薄いだしが多めの天丼を作ることも可能です。

甘くて濃い天丼用だしソースにするのか、薄いだしにするのかで大きく味わいが異なる食べ方ですよ。

かき揚げ+半熟玉子天+天丼用ごはん

かき揚げ130円、半熟玉子天120円+天丼用ご飯130円で、合計380円の丼は魅力的な食べ方です。
ボリュームのあるかき揚げのサクサク感と半熟玉子天のとろーりとした丼を丸亀製麺ならばとてもリーズナブルに食べることができます。

テーブルの天ぷら用だしソースを好きなだけ掛けて食べることができますよ。

かき揚げに半熟玉子天、さらにかしわ天を載せる食べ方もおすすめで、積み重ねる食べ方で、インスタ映えもしてとても豪華になりますよ。

かき揚げ+天丼用ごはん+ぶっかけうどん

ぶっかけうどん290円にかき揚げ130円と天丼用ごはん130円を注文して、かき揚げ丼を260円で作って食べてみませんか。

ぶっかけうどんとかき揚げ丼をセットにした食べ方です。
550円で食べることができるおすすめの食べ方ですよ。

半熟玉子天+天丼用ごはん+釜揚げうどんで玉子雑炊作り

半熟玉子天の天ぷら70円と天丼用ごはん130円、釜揚げうどん290円を注文して玉子雑炊作りをするもおすすめの食べ方です。
丸亀製麺の半熟玉子天は、半熟玉子がとろけて、リッチな美味しさを増しますので、いろいろなメニューにアレンジしやすいですよ。

天丼用ごはんに半熟玉子天を載せて、無料のトッピングの生姜などを入れたら、かけうどんのだしサーバーのだしを掛けます。
こうすることで雑炊ができますよ。

釜揚げうどんと玉子生姜雑炊の2つを490円で味わうことができる食べ方です。
500円以内で食べられるのは嬉しい食べ方ですよね。

えび天4ケ入の豪華えび天うどん

丸亀製麺のえび天は、大きくて見た目の存在感もあって150円です。
えび天を4ケ入れると600円で、かけうどん290円と合わせて890円の豪華エビ天うどんができます。

インスタ映えするえび天が1,000円以下で食べられるのは嬉しい食べ方でしょう。
思う存分えび天を載せて豪華えび天うどんを丸亀製麺で作ってみませんか。

<下に続く>

【食べ方】丸亀製麺はいなり・おにぎりも有名

丸亀製麺では、うどんと一緒にいなりやおにぎりを食べたいという人も沢山です。
こちらも丸亀製麺では、注文の際に自分で自由に取って食べることができます。

ほっとするような手作りいなりやおにぎりが丸亀製麺では人気です。
では、丸亀製麺のいなり・おにぎりの人気メニューを見ていきましょう。

丸亀製麺のいなり・おにぎりのメニューには、以下のメニューがあります。

  1. 手作りいなり
  2. 鮭おにぎり
  3. 明太子おにぎり
  4. 梅おにぎり
  5. こんぶおにぎり

続いて、丸亀製麺のいなり・おにぎりのメニューを、それぞれ詳しく見ていきます。

手作りいなり

うどんといなり寿司は、おすすめの組み合わせですよね。
注文の際に、手作りいなりを取って一緒に食べるとおすすめです。

丸亀製麺では、1ケ100円ですので、プラスして食べやすいでしょう。
甘めの手作りいなりと美味しいだしの丸亀製麺のうどんがよく合いますよ。

かけうどんなどとも一緒に食べる食べ方がおすすめです。

鮭おにぎり

おにぎりは、140円の鮭おにぎりや香ばしく焼いた鮭などが人気です。
鮭おにぎり140円と無料のかけうどんのだしのみをだしサーバーで掛けて、ネギや天かす、おろし生姜などの薬味を入れて食べるのも、だし茶づけのようでさっぱりしていますよ。

140円でこの食べ方ができるのも丸亀製麺の魅力の食べ方ですよ。

明太子おにぎり

130円の明太子おにぎりの辛味が、あっさりしたうどんのアクセントになっておすすめです。

丸亀製麺では、とろ玉うどんの最後に明太子おにぎりを入れて一緒に食べる食べ方をしている人もいますよ。

梅おにぎり

暑い日のざるうどんと130円の梅おにぎりを組み合わせた食べ方はいいですね。
食欲がない時もさっぱりして美味しい丸亀製麺の組み合わせですよね。

梅おにぎりは、だしサーバーのかけだしを自分で掛けて、おむすび茶漬けにしてもいい丸亀製麺の食べ方ですよ。

こんぶおにぎり

こんぶの旨みを感じることのできる130円のこんぶおにぎりは、うどんと一緒に食べるとおすすめです。
丸亀製麺のたっぷりの昆布が載っているおにぎりがおすすめです。

こんぶの旨み、塩気といっしょにうどんを食べると食欲も進むでしょう。
こちらもだしサーバーのかけだしを掛けてお茶漬けにした食べ方もしたいですね。

<下に続く>

【丸亀製麺の食べ方】お得なサービスとは?

丸亀製麺には、お得なサービスの日があったり、クーポンや丸亀製麺のアプリでの特典があってさらにお得な食べ方ができます。
また常にネギ、天かす、生姜やだしが無料で、丸亀製麺には嬉しいサービスがいっぱいです。

元々、リーズナブルな丸亀製麺ですが、もっとお得に食べるためのサービスを知ってみませんか。

丸亀製麺のお得なサービス①毎月1日は釜揚げうどんが半額

毎月1日は丸亀製麺名物釜揚げうどんが半額になりますので、この機会に釜揚げうどんといろいろな組み合わせを考えて、ちょっと贅沢をしてみるのもいいですね。

もちろん釜揚げうどん並140円だけだととても安くすみますよね。
毎月決まっている丸亀製麺のサービスはとても嬉しいサービスですよ。

丸亀製麺のお得なサービス②ネギ、天かす、生姜は無料

丸亀製麺ではレジを済ませた後に、ネギや天かす、生姜は無料で取ることができます。
好きなだけ載せることで、ちょっとリッチな気分になり、味を変えることができますよね。

丸亀製麺のこのネギ、天かす、生姜が無料なサービスは多くの人に喜ばれていて、様々な食べ方のバリエーションを広げている一つの魅力にもなっていますよ。

丸亀製麺のお得なサービス③天ぷらはテイクアウトができる

丸亀製麺の天ぷらは、単品でもボリュームがあって美味しいと人気がありますが、天ぷらのみのテイクアウトもできます。
毎週火曜日は5個以上買うと30%引きというお得な日があって、家で天丼や天ぷらうどんをする食べ方もできますよ。

丸亀製麺のお得なサービス④クーポンが利用できる

丸亀製麺でうどんを食べると、「うどん札」をくれることがあり、有効期限内に使うとお得なサービスが色々ありますよ。

また、丸亀製麺のアプリに入っていると期間限定のクーポンなどが配信されますので入ってみませんか。
クーポンのメニューに何かプラスして食べる食べ方をすると、お得に食べることができますよね。

丸亀製麺のお得なサービス⑤店内にある、「こころかわら版」からクーポンをゲットする

丸亀製麺の店内には月刊の丸亀製麺の広報誌「こころかわら版」があります。
こちらに付いているクーポンを集めるとお得な食べ方ができますよ。

8ページある紙面の2ページごとにクーポンが付いていて、50円引きなどの様々なサービスがありますので、集めてお得な食べ方をしてみませんか。
丸亀製麺に月初めに行くと広報誌を手に入れやすいですよ。

丸亀製麺のお得なサービス⑥うどんの汁は無料で取り替えてくれる

丸亀製麺では、かけうどん用のだしサーバーがあって、だしは後で追加することもできます。
他の食べ方をしたい場合にも掛けることができて便利です。

いろいろな食べ方が工夫できる、丸亀製麺の好評なサービスとなっていますよ。
ぜひ様々な食べ方をして活用してみましょう。

<下に続く>

丸亀製麺の食べ方は様々な食べ方ができて楽しい!

丸亀製麺のおすすめの食べ方についてご紹介しました。
麺を選んで、天ぷらやいなり、おにぎりなどを取って、いろいろな組み合わせができるのが丸亀製麺です。

天ぷらも揚げたてのことが多く、人気があります。
また、無料のネギや天かす、だしなどによって、様々なオリジナルの食べ方が工夫できるのも丸亀製麺の食べ方の魅力です。

いつもどんな食べ方をしようかと考えながら、美味しい食べ方を自分で見つけてみるのもいいでしょう。
丸亀製麺のうどんやご飯ものの食べ方は無限とも言われます。

丸亀製麺のいろいろな食べ方を楽しんでみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line