どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/31

三軒茶屋の古着屋おすすめ15選【ROOM/BANK/THREE/GASLAMP】

三軒茶屋には多くのオシャレな古着屋があります。中にはすでに廃盤になって手に入れることのできないレアアイテムもあり、古着巡りが好きな方にとってはとても楽しめる場所です。
今回はそんな三軒茶屋のオススメしたい古着屋15店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lauren fleischmann 469994 unsplash  1

おしゃれな古着屋がたくさんの「三軒茶屋」ってどんなところ?

三軒茶屋には若いオシャレに敏感な人たちが集まっており、街を歩いているだけでもオシャレな人を見かけます。
そのファッションセンスの高さから三軒茶屋の古着屋はレベルも高く、全国からオシャレな人たちが集まる場所です。

また三軒茶屋はデートにも最適で広い公園や隠れ家的な飲食店も多く存在し、古着屋巡りだけじゃなく色々なことを楽しむことができます。
三軒茶屋周辺には高級住宅もあり、古着のセンスの高さから有名なオシャレ芸能人の目撃情報も多いです。

中にはあの菅田将暉も訪れた古着屋もあるので早速三軒茶屋の古着屋をチェックしていきます。

三軒茶屋のおすすめデートスポットについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

三軒茶屋おすすめデートスポット20選【昼/観光/グルメ/カフェ】デートに人気の三軒茶屋ってどんな街? p-insta:(https://www.instagr...

<下に続く>

三軒茶屋でおすすめの古着屋15選!深夜まで営業している人気店も!

では、三軒茶屋のおすすめの古着屋をみていきましょう。
三軒茶屋には、以下のおすすめの古着屋があります。

  1. THREE
  2. 真性洋服屋 NOIR
  3. THRIFT SHOP ROOM
  4. BANK
  5. Miller Time
  6. Kindal
  7. GASLAMP SQUARE
  8. ZIG
  9. HAg-Le
  10. LUIK
  11. Ecle.
  12. ROSE VINTAGE
  13. ガレージショップ246店
  14. TreFacStyle
  15. 古着の一善

THREE

三軒茶屋駅から徒歩5分で到着できる古着屋です。
古着屋の場所が路地を少し入った場所にあるので少し分かりづらいかもしれませんが、看板が出ているのでそれを目当てに行ってください。

古着屋の中は広い空間で洋服1品1品が綺麗にディスプレイされており、三軒茶屋の中でも比較的規模の大きいお店となっております。
洋服の品揃えは十分にあり小物もディスプレイにオシャレに陳列されているため、購入意欲がとてもそそられます。

様々なテイストのモノを取り扱っており、年代別のバリエーションも豊富で攻めたデザインのスウェットや変わったデザインのシャツもあります。
こちらの古着屋は古着だけではなく新品も取り扱っており、店員さんもファッションに精通しているので優しくアドバイスをしてくれます。

取り扱う古着は月に3回ほどアメリカから直接仕入れており、常に新しいラインナップを揃えているので何度訪れても飽きない古着屋となっています。
三軒茶屋で多くのラインナップから古着を選びたい方にオススメの古着屋となっております。

THREE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12 フタミビル2F
電話番号:03-5431-3832
営業時間:17:00~25:00
定休日:なし
URL:THREE

真性洋服屋 NOIR

三軒茶屋駅から徒歩3分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋の中でも個性的な古着やビンテージの古着、一点物のアクセサリーを手に入れることのできる古着屋です。

アクセサリーはネイティブ感溢れるデザインの物や、骨董品のようなデザインの腕時計も扱っているのでビンテージマニアは見逃せません。
さらに以前菅田将暉のミュージックビデオにも出てきた古着屋なので名の知れた古着屋となっております。

営業時間も24時まで営業しており比較的三軒茶屋の中でも遅めです。
そのため仕事が遅く終わるサラリーマンの方にも人気な古着屋です。

気になる価格ですが三軒茶屋の古着屋の中でもリーズナブルなので安心してお買い物することができます。
また価格の割に商品の品質は高く、古着屋のオーナーも置いてある商品の詳細を丁寧に話してくれるほどこだわっています。

その時々によって商品ラインナップは変化しますが、リアルタイムでどんな商品が古着屋に置いてあるのかSNSを更新しています。
なので是非こちらの古着屋に行く際は事前にインスタグラムやブログをチェックしてから行くことをオススメします。

真性洋服屋 NOIR
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3
電話番号:090-8640-0317
営業時間:平日16:00〜24:00 土日祝14:00〜24:00
定休日:なし
URL:真性洋服屋 NOIR

THRIFT SHOP ROOM

三軒茶屋駅から徒歩2分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅からとてもアクセスがしやすく「Dr.ストレッチ」というお店の隣にこちらの古着屋さんがあります。

主にラルフローレンやチャンピオンといったアメカジ系の古着を取り扱っており、アメカジ好きは是非訪れてほしい古着屋です。
ブランド古着も取り扱いがあり、中にはクリスチャンディオールのGジャンが約10,000円で手に入ることもあります。

店内はバリエーション豊富な古着がたくさん陳列されており上記で紹介したように90年代のアメカジアイテムが多めです。
また廃盤となってしまった入手不可能なレアアクセサリーもタイミング次第であるので見応えたっぷりです。

メンズの古着ラインナップが多いですが、レディースもありますのでカップルで三軒茶屋に来た時にオススメです。
こちらの古着屋は1週間に2回アイテムを仕入れているので新しいアイテムの情報が欲しい方はインスタグラムをチェックしてください。

THRIFT SHOP ROOM
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5
電話番号:03-6413-8342
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし
URL:THRIFT SHOP ROOM

BANK

三軒茶屋駅から徒歩3分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅からとても近く、飲食店や古着屋が並ぶ商店街の一角にあるのでアクセスしやすいです。

また営業時間も24時まで営業しているので、仕事帰りに三軒茶屋に来た時にフラッと寄れることができる古着屋です。
主にアメカジのアパレル品を取り扱っておりトレンドに沿った人気商品も揃えています。

特に2019年現在でも流行っているパタゴニアのジャケットはかなりの人気があります。
その他にもハイブランドからストリートブランドの取り扱いもあるので、古着のバリエーションがとても豊富です。

店内は三軒茶屋の中でも洗練されたアイテムがオシャレにディスプレイされていて、その姿はまるでセレクトショップのようです。
こちらの古着屋はアメリカから商品を仕入れており、日本人に似合うサイジングの商品を厳選してくれています。

さらにシンプルな無地Tシャツなどの三軒茶屋の中でも珍しく、オリジナル商品も取り扱いがあり洋服選びが楽しくなるような古着屋です。

BANK
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3-102
電話番号:03-3795-0770
営業時間:16:00 – 24:00(土日祝 15:00 – 24:00)
定休日:なし
URL:BANK

Miller Time

三軒茶屋駅から徒歩4分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から世田谷通りを歩いた場所にあります。

こちらの古着屋では主にアメカジ商品を取り扱っており、特に中でも人気なのがデザインTシャツです。
オシャレな人物画がデザインされたTシャツや、定番のバンドTシャツなどTシャツ好きは是非訪れて欲しい古着屋です。

さらに三軒茶屋の中では珍しくレコードやCDといった音楽関係の商品も置いてあります
なので古着屋で流れているオシャレな音楽好きにもぴったりハマる古着屋です。

三軒茶屋の古着屋街からは少し離れてしまいますが、まずは一度訪れてみてください。

Miller Time
住所:東京都世田谷区太子堂4-5-2
電話番号:03-5432-9731
営業時間:17:00~25:00
定休日:なし
URL:Miller Time

Kindal

三軒茶屋駅から徒歩2分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅からとてもアクセスしやすい場所にあり、「関根精肉店」というお店の2階にあります。

赤い看板で「ブランド古着お売りください」と大きな文字で書いてあるので簡単に古着屋まで行くことができます。
またこの通りは三軒茶屋の古着屋が多く集まるエリアなので、他のお店も見たいという方にオススメです。

こちらの古着屋は東京だけでも17店舗あるチェーン店となっており、比較的安い価格で古着を手に入れることができます。
また不定期ですが決算セールでは最大70%オフのセールも行われております。

店内は少し狭いですが、それでも常に1,000点以上の古着が取り揃えてあるので時間をかけて古着を探したい方にオススメです。
買取にも力を入れているので三軒茶屋周辺に住んでいる方は着なくなった洋服や、古着屋で購入した商品を売るにもオススメです。

Kindal
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-33-20 今泉ビル2F
電話番号:03-3414-9888
営業時間:平日・土曜日 15:00~23:00(買取受付は22:30まで)
祝日・日曜日 13:00~21:00
定休日:なし
URL:Kindal

GASLAMP SQUARE

三軒茶屋駅から徒歩2分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から駒澤大学方面に向かって国道246号線沿いを歩くと到着できます。

店内だけではなく店外にも古着を多く並べているのでとても目立つ古着屋です。
多くの商品を取り扱っており価格も低価格なので、若いオシャレな人からお年寄りまで様々な人が訪れています。

メンズ商品を扱う古着屋が多い中レディース商品も取り扱いがあり、主に90年代を意識したビンテージ商品が多いです。
こちらの古着屋ではワンピースに力を入れており、毎日入荷しては陳列してくれるので何度来ても飽きない古着屋です。

また価格も2,000円代から購入することができるので、三軒茶屋の中でもかなりリーズナブルな価格です。
レディースを扱う古着屋が少ないので、彼氏と一緒に三軒茶屋に来た女性は是非寄ることをオススメします。

GASLAMP SQUARE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-8 プラティーク三軒茶屋1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
URL:GASLAMP SQUARE

ZIG

三軒茶屋駅から徒歩7分で到着できる古着屋です。
今回紹介している古着屋の中でも距離が少しあり、三軒茶屋駅から茶沢通りをまっすぐ進んだところにあります。

古民家風の作りの建物となっているため少々わかりづらいので、ゴリラビルと言われる三軒茶屋の目立つ建物を目安に行くことをオススメします。
こちらの古着屋はアメリカから商品を仕入れており、ビンテージから人気の90年代古着を取り扱っております

古着の卸業務や店舗で働いていた経験のあるオーナーが古着を選んでいるためとてもセンスが高いです。
メンズはオーナーが、レディースは奥さんが仕入れており店内はゆっくり洋服を選べる落ち着いた雰囲気となっております。

さらに古着だけではなく、オシャレなオブジェなどもありますので雑貨屋好きにもピッタリの古着屋となっております。
三軒茶屋で雑貨も古着も見たいという方は是非寄ることをオススメします。

ZIG
住所:東京都世田谷区太子堂3-18-6
電話番号:03-3413-8850
営業時間:15:00~24:00
定休日:なし
URL:ZIG

HAg-Le

三軒茶屋駅から徒歩17分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から茶沢通りをまっすぐ歩き、淡島通りの交差点を右に歩いていくと古着屋に到着できます。

今回紹介する古着屋の中で最も三軒茶屋駅から遠くにありますが、それでも行く価値のある古着屋です。
お店の外観はレンガ作りのオシャレな佇まいで、夜になるとライトアップされてインスタ映えするような外観に変化します。

店内は古着屋にありがちなギュウギュウに陳列された並び方ではなく、綺麗に古着が並べてあり洋服選びがとても楽しい作りです。
メインの商品はトレンドを意識したビンテージ商品で、年に4回アメリカで直接仕入れております。

特にデニムがオススメでビンテージデザインのレアなリーバイスや、ラルフローレンのデニムを購入することができます。
メンズだけではなくレディースも取り扱いがあるのでカップルで訪れるのにオススメです。

また古着屋のスタッフもとてもフレンドリーでファッションのアドバイスはもちろん、古着の話でも盛り上がることができます。
行ってみたいけど遠いという時は、古着屋の向かいに駐車場もあるので車で行くこともできます。

HAg-Le
住所:東京都世田谷区池尻4-39-6-1F
電話番号:03-5486-6160
営業時間:15:00~24:00
定休日:なし
URL:HAg-Le

LUIK

三軒茶屋駅から徒歩8分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から茶沢通りを歩いてすき家がある交差点を右に曲がり、しばらく歩くと古着屋に着きます。

外観がとてもオシャレでコンクリート打ちっ放しのデザインにガラス張りなので店内を外からも見渡すことができます。
見た目は古着屋とは思えないほどスタイリッシュで、まるでセレクトショップのような佇まいがあり三軒茶屋の中で最もオシャレな外観です。

他にお客さんがいない時は入りづらい雰囲気もありますが、古着屋のスタッフは親切にアドバイスもしてくれるので安心してください。
こちらの古着屋では決まったコンセプトがなく、古着らしいデザインのジャケットから綺麗目の古着など様々なアイテムを揃えています。

なのでざっくりと「三軒茶屋でオシャレな古着を見たい」という方にピッタリの古着屋となっております。
平日は深夜1時まで営業しているのでm物欲が抑えられなくなった時は是非訪れたい古着屋です。

また上記でも紹介した「THREE」という古着屋の系列店となっており、2017年にオープンしたばかりの新しい古着屋です。

LUIK
住所:東京都世田谷区太子堂2-36-9 下の谷ハマーハイツ1F
営業時間:「平日」17:00〜25:00
「土日祝日」15:00〜24:00
定休日:なし
URL:LUIK

Ecle.

三軒茶屋駅から徒歩3分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅からとてもアクセスがしやすく、ダイエーを目印に歩いていくと古着屋に到着できます。

こちらの古着屋は2018年3月にオープンしたばかりなので三軒茶屋の中でも比較的新しい古着屋となっております。
オープンする前はオンラインショップで運営しており、古着のセンスがあります。

三軒茶屋の古着屋の中では珍しく主にレディースの古着を多く取り扱っており、女性にオススメしたい古着屋です。
また古着だけではなく洋服のお直しをしてくれるサービスもあるので、重宝している古着のお直しにも最適です。

残念ながら現在はオンラインショップがやっていないので、最新情報はインスタグラムからチェックしてください。

Ecle.
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-27
営業時間:15:00~23:00
定休日:不定休
URL:Ecle.

ROSE VINTAGE

三軒茶屋駅から徒歩9分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から国道246沿いをまっすぐ渋谷方面に歩いていくと、三宿の交差点にこちらの古着屋があります。

店舗の規模は小さいですが主にアメカジやヨーロピアンのオシャレな古着を海外から輸入して販売しています。
またこちらの古着屋はレディース中心のラインナップとなっており、可愛い系の古着を多く取り扱っております。

トレンドを意識した古着はもちろん、オーナーが厳選したアクセサリーはデザイン性が高く見る価値があります
日々店頭に並ぶ洋服が変化しているので何度来ても選ぶ楽しさがあります。

こちらの古着屋の最新情報を知りたい方はインスタグラムやホームページにて確認することをオススメします。

ROSE VINTAGE
住所:東京都世田谷区池尻2-8-5 上田ビル 1F
電話番号:03-3419-5586
営業時間:14:00~22:00
定休日:なし
URL:ROSE VINTAGE

ガレージショップ246店

三軒茶屋駅から徒歩3分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から駒澤大学方面へ国道246号線沿いを歩いていくと古着屋に到着できます。

上記で紹介した「GASLAMP SQUARE」はビル1つ挟んだ隣にあるのでこちらへ来た際は一緒に寄ってみることをオススメします。
こちらの古着屋はチェーン店で主にブランドの古着を安い価格で買うことができます。

またジャンルも幅広く綺麗目からストリート系のブランドまで様々です。
さらに古着だけではなくアクセサリーやシューズなども取り扱っており、フルコーデすることも可能です。

また買取も行なっていて店頭での買取だけではなく、出張買取も行なっているので着なくなった古着を売る時にオススメです。

ガレージショップ246店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-7 1F
電話番号:03-5431-3832
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
URL:ガレージショップ246店

TreFacStyle

三軒茶屋駅から徒歩4分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から駒澤大学方面へ国道246沿いを歩いていき、すき家やあんどう歯科の並びにあります。

こちらの古着屋は全国で50店舗以上構える大手の古着屋で、店内には5,000点を超える古着やシューズ・アクセサリーといった商品があります。
買取サービスも行なっているため、日々新しいラインナップの古着を購入することができます。

メンズだけでなくレディース商品も取り扱っており、ビンテージからレアアイテムまで様々な古着を揃えています。
また2018年9月にオープンした新しい古着屋なので、三軒茶屋の古着巡りが好きな方は是非抑えておきたい古着屋です。

TreFacStyle
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟 1F
電話番号:03-5787-3611
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
URL:TreFacStyle

古着の一善

三軒茶屋駅から徒歩8分で到着できる古着屋です。
三軒茶屋駅から駒澤大学方面へ国道246沿いを歩いていき、路地を1本入った場所にある古着屋です。

こちらの古着屋ではレアなリーバイスのデニムや、レッドウィングのブーツなどビンテージのアメカジ商品を購入することができます。
またオーナーが良いと思った商品を仕入れているので、中にはオシャレなバイクのヘルメットがあったりとバリエーションがとても豊富です。

さらにミリタリー系にも力を入れており、男臭い感じの古着が好きな方に是非オススメしたい古着屋となっております。
また営業時間が特殊で夜の8時にオープンして深夜3時まで営業するというスタイルなので、三軒茶屋の中でも最も遅くまで営業しています。

古着の一善
住所:東京都世田谷区上馬1-31-8
電話番号:03-5431-3832
営業時間:20:00〜翌3:00
定休日:雨の日
URL:古着の一善

<下に続く>

三軒茶屋で古着屋巡りをしよう!

三軒茶屋には上記で紹介したお店以外にもまだまだ多くの古着屋があります。
三軒茶屋に古着屋巡りに来た際は是非1日かけてじっくりと見て欲しいので、1日予定を開けて見にいくことをオススメします。

古着屋だけではなく美味しい飲食店もありますので、上記のお店情報を参考に三軒茶屋を楽しんでくだい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line