どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/12

おしゃれで安いキャリーケースを一挙紹介!買うときの注意点も

楽しい旅行の必需品、キャリーケース。

高級ブランドもいいけれど、やっぱり買うならおしゃれで安いものを買いたいですよね。
でも、安いものは品質が心配…そんなあなたのために、ここでは、安いキャリーケースを買うときの5つの注意点とともに、Amazonで買えるものを中心に、おすすめのキャリーケースをご紹介します。

Large %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b92

キャリーケースは安い?キャリーケースの価格相場って?

旅行に行くときにはかかせなキャリーケース。大体いくらで買えるのでしょうか?

もちろん、キャリーケースと一口に言っても、大きさはいろいろ。

大きく分けて、2-3泊用の高さ50cm以下のもの、4-6泊用の高さ51-60cmのもの、長期旅行向けの高さ70cm以上のものがあります。

どのサイズも、上を見れば天井知らずですが、ショッピングモールなどで売られているものであれば15000円くらいが多いでしょう。

ですが、なんと、Amazonによると、安いものであれば5000円以下で買えてしまうようです。

<下に続く>

安いキャリーケースを買うのはあり?

null

安いというのは具体的にどのくらいの値段か、というのは個人の感覚によりますが、一般的には、どのサイズを見ても、10000円以下のキャリーケースを安いという傾向が多いようです。

Amazonでも、全てのサイズを通し、ヒットする件数が大きく跳ね上がるのは、10000円以上のものです。

つまり、10000円以下の定価でキャリーケースを作るのは、難しいということです。

このような安いキャリーケースですが、安いだけあって注意しなければならない点もあります。

以下の注意点を参考に、自己責任で買うようにしてください。

<下に続く>

安いキャリーケースを買うときの注意点は?

では、安いキャリーケースを買うときの注意点をみていきましょう。

  1. 重い
  2. ボディーの素材が弱い
  3. キャスターが壊れやすい
  4. 持ち手が壊れやすい
  5. フレームが細い
  6. TSAロックがついていない

続いて、安いキャリーケースを買うときの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

安いキャリーケースを買うときの注意点①:重い

null

重いキャリーケースは運ぶのが大変ということはもちろんですが、飛行機に乗る方は特に注意する必要があります。

国内線の飛行機に無料で預けられる荷物の重量は、たとえばJALであれば、20キロです。

これを超過すると、追加料金が発生してしまいます。

値段は出発地と目的地によって異なり、1キロ当たりは高くても400円ですが、余分な費用は払いたくないですよね。

JAL国内線の手荷物超過料金

国際線であれば、JALの場合、23キロを2つまで預けることができます。

ただし、一つ当たりの重さが23キロを超えた場合、二つの荷物に分けなければなりません。

国際線の場合の超過料金は、32キロまででも10000円、それ以上は60000円もかかってしまいます。

JAL国際線の手荷物超過料金

安いキャリーケースを買うときの注意点②:ボディーの素材が弱い

null

丈夫ではないキャリーケースは、数回のフライトだけで壊れてしまうこともあります。

壊れたキャリーケースは機内に持ち込むことができず、多くの場合は自分で新しいものを探す羽目に…

では、どんな素材を選べばよいのでしょうか。

丈夫で軽いポリカーボネート、同じく丈夫ですが若干重さがあるABS、あるいはこれらの混合からなるものがおすすめです。

安いキャリーケースを買うときの注意点③:キャスターが壊れやすい

実は、キャスターは、キャリーケースで一番壊れやすい場所

せっかく軽くて丈夫なキャリーケースを見つけたとしても、キャスターが壊れてしまっては運ぶことができません。

キャスターの壊れる主な原因は摩耗。安いキャリーケースのキャスターは驚くほど早く摩耗されていきます。

ただし、摩耗は、大きめのキャスターを選ぶことで、最小限にすることができます。

具体的には、直径が5センチ以上のものを選ぶようにするのがよいでしょう。

安いキャリーケースを買うときの注意点④:持ち手が壊れやすい

持ち手の部分は、キャスターと同じように壊れやすい場所です。

持ち手の壊れる主な理由は、空港での雑な取り扱い。

安いキャリーケースの場合、持ち手が丈夫でないことも多いです。店舗で購入する場合は、持ち手もよくチェックするようにしてください。

安いキャリーケースを買うときの注意点⑤:フレームが細い

一般的に、フレームは太ければ太いほど丈夫であるとされています。

安いキャリーケースですと、明らかに細いフレームが使われていることがありますが、これでは強度に難があるので、注意が必要です。

安いキャリーケースを買うときの注意点⑥:TSAロックがついていない

TSAロックとは、アメリカ運輸保安局(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックのことです。

アメリカは、入国の際のセキュリティが世界で最も厳しく、空港に預けた荷物は、すべて、持ち主の立ち合いなしに開封されてしまいます。

このとき、荷物に鍵がかかっていると、鍵の切断が行われてしまい、キャリーケースを壊されてしまうばかりでなく、内容物の紛失などにもつながってしまいます。

一方、TSAロックがついているキャリーケースは、TSAの職員が特殊な器具を使って鍵を開けることができます。

したがって、TSA職員によってキャリーケースを壊されてしまうことはありません

アメリカ旅行の予定がない方には関係のない話かもしれませんが、グアムやサイパン、ハワイに行く場合や、

アメリカでの乗り継ぎの場合にも、TSAロックは必要となってくるので、

安いキャリーケースを購入する際には、この点にも気を付けてください。

<下に続く>

お得!おしゃれで安いキャリーケースを扱っているおすすめブランド6選

おしゃれで安いキャリーケースブランド①:LEGEND WAKER

新進気鋭の国内メーカ―、ティーアンドエス社の主要ブランド。

そのデザイン性には定評があり、近年には、世界最高峰のデザイン賞であるレッドアワードを獲得しています。

ラインナップはスタンダードなレジェンドウォーカーのほか、高水準の品質と機能を誇るレジェンドウォーカープレミアム、

ビジネスパーソン向けのレジェンドウォーカーグラン、そして世界地図やユニオンジャックなどの個性的なモチーフが楽しいワールドトランクの4つからなります。

そのほかにも、ストッパー機能や重量積載機能、ソーラーパネルなどのついたスーツケースといった個性的な商品を発信しています。

[レジェンドウォーカー]横型4輪ビジネスキャリー
23533円

おしゃれで安いキャリーケースブランド②:グリフィンランド

造船で有名な長崎県佐世保市にある、明治39年設立のメーカー、クギマチ発のキャリーケースブランド。

徹底した品質管理が自慢で、工場、店舗ともに国際規格のISO認証を取得しています。

ISO認証とは、スイスのジュネーヴに本部を置く国際標準化機構(International Organization for Standardization)により、国際水準に達したことが認められた場合に与えられる認証です。

その称号に恥じず、25キロの荷物を入れた状態で800回バインドさせる持ち手検査と、

25キロの荷物を入れた状態で10キロ走行させるキャスター検査に耐える商品しか出荷しないというこだわりを持っています。

さらに、購入後一年間は、故障の場合メーカーが無償で修理してくれます。

グリフィンランド キャリーケース
6480円

おしゃれで安いキャリーケースブランド③:M∞k

キャリーケースのほかに、カメラケースやビジネスバッグも扱う東京のメーカー、ぽすとるのブランド。

名前は「ムーク」と読みますが、MとKの間はOではなく無限大。

無限に世界中に広がり愛されるようにというブランドの願いが込められています。

長く満足できる、手軽で持ちやすい、高機能で高性能なキャリーケースをモットーに、
製品だけでなく、アフターサービスのクオリティの高さにも力を入れているブランドです。

(ムーク)M∞K 超軽量スーツケース
5380円

おしゃれで安いキャリーケースブランド④:strike

グリフィンランドと同じく長崎県佐世保市発のブランドですが、こちらは新しく、2017年創立。

M∞kと同様、アフターサービスが充実したブランドで、購入後2年間の保障をつけてくれます。

キャリケースの内部に消臭・抗菌効果のあるデオドラントネームを使い、貴重品や汚れ物などが入れられる同生地のきんちゃく袋までつけてくれるという、

うれしい心配りが特徴の、これからを応援したくなるブランドです。

strike(ストライク)スーツケース
9500円

おしゃれで安いキャリーケースブランド⑤:TTOvaligeria

アメリカブランドの静音性と機動性を兼ね備えたキャスターが自慢のブランド。

ボディーにはハンドバッグなどを固定できるポータブル隠しフックがついており、旅行時の悩みである荷物のわずらわしさから解放してくれます。

TTOvaligeria[TTOバリジェリア] スーツケース
6200円

そんなキャリーケースも魅力的なのですが、このブランドで注目したいのはネームタグ

空港のターンテーブルには似たような荷物が多く、自分のものを探すのは大変ですよね。

TTOvaligeriaのネームタグは、メタリックなので、たくさんの荷物の中からすぐに自分のものを見つけ出すことができます。

さらに、個人情報を書いたカードは、外からは名前しか見えないというこだわりも。

この優れもの、要チェックです!

TTOvaligeria 荷物タグ
399円

おしゃれで安いキャリーケースブランド⑥:神戸元町リベラル

その名の通り、神戸元町に本店を置くブランド。

その商品の幅は、ここでご紹介したブランドの中で最も広く、カジュアルから本革までのさまざまなシーンに合わせたバッグや靴も扱っています。

ヒット商品のバルーンバッグは月間2000本を売り上げるほどの大人気。

また、紳士靴は神戸の店舗で月間3000足、累計75000足を売り上げています。

キャリーケースも人気商品のひとつで、月間500本が即完売。

そのこだわりは壊れやすい部分であるキャスターと持ち手。

55mmの8輪からなるキャスターは丈夫さとスムーズな動きを実現し、50キロに耐える強固な持ち手は破損の心配から解放してくれます。

【神戸リベラル】LIBERAL
6900円

<下に続く>

お得!おしゃれで安いキャリーケースおすすめ12選!

null

おしゃれで安いキャリーケースは、探せばたくさん見つかります。ここでは、先ほど挙げた5つの注意点をクリアしているものをご紹介していきます。

まずは、おすすめに挙げた6つのブランドから。

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース①:LEGEND WAKER キャリーケース

先ほどご紹介したLEGEND WAKERから、スタンダードラインのキャリーケースをご紹介。

サイズは機内持ち込みも可能な1-3泊用の33-40リットルから、長期旅行用の88-102リットルまでの4段階。

気になる価格ですが、一番小さなものは4170円、大きなものでもなんと6980円

色は17色から選ぶことができ、ターンテーブルの上でも一目瞭然です。

LEGEND WALKER スーツケース
4980円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース②:グリフィンランド スーツケース

上でご紹介したグリフィンランドのキャリーケース。

サイズは機内持ち込み可能、1-3泊用の33リットルから超大型の124リットルまでの6段階展開。

ちなみにここで紹介するキャリーケースの中では最もサイズ幅が大きく、あらゆるニーズにこたえてくれます。

価格も抑えめの5480円から10460円

それだけでなく、キャスターやコーナープロテクト、移動中も物を出しやすい設計とこだわりが満載。

色は14色あり、鮮やかな色も選べますよ。

グリフィンランド スーツケース
6480円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース③:M∞k 超軽量スーツケース

サイズは機内持ち込みのSサイズから90リットルまで積載可能のLサイズまでの3展開。

価格は3980円から6780円と大変お手頃。

自慢のメーカー保証は1年間です。

色の種類は4色と少ないのですが、ブラックのボディーにはブラウンのフレームなど、ちょっとしたこだわりが見えるキャリーケースとなっています。

(ムーク)M∞K 超軽量スーツケース
5380円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース④:Strike 超軽量2年保証スーツケース

サイズは機内持ち込みのSサイズから80リットル搭載のLサイズまでの三段階。

価格は小さいものなら4800円、大きいものでも10000円で買えてしまいます。

それなのに、メーカー保証が2年もついていて安心です。

色はパープルネイビーマゼンタなど、ビビッドな色を中心に、9色から好きなものをお選びください。

strike(ストライク)スーツケース
9500円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑤:TTOvaligeriaスーツケース

サイズは1-4泊用のSから93リットルまで入るLまでの3段階。

Sサイズは、少し大きめの38リットルで、航空会社により機内持ち込みの可否が分かれますが、他社のSサイズでは小さすぎるという場合にはいいですね。

価格は4500円から6900円のプチプライス。長期旅行用でこの値段は破格です。

色はシルバーやブルーなど5色ありますが、落ち着いたメタリックカラーとなっており、ビビッドなキャリーケースが苦手な方にはおすすめです。

TTOvaligeria[TTOバリジェリア] スーツケース
6900円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑥:神戸元町リベラル LIBERAL

サイズは40-50リットルのSから85-95リットルのLまでの三つ。

メーカーによれば、Sサイズは1-2泊用ということですが、他のメーカーと比較すると、3、4泊でも大丈夫そうですね。

大きいので、このキャリーケースは、Sサイズでも機内持ち込みはできません

価格は5900円から6900円。こちらも、長期旅行用としては破格です。

色は定番のシルバーからイエローまで、6色から選ぶことができます。

【神戸リベラル】 LIBERAL
6400円

ここからは、その他のおすすめキャリーケースをご紹介していきます。

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑦:Travelhouse スーツケース

サイズは機内持ち込みのできる1-3泊用、33リットルのSSサイズから、99リットルのLサイズまでの4種類。

価格はこちらもお財布にとてもやさしい3500円から6480円

ライトピンクやローズゴールドなどのかわいい色、ワインレッドやシャンパンゴールドなどの高級感のある色、エメラルドグリーン&ベージュなどの個性的な色など、

全20色から自分だけの色を選ぶことができます。

空港で見つけるのが簡単なうえ、持っているだけで楽しくなってしまいますね。

[Travelhouse]スーツケース
4980円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑧:Kroeusソフトキャリーバッグ

サイズは40リットルのSサイズから110リットルの2XLまでの3つ。

価格は、7850円から11850円

大型では珍しく、布製のキャリーケースとなります。

ビジネスマンをメインターゲットとしており、内部にはPC専用ポケットがついているのがポイントです。

PCを航空会社に預けてしまうのは危険ですが、通常の持ち運びの際には便利ですね。

色は、残念ながらブラック一色。

ですが、外国ではこのような黒い布製のタイプのキャリーケースを持っている方も多く、ちょっぴり外国人気分を味わえちゃうかもしれません。

クロース(Kroeus) ソフトキャリーバッグ
9850円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑨:Moriou スーツケース

サイズは機内持ち込みのできる33リットル、1-3泊用のSと、59リットル、4-6泊用のMの二つのみ。

価格は、他よりは少し高めの9950円から12500円

長期旅行用が存在せず、価格も高めということで、ここでご紹介するおすすめキャリーケースの中では、少し見劣りがしてしまうかもしれません。

ですが、他にはない特徴的なボディデザイン涼しげなアイスブルーがとってもおしゃれ。

シルバーも選ぶことができます。

人とは違うキャリケースを持ちたい男性におすすめです。

Moriou スーツケース
12500円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑩:ASVOGUE スーツケース

37リットル、1-3泊用のSサイズから100リットル入る2XLサイズまでの4サイズ展開。

価格は、ここで紹介するものとしてはお高めの8900円から16000円

表面にはつや消しのヘアライン加工、フレームにはシームレスに見える丁番が採用されており、シャープなシルエットがとってもおしゃれ。

色はブラックとシルバーのみですが、個性的な模様のものもあり、モダンなおしゃれを楽しみたい方に。

(アスボーグ)ASVOGUE スーツケース
14000円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑪:FIELDOOR TSAロック搭載 ヴィンテージ風 トラベルキャリーケース

サイズは34リットル、1-3泊用のSから、81リットルのLまでの3段階。

価格は7900円から9900円です。

おしゃれなキャリーケースと言えばやっぱりこれ!憧れのヴィンテージ風は内部までこだわりが満載です。

色もアイボリー、ブルー、バーガンディ、レッドから選べ、乙女心をくすぐります。

デザインがかわいいだけに、痛みが心配ですが、雨や汚れにも強い加工がしてあり、安心です。

FIELDOOR ヴィンテージ風 トラベルキャリーケース
8900円

おすすめのおしゃれで安いキャリーケース⑫:TABITORAスーツケース

サイズは1-3泊用のSサイズから92リットルのXLサイズまでの4段階。

価格は9980円から14800円です。

壊れやすい部分であるキャスターは交換可能、さらに、手を放しても転がっていかない設計までついており、こだわり満載。

ボディはグリーン、ホワイト、シルバー、ブラックの4つのメインカラーから選べ、選んだ色により、上下2本のブラウンのラインが、クールにもソフトにも決まります。

TABITORA(タビトラ) スーツケース
11980円

<下に続く>

おしゃれで安いキャリーケースを一挙紹介!買うときの注意点ものまとめ

この記事では、安いキャリーケースを購入する際の注意点と、おすすめのブランド、そしておすすめのキャリーケースをご紹介しました。

せっかくの旅行、どうせなら残念な思い出のないものにしたいですよね。

ここでご紹介した内容を参考に、満足のいく、あなただけの旅のお供を見つけてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line