どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/20

絶品フライドチキン!韓国の一押しグルメ、魅力のkyochonチキン

カルビやサムギョプサルを食べるイメージがある韓国ですが、実はフライドチキンは韓国の国民食!
韓国ではお酒と一緒に食べたり、シメにフライドチキンという人も多いのです。

そのため深夜や早朝の営業、24時間営業なんてお店も。
その中でも今回はフライドチキンの有名チェーン、kyochonチキンについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large brian chan 12169 unsplash  1

韓国の人気グルメ、kyochon(キョチョン)チキンとは?

韓国で数あるフライドチキンのお店の中でも特に有名なのがkyochon(キョチョン)チキンです。

韓国全土に1000店舗以上の店舗数を誇り、アメリカやタイ、中国などにも進出し人気を得ています。

ソウルだけでも約180店舗展開している人気チェーン店は韓国に訪れたら一度は行っておきたいフライドチキンのお店です。

kyochon(キョチョン)チキンのずっと前から!チキンは韓国の国民食

null

韓国のどこの街に行っても1軒はあると言われているのがフライドチキンのお店。

韓国ではフライドチキンはビールのお供の定番です。

ビールとチキンという意味の「チメ(チ=チキン ビール=メッチュ)」という言葉があるほど。

テイクアウトも気軽にできるのでスポーツ観戦しながら食べたり、ピクニックに持って行ったりしてローカルの人はチキンを楽しみます。

韓国に行ったらチメを楽しんでローカル気分を味わいましょう。

kyochon(キョチョン)チキンは韓国の大人気フライドチキン

フライドチキンのチェーン店で人気NO,1を誇る
kyochon(キョチョン)チキンの特徴や魅力をみていきましょう。

<下に続く>

kyochon(キョチョン)チキンの特徴と魅力

null

kyochon(キョチョン)チキンの特徴は何と言っても食材にこだわっているところ!

チキンや野菜は全て韓国産。

チェーン店ながら「ファーストフードを作らない」、「天然素材を作ること」、「誠実で健康なフライドチキンを作る」の3つを掲げています。

フライドチキンは2度揚げが基本ですが、kyochon(キョチョン)チキンでは注文が入ってから揚げるというこだわりぶり。

いつでも揚げたてのフライドチキンを味わうことができます。

kyochon(キョチョン)チキンのチキンは小さいと言われることがあります。

しかし、これは衣を極力薄くし余分な油を落としているためです。

他のフライドチキンと比べて小ぶりかもしれませんが、その分、余分な衣がなくカリカリに仕上がっています。

また、基本的に骨があるのがフライドチキンですが、kyochon(キョチョン)チキンでは好きな部位を選ぶことができるの嬉しいポイントです。

部位の種類は4種類で、1羽丸ごとは「オリジナル」、足の部分は「スティック」、手羽先と足は「コンボ」、手羽先と手羽元は「ウィン」と呼ばれています。

好みの部位がある場合は購入の際に伝えてみましょう。

そして、kyochon(キョチョン)チキンではチキンだけでなくソースや調味料にもこだわっています。

独自に研究し開発されたソースや調味料は全て無添加。

子どもから大人まで安心して食べることができるのが嬉しいですね。

フライドチキンといえばジャンクフードのイメージもありますが、kyochon(キョチョン)チキンのチキンは、美味しいだけではなく体に優しくヘルシーなところが特徴です。

また、kyochon(キョチョン)チキンの魅力は韓国料理のイメージを覆すほどのオシャレなインテリアや内装にこだわった店内。

広々とした清潔な店内でゆったりとフライドチキンを堪能することができます。

<下に続く>

kyochon(キョチョン)チキンの人気メニュー7選

null

実際に韓国で人気のあるkyochon(キョチョン)チキンのメニューを紹介していきます!

オリジナルチキン

オリジナルチキンはカラッと揚がった超定番のフライドチキンです。
醤油とニンニクが香る日本人にも馴染みやす味付けが特徴。

辛いのが苦手な人でも楽しむことができる韓国料理の一つです。

レッドオリジナルチキン

韓国では特に人気のレッドオリジナルチキン。
韓国といえば唐辛子。

レッドオリジナルチキンに使用されている唐辛子は最高品質の粉唐辛子

粉唐辛子で下味をつけた鶏肉をカラッと揚げてサクサクに仕上げています。

粉唐辛子と聞くと日本人には辛そうなイメージですが、ただ辛いだけではなく深い味わいの辛さがくせになる一品です。

ハーフ&ハーフ

本場の味を楽しみたいけど、辛すぎたらどうしようと迷っている人はハーフ&ハーフがおすすめです。

ハーフ&ハーフはオリジナルチキンとレッドオリジナルチキンの両方を楽しむことができるお得なメニュー

定番のフライドチキンと韓国らしいスパイシーなフライドチキンの組み合わせは最高です。

何を頼むか迷ったら、とりあえずハーフ&ハーフに挑戦してみましょう。

kyochon(キョチョン)サルサルチキン

フライドチキンの面倒な骨を気にしないで手軽に食べることができる、骨なしフライドチキン

もも肉とささみに米粉をまぶして揚げており、あっさりした味付けです。

物足りなさを感じたり、味に変化をつけたい場合はジャンバラヤやハニーマスタードなどのソースと一緒に様々な味を楽しみましょう。

ハニーオリジナルチキン

韓国で起こったハニーブームの先駆けとも言えるのがハニーオリジナルチキン。

オリジナルチキンにハニーソースをたっぷりかけて甘じょっぱく仕上げたフライドチキンです。

日本ではあまりない味付けなので食べてみると話題になりそうです。

韓国ならではのハニーブームを体験してみてくださいね。

また、辛くないので子どもも一緒に楽しめます。

kyochon(キョチョン)醤油サルサル

フライドチキンと聞くとカロリーが気になってしまう女性も多いはず。

そんな人にはkyochon(キョチョン)醤油サルサルがおすすめです。

たっぷりの玉ねぎやネギの上に骨なしチキンが乗ったサラダのようなヘルシーな一品。

ほんのり甘みのある醤油のソースをかけていただきます。

そのヘルシーさから特に女性に人気のあるメニューです。

ダイエット中の人やカロリーが気になる人は野菜も一緒に食べられる醤油サルサルを頼んでみましょう。

フライドチキン以外のメニュー

kyochon(キョチョン)チキンではフライドチキン以外のメニューも豊富です。

ジャガイモをシンプルに揚げたkyochon(キョチョン)ウェッジポテトはフライドチキンを食べる合間につまむのにぴったりです。

また、チキンチップとナチョスのコンビをサルサソースでいただくkyochon(キョチョン)コックチップスはおつまみに最適です。

そして、隠れた人気メニューはフライドチキンを頼むと付いてくる大根ピクルス。

大根ピクルスは四角い形の大根のお漬物です。

韓国ではフライドチキンと大根ピクルスの組み合わせは定番で必ずセットで出てきます。

チキンを食べている合間に大根ピクルスを食べることで口の中がさっぱりするのでお口直しにぴったり。

ピクルスに使用されているお酢は胃もたれ防止の効果抜群なので、体にも嬉しい一品です。

<下に続く>

kyochon(キョチョン)チキンのおすすめ店、東大門1号店と周辺の店舗5選

ソウルに数多くあるkyochon(キョチョン)チキンの店舗の中でも特におすすめの店舗は東大門1号店です。

kyochon(キョチョン)チキン東大門1号店と、周辺にある店舗について紹介します。

kyochon(キョチョン)チキンのおすすめ店、東大門1号店

kyochon(キョチョン)チキンの中でも特に行くべきおすすめの店舗は東大門1号店。

東大門はファッションビルが立ち並ぶショッピングにもおすすめのエリアで観光にも便利です。

問屋街でもある東大門は夜中でも仕入れに来る人たちで賑わっているので、24時間眠らないと言われているほど。

kyochon(キョチョン)チキン東大門1号店も夜中にもかかわらずアパレル関係の人や地元の人で賑わいます。

そして、東大門1号店には日本語メニューもあるのでkyochon(キョチョン)チキンに行ったことがなくても気軽に立ち寄ることができます。

観光やショッピングの合間に小腹が空いた時などに立ち寄ってみましょう。

住所:ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 464-6

電話番号:02-2231-9337

営業時間:24時間
※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

定休日: 年中無休

関連サイト

kyochon(キョチョン)チキンのその他のおすすめ店5選

kyochon(キョチョン)チキンのその他のおすすめの店舗、5選をみていきましょう。
kyochon(キョチョン)チキンのその他のおすすめ店には、以下のところがあります。

  1. KyoChon Chicken 弘大店
  2. KyoChon Chicken 新村店
  3. KyoChon Chicken 論峴1号店
  4. KyoChon Chicken 城山2洞店
  5. KyoChon Chicken 狎鴎亭店

続いて、kyochon(キョチョン)チキンのその他のおすすめ店を、それぞれ詳しくみていきます。

KyoChon Chicken 弘大店

弘大は韓国随一の芸術大学がある場所です。

そのため、ファッション感度の高い若者が集まるオシャレで今どきの街といえるでしょう。

そんな弘大のKyoChon Chicken にもオシャレな若者が集まります。

開放的な気分を味わえるテラス席もあるので天気のいい日には外でチキンを味わうことも可能です。

また、弘大店もデリバリーとテイクアウトができるので好きな時にチキンを楽しむことができるのが嬉しい店舗です。

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 371-3

電話番号:02-338-1300

営業時間:12:00~翌2:00

定休日: 年中無休

関連サイト

KyoChon Chicken 新村店

新村は韓国の有名大学、延世大学がある場所で日本人留学生も多く住む学生の街です。

そのため学生や観光客のための割安なホテルやゲストハウスなどもたくさんあります。

そんな新村にあるKyoChon Chicken は大通りに面していて見つけやすい、行きやすいところにあります。

モノトーンなブラックな外観に広い2階席が特徴でテイクアウトも可能なのでホテルやゲストハウスが近い場合はテイクアウトでチキンを楽しんでも良さそうです。

住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-91

電話番号:02-312-1991

営業時間:12:00~翌2:00

定休日:年中無休

関連サイト

KyoChon Chicken 論峴1号店

2016年に内装のインテリアを修理していたことから長期休業になっていたKyoChon Chicken 論峴1号店。

閉店したのでは?と言われていましたが2017年いは内装修理も終わり開店中です。

論峴は食べ物屋さんが多く立ち並ぶ街

食べ歩きついでにチキンを味わってみてはいかがでしょう。

住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 184-21

電話番号:02-540-2182

営業時間:12:00~翌3:00

定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

関連サイト

KyoChon Chicken 城山2洞店

城山2洞は麻浦農水産物市場という大きな市場がある場所。

市場には食べ物だけでなく、韓国料理屋さんで見かけるようなアルミのコップなどの食器が売られているマートも併設されています。

変わったお土産が欲しい人や、ディープな買い物がしたい人にはオススメの市場です。

そんな市場のある城山2洞のKyoChon Chickenは支店ながら比較的大きな店舗。

観光や買い物のついでにフラッと立ち寄るのにちょうどいいお店です。

住所:ソウル特別市 麻浦区 城山洞 592-6

電話番号:02-373-9909

営業時間:12:00~24:00

定休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

関連サイト

KyoChon Chicken 狎鴎亭店

null

高級マンションが多く立ち並ぶセレブな街の狎鴎亭。

ブランドショップやセレクトショップなども多く、外国人観光客で賑わっています。

そんなハイセンスな街にも溶け込んでいるのがKyoChon Chicken狎鴎亭店です。

買い物に合間の軽食にチキンを食べてみてはいかがでしょうか?

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 640-5

電話番号:02-547-9945

営業時間:11:00~翌3:00

定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

関連サイト

<下に続く>

kyochon(キョチョン)チキンを夜食にデリバリーしよう!

null

実はデリバリーも行なっているkyochon(キョチョン)チキン。

観光客の滞在に人気の明洞には残念ながらkyochon(キョチョン)チキンはありません。

しかし、明洞から一番近い東大門1号店に注文をすれば明洞内のホテルにもデリバリーが可能です。

次の日のフライトが早いけどチキンが食べたい!という時でも、わざわざ店舗に行かなくてもホテルでチキンが食べれるのは嬉しいですよね。

韓国語での注文がわからないという人はホテルのスタッフにお願いして注文してもらいましょう。

日本でも食べたい!kyochon(キョチョン)チキンに負けないチキンを食べれられるお店3選

null

日本も韓国のような美味しいフライドチキンを食べられるお店があります。

その中でもオススメのお店を3つ紹介します。

  1. ホシギ2羽チキン
  2. カンホドン678チキン
  3. 鶏ドナルド

日本で韓国のフライドチキンが食べられるお店を、それぞれ詳しくみていきましょう。

ホシギ2羽チキン

多くの韓国料理レストランが立ち並ぶ新大久保の中でも美味しい韓国流のフライドチキンが味わえるのはホシギ2羽チキン。

チキンフォンデュや粉チーズをチキンにかけたチキンスノーなど変わり種なメニューも豊富です。

韓国同様、テイクアウトやでデリバリーも行っていますのでいつでも韓国流のフライドチキンを楽しむことができます。

住所:東京都新宿区百人町2-2-2

電話番号:03-3200-4377

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

定休日:年中無休

関連サイト

カンホドン678チキン

韓国のバラエティ番組で人気のカンホドンがプロデュースするフライドチキンのチェーン店です。

本場韓国でも人気のお店で日本の店舗でもいつも多くの人で賑わっています。

スパイシーな青唐辛子チキンやクセになる味付けのオリジナルチキンなど本場の味を堪能できます。

住所:東京都新宿区百人町1-1-26第三サタケビル2F

電話番号:03-6205-5892

営業時間:11:00 ~ 01:00

定休日:年中無休

関連サイト

鶏ドナルド

新大久保で人気&有名店の鶏ドナルド。

特に若い女性に人気で店内はいつでも賑わっています。

韓国人もオススメするほど本場の味と雰囲気を楽しむことができるお店です。

住所:東京都新宿区大久保1丁目6−12 花岡ビル

電話番号:03-6325-3524

営業時間:17:00〜翌5:00

定休日:年中無休

関連サイト

<下に続く>

韓国好きなら一度は食べたいフライドチキン

カルビやサムギョプサルなど定番の韓国料理もいいですが、地元気分を味わうにはフライドチキンは必須。

kyochon(キョチョン)チキンは体にも優しい素材でヘルシーなのも嬉しいですね。

特に女性に人気なのがわかる気がします。

また、辛いイメージの強い韓国料理ですがkyochon(キョチョン)チキンにはオリジナルチキンやハニーチキンなど辛くないメニューがあるのも辛い物が苦手な人や子連れなどには嬉しいお店です。

韓国に行った際に何を食べるか迷った時はkyochon(キョチョン)チキンに寄ってみてはいかがでしょう?
韓国の違った一面を楽しめるかもしれません。

また、日本でも同じように韓国流のフライドチキンが味わえますのでビールのお供に是非、注文してみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line