どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/06

下北沢周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店11選

オシャレな古着屋やカフェのひしめく下北沢には、オシャレで美味しいタピオカドリンクのお店がたくさんあります。
この記事では、下北沢周辺でタピオカ好き必見のおすすめの人気タピオカ店やタピオカ専門店などを11選ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1525803377221 4f6ccdaa5133

下北沢周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店11選

では、下北沢のスポットをみていきましょう。
下北沢には、以下のスポットがあります。

  1. @EASE(アットイース)
  2. cafe expresser(カフェエキスプレッサー)
  3. CoCo都可(ココトカ)
  4. The Alley(ジアレイ)
  5. たぴヤ
  6. 茶加匠(チャカショウ)
  7. BABO THE DRINK SHOP(バボザドリンクショップ)
  8. 新時切(シンジキ)
  9. FLIPPER'S(フリッパーズ)
  10. パールレディ
  11. Tea Time PAR-TEA(ティータイムパーティー)

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

@EASE(アットイース)

@EASE(アットイース)は、EASE というお店の名前にふさわしくとても居心地のいい下北沢の隠れ家的なお店です。
お店が建物の3階にあるので、人で溢れかえる下北沢でもあまり混むことがなく、ゆったりとした時間を過ごせます。

そんな @EASE は居心地がいいだけでなく、タピオカも本格的です。
チーズクリームグリーンティータピオカなど、下北沢の他の店でも見られないようなドリンクを数種類扱っています。

メニューを決めるのは迷ってしまいますが、ゆったりとした店内なので、焦らず考えられますよ。

@EASE(アットイース)
住所:東京都世田谷区北沢2丁目33−2 環境ビル3F
電話番号:03-6416-8552
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:@ EASE Tapioca - タピオカティー専門店

cafe expresser(カフェエキスプレッサー)

cafe expresser は、実はチャイティー専門店です。
なので、タピオカドリンクもベースがミルクティーではなく、チャイティーになります。

本格的なチャイティーはスパイシーながらも、ホイップクリームとの相性が抜群です。
そこにもちもちのタピオカが入った斬新なタピオカドリンクは一度味わってみる価値ありです。

下北沢のオープンテラスでオシャレにタピオカを頂きましょう。

cafe expresser(カフェエキスプレッサー)
住所:東京都世田谷区北沢2-25-10
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:Cafe Expresser

CoCo都可(ココトカ)

CoCo都可(ココトカ)は、タピオカ専門店にしては珍しく、夜遅くまで開いているお店です。
下北沢には美味しいご飯屋さんも多いので、その後にタピオカドリンクを飲めるのは嬉しいですね。

この CoCo都可は、夜遅くまでやっているのも珍しいのですが、氷と砂糖の量を選べるのも珍しいところです。
健康志向の方や、おなかの弱い方などにとっても、嬉しいサービスになっています。

砂糖抜きでも甘く美味しくいただけますよ。

CoCo都可(ココトカ)
住所:東京都世田谷区北沢2-14-7 1F
電話番号:03-6805-5572
営業時間:11時00分〜22時00分
定休日:1月1日
URL:タピオカミルクティーのCoCo都可 Official Site

The Alley(ジアレイ)

The Alley(ジアレイ)は、鹿のマークが特徴的な、話題沸騰中の人気タピオカ店です。
下北沢だけでなく、全国にどんどん店舗を展開しており、人気もうなぎ上りに伸びています。

あなたが下北沢の街を歩いても、このマークのカップを持った女の子たちをよく見かけるはずです。
The Alley のタピオカドリンクに入っているタピオカは、The Alley 特性のもので、職人さんの手作りです。

もちもちぷるぷるのタピオカの食感が、タピオカ好き女子たちを虜にしているのです。

The Alley(ジアレイ)
住所:東京都世田谷区北沢2-19-12 1F
電話番号:03-6450-8951
営業時間:10時00分~23時00分
URL:THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

たぴヤ

たぴヤは、お昼の情報番組「ヒルナンデス」でも紹介された下北沢の人気のタピオカ専門店です。
たぴヤの特徴はなんといっても、圧倒的にリーズナブルなお値段です。

下北沢の他のお店であれば、500円、600円することもありますが、たぴヤはなんと290円~選べます。
味も問題なく、もちもちした食感がたまらないです。

下北沢のタピオカ専門店の中で、コストパフォーマンスで選ぶなら、間違いなくたぴヤですね。

たぴヤ
住所:東京都世田谷区北沢2-12-15
電話番号:03-6903-8199
営業時間:平日14時00分~21時00分 土曜日12時30分~21時00分 日曜日12時30分~20時00
定休日:無休
URL:タピオカドリンクのたぴヤ

茶加匠(チャカショウ)

茶加匠(チャカショウ)は、都内にいくつか店舗を展開している人気のタピオカ屋さんです。
下北沢店も例外ではなく、お店の前の通りを挟んで向こう側に列ができるほどです。

ただ、苦労して待つだけあって、お客さんの満足度は高くなっています。
季節によってもメニューが変わり、例えば春には、いちごラテのタピオカドリンクなど、工夫もあって良いです。

持っているだけでオシャレなので、下北沢のインスタ女子たちにとっては、並んででも飲みたいドリンクですね。

茶加匠(チャカショウ)
住所:東京都世田谷区北沢2-26-9
電話番号:080-4182-2788
営業時間:10時00分〜22時00分
定休日:不定休
URL:チャカショウ【公式】

BABO THE DRINK SHOP(バボザドリンクショップ)

BABO THE DRINK SHOP(バボザドリンクショップ)は、台湾で人気のタピオカショップです。
なんとこのBABO THE DRINK SHOP 下北沢店は、日本進出第一号店になります。

台湾で大人気というだけあって、オシャレなのはタピオカだけではなく、お店の作りも相当なものです。
いわゆるインスタ映えするうな内装と外装で、女の子が好きな可愛らしいデザインになっています。

下北沢に訪れたときは、このお店もタピオカも、ぜひ写真に収めておきたいところですね。

BABO THE DRINK SHOP(バボザドリンクショップ)
住所:東京都世田谷区北沢2-33
電話番号:03-3468-0882
営業時間:11時00分~21時00分
URL:BABO the DRINK SHOP TOKYO

新時切(シンジキ)

新時切(シンジキ)は、2019年5月に下北沢にオープンした珍しいタピオカ専門店です。
何が珍しいのかというと、種類豊富なタピオカドリンクのメニューに並んだ文字です。

『いちごヨ―グゼリー』『紫芋黒糖タピオカミルク』『海塩タピオカミルクフォーム』といったドリンクメニューが並びます。
下北沢を歩いていてそんなメニューが目に入ったら、いったい何なんだろうと、ついつい足を止めてしまいますよね。

その気になるお味は、ぜひ下北沢に足を運んで、店頭で味わってみてくださいね。

新時切(シンジキ)
住所:東京都世田谷区北沢2-32-5
営業時間:11時00分〜22時00分
定休日:無休
URL:タピオカ専門店 新時沏(シンジキ)

FLIPPER'S(フリッパーズ)

FLIPPER'S(フリッパーズ)は、下北沢でも超人気のパンケーキ専門店です。
そのふわふわした生地にクリームたっぷりの可愛らしさが、下北沢女子のハートをわし掴みにしています。

そんな FLIPPER'S の出すタピオカも、これまた可愛くてオシャレなんですね。
よく見るカップではなく、パックに入ったタピオカミルクティーで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

下北沢に行って FLIPPER'S を訪れる際は、パンケーキだけでなくタピオカドリンクも一緒にいかがでしょうか。

FLIPPER'S(フリッパーズ)
住所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
電話番号:03-5738-2141
営業時間:11時00分 ~20時00分 (L.O. 19時30分)
定休日:不定休
URL:フリッパーズ: FLIPPER'S

パールレディ

パールレディは、下北沢のタピオカドリンク専門店兼クレープ屋さんです。
タピオカにしては歴史が長く、2003年に日本で誕生したお店になります。

タピオカにも拘りがあり、日本国内で作られている出来立て生タピオカはプルプルもちもちの食感です。
今どきのインスタ映えするようなキラキラしたお店も良いですが、拘りのあるタピオカも捨てがたいところです。

下北沢に御用の際は、クレープとともに拘りのタピオカドリンクをどうぞ。

パールレディ
住所:東京都世田谷区北沢2-26-24
オーブ井部102

電話番号:03-3460-8086
営業時間:平日/12時00分~22時00分 土日/11時00分~22時00分
URL:タピオカ飲むならパールレディ

Tea Time PAR-TEA(ティータイムパーティー)

Tea Time PAR-TEA(ティータイムパーティー)は、タピオカ店ひしめくタピオカ激戦区下北沢にやってきたタピオカ専門店です。
やってきたといったのは、店主が本場台湾の方だからです。

中国で修業を積んだ店主が満を持しての日本での開業です。
タピオカドリンクの特徴としては、一般的なものに比べて甘さが控えめなことです。

茶葉本来の味わいを活かしたタピオカミルクティーは、店主のこだわりが感じられます。
自家製のチーズタルトもこのお店のウリで、下北沢によく行く方は一度は味わっておきたいですね。

Tea Time PAR-TEA(ティータイムパーティー)
住所:東京都世田谷区北沢2-33-7芳澤ビル1F
電話番号:090-3680-8411
営業時間:10時00分~2時:30分
URL:Tea time PAR-TEA

<下に続く>

オシャレな街下北沢でオシャレなタピオカを!

下北沢は新宿から小田急線で10分ほどで行くことができます。
その他京王井の頭線も通っていて、交通の便は非常に良いですね。

下北沢での買い物ついでにオシャレなタピオカでもどうでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line