どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

新宿デートにおすすめの人気ディナー20選【個室/おしゃれ/学生】

新宿には東口・西口・南口などそれぞれの特徴がある繁華街があり、さまざまなディナーを提供しているお店がたくさんあります。
初デートの食事をするときにおすすめのお店や、夜景を見ながらのディナーデートができるお店、ゆっくりディナーデートができるお店など目的によって使い分けでき、人気がある場所です。

今回は、新宿でディナーデートをするときにおすすめのお店20選をご紹介します。
デートする場所を計画するときや、新宿でディナーデートに最適なお店を探している人はチェックしてみて下さい。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%96%b0%e5%ae%bf %e8%a1%a8%e7%b4%99

大人のデートに!新宿でおすすめのディナー10選【おしゃれ/個室/夜景】

では、大人デートにピッタリな新宿のレストランをみていきましょう。
新宿には、以下のレストランがあります。

  1. Bonsalute KABUKI
  2. MANHATTAN TABLE(マンハッタンテーブル)
  3. 隠れ房 新宿店
  4. W shinjuku 新宿TSUTAYA BOOK APARTMENT店
  5. アクアリウムダイニング 新宿ライム
  6. ワイン&ダイニング デューク
  7. Mexican Dining AVOCADO
  8. asian bistro PalaPa
  9. Steak&Italian Griante
  10. アークラウンジ 新宿西口駅前店

続いて、新宿のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

新宿デートで人気のディナーレストラン①:Bonsalute KABUKI

「Bonsalute KABUKI」は新宿の東口にそびえたつホテルグレイスリー新宿の1階にあるディナーデートにおすすめのお店です。
新宿の真ん中にいるとは思えないほどのリゾート感があふれるインテリアが魅力です!

和のモダンな雰囲気で、インテリアもスタイリッシュでディナーデートにもピッタリですよ。
おしゃれなムードの中でディナーデートをしたいというカップルにもおすすめです。

お店では、オープンキッチンで料理された、新鮮な素材でつくったイタリアンがいただけます。
目の前で料理する様子が見られ、おしゃれな空間の中でデート中の会話も弾むはず。

使っている食材にはこだわりがあるものばかりで、野菜類は契約している農家から直接仕入れています。
おすすめは「本日の窯焼き野菜」と「マルゲリータ」です。

窯焼き野菜はそのときどきの旬の野菜がたくさん使われ、自然の野菜の甘みが抜群です。
もちもちのピザは10種類以上もあり、釜で丁寧に焼き上げてあり本格的な味でディナーデートにも人気です。

Bonsalute KABUKI

新宿デートで人気のディナーレストラン②:MANHATTAN TABLE(マンハッタンテーブル)

新宿は高層ビル街でも有名ですので、デートで夜景を楽しみながらディナーをしたいという人も多いのではないでしょうか。
こちらの「MANHATTAN TABLE」は、新宿の摩天楼の夜景を窓際で満喫できるディナーデートにおすすめのお店です。

お店が25階にあるので、新宿のみならず東京のきらめく夜景を味わいながらディナーデートができ、ロマンチックな雰囲気のディナーになること間違いなしです!
また、ディナーデートだけではなくカジュアルな食事会や、パーティー、などいろいろな場面にも活躍する新宿の人気店なのです。

料理はコースメニューのとなっていて、一流の料理人が作る絶品のおすすめ料理を楽しめます。
誕生日デートや記念日のディナーデートで使うときには「アニバーサリーコース」がおすすめ!

ディナーコースの種類は数種類あるので、自分の予算やディナーメニューの内容、デートに合わせて自由に選ぶことができます。
内容は乾杯用のシャンパンが入っているものもあり、大事な人と一緒に記念日や誕生日・ディナーデートを上手に演出してくれます。

その他、「シェフおすすめディナーコース」などのディナーメニューもあります。
こちらは毎月メニューが変わり、少しふんぱつしてディナーデートとしようというときにオススメです。

アルコールドリンク類も多種ありますので、お酒が好きな人とのディナーデートにもピッタリですよ。

MANHATTAN TABLE

新宿デートで人気のディナーレストラン③:隠れ房 新宿店

わいわいと賑やかな中でのディナーデートをするよりも、新宿でゆっくりと落ち着いた雰囲気の中でデートしたいというカップルにおすすめなお店が「隠れ房 新宿店」です。
隠れ家とイメージして作られたお店で、本格的な日本料理をモダンにアレンジしたメニューが楽しめますよ。

旬の素材をふんだんに使って作られたさまざまなディナーメニューが人気です。
お肉やお魚、そしてお酒も種類がたくさんあり日本酒などの日本伝統のお酒だけでなく、シャンパンも取り揃えてあります。

和風の雰囲気があるお店ですが、モダンなインテリアでおしゃれな作りですので若い世代のカップルのデートにもおすすめですよ。
新宿でおしゃれで落ち着いた和食ディナーデートをしたいときには、ぜひ隠れ房にいってみましょう。

隠れ房 新宿店

新宿デートで人気のディナーレストラン④:W shinjuku 新宿TSUTAYA BOOK APARTMENT店

「W shinjuku」は、新宿のTSUTAYAの上の階にあり、とてもスタイリッシュな雰囲気でディナーデートにピッタリのお店です。
2018年2月にリニューアルしてオープンし、それ以来ディナーデートや女子会ディナー、友達同士とのディナーなど、さまざまなデートやシーンで使われています。

店内は、スッキリとしたインテリアで白を基調にしています!
夜は、新宿の夜景がよく見えるので、ディナーデートの場所としてコースの中に入れてみてはどうでしょうか。

おすすめのディナーメニューは、シカゴピザです。
チーズがこぼれてしまうほどたっぷりと乗っていて、チーズが好きな人だけでなく初めてシカゴピザを食べる人も大満足すること間違いなしですよ。

インスタ映えも抜群で、ディナーで注文した人はほぼ全員が写真を撮っています。
こちらのお店は、スタッフの接客が丁寧でビックリするとの声が多く、ラグジュアリーホテルで受けるサービスのようなプロの接客も魅力です。

チーズ好きな人がいるときには、デートやディナーに行ってみたいお店です。

W shinjuku 新宿TSUTAYA BOOK APARTMENT店

新宿デートで人気のディナーレストラン⑤:アクアリウムダイニング 新宿ライム

「アクアリウムダイニング 新宿ライム」は、レストランなのにまるで水族館の中で食事をしているかのような素敵なムードのお店です。
店内に入ると、一気にブルーライトが部屋中に溢れています。

お店の中にたくさんある水槽の中には色鮮やかな熱帯魚たちがたくさんいて、優雅に泳いでいる姿が印象的です。
新宿でロマンチックなディナーデートをしたいカップルや、ちょっといつもとは違うディナーのデートをしたい人、そしてゆっくりと気の合う人たちとディナーしたい、などさまざまな人たちから支持されています。

大切な記念日デートのサプライズディナーや、バースデー用のプレートなどの対応などのきめ細やかなサービスも魅力。
また、鮮やかできれいな色のカクテルなどもあり、女性なら一度はディナーしてみたい、と思うようなデートにおすすめしたいお店です。

アクアリウムダイニング 新宿ライム

新宿デートで人気のディナーレストラン⑥:ワイン&ダイニング デューク

「ワイン&ダイニング デューク」は、西新宿の高層ビル街のひとつの新宿野村ビルの最上階にある人気のディナーレストランで、デートにもおすすめのお店です。
50階に位置しているので、昼間は東京全体の景色や遠くまで広がる見事な景色を楽しみながらデートができます。

夜は、きらびやかな摩天楼の夜景と、東京のキラキラした夜景や東京タワーなどの灯りなどを眺めると、ロマンチックなデートになりますよ。
大切な人との記念日デートやディナーデートに利用したいレストランです!

店内では、高級フレンチ料理のディナーが楽しめますよ。
記念日の演出のサービスも充実していて、記念のサプライズプレートや厳選された美味しいワイン、そしてデザート類などさまざま。

大切な人とのディナーデートや記念日ディナーをするときに行ってみたいお店です。
息を飲むような景色とともに、ムードが満点のディナーをしながらデートを楽しみましょう。

ワイン&ダイニング デューク

新宿デートで人気のディナーレストラン⑦:Mexican Dining AVOCADO

新宿でエスニック料理のディナーデートをしたい、という人におすすめしたいお店が「Mexican Dining AVOCADO」です。
こちらのお店は2階と4階分かれていて、2階はカジュアルスタイルな雰囲気の中でメキシカンディナーが楽しめます。

特に、デートのときのディナーにおすすめしたいのが4階にある席です。
こちらでは、ゆったりとしたチェアで落ち着いたムードの中でメキシカンディナーが楽しめますよ。

大人の雰囲気があるレストランで、新宿で異国料理を味わいたいときやデートにもおすすすめです。
数々のアボカドを使ったメキシカンディナーは、ヘルシーで女性にも人気が高いので、せひデートにも使ってみましょう。

アボカドはお肉だけでなく、シーフードなどとも相性が抜群で、グルメな人にもとっても満足できますよ。
新宿のどこでディナーデートをしようかと迷ったときには、メキシコ料理を選んでみてはいかがでしょうか。

Mexican Dining AVOCADO

新宿デートで人気のディナーレストラン⑧:asian bistro PalaPa

「asian bistro PalaPa」は、新宿にいながらにして南国リゾートの雰囲気が満喫できるお店です。
トロピカルな店内ではアジア料理のディナーが楽しめますよ。

ゆったりとしたソファー席や完全個室、そしてラウンジ席などの中から席を選ぶことができ、ディナーデートの場所としても人気があります。
一緒にディナーする相手との親しさ具合や、誕生日や記念日などのシーンに合わせて席を選べる点も魅力ですね。

また、インスタ映えすることでも人気が高い「食べられる花束ケーキ」は、1日1組限定で無料になるというサービスも。
サプライズデートや記念日をお祝いする席、大人数でのお祝いなど、さまざまな使い方ができるお店です。

asian bistro PalaPa

新宿デートで人気のディナーレストラン⑨:Steak&Italian Griante

「Steak&Italian Griante」は、ゴージャスなサーロインステーキやお肉をふんだんに使ったさまざまなメニューがありデートにも使える店です。
ニュージーランド産のヘルシーな牧草牛を使っていて、肉汁がジューシーで美味しい牧草牛サーロインを時間をかけてじっくりと焼き上げたメニューもたくさん!

国産牛とは違い、たくさん運動させて育ったしっかりとした噛みごたえのあるお肉は、まさにヘルシーでディナーデートにもおすすめです。
ひと口食べると、お肉本来の脂と赤みの旨味がひろがり、ジューシーな肉汁もあふれ出てきます。

店内は、カップルシートや個室もありますので、ディナーデートや記念日のデートなど特別な日のデートにもピッタリです。
シックな内装も魅力で、落ち着いた中で美味しいお肉を味わうディナーデートをしたい人にもおすすめ。

Steak&Italian Griante

新宿デートで人気のディナーレストラン⑩:アークラウンジ 新宿西口駅前店

「アークラウンジ 新宿西口駅前店」は、新宿の西口をでてすぐの場所にあるアクセス抜群のお店です。
ディナーデートの際にも人気で、お店の席には完全個室やソファータイプでゆったりと座れるカウンター席、またデートにも使えるカップルシートなどがあります。

カップルシートは、全室ソファーになっていてとても雰囲気がゴージャスなので、人目と気にせずに過ごしたいディナー「デートにもおすすめです。
料理はイタリアンで、インスタグラムでも人気の「赤生地のシカゴピザ」がおすすめのメニュー。

チーズがたっぷりと溢れるくらいたっぷりと乗っています。
ディナーでは何人かで分け合ってシェアして食べると会話も弾みそうですね。

こちらのお店ではコース料理を予約すると、誕生日や記念日にはケーキが無料でプレゼントされます。
初デートのディナーデートや、誕生日ディナー、二人の記念日デートのディナーなど、いろいろな場面に使えるお店ですよ。

アークラウンジ 新宿西口駅前店
<下に続く>

学生デートに!新宿でおすすめのディナー10選【カジュアル/面白い/安い】

では、新宿のカジュアルなディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。
新宿には、以下のおすすめレストランがあります。

  1. NO MEAT, NO LIFE.1st
  2. ランブータン
  3. mosh Kitchen
  4. Y.Y.G. ブルワリー&ビアキッチン
  5. 幡多バル 東京西新宿店
  6. wine no Ruisuke るいすけ2号店
  7. Othello オセロ
  8. TAVERNA UOKIN 歌舞伎町
  9. VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
  10. CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

続いて、新宿のカジュアルなディナーにおすすめのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

カジュアルな新宿のディナーレストラン①:NO MEAT, NO LIFE.1st

新宿の歌舞伎町にある美味しい焼肉が食べられるお店で、デートにも使えるお店が「NO MEAT, NO LIFE.1st」です!
こちらでは、なんと黒毛和牛を使った料理を提供していますので、肉好きなカップルのディナーデートの際にもオススメしたいお店です。

牛を一頭買いしているために大変コスパが良いだけでなく、上質な牛を楽しめますよ!
カジュアルな焼肉ディナーデートをしたい、という人にもおすすめです。

店内は、テーブル席だけでなくカウンター席もありますので、ディナーデートでは2人の距離感で席を選んでみましょう。
こちらのメニューの3大名物の一つ「しゃぶロース」はおすすめのメニューです。

薄くスライスされて出される牛のサーロインを、卵黄ベースの濃厚タレに付けて食べると、絶品ですよ。
美味しいお肉を食べながらディナーデートしたいときにおすすめのお店です。

NO MEAT, NO LIFE.1st

カジュアルな新宿のディナーレストラン②:ランブータン

「ランブータン」は新宿駅に直結しているアクセス抜群の場所にあり、デート場所としてもおすすめのお店です。
アジアの南国リゾート地にいるかのような空間で、本場のタイ料理のディナーがいただけます。

タイから招いたシェフが作る定番のタイ料理やパクチーを使ったさまざまなメニュー。
とくにパクチー好きな人は注目したいお店です。

アジアリゾートを感じながらディナーデートしたいときや、女子会、仲の良い友達とのディナーなどいろいろなデートや会食で活躍するお店です。

ランブータンでディナーデートするときのおすすめメニューは「トムヤムクン鍋」です。
鍋には山盛りのパクチーが入っているので、パクチーが好きな人にはたまらない一品!

辛さと酸味と旨味が凝縮した味のスープです。
店内はゆったりと過ごせるソファー席や個室もありますので、デートに歓送迎会に、そして記念日のデートにも利用してみたいお店です。

ランチタイムには店で焼いた出来たてのパンなど、30種類以上のビュッフェランチが楽しめて、夜とは違うメニューが楽しめます。

ランブータン

カジュアルな新宿のディナーレストラン③:mosh Kitchen

新宿カジュアルなスタイルのディナーのお店を探しているならば「mosh Kitchen」おすすめです。
代表の宮首さん曰く「まるで友人宅で食事をしているような、リラックスした雰囲気を目指したお店」で、北欧風のくつろいだ中でディナーを堪能できますよ!

mosh Kitchenのシェフは、都内の有名店で修業を積んだベテラン2人。
ディナーメニューは自家製ソーセージやグリル料理、ご飯のメニュー、そしてデザートに世界各国のワインなどが揃っています。

お料理の価格はタパス類が380円から、そしてワインもグラス480円からとなっていて、大変リーズナブルな点も魅力でディナーデートにもピッタリ。

おすすめメニューは「鴨と豚ハツのロースト~山賊盛り合わせ~」と「mosh特製!手作りソーセージ盛合せ」などです。

手作りソーセージはそのサイズに驚いてしまいます!
食べ応え抜群のビッグサイズで、世界中のソーセージが揃っていますので、ディナーデートの時でも安心のボリュームです。

ディナータイムが15:00からというところも見逃せませんね。
早めのディナーやお酒を楽しむスポットとしてもおすすめです。

mosh Kitchen

カジュアルな新宿のディナーレストラン④:Y.Y.G. ブルワリー&ビアキッチン

「Y.Y.G. ブルワリー&ビアキッチン」は、新宿でビールの醸造所とレストランが一つのビルに入ったユニークでデートにも使えるビアパブ&レストランです。
醸造所のある階で、作りたての自家醸造クラフトビールを飲んだ後に、上の階に移動してオシャレにディナーデートするという2段階形式のデートはいかがでしょうか。

ダイニングスペースからは、窓越しに南新宿地区の街が一望できるという景色のよさも人気ポイントで、デートスポットとしてもおすすめ。
カジュアルな雰囲気ながら、同時に洗練されたムードも感じられるオシャレな空間です。

デートのディナーにおすすめしたいメニューは、「広島産大粒カキのNY風miniオイスターバーガー」「パルチッ!(パルミジャーノチップス)」「フットロングコーンドッグ ~輪切りのハラペーニョを並べて」などです。
他のお店では食べたことのないような組み合わせの珍しいディナーでデート楽しめること間違いなしです!

お店に入るまで、ここがビアパブかどうかが分からないので、サプライズデートでディナーをするときにもおすすめです。

Y.Y.G. ブルワリー&ビアキッチン

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑤:幡多バル 東京西新宿店

「幡多バル 東京西新宿店」は、高知の幡多地区から取り寄せた食材を使った料理が楽しめるディナーデートにおすすめのお店です。
高地から毎日空輸されてくる産地直送の新鮮な食材をつかったディナーデートにもピッタリののスペインバルです。

幡多バルでは、高知にある6市町村から新鮮な食材を仕入れています。
新鮮な清水さばなどの魚介類だけでなく。四万十鶏や土佐和牛などのお肉も高地のものを使用しています!

おすすめのメニューは、名物の「藁焼きたたき」と「長太郎貝」です。
たたきは、藁を使い豪華な炎で焼き上げてあるおすすめのディナーメニュー。

ディナーデートや記念日の食事会、初デートなどいろいろな目的におすすめのお店です。

幡多バル 東京西新宿店

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑥:wine no Ruisuke るいすけ2号店

このお店はとにかくコストパフォーマンスがよく、全国各地から届けられた新鮮な野菜や肉、魚と使った創作料理が堪能できデートする際もおすすめ。
新宿西口でも有名なカジュアルスタイルのイタリアンバルで、オリジナル料理が楽しめます。

デートにおすすめしたいメニューは、wine no Ruisukeの看板メニューの「ヒナ鳥の石釜焼き」!
ここにデートに来たカップルは必ずと言ってもよいほど、皆注文する人気メニューです。

大山鶏のもも肉を使用し、秘伝の調理方法で、丸ごとジューシーでやわらかく香ばしいしあ上がりのチキンは、ほっぺたが落ちてしまうほどの美味しさ。
また、「砂肝と九条葱のアヒージョ」「トリュフつくね」「ホルモン&パクチー」「カモステーキ」などのメニューも人気があります。

お店の中は、木造のインテリアと家具が、温かみのある雰囲気でデートできます。
キッチン前のカウンター席は、お料理のライブ感も味わえる空間で、技を見ながらのデートもいいですね。

ディナーデートや女子会、仲間とのパーティーなどカジュアルなデートと、いろいろなシーンで使え満足できるお店です。

wine no Ruisuke るいすけ2号店

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑦:Othello オセロ

新宿にあるレストラン オセロは、居酒屋価格でディナーが味わえ、デート場所としても人気が高いお店です。
自慢の料理だけでなくお酒やドリンク類も豊富で、食事以外にお酒を飲みたいというデートにもぴったり。

ホテルオークラで修行を積んだシェフが、心を込めて作る料理はどれも満足するものばかり!
隠れ家的なダイニングバー、そしてディナーデートの場所としてもおすすめです。

主なメニューは、「季節の野菜を使った冷温前菜」やパスタ、ピザ、パエリア、肉料理、魚料理、揚げ物、焼き物などとても豊富。
また、ドリンクやお酒のメニューも多く、250種類以上も常に用意されています。

中でもおすすめは「フレンチシェフが作るやわらか国産牛ローストビーフ丼1129タワー」です。
これはインスタグラムなどでも話題になるほどの人気メニューで、正にローストビーフが上に高くタワーのように重ねて盛り付けられています。

半個室席もあるのでディナーデートや、お祝いの席、初デートにもおすすめです。

Othello オセロ

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑧:TAVERNA UOKIN 歌舞伎町

「TAVERNA UOKIN」は、新宿の歌舞伎町にある、手頃な価格のディナーが楽しめるお店の一つです。
母体が鮮魚居酒屋店ということもあり、新鮮な魚貝類を使っているメニューが多く、訪れる人のほとんどが魚介を使ったメニュー目当で来るほど。

おすすめのディナーメニューは「海の幸のカルパッチョ盛り合わせ」や「アクアパッツァ」「アンガス牛ザブトンのステーキ」など。
アクアパッツァは、大きなお魚が一尾丸ごとお皿に乗って出てきます。

どのメニューもボリューム満点ですので、デートだけでなく大勢で来て取り分けてワイワイと一緒にディナーをしてもいいですね。
新宿の中でも特に人気があり、混みあう日も多いため、デートの際は予約を取ってからのディナーをおすすめします。

TAVERNA UOKIN 歌舞伎町

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑨:VEGE CHINA 南国酒家 新宿店

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」は、大衆的な中華料理でもなく高級な中華料理でもない【カジュアルでおしゃれな中華料理】を頂けるデートにもおすすめの店です。
中国料理と聞くと、油を多く使っているというイメージですが、こちらのお店のメニューはどれもヘルシー&ビューティーをコンセプトとしているため、美容にもいいと評判です。

四季折々の旬の素材をたくさん使って作られる新しいスタイルの中華ディナーがいただけます。
値段もリーズナブルなので、気軽に行けるディナーデートの場所としてもおすすめ!

国産の食材にこだわっているVEGE CHINA 南国酒家では、メニューが月ごとに変わります。
新しい品種の野菜や日本伝統の野菜を積極的に取り入れて生み出された「野菜が主役の新しいタイプの中華料理」はゆっくりとした大人のディナーデートをしたいときにもピッタリですね。

メニューは野菜が多いので、ディナーデートだけでなく、女子会で使用しても喜ばれることでしょう。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店

カジュアルな新宿のディナーレストラン⑩:CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

「CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店」は、チーズ好きな人のデートには一押しで、ふんだんにチーズを使った使用のディナーメニューがあります。
近年、伸びるチーズなどを使った食べ物はインスタ映えすることと、話題性もあり女性を中心に大変人気で、デートのお店としても人気のイタリアンダイニングです。

このお店のコンセプトは「チーズを美味しく食べて、心も体も笑顔に」です。
健康や美容に気を使う女性にも喜ばれるディナーメニューの数々は、カップルでデートするときや、記念日のデートにも喜ばれること間違いなしです。

人気のディナーメニューは、「ベッテルマットチーズフォンデュ」と「チーズ屋さんのカルボナーラ」。
ベッテルマットチーズフォンデュは、高級で幻のチーズと呼ばれているチーズを使用していて、チーズ以外の食材もフォアグラ・トリュフ・キャビア、牡蠣、熟成牛、オマール海老と豪華の一言に尽きるメニュー!

カルボナーラは、注文すると巨大なチーズをテーブルの前まで持ってきて、目の前でチーズを削ってパスタの上にかけるというパフォーマンスが見ものですよ。
全席が半個室の作りで、落ち着いたムードの中で大切な人とディナーデートが楽しめます。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店
<下に続く>

【おまけ】新宿ディナーの後のおすすめデートスポット5選!

では、ディナー後におすすめの新宿デートスポットをみていきましょう。
新宿には、以下のスポットがあります。

  1. 新宿丸井「Q-COURT」
  2. 新宿御苑
  3. アジトオブスクラップ東新宿 リアル脱出ゲーム
  4. 新宿サザンテラス ショッピングストリート
  5. NTTインターコミュニケーションセンター

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

新宿丸井「Q-COURT」

新宿は東口や南口、そして駅に入っているお店など、ショッピングできる場所がたくさんあり、ビルの中をずっと歩き続けることが多くなります。
そのような疲れてしまいふと座って休憩したい!というときにおすすめな場所が「Q-COURT」です。

新宿の丸井デパートの屋上にある、緑がたくさん植えられた屋上ガーデンです!
天気がよい日には、テイクアウトしたコーヒーやジュースなどを片手に、一休みしてみましょう。

昼間は緑豊かな本格的な英国庭園と風を楽しめますし、夜になるとイルミネーションが灯り、ロマンチックな場所に早変わりします!
デートコースのフィニッシュの場所として、夜景とイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

正に都会の中にあるオアシス的な場所が「Q-COURT」なのです。

新宿丸井「Q-COURT」

新宿御苑

新宿という繁華街の近くにありながら、広大な敷地の公園としてデート場所としても人気が高い「新宿御苑」。
のんびりとした自然と四季折々の花や木が1年中楽しめる憩いの場所・そしてデートスポットです。

春にはさまざまな種類の桜が満開になり、日本庭園の中や広大な広場の中に桜が咲き誇ります。
秋は紅葉も楽しめ、ウォーキングやバードウォッチングなどもできるデートにもおすすめの場所。

おすすめは、プラタナス並木が広がっているフランス式庭園です。
また、日本伝統の茶室もあり、大人のデートをしたい人にもおすすめの場所です。

ショッピングに疲れたり、自然の中でデートしたいカップルには一押しのデートスポットです!

新宿御苑
  • 住所
  • アクセス
    JR千駄ヶ谷駅から徒歩4分、東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩1分
  • 電話番号
  • 営業時間
    6:00~17:00 、温室9:30~15:30
  • 定休日
    月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始・12月29日~1月3日
  • 公式サイト

アジトオブスクラップ東新宿 リアル脱出ゲーム

新宿でスリル満点のデートがしたいというカップルにピッタリなのが「アジトオブスクラップ東新宿 リアル脱出ゲーム」です。
このゲームは、「密室の空間に閉じ込められた設定の中、室内に隠されたアイテムを駆使ししながら頭を使って謎を解き明かし、協力しながら密室から脱出するというゲーム」です。

さまざまな臨場感溢れるシチュエーションが出てきて、スリル満点のゲーム体験をするデートができます。
脱出の部屋も「牢屋」や「ダンジョン」など、正にゲームの中にいる感じが味わえます。

密室からの脱出するために、仲間同士で協力することが必要となり、部屋の閉ざされた空間でカップルや友達同士が協力し合うことで、より親密さがアップすること間違いなしです。

体験型のデートは、これからも二人の良い思い出になるデートとなることでしょう。
映画のワンシーンのような、レーザートラップゾーンでのレーザー光線を潜り抜けるアトラクションなど、非日常感なデートができるおすすめのデート場所です。

アジトオブスクラップ東新宿 リアル脱出ゲーム

新宿サザンテラス ショッピングストリート

新宿駅の南口の有名デートスポットといえば、「新宿サザンテラス ショッピングストリート」が人気があります。
周辺には人気のレストランやカフェ、そして雑貨屋さんや洋服のショップなどが立ち並んぶ人気のデートスポットです。

ここは広い通路そして広場のような作りになっていて、新宿のtakashimayaやドコモタワーなども一望できる景観がくう、デートスポットとしても定番ですね。デートするときにはぜひ、2人で写真を撮ってみると思い出にもなります。

休日にはさまざまなイベントも行われていて、キッチンカーなども出現します。
また、昼間だけでなく夕暮れ時の新宿の景色や、イルミネーションで照らされた新宿を眺めることができますので、新宿のデートスポットとしてもおすすめの場所です。

新宿サザンテラス ショッピングストリート

NTTインターコミュニケーションセンター

「NTTインターコミュニケーションセンター」は、IT企業のNTT関連企業が運営しているメディア・アートを中心とした文化施設です。
西新宿の東京オペラシティ4階にあり、無料でアートやテクノロジーが楽しめるデート場所としてもおすすめです。

オープン・スペースでは1年と通じてさまざまな展示会やイベントを開催していますので、ぜひデートで西新宿に行くときには覗いてみてはいかがでしょうか。

美術館でもなく、また科学館でもないアートと科学が融合した不思議な空間の世界に触れることができる場所で、デートで行っても楽しめます。
ひと味違ったデートをしたいカップルにもおすすめです。

NTTインターコミュニケーションセンター
<下に続く>

デートする場所がたくさんの新宿でディナーを楽しもう!

新宿はたくさんの人が集まる大きな街で、新しいデートスポットやグルメ店、ディナーのレストラン、アトラクションなどが豊富でデートにおすすめの場所です。
デパートが多い東口でショッピングをしたり、新しい巨大ショッピングエリアが多数できている南口、高層ホテルやビルの中にあるレストランなど、1日デートしても飽きませんよ。

また、夜景が見えたり、イルミネーションがきれいな場所もあり、絶景と見ながらのディナーなど、新宿ならではのロマンチックなデートができますよ!
新宿の人気スポットでディナーやデートを満喫しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line