どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/30

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキ17選!ふわふわで安い

桜木町やみなとみらいのエリアは、横浜市内でもきってのおしゃれエリアとして若者だけでなく幅広い層に人気のあるスポットとして知られていますよね。
訪れたこともある人も多いでしょうが、パンケーキ目当てに行くのも桜木町の楽しみ方の一つです。

そんな桜木町で見逃せない人気のパンケーキをいただけるお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur close up dairy product 376464

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキ17選

パンケーキ

では、桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店をみていきましょう。
桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. bills
  2. ロンハーマンカフェ
  3. Pancake Ristorante
  4. 58CAFE
  5. 幸せのパンケーキ
  6. メレンゲ
  7. チルルコーヒー
  8. シナモンズレストラン
  9. バター
  10. フリッパーズ
  11. J.S.パンケーキカフェ マークイズ
  12. マノアパンケーキハウス
  13. アンデルセンシァル
  14. 下町DINING&CAFE THE sea
  15. Pink Holiday
  16. MARFA CAFÉ
  17. アニヴェルセル カフェ

続いて、桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店①:bills

まず最初に桜木町のおすすめのパンケーキとしてご紹介したいのは、桜木町・横浜みなとみらいでの人気スポットの1つである赤レンガ倉庫にお店を構えるbillsです。
今や全国でもお店を展開している人気のパンケーキ店であるbills赤レンガ倉庫店は日本2号店で、桜木町エリアでオープンして以来人気をほこり続けています。

テラス席からは横浜港の景色を眺めながらパンケーキをいただけるので、桜木町でデートや女子会のシーンにもぴったりですよ。

bills
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館
電話番号:045-650-1266
営業時間:9時00分~23時00分(土日8時から)
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店②:ロンハーマンカフェ

桜木町・みなとみらいの港の雰囲気にぴったりなロンハーマンカフェは、おしゃれで落ち着ける空間でパンケーキをいただける人気店です。
こちらの桜木町エリアで人気のお店でいただけるパンケーキはロンハーマンならではのアメリカンパンケーキが特徴で、ふわふわ感よりもしっかりと焼かれた香ばしい味わいがクセになります。

たっぷりのカスタードクリームがかけられたパンケーキは絶品で、重たくなくさっぱりといただけてしまう一品です。

ロンハーマンカフェ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1 マークイズみなとみらい1F
電話番号:045-319-6702
営業時間:10時00分~20時00分(金土日21時まで)
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店③:Pancake Ristorante

桜木町でさまざまなタイプのパンケーキをいただくならPancake Ristoranteがおすすめです。
土日は9時から営業しており、朝の時間帯にはお食事系のパンケーキを桜木町エリアで過ごすモーニングとしていただくのがおすすめの1つともいえます。

もちろんデザート用の甘いパンケーキも人気で、四季を通してさまざまな旬のフルーツなどを使ったレパートリー豊富さもウリの1つです。

Pancake Ristorante
住所:神奈川県横浜市中区山下町37-8
電話番号:050-5789-1145
営業時間:9時00分~21時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店④:58CAFE

シンプルながら落ち着ける空間が特徴の58CAFEは、桜木町・みなとみらいエリアで人気のカフェです。
桜木町エリアで人気のこちらでいただけるパンケーキは、もっちりとした食感がクセになる逸品で、ホイップクリームは低脂肪性のクリームが使われています。

デザートメニューの他には人気のカフェ定番お食事メニューも取り揃えられており、食事とカフェ利用どちらにも最適です。
桜木町・みなとみらいエリアに来てお店に迷ったらここがおすすめですよ。

58CAFE
住所:神奈川県横浜市西区西区みなとみらい2丁目3-2みなとみらい東急スクエア
電話番号:045-664-5859
営業時間:11時00分~20時00分

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑤:幸せのパンケーキ

こちらのお店もパンケーキ好きなら知らない人はいない人気店、幸せのパンケーキは桜木町・みなとみらいエリアにもお店を構えています。
店舗数が多いにもかかわらず、こちらの桜木町エリアのお店も行列になるほどの人気をキープしているお店として有名です。

ふわっとした生地ととろとろの生クリームのマッチ具合が絶妙で、カロリーが無いのではと錯覚してしまうほどの軽さであっという間にいただけてしまいますよ。

58CAFE
住所:神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル 1階
電話番号:045-681-8686
営業時間:10時00分~20時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑥:メレンゲ

ぷるっぷるのメレンゲがたっぷりと入ったパンケーキを桜木町エリアでいただくならメレンゲがおすすめです。
名前にもあるよう、桜木町エリアで人気のこちらでいただけるパンケーキはふわふわの食感に魅了されたパンケーキファンが後を絶たない人気店でもあります。

レパートリーも豊富にあるので、桜木町へ複数人でおでかけするときは、メレンゲでいろんな味をシェアするのも楽しめますよ。

メレンゲ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-1 横浜野村ビル1F
電話番号:050-3491-6717
営業時間:8時00分~22時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑦:チルルコーヒー

桜木町エリアで人気のパンケーキをいただけるカフェ、チルルコーヒーはこだわりの焼き方でつくられたパンケーキやフレンチトーストが人気のお店です。
こちらの桜木町エリアで人気のお店では、銅板で焼き上げられたパンケーキが絵の様に美しい焼き具合でフォトジェニックでもあります。

薄くサクッと焼き上げられたパンケーキは、どこか懐かしさも感じられる一品で、トップにのったバターを溶かしながらメープルソースでいただくシンプルながらこだわりの深い逸品ですよ。

チルルコーヒー
住所:神奈川県横浜市中区中区山下町 山下町188-12
電話番号:05-319-4451
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑧:シナモンズレストラン

シナモンズレストランはハワイ好きなら知らない人はいない、ハワイのオワフ島に本店を構える桜木町エリアでもトップクラスで人気のパンケーキ屋です。
こちらの桜木町で人気のお店でいただけるパンケーキは、なんと焦げ目のまったくないまるで蒸しパンのような白いふわふわの生地が特徴で、もっちり感として食べ応えがあります。

おすすめは他ではなかなか味わうことができない、グァバソースがたっぷりとかかったグァバパンケーキで、桜木町エリアにきたなら味わって帰りたい逸品です。

シナモンズレストラン
住所:神奈川県横浜市中区山下町37-8
電話番号:050-5789-1145
営業時間:9時00分~21時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑨:バター

とろとろのクリームがパンケーキの上のたっぷりとかけられ、フォトジェニックな逸品をいただける桜木町エリアで人気のパンケーキ屋であるバターは、北海道の発酵バターでつくられるこだわりパンケーキが特徴です。
ふわふわ感だけでなく、スポンジケーキのようなしっかりとした生地も人気の理由で、食べ応えのあるパンケーキながらあっという間にいただけてしまうと桜木町エリアでも好評のパンケーキでもあります。

他にもパフェやクリームブリュレがのったパンケーキなど、レパートリーも豊富なので桜木町エリアへ来たら何度でも通ってしまう事まちがいなしです。

バター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォータ 2F
電話番号:045-620-5069
営業時間:10時00分~22時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑩:フリッパーズ

桜木町エリアで人気のフリッパーズでは、一日31食限定の平成最後のパンケーキをいただける、SNSなどで評判の人気のお店です。
平成31年続いたことから、31食限定という数字までこだわりを見せている、令和1年目にふさわしい話題性の高い逸品でもあります。

その他に季節の旬の素材を使ったパンケーキなども人気で、イチゴのシーズンはたっぷりとイチゴがのったパンケーキはフォトジェニックな一枚がとれると桜木町エリアの中でも女子たちに人気です。

フリッパーズ
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目1-20 102A
電話番号:045-227-5076
営業時間:11時00分~20時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑪:J.S.パンケーキカフェ マークイズ

人気ファッションブランド、ジャーナルスタンダードに併設されているおしゃれカフェでは、おいしいパンケーキもいただけます。
桜木町エリアでもお店を構えているJ.Sカフェは、デートやお買い物のシーンに立ち寄りたくなるお店です。

一品一品が丁寧に盛り付けされており、どれをとってもフォトジェニックなフードやデザート、そしてドリンクはオシャレ女子や男子におすすめですよ。

J.S.パンケーキカフェ マークイズ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目3-5 マークイズみなとみらい1F
電話番号:045-228-2105
営業時間:10時00分~20時00分(金土日は21時まで)
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑫:マノアパンケーキハウス

桜木町エリアで気軽にパンケーキをいただくなら、マノアパンケーキハウスがおすすめです。
横浜ワールドポーターズにあるフードコートにお店を構えているので、学生や家族連れでも行きやすい雰囲気が幅広い層に人気があります。

フードコートという場所なこともあり、桜木町エリアでも比較的リーズナブルな価格
でいただけるのも嬉しいポイントです。
お値段以上のクオリティなので節約したいけどパンケーキが食べたい、といったときは桜木町エリアのノアパンケーキハウスに足を運びましょう。

マノアパンケーキハウス
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-2-1
電話番号:045-680-0570
営業時間:10時30分~21時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑬:アンデルセンシァル

桜木町駅すぐにお店を構えるアンデルセンシァルは、おしゃれなエリアにぴったりな上品なお店の雰囲気が落ちつける人気店です。
特におすすめの時間帯はモーニングタイムで、きつね色に焼き上げられたパンケーキは、朝には重過ぎないシンプルな素材でつくられています。

桜木町エリアでカフェ巡りなどをするなら、アンデルセンシャルからスタートしましょう。

アンデルセンシァル
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-1 シァル桜木町1F
電話番号:045-228-9410
営業時間:8時00分~21時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑭:下町DINING&CAFE THE sea

桜木町・みなとみらいエリアでよい景色をみながらパンケーキを食べたいなら、間違いなくここ下町DINING&CAFE THE sea がおすすめです。
お店はニューオータニイン横浜の3階に構えており、ガラス張りの店内からはみなとみらいを一望できる立地の良さから女性客に特に人気でもあります。

パンケーキは厚みのあるしっかり焼かれたもので、中にフルーツが入ったものなどレパートリーも豊富に取り揃えられているのもうれしいポイントです。
少しリッチにカフェタイムを桜木町エリアで満喫するなら是非足を運んでみてください。

下町DINING&CAFE THE sea
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7 ニューオータニイン横浜 3F
電話番号:045-210-0781
営業時間:7時00分~22時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑮:Pink Holiday

桜木町でガーリーな雰囲気を味わうならpink holidayがおすすめです。
店内は名前からも読み取れるよう、ピンクで埋め尽くされており、女子心をくすぐられる雰囲気にうっとりしてしまうこと間違いありません。

また、barbie人形のコレクションも展示されており、ファンなら嬉しい限りの歴代の人形を拝めるのも楽しめます。
パンケーキはもちろん、その他ピンクに彩られたさまざまなフードメニューがあるなど、桜木町のここでしか味わえないものばかりです。

Pink Holiday
住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目8
電話番号:045-315-6711
営業時間:12時00分~18時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑯:MARFA CAFÉ

桜木町エリアからも程近いMARFA CAFÉは、パンケーキがいただけるお店としても人気です。
パンケーキはもちろん、フォトジェニックなドリンクメニューもあったりと、常に女性客でにぎわっています。

おすすめのパンケーキはコーヒーパンケーキで、チョコレートソースとの絶妙なコンビネーションが甘すぎず少し大人な味わいです。
桜木町エリアや横浜駅へ訪れる際にはぜひ食べたい逸品としておすすめします。

MARFA CAFÉ
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ
電話番号:045-594-6201
営業時間:11時00分~23時00分
URL:公式サイト

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキのお店⑰:アニヴェルセル カフェ

最後におすすめするのは、ワンちゃんたちとも一緒にカフェ利用ができ、桜木町エリアでおしゃれレベルの高いカフェであるアニヴェルセル カフェです。
スイーツメニューやドリンクメニューが豊富にあり、かわいらしいグラスに入ったフォトジェニックなパフェなどが人気でもあります。

桜木町エリアのこちらでいただけるパンケーキは、さくっと焼かれた生地の食感がやみつきです。
桜木町エリアに来た際にテラス席やワンちゃんと一緒にいけるカフェをお探しの際は、ここが最適ですよ。

アニヴェルセル カフェ
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ
電話番号:045-594-6201
営業時間:11時00分~23時00分
URL:公式サイト

<下に続く>

桜木町・横浜みなとみらいの人気パンケーキ17選まとめ

パンケーキ

桜木町エリアはいわずと知れたおしゃれなお店が集まるスポットでもあり、パンケーキなどの人気スイーツを扱うお店に恵まれた場所であることがわかります。
ただおいしいだけでなく、フォトジェニックなパンケーキも多く、ついつい友人に自慢してしまうこと間違いないでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line