どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/02

二子玉川周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

ショッピングモールやデパートが揃い、ぶらぶらと街歩きが楽しい二子玉川エリア。
オシャレなカフェなども多く、個性的なメニューを取り扱っているお店も多いのでスイーツなど食べ歩きも楽しい街となっています。

ここ数年のタピオカドリンクブームで二子玉川周辺エリアでもタピオカドリンクを楽しめるお店が増えたのは嬉しいですね。
今回はそんな二子玉川周辺エリアのタピオカドリンク事情をご紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large charles 1139655 unsplash

二子玉川エリア周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

新しいショッピングモールや映画館など、デートにもファミリーでのお出かけにも楽しい二子玉川を、ぶらぶらと散策しながらタピオカドリンクを楽しめたら楽しいですね
二子玉川周辺には、座ってドリンクを楽しめる川辺なども多くちょっとした休憩にもピッタリです。

では、二子玉川のスポットをみていきましょう。
二子玉川周辺には、以下のようなタピオカドリンクが楽しめるスポットがあります。

  1. BULLPULU二子玉川店
  2. タマクーヘン二子玉川店
  3. アンディカフェ二子玉川店
  4. ココナッツシュガー大岡山店
  5. ミカワヤオンライン大岡山店
  6. ソーダバー自由が丘店
  7. 茶工廠
  8. カフェ&バー ラビッシュ
  9. HONG KONG SWEETS 果香
  10. Chatime

BULLPULU二子玉川店/二子玉川エリア

二子玉川周辺エリアで最初にご紹介したいタピオカドリンク専門店は、まさに二子玉川の駅目の前にあるショッピングセンター、ライズ二子玉川の地下にあるBULLPULUです。
二子玉川店はまだ新しく、他には吉祥寺や渋谷に店舗を展開している台湾発のタピオカ専門店になります。

チャイニーズティーを使用した定番のタピオカミルクティーから、ポップでインスタ映えもバッチリのソーダベースのタピオカドリンクまで多彩なメニューが揃います
二子玉川で一番新しいタピオカ専門店、是非行ってみてくださいね。

BULLPULU二子玉川店
住所:東京都 世田谷区 玉川 2-21-1 二子玉川ライズショッピングセンター B1F
電話番号:03-6805-7111
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:BULLPULU

タマクーヘン二子玉川店/二子玉川エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンクが楽しめるお店として次にご紹介したいのは、タマクーヘン二子玉川店です。
その店名の通りタマが二子玉川、クーヘンがバームクーヘンを表しており二子玉川にあるバームクーヘンショップになります。

こちらのベームクーヘン専門店にはカフェが併設されており、こちらのカフェでタピオカドリンクを楽しむことが出来るんです。
本格的なチャイニーズティーにミルクを入れて甘く仕上げたものにたっぷりのタピオカと、フレッシュクリームにフルーツなど、SNS映えもバッチリです

タマクーヘン二子玉川店
住所: 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−1 名川ビル
電話番号:03-3415-0233
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
URL:タマクーヘン

アンディカフェ二子玉川店/二子玉川エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのがドックカフェとして有名なアンディカフェです
二子玉川の駅から数分の高台の上にある店舗は見晴らしもよく、ワンちゃんが走り回れるスペースも確保されているのが嬉しいですね。

こちらのアンディカフェ二子玉川店では、ドッグ用の手作りフードなどが充実していますが、人間用のドリンクとしてタピオカミルクティーが楽しめます。
モチモチとしたタピオカのフレイバーをどうぞお楽しみください。

アンディカフェ二子玉川店
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目11−7 T‘sSQUARE
電話番号:03-6447-9530
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
URL:アンディカフェ二子玉川店

ココナッツシュガー/大岡山エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのがタイ料理店であるココナッツシュガーです。
二子玉川エリアからもほど近いロケーションの大岡山にあるこちらのお店では、ココナッツミルクにタピオカの入った、ココナッツミルクタピオカドリンクが楽しめます

ココナッツシュガー大岡山店
住所:〒145-0062 東京都大田区北千束3丁目25−13 服部ビル1F
電話番号:03-6451-7470
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
URL:ココナッツシュガー大岡山店

ミカワヤオンライン/大岡山エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのが、ユニークな名前のカフェであるミカワヤオンラインです。
こちらのお店で楽しめるおすすめのタピオカドリンクは、タピオカ杏仁ミルクです

コクのある杏仁ミルクにモチモチとしたタピオカがマッチして癖になる美味しさです。

ミカワヤオンライン
住所:〒145-0062 東京都大田区北千束1丁目53−7
電話番号:070-5590-9136
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
URL:ミカワヤオンライン

ソーダバー/自由が丘エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのが、二子玉川の駅から数駅の自由が丘にあるソーダバーです。
その店名にある通り、各種のソーダドリンクのメニューが充実しています。

このソーダバーで楽しめるのはもちろんソーダベースのドリンクにタピオカの入ったタピオカドリンクです。
二子玉川周辺エリアでソーダのタピオカを楽しみたくなったら是非試してみてくださいね。

ソーダバー
住所: 東京都世田谷区奥沢5-26-12 XAREA自由が丘1F
電話番号:03-5726-8628
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
URL:ソーダバー

茶工廠/自由が丘エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのが、台湾中国茶の専門店である茶工廠です
お茶専門店だけあって、ティーベース、ミルクティーベース、フルーツティーベースといったお茶が揃い、それぞれにタピオカのトッピングが可能です。

100種類以上の台湾のお茶をオリジナルのドリップマシンを使用して抽出しており、お茶の香り高さは他店の追随を許しません。

茶工廠
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目12−21 最上ビル
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
URL:茶工廠

カフェ&バー ラビッシュ/自由が丘エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのが、自由が丘でも九品仏よりにあるカフェ&バーラビッシュ、こちらのお店で楽しめるのは、タピオカミルクティーです。
ロイヤルミルクティーのような贅沢な甘さのアイスミルクティーに弾力のあるタピオカが堪りません

こちらのお店では、店内でタピオカドリンクを飲むと600円ですが、持ち帰りにすると350円で済みますので二子玉川エリアブラブラ歩きのお供にタピオカドリンクはいかがですか?

カフェ&バーラビッシュ
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7丁目10−2
電話番号:03-6809-7760
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:カフェ&バーラビッシュ

HONG KONG SWEETS 果香/自由が丘エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として次にご紹介したいのが、スイーツフォレストの中にあるアジアンスイーツを提供しているHONG KONG SWEETS 果香です。

果香の名物、フルーツが寒天に包まれたスイーツの他にやはり大人気なのはタピオカドリンクです。
モチモチとしたタピオカが甘いミルクベースのドリンクによく合います。

HONG KONG SWEETS 果香
住所:〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2丁目25−7 ラ・クール自由が丘 2F
電話番号:03-3718-9570
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
URL:HONG KONG SWEETS 果香

Chatime/自由が丘エリア

二子玉川エリアにあるタピオカドリンが楽しめるお店として最後にご紹介したいのが、二子玉川からもアクセスが簡単な自由が丘にあるChatimeです。
パールティーの名前で親しまれているタピオカドリンクに入っているタピオカの量が多いのが特徴で飲みごたえもバッチリですよ。

甘さや氷の量などが選べますので、自分だけのタピオカドリンクをカスタマイズしてみてくださいね

Chatime
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目26
電話番号:03-6421-4900
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:Chatime

<下に続く>

二子玉川周辺エリアでタピオカドリンクを楽しもう!

暑い季節に、小腹が空いた時に、ちょっと食べ歩きをしたい時に、便利で美味しいタピオカドリンク。
二子玉川エリアは、他の繁華街や都市部に比べるとまだまだ専門店は少ないのですが、個性的なタピオカドリンクが揃っています

是非次のお休みには二子玉川でタピオカドリンクを楽しんでみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line