どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/31

成城石井の人気おすすめ絶品パン15選!【気になるカロリーは?】

全国展開しているスーパーマーケットの成城石井。
お弁当やお惣菜など、オリジナルのおいしい食品を展開している高級スーパーマーケットチェーンですが、最近成城石井のパンがおいしいと密かに話題になっています。

今回は、そんな成城石井のパンのおすすめ商品をご紹介します。
パンが好きな人だけでなく、身体に良いものが好きだという人にもおすすめの、身体に良い成分が含まれたパンもいっぱいありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1509440159596 0249088772ff

【パンが大人気】成城石井ってどんなお店?

成城石井は、えんじ色の看板が目印の高級スーパーマーケットチェーンです。
成城石井の店舗は駅ビルや駅構内にあることが多く、誰もが一度は目にしたことのあるお店でしょう。

成城石井の特徴としては、様々な種類のおしゃれな食品系が販売されているということ。
お惣菜コーナーには身体のことを考えられた栄養満点でおいしいお惣菜が豊富で、食品棚には輸入された海外の食品が並びます。

一般的なスーパーマーケットには販売されていないような、珍しい食品や調味料も多数見かけるので、少し変わった料理を作りたい人にもおすすめです。
またお惣菜やお弁当類以外にも、成城石井オリジナルのパンを始めおしゃれなパン類が販売されており、若い世代を中心に人気を集めています。

他にも、おしゃれなお惣菜に合うようなおいしいワインやお酒類などもたくさん売っており、家で少し晩酌をしたいときにも駅でふらっと酔ってみるのもおすすめです。
今回は、そんなおしゃれな成城石井の食品の中でも、パン類のおすすめ商品をご紹介します。

成城石井の人気のおすすめ商品については、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

成城石井で人気のおすすめ商品33選【惣菜/スイーツ/お菓子/おつまみ】【おすすめの前に】成城石井が人気の理由 成城石井は、一般的なスーパーマーケットで販売されてい...

<下に続く>

成城石井の人気おすすめ絶品パン15選!【気になるカロリーは?】

大きなパン

ではここで、成城石井のおすすめパンをご紹介します。

成城石井のおすすめパン①:ごろごろ有機イチジクの田舎パン

成城石井のパンの中でまずご紹介するのは、余分なものが一切入っておらず身体に良いものでできている、ごろごろ有機イチジクの田舎パンです。
パン生地はモチっとしており、中にはプチプチとした食感の楽しいイチジクがたくさん入っています。

いちじくにはビタミンなどの栄養素も豊富含まれており、特に女性に人気のあるパンとなっています。
また、使われているドライイチジクには洋酒が使われているため少し大人な味わいがします。

ワインのおつまみにも合うパンとして話題ですよ。

成城石井のおすすめパン②:チョコと胡桃のスコーン

続いてご紹介する成城石井のパンは、甘いものが好きな人におすすめのチョコと胡桃のスコーンです。
カロリーはひとつ170キロカロリーと少し高めですが、甘いものが好きな人にはたまらないほどのおいしさがあります。

ほとんど無添加で身体にもよく、お子さんのおやつにもおすすめしたい商品です。
チョコと胡桃のスコーンの特徴としては、ドミニカとガーナ産のチョコチップ、カリフォルニア産の胡桃といった具材がたくさん入っているということ。

食べ応えがありつつも甘さ控えめなので食べやすいですよ。

成城石井のおすすめパン③:スターブレッド

成城石井のパンの中で現在特に人気急上昇中のパンは、スターブレッドです。
スターブレッドとは、商品自体は菓子パンの有名メーカー、マルシャンのもので、パンの材料に水ではなく牛乳が使われているのがポイントです。

スターブレッドは現在、すぐに売り切れてしまうパンとして有名で、そのふんわりとした食感は癖になるほどのおいしさです。
そのふんわりとした食感は、トースターで温めるよりもそのまま食べるのがおすすめです。

目立った甘さはありませんが、素朴な甘さがあるのでパン本来の素材のおいしさを感じられますよ。

成城石井のおすすめパン④:北海道産 マスカルポーネのバターロール

ふわふわの白いパンが特徴の、成城石井の北海道産マスカルポーネのバターロール。
成城石井オリジナルの商品で、ひと袋5個入りで323円という価格の安さが魅力です。

生地に北海道産のマスカルポーネチーズが練りこまれており、食べるとほんのりとチーズの香りが広がるシンプルなパンです。
テーブルロールサイズであまり大きくはないので、朝ご飯などに食べようとすると1度に2つほどは食べられますよ。

カロリーは1個当たり120キロカロリーです。

成城石井のおすすめパン⑤:AOPバターのパンオショコラとアップルパイ

続いてご紹介する成城石井のパンは、おいしいパンが2種類入っている人気商品です。
AOPバターのパンオショコラとアップルパイというセットのパンで、ちょっとボリューミーなランチにおすすめのパンとなっています。

アップルパイにはパンの隅々にまでりんごのピューレが入っており甘さが強く、パンオショコラは芳醇なバターの香りとチョコレートの香ばしさがベストマッチ。
ふたつとも甘い系のパンなので甘いものが苦手な人にはおすすめしませんが、甘いもの好きな人は余裕でふたつとも食べられてしまうのだとか。

成城石井のおすすめパン⑥:生クリームメロンパン

成城石井のパンの中で特に甘いものが食べたいという人におすすめの商品は、生クリームメロンパンです。
こちらは成城石井のオリジナル商品で、ふわふわのパン生地とその上に乗ったサクサクな生地のハーモニーが楽しめます。

生クリーム部分はとにかく甘く、乳脂肪分が何と47%も配合されています。
その分カロリーも高くなりますが、濃厚で甘いクリームが口の名いっぱいに広がります。

成城石井の店舗では、生クリームメロンパンを1回に入荷する個数が少ないので、早い時間帯に売り切れてしまうことが多いです。
どうしても食べたい人は、できるだけ早めに店舗に行きましょう。

成城石井のおすすめパン⑦:ホットビスケット

成城石井の中でも圧倒的な売り上げを誇り、多い日には年間50万個も売れているパンは、ホットビスケットです。
成城石井のホットビスケットは、パンそのものに特徴的な味が付いているわけではありませんが、子どものおやつ用に、また朝食用になど様々なアレンジが効くところが魅力です。

例えばメイプルシロップやはちみつをかけて食べれば朝食におすすめの甘いスナックに、またおやつにはアイスクリームを乗せたりするのが良いでしょう。
添加物もほとんど入っていないため、誰にでも安心して食べさせられます。

成城石井のおすすめパン⑧:全粒粉入りブラン食パン

成城石井でおすすめの食パンは、全粒個入りのブラン食パンです。
この商品は神戸屋さんが作っているパンのことで、6枚入りで価格は192円です。

この食パンはとにかく栄養満点で、1枚食べるだけで1日に必要な食物繊維が摂取できるのです。
ブランパンなので食パン自体のカロリーも低く、モチっとしているというよりはホロホロと口の中でほどけるイメージです。

少し酸味のあるパンですが、トーストすることでほんのりとした甘さと香ばしさを感じられますよ。

成城石井のおすすめパン⑨:レーズンと胡桃のカンパーニュ

成城石井で販売されているパンの中でもカロリーが低くて、ダイエット中の人にもおすすめなのはレーズンと胡桃のカンパーニュです。
カンパーニュはワインと合うパンでもあり、あらかじめ薄くスライスされているので食べやすいですよ。

胡桃の食感とレーズンの自然な甘さのバランスが良く、ワインがどんどん進みます。
そのまま食べてももちろんおいしいですが、トースターで軽く焼いてクリームチーズを付けたりと、様々なアレンジができます。

成城石井のおすすめパン⑩:発酵バターのクロワッサン

次にご紹介する成城石井のパンは、たっぷりの発酵バターが使われている発酵バターのクロワッサンです。
一般的なクロワッサンにはマーガリンが使われていますが、このクロワッサンには発酵バターが使われているためずっしりとした重みがあります。

パッケージを開けた瞬間に香ばしいバターの香りが漂ってきて、一口食べると口の中にふんわりとバターの香りが広がります。
クロワッサンの外側は生地がパリパリしており、中はもっちりとした食感があって、食べていて楽しいパンですよ。

成城石井のおすすめパン⑪:プレッツェル

成城石井で購入できる、ドイツを代表する有名パンプレッツェル。
プレッツェルは、ハートのような形をしたかわいいパンで、味はシンプルで余計なものが一切入っていない商品です。

一般的なパン屋さんではあまり販売されておらず、成城石井で見つけたらぜひ買ってみてください。
食べてみるとほんのりと塩味がして、もちっとした弾力があり食べ応え抜群です。

朝ご飯や、小腹が空いたときのおやつにおすすめの商品となっています。

成城石井のおすすめパン⑫:たまごパン

続いてご紹介する成城石井のパンは、自社製品によるたまごパンです。
このたまごパンはたまごの旨味と甘みがダイレクトに感じられる商品で、バターの香りが絶妙な人気パン。

1袋に7個入っており、プレーンとチョコチップ味の2種類が展開されています。
使用されている卵は特殊な天然飼料を食べて育った滋養鶏の卵で、肉質が良く卵も甘さとコクが引き出されたものなのだそうです。

成城石井のたまごパンのカロリーはひとつあたり114キロカロリーで、小さいサイズにしては少し高め。
ですが、こっくりとした甘さとバターの油分があるのでひとつでお腹いっぱいになりますよ。

成城石井のおすすめパン⑬:クランペット

成城石井のおすすめパン、続いては少し珍しいイギリスのパンのクランペットです。
イースト生地を発酵させてできた生地を焼いたパンケーキで、見た目が気泡だらけなのが特徴です。

クランペットは4枚入りで350円と安めで、パッケージもとてもおしゃれです。
ちょうどイングリッシュマフィンのようなサイズ感と厚みがありますが、イングリッシュマフィンとは味が異なります。

歯ごたえには弾力があり、生地に油分を使っていないのでトッピング次第で様々な味わいに変化します。
気泡がたくさんあるため、バターやハチミツ、メープルシロップなどがくぼみに入り込み、味がパンにしっかりと染み込みます。

サワークリームや卵にベーコンなどのおかず系アレンジも効き、朝食にはもってこいのパンとなっています。
味に癖がないため、子どもから大人までおいしく食べられますよ。

成城石井のおすすめパン⑭:発酵バターのパンオレザン

ずっしりとした大きな見た目でボリュームもたっぷりな成城石井のパン、発酵バターのパンオレザンをご紹介します。
まるで渦巻のような形をしたパンの中には、程良くレーズンが散りばめられていて味のアクセントとなっています。

生地はやわらかめで、中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていて甘さも十分。
また、発酵バターが使われているため芳醇な香りとコクも楽しめ、このパン1つで様々な味の変化やおいしさを感じられておすすめですよ。

朝食やランチではこれひとつでお腹いっぱいになるほどのボリュームがあります。

成城石井のおすすめパン⑮:国産野菜のロールパン

最後にご紹介する成城石井のおすすめパンは、身体にやさしくておいしい、国産野菜のロールパンという商品です。
その名の通り、日本で収穫したかぼちゃやホウレン草などの野菜を使い、保存料などを一切使っていない商品となっています。

ほんのりと野菜の味が感じられ、野菜そのものの甘みをそのまま味わえるのでお子さんの野菜克服にもいかがでしょうか。
季節限定で雪下ニンジンなどの味のパンも発売されるので、定期的にチェックしてみてくださいね。

野菜の甘みだけなので、カロリーは低めでロールパン程度。
ダイエット中の女性にもおすすめで、やさいもしっかりと摂れるので朝食にぜひ食べたい商品となっています。

おすすめは少しあたためて食べることで、より一層野菜の甘さが引き立ちます。
最初はバターなどを付けず、ぜひそのまま食べてみてくださいね。

<下に続く>

成城石井のパン初挑戦?詰め合わせやバラエティセットがおすすめ!

成城石井のパンは、バラエティ豊かでどれもおいしいものばかりですが、初めて成城石井のパンを購入する人はどれを食べようか迷ってしまいますよね。
そんなときにおすすめしたいパンは、成城石井のパンの詰め合わせやバラエティセットです。

人気の種類のパンだけを集めたパンのセットで、おいしいパンを少しずつ楽しめるところが魅力です。
たとえば、成城石井で圧倒的な人気を集めているパンのうちのひとつ、クロワッサンのアソートでは3種類の味のクロワッサンが2つずつ入っていて人気です。

プレーンのクロワッサンにチョコクロワッサン、クロワサンダマンドです。
シンプルで人気なクロワッサンだけを集めているのでパーティーなどにもおすすめ。

その他にも発酵バターを使ったアップルパイにチョコデニッシュ、クランベリーツイストが入っているバラエティセットも人気ですよ。

<下に続く>

成城石井のパンは毎日食べたくなるほどのおいしさ!

このように、成城石井にはおいしい人気のパンがたくさんあります。
甘いパンからシンプルなパンまでバラエティ豊かなので、パン好きにはたまらないラインナップとなっています。

また、一般的なパン屋さんに比べると余分な添加物などが入っていないため、幅広い世代におすすめの身体に良いパンが食べられますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line