どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/02

いくら食べ放題のおすすめ19選!【ビュッフェ|東京|北海道】

プチプチとした食感がクセになるいくらを、お腹いっぱいになるまで食べてみたいと思ったことはありませんか?
思い切り食べてみたいけれど、高くて食べられないという時はいくらに食べ放題に行くといいでしょう。

北海道のみならず、東京でもいくらを思い切り食べられるところがあります。
おすすめのお店を紹介しますので、いくら好きな人はぜひ食べに行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 209367

【東京】いくら食べ放題のおすすめ店12選

いくらとサーモン

では、東京のいくら食べ放題のおすすめ店をみていきましょう。
東京のいくら食べ放題のおすすめ店には、以下のお店があります。

  1. マグロ婆娑羅 上野店
  2. 浅草橋 たいこ茶屋
  3. しゃけ小島
  4. ミレニアム三井ガーデンホテル東京
  5. 魚居酒屋 ととしぐれ 渋谷店
  6. いろり家 東銀座店
  7. 北の幸 釧路港 新宿店
  8. 北の幸 釧路港 新宿店
  9. 自由が丘 波の
  10. 深川つり舟
  11. つじ半
  12. 鮨國

続いて、東京のいくら食べ放題のおすすめ店を、それぞれ詳しくみていきます。

マグロ婆娑羅 上野店

マグロが看板メニューのお店ですが、いくらの食べ放題も開催しています。
4種類のマグロを使った料理に、いくらの食べ放題をプラスするという期間限定のプランなので、随時開催しているわけではありません。

2018年は1月9日~1日5組限定のプランとして、いくらの食べ放題ができました。
マグロ料理にいくらをかけて食べるという、とても贅沢な夢のようなプランとして注目されました。

ちなみに料金は60分間で2,500、次にいくらの食べ放題が開催される時はぜひ行ってみてくださいね。

マグロ婆娑羅 上野店
住所:東京都台東区上野2-12-1セントラル21ビル
電話番号:03-5816-2892
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:なし

浅草橋 たいこ茶屋

ランチのバイキングは日替わりで内容が変わるものの、時々いくらが登場するのでいくらをお腹いっぱい食べ放題したい人は、浅草橋 たいこ茶屋にランチバイキングを食べに行ってみてくださいね。

お刺身や魚介はその日の仕入れで内容が変わるので、いくらは毎日提供されるとは限りません。
もしもいくらがある日に行けば、1,300円で50分間いくらの食べ放題ができます。

バイキングには他にもいろんな魚介が出てくるので、いくら以外にも食べ放題できますよ。
ただし食べ残しは500円となるので、食べられる分だけを取るようにしましょう。

浅草橋 たいこ茶屋
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビル B1
電話番号:03-3639-8670
営業時間:11時30分~14時00分 17時00分~23時00分
定休日:あし
URL:浅草橋 たいこ茶屋

しゃけ小島

予約をしないと食べられない人気店で、てんこもりのいくら丼(小/950円)が食べられます。
食べ放題ではないものの、たっぷりのいくらが食べられるので満足度は高いでしょう。

釧路から直送される時鮭が食べられることから、グルメな人の間でも人気となっています。
夕方からのオープンですが、オープン直後に満席になるというのも特徴的。

フラッと行っても入店できずに待つことになりますし、予約客が優先なのでいくら丼が食べたい時は、予約をおすすめします。
食べ放題のような満足度を味わえるでしょう。

しゃけ小島 本店
住所:東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
電話番号:03-6240-8409
営業時間:17:30~24:00
定休日:なし

ミレニアム三井ガーデンホテル東京

いくらのてんこ盛りも魅力的ですが、やっぱり食べ放題ではないと満足できないという人には、こちらがおすすめです。
ミレニアム三井ガーデンホテル東京のランチビュッフェは、2,680円で好きなメニューを何度でもおかわりできます。

いくらもあるので、いくらの食べ放題もできますよ!
お寿司や蟹もいくら同様に食べ放題できますし、全国から厳選した新鮮な野菜ビュッフェも人気となっています。

いくらも野菜も食べ放題できるので、自分へのご褒美に行ってみるのもいいかもしれませんね。

ミレニアム三井ガーデンホテル東京
住所:東京都中央区銀座5-11-1
電話番号:03-3549-3331
URL:ミレニアム三井ガーデンホテル東京

魚居酒屋 ととしぐれ 渋谷店

食べ放題とは少し違いますが、こちらのお店の名物いくらのこぼれ飯は、大粒のいくらが丼からこぼれて下のお皿にもたっぷりと盛り付けられています。
滅多にお目にかかれない大粒のいくらは、宝石のようにい美しい輝きを放っています。

しょう油で味付けされているので、何もかけずにそのまま美味しく食べられるのがポイント。
こぼれいくら丼は、ランチでも食べられます。

ランチには漁師汁とサラダが付いて、ご飯もおかわり自由です。
いくらのこぼれ丼でご飯が足りなくなったら、おかわりして食べ放題気分を味わえますよ!

ランチには麦茶も付くのでお得感があります。

魚居酒屋 ととしぐれ 渋谷店
住所: 東京都渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル B1F
電話番号:03-3499-5034
営業時間:11時30分~15時00分 17時00分~4時00分・土日 15時00分~4時00分
定休日:なし

銀座 鮨一

銀座の一角にある高級寿司店で、いくらをたっぷりと味わえます。
残念ながら食べ放題といういスタイルではないものの、銀座の高級寿司店が提供する上質のいくらは絶品です。

入店するにはインターホンを押して入れてもらうという、隠れ家的な雰囲気も魅力的です。
店内は15席のカウンター席のみ、店主と会話を楽しみながら贅沢な時間を過ごせます。

いくら好きにおすすめなのが、蟹の甲羅に蟹の身を混ぜたご飯を盛り付け、その上に雲丹を乗せ、さらにいくらをどっさりとかけたメニューです。
いくらがこぼれ落ちてしまうほどボリューム満点で、見た目にも美しい料理は、食べ放題気分を味わえます。

銀座 鮨一
住所:東京都中央区銀座3-4-4
電話番号:03-3567-0014
営業時間:12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
定休日:日曜日
URL:銀座 鮨一

いろり家 東銀座店

お店名物の船上めし(2,780円)を注文すると、「よいしょ」という掛け声とともに丼に盛り付けたご飯の上に、これでもかというくらいどっさりのいくらをかけてもらえます。
食べ放題でもこんなに食べるのは難しいと思ってしまうほどの量なので、いくら好きでもかなり満足度は高いでしょう。

使用するのは北海道から直送するいくらなので、美味しさにも定評があります。
食べ放題にも負けないくらい、たっぷりのいくら丼を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

いろり家 東銀座店
住所:東京都中央区銀座3-11-11 参番館 Ⅱ B1F
電話番号:03-3547-7901
営業時間:18時00分~3時00分/土日 17時00分~23時00分
定休日:なし
URL:いろり家

北の幸 釧路港 新宿店

ランチからいくらを食べたい時は、こちらのお店に行ってみてください。
食べ放題とはいかないものの、いくら丼・味噌汁・小鉢の小サイズで1,490円~というお手頃価格でいくらを堪能できます。

いくらは500円プラスで量を増やすこともできるので、食べ放題気分を味わえるのもポイント。
ちょっと贅沢にいくらを増やして、食べ放題をしたつもりになりたい時にもおすすめです。

並は1,620円、大盛りは1,750円と意外にリーズナブルなので、たくさん食べればいくらの食べ放題的な満足感を得られそうです。

北の幸 釧路港 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビルB2F
電話番号:03-6457-7688
営業時間:11時30分~23時30分
定休日:なし
URL:北の幸 釧路港

自由が丘 波の

自由が丘にあるいくら丼の専門店です。
いくら好きには堪らないお店となるでしょう。

食べ放題というサービスは行っていないものの、専門店ならではのいくら丼を堪能できます。
定番のいくら丼は普通盛りで780円という、コスパの良さが魅力です。

いくらの食べ放題気分に浸りたい時は、1,080円のいくら増しをおすすめします。
オレンジい色に輝くいくらに、黄金色のいくら、ますこや筋子などもミックスできるので、他では食べられない専門店ならではのいくら丼が自慢です。

いくら増しにすれば、食べ放題のような満足感がありますよ。

自由が丘 波の
住所:東京都目黒区自由が丘1-3-22
電話番号:03-6421-1765
営業時間:11時30分~14時00分 16時00分~22時00分
定休日:なし
URL:自由が丘 波の

深川つり舟

穴子丼やいくら丼が美味しいと評判のお店です。
普通のいくら丼じゃ食べ放題ではない…と思っていしまいそうですが、こちらのお店はデカ盛りでも有名なので、いくら丼を注文すれば普通でも食べ放題くらいたっぷりのいくらを堪能できるのが魅力となっています。

普通盛りでもいくらがどっさりと乗っていて、ご飯と味噌汁はおかわり自由というのもポイント。
かなり量が多いので、注文する時は食べられるかどうか確認しておくことをおすすめします。

深川つり舟
住所:東京都国立市東1-15-18白野ビル
電話番号:042-576-9910
営業時間:11時30分~14時00分 17時00分~21時00分
定休日:日曜日

つじ半

海鮮丼の専門店です。
行列ができるほどの人気店の看板メニューは、いくらも乗っているぜいたく丼です。

マグロやエビ、数の子やきゅうりなどいろんな味と食感を楽しめる贅沢な丼は、ある程度食べ進めたら、鯛の出汁をご飯にかけて鯛の刺身と一緒にいただくという2度美味しい丼が食べられます。
いくらも乗っているので、食べ放題とは少し違うものの、贅沢で美味しい丼を楽しめるのが嬉しいところです。

最初にいくらやマグロなど、具材をご飯と良く混ぜてから食べるのがポイントです。

つじ半
住所:東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1F
電話番号:03-6262-0823
営業時間:11時00分~16時00分 17時00分~21時00分
定休日:なし

鮨國

美味しい海鮮が揃う築地にある鮨國では、元祖こぼれいくら丼(3,400円)がいただけます。
築地という場所柄もあっていくらの鮮度は抜群、宝石のように光り輝くいくらが丼いっぱい盛り付けられてます。

丼にいっぱいのいくらは、こぼさないように食べるのが大変なほど。
食べ放題と同じくらい満足できる量というのがポイントです。

味噌汁付きで、横に添えられた器にはわさび・がり・スプーン1杯分はあるいくらが盛り付けられています。
スプーンでたっぷりすくって食べれば、いくらの食べ放題をしている気分になれそう!

鮨國
住所:東京都中央区築地4-14-15
電話番号:03-3545-8234
営業時間:10時00分~14時30分 17時00分~20時30分
定休日:水曜日

<下に続く>

【東京】いくら食べ放題は北海道フェスがおすすめ!

東京で行われる北海道フェス

北海道に行けなくても、イベントとして開催される北海道フェスに行けば、北海道の名産品を食べられるチャンスがあります。
北海道名物のいくらも、北海道フェスで登場することがありますしイベントで食べ放題をすることも!

普段はなかなか味わえない、上質ないくらが食べ放題並に揃います。
北海道フェスなら、いくら以外にも雲丹や蟹など北海道の美味しい食材が揃うので、時間があったらぜひ出かけてみてくださいね!

毎年代々木公園で行われる北海道フェスは、国内最大級のフェスとしても有名です。
いくらやジンギスカンなど、北海道グルメが勢ぞろいします。

食べ放題はないこともありますが、大盛りのいくら丼なども登場するので興味がある人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

【北海道・函館】いくら食べ放題のおすすめ店7選

いくらの食べ放題ができるホテルのバイキング

では、【北海道・函館】いくら食べ放題のおすすめ店をみていきましょう。
北海道・函館で確実にいくらの食べ放題をしたいなら、ホテルがおすすめです。

  1. ラビスタ函館ベイ・北の番屋
  2. 灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽
  3. ドーミーインPREMIUM札幌
  4. 函館国際ホテル
  5. 星野リゾート OMO7 旭川
  6. 定山渓ビューホテル
  7. ホテルまほろば

北海道・函館で確実にいくらの食べ放題ができるホテルを、詳しくみていきます。

ラビスタ函館ベイ・北の番屋

朝食から贅沢にいくらの食べ放題ができます。
ラビスタ函館ベイの2階にある北の番屋は、いくらの食べ放題にもピッタリな朝食食べ放題があります。

いくら以外にも甘エビやホタテなど、函館ならではの海鮮が勢ぞろいです。
炉端焼きもあるので、朝から贅沢に食べ放題したい時にもおすすめ!

ただし食べ放題を利用できるのは宿泊客のみとなります。
函館に旅行に行くなら、ラビスタ函館ベイに宿泊していくらの食べ放題をするのもいいかもしれませんね。

宿泊プランに朝食バイキング付きを選ぶとお得、10,000円以下のプランが豊富に揃います。

ラビスタ函館ベイ・北の番屋
住所:北海道函館市豊川町12-6
URL:ラビスタ函館ベイ

灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽

小樽で宿泊するなら、灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽がおすすめです。
こちらのホテルはペット同伴可能なので、ペットと一緒に旅行したい人にも人気があります。

さらに食事はバイキング形式なので、いくらの食べ放題がしたいという夢も叶えられますよ!
宿泊プランとバイキングでも10,000円以内というリーズナブルな価格も魅力です。

いくらだけでなくサーモンや甘エビもお腹いっぱい食べ放題しましょう。
駅から近いのでアクセスも便利で言うことなしのホテルとしても知られています。

バイキング付き宿泊プランは、1名で7,000円台~、2名で5,000円台~とお手頃価格です。

灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽
住所:北海道小樽市稲穂3-9-1
電話番号:0134-21-5489
URL:灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽

ドーミーインPREMIUM札幌

札幌の中心にあるすすきの駅から徒歩で行ける駅チカなホテルで、いくらの食べ放題ができます。
朝食ビュッフェは新鮮な魚介が豊富に揃うので、いくらの食べ放題を目当てにこちらのホテルを選ぶ人もいるとか。

宿泊プランに朝食ビュッフェ付きを選べば、いくらの食べ放題ができますよ。
宿泊客以外でも料金を支払えば、朝食ビュッフェを利用できます。

既に違うホテルを予約してしまった人も、料金を支払えばいくらをお腹いっぱいになるまで食べ放題できるのがいいですね。
ただし時期によっては宿泊客以外は利用できないこともあるので注意してください。

ドーミーインPREMIUM札幌
住所:北海道札幌市中央区南2条西6-4-1
電話番号:011-232-0011
URL:ドーミーインPREMIUM札幌

函館国際ホテル

函館国際ホテルでは、朝食バイキングでいくら食べ放題が可能です。
ホテルでもいくらの食べ放題を売りにしているくらいなので、期待度も高まりますね!

いくらはもちろんのこと、ステーキや作りたての豆腐なども食べ放題できます。
宿泊プランに朝食バイキングを付けても、リーズナブルなのでいくら食べ放題目的で宿泊するのもいいかもしれません。

朝からお腹いっぱいいくらを食べたい人にもおすすめです。
朝食バイキング付きプランは、10,000円前後で豊富に揃っています。

函館国際ホテル
住所:北海道函館市大手町5-10
電話番号:0138-23-5151
URL:函館国際ホテル

星野リゾート OMO7 旭川

北海道でいくらの食べ放題をしたいなら、こちらのホテルで朝食にいくら食べ放題プランを選ぶといいでしょう。
新鮮なプリプリのいくらの他にも、60種類豊富なメニューのバイキングを堪能できます。

和洋中と種類も豊富なので、いくらに飽きてもまだまだ選択肢があるので、最後まで飽きずに食べ放題を満喫できるのが嬉しいところです。
子供から大人まで楽しめるので、ファミリーにも人気があります。

星野リゾート OMO7 旭川
住所:北海道旭川市6条通9-45-1
電話番号:0166-24-2111
URL:星野リゾート OMO7 旭川

定山渓ビューホテル

宿泊プランの食事にビュッフェをえらべば、いくらの食べ放題を楽しめます。
定山渓ビューホテルは、夕食も朝食もバイキングスタイルなので1泊2食のプランなら、2回いくらの食べ放題ができますよ。

2名で10,000円前後からとリーズナブルなので、気軽に利用できます。
他にも食事付きプランはいくつかあるので、予算に合わせて選びましょう。

定山渓ビューホテル
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東2-111
電話番号:011-598-3223
URL:定山渓ビューホテル

ホテルまほろば

温泉も楽しめるホテルで、いくら食べ放題もできるという贅沢な時間を過ごせます。
大型ホテルなのでリーズナブルに宿泊できるのも魅力です。

食事は朝夜共にバイキング形式で、いくら食べ放題ができますよ。
500席という広々としたスペースで、いくらや蟹など海鮮の食べ放題もできます。

2名で14,000円台~、温泉・食べ放題を楽しめるのはお得ですね。

ホテルまほろば
住所:北海道登別市登別温泉町65
電話番号:0143-84-2211
URL:ホテルまほろば

<下に続く>

いくら食べ放題のおすすめ19選!【ビュッフェ|東京|北海道】のまとめ

いくらのお寿司食べ放題

高級素材のいくらは、ビュッフェやこぼれいくらなどのサービスをしているお店に行けば、思い切り食べられます。
東京にはこぼれいくらや大盛りのサービスが多く見られますし、北海道はホテルのバイキングやビュッフェでいくら食べ放題ができます。

食べ放題を重視するなら、ビュッフェやバイキングに行くといいでしょう。
次の休みにでも食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line