どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/28

札幌のおすすめスポーツバー14選【料金/札幌駅/観戦】

野球やサッカー、バスケットボールなどのスポーツをテレビ観戦しながら飲食ができ、そこに集まった人達と一喜一憂することができる、スポーツバー。
国際試合やオリンピックなどで盛り上がることはもちろん、北海道日本ハムファイターズやコンサドーレ札幌などのスポーツチームがある、北海道の札幌で一人でも、みんなでも楽しむことができるスポーツバーを紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large patrick tomasso 499112 unsplash

札幌のおすすめスポーツバー10選【すすきの周辺エリア】一人で行けるお店も

横浜のスポーツバー

では、札幌すすきの周辺エリアのスポーツバーをみていきましょう。
札幌すすきの周辺エリアのスポーツバーには、以下のお店があります。

  1. SASSYU
  2. nine
  3. スポーツショットバー ハルァ
  4. GoodLuck
  5. ATTO 札幌すすきの
  6. KING STAR
  7. アフロプレイ ザップ
  8. JUNKIES
  9. TRIPLE20
  10. Mr.Shake

続いて、札幌すすきの周辺エリアのスポーツバーを、それぞれ詳しくみていきます。

SASSYU

札幌でも人気のスポーツバーの1つであり、隠れ家個室ダイニングのバーで、ダイニングバーとしてもスポーツバーとしても利用することができます。
2名から最大30名まで個室が利用でき、札幌の中でもおしゃれで落ち着いた空間のスポーツバーです。

こちらのスポーツバーには札幌でも珍しい100インチの大型スクリーンをはじめとして、数台のモニターが設置されているだけでなく、音響設備もしっかりと整っています。
さらに、札幌ならではの北海道日本ハムファイターズの全試合を観戦することが可能なこともあり、野球ファンにはもってこいのスポーツバー。

スポーツバーであり、ダイニングバーということもあり、札幌で韓国料理をはじめとした、チーズタッカルビやチーズサムギョプサルなどの料理、そして、日本酒、焼酎、ワインなどの多種類のお酒もしっかりと楽しむことができます。
また、記念日やサプライズなどの演出もしてくれるので、スポーツ観戦以外の利用もできる札幌イチオシのスポーツバーです。

隠れ家個室ダイニングSASSYU
住所:〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西2丁目 exeplaza 2F
電話番号:011-521-2280
営業時間:月曜 -土曜 18:00 - 翌3:00 / 日曜 18:00 - 0:00
定休日:無休
URL:隠れ個室ダイニングSASSYU

nine

バスケットボール界を代表する、折茂武彦選手がプロデュースしたスポーツ&ダーツバーで、札幌きってのスポーツバー。
バスケットボールはもちろんコンサドーレ札幌を含むサッカーなどの様々なスポーツ観戦が可能です。

こちらのスポーツバーにはテーブル席やソファー席があり、立食であれば最大100名まで楽しむことができます。
大型スクリーンやモニター、音響設備も整っているスポーツバー。

こちらのスポーツバーオリジナルピザや予約限定のORIMOドッグ、プレート、パスタ、オムライスなど料理のメニューが豊富。
ドリンクはお酒、ノンアルコール全てが500円

また、こちらのスポーツバーにはダーツ、ビリーヤードを使い放題のコースもあります。

nine
住所:北海道札幌市中央区南7条西4丁目 第二北海アバンティビル2F
電話番号:011-561-0009
営業時間:月~木、祝日、祝前日: 18:00~翌5:00
金、土: 18:00~翌6:00
日: 18:00~翌3:00
定休日:無休
URL:スポーツ&ダーツバー nine

スポーツショットバー ハルァ

テーブル席やボックス席のほかにもカウンター席があり、大人数でも一人でも入ることができるスポーツバー。
こちらのスポーツバーには大型スクリーン、モニターが完備されており、サッカーや野球を含む様々なスポーツ観戦を頼むことができます。

また、スポーツイベントがある際には営業時間が変動したり、オールタイム営業になったりすることもあり、スポーツファンであれば、楽しむことができるスポーツバーです。
コースには飲み放題のコースもあるので、お酒好きの方がついつい飲み過ぎても、安心できます。

おしゃれな雰囲気のスポーツバー なので、札幌に来た際の普段使いとしても来店することもできます。

スポーツショットバー ハルァ
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル6F
電話番号:011-533-0034
営業時間:[月~木・日]18:00~27:00
[金・土]18:00~29:00
定休日:不定休
URL:食べログ

GoodLuck

日本ハムファイターズの本拠地のある札幌ならではの野球観戦を主にしているこちらのスポーツバーにはユニフォームなどか飾ってあり、応援グッズも貸し出ししてくれ、とても良い雰囲気でスポーツ観戦とお酒を楽しむことができるスポーツバーなのです。
さらに、100インチの大迫力のプロジェクターがあり、4方向からのスピーカーもあるため、迫力満点のスポーツバーです。

こちらのスポーツバーの席はカウンター席、テーブル席、ソファー席とあるので、一人でも大人数でも楽しむことができます。
また、こちらのスポーツバー自慢のカレーを食べることができるほか、四種類のシメパフェもあり、デザートまで済ませることができます。

ドリンクはアルコール、ノンアルコール共に多く種類があり、一定の期間であれば保管しておいてくれるので、気に入れば札幌でも珍しいボトルキープもできるスポーツバー。

スポーツショットバー ハルァ
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目8 番Nグランデビル3F
電話番号:011-596-0301
営業時間:火~木: 17:30~翌3:00
金: 17:30~翌5:00
土、祝前日: 12:00~翌5:00
日、祝日: 12:00~23:00
定休日:月曜日
URL:公式ホームページ

ATTO

白を基調とした店内には2名から最大12名まで利用できる個室があるほか、ロールカーテンで仕切られている半個室を使用することが可能なスポーツバーです。
そのほかにも、こちらのスポーツバーではテーブル席もあり、カラオケやダーツも利用することができます。

また、こちらのスポーツバーの特徴として、全席にモニターが完備されており、札幌に本拠地のあるファイターズを含むプロ野球もメジャーリーグも観戦することができます。
サッカーではJリーグやプレミアリーグなども観戦することが可能です。

日替わりのおばんざいが5種類ほどあったり、ピザや一品ものも揃っていたり、ドリンクも80種類あり、札幌随一のフード充実のスポーツバー。
こちらのスポーツバーの人気は試合終了までの飲み放題コースです。

ATTO 札幌すすきの
住所:〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井
電話番号:070-4218-5107
営業時間:月~土、祝前日: 17:30~翌4:00
日、祝日: 17:30~翌0:00
定休日:不定休
URL:公式ホームページ

KING STAR

スポーツ観戦だけでなく、お酒も楽しめるスポーツバー。
ドリンクにマッチする、こちらのスポーツバーならではのメニューや、世界各地の様々なビールがある、札幌でも珍しいスポーツバー。

大型モニターなどいくつかのモニターがあり、国内の野球やサッカーの試合はもちろん、海外リーグや国際大会など幅広く観戦することができます。
そのほにも、バスケットボールやアメリカンフットボール、ボクシング、スキーなど様々なスポーツの観戦も可能な札幌でも珍しいスポーツバー。

さらに、こちらのスポーツバー ならではの楽しむことができるようにKINGガールズというスタッフもおり、一緒に盛り上がることができるスポーツバー。

スポーツバー キングスター
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 五條ビル
電話番号:011-596-0595
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

アフロプレイ ザップ

メインカウンターは札幌にいながら南部アメリカのバーを再現したようになっているほか、最大30名ほどまで利用できる団体で利用できるスペースもあるスポーツバー。
また、カップルでも利用できるテーブル席も利用可能です。

大型モニターが2台と音響の設備が設置されているので迫力ある観戦ができます。
こちらでは豊富な150種類以上から選べる飲み放題があり、お酒好きの方は吟味しながら楽しむことができます。

料理もパスタやピザ、インドネシア風炒飯のナシゴレンと充実しています。

アフロプレイ ザップ (Afro play Zap)
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西2丁目9−2
電話番号:011-562-5432
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 20:00~翌6:00
日: 20:00~翌4:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

JUNKIES

お店のカウンターを含めた全ての席がソファー席などのゆったりとした席が多く、ゆったりと楽しむことができます。
また、こちらのスポーツバーの特徴として札幌にいながら、スペイン料理を楽しむことができるのが1つです。

大型のモニターが完備されており、野球やサッカーなどを観戦することができます。
また、札幌でも珍しいこちらのスポーツバーでは特徴として、予約をすることで営業時間外のデイゲームなども観戦することが可能です。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気なのでゆったりと料理を楽しみながら観戦をするにはもってこいです。

札幌 スポーツバー【スペインバル ジャンキーズ JUNKIES】
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 セントラル S4 ビル 8F
電話番号:011-211-5058
営業時間:[月~土、祝前日]18:00~25:00
[日、祝日]18:00~24:00
定休日:月曜日 不定休
URL:ホームページ

TRIPLE20

お一人様歓迎のカウンター席もある、気軽に立ち寄ることができるお店。
モニターのあるカウンター席のほかにも、観戦のできるプロジェクターの部屋には、最大30名も利用することが可能です。

コンサドーレ札幌を含む、サッカーをはじめとし、様々のスポーツを観戦することができます。
また、120種類以上の豊富な選べる飲み放題もあるので、お酒を楽しみながらゆったりと観戦することができます。

料理もパスタやピザ、オードブルなどが500円からいただくことが可能です。

札幌 すすきの ダーツ TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目 サンヨービル2階
電話番号:011-533-2021
営業時間:[月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌6:00
日曜日のみ20:00〜翌3;00
定休日:なし
URL:Twitter

Mr.Shake

こちらは大人の隠れ家というコンセプトのお店。
複数あるモニターで野球やサッカーのスポーツ観戦はもちろん、札幌のみならず全国でも珍しい、昔ながらのサッカーゲームや野球盤などもおいてあり、そちらも楽しむことができます。

お酒にこだわりがあり、美味しくお酒を飲むことも可能です。
カウンター席や個室もあり、それぞれにあった楽しみ方ができます。

また、20名から最大50名ほどで貸切の予約ができます。
東京ドームホテル札幌やホテルオークラなどの宿泊施設が近いことから、観光に来た際や宿泊の際の夜の楽しみに訪れることも可能です。

ミスターシェイク
住所:〒063-0061 北海道札幌市中央区 南3条西8-7-4 遠藤ビル2階
電話番号:011-272-1335
営業時間:月~土 18:00~翌1:00
定休日:日曜日 祝日
URL:食べログ

<下に続く>

札幌のおすすめスポーツバー4選【札幌駅エリア】

スポーツバーの客

では、札幌駅エリアのお店をみていきましょう。
札幌駅エリアのお店には、以下のお店があります。

  1. ダーウィン 日本生命ビル店
  2. 電気羊酒場 JR55ビル店
  3. JERSEY CAFE
  4. ダーツバーD.D

ダーウィン 日本生命ビル店

札幌でも割と珍しい、お昼から空いており、ランチや昼飲みができるスポーツバー 。
モニターが3台あり、常時野球やサッカーを観戦することが可能です。

札幌にいながら、ブリティッシュな雰囲気なこちらでは、雰囲気だけでなく、フィッシュ&チップスやミネストローネ、シェパーズなどのこちらならではの料理が楽しめます。
また、札幌でも珍しいサーバーから注がれる世界各国のこだわりのビール30種類以上のウィスキーを楽しむことができるのも特徴。

札幌でも珍しく、早い時間はチャージがなく、お子様連れでも入店できるので、ランチや早い時間に気軽に入店できます。

ダーウィン 日本生命ビル店
住所:〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル B1F
電話番号:011-252-6060
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
定休日:不定休
URL:食べログ

電気羊酒場 JR55ビル店

札幌の美しい夜景を眺めることができるカウンターのあるスポーツバー。
黒が基調のシックな店内には多数の現代アートが飾っており、アーティスティックでおしゃれな空間を楽しむことができる札幌きってのお店。

テレビモニターでスポーツ観戦をすることが可能です。
ただ、札幌の他のお店と比べると観戦が主になっていないので、詳しくは問い合わせが必須。

期間限定のオリジナルカクテルがあったり、こちらのスポーツバーのイメージカクテルがあったりとおしゃれな札幌のカクテルを堪能しながら観戦ができます。
また、フリット盛り合わせ、生ハム、ピザなどカクテルにあう料理も充実しています。

電気羊酒場JR55ビル店
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西5丁目 ジェイアール55ビル7F
電話番号:011-272-5056
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌2:00
定休日:なし
URL:ホームページ

JERSEY CAFE

ニューヨークの割烹で勤務経験のある元料理人がオーナーが札幌で開いた店。
本場のスポーツバーに通い詰めいていたことから、札幌で本格的なアメリカンスタイルのお店になっています。

また、昼はランチの営業も行っており、ランチが終了すると、カフェとなります。
地元札幌の北海道日本ハムファイターズやコンサドーレ札幌の観戦はもちろん、海外サッカーも観戦することが可能です。

約30種類の世界のビールが揃っており、そちらを楽しみながらの観戦がオススメ。
老若男女、そして、時間を問わず楽しむことができる、札幌でも珍しいお店です。

ジャージーカフェ (Jersey Cafe)
住所:〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目
電話番号:011-738-8550
営業時間:[火~木・日] 18:00~翌1:00 [金・土・祝前日] 18:00~翌2:00
定休日:月曜日
URL:Twitter

ダーツバーD.D

こちらは、気軽にリーズナブルにをコンセプトにしたダーツバー。
ですが、ダーツだけでなく大画面モニターによるサッカー観戦や野球観戦なども行っています。

一人でも、大人数でも様々なシーンに対応しており、札幌でも早めの15時開店と早い時間にはカフェとしても利用することが可能です。
さらに、こちらではハンバーガーが人気で、分厚くて大きいお肉が特徴です。

ダーツに観戦にハンバーガーと楽しみが多く、地元札幌の方やその時々の仲間や気分で楽しむことができます。

ダーツバーD.D
住所:〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西2丁目 歌屋ビル7F
電話番号:011-222-6008
営業時間:平日 15:00~1:00
金・土・祝前日 15:00~3:00
日・祝日 15:00~23:00
定休日:なし
URL:ホームページ

<下に続く>

札幌のスポーツバーの料金の相場

財布とお金

まずは、チャージの有無を確認します。
スポーツバーによってチャージの料金に多少の違いがあります。

次にお酒を飲むかどうか、飲むのであればどのくらいの量を飲むのかを考慮して、そのお店の飲み放題の有無や一杯あたりの値段を確認が必要です。
お店によっては試合終了までの飲み放題コースというのもあるので、自分にあった注文をします。

料理も同じく、飲み物とセットのものもあれば、コースタイプなどもあるので、こちらも自分にあった注文をするようになりますが、頼めば頼むだけ支払金額は増えるので注意が必要。

観戦だけであれば設備料金などは発生しないのが基本なので、上記の飲食料金とチャージの料金の合計が支払額になるので、主に飲食の仕方で大きく金額が変動します。
したがって、平均的に楽しんで、2000円から多くても4000円ほどが相場です。

<下に続く>

札幌のおすすめスポーツバー14選

おしゃれ札幌バー

すすきの、札幌駅周辺のスポーツバーを紹介してきましたが、どこも札幌らしく、それぞれに特徴があり、楽しみ方も異なり、それぞれの良さがあります。
また、札幌ならではの野球、サッカーチームがあることで試合のある日にはスタジアムに足を運ばずとも、熱い応援ができます。

地元札幌のチームのファンはもちろん、熱狂的なファンでなくても、普段とは少し違う雰囲気で、美味しいお酒や料理を楽しみながら、スポーツを観戦するという、過ごし方もできます。
自分にあった札幌のお店を見つけて、より楽しくスポーツの観戦をしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line