どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/04

東京でおすすめの人気誕生日ケーキ屋15選!彼氏&彼女や子供に!

誕生日はいくつになっても特別な日となります。
特別な日には誕生日ケーキでお祝いをしましょう!

東京にはかわいいケーキや美しいケーキまで、様々な種類のケーキがあります。
家族や大切な人の誕生日を祝うのにふさわしい誕生日ケーキがあるケーキ屋を紹介しますので、誕生日ケーキ選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5fe1d3414f51b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c70267ed79f44c151 640

東京でおすすめの誕生日ケーキ屋15選

東京で人気があるお店の誕生日ケーキ

では、東京でおすすめの誕生日ケーキ屋をみていきましょう。
東京でおすすめの誕生日ケーキ屋には、以下のお店があります。

  1. 京橋千疋屋 大丸東京店
  2. ロリオリ365新宿店
  3. グラッシェル表参道店
  4. パティスリーノリエット
  5. パティスリーテロワール
  6. アニバーサリー青山店
  7. PATISSERIE BIEN-ETRE(パティスリー ビヤンネートル)
  8. Ryoura(リョウラ)
  9. フランス菓子 エリティエ
  10. ラ・プレシューズ 紀尾井町店
  11. フランス菓子 ル・セル
  12. ケーキ キャラウェイ
  13. CONCENT
  14. Hermit’s Cafe(ハーミッツカフェ)
  15. パティスリーコワン

続いて、東京でおすすめの誕生日ケーキ屋を、それぞれ詳しくみていきます。

京橋千疋屋 大丸東京店

東京でも有名な高級果物専門店として知られる千疋屋には、厳選した果物を使った誕生日ケーキがあります。
東京千疋屋の誕生日ケーキは高いというイメージを持たれがちですが、ホールケーキにもサイズがあるので、予算に合わせて選べます。

東京は大丸本店が利用しやすくておすすめです。
3,000円前後から揃うのも魅力でしょう。

京橋千疋屋 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワ3F
電話番号:03-6895-2899
営業時間:10時00分~20時00分/木・金 10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:京橋千疋屋

ロリオリ365新宿店

東京新宿の伊勢丹内という、アクセスにも便利で行きやすい場所にあります。
美しい誕生日ケーキに定評があるお店なので、東京で誕生日ケーキのビジュアルにこだわりたい人にもおすすめです。

1人用の誕生日ケーキもあるので、ホールケーキでは食べきれない時にも安心して誕生日ケーキを選べます。

ロリオリ365新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹 新宿 店 B1F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:なし
URL:ロリオリ365

グラッシェル表参道店

東京でも珍しい、アントルメグラッセ・生グラスを専門に扱っているお店です。
アントルメグラッセ・生グラスというのはアイスクリームのことで、東京で誕生日ケーキにアイスクリームを使ったものを選びたい時におすすめ。

見た目にも可愛いポップなデザインの誕生日ケーキは、子供や女性にも喜ばれています。
バルーンドフリュイは、フルーツシャーベットを使っているので、コッテリ系の誕生日ケーキが苦手な人にも食べやすいでしょう。

グラッシェル表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-23
電話番号:03-6427-4666
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:なし
URL:グラッシェル

パティスリーノリエット

東京下高井戸にある、小ぢんまりとした佇まいの街のケーキ屋さんです。
本格的なフランス菓子やおしゃれで美味しい誕生日ケーキも有名です。

カレンダーをイメージしたというキャランドリエは、誕生日ケーキにピッタリ!東京でもここだけのデザインです。
周囲を囲むピンクのデコレーションやフルーツが、ガーリーな雰囲気で東京の女性にも人気となっています。

パティスリーノリエット
住所:東京都世田谷区赤堤5-43-1
電話番号:03-3321-7784
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:水曜日
URL:パティスリーノリエット

パティスリーテロワール

イラストプレートと、豪華なデコレーションの誕生日ケーキが人気の、東京は青梅市にあるケーキ屋さんです。
3号1,080円~とリーズナブルな価格も魅力。

苺のショートケーキやチョコレートケーキ、バタークリームケーキやフルーツタルトまで、どれも誕生日ケーキにぴったりな美しいケーキが揃っています。

パティスリーテロワール
住所:東京都青梅市今寺5-9-9-2 セントラルハイツ霞A102
電話番号:0428-34-9525
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:木曜日
URL:パティスリーテロワール

アニバーサリー青山店

誕生日ケーキは東京青山のアニバーサリー、と決めている根強いファンも多い人気のケーキ屋です。
誕生日ケーキなど、記念日を祝うケーキを得意としているのも魅力的なお店。

繊細な美しいデコレーションは、アニバーサリーならではです。
食べてしまうのがもったいないと思ってしまうほど、美しい仕上がりの誕生日ケーキは女性の誕生日を祝いたい時におすすめですよ。

アニバーサリー青山店
住所:東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ ビル1F
電話番号:03-3797-7894
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:月・火
URL:アニバーサリー

PATISSERIE BIEN-ETRE(パティスリー ビヤンネートル)

東京の真ん中渋谷にある、インスタ映えな誕生日ケーキが有名なお店です。
シンプルながら洗練された印象の誕生日ケーキは、見た目だけでなく食べても美味しいと評判になっています。

とても口当たりが優しく、生クリームを使っていても重さがないのも特徴的。
甘いものが苦手な人でもさっぱりと食べられるのが嬉しい誕生日ケーキにピッタリなお店です。

PATISSERIE BIEN-ETRE(パティスリー ビヤンネートル)
住所:東京都渋谷区上原1-21-10 坂の上21番館 1F
電話番号:03-3467-1161
営業時間:11時00分~20時30分
定休日:なし
URL:PATISSERIE BIEN-ETRE

Ryoura(リョウラ)

白と青を基調とした爽やかな雰囲気あふれるケーキ屋さんです。
車での移動にも便利な東京は用賀の一角で、デザイン性の高い誕生日ケーキが評判となっています。

いちごとムースを贅沢に使ったレブリーというケーキは、誕生日ケーキにピッタリ。
甘さの中にいちごの甘酸っぱさが心地いい、東京の女性に大人気のケーキは、自分用に買って帰りたくなる美しさです。

Ryoura(リョウラ)
住所:東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
電話番号:03-6447-9406
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:Ryoura

フランス菓子 エリティエ

フランス菓子の伝統を守りつつ、食べやすいお菓子作りをモットーにしている東京文京区にあるお店です。
オーナーは外航客船のペストリーの経験もあるのだそう。

美しいデコレーションのホールケーキは、誕生日ケーキにもピッタリ!
フルーツタルトやモンブラン、定番のいちごのショートケーキやチョコレートケーキも揃っています。

イラストや画像をプリントできるプレートのケーキは、誕生日ケーキにも人気となっています。
カラフルなアイスキャンディは、5本買うと1本おまけが付いてきます、東京で買う誕生日ケーキと合わせていかがでしょうか。

フランス菓子 エリティエ
住所:東京都文京区白山2-29-6
電話番号:03-3868-0512
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:フランス菓子 エリティエ

ラ・プレシューズ 紀尾井町店

東京ガーデンテラスの中にある、駅チカでアクセス抜群の人気ケーキ店です。
店内のショーケースには、美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。

誕生日ケーキはホールケーキや、四角いケーキなども選べます。
季節のフルーツを使ったムースケーキや、チョコとフランボワーズという相性抜群の誕生日ケーキまで、種類が豊富なのもポイントです。

ラ・プレシューズ 紀尾井町店
住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F
電話番号:03-6268-9755
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:なし
URL:ラ・プレシューズ

フランス菓子 ル・セル

東京は小平市にある、美味しさに定評があるケーキ屋です。
誕生日ケーキには、いちごをたっぷり使ったものが人気です。

他にも子供が喜ぶイラストプレート付きの誕生日ケーキも揃っています。
東京小平のお店の裏には駐車場もあるので、車で行きたい時にも便利ですよ。

誕生日ケーキにしたいホールケーキは、3号/2,376円~とリーズナブルです。

フランス菓子 ル・セル
住所:東京都小平市小川町2-1189-19
電話番号:042-347-4500
営業時間:10時00分~19時30分
定休日:水曜日
URL:フランス菓子 ル・セル

ケーキ キャラウェイ

子供が喜ぶ可愛いデコレーションケーキや、ケーキに直接イラストを書いた誕生日ケーキが人気のお店です。
東京の狛江にあるアットホームな雰囲気のお店は、地元の人に愛されています。

イラストケーキは、ネットでデータを添付して予約もできるので、気軽に注文できます。
東京で好きなデザインの誕生日ケーキをオーダーできるのも嬉しいところです。

ケーキ キャラウェイ
住所:東京都狛江市中和泉2-11-1 第一 マンション 1F
電話番号:03-3430-1696
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:水曜日

CONCENT

誕生日ケーキを選ぶ時、こんなケーキがあったらいいな、と思ったことはありませんか?
東京は渋谷にあるCONCENTでは、オリジナルのオーダーケーキを作っているので、あったらいいなと思う誕生日ケーキを注文できます。

ただし注文は予約日の5日前までとなるので、早めに余裕を持ってオーダーしておくことをおすすめします。
オプションも細かく選べるので、世界にたった一つの誕生日ケーキを作ってもらえますよ。

CONCENT
住所:東京都渋谷区本町6-34-8
電話番号:03-3373-8128
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:CONCENT

Hermit’s Cafe(ハーミッツカフェ)

東京の下町大岡山の一角にある、アットホームな雰囲気が魅力のケーキ屋です。
隠れ家的な雰囲気もあるこちらのお店では、誕生日ケーキに人気のデコレーションケーキがあります。

イラストを描いた誕生日ケーキ、立体的なデコレーションを施す誕生日ケーキなど、お好みで選べます。
イラスト誕生日ケーキは4号/4,300円~、立体的なデコレーションの誕生日ケーキは4号/4,500円~となっています。

Hermit’s Cafe(ハーミッツカフェ)
住所:東京都大田区北千束2-15-14 ラ レス トワール 11F
電話番号:03-6421-9666
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:火曜日
URL:Hermit’s Cafe

パティスリーコワン

パティシエとして30年以上の経験を持つ店主が作る、美味しいケーキが評判のお店です。
東京の足立区の一角に2006年にオープンして以来、数々の誕生日ケーキやインベント用のケーキを作ってきました。

誕生日ケーキには、いちごと生クリームのデコレーションや、イラストプレートデコレーション、チョコレートクリームデコレーションなど、いくつか揃う中からお好みで選べます。
4号/2,800円~とお手頃価格も魅力です。

誕生日ケーキの予約はネットからもできるので、事前に予約をしておけば待ち時間なく予約の時間に誕生日ケーキを受け取れます。

パティスリーコワン
住所:東京都足立区綾瀬3-11-17
電話番号:03-3629-0612
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:パティスリーコワン

<下に続く>

【東京】彼氏が喜ぶ誕生日ケーキの特徴

彼氏におすすめの誕生日ケーキ

東京で彼氏の誕生日ケーキを買う場合には、彼氏が喜ぶケーキを選ぶのもポイントです。
どんなケーキなら喜んでくれるのかチェックしておきましょう。

誕生日ケーキというと、ホールケーキをイメージしがちです。
確かにホールケーキの方が見た目も豪華ですし、誕生日ケーキならではの特別感もあります。

東京で彼氏の誕生日ケーキを選ぶ場合は、シチュエーションや彼氏の好みも考えて決めるようにするといいでしょう。
豪華な誕生日ケーキも素敵ですが、2人もしくは彼氏1人で食べきれない量はおすすめではありません。

かと言ってカットケーキだと、誕生日ケーキのイメージとはかけ離れてしまいます。
ホールケーキにもサイズがあるので、2人でお祝いする場合は一番小さいサイズが無難です。

小さくてもデコレーションするので、見栄えもいいですし食べきれるので無駄にすることもありません。
彼氏が見た目にこだわらないなら、好きな種類のカットケーキを買っておいしく食べてもらうのもありです。

プティガトーなら、カットしていない分見た目も美しですし、彼氏への誕生日ケーキとしても活用できます。
東京にあるケーキ屋さんをいろいろ回ってみて、誕生日ケーキにできそうなプティガトーを探してみましょう。

プティガトーにロウソクを1本立てるだけでも、誕生日ケーキっぽい雰囲気でお祝いできます。
甘いものが苦手な彼氏には、甘さ控えめの誕生日ケーキがおすすめです。

東京にあるケーキ屋さんのなかには、甘さ控えめを売りにしているところもあります。
レアチーズケーキなら甘さ控えめのものが多いので、種類を選ぶのもポイントです。

<下に続く>

【東京】子供が喜ぶ誕生日ケーキの特徴

子供が喜ぶ誕生日ケーキ

子供が喜ぶ誕生日ケーキの特徴を知っていれば、東京でどんなケーキ屋を選べばいいかわかりやすいでしょう。
どんな誕生日ケーキから子供が喜ぶのかを見ていきます。

子供の誕生日ケーキを選ぶ場合のポイントは、子供が喜ぶかどうかが重要です。
東京には誕生日ケーキが有名なケーキ屋がたくさんありますが、大人目線ではなく子供目線で選ぶのがポイントになります。

子供が喜ぶ誕生日ケーキは可愛いデザインのもの、子供が好きなキャラクターが描かれているものなどです。
平面寄りは立体的なデコレーションの方がインパクトが大きいので、子供も喜んでくれます。

素材にこだわったり美味しさにこだわったりするのも大切ですが、やはり見た目も重要です。
男の子or女の子でもおすすめの誕生日ケーキは違ってくるので、東京で誕生ケーキを選ぶ時は、子供の好きな要素を取り入れるのもポイントと覚えておくといいでしょう。

動物をモチーフにした誕生日ケーキは、男の子にも女の子にも喜ばれます。
好みがはっきりしている場合は、好みを優先するのがおすすめ。

東京にはいろんな誕生日ケーキを作るケーキ屋がありますが、その多くが卵・牛乳・小麦粉を使っています。
アレルギーがあると、誕生日ケーキが食べられないということも。

東京にはアレルギーがある子供にも、誕生日ケーキでお祝い出来るように、アレルギーに対応した誕生日ケーキを扱っているお店もあります。
素材などにもこだわって誕生日ケーキを作るお店は東京にもあるので、アレルギーがあっても誕生日ケーキを諦めずに済みます。

<下に続く>

東京でおすすめの人気誕生日ケーキ屋15選!彼氏&彼女や子供に!のまとめ

メッセージプレート付き誕生日ケーキ

子供だけでなく、大人になってからも誕生日ケーキでお祝いしてもらえるのは特別感がありますよね!
東京都内だけでもたくさんのケーキ屋があって、お店ごとに誕生日ケーキへのこだわりも違っています。

東京で誕生日ケーキが人気のお店はどこも特徴的なものばかり。
ニーズに合わせて選択肢も豊富に揃うので、じっくり選んで特別な誕生日ケーキを見つけてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line