どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/06

ユニバーサルシティでおすすめのご飯20選【子連れ/バイキング/人気】

大阪を代表するテーマパーク、USJの最寄り駅として知られるユニバーサルシティ駅。
ベイエリアで海に囲まれた景観の良さや、大阪の中心地梅田までのアクセスの良さもあって、国内外問わず人気のスポットでもあります。

USJとユニバーサルシティ駅周辺はユニバーサルシティウォークと銘打った、テーマパークのような繁華街。
美味しいご飯のお店もたくさんありますので、おすすめのお店をご紹介させていただきます。

Large christian chen 753595 unsplash

【ご飯の前に】ユニバーサルシティってどんなところ?

ユニバーサルシティはこんなところ

大阪を代表するテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの最寄駅であるユニバーサルシティ。
USJはクールジャパンを押し出した、日本を代表するアニメとのコラボレーションが功を奏し、毎年世界各国から多数の来場者が押し寄せる人気のテーマパーク。

ユニバーサルシティは10年ほど前からたくさんの商業施設が進出しており、ユニバーサルシティウォークとして賑わいを見せています。
また、ユニバーサルシティ駅は大阪駅まで約10分という立地の良さもあり、ユニバーサルシティ駅周辺は居住地としても人気、マンションも多く立ち並ぶ、人気のベッドタウンとしての側面もあります。

また、ユニバーサルシティ駅周辺にはホテルの進出も進んでいます。
USJをイメージした、ユニバーサルシティでしか味わえない雰囲気の客室が用意されていたりと、宿泊だけでも独特の雰囲気が堪能できる、話題のホテルもあります。

<下に続く>

ユニバーサルシティ周辺でおすすめのご飯10選【子連れ/バイキング/カジュアル】

では、ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店をみていきましょう。
ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店には、以下のお店があります。

  1. ホテル京阪ユニバーサルタワー THE GARDEN
  2. ヴィータダイニング ソリスグラーティア
  3. ホテルユニバーサルポート リコリコ
  4. BISTRO 309
  5. ホテル京阪ユニバーサルシティ ワールドワールドバッフェ
  6. ホテル近鉄ユニバーサルシティ イーポック
  7. たこ焼きミュージアム くくる
  8. 牛カツ 京都勝牛 ユニバーサルシティウォーク大阪店
  9. REX CAFE
  10. nolboo chef's choice

続いて、ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ホテル京阪ユニバーサルタワー THE GARDEN

ユニバーサルシティウォーク内にある、ホテル京阪のバイキングレストラン。
ユニバーサルシティ駅から徒歩で約1分の場所になるので、USJに向かう途中、もしくはご飯のみ来店の目的でも利用可能なお店です。

朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯と、すべての時間帯でビュッフェを開催しているので、時間帯を選ばずに美味しいご飯がいただけます。
デートでも子連れでも楽しめる、洋食を中心とした美味しいご飯の数々が用意されていますよ。

洋食がメインに提供されるご飯のお店ですが、創作和食も用意されており、ご年配の人も和食のご飯を楽しみたい人にもおすすめ。
お昼ご飯の時間帯だと大人2,000円、夕ご飯の時間帯では4,000円と比較的リーズナブルで、ドレスコードも気にせずご飯を楽しめるのも嬉しいポイントです。

THE GARDEN
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−45 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
電話番号:06-6465-1210
営業時間:7:00 ~ 21:30
定休日:無休
URL:https://www.hotelkeihan.co.jp/tower/restaurant/thegarden/

ヴィータダイニング ソリスグラーティア

ユニバーサルシティ駅を出で歩いて約4分、USJにも駅にも近い抜群の立地で人気のホテルユニバーサルポートヴィータ。
このホテルユニバーサルポートヴィータでは朝ご飯と夕ご飯の時間帯にバイキングを楽しむことが出来るという事でも人気です。

レストランの名前であるソリスグラーティアとは、ラテンの言葉で太陽の恵みという意味。
その名前の意味の通り、太陽の恵みをたっぷりと授かった食材を使用した、絶品料理が楽しめます。

開放感のあるオープンキッチンを採用しており、美味しいご飯が出来上がっていく様子も楽しめるバイキングレストラン。
石窯で焼いた本格的なピッツァも美味しいと評判です。

また、毎月15日はヴィータの日と題して、朝ご飯の時間帯にステーキが登場。
朝ご飯からしっかりとスタミナをつけて観光を楽しみたい人にピッタリですね。

ヴィータダイニングソリスグラーティア
住所:阪府大阪市此花区島屋6丁目1−16
電話番号:0120-528-282
営業時間:6:30~21:30
定休日:無休
URL:https://www.u-vita.co.jp/

ホテルユニバーサルポート リコリコ

USJのオフィシャルホテル、ホテルユニバーサルポートの2階にあるバイキングレストラン。
このリコリコはトレジャーハンティングをイメージした店づくりとなっていて、まるで冒険に出かけたかのようなワクワクするような船や島、宝物のような美味しいご飯が楽しめます。

訪れるだけで楽しいお店なので、子供も喜ぶこと間違いなし。
ご飯のメニューも豊富で、大人にも嬉しいお店です。

ユニバーサルシティ駅からアクセスしやすいのも人気のポイント。
USJはもちろん、梅田や天王寺といった大阪の主要な観光地への拠点にも便利な立地です。

また、ユニバーサルシティ周辺は海に囲まれており、水の都大阪の魅力をたっぷりと堪能できます。
海に囲まれた素晴らしい景観と美味しいご飯を同時に楽しめる、おすすめのお店ですよ。

リコリコ
住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
電話番号:06-6463-5000
営業時間:6:30~21:30
定休日:無休
URL:https://www.hoteluniversalport.jp/restaurant/ricorico/

BISTRO 309

チキンやハンバーグといった、食べ応えのあるグリル系のご飯が楽しめるBISTRO 309。
焼きたてのジューシーなお肉や、グリルする事によって旨みが引き立つ野菜も美味しいと評判で、ここユニバーサルシティ周辺でも人気のお店です。

また、店内で焼いた美味しいパンが食べ放題というのも嬉しいお店。
絶品のグリルメニューと、香ばしい、風味豊かな焼きたてパンとの相性は抜群、がっつりお腹を満たしたいご飯にしたい人はもちろん、家族連れでのご飯にもぴったりです。

ユニバーサルシティウォークの中にあるお店なので、USJで遊ぶ際にお昼ご飯に利用するにも最適のお店。
アクセスしやすく、カジュアルで入りやすいお店なので、ユニバーサルシティ周辺でご飯で迷ったらこのお店をおすすめします。

BISTRO 309
住所:大阪府大阪市此花区此花区島屋6丁目2 島屋6丁目2−61 4階
電話番号:06-4804-3090
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:https://www.saint-marc-hd.com/baqet/

ホテル京阪ユニバーサルシティ ワールドワールドバッフェ

ユニバーサルシティウォーク内にある、ホテル京阪ユニバーサルシティの中にあるレストラン。
朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯とすべての時間帯でバイキングを開催してるので、どんな用途でも利用しやすいお店です。

太陽と向日葵をイメージした、明るくて開放的な店内は、美味しいご飯を更に美味しく、楽しく彩ってくれます。
子供から大人まで大好きなチョコレートマウンテンはご飯の後のデザートにピッタリ。

このお店の一番人気は大きなチーズをくりぬいて作られたチーズリゾット
見た目のインパクトも抜群、そして、本格的で濃厚な味わいはお腹を満たすご飯にも最適です。

オープンキッチンで目の前でシェフが料理してくれるので、ご飯が出来上がる過程を楽しむことも出来ますよ。

ホテル京阪ユニバーサルシティ ワールドワールドバッフェ
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−78 ホテル京阪ユニバーサルシティ3F
電話番号:050-5570-6304
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
URL:https://www.hotelkeihan.co.jp/city/restaurant/

ホテル近鉄ユニバーサルシティ イーポック

USJオフィシャルホテルのホテル近鉄ユニバーサルシティ。
セサミストリートのキャラクター達が出迎えてくれるエントランスやオフィシャルのキャラクターグッズ、そしてセサミストリートのキャラクター達と一緒に過ごせる客室が人気のホテルです。

このホテル近鉄ユニバーサルシティ4階はレストランになっていて、朝ご飯から、昼ご飯、夕ご飯まで、すべての時間帯でバイキングを楽しむことが出来ます。
まるでテーマパークのような、カラフルでユニークな店内の雰囲気は、訪れるだけでワクワクするお店です。

ご飯の種類も和洋中と豊富に用意されており、大人から子供まで楽しめること間違いなし。
実演の鉄板焼きコーナーは目の前で調理してくれる迫力と、出来立ての美味しさを提供してくれます。

ホテル近鉄ユニバーサルシティ イーポック
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−68 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ3F
電話番号:06-6465-6030
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/restaurant/list/epoch/index.html

たこ焼きミュージアム くくる

ユニバーサルシティウォークの4階、大阪名物のたこ焼きが食べ比べできるスペース、たこ焼きミュージアム。
楽しい縁日を催したアトラクションや、大阪を代表する名店が立ち並ぶ、たこ焼きを食べ比べできるユニバーサルシティの名物スポットでもあります。

ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムには、天かすの食感が楽しい、オリジナリティ溢れるたこ焼きが楽しめるあべのたこやき やまちゃんや、戦前から続く歴史あるたこ焼き店の会津屋等が入居しています。
そんなユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムで今回おすすめするのはくくる。

道頓堀に本店を構えるくくるは、たこ焼きにうるさい大阪の人はもちろん、大阪を訪れた国内外の観光客をも唸らせる絶品のたこ焼きが堪能できます。

外はカリ、中はフワの食感は一度食べたら癖になる美味しさ。
是非ユニバーサルシティウォークでも絶品のたこ焼きを堪能してみてください。

くくる ユニバーサルシティウォーク店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 4F
電話番号:06-6467-5253
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:https://ucw.jp/otm/kukuru/

牛カツ 京都勝牛 ユニバーサルシティウォーク大阪店

京都で生まれた牛カツ専門店。
連日行列が出来る事で話題の、絶品の牛カツが楽しめる名店です。

揚げる時間はわずか60秒、ミディアムレアの鮮やかな色合いは、見た目にも美しい、食べて美味しい至極の逸品。
食べ応えのある厚みで、お腹を満たしたい時のご飯にも最適な牛カツは、ここユニバーサルシティウォークでも堪能できます。

肉の質にも徹底的にこだわった絶品の牛カツはユニバーサルシティウォークのご飯の中でも特に人気。
行列が出来る事も稀ではない名店ですが、並んででも食べる価値のあるご飯です。

定番の牛ロースカツ膳や、黒毛和牛のサーロインを使用したサーロインカツ膳も絶品。
お子様ランチも用意されているので、ユニバーサルシティに遊びに来た家族連れの人のご飯にもおすすめのお店です。

牛カツ 京都勝牛 ユニバーサルシティウォーク大阪店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサルシティウォーク3F
電話番号:06-6468-6887
営業時間:10:00-23:00
定休日:無休
URL:http://kyoto-katsugyu.com/

REX CAFE

ユニバーサルシティウォークの反対側、ユニバーサルシティ駅から歩いて徒歩の圏内にある、非日常的な楽しさが味わえると評判のホテルユニバーサルポート。
ホテルの1階には巨大な恐竜のREXをモチーフにしたカフェが設けられており、朝ご飯や昼ご飯、スイーツなどを楽しむことが出来ます。

白と黒を基調にしたデザインのお店で、お洒落な雰囲気とユニバーサルシティらしい華やかさを併せ持っている、センス溢れる店づくりが特徴です。
お店の雰囲気が良いだけでなく、提供されるご飯も美味しいと評判、お土産のお店も併設されているので、ユニバーサルシティを訪れた記念に是非立ち寄りたいスポットです。

REX CAFE
住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111 ホテルユニバーサルポート 1F
電話番号:06-6463-5000
営業時間:8:00〜22:00
URL:https://www.hoteluniversalport.jp/restaurant/rex/

nolboo chef's choice

木目調の落ち着いた雰囲気の店内と、温かさを感じる美味しい韓国の家庭のご飯が楽しめるお店。
本国韓国で人気の家庭のご飯のお店が日本初上陸、ユニバーサルシティウォークに登場です。

本場のキムチはご飯のお供にぴったり。
酸味と甘みと辛みがしっかりとしているので、これからスタミナをつけてUSJでたっぷりと遊びたい人や、一日遊んで疲れた体を癒したい人にもぴったりです。

人気のチゲ鍋ももちろん本場の美味しさ。
野菜の旨みが溶け込んだ辛さのある出汁は、つい言葉を忘れて箸を動かしてしまう逸品です。

近年人気の韓国のご飯、それもとても本格的な家庭の味がユニバーサルシティウォークで楽しめるのはとても嬉しいですね。

nolboo chef's choice
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−61 ユニバーサルシティウォーク5F
電話番号:06-6460-2147
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

<下に続く>

ユニバーサルシティ周辺でおすすめのご飯10選【おしゃれ/人気/高級】

では、ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店をみていきましょう。
ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店には、以下のお店があります。

  1. スカイレストラン&バー Top of Universal
  2. ウルフギャング・パック PIZZA BAR 大阪
  3. T.G.I.FRIDAY'S
  4. ハードロックカフェ
  5. ババ・ガンプ・シュリンプ
  6. レッドロブスター
  7. ピッツァ・ナポレターノ
  8. アエンテーブル
  9. モアナ キッチン ユニバーサルシティウォーク大阪店
  10. ゴッチーズビーフ

続いて、ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

スカイレストラン&バー Top of Universal

ホテル京阪ユニバーサルタワーの32階、USJや大阪の景色が一望できる、絶景が自慢のレストラン&バーTop of Universal。
地上120mからの夜景はとてもロマンチックで素敵な雰囲気を演出してくれます。

最高の夜景と美味しいフランス料理のフルコースでおもてなししてくれる、ユニバーサルシティの中でも有数の雰囲気のあるお店。
ご飯の質もとても高く、大切な人と特別な時間を過ごしたい時に最適のお店です。

また、大切な記念日には、予算や時期に合わせて特製のケーキやご飯でおもてなししてくれるサービスも。
本格的なフレンチフルコースのお店で、お値段は少し高めですが、料金以上のサービスとご飯を提供してくれるご飯のお店ですよ。

スカイレストラン&バー Top of Universal
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−45 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 32F
電話番号:06-6465-1212
営業時間:17:30~22:30
定休日:貸し切り時、または特別営業日
URL:https://www.hotelkeihan.co.jp/tower/restaurant/topofuniversal/

ウルフギャング・パック PIZZA BAR 大阪

アカデミー賞を受賞した、オーストリア人シェフのウルフギャング・パック氏。
アメリカ料理の常識を変えたとまで評価されるシェフがプロデュースするピッツァ&バー形式のユニバーサルシティのご飯のお店です。

3日間も発酵に時間をかけて作られた自慢のピザ生地はサクっとした歯触りとモチモチの食感、そして小麦の豊かで香ばしい香りがたまらない絶品もの。
店内の雰囲気もスタイリッシュでとてもお洒落、友人とカジュアルにご飯を楽しむのも、パートナーと特別な時間を過ごすのにも最適なお店です。

ボリューム満点のハンバーガーも絶品と評判。
こちらはビールとの相性が抜群で、特に大人に人気のご飯メニューです。

また、ウルフギャング・パック系列のお店にしては比較的リーズナブルにご飯を楽しめるのもポイント。
ユニバーサルシティ駅からのアクセスも便利で、誰にでもにおすすめできるお店です。

ウルフギャング・パック PIZZA BAR 大阪
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2−52−304
電話番号:050-5590-6503
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
URL:http://www.wp-japan.jp/

T.G.I.FRIDAY'S

ユニバーサルシティ駅から徒歩で僅か3分歩くだけで、異国の酒場にたどり着く事が出来ます。
ここT.G.I.FRIDAY'Sは本場アメリカの陽気な雰囲気を再現したお店で、店内の装飾はもちろん、BGMもアメリカを感じさせるものに徹底しているこだわりっぷり。

店内のテレビではメジャーリーグの中継が流されている等、そのこだわりは細部まで徹底されています。
もちろん提供される料理も、味にうるさいニューヨーカーを満足させる出来栄え、そしてインパクト抜群のアメリカンなビッグサイズも特徴、ユニバーサルシティ周辺でお腹をしっかり膨らませたいご飯を探しているときにもおすすめです。

アメリカンなサイズで食べ応え満点のハンバーガーランチは、見どころたくさんのユニバーサルシティ周辺の観光前にぴったり。
もちろんバーなので、ボリューム満点の美味しい夕ご飯をお酒と一緒に楽しむ事も出来ますよ。

T.G.I.FRIDAY'S ユニバーサルシティ和幸駅店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−82 ユニバーサルシティ和幸ビル 4F
電話番号:06-4804-8855
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://www.tgifridays.co.jp/

ハードロックカフェ

音楽好き、ロック好きにはたまらない、ミュージシャンのグッズや写真、ギター等が展示されている店内で美味しいお酒とご飯が楽しめるお店。
ハンバーガーを中心としたご飯メニューは、どれもアメリカンサイズでボリューム満点、お酒を楽しむだけでなく、お昼ご飯にスタミナをつけたい人にもおすすめのお店です。

このユニバーサルシティウォークのハードロックカフェは2001年にオープンしたお店、USJの開園とほぼ同時期であり、ユニバーサルシティ周辺のランドマークとしても有名なお店です。
華やかな雰囲気のユニバーサルシティウォークを象徴するお店として、看板を目にしたことがある人も多いはず。

ここ、ユニバーサルシティウォークのハードロックカフェにはあのレディーガガや、人気スラッシュメタルバンド、スレイヤーのケリー・キングにゆかりのあるギターや衣装などがあり、ファンは必ず訪れたいスポットでもあります。

ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 3F・4F
電話番号:06-4804-3870
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://hardrockjapan.com/

ババ・ガンプ・シュリンプ

日本でも大ヒットした映画、フォレストガンプをテーマにしたシーフードレストラン。
フォレストガンプの最後では、主人公が友人のエビ漁業を引き継いで成功を収めるシーンで幕を閉じます。

そのシーンを再現したかのように、エビを中心にしたご飯を楽しむことができるお店。
ユニバーサルシティウォークのババ・ガンプ・シュリンプは10年近い歴史があり、ユニバーサルシティ周辺の名物のお店としても知られています。

お店の名物メニューはエビのビール蒸し。
ガーリックの刺激的な味わいもプラスされて、お酒との相性も抜群です。

お酒のメニューもご飯のメニューも充実、キッズメニューも用意されていて、家族連れでも楽しめるお店。
ユニバーサルシティ周辺の華やかな雰囲気を味わいたい人におすすめのお店です。

ババ・ガンプ・シュリンプ
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
電話番号:06-4804-3880
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://bubbagump.jp/

レッドロブスター

高級食材ロブスターを扱った、絶品のご飯が食べられるシーフードレストラン。
ユニバーサルシティウォークでも人気のお店で、ユニバーサルシティ周辺のご飯のお店の定番にもなっています。

ロブスターは地域によって採れる時期が決まっている高級食材。
レッドロブスターで取り扱っているロブスターは、特別なライセンスを所有した漁師のみが捕獲を許されるとても貴重なもので、その味はお墨付きです。

ロブスターの他にも牡蠣を使ったご飯も美味しいと評判。
ロケーションも素晴らしく、ユニバーサルシティ周辺を一望できるその景観は特別な人と大切な時間を過ごしたい時にも素敵な華を添えてくれます。

もちろん、気軽にご飯を食べるだけでも楽しめるお店。
食べ応えのある大きなサイズのステーキ等も用意されているので、ユニバーサルシティ周辺でしっかりとお腹を膨らませたいご飯を探している人にもおすすめです。

レッドロブスター ユニバーサルシティウォーク大阪店
住所:大阪府大阪市此花区島屋2−2 6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
電話番号:06-6940-6351
営業時間:11:00~23:00
定休日:ユニバーサルシティウォークに準ずる
URL:http://www.redlobster.jp/

ピッツァ・ナポレターノ

イタリアの路地裏にありそうな、隠れ家的名店の雰囲気を再現したユニバーサルシティウォークのイタリアンレストラン。
イタリアのご飯の代名詞、ピッツァはもちろんお店の自慢の看板メニューです。

イタリア産の天然酵母を使用したピッツァはモチモチでふんわりした食感、香ばしく香り高い味わいで一度食べると虜になる美味しさ。
そして、これだけ美味しいピッツァが590円からと、とてもリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

ユニバーサルシティらしい、とてもお洒落なご飯のお店なので、女子会にも最適。
ピッツァもドリンクも種類豊富に用意されているので、何度も通いたくなるご飯のお店です。

また、火曜日から金曜日までは24時まで営業しているので、夜遅くにお腹が空いた時のご飯にも利用できます。
安くて美味しい、とても大阪らしいイタリアンの名店です。

ピッツァ・ナポレターノ ユニバーサルシティウォーク大阪
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 3F
電話番号:050-5596-7078
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休

アエンテーブル

野菜の美味しさに驚かされる事間違いなし、旬の野菜を使ったご飯が楽しめる、ユニバーサルシティウォークのバイキングレストランです。
料理の種類も豊富で、昼ご飯、夕ご飯の時間帯に営業しているので、家族連れや友人とのご飯にぴったりのお店。

お昼ご飯の時間帯は90分1,580円とリーズナブル。
茄子やエリンギ、マイタケといった天ぷらはサクサクで絶品、野菜の美味しさを改めて実感できます。

豆腐料理やもやしナムル、大根のきんぴらと、丁寧に仕込まれた優しい味のご飯も絶品。
ヘルシーなのでカロリーが気になる人のご飯にもぴったり、さっぱりしたご飯でお腹を満たしたい人にもおすすめです。

また、夕ご飯の時間帯にはお寿司の食べ放題も開催されています。
2,480円と値段もリーズナブル、メニューも豊富で、野菜だけでなく肉料理も充実していておすすめです。

アエンテーブル
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 3F
電話番号:06-6467-1270
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:https://www.mosdining.co.jp/aen-table/

モアナ キッチン ユニバーサルシティウォーク大阪店

色鮮やかで自然の恵みがたっぷり、モアナ キッチンはユニバーサルシティウォーク内で南国情緒溢れるハワイのご飯が楽しめるお店。
ハワイの代表的なご飯、ロコモコをはじめ、日本では珍しいハワイのご飯も楽しめると評判です。

アヒカツというまぐろのカツや、ハワイでは一般的な家庭のご飯、モチコチキン等も美味しいと評判。
南国の明るさと爽やかさが漂う店内の雰囲気も相まって、異国情緒が味わえること間違いなしのご飯のお店です。

珍しい料理が多いですが、日本人の口に合う味付けとなっているので、初めての人でも安心して楽しめるレストラン。
ユニバーサルシティ周辺でいつもとはちょっと違った味や雰囲気を味わいたいならうってつけのご飯のお店です。

モアナ キッチン ユニバーサルシティウォーク大阪店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−61 ユニバーサル・シティウォーク 5F
電話番号:06-6940-7517
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://www.rincrew.co.jp/moana_ucw/

ゴッチーズビーフ

家庭では中々扱うのが難しい熟成肉。
ここユニバーサルシティのゴッチーズビーフでは、肉質にこだわった上等な熟成肉のステーキ等のご飯が楽しめるお店です。

約40日間、しっかりと熟成させたお肉は、ガツンと舌を刺激する甘さと旨みが特徴。
噛めば噛む程味わい深く、歯も舌も喜ぶご飯が堪能できます。

上質な熟成肉を使ったステーキですが、お値段は意外とリーズナブル。
300gで1,960円という安さはお腹にも財布にも嬉しい、昼ご飯にも夕ご飯にもぴったりの逸品です。

また、熟成肉を使用したプレミアムハンバークも美味しいと評判。
溢れる肉汁はとても濃厚で旨みの宝庫となっており、ステーキとは一味違った美味しさを堪能できますよ。

ゴッチーズビーフ
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪  5F
電話番号:06-6468-2000
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

<下に続く>

ユニバーサルシティでおすすめのご飯20選【子連れ/バイキング/人気】のまとめ

ユニバーサルシティのご飯まとめ

大阪で最も盛り上がっているスポットの一つであるユニバーサルシティ。
ユニバーサルシティウォークをはじめ、周辺には子連れで楽しめるお店やバイキング、リッチな気分も味わえる高級店等、様々なご飯が楽しめます。

USJを楽しんだ後はユニバーサルシティでとびっきり美味しいご飯を食べる、そんな素敵なプランの手助けにしていだだけると幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line