どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/05

鳥取名物おすすめ30選!人気お土産や郷土料理、観光名所を紹介!

鳥取といえば砂丘やらっきょうなど、全国的にも存在や名前が知られている名物がたくさんあります。
観光地としても人気の鳥取にある名物を、観光・グルメ・お土産とそれぞれのジャンル別にランキング形式でまとめました。

鳥取で遊ぶ時や食事に行きたい時、お土産を買いに行きたい時などの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 346105

b級グルメや海鮮料理!名物がいろいろある鳥取県ってどんなところ?

鳥取砂丘

鳥取は日本海に面していますが本州では南よりに位置しているため、暖かい日が多いものの冬には雪が降ることもある厚さ寒さが厳しい場所です。
しかしながら鳥取砂丘や海岸線、山々や平野など豊かな自然に恵まれているため、鳥取名物としても知られるグルメが豊富に揃っています。

自然豊かな鳥取名物といえば、鳥取砂丘や海岸ジオパークが有名ですね。
グルメでは松葉ガニや梨が鳥取を代表する名物となっています。

伝統恋芸としての鳥取名物では、因州和紙や弓浜絣・倉吉絣という織り物がよく知られています。
鳥取名物はグルメ・観光・お土産など幅広いジャンルを楽しめるのも魅力!

歴史に触れられる鳥取名物観光スポットや、鳥取奈良ではの文化に触れられるお祭りやイベントなども行われています。
名物がたくさんあるということは、それだけ楽しみも多いということ。

これからどこかに旅行や観光に出かけてみたいと思っているなら、ぜひ鳥取に遊びに行ってみてください。
子供から大人まで幅広く鳥取名物を楽しめますよ。

季節によって表情を変えるので、鳥取名物の楽しみ方も変わってきます。
どの季節に行っても名物を楽しめるのも鳥取の魅力です。

<下に続く>

名所いろいろ!鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング10選!

鳥取の観光スポットを歩く女性

鳥取名物の観光スポットにはどんな場所があるのでしょうか?
おすすめの鳥取名物観光スポットを詳しく紹介します。

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング①:鳥取砂丘

国内では最大級の砂丘は、鳥取名物としても広く知られています。
東西は16km、南北には2.4kmと広大なスペースの砂丘は、最大高低差90mという圧巻の光景を楽しめるのもポイントです。

風によって作られる風紋は、二度と同じものがない唯一無二の自然アートとして楽しめます。
砂の上でも遊べるファットバイクや砂丘ヨガなど、アクティビティも楽しめる鳥取名物です。

鳥取砂丘
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-661
電話番号:0857-22-0581
URL:鳥取砂丘

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング②:浦富海岸

鳥取名物を語るなら、浦富海岸は外せないでしょう。
東西15kmにも及ぶ絶景ポイントとしても知られる名所です。

鳥取砂丘からも近いので、鳥取名物を巡るコースとしてもおすすめ!
見どころも多く、徒歩では1日で回りきれないほどたくさんの鳥取名物が詰まったスポットとも言えます。

日本ジオパークに認定されたスポットの一つとしても知られる場所。
国内でも有数の絶景スポットとしても有名ですが、中でもそお美しさに定評がある菜種五島は、浦富海岸に行くなら見ておくべき景色であり、鳥取名物としてもおすすめです。

浦富海岸
住所:鳥取県岩美郡岩美町浦富
電話番号:0857-72-3481

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング③:砂の美術館

鳥取砂丘という名物があること日並み、砂像を展示しています。
砂で世界旅行気分を味わえるようにというコンセプトに基づき、世界中から集めた砂像を毎年違うテーマで展示するのもポイントです。

砂像の最大の特徴は、砂で作っている故に彫刻でありながら最後には砂に戻るということ。
限られた時間だけ美しく存在する砂像は、鳥取名物としてもおすすめです。

砂の美術館*
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17
電話番号:0857-20-2231
営業時間:9時00分~18時00分/土曜日 9時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:一般600円/小中高生300円
URL:砂の美術館

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング④:鳥取城

鳥取名物ランキング4位は、日本100名城にも数えられる人気の観光スポットです。
鳥取城というとそびえ立つお城をイメージしますが、鳥取城は遺構が残るだけというのもポイントになります。

お城という形こそないものの膨大な数の意思を積み重ねた石垣や、球状に作られた巻石垣などが有名です。
球状の石垣は国内でも鳥取城だけとなる、希少価値の高い名物でもあります。

鳥取城
住所:鳥取県鳥取市東町
電話番号:0857-22-3318
入場料や利用料:無料
URL:鳥取城

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑤:仁風閣

仁風閣は、久松公園の中にある国の重要文化財に指定されている鳥取名物の一つです。
白亜の豪邸という呼び名にふさわしい白い壁が特徴的。

フレンチルネッサンス様式の2階縦の建物です。
仁風閣内部は見学できるようになっているので、鳥取名物をじっくりと見て楽しめますよ。

支柱のない螺旋階段は、熟練の職人にしかできない神業としても有名。
宝隆院庭園では、美しい庭園の景色を楽しめる癒しのスポットとなっています。

仁風閣
住所:鳥取県鳥取市東町2-121
電話番号:0857-26-3595
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:一般150円/高校生以下無料
URL:仁風閣

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑥:白兎神社

白兎神社は、日本最古の神話とされる因幡の白兎に登場する白兎が主神の神社です。
神社周辺には神話が事実だったのではないかと思えてしまうような、白兎の神跡も数多く残されているので、白兎神社に行くなら白兎の神跡を探してみるのも楽しいでしょう。

アクセスは鳥取駅からバスで40分と時間はかかるものの、神社には見どころも多いので時間をかけてゆっくりと回るのがおすすめです。

白兎神社
住所:鳥取県鳥取市白兎603
電話番号:0857-59-0047
URL:白兎神社

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑦:鹿野城公園

かつては城下町として栄えたところにある、城跡公園は春には桜の名所となります。
昼間の桜も綺麗ですが、おすすめは夜桜です!

公園内の内堀や外堀沿いに咲く桜は、夜になるとライトアップされ水面に映る桜とライトも相まって幻想的な光景を楽しめます。
桜の季節以外にも美しい景色を楽しめるので、鳥取名物の一つに数えられています。

鹿野城公園
住所:鳥取県鳥取市鹿野町鹿野
電話番号:0857-84-2014

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑧:はわい温泉

鳥取名物としては、はわい温泉も外せないでしょう。
東郷湖の南岸に江戸時代から湧き出ているのが、はわい温泉です。

東郷湖を一望できる露店風呂は、鳥取に行くならぜひ足後運んでほしい名物の一つ。
季節ごとのイベントやグルメなどもそろうので、子供から大人まで幅広く楽しめる場所としてもおすすめです。

はわい温泉
住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉
電話番号:0858-35-4052
URL:はわい温泉

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑨:因州和紙の里

鳥取に昔から伝わる因州和紙は、鳥取名物の一つに数えられています。
三椏・雁皮・楮という3つの原料を使い作られる因州和紙は、筆先が傷むことなく墨がかすれずに書ける上質な和紙ということから、因州筆切れずとも呼ばれています。

因州和紙の里では、鳥取名物としても知られる因州和紙の紙すき体験ができるので、ぜひ体験してみてください。
はがきサイズなら300円から体験できますので、鳥取名物を記念にお土産にしてみてはいかがでしょうか。

因州和紙の里
住所:鳥取県鳥取市佐治町福園146-6
電話番号:0858-89-1816
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:水曜日
入場料や利用料:体験300円~
URL:因州和紙の里

鳥取のおすすめ名物観光スポットランキング⑩:水木しげるロード

鳥取の境港市は、子供から大人まで幅広い世代に愛されている妖怪キャラクター、ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である水木しげる氏が生まれ育った街としても知られています。
境港市にある水木しげるロードは、鳥取有数の観光スポットであり鳥取名物としても多くの人に知られる人気スポットです。

鳥取名物水木しげるロードには、ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターのブロンズ像が立ち並んでいたり、マンホールの蓋にも妖怪たちが描かれるなど、いたるところに楽しい要素が詰まっています。

水木しげるロード
住所:鳥取県境港市大正町

<下に続く>

いただきやババア!鳥取のおすすめ名物料理ランキング10選!

鳥取の名物グルメ

鳥取には名物グルメも豊富に揃っています。
鳥取に行くならぜひ食べて欲しい、名物グルメをランキング形式で紹介します。

鳥取のおすすめ名物料理ランキング①:鯛喜

鳥取には豊富な海の幸が揃っているので、海鮮丼も鳥取名物の一つになっています。
鯛喜は、鳥取駅から車で10分ほど行ったところにある、海鮮丼が美味しいと評判のお店です。

1日50食限定となるため、午前中に売り切れとなってしまうこともある、人気の鳥取名物グルメです。
予約も可能ですが、予約で50食埋まってしまうとその日はもう食べられないので注意が必要です。

元々魚屋を経営していた店主が選ぶ、新鮮なネタで作る絶品海鮮丼を食べたい場合は、早めに予約をしておくことをおすすめします。

鯛喜
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
電話番号:0857-26-3157
営業時間:10:00~14:00
定休日:木曜日

鳥取のおすすめ名物料理ランキング②:アイワナドゥ 岩戸

鳥取の食材を使って作る、エスニック料理が美味しいと評判のお店。
エスニック料理は鳥取名物とは関係ないように思えますが、こちらのお店は窓から鳥取砂丘や日本海が見えるのがポイント、鳥取名物の景色を楽しみながら食事ができるのというのが特徴的です。

池産地消をコンセプトにしているので、鳥取名物の夏イカや大山鶏の唐揚げなど美味しい料理も揃っています。

アイワナドゥ 岩戸
住所:鳥取県鳥取市福部町岩戸276
電話番号:0857-75-2090
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:アイワナドゥ 岩戸

鳥取のおすすめ名物料理ランキング③:スーパー居酒屋 鳥取だいぜん

鳥取駅から徒歩3分の駅チカな居酒屋です。
地元産の肉や魚、新鮮な野菜を使った料理をリーズナブルな価格で食べられます。

鳥取名物のサバカレーや、とれたて池産の食材で作るコース料理なども人気です。
料理は200種類以上と豊富に揃うのも魅力的。

日替わりランチはワンコインで楽しめるので、鳥取名物をコスパよく食べたい時にもおすすめです。

鳥取 だいぜん
住所:鳥取県鳥取市栄町715
電話番号:0857-27-6574
営業時間:11時00分~0時00分
定休日:なし
URL:鳥取 だいぜん

鳥取のおすすめ名物料理ランキング④:すなば珈琲 鳥取駅前店

全国で唯一スターバックスがない県ということから、鳥取県知事が発言した「スタバはないけどすなばはある」から誕生したのが、鳥取名物として全国的にも名が知られるようになったのが、すなば珈琲です。

2015年には鳥取県にもスターバックスの店舗ができましたが、今では鳥取といえばすばな珈琲と言ってもいいくらい名物になっています。
すなば珈琲第1号店は、鳥取駅から歩いて3分のところにあります。

リーズナブルに珈琲を楽しめて、料理もお手頃価格なのにボリューミーなところも人気の理由です。

すなば珈琲 鳥取駅前店
住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152
電話番号:0857-27-4649
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:なし
URL:すなば珈琲

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑤:たくみ割烹

古民家をリノベーションしたお洒落な外観と居心地のいい雰囲気の店内で、鳥取名物をおいしく楽しめると地元でも評判のいいお店です。
鳥取名物を使った料理は、定食から一品料理まで幅広いメニューが揃っています。

味噌煮込みカレーやハヤシライスなどが人気です。
食事処に隣接して、鳥取名物の民芸品食器の販売もしています。

お店で使用しているのも全て民芸品の器なので、気に入った器があったらお土産にするのもいいかもしれません。

たくみ割烹
住所:鳥取県鳥取市栄町652
電話番号:0857-26-6355
営業時間:11時30分~14時00分 17時00分~21時00分
定休日:なし

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑥:大榎庵

鳥取名物の一つとして全国でも有名な、ピンクカレーが食べられるお店です。
大榎庵といえばピンクカレーと言ってもいいくらい有名ですね。

初めて見ると違和感を覚えてしまいそうなピンク色のカレーは、着色料などではなく鳥取産ビーツで色付けしているので安心して食べられます。
看板メニューにもなっているので、鳥取に遊びに行くならぜひ大榎庵によってピンクカレーを食べてみてくださいね。

お土産用のレトルトもありますよ!

大榎庵
住所:鳥取県鳥取市大榎町3-3
電話番号:0857-30-4891
営業時間:11時30分~21時00分
定休日:なし
URL:大榎庵

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑦:三代目網元 魚鮮水産 鳥取北口店

鳥取名物としても知られる、ババアを鍋で楽しめるお店です。
ババアというのはタナカゲンゲという深海魚のことで、見た目は少し変わっていますが食べてみると意外に美味しいことが分かり、鳥取名物の仲間入りをしました。

こちらのお店では、ババア鍋を1人分(590円)で注文できるのも嬉しいところ。
クセがなくとても食べやすいババア鍋は、鳥取名物としておすすめの一品です。

三代目網元 魚鮮水産 鳥取北口店
住所:鳥取県鳥取市東品治町111-1鳥取 駅 構内 1F
電話番号:0857-36-7621
営業時間: 11時00分~0時00分
定休日:なし

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑧:微笑みレストラン 大国亭

鳥取名物の食材を使った料理を、バイキングでお腹いっぱい食べられるお店です。
鳥取でも有名なグルメ市場の中にあるので、アクセスもよく窓から見える海を見ながらお腹いっぱいになるまで食事ができます。

肉・魚・野菜・果物までメニューが豊富で、季節ごとに限定メニューも登場します。
1人1,280円で80分間、スイーツも食べられるのはお得ですね。

微笑みレストラン 大国亭
住所:鳥取県鳥取市賀露町西3-323
電話番号:0857-50-1771
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:なし
URL:微笑みレストラン 大国亭

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑨:市場料理 賀露幸

鳥取港海鮮市場かろいちの中にある、海鮮丼や定食をリーズナブルに食べられるお店です。
漁港の近くということもあって、鮮度抜群の魚介を使用した極上海鮮丼は鳥取名物として観光客にも人気となっています。

一番人気の特選海鮮丼定食(1,980円)は、数種類の刺身と、カニの甲羅にカニの身といくらが乗った贅沢な内容です。
他にも見た目に楽しい豪華な海鮮丼を、お手頃価格で食べられます。

市場料理 賀露幸
住所:鳥取県鳥取市賀露町西3-27-1 海鮮市場かろいち内
電話番号:0857-32-0811
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:まし
URL:市場料理 賀露幸

鳥取のおすすめ名物料理ランキング⑩:川のhotori用瀬

のどかな風景が広がる街の一角に、築100年の古民家をリノベーションしたカフェがあります。
汽車が走る線路や小川がある素敵な場所で、鳥取名物をランチやディナーで楽しめるのが川のhotori用瀬です。

ランチメニューとなっていますが、閉店の30分前まで注文できるのがポイント。
鳥取名物を遅めのランチでも食べられます。

鳥取産の食材を使用した、体に優しい美味しい料理を食べてほっこりしたい時におすすめです。

川のhotori用瀬
住所:鳥取県鳥取市用瀬町用瀬405-3
電話番号:0858-87-3390
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:水曜日
URL:川のhotori用瀬

<下に続く>

ご当地スーパーや駅でも買える!鳥取のおすすめ名物お土産ランキング10選!

鳥取で人気のシュークリーム

鳥取観光を楽しんだら、記念に鳥取名物をお土産に買って帰りましょう!
鳥取名物として人気のあるおすすめのお土産を紹介します。

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング①: 因幡の白うさぎ

神話としても鳥取名物としても知られる因幡の白兎が、かわいいお菓子になっています。
大山バターを使った生地で黄身餡を包み兎の形に焼き上げたお菓子は、子供から大人まで幅広い世代に愛される鳥取名物のお菓子です。

創業から50年以上続く老舗が、変わらぬ味を守り抜いているのも特徴的。
鳥取名物因幡の白うさぎは、お土産にも喜ばれています。

寿製菓
住所:鳥取県鳥取市緑ケ丘2-391-1
電話番号:0857-26-4121
URL:寿製菓

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング②:打吹公園だんご

創業から140年以上続く老舗和菓子店の打吹公園だんごは、鳥取名物としても親しまれています。
鳥取産のもち米と蜜を、8時間以上練って蒸すを繰り返して作るお餅で作ります。

時間をかけて作ったお餅を、抹茶あん・小豆あん・白あんの3色のあんこで包んで串に刺すと打吹公園だんごの完成です。
1本ずつ順番を変えて刺しているので、箱に入れた時に見た目にも楽しいお団子になるのがポイント。

鳥取名物としても人気のお団子は、お土産にもおすすめです。

石谷精華堂
住所:鳥取県倉吉市幸町459-1
電話番号:0120-230-142
営業時間:7時00分~17時30分
定休日:なし
URL:石谷精華堂

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング③:吾左衛門鮓

鳥取名物として300年以上の歴史を持つ伝統の押し寿司は、お土産にも大変喜ばれています。
冬にとれる肉厚の鯖と、北海道の上質な昆布、創業方受け継がれている秘伝のタレで作る吾左衛門鮓は、鳥取名物グルメとしても大変人気があります。

鳥取名物グルメはお土産にも喜ばれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

米吾
住所:鳥取県米子市奈喜良248-4
電話番号:0859-33-2221
URL:米吾

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング④:とうふちくわ

鳥取名物として古くから親しまれているのが、とうふちくわです。
名前の通りちくわを作る時に豆腐を入れることで、独特な食感になります。

島根県産大豆で作る自家製もめん豆腐を7割、白身魚のすり身を3割で作るので、ふわふわの食感を楽しめる鳥取名物グルメです。
蒸したものや焼いたもの、ネギ入りや生姜入りなど味や風味の違いも楽しめます。

ちむら
住所:鳥取県鳥取市元魚町3丁目223
電話番号:0857-22-3833
営業時間:9:00~17:00
定休日:元旦
URL:ちむら

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑤:ふろしきまんじゅう

出来たてのお饅頭が風呂敷の角を折ったような形に見えることから、ふろしきまんじゅうと名付けられたのだそう。
明治元年の創業から、変わらぬ製法で美味しいおまんじゅうを作り続けている老舗和菓子店のふろしきまんじゅうは、鳥取名物としても人気があります。

甘さ控えめで食べやすいので、子供から大人まで幅広い世代への鳥取土産にもおすすめです。

山本おたふく堂
住所:鳥取県東伯郡琴浦町八橋348
電話番号:0858-53-2345
営業時間:6時30分~17時00分
定休日:なし
URL:山本おたふく堂

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑥:砂丘らっきょうピクルス

鳥取名物としても知られる鳥取砂丘は、らっきょう栽培が盛んです。
鳥取砂丘は昼と夜の寒暖差が激しいので、美味しいらっきょうができるのです。

鳥取名物のスポットで栽培されたらっきょうをシンプルに酢漬けにした、鳥取名物グルメはシャキシャキの食感で甘さ控えめなとても食べやすいのが特徴です。
おしゃれなボトルに詰めているので、お土産にもおすすめ!

鳥取市ふるさと物産館
住所:鳥取県鳥取市末広温泉町160
電話番号:0857-36-3767
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:なし
URL:鳥取市ふるさと物産館

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑦:すなば珈琲SPECIAL BLEND ドリップコーヒー

鳥取名物としても知られる珈琲ショップの珈琲が、ドリップコーヒーになって登場しています。
すなば珈琲の店舗でも購入できますし、鳥取の大丸などでも販売しているので、鳥取名物の珈琲ショップのドリップコーヒーをお土産にできます。

すなば珈琲で飲んで気に入ったら、自分用のお土産にしてもいいかもしれませんね。

すなば珈琲 鳥取駅前店
住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152
電話番号:0857-27-4649
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:なし
URL:すなば珈琲

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑧:妖怪饅頭

ゲゲゲの鬼太郎をこの世に送り出した水木しげる氏ゆかりの街には、水木しげるロードという鳥取の名物スポットがあります。
水木しげるロードには、いたるところに妖怪愛が溢れているので、散策するだけでも楽しめますよ!

そんな水木しげるロードで人気なのが、妖怪饅頭です。
鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男・猫娘の形をした人形焼には、こしあん・抹茶クリーム・カスタードクリーム・チョコクリームが入っています。

妖怪新聞で包んだパッケージも特徴的な、鳥取の名物グルメはお土産にも最適です。

寺子屋ウエーブ
住所:鳥取県境港市上道町 鳥取県境港市本町9
電話番号:0120-375-639

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑨:かにみそバーニャカウダ

鳥取県の境港は、ズワイガニも名物の一つに数えられます。
鳥取で水揚げされたズワイガニのカニ味噌をバーニャカウダにして、おしゃれな瓶に詰めた商品です。

青森県産のにんにくと鳥取名物のズワイガニのカニ味噌で作るバーニャカウダは、野菜や魚介をディップしたり、パスタソースにしたりとアレンジも楽しめます。
食べやすく切ったバケットに塗ってトースターで焼くだけでも美味しく食べられますよ!

カニの専門業者だからこそ作れる、絶品カニ味噌バーニャカウダは、鳥取名物としてお味げにもおすすめです。

門永水産
住所:鳥取県境港市昭和町12-27
電話番号:0859-44-3011
営業時間:9時00分~17時00分/土曜日 9時00分~18時00分
定休日:日曜日
URL:門永水産

鳥取のおすすめ名物お土産ランキング⑩:白とち餅

お菓子の壽城は米子城イメージしてホンモノそっくりに造られた、お菓子をテーマにしたスポットです。
天守閣からは、360度パノラマで鳥取の景色を一望できます。

お菓子の壽城のお土産として人気なのが、栃の実を使った白とち餅というお菓子です。
お餅に栃の実を練り込み、こし餡を包んだシンプルなお菓子です。

縄文時代から食べられていたという栃の実を使った鳥取名物のお菓子は、栃福売店で購入できます。

お菓子の壽城
住所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
電話番号:0859-39-4111
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし
URL:お菓子の壽城

<下に続く>

鳥取名物おすすめ30選!人気お土産や郷土料理、観光名所を紹介!のまとめ

鳥取名物の地酒と海鮮

鳥取名物はグルメだけでなく、観光スポットやお土産まで幅広いジャンルがあります。
名前を聞いただけではわからない名物郷土料理や、鳥取に言ったことがない人でも知っている名物観光名所、鳥取らしい名物土産まで実に様々です。

人気があるものはそれだけ多くの人に愛されているということ、鳥取名物を選んだり探したりする時は人気のあるものから選ぶのがおすすめです。
紹介した鳥取名物はどれも大変人気があるものばかり、ぜひ鳥取で楽しい思い出を作る際の参考にしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line