どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/10

セバスチャンのかき氷人気おすすめ9選【待ち時間や予約方法も】

渋谷にあるセバスチャンは夏に人気のスイーツかき氷が大人気のお店です。
近年かき氷はふわふわとした食感や天然氷などが主流ですが、セバスチャンはかき氷の概念を覆すケーキのような見た目が魅力です。

インスタ映え間違いなしのセバスチャンのかき氷のおすすめや待ち時間、予約方法についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large gaby dyson 724763 unsplash  1

セバスチャンのかき氷のこだわりと特徴

セバスチャンの特徴
東京渋谷にある、セバスチャンは人気のかき氷店です。
近年かき氷ブームで個性豊かなスタイルで提供されていますが、こちらケーキのようなビジュアルのかき氷が食べられます。

一般的な見た目のかき氷はもちろん、ケーキのようなかわいい見た目の中にも氷が入っている摩訶不思議なのが特徴です。
セバスチャンのかき氷は特徴的な見た目だけではなく、強いこだわりもあります。

じっくりと時間をかけて凍らせた日光三ツ星氷室の天然氷が使用されており、ふんわりとしたスッと溶ける氷を使用です。
こだわりの氷で作られるかき氷は、おしゃれさだけでなく味も絶品。

<下に続く>

セバスチャンのかき氷、おすすめ9選【ブリュレ/インスタ映え/味/値段】

セバスチャンのおすすめ
では、セバスチャンのかき氷をみていきましょう。
セバスチャンのかき氷には、以下のものがあります。

  1. ホワイトチョコレートといちごのショートケーキ
  2. イチゴのクリームブリュレ
  3. マンゴーヨーグルトとガナッシュのショートケーキ
  4. レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て
  5. カフェモカマロンケーキ
  6. マンゴーのショートケーキ
  7. ローストアーモンドと生キャラメルダークチェリーとカスタード入れて
  8. パッションフルーツとヨーグルトのショートケーキ
  9. ショコラオランジュ

続いて、それぞれのかき氷について詳しくみていきます。

ホワイトチョコレートといちごのショートケーキ

セバスチャンのおすすめが、ホワイトチョコレートといちごのショートケーキです。
こちらは、お店を代表するメニューで名前の通りショートケーキのような見た目をしています。

ホールケーキのような見た目のかき氷の値段は1,200円です。
真っ白なクリームが綺麗に塗られたかき氷は、上にいちごなどベリー類がトッピングされています。

中も見た目はケーキですが、日光三ツ星氷室の天然氷がベースなので濃厚過ぎないすっきりとした味わいです。

イチゴのクリームブリュレ

セバスチャンのおすすめが、イチゴのクリームブリュレです。
こちらは、かき氷なのに焼かれている摩訶不思議な味わいが堪能できます。

こちらはクリームブリュレがかき氷で、値段は1,200円です。
中にはいちごのかき氷があり、その上がメレンゲで蓋をされており、メレンゲの上のシュガーがキャラメリゼされておりパリパリの食感が楽しめます。

クリームブリュレそのものですが、スプーンを入れれば表面はパリパリで中はふわふわのイチゴ味のかき氷が登場します。

マンゴーヨーグルトとガナッシュのショートケーキ

セバスチャンのおすすめが、マンゴーヨーグルトとガナッシュのショートケーキです。
こちらは、人気シリーズの1つで、マンゴーとガナッシュが堪能できます。

こちらはマンゴーをベースにしたおしゃれなかき氷で値段は1,400円です。
インスタ映えのビジュアルで、まろやかな生クリームとヨーグルトの酸味、マンゴーの爽やかさ、ガナッシュの優しい甘みが一口で楽しめます。

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

セバスチャンのおすすめが、レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立てです。
こちらは、王道スタイルのかき氷で、爽やかな味わいを楽しめます。

こちらはふわふの氷と爽やかなスイーツのような味わいで値段は1,000円です。
レアチーズのような濃厚な味わいながら後味はすっきりしており、ミックスベリーソースともよく合います。

レモンはやや強めの酸味を感じますが、それぞれの素材と調和した味が堪能でき、トッピングのクッキーもいいアクセントです。

カフェモカマロンケーキ

セバスチャンのおすすめが、カフェモカマロンケーキです。
こちらは、人気シリーズの1つで、かき氷ながら濃厚の味わいが楽しめます。

こちらはカフェモカとマロンが存分に味わえるケーキで値段は1,200円です。
ベリー類と存在感のあるマロンがトッピングされたかき氷は、カフェモカ風味でしっかりとした味わいが感じられます。

カフェモカはほろ苦い大人のテイストに作られており、濃厚なケーキを食べたような満足感が感じられる1品です。

マンゴーのショートケーキ

セバスチャンのおすすめが、マンゴーのショートケーキです。
こちらは、人気のシリーズの1つで、マンゴーを存分に味わえます。

かき氷ではなくショートケーキにしか見えないこのメニューの値段は1,200円です。
真っ白で綺麗にコーティングされた生クリームとジューシーなマンゴーが同時に味わえます。

外側のまろやかな生クリーム、中のマンゴーかき氷、トッピングの濃厚なマンゴーとの相性が抜群です。

ローストアーモンドと生キャラメルダークチェリーとカスタード入れて

セバスチャンのおすすめが、ローストアーモンドと生キャラメルダークチェリーとカスタード入れてです。
こちらは、名前が長いですが複数素材の要素が入っており、様々な味が1つで楽しめます。

こちらは1つで様々な味が味わえるかき氷で値段は1,500円です。
ローストアーモンドベース、生キャラメル、中には大きなダークチェリーとカスタードが隠れています。

1つ1つを食べればアーモンドの香ばしさ、生キャラメルのほろ苦さ、チェリーの酸味、カスタードの濃厚さを感じますが、最後には全てが混ざり合うとまた違った味が味わえます。
シンプルな1品ですが、中には多くの魅力が詰まった人気のかき氷になります。

パッションフルーツとヨーグルトのショートケーキ

セバスチャンのおすすめが、パッションフルーツとヨーグルトのショートケーキです。
こちらは、パッションフルーツの鮮やかな美しい色が目を惹きます。

こちらはケーキ型の表面にパッションフルーツのソースがかけられており、値段は1,400円です。
ふんわりとした氷にスプーンを入れると、パッションフルーツのかき氷が姿を現します。

滑らかなクリームとパッションフルーツの爽やかな酸味、ヨーグルトソースの3つの味が絶妙に調和して、かき氷とは思えないスイーツのような味わいです。

ショコラオランジュ

セバスチャンのおすすめが、ショコラオランジュです。
こちらは、チョコレート好きにはたまらないかき氷になります。

こちらは氷全体にチョコがコーティングされており、値段は1,300円です。
チョコの氷の上にはザクザク食感のトッピングがかけられておりアクセントになります。

また、オレンジピールがソースに、中には生のオレンジが入っており、チョコの甘さとオレンジの爽やかさは相性抜群です。

<下に続く>

【かき氷だけじゃない】セバスチャンのバスクのチーズケーキ

バスクチーズケーキ
ケーキのようなおしゃれでインスタ映えするかき氷が人気のセバスチャンですが、人気なのはそれだけではありません。
セバスチャンでは、バスクのチーズケーキも大人気です。

バスクのチーズケーキは、スペインで誕生したケーキで、表面が黒くなるほどしっかり焼かれており、香ばしさや深いコクが楽しめます。
セバスチャンのバスクチーズケーキは、ベイクドのコクとレアのクリーミーさを併せ持った、チーズケーキの美味しさを追求した逸品です。

<下に続く>

セバスチャンのかき氷は予約必須?予約方法、混雑状況と待ち時間

セバスチャン予約
ケーキのような見た目のかき氷が人気のセバスチャンは、有名店のため行列することも多い人気店です。
平日はもちろん、特に土日は混雑が多いため注意が必要となります。

セバスチャンは混雑するため予約をしてから入店をすることが可能です。
予約方法は当日台帳に記入することで順番の予約が可能となります。

タイミングによって混雑状況は異なりますが、多い時に数時間待ちとなることもあるため、利用する際は当日予約しておくことがおすすめです。

<下に続く>

セバスチャンかき氷のアクセス

セバスチャンのアクセス
インスタ映え間違いなしのかき氷が大人気のセバスチャンは、渋谷区の神山町にあります。
周囲には駅も多く都内の各方面からアクセスしやすい場所です。

JR渋谷駅からは徒歩15分、代々木八幡駅からは徒歩12分、代々木公園駅からは徒歩10分というように様々な路線からアクセス可能です。
各駅からは約10分~15分でアクセスでき、代々木公園陸上競技場やNHKの近くにあります。

セバスチャン
住所:東京都渋谷区神山町7丁目15
電話番号:03-5738-5740
営業時間:平日13:30〜18:00土日祝11:30〜18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:メニューによって異なる
URL:セバスチャン

<下に続く>

セバスチャンのかき氷を堪能しよう!

ケーキのような見た目のかき氷がインスタ映えする人気のかき氷を提供している渋谷のセバスチャン。
ケーキのような見た目だけでなく、味も絶品のセバスチャンのかき氷を求めて多くの人が訪れる人気店です。

新商品も多く登場するセバスチャンに足を運ぶ際には、ご紹介したメニューがない場合や値段の変更なども考えられるため、事前に営業時間などを確認しておくことがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line