どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/10

タイでお土産におすすめのコスメ15選【かわいい/通販/安い】

近年人気急上昇中の海外旅行先の国と言えば、タイを挙げるという人も多いのではないでしょうか。
タイは物価が安いのでお土産を選ぶのも楽しいですが、最近人気なお土産がコスメです。

タイには、物価が安いがゆえのおすすめコスメのお土産がたくさんあります。
パケ買い必至のかわいいコスメのお土産もご紹介します。

Large pexels photo 1377034

タイは美容大国!コスメがお土産に大人気!

タイのコスメ

実は、あまりイメージがないかもしれませんが、タイは美容大国として認知されてきています。
アジアで美容大国と言えば韓国を挙げる人が多いですが、実は最近タイでは新しいおしゃれなコスメお土産がたくさん出てきています。

プチプラでパッケージがかわいいコスメお土産が多いことで人気で、タイ在住の若い世代から人気を集めているほかお土産としても注目が集まっています。
また、自然がたっぷりあるタイならではのオーガニックコスメお土産なども人気で、ドラッグストアなどで手軽に購入できるようなスキンケアアイテムが豊富に揃っているので要チェックです。

タイの女性はオリエンタルな魅力があり美人が多いのは、タイコスメを使っているからかもしれませんね。

<下に続く>

タイでお土産におすすめの有名コスメブランド5選

タイコスメ

ではここで、タイでお土産におすすめのコスメブランドをご紹介します。

タイでお土産におすすめのコスメブランド①:キュートプレス

まずご紹介するタイのお土産におすすめのコスメは、Cute Press(キュートプレス)というプチプラコスメが豊富なブランドです。
そのブランド名の通りパッケージがとにかくかわいいアイテムが豊富で、持っているだけで気分が上がるようなコスメばかりなのでお土産におすすめ。

また、世界的に人気なのは、ディズニーやサンリオの人気キャラクターのマイメロディやクロミちゃんとコラボしたコスメがあるから。
パケ買いという言葉がぴったりなコスメお土産ばかりで、また使い心地も良く、リップやアイシャドウの肌馴染みの良さにも定評がありますよ。

タイでお土産におすすめのコスメブランド②:mille beaute

タイの人気お土産コスメ、次にご紹介するのはmille‐beaute(ミルボーテ)というプチプラコスメブランドです。
プチプラなのに安っぽくないパッケージに、実力派の使い心地が現地の女性からも人気のコスメブランドです。

また、mille‐beaute(ミルボーテ)はMY LITTLE PONYやLINEフレンズなど、世界的に人気のあるキャラクターやブランドとコラボしているお土産だということでも話題です。
タイ国内だけでなく、世界中で通販サイトなどで販売されており、中には売り切れが続出してしまうサイトもあるほど。

バリエーション豊かなカラー展開と、買い求めやすい価格のアイテムが豊富に揃っているので、ばらまき土産にもおすすめのコスメが多いのです。

タイでお土産におすすめのコスメブランド③:Beauty Cottage

続いてご紹介するタイの人気お土産コスメブランドは、お土産にぴったりのかわいいパッケージが特徴のBEAUTY COTTAGE(ビューティコテージ)です。
レトロなパッケージは乙女心をくすぐり、まるでマリリンモンローのような女性がプリントされたピンクのコスメは女子力を上げてくれること間違いなしです。

持っているだけで気分が上がるようなリップやアイシャドウ、大人気のハートチークといったメイクアイテムを始めとし、香水やボディローション、ハンドクリームなどのツール系、ケアアイテムお土産なども充実しています。
とにかくパッケージがかわいいお土産なので、インスタ映えを狙う若い女性から圧倒的な支持を集めています。

おしゃれな女性へのお土産にはぴったりではないでしょうか。

タイでお土産におすすめのコスメブランド④:Oriental Princess

タイで人気のお土産コスメ、次にご紹介するのは少しお高めの実力派コスメブランド、Oriental Princess(オリエンタルプリンセス)です。
そのブランド名の名前通り、東洋の姫に贈るタイハーブやオーガニックのトロピカルフルーツなどを原料としたコスメやケアアイテムが豊富です。

オリエンタルプリンセスには5つのカテゴリーに分かれたお土産コスメが販売されており、フェイシャルレジメンというニキビケア用品、スペシャルレジメンというアンチエイジングやホワイトニングなどの高級ケアアイテム、ボディ&ヘアレメディー、日焼け止めなどのライフスタイルの5つ。
肌や髪の悩みに寄り添ってくれるケアコスメがたくさん展開されているので、スキンケアなどで悩んでいる人へのお土産としてぜひチェックしてみてくださいね。

タイでお土産におすすめのコスメブランド⑤:SRICHAND

最後にご紹介するタイでお土産におすすめのコスメは、SRICHAND(シーチャン)というプチプラのコスメブランドです。
シーチャンはタイの老舗コスメブランドで、花柄のトランスルーセントパウダーが有名で、湿度が高く蒸し暑いタイの気候で過ごす女性の強い味方となっています。

シーチャンは、以前は老舗ブランドとしてシンプルで少し地味なパッケージでしたが、最近おしゃれな花柄に一新してますます人気を上げてきているお土産なのです。
シーチャンはパウダーだけでありませんが、ドラッグストアやコンビニなどではパウダーだけ販売していることが多く、価格も安めなので美容好きな友人にお土産でプレゼントすると喜ばれることでしょう。

<下に続く>

タイでお土産におすすめのコスメ15選

タイのおすすめコスメ

ではここで、タイでお土産におすすめのコスメを見ていきましょう。
タイでおすすめのお土産コスメには、以下のものがあります。

  1. cute pressのディズニーコラボコスメ
  2. cute pressのマイメロリップ
  3. Beauty Cottageのリップ
  4. ミスティーンのリップ
  5. Beauty Cottageのオーガニックハンドクリーム
  6. HARNNの石鹸
  7. millebeauteのLINEコラボコスメ
  8. mille beauteのMy Little Ponyコラボコスメ
  9. SRICHAND(シーチャン)の花柄フェイスパウダー
  10. Beauty Cottageの香水
  11. Beauty Cottageのハートチーク
  12. Babi mildのベビーオイル
  13. THANNのオーガニックスクラブ
  14. SCENTIOのミルク洗顔フォーム
  15. デンティスの歯磨き粉

続いて、タイでお土産におすすめのコスメについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

タイでお土産におすすめのコスメ①:cute pressのディズニーコラボコスメ

まずご紹介する、タイでお土産におすすめのコスメは、タイの有名プチプラコスメブランド、cute press(キュートプレス)とあのディズニーキャラクターがコラボレーションしたコスメです。
キュートプレスは、タイの若い世代の女性をターゲットに様々な人気キャラクターとのコラボレーションを行っていますが、中でも世界的にも有名なディズニーとのコラボコスメお土産がかわいいと話題に。

おしゃれキャットのマリーちゃんや10匹わんちゃん、ダンボにバンビ、アリエルなどのパッケージは海外の通販サイトでも大人気で売り切れてしまうほど。
特に人気なのはカラフルなアイシャドウパレットで、マリーちゃんはピンク系、バンビはブラウン系などキャラクターによってイメージの異なるパレットはお土産として複数買いしてしまいそう。

タイでお土産におすすめのコスメ②:cute pressのマイメロリップ

続いてご紹介するタイお土産コスメのおすすめは、先ほど同じくキュートプレスのものです。
今度ご紹介するのはディズニーではなくサンリオの人気キャラマイメロディのシリーズ、Love & Harmony 「マイメロ」です。

かわいい雰囲気で、ラブリーなものが好きな人には堪らないデザインで、思わずパッケージ買いしてしまいそうなお土産だらけです。
おすすめはマイメロやクロミがデザインされたティントリップバームやピンクやブラウン系のアイシャドウパレットなどのお土産。

珍しいリキッドチークやかわいい缶に入ったメイクブラシセットもありますよ。
通販で購入すると高いので、現地でお土産として直接買うことをおすすめします。

タイでお土産におすすめのコスメ③:Beauty Cottageのリップ

タイのコスメで続いて紹介する人気お土産コスメは、BeautyCottage(ビューティーコテージ)のコスメの中から、かわいいリップをご紹介します。
世界中の若い世代の女性に人気の、レトロでゴシック調のコスメのパッケージがとにかく人気で、使うのでさえも勿体ないと感じるほど。

おすすめするリップは、表面にはエンボス加工が施されているためとってもおしゃれ。
発色がとてもきれいで、青みがかったピンクや赤色のリップが多いです。

もちろんほかのカラーもあり色の展開も豊富なので、自分に合う色がきっと見つかるでしょう。
ビューティーコテージのコスメはどのアイテムもとにかくかわいいので、お土産としてプレゼントすればきっと喜んでくれることでしょう。

タイでお土産におすすめのコスメ④:ミスティーンのリップ

タイのプチプラコスメブランドの中で次に紹介するのは、Mistine(ミスティーン)というブランドのお土産リップです。
ミスティーンはセブンイレブンなどのコンビニでも販売されているお土産なので、タイの若い世代の中でもとても身近な存在なのです。

SUPER BALM LIP GLOWというリップは中でも人気商品で、リップクリームのようなやさしい使い心地と保湿力が特徴のお土産アイテムです。
また、唇にひと塗りすると、pHによって色に変化があらわれるタイプで、唇の温度によってべビーピンクやほんのりと赤みのあるピンクに変化します。

リップの色が強すぎないため、普段使いにぴったりのお土産のリップとなっています。

タイでお土産におすすめのコスメ⑤:Beauty Cottageのオーガニックハンドクリーム

続いてご紹介するタイのおすすめコスメは、お土産に人気のかわいいパッケージのビューティーコテージからハンドクリームのお土産をご紹介します。
まるで中世のヨーロッパのような雰囲気のロマンチックなパッケージがかわいく、見ているだけで幸せになれるようなハンドクリーム。

値段は1500円くらいと安いので、お土産にもおすすめですよ。
見た目がかわいいだけでなくオーガニックコスメなので、手が荒れにくく敏感肌の人も使えますよ。

また、香りはやさしいローズで、女性らしさをアップさせたりリラックス効果も期待できます。
リップやアイシャドウと比べて色の好みが分かれないアイテムなので、どんな人にも喜ばれるお土産でしょう。

タイでお土産におすすめのコスメ⑥:HARNNの石鹸

タイらしいオリエンタルなパッケージが日本人に大人気なお土産は、HARNN(ハーン)というタイで人気のスパブランドの石鹸です。
まるで船のような楕円形がおしゃれで、見た目にも高級感があることで話題です。

こちらの石鹸は肌にとてもやさしく、天然由来のオイルが贅沢に配合されているので、使うたびにリッチな気分になれるのが特徴でもあります。
サイアムパラゴン、エンポリアムなど、タイ内にある高級デパートなどで販売されているため価格も高そうに思えますが、ひとつ500円程度と比較的リーズナブル。

高見えするお土産コスメとしても話題なんです。

タイでお土産におすすめのコスメ⑦:millebeauteのLINEコラボコスメ

続いてご紹介するタイのおすすめコスメのお土産は、タイの若い世代から絶大な支持を集めているプチプラコスメブランド、millebeaute(ミルボーテ)のコスメです。
こちらは先ほどご紹介したキュートプレスのように、人気のキャラクターとコラボしていることで有名なお土産ブランド。

中でもまず紹介するのは、あのLINEキャラクターとコラボしているコスメたちです。
ブラウンやコニーなどがデザインされたクレヨンリップやマットリップ、アイブロウペンシルにチークなど、豊富なメイクアイテムが展開されています。
パッケージにはどれもかわいいキャラクターたちがデザインされており、手に取るだけでハッピーな気分になれるお土産であること間違いなしですよ。

タイでお土産におすすめのコスメ⑧:mille beauteのMy Little Ponyコラボコスメ

続いてご紹介するタイのおすすめコスメのお土産は、ミルボーテとマイリトルポニーのコラボコスメです。
マイリトルポニーとは、アメリカで人気の子供向けアニメで、ゆめかわいいパステル系のポニーたちが大人気のもの。

たくさんあるコラボコスメの中でも特に人気を集めているのはMILLE MY LITTLE PONY WONDERFUL MATTE COVER CUSHIONというクッションファンデのお土産。
ピンクのホログラムが入ったかわいいクッションファンデで、インスタにアップしている人も多いんですよ。

マットな仕上がりのクッションファンデは、ナチュラルなカバーをしつつも透明感のある肌に仕上げてくれるので普段使いにもおすすめです。
クッションファンデ以外にもリップカラーやリキッドリップ、アイブロウペンシルにチーク、プレストファンデーションなども人気お土産です。

タイでお土産におすすめのコスメ⑨:SRICHAND(シーチャン)の花柄フェイスパウダー

思わずパケ買いしてしまうようなかわいいコスメとして人気を集めているタイお土産コスメは、SRICHAND(シーチャン)のパウダーです。
オリエンタルな花柄がおしゃれで、お土産にぴったりの老舗ブランドのパウダーは、持ち歩くだけでテンション上がりますよね。

シーチャンは1948年に創業された老舗ブランドで、以前は少し地味なパッケージだったのですが、大胆なリニューアルが成功して若い世代からも支持を集める花柄のアイテムとなりました。
また、見た目がかわいいだけでなく、口コミではとにかくテカらないという声が多くとても実力派お土産なのだとか。

タイのジメっとした気候にも対応してくれる仕上がりが人気のひとつなのです。

タイでお土産におすすめのコスメ⑩:Beauty Cottageのボディローション

続いて紹介するタイのお土産コスメも、大人気のビューティーコテージの商品です。
Garden of Eden Body Lotionというボディローションで、ピンクのボディに花柄のパッケージがまるで宝石箱のようなビジュアルのアイテム。

3種類の香りがあり、ローズ系のスイートヴィーナス、ラベンダー系のシークレットクレービング、カモミール系のラグジュリアスアーティスティックという、ネーミングもとってもおしゃれなお土産です。
見た目がかわいいだけでなく、お風呂上がりにマッサージしながら使えばリラックスできますし、保湿力があるのにさらっとした付け心地がまるで赤ちゃんのようなお肌になれますよ。

また、夏場は紫外線によるダメージも吸収出来ておすすめです。

タイでお土産におすすめのコスメ⑪:Beauty Cottageのハートチーク

こちらもタイの人気コスメブランド、ビューティーコテージは日本にも進出している人気のコスメブランドですが、中でもインスタに投稿している人も多いハート型のチークのお土産もおすすめ。
SWEET LOLITA GLAMOROUS BLUSHER(グラマラス ブラッシャー)というチークは、パッケージのかわいさだけでなく大容量なのでコスパがとても良いのが特徴です。

ピンク系、オレンジ系の2種類から選ぶことができ、チーク部分はひとつのパレットの中でグラデーションになっているので、ブラシに取る場所によって様々な顔のイメージに仕上がるのが魅力的なお土産です。
見せるコスメとして、ドレッサーの上などに飾っておくこともおすすめですよ。

タイでお土産におすすめのコスメ⑫:Babi mildのベビーオイル

続いてご紹介するタイのおすすめお土産コスメは、Babi mild(バビマイルド)というプチプラメーカーのボディオイルです。
バビマイルドは有名どころでいうビオレやニベアのようなメーカーで、ボディケア用品がとにかく豊富に揃っていることで有名です。

赤ちゃんでも使えるようなやさしい成分で構成されたベビーパウダーやベビーオイル、ボディローションがあり、ドラッグストアで気軽に購入することができます。
パッケージはさわやかなグリーンで、ユニセックスで使えるお土産なのでとても便利ですよ。

タイでお土産におすすめのコスメ⑬:THANNのオーガニックスクラブ

タイ発のオーガニックコスメブランド、THANN。
タイの航空会社や高級ホテルのアメニティなどにも採用されている、スキンケア系のアイテムが豊富に揃っていることで有名です。

販売しているのは高級デパートなどの高めのお店なので、お母さんや年齢の高い人におすすめのお土産になるでしょう。
THANNのコスメの中でも特におすすめなのは、ボディスクラブのお土産です。

レモングラスから抽出された天然のオイルが使用されており、ユニセックスで使えるところが人気のお土産です。
ボディスクラブは肘や膝に塗るとザラつきが取れ、リラックス効果もあるのでおすすめですよ。

タイでお土産におすすめのコスメ⑭:SCENTIOのミルク洗顔フォーム

思わずパッケージ買いしてしまいそうなほどかわいく、シンプルで使いやすいタイコスメお土産は、SCENTIOの牛乳洗顔フォームです。
パッケージに牛のイラストがプリントされており、ブルーのロゴがとってもかわいいです。

SCENTIOの洗顔フォームは、コエンザイムQ10という美容成分が入っているので洗い上がりのお肌がとってもしっとりするのです。
また、泡立ちも良くまるでバニラのようにふわふわな泡が出来上がります。

値段は441円とプチプラですが、ドラッグストアやコンビニなどの近くのショッピングスポットで購入できるので、簡単にゲットできますよ。
パッケージがとにかくインスタ映えするので、おしゃれ女子へのお土産にあげると喜ばれるでしょう。

タイでお土産におすすめのコスメ⑮:デンティスの歯磨き粉

最後にご紹介するタイのおすすめお土産コスメは、朝起きてすぐキスできるというキャッチコピーで人気のDENTISTE(デンティス)の歯磨き粉です。
グリーンのパッケージが爽やかな歯磨き粉は、タイのドラッグストアやコンビニなどでは必ず見かける商品で、使った後のお口の中がすっきりとします。

ひとつ560円という、歯磨き粉としては少し高めのお値段ですが、何度もリピートしたくなるほどの高品質なお土産です。
また、小さいサイズの歯磨き粉も販売されているので、ばらまき用のタイコスメお土産にもおすすめですよ。

日本にはなかなか売っていないような清涼感があるため、朝に使えば1日を快適に過ごせそうですね。

<下に続く>

【お土産】タイコスメが安いおすすめのストア

ピンクのコスメ

タイコスメはお土産にぴったりのアイテムですが、どこで販売しているのでしょうか。
まずご紹介するのは、バンコク内にたくさんあるドラッグストアです。

特にコスメがたくさん販売されているのはboots、watosonsというドラッグストアがメイン。
観光地の近くにあるデパートにも入っていることが多いので見つけやすいですよ。

特にwatosonsはひとつ購入したらひとつが無料になるなどの大胆なセールが開催されていることでも有名。
また、セブンイレブンを始めとするコンビニやタイの食料品系のお土産を買うのにおすすめのスーパーマーケットなど、身近なお店にコスメが販売されているのでお土産選びにおすすめですよ。

そして、タイの高級コスメはバンコクの繁華街にあるデパートや百貨店の化粧品売り場やお土産売り場で見かけられます。
気になる人はぜひチェックしてみてください。

<下に続く>

【お土産】タイコスメは通販で買える?

かわいいアイシャドウ

では、今回ご紹介するタイのお土産コスメは、現地でしか購入できないのでしょうか。
実は、日本に居ながらタイコスメをゲットする方法があります。

それは通販です。キュートプレスやミルボーテ、ビューティーコテージは日本にも進出しているコスメブランドなので、公式通販サイトが存在します。
ですが、値段も現地で購入するのに比べて高いのに加えて、人気のディズニーコラボやLINEキャラクターコラボの商品は日本国内でも人気なので、売り切れていることが多いので注意が必要です。

また、それ以外のタイコスメも日本に居ながら海外のコスメなどを扱う通販サイトで購入することが可能です。
気になるお土産コスメがあればぜひチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

タイのコスメはコスメに決まり!

お花とコスメ

このように、タイにはかわいくて実力派のコスメがたくさんあります。
お土産にぴったりのタイらしいパッケージのコスメもたくさんあるのでおすすめです。

また、近くのドラッグストアやスーパーマーケットなどで購入できるものが多いので、食料品のお土産を買うついでにチェックしてみるのも良いですね。
タイコスメのお土産を購入して、タイでの素敵な思い出をシェアしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line