どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/30

沖縄で人気のおすすめデートスポットランキング26選【定番/穴場】

沖縄は海・ビーチ・首里城・美味しいもの・きれいな景色などたくさんのスポットがありますね。

見所がたくさんあるので、すべて訪れるのは難しいです。
今回は、沖縄在住者100名にアンケートを行い「沖縄で人気のおすすめデートスポット」をランキング形式でまとめました!

今年の夏は沖縄でデートをして、思い出に残る最高の夏にしませんか?

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beach 2610305 1280  1

沖縄で人気のおすすめデートスポットランキング12選!

沖縄はいわずと知れた観光地ですが、魅力満載のデートスポットがたくさんあります。
しかし、見所がたくさんあるので、どこから行けばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、沖縄在住者100名に「沖縄で人気のおすすめデートスポット」のアンケートを実施しました!
今回は、沖縄在住者がおすすめするデートスポットを、ランキング形式でご紹介します。

沖縄のおすすめデートスポットランキング

ランキングの1位は美ら海水族館でした!
沖縄のおすすめデートスポットランキングをマップ付きで紹介していきます!

\沖縄で人気のデートスポット、詳しいマップ情報はこちらでチェック!/

美ら海水族館

美ら海水族館

最高の沖縄デートスポットの、美ら海水族館。
美ら海水族館は、沖縄本島の西海岸周辺にあります。

那覇空港からレンタカーして美ら海水族館に向かいましょう。
途中で宿泊して翌日に美ら海水族館に向かうのも一日中楽しむことができます。

美ら海水族館は家族連れやカップルが多くにぎやかな雰囲気です。
初デートの時も一緒に大きなイルカをみたりイルカショーを見たりして楽しい気分が盛り上がります。

美ら海水族館の入口に写真撮影スポットが2つあります。
1つは入口と1つは入口入ってすぐのところでスタッフさんが写真撮影をしてくれます。

中は広々としていてイルカの水槽は沖縄ならではの熱帯魚などが泳いでいるので感動ものですよ。
沖縄デートの思い出でになるおすすめのスポットです。

美ら海水族館の口コミ

沖縄デートの鉄板スポット!

沖縄といえば欠かせないスポットです。
最後の方にある巨大水槽はジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいて圧巻です。

絶対1度は行ってほしい!

涼しい水族館で色とりどりの魚を見ながらゆっくり回れるのでおすすめです。
ジンベイザメの前で記念に写真を撮って、イルカのショーを見たらきっと忘れられない思い出になるでしょう。

ロマンティックな気分になれる

やっぱりジンベイザメのタンク。
椅子にすわってボーっと無心になれます。
又ちょっと暗めでブルーの色にラブな人と一緒に行ったらロマンティックな気分にさせてくれます。

沖縄では定番のデートスポット!

美ら海水族館は何度行っても楽しいし、感動できる場所です。
一番おすすめの過ごし方は、水槽の横にあるカフェでお茶をすることです!

2人の距離が近くなること間違いなし!

雄大に泳ぐジンベイザメを眺めながら、暗いところでゆっくりお話しをすれば、自然と2人の距離は近くなるはず。
水族館特有の薄暗い空間をフル活用しましょう。
暑い沖縄でも涼しく過ごすことができるし、天気に関係なく楽しめるスポットなので、デートプランが崩れる心配もありません。

水族館デート大好き

雨の日にも行けるデートスポットだと思います。
中が涼しく、暗いのと、手をつなぎやすいのがいいです。
ゆっくりした時間を彼と過ごせるのでおすすめします。

沖縄随一のデートスポット

レンタカーがないと行けない場所にありますが、観光バスも良いかもしれません。
館内は非常に神秘的でデートにはピッタリな場所です。
静かなのでロマンチックさもすごくあります。

スケールがおおきい

沖縄の中心部からは離れているのですがそこにいくまでも楽しむことができます。
ジンベエザメさんが迎えてくれます。

絶対外さないデートスポット!

水族館を存分に楽しんだ後は、そのまま延長線上にある海を散歩するのが沖縄ならではの、水族館デートだと思います。

室内なので急な雨の日でも楽しめる!

日本最大級の水槽でジンベイザメが泳ぐ姿を見ることが出来ます。
館内は少し暗めなので少しロマンチックな気分でのデートが楽しめます。
急な雨で外での観光が難しくても、美ら海水族館なら十分楽しめます。

沖縄のデートといえばここ!

大きな水槽で見るジンベイザメの迫力は、何度見てみも圧倒されます!
また、イルカショーももちろん見所ですが、イルカが泳いでいるブースも見れるので、イルカ好きは何時間でも居れます!!

沖縄といえば!

ジンベイザメが大きく迫力あります。
周辺散歩だけでも一日いられます。
海風をあびながら、大きなジンベイザメをみれて最高です!

沖縄デートならここでしょ!

美ら海水族館は定番中の定番です。
デートスポットといえばここしか思いつかないくらいです。
最大級のデカさの水族館なので、すごくドキドキが楽しめるデートスポットだと思います。

美ら海水族館
住所: 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
電話番号:0980-48-3748
営業時間:8:30~19:00
定休日:12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
入場料や利用料:大人1850円 16時以降1290円
URL:美ら海水族館

ロマンティックサンセットカヤック

ロマンティックサンセットカヤック

2人で沖縄の夕日をカヤックで眺めることができる沖縄デートに記念にのこるロマンティックサンセットカヤック。

日没の60分前からツアーがはじまります。
カヤックについて簡単なレッスンを受けてカヤック体験がはじまります。

服装は、動きやすい軽装で着替えも用意しておくと安心です。
ガイドさんが別のカヤックで近くにいてもらえるので、見どころを教えてもらえたりサンセットがちゃんと見れるところに誘導してもらえます。

沖縄デートの思い出にカップルでサンセットカヤックを体験してみましょう。
美しい夕日をみると沖縄デートから帰宅後も余韻に残るはずです。

比謝川カヤック
住所:〒904-0204沖縄県嘉手納町水釜566-15-1F
電話番号:098-989-0809
営業時間:ツアーにより
入場料や利用料:5800円
URL:比謝川カヤック

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ
©OCVB

アメリカの美浜エリアにあるショッピングモール・アメリカンビレッジも沖縄デートにおすすめです。
映画館や観覧車が入っているので楽しいレジャーもお買い物と一緒に楽しめます。

たくさんの沖縄らしいおしゃれでかわいいショップがあるので、楽しいデートができそうです。
アメリカの西海岸をイメージしたアメリカンビレッジは開放的な沖縄の雰囲気とマッチしています。

2人の沖縄デートには夕方がアメリカンビジッレは人気。
沖縄の美しい夕焼けを背景にしたりたくさんのお店がはいっているので、お店の前でフォトジェニックな写真スポットもあるそうです。

SmoothiebooやHolly wood などのお店がフォトジェニックな写真撮影に人気だそうです。
沖縄デートにアメリカンレッジにも立ち寄ってみましょう。

アメリカンビレッジの口コミ

一日中楽しめる!

たくさんのショップやカフェが立ち並んでいるので一日中回っても時間が足りないです!
アメリカンなインスタ映えスポットもあるので恋人との思い出の写真もたくさん撮れます。

異国ムード!

沖縄独特ののんびりとした島の雰囲気とは全く違い、いきなりアメリカンな情景がわくわくします。
夜に異国ムード漂う雰囲気でお酒を飲むとテンション上がります。

サンセットを楽しみながらアメリカンなデートができる!

アメリカンビレッジ内にはたくさんの飲食店があるので彼女や彼氏の好みに合わせて食事ができます。
海岸線沿いにはパームが植えられており気分はまるでカリフォルニアかハワイにいるようです。
サンセットを眺めながらロマンチックなひとときを過ごせます。

アメリカンビレッジ
住所: 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜
電話番号:098-926-5678
営業時間:店舗により異なる
URL:アメリカンビレッジ

美らSUNビーチ

美らSUNビーチ
©OCVB

沖縄県豊見城市にある美らSUNビーチは地元の人々にも人気のあるデートスポット。
駐車場は無料であります。

夏のシーズンには、マリンスポーツ・BBQ・音楽がかかり沖縄のビーチを存分に楽しめます。
那覇空港に近いため、ビーチから離着陸する飛行機が見えるため沖縄の海と飛行機との写真を撮るのもデートにおすすめ。

フライトまでの時間が余ったら沖縄デートの一つとしてぜひ立ち寄ってみてください。

美らSUNビーチ
住所: 沖縄県豊見城市豊崎5-1
営業時間:6:00~22:00

古宇利大橋

古宇利大橋
©OCVB

古宇利大橋は沖縄の格好のドライブルートで特にカップルに人気デートスポットです。
パイナップルパークや美ら海水族館に近いので、デートの帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

沖縄デートに最適なスポットとして評判です。
古宇利大橋は、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ橋。

全長1960mの橋のドライブは感動間違いなしです。
沖縄の青く澄んだ海の上を走ると気持ちがよく新鮮な空気をたくさん吸えます。

近くには賑わっているビーチがあるため沖縄の青い海で写真を撮るのも沖縄デートの思い出になり最高なスポット。

沖縄デートに行く時は古宇利大橋にぜひ行ってみてください。

古宇利大橋の口コミ

沖縄ゆっくりデートスポット

古宇利大橋ドライブはデートに最適スポットです。
青い海を見ながら橋をドライブ。
沖縄以外では中々体験できないドライブコースです!

恋の島への架け橋

古宇利島は「恋の島」とも呼ばれているので、デートにピッタリの場所です。
古宇利大橋から見える景色は、何度見ても感動してします。

古宇利大橋
住所: 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
電話番号:0980-56-2256

ジ・ウザテラス

ジ・ウザテラス
©OCVB

沖縄にある全室プール付きの高級ヴィラズです。
デートに宿泊するのはとても高級ですが、レストランやカフェの利用もできます。

また、デートでお土産を買いに併設してあるショップでヴィラズオリジナルの紅茶や沖縄ちんすこうくっきーなどを購入できます。
沖縄デートに高級ヴィラズに泊まるとおしゃれで最高のデートの思い出に残りそうです。

おしゃれでテレビで見るようなプールサイドでリラックスできるデートが出来そうですね。
沖縄デートには高級ヴィラズに泊まってみませんか?

ジ・ウザテラス
住所: 〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座
電話番号:098-921-6111
URL:ジ・ウザテラス

古宇利オーシャンタワー 

古宇利オーシャンタワー

恋の島と呼ばれ沖縄デートに人気のある古宇利島にある古宇利オーシャンタワー。
タワーに入る前に自動運転カートに乗って古宇利タワーに到着します。

自動運転カートに乗ると沖縄の亜熱帯植物がたくさんある中を通ってタワーに到着します。
2人の空間と時間を過ごせるので、カップルのデートにおすすめです。

タワーからは、古宇利大橋と美しい沖縄ブルーの海を眺めることができるので、古宇利オーシャンタワーはカップルに人気のスポットです。
タワーから沖縄の海を眺めた後は、広々としたお土産物屋さんで沖縄の雑貨やお土産を見ることが出来るおすすめのデートスポット。

古宇利オーシャンタワーの口コミ

古宇利デートにおすすめ!

展望スペースからは、古宇利大橋とエメラルドグリーンの海を眺めることができます。
ランチをしながら海を眺めることもできるので、デートにピッタリな場所です。

綺麗な海の望めるおすすめデートスポット

カップルでいくなら絶対におすすめなのが、古宇利オーシャンタワーです!
恋の島とも呼ばれている古宇利島。古宇利ブルーの絶景を二人で眺めれば愛も深まるはず。

恋の島”古宇利島を満喫するならここは外せない!

有名な古宇利大橋を渡った先、“恋の島”古宇利島にある展望台。
古宇利を囲む美しい透明感のある海を眺め回すことができます。レストランやおしゃれなカフェ、土産物屋さんもありますので、カップルで出かけるのには最適な場所でしょう。

古宇利オーシャンタワー
住所: 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
電話番号:0980-56-1616
営業時間:9:00~18:00
URL:古宇利オーシャンタワー

ガンガラーの谷  

ガンガラーの谷
©OCVB

ガンガラーの谷は、おきなわわーるど向かいの自然の谷を周るデートできるツアーです。
ゆったり周れるようにちゃんと時間を考慮して組み込まれたツアーになっているので予約時間が、沖縄デートの予定とあったらおすすめの沖縄デートスポットの一つ。

鍾乳洞などの大自然の中を歩いて周るので思い出にのこるデートになります。
動きやすいスニーカーやパンツなどの軽装や夏でも虫刺されを防ぐためにできるだけ長袖長ズボンが好ましいです。

ツアーの後には、雰囲気抜群のケイブカフェ(洞窟カフェ)で休憩もできます。
大自然の沖縄を体験できる沖縄デートの穴場スポットです。

旅行の疲れがたまっていたり旅行最終日にの参加は控えましょう。

ガンガラーの谷の口コミ

名前の由来は…

ガンガラーの名前の由来は現地に行って案内のお姉さんに教えてもらってください。
ガンガラーの谷はパワースポットとか言われていますが、一番感動したのはガジュマルです。
沖縄最大級のガジュマルが観光客たちを飲み込みます。

自然の力を感じる場所

ゆっくりした時間が流れ、癒される場所です。
別の世界に来たような感覚で、一緒に神秘的な感覚を味わえる、一味違ったおすすめのデートスポットです。

沖縄で有名なパワースポット

非日常を味わえます。
森と鍾乳洞が一体化したジャングルを歩いていると二人で探検している気分に。
洞窟の中にはカフェもあるので夏でもひんやりとした空間で過ごせます。

ガンガラーの谷
住所: 〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地
電話番号:098-948-4192
営業時間:9:00~18:00
入場料や利用料:大人2200円
URL:ガンガラーの谷

エメラルドビーチ

エメラルドビーチ
©OCVB

エメラルドグリーンと真っ白な砂浜が美しい人気沖縄ビーチの一つ・エメラルドビーチ。
美ら海水族館の近にあるため、美ら海水族館の行きや帰りに立ち寄れそうです。

パラソルのレンタル可能なので気軽に海水浴を楽しめそうです。
広々としたビーチは開放的で何より美しい沖縄エメラルド色のビーチは2人の沖縄デートの思い出になりますね。

そして近くには、海洋博公園がありウェディングができるプランがあります。
沖縄デートに夢中になって沖縄でウェディングを挙げるのも人気。

沖縄デートの思い出に参考にしてみてください。

エメラルドビーチの口コミ

美ら海水族館のすぐ近くに拡がる美しいビーチ

エメラルドビーチは、有名な美ら海水族館と同じく国営沖縄記念公園内にある砂浜です。
その名の通り、エメラルドのように美しく輝く海に、白い砂浜が広がっており、カップルでロマンチックな雰囲気に浸るのにはぴったりな場所です。
波打ち際では、美しい貝殻を拾うこともできて、いい思い出になりました。

白砂に青い海

シュノーケリングは禁止されていますが、白いサラサラの砂の海岸に、エメラルドグリーンやコバルトブルーの碧玉の海が見れます。
夕方の涼しい時間帯に歩いて、海風がさわやかなスポットでした。

エメラルドビーチ
住所: 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地
電話番号:0980-48-2741
営業時間:8:30~19:00
URL:エメラルドビーチ

琉球ガラスワークショップ

琉球ガラスワークショップ

琉球ガラス村は琉球ガラス工房で沖縄の糸満市にあります。
たくさんの体験教室があります。

体験できることが貴重な、吹きガラス作りでオリジナルのグラスを作ったり、アクセサリー作り・フォトフレーム作り・ジェルキャンドル作り・色付けなどの体験ができます。

沖縄のシーサーに色付けをしたり沖縄デートから帰った後もずっと続く楽しいデートの思い出になることでしょう。
沖縄デートでは沖縄を感じることができる体験教室に行ってみましょう。

琉球ガラスワークショップの口コミ

二人で作る思い出が楽しい

琉球ガラスは出来上がりが綺麗で、そのもの自体もいい思い出になるのですが、「デートで一緒に作った」という体験が一番いい思い出になります。

沖縄の思い出を持ち帰ろう!

琉球ガラスを作ることができます。
カップルで一緒に作って、お揃いのカップなどお土産に持ち帰れば、楽しい思い出をいつまでも思い出すことができて最高です!

琉球ガラス村
住所: 〒901-0345 沖縄県糸満市福地169
電話番号:098-997-4784
営業時間:9:00~18:00
URL:琉球ガラス村

沖縄県立博物館

沖縄県立博物館

沖縄のうるま市にある県立博物館も沖縄デートにおすすめです。
沖縄の自然・文化・歴史を学ぶことが出来る貴重な時間を過ごせるデートスポットです。

モノレールのおもろまち駅から歩いて10分ほどのところです。
きれいなグレーの外観にすっきりとした印象の館内です。

沖縄デートで沖縄県立博物館で沖縄について学んでみるのも楽しそうですね。

沖縄県立博物館
住所:沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号
電話番号:098-886-2020
営業時間:日火水木 9:00~18:00 金土 9:00~20:00
定休日: 月・年末年始・その他
入場料や利用料:410円
URL:沖縄県立博物館

美らテラス

美らテラスは沖縄の屋我地島にある古宇利大橋のそばにあるカフェやショップの入った沖縄らしい雰囲気の大型レストラン。
赤瓦屋根が沖縄らしく、古宇利大橋へのドライブの休憩に立ち寄るのもデートに最適です。

フリースペースがあったり沖縄らしいカフェがあったり休憩ができます。
カフェには、沖縄バーガーや沖縄炊き込みごはんのジューシーとモズクがセットの沖縄そばなどのカフェがあります。

レンタサイクルをしているので、古宇利大橋周辺をサイクリングするのもデートが楽しくなります。
沖縄デートの一つに美らテラスを取り入れてみましょう。

美らテラス
住所: 〒905-1635 沖縄県名護市済井出大堂1311
電話番号:0980-52-8082
営業時間:10:00~18:00
URL:美らテラス

<下に続く>

沖縄で人気のおすすめデートスポット14選

null

では、沖縄のデートスポットをみていきましょう。
沖縄には、以下のデートスポットがあります。

  1. UMIZORA
  2. 首里城
  3. Grace 那覇店
  4. 泡盛らいぶBAR ひめ (【旧店名】ひめCafe)
  5. ナゴパイナップルパーク
  6. ダイニンググスク
  7. 中城城後
  8. ダイニングバー蓮
  9. サンセットビーチ
  10. KOTORAN SPA
  11. 残波岬
  12. 泡盛工場見学
  13. イタリアンレストランちゅらぬうじ

続いて、それぞれのデート「スポット」について詳しくみていきます。

UMIZORA

umizora デート

沖縄 古宇利島入口にあるリゾートヴィラchillmaリゾート内にある「沖縄レストランUMIZORA」。

個室ではないけれど、1日4組限定なので、プライベート感もありデートにぴったり。
今帰仁ブルーと言われる沖縄でもトップクラスの美しい海を眺めながら、ゆっくりとした時間を感じることができる高級感のあるレストランです。

とはいえ、写真撮影なども、気軽にお願い出来ますし、食材やお料理の説明など丁寧してくれるので、高級感はありながらも、居心地が良く「いつもとは違うデート」を計画中の方にも安心。

夜もキャンドルの明かりと、静かな海辺でロマンチックムード満点。

また、リゾートのプライベートビーチは、レストラン予約をした方限定で、ビーチでのひとときも楽しめるのがカップルにも大人気!

普段なら手の届かないプライベートビーチもUMIZORAなら、こころゆくまで楽しめます!

UMIZORA
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1
電話番号:0980-56-1516
URL:https://www.umizora-restaurant.com/

首里城

首里城

©OCVB

首里城

©OCVB

首里城

©OCVB

首里城
首里城
首里城

©OCVB

かつての琉球王国の象徴であった首里城。
世界遺産にも登録されているおすすめの沖縄デートスポットの一つです。

無料エリアと有料エリアがありますが、見どころの有料エリアの首里城へ入るのに結構歩いて登ります。
守礼門・園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)・龍樋(りゅうひ)・瑞泉門・広福門など首里城までで見どころがあります。

初デートなどには、歩いてたくさんの見どころを見れるため会話に困ることがありません。
2人で首里城見学に没頭して楽しいデート時間を過ごせます。

首里城はおすすめの沖縄デートスポットの一つです。

首里城
住所: 〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1丁目2
電話番号:098-886-2020
営業時間:8:3018:00 ※時期により変更あり
定休日: 7月の第1水曜日とその翌日
入場料や利用料:大人820円
URL:首里城

カップルの夜のデートにおすすめなのが、沖縄のステーキレストランです。
沖縄も基地の関係でアメリカ人がいるためステーキレストランが名物です。

碧というお店は東京と大阪にも1店舗ずつある、沖縄のデートに好評のステーキレストランです。
碧という店名の由来は、青や緑がかった白い宝石で碧沖縄の海の色に象徴させて名付けられました。

駐車場は契約のところがあり2時間無料となっています。
全て女性スタッフさんというホスピタリティーのこだわり・素材へのこだわり・器へのこだわりを大切にされているため、デートでの居心地の良さは最高でしょう。

沖縄でステーキを頂いているという気分を大事にしたいカップルの沖縄デートにおすすめのスポットです。

碧 国際通り松尾店
住所: 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾松尾1丁目2-9
電話番号:098-941-1129
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
URL:碧 国際通り松尾店

Grace 那覇店

沖縄の雰囲気が漂う沖縄アクセサリーショップに沖縄デートで立ち寄ってみるのも素敵です。
Grace那覇店は、スワロフスキーや小さな小粒のペンダントなどたくさんのかわいいアクセサリーがあります。

沖縄の伝統的な織物のミンサー織を用いた沖縄アクセサリーもあります。
沖縄旅行に最適なGrace那覇店へ沖縄デートの一つのプランに取り入れてみませんか?

Grace 那覇店
住所: 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目9-40 1F
電話番号:098-861-5656
営業時間:10:30~19:30
URL:Grace 那覇店

泡盛らいぶBAR ひめ (【旧店名】ひめCafe)

ライステージがあり沖縄民謡を聞きながら食事ができる泡盛らいぶBARひめは沖縄デートに最適ですよね。
お酒の強に方には泡盛メニューがありますし、沖縄らしいホットサンドウィッチや海鮮チジミなどのおつまみメニューがあります。

お昼は、民謡カフェとして営業されています。
お昼もライブステージがあるのでデートで沖縄民謡を聞きながらお茶ができるという贅沢なサービスです。

音楽が好きだったら沖縄デートの思い出にぜひ楽しい気分になること間違いなしです。
沖縄デートから帰宅後もしばらく沖縄ライブの余韻を楽しめます。

泡盛らいぶBAR ひめ
住所: 沖縄県沖縄市諸見里1-2-1
電話番号:098-932-3984
営業時間:月~水 ディナー 19:00~00:00
     金・土 ディナー 19:00~01:00
定休日:木・日曜日
入場料や利用料:入場料1300円でドリンク全品原価提供です。

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク
ナゴパイナップルパーク
ナゴパイナップルパーク

©OCVB

沖縄でパイナップル尽くしになれるナゴパイナップルパークを沖縄デートにおすすめです。
パイナップルは親しみやすい果物ですが、パイナップルの原産国や種類について学べる機会で沖縄デートの思い出になります。

パイナップルトレインにのって、ジャングルのようなパイナップルパークに到着。
実際のパイナップルを目にできて、カップルシートやシーサート一緒に写真が撮れるデートにおすすめのスポットがあります。

写真を撮って沖縄デートの思い出をかたちにしてたくさん残りましょう。
パイナップルワイナリーでは、パイナップルジュースやパイナップルワインもあり楽しいデート時間がすごせること間違いなしです。

ナゴパイナップルパーク
住所:〒905-0005 沖縄県名護市為又1195
電話番号:0980-53-3659
営業時間:9:00~18:00
入場料や利用料:大人850円 中人600円 小人450円
URL:ナゴパイナップルパーク

ダイニンググスク

リッツカールトン 沖縄
リッツカールトン 沖縄
リッツカールトン 沖縄

素敵な沖縄デートにリッツカールトン沖縄でランチをしませんか?
リッツカールトン沖縄内のダイニンググスクは沖縄料理や琉球文化を感じるメニューが揃えられています。

沖縄らしい小鉢や沖縄チャンプルー定食やタコライスもおすすめです。
チャンプルー定食にはジューシーという沖縄伝統の栄養満点炊き込みご飯はリッツカールトン以外のレストランでも沖縄地元の方にも人気。

店内は広々としていてゆったりと2人で思い出に残る沖縄デートになりそうです。
ぜひ沖縄デートにダイニンググスクに行きましょう。

ダイニンググスク
住所: 〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬
電話番号:0980-43-5555
営業時間:7:00~22:00
URL:ダイニンググスク

中城城跡

中城城跡

中城城跡

中城城跡
中城城跡

©OCVB

沖縄にある沖縄の世界遺産である中城城跡。
沖縄デートで趣のある世界遺産の見学に行くのも学びが深まりそうです。

琉球王国時代に気づかれた日本のお城です。
ユネスコの文化遺産にも登録されている中城城跡に沖縄デートに行ってみませんか?

中城城跡
住所:〒901-2314 沖縄県中頭郡北中城村大城503
電話番号: 098-935-5719
営業時間:8:30~17:00
入場料や利用料:年間パスポート1000円
URL:中城城跡

ダイニングバー蓮

国際通りに近い沖縄モノレールの旭橋駅から帆と5分の都会になるリゾートホテル・ナハナホテル内のダイニングバー蓮。
沖縄デートの夜に、ホテルのダイニングバーで2人の時間を過ごしたら素敵な2人の思い出に残ること間違いなしです。

ダイニングバー連はホテルの最上階にあるので夜景も楽しめます。
ドリンクと一緒に那覇の美しい夜景を2人で見たら最高の夜の沖縄デートになるかもしれません。

ダイニングバー蓮
住所: 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目1-5
電話番号:098-866-0787
営業時間:17:30~24:30
URL:ダイニングバー蓮

サンセットビーチ

サンセットビーチ
©OCVB

沖縄の北谷エリアにある夕焼けが美しい人気ビーチ・サンセットビーチ。
アメリカンビレッジというショッピングモールのそばにあるのでお買い物の帰りに立ち寄ることもできます。

アメリカンビレッジには映画館や観覧車があるのでデートに立ち寄るにも最適。
夕日が美しいとたくさんの人々から人気のアメリカンビレッジ近くのビーチです。

沖縄のビーチで夕日を楽しめる沖縄ビーチ有数の人気スポットです。
2人の思い出にサンセットビーチの夕日を背景にプロポーズをするカップルも多いそう。

沖縄デートの思い出にロマンティックなサンセットビーチで夕日を眺めにいきましょう。

サンセットビーチ
住所: 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜2
電話番号:098-936-8273
営業時間:遊泳時間 9:00~17:30
URL:サンセットビーチ

KOTORAN SPA

先にあげた沖縄ナハナホテル&スパのエステサロンもデートに素敵です。
こちらのエステサロンは、スパがあり3つの浴槽と全方位からシャワーを浴びれるシャワー設備があります。

ヒノキの香のするスパはリラックス気分が高まる空間で旅の疲れをとるにも最適。
スパに入るだけでまるでエステを受けたような気分にも浸れます。

スパの後は、ボディトリートメントが受けられるので2人で受けると沖縄デートの幸せな思い出になりそうです。
旅行の疲れがたまっていたら、旅行中にトリートメントを受けるのも素敵な沖縄デートとして楽しくて身体が休まるかもしれません。

KOTORAN SPA
住所: 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目1-5
電話番号:098-866-0846
営業時間:15:00~24:00 (最終受付 SPA 23:00 エステ 23:30)
URL:KOTORAN SPA

残波岬

残波岬

残波岬

残波岬
残波岬

©OCVB

沖縄の読谷村にある岬・残波岬。
景色が人気で特に夕日が美しい名所として知られている沖縄のデートスポットの一つです。

晴れている日には、那覇や沖縄の島々が見渡せる景色のいい岬です。
岬の先端に灯台があります。

沖縄デートの思い出に2人で夕日をみに残波岬に出かけてみましょう。

残波岬灯台
住所: 〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座
電話番号:098-982-9216
営業時間:9:00~16:00
URL:残波岬灯台

泡盛工場見学

沖縄でお酒と言えば泡盛はとても人気で沖縄の人達はお酒が強いと有名ですね。
沖縄ならではの泡盛工場見学に沖縄デートに行ってみませんか?

工場見学の時に無料で泡盛やもろみ酢の試飲ができるそうです。
工場見学の時には沖縄の泡盛文化や泡盛など沖縄のお酒の情報を知ることができます。

泡盛まさひろギャラリーも沖縄デートの一つにするのも楽しそうです。
沖縄デートには、まさひろ酒造さんで泡盛見学してみましょう。

まさひろ酒造
住所: 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町5丁目8-7
電話番号:098-994-8080
営業時間:9:30~17:30
URL:まさひろ酒造

イタリアンレストランちゅらぬうじ

リッツカールトン沖縄にある本格的なイタリアンレストラン・ちゅらぬうじ。
沖縄料理を取り入れた美しい盛り付けのコース料理や南国雰囲気漂うドリンクが揃えられています。

広々とした店内にテラス席もあり、天気のいい日はテラス席での食事も可能。
沖縄デートの最高の思い出作りにリッツカールトン沖縄のイタリアンレストランで食事を取り入れましょう。

ちゅらぬうじ
住所:〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬ザ リッツカル沖縄3F
電話番号:0980-43-5555
営業時間:17:30~22:0
URL:ちゅらぬうじ

<下に続く>

沖縄で人気のおすすめデートスポットランキング25選のまとめ

沖縄のデート2

沖縄で人気のおすすめデートスポットを26選紹介してきました。
沖縄と言えば、沖縄のエメラルド色の海と白い砂浜は美しくてデートするのにぴったりですよね。

晴れた日に海水浴をしたりビーチを眺めるのもデートに素敵ですし、美しい夕焼けを眺めたりロマンティックなデートができそうなスポットが沖縄にはたくさんありますね。

沖縄デートではたくさん写真をとって、沖縄の素敵なレストランでディナーデートをして沖縄デートをするたびに素敵な思い出が増えていくととても幸せですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line