どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/10

大阪で人気のおすすめ雑貨屋21選!おしゃれで安いお店めぐり

大阪にはどのような雑貨屋があるのでしょうか。
有名な雑貨屋から、マイナーですが一度来ると病みつきになってしまう雑貨屋まで幅広くご紹介しますので、ぜひご紹介する雑貨屋に足を運んでみてください。

雑貨屋に詳しい人でも、意外に知らないスポットが見つかるかもしれませんのでじっくり確認してみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large zakka

大阪で人気のおすすめ雑貨屋21選

では、大阪で人気のおすすめ雑貨屋のお店をみていきましょう。
大阪で人気のおすすめ雑貨屋のお店には、以下のお店があります。

  1. いえみせKocoro/中崎西
  2. fellows/東心斎橋
  3. OLTON洋品店/東心斎橋
  4. GADGET/天王寺区寺田町
  5. シャトーダベイユ/西区靱本町
  6. ピサヌローク/南堀江
  7. soup/土佐堀
  8. オソブランコ/浪速区幸町
  9. green pepe/中崎
  10. FUTURA/中崎
  11. sidapochyori/堀江
  12. ことりの実/中崎西
  13. shamua/北堀江
  14. UISIN DESIGN HOMECENTER/潮路
  15. ROOTIE TOOTIE/南船場
  16. ASOKO 南堀江店/南堀江
  17. Finch/谷町
  18. cassetta/平野
  19. 19. LOGIC Atelier Shop/中崎西
  20. mabataki/中道
  21. ポスト舎/京町堀

続いて、大阪で人気のおすすめ雑貨屋のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. いえみせKocoro/中崎西

中崎西にあるいえみせKocoroは、シンプルで大人っぽい雰囲気の大阪の雑貨屋です。
シンプルで可愛い雑貨が多いので、いつ訪れても安心感を得ることができるでしょう。

また大阪にあるあるいえみせKocoroは、ナチュラルという面にもこだわっています。
自然な雰囲気に合う物を多く置いてある雑貨屋なので、こうしたシンプルでナチュラルな屋根の女性にはぜひ活用して欲しい雑貨屋だと言えます。

またこの大阪にある雑貨屋のいえみせKocoroのおすすめであるガラス製品に関しては、プレゼントにとてもおすすめです。

いえみせKocoro/中崎西
住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目9−6
電話番号:06-6373-6839
営業時間:10時30分~18時30分
URL:https://monobito.com/10829/

2. fellows/東心斎橋

大阪の 東心斎橋にある雑貨屋fellowsは、女性だけではなく男性にも楽しめる雑貨屋として人気を得ています。
雑貨屋と言えばやはり女性のイメージが強いかもしれませんが、この大阪の雑貨屋fellowsは、男性も興味が引かれるアイテムがとても多いため、カップルで訪れている人もとても多いです。

ファッション系からインテリア系、さらにはテーブルウェア系までも取り揃えていますので、間違いなく大阪の雑貨屋の中でもおすすめです
また、モダンな雰囲気がある雑貨も置いてありますので、こうしたタイプの雑貨を求めている人にも大阪の雑貨屋fellowsはおすすめできます。

fellows/東心斎橋
住所:大阪府大阪市中央区5 南船場四丁目長堀地下街7号
電話番号:06-6282-2066
営業時間:11時00分~21時00分
URL:https://monobito.com/10322/

3. OLTON洋品店/東心斎橋

大阪のOLTON洋品店は、大阪にある雑貨屋の中でも、かなりこだわりを持っているお店です。
実はこのOLTON洋品店は、オーナー自らが直接海外の現地まで足を運んでこの雑貨屋にある物を仕入れているのです。

そのため、この大阪のOLTON洋品店はとてもこだわっている感じが伝わってくる雑貨屋になっています。
日本にはここでしか購入することができない雑貨が多く、レトロな雰囲気の雑貨屋にぴったり物を購入することができます。

とくに力を入れているのは、小物や雑貨、そしてアクセサリーです
中でもアクセサリーは、女性は好きそうなタイプばかりなので、一度訪れるとこの雑貨屋のファンになることは間違いありません。

OLTON洋品店/東心斎橋
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−9 第5てんいビル3F
電話番号:090-5042-1442
営業時間:13時00分~18時30分
URL:https://monobito.com/10986/

4. GADGET/天王寺区寺田町

大阪市にあるGADGETは、アメリカンな物をたくさんし入れている雑貨屋です。
アメリカンな物であれば、国内だけではなく海外からも取り寄せていますので、アメリカンな雑貨屋を探しているときには、この大阪市にあるGADGETを選んでみてください。

実はこの大阪市にあるGADGETには、雑貨屋のお店の奥にはカフェのスペースも用意されているのです。
雑貨屋としても、そしてカフェとしても利用することができますので、雑貨を購入した後はカフェでのんびりと過ごしてみてください

雑貨を眺めながらカフェを楽しむということもできますので、大阪市にあるGADGETは最高におすすめのスポットです。

GADGET/天王寺区寺田町
住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目4−10
電話番号:06-4305-1845
営業時間:12時00分~21時00分
URL:https://gadget-1999.com/

5. シャトーダベイユ/西区靱本町

大阪市にあるシャトーダベイユは、アクセサリーと雑貨屋がくっついたようなお店になっています。
中でもハンドメイドの雑貨には注目が詰まっており、全てハンドメイドで作られていますので、一点一点に暖かみを感じることができます。

大阪市のシャトーダベイユは、どちらかと言えばガーリーなアイテムがとても多いので、若い女性には最高におすすめできる雑貨屋だと言えます。
それを象徴するように、連日若い女性がこのシャトーダベイユに足を運んでいます。

一般的なアクセサリーなども人気がありますが、生花を加工して作られたピアスなども販売されており、この雑貨屋でしか購入することができない魅力を感じます

シャトーダベイユ/西区靱本町
住所:大阪府大阪市西区13 靭本町1-13-13 カワコシビル1F
電話番号:06-6449-5538
営業時間:10時00分~20時00分
URL:https://www.navitime.co.jp/poi?spt=02301.1900506

6. ピサヌローク/南堀江

大阪市にあるピサヌロークは、大阪でも珍しいベトナムや中国、そしてタイの物を中心に扱っている雑貨屋です。
なんとも言えない可愛い物ばかりが置いてある雑貨屋で、中でもレトロな雰囲気がある魔法瓶はとても人気があります。

多くの人が持っているような魔法瓶ではなく、少し高価になりますが、ピサヌロークの魔法瓶を使えば注目されることは間違いありません。
また、アジアンテイストがとても強い文房具なども人気があります

こうしたこだわった雑貨屋は、大阪市の中でもかなり珍しいと言えます。
なかなか手に入らないような物を置いてある雑貨屋なので、ぜひ一度は訪れてみてください。

きっと満足できるはずです。

ピサヌローク/南堀江
住所:大阪府大阪市西区南堀江2丁目5−5−23
電話番号:06-6538-2090
営業時間:13時00分~20時00分
URL:https://www.phitsanulok.jp/phitsanulok/shop/shohinup.cgi?shohinid=4

7. soup/土佐堀

大阪ではかなり有名な雑貨屋なのがsoupです。
なんとこのsoupは、フランスで家具などを買い付けてくるほどのこだわりを見せており、もちろん雑貨も実際にフランスから取り寄せていますので、見た目もとても本格的です

また、大阪にあるsoupは、アメリカンな要素もあります。
アメリカのファイヤーキングなどを始め、さまざまなアメリカンなグッズも仕入れていますので、今までの雑貨屋よりもワンランク上の雑貨屋の雰囲気を味わうことができるでしょう。

この雑貨屋は、女性にも人気がありますが、男性にもおすすめできる雑貨屋です。
今までにない感覚で楽しむことができるでしょう。

soup/土佐堀
住所:大阪府大阪市西区1 西区土佐堀1丁目1−5
電話番号:06-6449-4303
営業時間:12時00分~19時00分
URL:https://www.clozzet.com/aboutus/aboutus.html

8. オソブランコ/浪速区幸町

大阪市にあるオソブランコは、雑貨屋とギャラリーを併設しているお店として、大阪でも高い人気を誇っている雑貨屋です。
雑貨はヨーロッパの古い物を中心に扱っていますので、見ているだけでもなんだか不思議な気持ちにさせてくれます。

中にはヴィンテージのヨーロッパ雑貨もありますので、もしかすると掘り出し物が見つかるかもしれません。
また、ギャラリーコーナーは、ジャンルに関係なく誰でも触れやすい作品がたくさん並んでいますので、雑貨屋としてもギャラリーとしておすすめできるスポットです。

こうしたさまざまな楽しみを与えてくれる雑貨屋はなかなかありませんので、ぜひ訪れてみてください。

オソブランコ/浪速区幸町
住所:大阪府大阪市浪速区幸町1丁目2−36
電話番号:06-7504-4332
営業時間:12時00分~19時00分
URL:http://www.osoblanco.jp/

9. green pepe/中崎

大阪市にあるgreen pepeは、オールドな雰囲気が漂う雑貨屋として、近所の人だけではなく遠方からも足を運んでくる人も多い雑貨屋として人気があります。
このgreen pepeでおすすめしたいのが、欧米のデザインをたくさん集めた家具です。

もちろん雑貨もたくさん取り揃えていますが、この家具を目当てに大阪市のgreen pepeに訪れる人も多いのです
おしゃれなキッチンにしたいという、とくに女性におすすめできるような家具がとても多いです。

また、洋服も販売しており、古着のオールド調のワンピースなどは、昔ならではの可愛いデザインが魅力的です。
多くの人に利用して欲しい雑貨屋です。

green pepe/中崎
住所:大阪府大阪市北区中崎3丁目1−12
電話番号:06-6359-5133
営業時間:12時00分~19時00分
URL:https://www.greenpepe3104.com/

10. FUTURA/中崎

大阪市にあるFUTURAは、北米を意識した物をたくさん置いてある雑貨屋です。
お店の雰囲気も北米テイストにしていますので、こうした雰囲気が好きな人は、このお店にくるだけで落ち着いてくる気持ちにさせてくれます。

北米の雰囲気の雑貨屋ですが、国産の物もたくさん置いてあります。
中でも手芸品は、ここでしか購入することができない暖かい雰囲気を感じさせてくれる物ばかりです

また、FUTURAは北米の食器もおすすめです。
北米らしい可愛いデザインは、一度見るとどうしても欲しくなってしまうほどです。

さまざまな文化に触れることができるようなお店になっていますので、ぜひ訪れてみてください。

FUTURA/中崎
住所:大阪府大阪市北区中崎3丁目3−9
電話番号:06-6372-5370
営業時間:14時00分~19時00分
URL:https://monobito.com/10903/

11. sidapochyori/堀江

お店の雰囲気で雑貨屋を選ぶのであれば、大阪市のsidapochyoriはとてもおすすめです。
雑貨屋らしい雰囲気もありながなら、雑貨屋ではないような不思議な空間で出来上がっています。

実はこのsidapochyoriにところせましと並んでいるのは、手作りでできたアクセサリーなどです。
ハンドメイドにこだわっている雑貨屋なので、女性であれば一度見ればついつい購入してみたくなるでしょう。

ハンドメイドなので、一つひとつがとても個性的です。
同じようなデザインは一つとしてなく、どれも自分のために作ってくれているような感覚にさせてくれます。

まずは雑貨屋のsidapochyoriを訪れて見ましょう。
忘れることができないお店になります。

sidapochyori/堀江
住所:大阪府大阪市西区北堀江16 550 0014 丁目 9 16 1丁目
電話番号:06-6536-8080
営業時間:11時00分~20時00分
URL:https://monobito.com/10071/

12. ことりの実/中崎西

大阪の雑貨屋、ことりの実は、優しい店名からも分かる通り、女性が気に入りそうな雑貨屋の雰囲気になっています。
また、この雑貨屋は秘密の屋根のような雰囲気になっていますので、女性であれば間違いなく気になる雑貨屋になるはずです。

ことりの実は、いろいろなクリエイターがデザインしたような世界観になっていることにも注目です
まるで物語の中にいるかのような感じなので、今まで訪れたことのないような雑貨屋だとすぐに感じます。

さまざまなイベントも開催されていますので、ぜひ大阪にあることりの実を訪れてみてください。
有名なクリエイターも招かれていますので、きっと今までにない経験ができます。

ことりの実/中崎西
住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目1−29
電話番号:080-3848-0463
営業時間:12時00分~19時00分
URL:https://cotorinomi.com/

13. shamua/北堀江

大阪市にあるshamuaは、ヨーロッパをイメージして作られた雑貨屋です。
実際のヨーロッパで買い付けて販売されていますので、まるで異空間にいるかのような気持ちにさせてくれます。

さらに大阪市にあるshamuaは、雑貨屋だけではなくカフェも併設されています。
ゆっくりと雑貨を眺めた後には、美味しいコーヒーでゆっくりと楽しい時間を過ごすのも良いでしょう

雑貨屋が好きな女性であれば、こうした空間でコーヒーを飲むのは最高の気分になるのではないでしょうか。
なかなかこうした雑貨屋はありませんので、大阪市にあるshamuaは一度は訪れてみる価値はあります。

shamua/北堀江
住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目6−4 欧州館
電話番号:06-6538-9860
営業時間:12時00分~19時00分
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001025/

14. UISIN DESIGN HOMECENTER/潮路

大阪市にある雑貨屋、UISIN DESIGN HOMECENTERは、少し珍しい特徴があります。
なんと、元ホームセンターの定員をしていたが始めた雑貨屋なので、ホームセンターの知識が活かされたかっこいい、そしておしゃれな雑貨屋になっているのです。

大阪市の中でもとても珍しい雑貨屋で、かっこよさやおしゃれ感を感じる雑貨屋という存在だけではんく、機能性にもこだわった物が多い雑貨屋でもあるのです。
雑貨の中には飾っておくだけの物もありますが、大阪市の雑貨屋、UISIN DESIGN HOMECENTERは実際に使って、さらには長く愛用することができる雑貨が多いのです

ついつい、この雑貨屋で買い物をしたくなります。

UISIN DESIGN HOMECENTER/潮路
住所:大阪府大阪市西成区潮路1丁目2−27 第2丸美マンション1F
電話番号:06-4703-3603
営業時間:11時00分~19時30分
URL:https://uisin.jpn.org/wordpress2/sample-page/

15. ROOTIE TOOTIE/南船場

大阪にあるROOTIE TOOTIEは、気楽な気持ちで使える物が多い雑貨屋です。
どうしても高価な雑貨は、使うのがもったいない、飾っておくだけにしたいという意識が働きますが、大阪にあるROOTIE TOOTIEは、気楽に長く使うことを想定して作られていますので、男性でも女性でもたくさん購入して、長く愛用していきたいと感じることができます。

また、中にはブリキ系のアンティークも販売しています
部屋に飾ると独特な雰囲気になりますので、大阪にあるROOTIE TOOTIEでブリキの雑貨を購入してみてください。

こうしたブリキ系のアンティークが好きな人にも、大阪の雑貨屋、ROOTIE TOOTIEはおすすめです。

ROOTIE TOOTIE/南船場
住所:大阪府大阪市中央区南船場1 〒542-0081 1 丁目 1−2
電話番号:06-6271-0850
営業時間:19時00分~16時00分
URL:https://monobito.com/11211/

16. ASOKO 南堀江店/南堀江

大阪の雑貨屋としては、とても有名なASOKO南堀江店は、一度は訪れたことがあるという人も多いでしょう。
この大阪のASOKO南堀江店のコンセプトは、サプライズを楽しむというコンセプトです。

最高にリーズナブルな価格でサプライズを感じられる雑貨を購入することができるとして、女性だけではなく、男性にも、そして子供から大人まで幅広い年齢層に高い人気があります。
1個数十円の消しゴムも販売されていますが、この消しゴムでも機能性も可愛らしさ、おしゃれ感をしっかりと出しています。

大阪にあるASOKO南堀江店は、とても開放的な雰囲気になっていますので、長時間楽しむことができます。

ASOKO 南堀江店/南堀江
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目19−23 前衛的ビルヂング
電話番号:06-6535-9461
営業時間:11時00分~20時00分
URL:http://bb-building.net/tatemono/osaka/1436.html

17. Finch/谷町

大阪市にある、まるで夢の世界から飛び出してきたような物が多い雑貨屋として人気のあるFinchは、ほとんどがハンドメイドというこだわりがある雑貨屋です
また、大阪のFinchは、リユース素材にもこだわって作られています。

捨てられるかもしれないような物から、これほど素晴らいアートのような雑貨が生まれるという視点で見れば、この雑貨屋の存在がさらに大きくなっていくでしょう。
また、この大阪のFinchは帽子の販売でも有名です。

このFinchは実は帽子ブランドなのです。
この雑貨屋は帽子ブランドのアトリエショップにもなっていますので、ぜひ興味のある人は訪れてみてください。

Finch/谷町
住所:大阪府大阪市中央区谷町7丁目4−26 2F、〒 モリモトビル
電話番号:070-5344-2856
営業時間:14時00分~19時00分
URL:https://monobito.com/10317/

18. cassetta/平野

大阪市の雑貨屋、cassettaは大人の女性が好みそうなアイテムがとても多い雑貨屋です。
ビーズなどを使用したアクセサリーが多く、若い女性から年配の女性まで自然と入り込んでいけるような雑貨屋になっています。

実はこの大阪市のcassettaは、全てオリジナルのアクセサリーになっています
さらには自分で組み合わせたビーズなどを利用して、オリジナルのアクセサリーも自分で作ることができるようになっていますので、ぜひ大阪市のcassettaで自分の好みのアクセサリーを作ってみてください。

比較的街中になりますので、近くに職場がある女性などは、気軽に帰宅前にこのcassettaに立ち寄ることができるでしょう。

cassetta/平野
住所:大阪府大阪市中央区平野町4丁目6−8
電話番号:06-6222-0802
営業時間:11時00分~19時00分
URL:http://www.cassetta.jp/

19. LOGIC Atelier Shop/中崎西

大阪市の中でも有名な雑貨屋、LOGIC Atelier Shopはレトロ感があふれる雑貨屋として、女性にも高い指示を得ていますが、意外にカップルで訪れる人も多い雑貨屋です。
店内はなぜか懐かしい雰囲気を感じることができ、昔の食器などが飾られていますので、こうしたアンティークな物が好きな人にも大阪市のLOGIC Atelier Shopはおすすめです。

昔を思い出すようにこのLOGIC Atelier Shopを訪れるのも良いでしょう。
実は、大阪市の雑貨屋、LOGIC Atelier Shopでは古道具市も行われており、その他にもさまざまな注目のイベントが頻繁に行われていますので、ぜひ大阪市で有名な雑貨屋、LOGIC Atelier Shopを訪れてみてくさい。

LOGIC Atelier Shop/中崎西
住所:大阪府大阪市北区中崎西4丁目1−7 グリーンシティ102
電話番号:06-6359-8808
営業時間:12時00分~17時00分
URL:https://ameblo.jp/logic-102/

20.mabataki/中道

大阪市にある雑貨屋のmabatakiでおすすめなのは、間違いなく食器です。
さまざまな可愛い食器がところ狭しと並んでおり、食器に興味がある女性や男性であれば、大阪市のmabatakiは絶対に立ち寄っておくべきです。

また、大阪市のmabatakiはハンドメイドの雑貨にも力を入れています
暖かみを感じることができるハンドメイドの雑貨は、一度見れば可愛くてついつい購入したくなります。

自宅を改装して作られた雑貨屋になっており、夫婦で経営をしているという暖かみも感じることができます。
こうした家に住んでみたいと感じさせてくれる雰囲気になっていますので、興味のある人はぜひ足を運んでみてください。

mabataki/中道
住所:大阪府大阪市東成区中道2丁目26−18
電話番号:06-7860-5335
営業時間:10時00分~19時00分
URL:https://sites.google.com/site/mabatakishop/

21.ポスト舎/京町堀

大阪にあるポスト舎は、可愛いの一言に尽きる雑貨屋です。
大阪の中でも比較的街中にありますが、街中で安らぎを感じさせてくれるような雰囲気は、多くの女性に高い人気を誇っています。

レトロでついつい長居してしまうような雑貨屋で、さらには使い込んだような古いウッドの椅子と机がありますので、この椅子と机に座れば自分だけの時間を感じることができます。
実は、この椅子と机を利用して、ガラスペンで手紙を書くことができるのです

今までパソコンやスマートフォンばかりを使ってきた人は、なんだか懐かしいような落ち着くような気持ちにさせてくれます。
大阪にあるポスト舎は、ここにしかない雑貨屋だと感じることができるでしょう。

ポスト舎/京町堀
住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目13−2 5F54 藤原ビル
電話番号:06-6147-9662
営業時間:10時00分~21時00分
URL:http://hommachi.osakan-space.com/hommachi_shopping/20171115-286

<下に続く>

大阪の雑貨屋は魅力的な雑貨屋が多い

大阪にある雑貨屋は、とても魅力的なお店が多いと感じませんか。
都会のイメージの強い大阪ですが、こうした雑貨屋に入ることで、なんだか独特な癒しを得ることができます

ぜひご紹介した大阪の雑貨屋に足を運んでみてください。
今までにない大きな発見を得ることができるのは、間違いありません。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line