どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

東京タワー&周辺のおすすめデートスポット10選!ディナー名所も紹介

東京タワーは定番のデートスポットとして東京で人気があります。
夜には美しいライトアップを楽しむことができ、周辺のレストランでは東京タワーのイルミネーションを見ながらお食事を楽しむことができます。

また東京タワーの中にはミュージアムやお土産屋さんや展望台などの観光スポットがあります。
人気アニメとのコラボイベントが開催された人は、東京タワーはまだまだ東京で人気のデートスポットです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 2138168 960 720

デートにおすすめ!東京タワーってどんなところ?

デートにおすすめ!東京タワーってどんなところ

東京タワーは東京の一大観光名所として知られており、世界中から観光客が訪れる人気のスポットです。
最寄り駅は浜松町駅で、東京駅からも10分以内でアクセスすることができるので東京観光で人気があります。

展望台がありますので入場料金を支払って東京中の景色を見渡すことができる展望台を楽しむことができるようになっております。
隣には芝公園があり、芝公園では美しい東京の景色を楽しむことができるようになっております。

東京タワーの中にはぴったり人気アニメのONE PIECEのテーマパークがあったりと、子供から大人まで楽しむことができる観光名所になっております。

<下に続く>

東京タワー内のおすすめデートスポット10選!絶景の展望台やワンピースエリアなど!

東京タワー内のおすすめデートスポット10選

では、東京タワーのデートスポットをみていきましょう。
東京タワーには、以下のデートスポットがあります。

  1. トップデッキ
  2. メインデッキ
  3. 東京ワンピースタワー
  4. TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP GALAXY
  5. マザー牧場カフェ
  6. 東京タワー水族館
  7. TOKIO333
  8. サンジのおれ様レストラン
  9. TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP THE SKY
  10. スカイウォークウィンドウ

続いて、東京タワーのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

東京タワーのデートスポット①:トップデッキ

東京タワーには人気の展望台があります。
トップデッキとメインデッキに分かれて、トップデッキはメインデッキから行くことができるようになっております。

トップデッキは250Mの高さから美しい東京の街並みを見下ろすことができるようになっております。
2019年の2月以降にメインデッキがリニューアル工事されましたので、東京タワーの展望台はさらに人気になっております。

新アトラクションでトップデッキツアーというのが行われておりますので、トップデッキに行く場合はメインデッキからエレベーターを乗り換えて、トップデッキの隙間に参加してみてはいかがでしょうか。
トップデッキツアーは専用のエレベーターがあり、事前予約制になっております。

トップデッキ
営業時間:9時~22時45
入場料や利用料:大人2800円 子供1800円 幼児1200円
URL:www.tokyotower.co.jp

東京タワーのデートスポット②:メインデッキ

東京タワーのメインデッキは地上150mの高さから美しい東京中の街並みを見下ろすことができるようになっております。
トップデッキまで行かなくてもこちらまででも十分美しい景色を見渡すことができます。

東京タワーのメインデッキの夜景はとても美しく夜のデートスポットの定番にもなっております。
360度見渡すことができるようになっておりますので、360度のパノラマの景色を楽しむことができるようになっております。

東京タワーのメインスポットになっておりますので、昼間から夜まで東京タワーの人気のデートスポットになっておりますので、カップルがたくさんいらっしゃる場所でもあります。

メインデッキ
営業時間:9時~23時
入場料や利用料:大人900円 高校生500円 幼児400円
URL:www.tokyotower.co.jp

東京タワーのデートスポット③:東京ワンピースタワー

東京タワーの大人気テーマパークである東京ワンピースタワーもおすすめです。
こちらをメインに遊びに行かれる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ワンピースの世界観を楽しむことができる東京タワーの中にある大型のテーマパークで、キャラクターにちなんだレストランからアトラクションなどを楽しむことができるようになっております。

ルフィのエンドレスアドベンチャーというアドベンチャー施設から、ワンピースのショーなども見ることが出来るようになっております。
人気キャラクター大集合のワンピースショーは非常に人気がありますので、大人から子供まで楽しむことができます。

東京ワンピースタワー
営業時間:10時〜22時
入場料や利用料:当日券 3200円 中学生・高校生2700円 幼児・小学生1600円
URL:onepiecetower.tokyo

東京タワーのデートスポット④:TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP GALAXY

東京タワーの中でお土産を購入することができるショップになっております。
東京タワーにはいくつかお土産を購入することができるショップがあるのです、TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP GALAXYは朝の9時から夜の22時半まで営業しているお土産屋さんです。

国内外の有名店と共同開発した商品など、様々な東京タワーのオリジナルグッズが販売されております。
お土産はもちろんのことインテリア雑貨など購入することができ、東京タワーに関する様々な商品を購入することができます。

TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP GALAXY
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−83F

東京タワーのデートスポット⑤:マザー牧場カフェ

大人気のマザー牧場のカフェですが、東京タワー以外にも東京ドームシティやららぽーと新三郷店、川崎のラゾーナなどにもお店があります。
関東で大人気のマザー牧場のカフェですが、こちらは東京タワー店になっております。

人気メニューのソフトクリームやスイーツ、それからアルコールなどを飲食スペースでいただくことができるようになっております。
ちなみに喫煙所などもありますので家族連れの客さんに人気がありますので、デートにもおすすめです。

マザー牧場カフェ
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−83F

東京タワーのデートスポット⑥:似顔絵ストリート

カップルの定番の観光と言ったらやはり似顔絵を書いてもらうのではないでしょうか。
こちらは東京タワーでも似顔絵の聖地として知られており、実は東京タワーが開業した3年後から営業しておりますので、東京タワーで似顔絵がおなじみです。

カップルの定番のデートスポットになっておりますので、東京タワーで似顔絵を書いてもらったというカップルがたくさんいるのではないでしょうか。
こちらの似顔絵ストリートは2006年に新たにフットタウン2階に誕生した場所です。

東京タワーのおなじみの観光デートで楽しんでみてはいかがでしょうか。
ちなみに10分から15分ほどで仕上がるので、それほど時間をかけずにデートすること出来ます。

似顔絵ストリート
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−82F

東京タワーのデートスポット⑦:TOKIO333

こちらはハローキティのコラボグッズなどを購入することができる外国人観光客にも人気のあるお土産ショップです。
東京タワーにはいくつかお土産屋さんがありますが、デートで訪れたいお土産屋さんの一つでもあります。

国内外の観光客に向けて作られたお土産ショップですので、日本人だけでなく外国人観光客にも受けるお土産が販売されているのが特徴です。
ハローキティグッズなど東京タワーに来たお土産を買ってみてはいかがでしょうか。

TOKIO333
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−82F

東京タワーのデートスポット⑧:サンジのおれ様レストラン

ONE PIECEのキャラクターのサンジのレストランですが、非常に人気があります。
15時までビュッフェスタイルでオリジナルメニューを食べ放題することができるようになっております。

15時以降はオーダースタイルでピザやステーキやハンバーグなどのアラカルトメニューを注文することができるようになっております。
ビュッフェフェスタイルの営業時間は11時から15時までになっております。

オリジナルのお食事メニューから店内の内装など、SNSでも人気のレストランです。
ワンピースが好きなカップルにおすすめの東京タワーのデートスポットです。

サンジのおれ様レストラン
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8
営業時間:10時00分~22時00分
URL:onepiecetower.tokyo

東京タワーのデートスポット⑨:TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP THE SKY

こちらは東京タワーにあるメインデッキの2階のオフィシャルショップです。展望フロアからの景色を見た後にこちらでお土産も買って帰ることができるようになっております。
女の子向けのかわいらしいアイテムから、外国人観光客におすすめのお土産なども販売されております。

可愛らしいお菓子なども販売されておりますので、大人から子供まで楽しむことができるお土産屋さんになっております。
東京タワーの形をかたどったミネラルウォーターなども販売されており、ご当地名物のお土産を購入することができるお店になっております。

TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP THE SKY
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8メインデッキ内

東京タワーのデートスポット⑩:スカイウォークウィンドウ

こちらは145mの真下を覗くことができる東京タワーの名物スポットとして知られております。
下がガラス張りになって、東京タワーの真下をガラス張りの窓から見下ろすことができるようになっております。

日本だけでなく海外でもこうしたスポットが非常に人気になっておりますが、東京タワーでも人気になるSNSスポットになっております。
東京タワーに来たらぜひ訪れたいデートスポットの一つでもあります。

スカイウォークウィンドウ
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8メインデッキ内

<下に続く>

東京タワー周辺でおすすめのデートスポット14選!観光名所からディナー店まで!

東京タワーデートスポット

では、東京タワーのデートスポットをみていきましょう。
東京タワーには、以下のデートスポットがあります。

  1. 旧芝離宮恩賜庭園
  2. レインボーブリッジ
  3. 芝丸山古墳
  4. 旧台徳院霊廟惣門
  5. 六本木ヒルズ
  6. 芝公園
  7. 愛宕神社
  8. 増上寺
  9. 毛利庭園
  10. NHK放送博物館
  11. 汐留シオサイト
  12. ポルト
  13. TANGO
  14. 虎ノ門ヒルズ

続いて、東京タワーのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

東京タワーのデートスポット①:旧芝離宮恩賜庭園

今度は東京タワー周辺のデートでも人気のある旧芝離宮恩賜庭園です。
こちらは都会のど真ん中に日本庭園を楽しむことができるスポットになっており、東京タワー周辺にある人気の観光名所になっています。

蓬莱山をイメージした人気の庭園の東側には竹芝桟橋がありますので、そちらから東京はを巡るクルーズ船に乗ることができたりします。
浜松町駅から歩いて1分のところにありますので東京タワー周辺の観光デートにおすすめスポットです。

旧芝離宮恩賜庭園
住所:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目4
電話番号:03-3434-4029
営業時間:9時00分~17時00分
入場料や利用料:150円
URL:tokyo-park.or.jp

東京タワーのデートスポット②:レインボーブリッジ

東京タワー周辺のドライブデートのスポットとして人気があるのがやはりレインボーブリッジです。
夜になると美しいライトアップがされますのでレインボーブリッジをドライブしたり、周辺お散歩したりするのにも人気があります。

実は遊歩道もありますので無料で渡ることもできるようになっております。
密かなランニングのスポットとしても知られておりますので、ランニングに訪れている方もいらっしゃいます。

芝浦南ふ頭公園では、レインボーブリッジを下から見ることができるようになっておりますので、こちらからレインボーブリッジを見に行くのもいいんでしょう。
東京タワーの周辺のデートスポットにお勧めですので車でアクセスしてみてはいかがでしょうか。

レインボーブリッジ
住所:〒105-0022 東京都港区海岸3丁目33
電話番号:03-5463-0224
URL:kouwan.metro.tokyo.jp

東京タワーのデートスポット③:芝丸山古墳

こちらも東京タワー周辺で人気のデートスポットとして知られている、芝丸山古墳です。
東京タワーの隣の芝公園の中にある古墳ですが、意外と知られていない穴場の歴史スポットです。

小山になっており石碑が立っているだけですが、芝丸山古墳を回りに芝公園の中を散歩してみるのも良いでしょう。
古墳の中に円山随身稲荷大明神があり、小さな神社は公園の中にひっそりと佇む穴場の参拝スポットです。

芝丸山古墳
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目8−25

東京タワーのデートスポット④:旧台徳院霊廟惣門

こちらも東京タワー周辺でデートに人気のある旧台徳院霊廟惣門です。
木造の仁王像などが境内の中にあり、貴重な文化遺産を見ることができるようになっております。

東京タワー周辺のお寺でも意外と知られていない場所で、境内の中から東京タワーを見ることができる穴場の写真撮影スポットになっております。

東京タワーの写真撮影スポットはたくさんありますが、こちらは境内から東京タワーを見ることができるので、カメラを持っている人がたくさんいます。

写真が好きな人は、東京都内から東京タワーを見ることができるスポットを探していますが、旧台徳院霊廟惣門の境内も密かな人気になっていますので、こちらから東京タワーの写真を撮影しに行くのもいいでしょう。

旧台徳院霊廟惣門
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目8

東京タワーのデートスポット⑤:六本木ヒルズ

東京タワー周辺の人気の観光スポットとして知られている六本木ヒルズですが、こちらは東京シティビューという展望台がありますので、デートで展望台から美しい東京タワーを見ることができます。

海抜270mの屋上展望台は非常に人気のあるスポットになっております。
東京タワーのようにガラス貼りの展望台と、屋上に上ることができるスカイデッキの展望台に分かれております。

夜になると天体観測のイベントなども行われておりますので、イベントに参加してデートを楽しむのも良いでしょう。
六本木ヒルズにはレストランも入っていますので夜景のディナーデート楽しみにすることもできます。

六本木ヒルズ
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6丁目11−1
電話番号:03-6406-6000
営業時間:7時00分~21時00分(土日は8時〜)
URL:roppongihills.com

東京タワーのデートスポット⑥:芝公園

東京タワーの隣にある芝公園ですが、こちらから美しい東京タワーを見渡すことができますので、東京タワーの写真撮影スポットとして非常に人気があります。

公園の中では美しい桜並木がありますので桜の景色と一緒に東京タワーを見ることもできます。
声と中から東京タワーを全身見ることができるようになっておりますので、写真撮影をされていることがたくさんいらっしゃいます。

増上寺と芝東照宮の間に位置しているので、一緒にデートで観光してみてはいかがでしょうか。
夜は散歩に最適なスポットでもありますので、東京タワーのイルミネーションを見にこちらにデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

芝公園
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目10−17
電話番号:03-3431-4359
URL:tokyo-park.or.jp

東京タワーのデートスポット⑦:愛宕神社

東京都内の観光スポットの中でも、もっとも優れているパワースポットとも言われている出世の石段がある愛宕神社です。
火伏せの神様がいるので、火の用心などのご利益があるとされている神社でもあります。

長い出世の石段を登りきると、出世できるとかできないとか、曲垣平九郎の故事にちなんで「出世の石段」と言う名前がつけられました。
ちなみに出世だけでなく商売繁盛、IT、恋愛結婚などにもご利益があるとされており、東京で商売をしている人などに人気があります。

石段を登っていくのは大変ですが、御朱印などももらうことができますので東京タワー周辺で観光スポットやデートスポット探しているならおすすめのスポットです。

愛宕神社
住所:〒105-0002 東京都港区愛宕1丁目5

東京タワーのデートスポット⑧:増上寺

東京には非常に沢山のパワースポットがありますが、こちらも東京タワーの麓にある非常に有名なパワースポットの一つです。
徳川家康にゆかりのあるお寺として知られており、増上寺は芝公園や東京タワーの観光と一緒に訪れる人がたくさんいらっしゃいます。

浄土宗のお寺で、境内はとても広々としており、こちらから東京タワーを見ることができるようになっております。
携帯の中には徳川家康ゆかりの地として知られており、勝負や仕事に関するご利益があるとされており人気があります。

東京タワー観光のついでに、パワーを授かりにデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

増上寺
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目7−35
電話番号:03-3432-1431

東京タワーのデートスポット⑨:毛利庭園

こちらはおなじみの六本木ヒルズにある庭園ですが、都会にいながら緑を楽しむことができる場所として非常に人気があります。
東京タワーから六本木までは近くですので、東京タワー周辺の観光地としてデートスポットに入れてみてはいかがでしょうか。

美しい日本庭園を都会の中で見ることができるようになっております。
江戸時代の大名屋敷の名残を使える日本庭園で、日本人だけでなく外国から来た観光客にも非常に人気のある場所です。

毛利庭園
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6丁目10−1
電話番号:03-6406-6000
URL: roppongihills.com

東京タワーのデートスポット⑩:NHK放送博物館

こちらは無料で楽しむことができるNHKのミュージアムになっております。
世界で一番最初の放送専門のミュージアムとして作られ、日本の放送が始まって90年の歴史を伝えるミュージアムになっております。

展示フロアには放送の歴史をまとめた図から、子供番組音楽番組など、NHKを代表する番組の展示ゾーンや、歴史を伝えるコーナーなどもあります。
無料で楽しむことができますので東京タワー周辺で学生さんがデートスポット探しているならおすすめのスポットでもあります。

NHK放送博物館
住所:〒105-0002 東京都港区愛宕2丁目1−1
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:nhk.or.jp

東京タワーのデートスポット⑪:汐留シオサイト

日本テレビがあるシオサイトですが観光客も利用することができる観光名所になっていますのでデートにもおすすめです。
日テレプラザからカレッタ汐留、汐留シティセンターや、電通四季劇場などの観光名所が集まっております。

パナソニックのリビングショウルームがあったり、パークホテル東京があったりと、汐留シオサイトは一箇所に非常にたくさんのスポットが集まっていますので東京タワー周辺でデートするならばおすすめです。

汐留シオサイト
住所:〒105-7090 東京都港区東新橋1丁目8−8 B1
電話番号:17時00分~21時00分
URL:sio-site.or.jp

東京タワーのデートスポット⑫:ポルト

東京タワー周辺でデートをするレストランを探しているならば、ビュッフェダイニングのポルトがおすすめです。
ヘマはランチを楽しむことができ、夜は素敵なディナーを愉しむことができるようになっております。

ちなみにモーニングも行なっており6時半から10時までは朝食を楽しむことができるようになっております。
東京プリンスホテルの中にあるレストランで、ホテルのビュッフェを楽しむことができる人気のスポットです。

Web から予約することができますので、あらかじめ予約してデートで訪れてみてはいかがでしょうか。
東京タワーのライトアップを窓側の席で楽しむことができるようになっております。

ポルト
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目3−1 東京プリンスホテル 3F
電話番号:03-3432-1141
営業時間:6時30分~10時00分 11時30分~15時00分 17時30分~21時30分
URL:princehotels.co.jp

東京タワーのデートスポット⑬:TANGO

東京タワーの近くにあるレストランとしてこちらも人気があります。
TANGOは東京タワーの麓にあるレストランで、世界の料理とワインを楽しむことができるようになっております。

パーティーウエディングなどにも使うことができるようになっており、1ランク上のラグジュアリーなディナーを愉しむことができるレストランになっております。
記念日のプランなどもありますのでデートにおすすめです。

TANGO
住所:〒150-0011 東京都港区芝公園3丁目5−4
電話番号:03-5733-6866
営業時間:11時30分~23時30分
URL:tango-tpt.com

東京タワーのデートスポット⑭:虎ノ門ヒルズ

東京タワー周辺の観光スポットで東京思わせる未来的なスポットといえば虎ノ門ヒルズです。
近代的な東京をイメージさせる東京の港区の虎ノ門にある2014年にオープンした高層ビルです。

ショップやレストランなどが入っておりその上には住宅やオフィス、アンダーズ東京などのホテルが入っております。
東京タワーはワンピースのイベントなども行っておりましたが、虎ノ門にはドラえもんをモチーフにした公式キャラの「トラのもん」がいます。

お酒やコーヒーなど楽しむことができるレストランやカフェが集まっておりますのでランチやディナーを楽しみに行くには最適なスポットです。

虎ノ門ヒルズ
住所:〒105-6390 東京都港区虎ノ門1丁目23−1
電話番号:03-5771-9611
営業時間:7時00分~23時00分
URL:toranomonhills.com

<下に続く>

東京タワーの観光前には魅力的なイベント日程もチェック!

東京タワーの観光前には魅力的なイベント日程もチェック

東京タワーには定期的にイベントが開催されておりますので、東京タワーのイベントを調べてデートで訪れてみるというのも楽しみ方の一つです。

例えば東京タワーを見上げながらハイボールなどを楽しむことができるビアガーデンなどが開かれたりします。
浴衣を着て東京タワーの下にあるビアガーデンでお酒を楽しむのも良いでしょう。

写真付きの定番スポットである東京タワーで写真展が開催されたりすることもあります。
東京タワーで歴史ある懐かしい東京の写真を見ることができる写真展などが開かれたりもしていましたので、様々なイベントの日程をチェックしてデートに出かけるのもおすすめです。

<下に続く>

東京タワーで素敵なデートを楽しもう!

東京タワーで素敵なデートを楽しもう!

東京スカイツリーができましたので世界から観光客がそちらに流れたりもしましたが、まだまだ東京タワーも東京を代表する人気の観光名所の一つです。

東京タワーは歴史も長くライトアップも美しく、今でも東京に住んでいる人の心を魅了します。

東京タワーの中で遊ぶだけでなく、周辺で東京タワーの見えるスポットを探したり、東京タワーを見ながらディナーを楽しむことができるレストランを見つけるのも楽しみ方のひとつです。

東京タワーのおすすめお土産については、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

東京タワーのおすすめお土産30選!【お菓子/雑貨/ワンピース】【お土産の前に】東京タワーってどんなところ? p-insta:(https://www.ins...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line