どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/18

インスタ映えグルメ30選!食べ物をフォトジェニックに撮る方法

インスタの流行で「インスタ映え」という言葉が生まれましたが、人気はまだまだ続いていきます。
今回はインスタ映えする食べ物を30品見ていきます。

インスタ映えする食べ物の写真の撮影の仕方も見ていきますので、ぜひともおしゃれな可愛いグルメの写真を撮影して見てはいかがでしょうか!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large france confectionery 83373 1280  1

インスタ映えする食べ物の特徴は??

null

では、インスタ映えの特徴をみていきましょう。
インスタ映えには、以下の特徴があります。

  1. 色鮮やか
  2. おしゃれ
  3. ボリューム
  4. ゴージャス
  5. かわいい

続いて、それぞれの「特徴」について詳しくみていきます。

特徴① 色鮮やか

撮影するのがなかなか難しいですが、インスタ映えする食べ物の特徴は色が鮮やかなことです。
インスタは写真を加工するので、必然的に色が鮮やかなものがインスタ映えする傾向にあります。

なので色が鮮やかなインスタ映えする食べ物をカフェのメニューから探す必要があるのです。
カラフルでポップなメニューから、お肉などの色がはっきりと出ているメニューはインスタ映えしやすいです。

特徴② おしゃれ

おしゃれであることはもっともインスタ映えで重要なことです。
色合いが綺麗なことに加えて、ファッション的におしゃれであることもとっても重要なのです。

ボリュームのある男飯的な食べ物よりも、少量でもおしゃれなものの方がお腹が空いていてもついつい頼んでしまうということはないでしょうか。

食べ物的におしゃれであれば、インスタ映えする写真を撮影する分にはぴったりなのです。

特徴③ ボリューム

何と言ってもボリュームがあることも重要です。
かつてはインスタに載せる写真はおしゃれであり、色が鮮やかで、見栄えのいいものを映えるとして喜ばれましたが、量も重要になってきました。

都内にはたくさんのインスタ映えするボリューミーな食べ物があります。
そんな飲食店の食べ物を写真に収めれば、インスタ映えして「いいね!」をもらえること間違いなしです。

特徴④ ゴージャス

ゴージャスであることもとっても重要です。
映えるためには豪華な感じが伝わってこないとなかなかインスタ映えする写真映えしません。

貧相な食べ物よりも、ボリュームがあるお肉料理などの食べ物が返ってインスタ映えするのです。
高級食材を使った料理から、高級和食などのメニューもインスタでは話題になったり足ます。

国産の和牛などのブランド肉も話題になりやすいので、探してみるといいでしょう。

特徴⑤ かわいい

好きな食べ物でなくてもかわいいと思うものがあるとついつい見てしまうもの。
インスタ映えする食べ物でもかわいいと思うものがあればついつい「いいね!」を押してしまうのです。

たくさんの「いいね!」を獲得するために、特徴的で印象的なかわいいものを探してみるのがいいでしょう。
ポップなスイーツや、ご当地の限定の食べ物などなど、見た目にインパクトのあるものはたくさんあります。

観光地で見つけたおしゃれなお土産など、かわいいものがあれば写真に残しておくのがおすすめです。

<下に続く>

おしゃれな食べ物をインスタ映えさせるテクニック

null

では、インスタ映えのテクニックをみていきましょう。
インスタ映えには、以下のテクニックがあります。

  1. カメラ
  2. 加工
  3. レンズ
  4. 流行
  5. 各国料理

続いて、それぞれの「テクニック」について詳しくみていきます。

テクニック①色

色はとっても重要で、色の映えるものを写真に撮らないと、なかなかインスタ映えする写真を撮影することができません。

色が鮮やかなもの、特に赤や青や黄色などの三原色を使った食べ物は後でアプリなどで加工する時に色が映えるのでおすすめです。

色合いを変える時に彩度を調整するのですが、鮮やかになりやすい色が入っているとインスタ映えする加工する時に非常に後で助かります。

テクニック②量

フレームに納めなければいけないので、量も大事です。
食べ物のサイズや分量などもちょうどいいものを選ぶといいでしょう。

デカ盛りのお店がありますが、最近はローストビーフ丼などのデカ盛りのゴージャスメニューが人気になっています。
こうした量に特化した食べ物を選ぶのも重要です。

テクニック③カメラ

そもそもカメラの精度もとっても重要です。
カメラはSNSに特化したGo Proなどの製品がありますが、こうしたものは写真撮影に最適なのです。

スマホでもスクエアサイズに撮影する機能もあるのでいいのですが、できれば一眼レフなどの高性能のカメラが食べ物の写真に向いています。
レンズを変えられるカメラを使うのもおすすめです。

テクニック④加工

写真を加工することはとっても大事です。加工のアプリを使いこなせれば、カメラはスマホでも十分です。

加工のアプリを使って色を鮮やかにしたり、光の量を調整したりして、食べ物をインスタ映えする写真に近づけます。

テクニック⑤レンズ

カメラのレンズは一眼レフでなくても、スマホ用のものも販売されているのでそちらでも十分です。

スマホのレンズでつかえるのは、広角レンズです。
食べ物意外にも店の内観も一緒に撮れるのがいいところです。

テクニック⑥流行

流行にあっているものを使うのもおすすめです。
インスタ映えする食べ物の流行もあるので、今どんなハッシュタグがつけられているかチェックしてみるのもいいでしょう。

使うハッシュタグによっていいね!やフォロワーを集めるスピードが変わりますので、インスタ映えするハッシュタグを調べるのも大事な作業です。

テクニック⑦各国料理

料理の選び方も重要ですので、なるべく色が鮮やかなギリシャ料理や地中海料理などを選んでみてはいかがでしょうか。

アジア系のローカルグルメなどは色が単調なものがあるので、なかなかインスタ映えしなそうな感じがしますが、ヨーロッパ系の食材豊富な食べ物はインスタ映えしそうです。

<下に続く>

もっと美味しそうに!食べ物をインスタ映えさせる加工アプリ

null

では、食べ物をインスタ映えさせる加工アプリをみていきましょう。
食べ物をインスタ映えさせる加工アプリには、以下のものがあります。

  1. Adobe Lightroom CC
  2. 正方形さん
  3. VSCO

続いて、それぞれの「加工アプリ」について詳しくみていきます。

加工アプリ① Adobe Lightroom CC

人気のアプリはたくさんあり、どれを使っていいいのかわからないのですが、こちらの写真アプリはAdobeが出しているので信用できます。

PCのデザインソフトですが、アプリ版があり無料で使うことができます。
一番レフの写真を高度に加工できるので、インスタ映えするためにいいカメラを持っている場合はおすすめです。

加工アプリ② 正方形さん

正方形さんは写真を四角に切るために使うアプリです。
スマホのカメラ機能にあらかじめ四角に撮影するものがあれば必要ないのですが、一眼レフで撮影したものもアプリで四角にできます。

加工アプリ③ VSCO

定番中の定番のアプリですが、カラーパターンがあるので好きな色合いの写真をいつも同じように使うことができます。

食べ物と一緒に人物の写真を撮影し、色合いを自分のページ内で統一したい時に使えるアプリです。
フィルター機能がとっても人気です。

<下に続く>

インスタ映えする食べ物ってどんなものがある??

null

では、インスタ映えする食べ物をみていきましょう。
インスタ映えする食べ物には、以下のものがあります。

  1. スイーツ
  2. ケーキ
  3. パフェ
  4. パン
  5. B級グルメ
  6. 和食
  7. イタリアン
  8. フレンチ
  9. デカ盛り
  10. アイス

続いて、それぞれの「インスタ映えする食べ物」について詳しくみていきます。

インスタ映えする食べ物① スイーツ

都内を歩いているとたくさんの飲食店にあたりますが、インスタ映えするグルメを探すのはとっても簡単です。

都内には路面店でスイーツを買うことができる場所がたくさんあるので、ぜひともスイーツをの写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

台湾のかき氷やトルコ系のスイーツなどなど、珍しいスイーツなら新規発見の喜びがあるのでインスタ映えします。

インスタ映えする食べ物② ケーキ

ケーキもとっても人気のある食べ物ですが、パン屋さんと同じく都内や駅近くにたくさんお店があり、種類も豊富なのがいいところです。

ケーキ屋さんはお店によってオリジナルの商品を作っていますが、オリジナルのケーキなどの食べ物を買って写真撮影して見てはいかがでしょうか。
お店がたくさんあるので探しがいがあります。

インスタ映えする食べ物③ パフェ

パフェはカフェやレストランで人気のメニューになるので、デカ盛りやフルーツをたくさん使ったものはとっても人気になります。

ボリュームのあるパフェが老舗の喫茶店で人気になったり、パフェはカフェや喫茶店やレストランなどの店にもあるので、食事ついでにデザート系の食べ物をチェックするのがおすすめです。

インスタ映えする食べ物④ パン

パンもお店によってとってもおしゃれな食べ物メニューがあるので、インスタ映えするものがたくさんあります。

惣菜のパンから菓子パンまで、いろんな種類がありますが、インスタ映えするのはハード系のパンから天然酵母のパンなどです。

インスタ映えする食べ物⑤ B級グルメ

地方によってご当地のB級グルメや食べ物があるものです。
都内でも地域によってB級グルメがあるので、インスタ映えする食べ物を探しにいろんな駅に降りてみるのもいいでしょう。

都内ならメトロの1日乗車券もあるので、電車に乗って各駅を散歩しながらインスタ映えする食べ物を探すのがおすすめです。

インスタ映えする食べ物⑥ 和食

和食は日本人の誰でも知っている食べ物なので、どこにおしゃれポイントがあるのかがすぐにわかります。

色鮮やかな創作料理や和食料理店のコース料理などはよくインスタにも写真が掲載されているので、和食の食べ物のある名店に行くのもいでしょう。

インスタ映えする食べ物⑦ イタリアン

イタリアンのお店は必ず駅に一つあると言ってもよく、自分の家の近くで探すことができるのがいいところです。

パスタにチーズにワインに、ゴージャスな感じを出すことができるので、イタリアンならなんでもおしゃれなインスタ映えする写真が撮れます。

インスタ映えする食べ物⑧ フレンチ

フランス料理は特徴的なので、料理によってはあまりインスタに向いていない料理もあります。
南部料理などの郷土料理やアジアンな屋台料理など、色が少ない料理もあります。

しかしパニーニなどの流行のグルメは若者に人気で、都内でも食べれるところが増えてきているので、インスタ映えします。
移動販売などで探してみてもいいでしょう。

インスタ映えする食べ物⑨ デカ盛り

やはりお店の一押しメニューのデカ盛り系を注文するのがおすすめです。
女の子はなかなか全部食べれないかもしれませんが、スイーツの食べ物のデカ盛りなら別腹です。

カフェのパフェメニューやパンケーキのカフェには必ずデカ盛りがあります。
こうしたメニューを注文して、カップルで分けて食べるのもいいでしょう。

インスタ映えする食べ物⑩ アイス

アイスクリームもインスタ映えする人気の食べ物で、コンビニでもおしゃれなアイスが販売されているので気軽に見つけることができます。

コンビニにアイスは非常に入れ替わりが激しいので、いつも新しい商品を見つけることができます。
話題のアイスは先取りで食べ物にハッシュタグをつけて投稿しましょう。

<下に続く>

原宿にあるインスタ映えする食べ物があるお店10選

null

では、原宿にあるインスタ映えする食べ物があるお店をみていきましょう。
原宿にあるインスタ映えする食べ物があるお店には、以下のスポットがあります。

  1. montoak
  2. A to Z cafe
  3. レインボーパンケーキ
  4. サンフランシスコ ピークス
  5. ロールアイスクリームファクトリー
  6. Eddy's Ice Cream
  7. ソルビン原宿
  8. ICE MONSTER
  9. ノア
  10. グラッシェル

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

インスタ映えする食べ物があるお店①:montoak

原宿にあるかなり有名なお店で、フルーツたっぷりのパンケーキを食べることができます。

普通のプレーンのパンケーキももちろんあります。
ホイップのたっぷりと乗っかったパンケーキはお店の一押しメニューで、インスタにも写真が掲載されているので人気のメニューです。

montoak
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目1-9
電話番号:03-5468-5928
営業時間:11:00〜25:30
定休日:無休
URL:https://www.montoak.com/access/index.html

インスタ映えする食べ物があるお店②:A to Z cafe

パフェやケーキが人気のお店ですが、やはりおしゃれなカフェランチを楽しめことでも有名です。
カフェのランチならA to Z cafeがインスタ映えするのでおすすめです。

お魚のランチがあり、ヘルシーで健康的でリーズナブルに食べることができるのがいいところです。
刺身に小鉢料理にと、いろんな食材を使った贅沢ランチが食べれます。

A to Z cafe
住所:東京都港区南青山5丁目8-3equboビル5F
電話番号:03-5464-0281
営業時間:12:00〜23:30
定休日:年末と年明け
URL:https://aglolywithatable.net/atoz/minamiaoyama

インスタ映えする食べ物があるお店③:レインボーパンケーキ

いろんなメディアでパンケーキが話題になりやすいですが、今ではいろんな種類や工夫がされたものが多いです。

レインボーパンケーキはホイップたっぷりでいちごものっているので非常にかわいい!
見た目も味も美味しいので、とっても人気のインスタ映えするメニューです。
アイスのトッピングされたインスタ映えするパンケーキもあり、食べ物メニューはいろいろです。

レインボーパンケーキ
住所:https://goo.gl/maps/5B72Khm5afQ2
電話番号:03-6434-0466
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日
URL:http://www.rainbowpancake.net/

インスタ映えする食べ物があるお店④:サンフランシスコ ピークス

がっつりとランチを食べながら、素敵な写真も撮影したいというならこちらのサンフランシスコ ピークスがおすすめです。

アボガドやチーズのトッピングされたアメリカンなバーガーを食べることできます。
ハンバーガーもご当地物などが話題になりやすいので、インスタでも人気のインスタ映えする食べ物のグルメです。

サンフランシスコ ピークス
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-7
電話番号:03-5775-5707
営業時間:8:00〜23:15
定休日:無休
URL:http://www.sf-peaks.com/

インスタ映えする食べ物があるお店⑤:ロールアイスクリームファクトリー

原宿と言ったら若者や中高生に人気のパフェやケーキのスイーツです。
こちらのお店はアイスが人気のお店ですが、テイクアウトできるおしゃれなかわいいタピオカドリンクもあります。

ホイップのたくさんのったおしゃれなドリンクは抹茶とストロベリーの二種類あります。
いろんな食べ物の中でもタピオカは人気!

ロールアイスクリームファクトリー
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目28-12 ジャス原宿1階
電話番号:03-3470-0227
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休
URL:https://rollicecreamfactory.com/

インスタ映えする食べ物があるお店⑥:Eddy's Ice Cream

アメリカンなかわいいポップなアイスが食べたいなら、原宿ではこちらの人気スイーツ店がおすすめです。

カラフルブルーや赤也緑の原色を使ったおしゃれなアイスクリームを食べることができるこちらのお店は、まさにインスタ映えする写真が撮れる食べ物のあるスポットです。

店舗の限定メニューもあるので、いろんな店舗で探してみるといいでしょう。

Eddy's Ice Cream
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
電話番号:03-6438-9742
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
URL:http://eddysicecream.jp/menu.php

インスタ映えする食べ物があるお店⑦:ソルビン原宿

韓国や台湾のスイーツやグルメが人気になりますが、いち早く海外の流行を取り入れる原宿では海外のスイーツもいただくことができます。

こちらのお店は韓国でブームのフルーツたっぷりのインスタ映えする食べ物のカキ氷を食べることができるお店です。
いちごやマンゴー以外にも抹茶の日本風のカキ氷も食べれるのでインスタ映え抜群のスイーツ店です。

ソルビン原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-34FPGリンクス原宿2F
電話番号:03-6721-0404
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休
URL:http://www.sulbing.jp/

インスタ映えする食べ物があるお店⑧:ICE MONSTER

台湾でもカキ氷がかなり有名になっており、若者は行列に並んでもカキ氷を食べるほどの人気があります。

フルーツたっぷりでボリュームもある台湾のカキ氷は原宿の表参道で買うことができますので、ぜひともテイクアウトしてこちらの食べ物をみてはいかがでしょうか。

海外の食べ物の中でもインスタ映えするかき氷は特に人気があるので、非常にいいね!が獲得しやすくなります。

ICE MONSTER
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-34FPGリンクス原宿2F
電話番号:03-6721-0404
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休
URL:http://ice-monster.co.jp/

インスタ映えする食べ物があるお店⑨:ノア カフェ

カフェで食べるスイーツはパフェやアイスなどの食べ物でいろんなものがありますが、やはりワッフルを食べたい!と思う人も多いでしょう。

こちらのカフェはアイスやホイップのたっぷりとのっかった素敵なかわいいインスタ映えする食べ物であるワッフルをいただくことができます。

ノア カフェ
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目17-5
電話番号:03-3401-7655
営業時間:8:00〜23:30
定休日:不定休
URL:http://www.noacafe.jp/

インスタ映えする食べ物があるお店⑩:グラッシェル

少し上品なパフェのメニューを食べたいという人ならこちらのカフェがおすすめです。こちらのカフェは抹茶やフルーツをふんだんに使ったインスタ映えするパフェを食べることができます。

ボリュームが控えめなのがいいところです。
あまりたくさんの量のパフェを食べることができない人にはこちらのインスタ映えするカフェのパフェメニューがインスタ映えするのでおすすめです。

グラッシェル
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目2-23
電話番号:03-6427-4666
営業時間:11:00〜19:00
定休日:無休
URL:https://www.glaciel.jp/

<下に続く>

東京にあるインスタ映えする食べ物があるお店10選

null

では、原宿にあるインスタ映えする食べ物があるお店をみていきましょう。
原宿にあるインスタ映えする食べ物があるお店には、以下のスポットがあります。

  1. パフェテラス ミルキーウェイ
  2. 果実園リーベル
  3. 王様とストロベリー
  4. 水曜日のアリス東京
  5. フリッパーズ
  6. 幸せのパンケーキ
  7. スイーツパラダイス
  8. モンサンクレール
  9. ジェラテリアアクオリーナ
  10. ディッピンドッツアイスクリーム

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

①:パフェテラス ミルキーウェイ

東京の池袋もデートの定番のスポットなので、非常にたくさんのお店があります。

こちらのお店は星型のかわいいパフェを食べることができる人気のお店です。
子供の喜びそうなメニューがあるので、子供と一緒にインスタ映えするカフェで休憩するついでにおかわいいパフェを食べることができます。

パフェテラス ミルキーウェイ
住所:東京都豊島区東池袋1丁目12-8富士喜ビル
電話番号:03-3985-7194
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
URL:http://milkyway-cafe.sakura.ne.jp/

②:果実園リーベル

昭和風の懐かしい喫茶店に行くと、このフルーツサンドを食べることができるお店がありましたが、果実園リーベルも懐かしいインスタ映えするフルーツサンドが食べれるカフェです。

フルーツサンドとはそのままイチゴやキュウイなどのフルーツをたっぷりと食パンに挟んだものです。
おしゃれで食べても美味しいのでインスタ映えすることができるでしょう。

果実園リーベル
住所:東京都渋谷区代々木2丁目7-7南新宿277ビル
電話番号:03-6276-8252
営業時間:7:30〜23:00
定休日:無休
URL:kajitsuen.jp

③:王様とストロベリー

東京の武蔵小山にもおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、こちらのカフェは特大のパフェがあることで有名です。

巨大な食べ物はすぐに話題になるので、カフェの一押しメニューとしてインスタ映えする写真がたくさんインスタにも掲載されています。

クリームとプレッツがトッピングされてるので、子供にも人気のインスタ映えする食べ物として定番のパフェです。

王様とストロベリー
住所:東京都品川区小山3丁目24-3
電話番号:03-3787-0443
営業時間:9:00〜25:00
定休日:無休
URL:http://ousamato15.webcrow.jp/

④:水曜日のアリス東京

テレビや雑誌で話題になっているので、見たことがある人も多いでしょう。
水曜日のアリス東京はお菓子がアリスの世界をモチーフにしたファンタジーの溢れるお菓子などの食べ物を買うことができます。

かわいいクッキーやプレゼントにも最適なキャラメルやキャンディーが販売されているので、お家でおしゃれに写真を撮影してもいいでしょう。

水曜日のアリス東京
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目28-3
電話番号:03-6427-9868
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
URL:http://www.aliceonwednesday.jp/

⑤:フリッパーズ

東京のいろんなところでパンケーキを食べることができるようになりましたが、まだまだ人気のパンケーキのお店はあります。

こちらのカフェのインスタ映えするパンケーキは奇跡のパンケーキと呼ばれており、ふわふわで優しい口当たりのパンケーキをホイップと一緒にいただくことができます。

お店は下北沢にあるのでデートのついでにアクセスするといいでしょう。

フリッパーズ
住所:東京都世田谷区北沢2丁目26-20 1F
電話番号:03-5738-2141
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
URL:http://flippers-pancake.jp/

⑥:幸せのパンケーキ

東京でふわふわのパンケーキを食べたい人にはこちらのインスタ映えカフェのパンケーキを食べるといいでしょう。

アイスとミントのトッピングされたシンプルなパンケーキは懐かしい感じの、しかし新しい食感のインスタ映えするパンケーキです。

とってもふわふわで食べるだけで幸せになるので、インスタ映えする写真を撮影したらじっくりカフェと一緒にいただくといいでしょう。

幸せのパンケーキ
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9-3清原ビルB1F
電話番号:03-3746-8888
営業時間:9:30〜18:40
定休日:不定休
URL:https://magia.tokyo/

⑦:スイーツパラダイス

たっぷりの色鮮やかなスイーツを一気に食べたいならインスタ映えするスイーツパラダイスがおすすめです。

食べ放題のお店はたくさんありますが、こちらのお店はスイーツ系の食べ物を食べ放題することができます。
ケーキやロールケーキなどなど、スイーツ以外にもパスタなどのランチも食べ放題できるので、インスタ映え抜群です。

スイーツパラダイス
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8-2SoLaDo原宿3階
電話番号:03-6661-8671
営業時間:11:00〜20:30
定休日:SoLaDo原宿の休館日に準ずる
URL:http://www.sweets-paradise.jp/

⑧:モンサンクレール

自由が丘にあるケーキ屋さんですが、あまりにもインスタ映えするので知名度が高く、知っている人も多いでしょう。

イートインスペースもあるので気になるケーキをその場で食べることができるのがいいところです。
好きな食べ物を買って写真を撮ってカフェと一緒に食べて帰ってしまうのもいいでしょう。

モンサンクレール
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目22-4
電話番号:03-3718-5200
営業時間:11:00〜19:00
定休日:無休
URL:ms-clair.co.jp

⑨:ジェラテリアアクオリーナ

おしゃれなだけでなく、上品なもの食べたいならこちらのインスタ映えするスイーツ店がおすすめです。

フレーバーやプリンなどが有名なお店で、栗やスイーツのフレーバーを食べることができ、テイクもできる食べ物もあるのでインスタ映えする写真を撮影しやすいお店です。

食べ物のメニューも豊富なので、探すのにも便利です。

ジェラテリアアクオリーナ
住所:東京都目黒区五本木1丁目11-10
電話番号:03-5708-5787
営業時間:14:00〜23:00
定休日:火曜日
URL:acquolina.jp

⑩:ディッピンドッツアイスクリーム

都内でおしゃれな写真を撮影するために散歩をしているなら、夕食まであまりお腹いっぱいになりたくないものです。

こちらのお店はインスタでフォトコンテストもやっているほどインスタ歓迎のお店で、アメリカンなカラフルなインスタ映えアイスを食べることができます。

ディッピンドッツアイスクリーム
住所:東京都港区台場1丁目6-1
電話番号:03-5500-1801
営業時間:12:30〜22:30
定休日:東京ジョイポリスの営業時間に準ずる
URL:dippindots.jp

<下に続く>

京都にあるインスタ映えする食べ物があるお店10選

null

では、京都にあるインスタ映えする食べ物があるお店をみていきましょう。
京都にあるインスタ映えする食べ物があるお店には、以下のスポットがあります。

  1. 坂内食堂
  2. 本家 第一旭
  3. 茶筅
  4. マネケン
  5. 中村藤吉
  6. 京都祇園天ぷら八坂圓堂
  7. 肉バル銀次郎
  8. マールブランシュ
  9. 祇園辻利
  10. 新福菜館

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

インスタ映えする食べ物があるお店①:坂内食堂

京都駅の周辺には和食のお店からうどんやカフェなどもたくさんありますが、やはり駅の近くでサクッといただくことができるインスタ映えするラーメンが人気になります。

ラーメンもいろんなところで話題になり、人気の食べ物として雑誌にも素敵な写真がのっています。
こちらの坂内食堂は本格喜多方ラーメンが食べれるお店です。
昭和風のラーメンですが、かなり見た目も綺麗でインスタ映え抜群です。

坂内食堂
住所:京都府京都市下京区塩小路下る東塩小路町901
電話番号:075-365-5070
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
URL:ban-nai.com

インスタ映えする食べ物があるお店②:本家 第一旭

チャーシューとたっぷりのネギが印象的な京都駅のそばにある人気のラーメン屋さんです。
お店はいつも行列ができているくらい人気のお店で、朝の5時から営業してるので朝からインスタ映えするラーメンを食べれます。

本家 第一旭
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号:075-351-6321
営業時間:5:00〜26:00
定休日:木曜日
URL:honke-daiichiasahi.com

インスタ映えする食べ物があるお店③:茶筅

おしゃれなアイスのお店も和食の人気な京都にはあります。
玉手箱の中にパフェやケーキの入った食べ物のスイーツの盛り合わせを食べることができるので有名です。

食べ物の中で京都らしいものは海外でも人気になるので、海外のハッシュタグをつけるとインスタ映えする食べ物の投稿ができます。

茶筅
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901
電話番号:075-352-3401
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
URL:https://kyoto-chasen.jimdo.com/

インスタ映えする食べ物があるお店④:マネケン

インスタと言ったらワッフルなどのスイーツですが、こちらのお店はベルギーワッフルを食べることができるお店で、テイクアウトして外で食べることもできます。

外に持って行って京都タワーなどの洒落な建物をバックにインスタ映えする食べ物の写真を撮影してもいいでしょう。

マネケン
住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町JR京都駅構内
電話番号:075-352-3163
営業時間:8:00〜21:00
定休日:無休
URL:manneken.co.jp

インスタ映えする食べ物があるお店⑤:中村藤吉

おしゃれな抹茶のスイーツが食べたいならこちらのお店の抹茶がおすすめです。

抹茶ゼリーなどの人気メニューがあり、インスタ映えする食べ物の定番である白玉が入っていて見た目もとってもかわいいです。
おしゃと一緒に他食べるには最適な京都のスイーツの食べ物です。

中村藤吉
住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町烏丸通塩小路下ルスバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F
電話番号:075-352-1111
営業時間:11:00〜21:00
定休日:年末年始休みあり
URL:https://www.tokichi.jp/stores/map_kyoto.html

インスタ映えする食べ物があるお店⑥:京都祇園天ぷら八坂圓堂

素材の味をいいかした職人技の天ぷらが食べれるお店で、京都駅から少し離れたところにありますが、和の食べ物のある人気の名店です。

おしゃれにシャンパンなどのお酒と一緒にいただきたいインスタ映えする和食をコースでいただくことができます。
個室席を使ってビジネスや観光でインスタ映え旅に利用するといいでしょう。

京都祇園天ぷら八坂圓堂
住所:京都府京都市東山区小松町566八坂通
電話番号:075-551-1488
営業時間:11:30〜22:00
定休日:無休
URL:gion-endo.com

インスタ映えする食べ物があるお店⑦:肉バル銀次郎

京都駅のそばにあるので歩いてアクセスできる、黒毛和牛のステーキを楽しむことができるレストランです。
黒毛和牛などの国産の和牛はインスタにもたくさん掲載されているので特に人気があります。

和牛は国内に神戸牛や近江牛などの人気のブランドがたくさんあり、世界から注目されています。
高級感の大事なインスタでは、和牛などのブランド肉もインスタ映えする食べ物の写真を撮影することができます。

肉バル銀次郎
住所:京都府京都市下京区西境町155
電話番号:075-354-0170
営業時間:17:00〜24:00
定休日:無休
URL:yaruki.co.jp

インスタ映えする食べ物があるお店⑧:マールブランシュ

おしゃれなお店でお土産にして、自分のお家でインスタ写真を撮影したい人も多いでしょう。
こちらは京都らしい抹茶のインスタ映えするラングドシャが食べれるお店です。

定番メニューのラングドシャは、宇治抹茶を使った贅沢な和風の商品です。
見た目は抹茶色で中にホワイトチョコレートが入っており、色合いのバランスもかわいいです。

おしゃれなお土産もとってもインスタ映えするので、ぜひともかわいいインスタ映えする食べ物のお土産を探してみるのもいいでしょう。

マールブランシュ
住所:京都府京都市下京区真町河原町西入真町52番地髙島屋京都店B1F四条通
電話番号:075-252-7584
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
URL:malebranche.co.jp

インスタ映えする食べ物があるお店⑨:祇園辻利

創業150年を超える京都の老舗のお茶屋さんです。
贈り物に最適なお茶はパッケージがかわいいので、インスタ映えするギフトにも最適です。

一緒に食べたい人気のゴーフレットも食べ物としてギフトでセットにしてあげると喜ばれそうです。
抹茶の商品は京都でもインスタにたくさん写真が掲載されているので、特に人気の出る食べ物です。

ぜひとも京都で抹茶やお茶の食べ物の商品を探してみるといいでしょう。

祇園辻利
住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3
電話番号:075-681-0001
営業時間:8:30〜21:00
定休日:不定休
URL:giontsujiri.co.jp

インスタ映えする食べ物があるお店⑩:新福菜館

見た目にインパクトのあるラーメンも京都ではインスタ映えする食べ物があると話題になりやすいです。

こちらのラーメンはスープが黒いのが特徴で、京都駅のそばにある行列のできる中華そばのお店です。
黒いスープにたくさんのネギがトッピングされており、懐かしい昭和風の店内でいただくことができます。

ラーメン屋さんは昼間から観光客に人気なので、ランチタイムは行列ができています。
店内が混み合っている時はインスタ映えする写真をじっくり撮影するのも大変ですが、インスタでたくさんの食べ物の写真がアップされています。

新福菜館
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
電話番号:075-371-7648
営業時間:9:00〜22:00
定休日:水曜日
URL:shinpuku.net

<下に続く>

捨てないで!インスタ映えする食べ物を撮った後

null

最近インスタ映えする写真を撮影した後にゴミ箱に食べ物をそのまま捨ててしまう事件がありました。
食べ物はきちんと残さず食べて、作った人に敬意を払いましょう。

インスタ映えする写真を見つけるのではなく、日常の経験の中でインスタ映えする食べ物に出会ったら写真を撮るようにするのが正しいインスタ映えする写真の撮り方です。

インスタ映え目当てにならないよう、食べ物に関しては注意してください。

<下に続く>

インスタ映えする食べ物の写真を撮ってお店を応援しよう!

null

写真を店のハッシュタグをつけて投稿するとお店の宣伝になるので、飲食店としては非常に嬉しいサービスです。
もちろん写真撮影に禁止しているお店もあるので、NGかどうかはお店の人に直接聞いてからアップするのが礼儀です。

しかしインスタ映えを歓迎し、帰ってインスタ映え目当ての商品を作ってるお店ならいくら写真をとってもOKです。
気に入ったらハッシュタグをつけて、お店を宣伝してあげるといいです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line