どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

土浦の人気おすすめかき氷!未来氷カフェ、さくら氷菓店など人気店紹介

土浦市は茨城県南部の県南地域に位置している人口約14万人の市です。
土浦市には近年流行中のスイーツかき氷を提供するお店が多くあり、SNSを中心に話題となっているかき氷店には連日多くのお客さんが集まっています。

土浦でも特に人気のかき氷店、未来氷カフェやさくら氷菓店などご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ice 1716100 640  1

土浦のおすすめかき氷①未来氷カフェ

未来氷カフェ
土浦のおすすめかき氷店が、未来氷カフェです。
未来氷カフェは土浦の大和町にあるかき氷が人気のカフェになります。

未来氷カフェとは?

未来氷カフェは、2016年7月に土浦でオープンしたカフェです。
こちらのカフェは土浦駅から徒歩約3分の場所にあり、茨城県内はもちろん、東京都内からもアクセスしやすい場所にあります。

店内にあるメニューは、イラストでかわいく彩られており、メニュー選びもワクワクします。
こちらのカフェでは、もちもち食感の米粉のクレープ、若い世代に大人気のタピオカドリンク、パンケーキなどが提供されていますが、メインはかき氷です。

人気のかき氷は、南アルプスの天然氷が使用されており、丁寧に削られた氷はふわふわでスッと溶ける食感が楽しめます。
こだわりの氷に合わせるシロップは、厳選された旬のフルーツや洋菓子にインスピレーションを受けたスイーツ系まで勢ぞろいです。

おすすめかき氷①まるごといちご

土浦未来氷カフェのおすすめかき氷が、まるごといちごです。
まるごといちごは、いちごの収穫時期限定のメニューでフレッシュな美味しさが堪能できます。

真っ赤なフォルムにふわふわのホイップクリームの見た目でも楽しめるまるごといちごは、いちご果肉と果汁シロップでいちごを堪能できる1杯です。
使用されるシロップは、こだわりの甘い完熟いちごの水分と砂糖だけで作られており、甘酸っぱい果汁感が強く感じられます。

いちごはシロップだけでなく、果肉が中にも外にもゴロゴロと贅沢に使われており、いちごの甘酸っぱさとホイップのまろやかさは相性抜群です。
また、別途料金がかかりますが、練乳のトッピングもおすすめです。

おすすめかき氷②まるごとメロン

土浦未来氷カフェのおすすめかき氷が、まるごとメロンです。
まるごとメロンは、メロンの旬の季節限定メニューで、さっぱりすっきりとした味が魅力のかき氷になります。

メロンを丸ごと器にしたかき氷は、真っ白なフォルムの頂上にカットされたメロンがトッピングされているかき氷です。
メロンがまるまる1個使用された贅沢なかき氷で、メロンの産土浦らしく日替りでメロンの種類が変わります。

季節限定のまるごとメロンは、贅沢にメロン1個が使用されており、日替わりのメロンは、土浦のある茨城の品種イバラキング、味と香りが抜群のアンデスメロン、芳醇な香りのキスミーメロンの3種類です。
1杯でメロンのジューシーな果汁と芳醇な香りが楽しめます。

店舗情報

未来氷カフェは土浦の大和町にある人気のかき氷カフェです。
お店は土浦駅西口から徒歩3分ほどの場所にあり、休日を中心に連日多くの人で賑わっています。

11:00~18:00に営業しているお店ですが、人気店のため混雑しやすい時間があり、オープン直後は比較的空いておりおすすめです。
土浦のメイン駅である土浦駅からのアクセスが良く、東京都内からのアクセスも良好です。

定休日は水曜日ですが、変更となることもあるため足を運ぶ際はお店SNSをチェックしておくと安心できます。
駐車場は用意されていないため、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングの利用がおすすめです。

未来氷カフェ
住所:茨城県土浦市大和町3-18
電話番号:なし
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
URL:未来氷カフェ

<下に続く>

土浦のおすすめかき氷②さくら氷菓店

さくら氷菓店
土浦のおすすめかき氷店が、さくら氷菓店です。
さくら氷菓店は、土浦にあるかき氷の専門店になります。

さくら氷菓店とは?

さくら氷菓店は、2014年5月に土浦でオープンしたかき氷の専門店です。
こちらのお店は、エンターテイメント性の高いおしゃれな見た目のかき氷が多く提供されています。

こちらのお店は、土浦駅から約1㎞ほど離れた場所にありながら、開店前から多くの人が並ぶ人気店です。
味はもちろん、見た目にも強いこだわりを感じるかき氷は、削り方と甘さのバランスを重視しています。

かき氷のラインナップは、どれも美しい芸術作品のような見た目でインスタ映え間違いなしです。
こだわりのかき氷はもちろん、期間限定で自家製蜜を使用したタピオカドリンクも販売されており、若い世代を中心に人気があります。

おすすめかき氷①生いちごミルク

土浦さくら氷菓店のおすすめかき氷が、生いちごミルクです。
生いちごミルクは、生のフレッシュないちごを贅沢に使用した1品で、ミルクのまろやかな味わいとの絶妙なバランスが楽しめます。

生いちごミルクは真っ赤に染まったいちごの鮮やかさ、クリーム白がかわいい見た目です。
使用されているいちごシロップは、自家製の生シロップでフレッシュないちごと砂糖だけを使用され作られているため、シンプルな素材の美味しさが味わえます。

使用されているいちごは、土浦のある茨城県産のとちおとめといばらキッスで、甘みと酸味の良いシロップです。
甘酸っぱくすっきりとしていながらも、ミルクのまろやかさとの相性も抜群で見た目もかわいくインスタ映え間違いなしのかき氷です。

おすすめかき氷②さくらとピスタチオ

土浦さくら氷菓店のおすすめかき氷が、さくらとピスタチオです。
さくらとピスタチオは、土浦のさくら氷菓店でしか味わうことのできないかき氷になります。

さくらとピスタチオは、一般的にあまり馴染みのない組み合わせでかき氷とては全国的に見ても土浦のさくら氷菓店でしか味わえないと言っても過言でないほどです。
さくらとピスタチオは、さくらラテとピスタチオミルクがベースに作られています。

さくらラテのほんのりとした香りと甘さ、ピスタチオの美味しさは相性抜群です。
さくらラテとピスタチオミルクが4層に分けてかけられていることで、味のない部分がなく最後まで美味しく食べられます。

店舗情報

さくら氷菓店は、土浦の城北町にある人気のかき氷専門店です。
お店は土浦駅から約1㎞ほどの場所にあり、駅からは多少遠くなりますが、車でのアクセスもできます。

お店には5台分が駐車可能な共同駐車場があり、車でのアクセスもおすすめです。
さくら氷菓店は昼から夕方にかけて営業しているお店で、土浦でもかなり人気が高く、カウンター5席とテーブル4名掛け1の狭いスペースなので行列になることも多くあります。

明確に決められている定休日はなく、不定期営業であるためお店に足を運ぶ際は、お店のSNSなどを確認の上向かうことがおすすめです。

さくら氷菓店
住所:茨城県土浦市城北町14-9
電話番号:080-1176-0039
営業時間:火曜日14:00~19:00水曜日14:00~19:00土曜日12:00~17:00日曜日12:00~17:00
定休日:不定期営業
URL:さくら氷菓店

<下に続く>

土浦でかき氷を堪能しよう!

土浦かき氷名店
茨城県の土浦には絶品かき氷を提供しているお店があり、連日行列を作るほど人気です。
特に未来氷カフェ、さくら氷菓店の2つのお店はこだわりのメニューも多く、インスタ映えする見た目のかき氷が揃っています。

土浦でかき氷を食べる時には、ご紹介しているお店を利用してみることもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line