どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

豊洲のおすすめデートスポット20選【公園/市場/夜景/グルメ】

豊洲市場が新たにできたこともあり、話題の豊洲にデートで訪れてみたいという人は多いのではないでしょうか。
今回は豊洲でおすすめのデートスポットを紹介します。

豊洲市場はもちろん、散策が楽しめる公園や夜景が綺麗なビュースポット、ショッピングスポット、グルメなどを紹介しますので参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bridge 220929 640

人気急上昇中のデートスポット!豊洲ってどんなところ?

豊洲市場ができたことでも話題になった豊洲は、現在人気急上昇中のデートスポット。
豊洲は、開放感があり広々とした街並みに、たくさんの緑があふれ、運河とビルが並ぶ様子、レインボーブリッジなどが眺められる良いエリアです。

都会でありながらたくさんの自然にも触れられる、魅力的な地域なんです。
一方で様々なショップが揃うショッピングセンターや映画館など、若者が集まる定番スポットも多く揃っていることも魅力。

築地から市場が移転したこともあり、豊洲にデートで訪れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

<下に続く>

豊洲のおすすめデートスポット10選

では、豊洲のおすすめデートスポットをみていきましょう。
豊洲のおすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 豊洲市場
  2. チームラボプラネッツ
  3. ユナイテッドシネマ豊洲
  4. ららぽーと豊洲
  5. TOYOSU PIT
  6. WILD MAGIC
  7. 水上バス
  8. 豊洲フォレシア
  9. 豊洲ぐるり公園
  10. 春海橋公園

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

豊洲市場

まず紹介する、豊洲のおすすめデートスポットは豊洲市場
2018年に築地から移転した豊洲市場は、まさに今訪れたいおすすめのデートスポットです。

豊洲市場は水産物や青果物などを扱う総合市場。
一般のお客様も、飲食店のエリア、物販店舗のエリア、屋上の広場などを利用することができるんです。

また見学者通路にも入ることができ、水産卸売場棟と青果棟内の競りの見学や展示を見学することが可能。
見学エリアでは様々な説明パネルがあるので、学びながらデートを楽しむことができますね。

飲食店は新鮮なお寿司の他、中華料理やコーヒー屋などまで揃っています。
早朝から多くの人で賑わっているんですよ。

中には行列に並ばなければ入れないお店も。
そして、豊洲市場の屋上にある緑化広場には芝生が広がっています。

開放感があり、ただただゆったりデートを楽しむのにもおすすめ。
デートの始まりに、豊洲市場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

豊洲市場
住所:東京都江東区豊洲6丁目3
電話番号:03-3520-8211
営業時間:5:00~17:00
定休日:日曜日
URL:http://www.toyosu-market.or.jp/facility/

チームラボプラネッツ

続いての、豊洲のおすすめデートスポットはチームラボ プラネッツ
こちらは、2018年7月に2年という期間限定でオープンした施設。

2016年に2か月間限定で開かれましたが、それが話題となりさらにバージョンアップし2年間という長い期間オープンすることになった、注目のデートスポット。
ゆりかもめの新豊洲駅の前にあります。

チームラボプラネッツは、アートコレクティブ・チームラボによるもので、「Body Immersive」をコンセプトとしています。
合計7つの作品空間を見学するミュージアム。

運営するチームラボは、アーティストやエンジニア、プログラマー、CGアニメーターなどのプロから構成されており、日常では味わえないような体験ができるとデートでも人気。
インスタグラムなどでも話題となっています。

ミュージアムでありながら夜遅くまで営業しているのが特徴。
そのため大人のデートにもぴったり。

仕事終わりのデートに訪れることもできますね。

チームラボ プラネッツ
住所:東京都江東区豊洲6丁目1−16
電話番号:03-6867-1270
営業時間:10:00~22:00(土日は9:00~)
定休日:不定休
入場料や利用料:エントランスパス (平日割引)大人2,700円
URL:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

ユナイテッドシネマ豊洲

続いての、豊洲のおすすめデートスポットはユナイテッドシネマ豊洲
デートというとやはり映画デートは外せません。

豊洲にも、デートにおすすめのユナイテッドシネマ豊洲があります。
ユナイテッドシネマ豊洲には、スクリーンが12個あり、デジタル3Dシネマ、4DXデジタルシネマも導入されています。

4DXは、座席が動いたり、雨が降ったり風が吹いたりと、これまでの映画にはなかった体験をすることができ、より臨場感のある空間で映画を楽しむことができるんです。
一緒に楽しめるので、デートも盛り上がりますね。

またユナイテッドシネマ豊洲には、デートにぴったりのプレミア・ペアシートという座席があります。
この座席は2人用のソファ席で、スクリーンの後方にあるため見やすい場所から快適にデートの時間を楽しむことができるんです。

さらにプレミア・ペアシートを利用した人は、映画終わりに専用のラウンジを利用することもでき、ワンランク上のデートが楽しめますよ。

ユナイテッドシネマ豊洲
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
電話番号:0570-783-789
定休日:不定休
入場料や利用料:大人1,800円
URL:https://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html

ららぽーと豊洲

続いての、豊洲のおすすめデートスポットはららぽーと豊洲
ららぽーと豊洲は、豊洲の定番デートスポットです。

大型ショッピングセンターで、アパレルショップやインテリアショップ、カフェ・レストランなど約180の店舗が集まっているんです。
キャンプなどのアウトドア用品が揃うLOGOSや、旅行の計画ができるJTB、おしゃれな家具が並ぶACTUSなど、一緒に見て楽しめるお店が多いのでデートにもぴったり。

買い物デートはもちろん、疲れた時には休憩できるスポットもたくさんあるので、朝から夜まで楽しいデートの時間が過ごせますよ。
ラーメンや餃子、ピザ、和食、カフェなど飲食店もラインナップ豊富。

シーサイドデッキという屋外ステージがあり、様々なイベントが催されているためイベントに合わせてデートの予定を入れても良いですね。
さらに、ららぽーと豊洲は夜景デートスポットとしても知られているんです。

レインボーブリッジが見えるここからの夜景は絶景で、デートにおすすめ。
ゆっくり眺められるベンチもあるのでぜひ利用してくださいね。

ららぽーと豊洲
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9
電話番号:03-6910-1234
営業時間:10:00~21:00(一部店舗異なる)
定休日:不定休
URL:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/

TOYOSU PIT

続いての、豊洲のおすすめデートスポットはTOYOSU PIT
TOYOSU PITは、東日本大震災の被災地復興支援活動を継続するために2014年10月に開設されたシアター。

生み出された売り上げは、復興支援活動のために使われる、という施設です。
TOYOSU PITでは、コンサートやダンス、演劇、ミュージカル、お笑い、映画、アートなど、様々なイベントが催されます。

ロックバンドのコンサートや、芸能人の握手会など毎日たくさんのイベントが行われており、ホームページからスケジュールが簡単に確認できます。
恋人と共通で好きなアーティストのライブにデートで訪れる、というののも楽しいですね。

TOYOSU PITの場所ですが、豊洲駅からであれば歩いて12分ほど、ゆりかもめ新豊洲駅からは北口から3分ほど。
近くにはららぽーと豊洲やカフェなどもあるので、買い物デートやランチデートも楽しむことができあますよ。

TOYOSU PIT
住所:東京都江東区豊洲6丁目1−23
電話番号:03-3531-7888
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
入場料や利用料:
URL:http://toyosu-pit.team-smile.org/

WILD MAGIC

続いての、豊洲のおすすめデートスポットはWILD MAGIC
こちらの施設は、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめる、都市型アウトドアパーク。

この施設は、ヴィレッジエリアやファミリーエリア、ファイヤーピットエリア、パーティエリア、プランツ&ウォーターエリア、ギャザリングエリアなど多くのエリアがあり、シーンに合わせて選ぶことができるんです。
デートで訪れるなら、ギャザリングエリアがおすすめ。

デッキ付きテントで、2名でバーベキューを楽しむことができます。
ペットを連れていくこともできるんですよ。

バーベキューというと大人数で準備も大変なイメージがありますが、手ぶらで2人でも気軽に準備することができれば、デートでも利用しやすいですね。
スタンダードプラン、飲み放題付きプランなど、自分たちに合ったものをチョイスすることが可能。

暑い日のデートには、施設内にあるカフェバーでかき氷をいただくのもおすすめです。

WILD MAGIC
住所:東京都江東区豊洲6丁目1−23
電話番号:03-6204-2167
営業時間: 10:00~14:00 、17:00~21:00
定休日:不定休
入場料や利用料:税別5,000円(プランによる)
URL:https://wildmagic.jp/

水上バス

続いての、豊洲のおすすめデートスポットは水上バス
東京には、浅草や東京ビッグサイト、お台場海浜公園など様々なエリアから出発している観光汽船があります。

豊洲からも浅草行きの水上バスが出ており、デートにもおすすめなんです。
船のりばは、豊洲駅から歩いて5分ほど、ゆりかもめ豊洲駅からも5分ほどで、アクセスも良好。

豊洲から出発している水上バスは「ヒミコ」と呼ばれるもの。
このヒミコをデザインしたのは、マンガやアニメで知られる松本零士さんです。

乗船中のアナウンスには、銀河鉄道999のキャラクターたちが出てくるため、より楽しみながら船の旅をすることができます。
ヒミコが運行しているのは、12:45、14:45、16:40の1日3回。

またその中でも16:40は臨時便となっているため、運行している日とそうでない日がありますのでチェックしてくださいね。
同じようなデートは飽きたという人でも、いつもと違った視点から東京の街を眺めることができ新鮮でおすすめですよ。

水上バス豊洲乗船場
住所:東京都江東区豊洲2丁目4
電話番号:03-3454-0432
営業時間:12:45発~16:40発
定休日:第2火曜日とその翌日(8月を除く)、その他不定休あり
入場料や利用料:1,200円
URL:http://www.suijobus.co.jp/

豊洲フォレシア

続いての、豊洲のおすすめデートスポットは豊洲フォレシア
豊洲フォレシアは、2014年にオープンした、21店のショップやレストランが揃うショッピングセンターです。

東京メトロ豊洲駅から歩いて1分、ゆりかもめの豊洲駅からは6分ほどと、デートの途中に気軽に立ち寄ることができるスポット。
焼き鳥屋やスペインバル、焼肉屋、ハンバーガーショップ、ビストロ、中華料理、もつ鍋、とんかつ、ラーメン、イタリアン、スターバックスなどバラエティ豊かなグルメが揃っているのが特徴。

朝7時からオープンしているので、デートの始まりにカフェでモーニングを楽しむ、というのも素敵ですね。
またデートにおすすめしたいのは、毎月第3水曜日10:30~19:30に開催されている、豊洲フォレシアマルシェ。

地方各地の食材や野菜、グラノーラ、パン、コーヒー、ジャム、ワインなど様々な商品が並び、見るだけでも楽しめます。
いつもと違ったデートが楽しめますよ。

豊洲フォレシア
住所:東京都江東区豊洲3丁目2−24
電話番号:03-5166-2500
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://toyosu-3gaiku.com/toyosu-foresia/

豊洲ぐるり公園

続いての、豊洲のおすすめデートスポットは豊洲ぐるり公園
豊洲ぐるり公園は、豊洲市場の周りをぐるりと囲む、前兆4.5kmもある公園です。

綺麗な景色を眺めながら散策をしたり、ランニングやジョギングなどを楽しむことができます。
公園の先端部からは、レインボーブリッジを一望することができる、人気デートスポットでもあるんですよ。

綺麗に整備されており、心地よい空間の中、空と緑、水が一度に味わえるのロケーションが魅力。
またこの施設は豊洲ぐるり公園の他、豊洲公園、豊洲六丁目公園、豊洲六丁目第二公園と全部で4つの公園からなっています。

豊洲公園には芝生広場や池などがあり、まったりデートを楽しめるようになっていますよ。
また施設内では豊洲スタイルマーケットなどが行われており、イベントに合わせてデートに行くのもおすすめ。

2019年夏には手ぶらのバーベキュー施設がオープンする予定となっておりますます注目のデートスポットとなりそうです。

豊洲ぐるり公園
住所:東京都江東区豊洲6丁目4
電話番号:03-3520-8819
URL:https://toyosugururi.jp/

春海橋公園

続いての、豊洲のおすすめデートスポットは春海橋公園
この公園は、ららぽーと豊洲や豊洲公園、ガスの科学館などと一緒に開発された、海上公園。

周辺にはこれらの施設が集まっており、一度に回りやすくデートにおすすめ。
ショッピングデートを楽しんだ後科学館でガスについて学んだり、晴海橋公園で散歩デートを楽しんだ後カフェでお茶をするなど、様々なデートプランを立てることが可能ですよ。

春海橋公園からは、立ち並ぶビルや遠くにレインボーブリッジを一望することができ、無料で景色を堪能することができるデートスポットとして知られています。
日中は鮮やかな緑や運河を眺めることができ、夜になると目の前に綺麗な夜景が広がります。

ロマンチックな雰囲気で、大人のデートにもぴったり。
昼と夜で異なる魅力があり、憧れのデートスポットではないでしょうか。

春海端公園
住所:東京都江東区豊洲2丁目3
電話番号:03-5569-8672
URL:https://www.city.koto.lg.jp/470601/shisetsuannai/kokyo/koen/kaijokoen/16599.html

<下に続く>

豊洲デートにおすすめのお店10選

では、豊洲デートにおすすめのお店をみていきましょう。
豊洲デートにおすすめのお店には、以下のところがあります。

  1. 寿司大
  2. 鉄板焼 宮地
  3. ババ・ガンプ・シュリンプ
  4. すきやばし次郎
  5. バタープレミアム
  6. R.O.STAR
  7. CAFE HAUS
  8. KADOYA
  9. ヒデコーヒービーンズストア
  10. ウィービーズ

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

寿司大

まず紹介する、豊洲デートにおすすめのお店は寿司大
豊洲市場の中にある寿司屋で、築地市場の頃から最も人気の寿司店の1つであったのがこちらのお店。

お店があるのは豊洲市場水産仲卸売場棟3階のレストラン街。
朝の5時半から営業していますが、早朝から行列ができるお店なんです。

朝から豊洲デートに行くという時は、ぜひ立ち寄ってほしいスポットです。
寿司大では、毎日全国から直送される魚介を厳選しており、そんな新鮮な魚介を、徹底的にこだわった雑味のない醤油で味わうことができます。

どれも絶品で、早朝であってもぺろりと食べきれてしまいますよ。

寿司大
住所:東京都江東区豊洲6丁目5−1 六街区水産仲卸売場棟
電話番号:03-6633-0042
営業時間:5:30~14:00
定休日:日曜日
URL:http://tsukiji-sushidai.com/shop/honkan.html

鉄板焼 宮地

続いての豊洲デートにおすすめのお店は鉄板焼 宮地
宮地は、超熟成黒毛和牛を存分に堪能できる鉄板焼きレストラン。

本店は銀座にあり、豊洲店は様々なショップが集まる豊洲フォレシアの1階にあります。
スタイリッシュで落ち着いた店内が特徴で、いつものデートはもちろん、特別な日のデートにも利用可能。

こちらのお店では、肉の旨味をより引き出すようドライ・エイジングをかけた黒毛和牛を使用しています。
ドライエイジングとは、空気が常に動く状態を作り、じっくりと肉を熟成させる方法であり、これにより絶品の熟成肉がいただけるんです。

肉に合うワインも充実しており大人のデートにおすすめ。

鉄板焼 宮地
住所:東京都江東区豊洲3丁目2−24 豊洲フォレシア1F
電話番号:03-5859-0129
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:不定休
URL:http://ginza-miyachi.com/

ババ・ガンプ・シュリンプ

続いての豊洲デートにおすすめのお店はババ・ガンプ・シュリンプ
こちらのお店は、ららぽーと豊洲の中にあるアメリカンシーフードレストランです。

アカデミー賞を受賞した映画である「フォレスト・ガンプ」をイメージしており、店内は映画の世界に入ったような気分でアメリカンなフードを楽しめ、デートを盛り上げてくれること間違いなし。
おすすめは「シュリンパーズネットキャッチ」。

ガーリック風味、ケイジャン風味からチョイスできるシュリンプのビール蒸し!
一緒に食べることができるメニューなのでデートにもおすすめ。

ぜひアメリカンなシーフードを存分に味わってくださいね。

ババ・ガンプ・シュリンプ
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9 ららぽーと豊洲 3F
電話番号:03-6910-1442
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://bubbagump.jp/

すきやばし次郎

続いての豊洲デートにおすすめのお店はすきやばし次郎
すきやばし次郎は、ミシュランガイドで3つ星を何年も連続で獲得している人気寿司店です。

酢飯の温度や酸味のきいたすし酢、ネタの温度管理など、1つ1つを徹底的にこだわった、本物がいただけるお店なんです。
デートで気軽に訪れたいという時には、ランチがおすすめ。

夜はどうしても値段が高くなりますが、ランチは比較的リーズナブルに食べることができます。
25食限定ですので、早めに来店されることをおすすめします。

すきやばし次郎
住所:東京都江東区豊洲4丁目10−1
電話番号:03-3534-8400
営業時間:11:15~13:00、17:00~21:00
定休日:水曜日
URL:https://www.sushi-jiro.jp/

バタープレミアム

続いての豊洲デートにおすすめのお店はバタープレミアム
バタープレミアムとは、ふわふわのパンケーキが人気の、デートにおすすめのパンケーキカフェ。

お店はららぽーと豊洲の1階に入っています。
2013年にオープンして以来、多くの人で賑わう人気店なんです。

発酵バターや小麦粉、生クリームなどには北海道産のものを使用し、素材にこだわって丁寧に作ったふわふわのパンケーキが絶品。
店内はおしゃれな雰囲気でデートにもぴったりです。

ららぽーとにあるためショッピングデートも同時に楽しめますね。

バタープレミアム
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9
電話番号:03-6204-2696
営業時間:11:00~22:00(土日は10:00~)
定休日:不定休
URL:http://www.butter-pancake.com/

R.O.STAR

続いての豊洲デートにおすすめのお店はR.O.STAR
こちらのお店は、自家焙煎珈琲とサンドイッチがいただけるカフェです。

東京メトロ豊洲駅から1分かからずアクセスすることができデートの途中に立ち寄りやすいのはもちろん、朝7時から営業しておりデートの始まりとしての利用もおすすめ。
サンドイッチは厚切ベーコンやソーセージ&ベジーなど男性にも嬉しいラインナップ。

コーヒーは自家焙煎で、焙煎された日が記載されており、新鮮なものだけを購入することが可能。
コーヒー好きのカップルのデートに持ってこいです。

R.O.STAR
住所:東京都江東区豊洲3丁目2−20 豊洲フロント
電話番号:03-6204-2781
営業時間:7:00~20:00
定休日:不定休
URL:http://www.rostar.jp/shop-access

CAFE HAUS

続いての豊洲デートにおすすめのお店はCAFE HAUS
豊洲にあるライフスタイル発信型のカフェ。

住まいをテーマにし、くつろげる空間づくりを大切にされています。
ゆったりとしたひとときが過ごせ、デートにもおすすめ。

ペット連れでも利用することができますよ。
お料理は、チーズやピクルスといったおつまみからステーキ、ピザ、スイーツなど充実しています。

イベントも多く催されており、ワークショップデートを楽しむのも楽しいですよ。

CAFE HAUS
住所:東京都江東区豊洲2丁目1−9
電話番号:03-5534-8025
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
URL:http://cafehaus.jp/

KADOYA

続いての豊洲デートにおすすめのお店はKADOYA
こちらのお店は、夜遅くまで営業しているビストロです。

リーズナブルにビストロ料理をワインと共にいただけると人気。
0時まで営業しているので、ディナーデートを楽しんだ後の2軒目にもおすすめのお店なんです。

ひっそりと佇む隠れ家のようなお店で、大人のデートにもぴったり。
アットホームな雰囲気で、心地よい時間が流れます。

パテや生ハム、ポテトサラダといった前菜やパスタ、お肉料理、魚介料理など絶品メニューが揃っていますよ。

KADOYA
住所:東京都江東区豊洲4丁目6−4
電話番号:080-9663-2916
営業時間:18:00~0:00
定休日:月曜日
URL:https://kadoya-restaurant.business.site/

ヒデコーヒービーンズストア

続いての豊洲デートにおすすめのお店はヒデコーヒービーンズストア
コーヒー好きのカップルのデートにおすすめしたいお店がこちらのコーヒーショップ。

産地や農園をはじめとし、1つ1つにこだわり厳選したスペシャルティコーヒーをいただくことができます。
元々倉庫だった建物を改装したお店で、白を基調としたシンプルな雰囲気が特徴。

おしゃれで洗練されており、空間に居るだけで癒されますよ。
テイクアウトして散策デートを楽しむのはもちろん、カウンター席でコーヒーを味わったり、オリジナルマグカップなどを購入するデートも楽しいですね。

ヒデコーヒービーンズストア
住所:東京都江東区東雲1丁目2−1
電話番号:03-3533-1010
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
URL:http://www.hidecoffee.com/

ウィービーズ

続いての豊洲デートにおすすめのお店はウィービーズ
こちらのお店は、豊洲駅から歩いて5分のところにあるカジュアルイタリアン。

ウェディングの2次会などにも利用されており、記念日デートにもおすすめのスポットです。
店内は天井が高く広々とした空間で、ゆったりとしたデートができ、天気の良い日にはテラス席で心地よい風を感じながらデートを楽しむことができますよ。

ローストビーフやステーキ、パスタ、オープンサンドなど品ぞろえ豊富で、ランチからディナーまで1日楽しめるお店です。
ぜひデートの際には訪れてみてくださいね。

ウィービーズ
住所:東京都江東区豊洲3丁目2−3 キュービックガーデン
電話番号:050-3463-4398
営業時間:11:30~22:30(日曜は21:30まで)
定休日:月曜日
URL:https://weebees.gorp.jp/

<下に続く>

市場以外にもデートスポットの多い豊洲でデートを楽しもう!

手をつなぐ男女

豊洲と聞くと豊洲市場やららぽーとのイメージが強いですが、手ぶらでバーベキューができるスポットや自然あふれる公園など、デートで訪れたいスポットが多くあります。

駅周辺にデートスポットが揃っており1日で回りやすいのも魅力。
ぜひ豊洲でデートを楽しみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line