どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/18

横浜で女子旅に人気のおすすめスポット30選!おしゃれな体験やホテル

横浜は女子旅におすすめの観光地です。
おしゃれなホテルやカフェ、体験プログラムを楽しむことができ、女子旅をたっぷりと満喫できます。

ここでは、横浜女子旅におすすめのフォトジェニックなスポット、観光スポット、カフェやレストラン、体験、ホテルなどをたくさんご紹介します。

Large building 3090014 640  1

フォトジェニック!横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光スポット10選!

横浜の夜景

では、横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地をみていきましょう。
横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地には、以下の観光地があります。

  1. Marine & Walk Yokohama
  2. 山手西洋館
  3. 横浜赤レンガ倉庫
  4. 横浜三塔
  5. 横浜港大さん橋国際客船ターミナル
  6. ブルーブルーヨコハマ
  7. よこはまコスモワールド
  8. 象の鼻パーク
  9. 汽車道
  10. ぷかりさん橋

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地①:Marine & Walk Yokohama

最初にご紹介する横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地は、Marine & Walk Yokohamaです。
Marine & Walk Yokohamaは、おしゃれなカフェやレストランも多く、インスタ映えのアートがある横浜女子旅には欠かせない観光地です。

まず天使の羽で有名なコレットミラーのアートで写真を撮りましょう。
小さな羽のアートも敷地内にあるので探してみてくださいね。

さらに、階段にもおしゃれなアートが施してあるので、ぜひそこでも写真を撮っておくのがおすすめです。
そして、横浜みなとみらいの景色を見ながら食事ができるお店もあります。

イタリアンやハワイアン、さまざまなお店があるので、お店選びも楽しくなります。

Marine & Walk Yokohama
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
電話番号:045-680-6101
営業時間:11:00 - 20:00
URL:https://www.marineandwalk.jp/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地②:山手西洋館

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、山手西洋館です。
山手西洋館は、港の見える丘公園の近くにある7つの洋館で、どれもフォトジェニックな外観とインテリアが横浜女子旅の雰囲気にもぴったりで人気があります。

元町・中華街駅からも徒歩で行ける場所にあるため、横浜の街を歩きながら楽しんでみてください。
昭和初期に建てられた建物が、修復や保全改修工事、復元などをへて一般公開されています。

スパニッシュスタイルの洋館や共同住宅として建てられたものなど、それぞれが違う建物なので、ゆっくりと楽しむことができます。
ぜひ横浜女子旅でおとずれてみてください。

山手西洋館
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1丁目77−4
営業時間:9:30~17:00
定休日:建物によって異なる
URL:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地③:横浜赤レンガ倉庫

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地は、横浜赤レンガ倉庫です。
横浜赤レンガ倉庫は、明治から大正にかけて建てられた国の模範倉庫です。

現在は、歴史的な面影を残したまま商業施設として生まれ変わっています。
1911年に2号が、1913年に1号が完成し、2つの倉庫ができましたが、2号が先に完成しているのが面白い点です。

その後関東大震災で1号倉庫は半壊し、修復工事が行われました。
現在は、トルコ雑貨やアクセサリーショップ、アパレルショップ、カフェなどが入った施設として人気があります。

赤レンガ倉庫は、それ自体がフォトジェニックで、横浜女子旅で写真を撮りたいスポットがたくさんあります。
Marine & Walk Yokohamaからも近い場所に位置しています。

横浜赤レンガ倉庫
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号:045-227-2002
営業時間:1号館10:00~19:00、2号館11:00~20:00
URL:https://www.yokohama-akarenga.jp/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地④:横浜三塔

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地は、横浜三塔です。
横浜三塔は、横浜港のシンボルとしても親しまれています。

名前の通り3つの塔があり、キング、クイーン、ジャックという愛称で呼ばれることが多いです。
キングは神奈川県庁、クイーンは横浜税関、ジャックは横浜開港記念開館で、どの建物もレトロでかわいくフォトジェニックで女性に人気があります。

さらに、この横浜三塔で3つの塔をすべてまわると願いが叶うと言われています。
こんなジンクスがある場所は女子旅にとてもぴったりですよね。

とくに、クイーンの横浜税関は、イスラム建築を思わせるドーム型の天井は女子旅におすすめのフォトスポットです。

横浜三塔(クイーン)
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
電話番号:045-212-6053
営業時間:月~金8:30~21:00、土日祝8:30~17:00
URL:http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p630421.html

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑤:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、屋上デッキが毎日無料開放されていて、船の甲板をイメージしたウッドデッキから横浜の景色を楽しむことができます。

屋上デッキにはアートがたくさん施されているので、横浜女子旅でぜひ訪れてほしい場所です。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、さまざまなイベントが開催されていて、夏には屋上デッキで横浜の夜景を楽しみながらヨガができる夜景ヨガが開催されることもありますよ。

女子旅にぴったりなイベントもあるので、横浜女子旅に訪れたらぜひ横浜港大さん橋国際客船ターミナルに行ってみてください。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4 中区海岸通1丁目
電話番号:045-211-2304
URL:https://osanbashi.jp/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑥:ブルーブルーヨコハマ

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地は、ブルーブルーヨコハマです。
ブルーブルーヨコハマは、日本大通り公園駅から徒歩5分ほどの場所にあるセレクトショップなのですが、女子旅にとても人気があります。

マリンテイストのものを扱っているので、女子旅におすすめのお店です。
外観がおしゃれでかわいく、ショッピングを楽しんだ後に写真撮影もできます。

「BLUE」と「YOKOHAMA」の文字がかわいい場所なので、この2つのワードを入れるように写真を撮るのがおすすめです。
横浜の人気フォトスポットとしても知られる女子旅におすすめの観光地です。

ブルーブルーヨコハマ
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
電話番号:045-663-2191
営業時間:月~金11:30~20:00、土日祝11:00~20:00
URL:https://www.hrm.co.jp/company/shops/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑦:よこはまコスモワールド

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、よこはまコスモワールドです。
よこはまコスモワールドといえば、横浜を代表するランドマークともなっている観覧車「コスモクロック21」があります。

横浜女子旅ならこの観覧車は外せません。
女子旅なら、まずはこのコスモクロック21が良く見える夜景スポットから写真を撮るのがおすすめです。

さらに、夜にコスモクロック21にのって、横浜の夜景を楽しむのが女子旅には人気があります。
観覧車の頂上から見える美しい夜景を楽しみましょう。

よこはまコスモワールドは、入場料が無料なのもおすすめのポイントで、乗りたいアトラクションにのみ支払うシステムなので、好きなアトラクションを楽しんでみてください。

よこはまコスモワールド
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号:045-641-6591
営業時間:11:00〜22:00、11:00〜21:00、11:00〜20:00(時期や曜日で異なる)
定休日:年間営業カレンダーを確認してください。
URL:http://cosmoworld.jp/

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑧:象の鼻パーク

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、象の鼻パークです。
象の鼻パークは、横浜港開港150年を記念してオープンした公園です。

解放感たっぷりの公園は、のんびりすごせるおすすめスポットとなっています。
横浜女子旅なら、象の鼻パークには夜に訪れてみてください。

夜にはスクリーンパネルが美しく輝くイルミネーションスポットになります。
遠くにはみなとみらいの観覧車やクイーンが綺麗に見え、写真を撮るには絶好の場所です。

象の鼻デラス内にある象の鼻カフェも横浜女子旅におすすめのスポットで、かわいい象のかたちをしたフォトジェニックでかわいいゾウノハナソフトクリームを食べることができます。
ほかにも、ナンピザや平日限定の横浜ナポリタンを食べることができます。

象の鼻パーク
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話番号:045-671-7188
URL:https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/yokohamako/gaiyo/zonohana/zounohana.html

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑨:汽車道

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、汽車道です。
汽車道は、明治44年に開通した臨港鉄道の一部を利用した海を渡る遊歩道となっています。

汽車道は、桜木町駅から横浜ワールドポーターズへ向かう際の近道にもなっているため、多くの人が利用しています。
春には桜を見れるため、さらに多くの人が訪れます。

この汽車道も横浜女子旅なら、夜に訪れてみてください。
たくさんのフォトジェニックスポットがありますよ。

まずは、高層ビル群と鉄橋を一緒に撮れるスポットです。
赤レンガパーク側から桜木町へ向かって歩いていくと見つけることができますよ。

さらに、鉄橋と観覧車を一緒に撮れるスポットもあります。
お気に入りのスポットを横浜女子旅で見つけてみてください。

汽車道
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目9
電話番号:045-221-2111
URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=738

横浜の女子旅におすすめのおしゃれ観光地⑩:ぷかりさん橋

最後にご紹介する横浜の女子旅におすすめの観光地は、ぷかりさん橋です。
ぷかりさん橋というかわいい名前は、ぷかぷか浮かぶ様子から名付けられました。

横浜港の客船ターミナルで、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルとパシフィコ横浜のすぐ先にあります。
横浜駅東口と山下公園を走る水上バスや、横浜港を周遊する遊覧船の発着所として利用されています。

夜になるととてもフォトジェニックで美しい写真を撮ることができるので、横浜女子旅なら夜がおすすめです。
ライトアップされたぷかりさん橋はとても美しく、少し離れた場所から写真を撮るのがおすすめですよ。

ぷかりさん橋
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
電話番号:045-223-2121
営業時間:10:00〜18:30
URL:https://www.pacifico.co.jp/planner/outside/pukari/tabid/302/Default.aspx

<下に続く>

クルーズやオリジナル制作!横浜の女子旅におすすめの体験プログラム5選!

横浜の海

おすすめの体験プログラム①:マイカップヌードルファクトリー

最初にご紹介する横浜の女子旅におすすめの体験プログラムは、マイカップヌードルファクトリーです。
マイカップヌードルファクトリーは、カップヌードルミュージアム 横浜で楽しめる体験プログラムとなっています。

世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作ることができ、横浜女子旅の記念に残るものを作ることができるのが魅力です。
1食300円で作ることができるのも人気の理由で、4種類のスープに12種類の具材から4種類選ぶことができます。

女子旅に人気のあるスープは、チリトマトスープです。

おすすめの体験プログラム②:八景島シーパラダイス

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの体験プログラムは、八景島シーパラダイスにあります。
八景島シーパラダイスでは、シロイルカと一緒に泳いだりさわったり、ご飯をあげたりするプログラムを楽しむことができます。

ほかにも、コツメカワウソと握手をしたり、セイウチにおやつをあげるなど楽しい体験ができるので、横浜女子旅におすすめです。
コツメカワウソとの握手は300円、シロイルカのおでこにタッチは520円と料金もリーズナブルなので、気軽に女子旅で訪れることができます。

おすすめの体験プログラム③:ポーセラーツ体験

横浜には、女子に人気のポーセラーツを体験できる場所がいくつかあります。
ポーセラーツとは、真っ白い磁器にシールのような転写紙を貼ったり、上絵の具を使ったりしてオリジナルデザインを楽しめるクラフトです。

ポーセラーツが初めての人でも丁寧に教えてもらえるので、横浜女子旅にはぴったりです。
マグカップやプレート、小物入れなどを作ることもできます。

800度で焼成するので、当日に持ち帰ることはできませんが、横浜女子旅の記念になること間違いありません。

おすすめの体験プログラム④:ロイヤルウイング ディナークルーズ

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめの体験プログラムは、ロイヤルウイング ディナークルーズです。
ロイヤルウイングは、横浜港大さん橋から出航するクルーズ船で、気軽にランチやディナークルーズを楽しむことができます。

おすすめなのはディナーバイキングで、2時間ほどのクルーズで本格中華料理のバイキングを楽しめます。
横浜女子旅で、本格料理と横浜の夜景を見ながらクルーズを体験してみてはいかがでしょうか。

おすすめの体験プログラム⑤:サンドブラスト体験

最後にご紹介する横浜の女子旅におすすめの体験プログラムは、サンドブラスト体験です。
サンドブラストとは、グラスにシールを貼って、上から砂を吹き付けることで、オリジナルのグラスが作れる体験です。

グラスのカラーやデザインを選んで作ることができ、横浜女子旅の記念に残る思い出になります。
作ったグラスは当日に持ち帰りできるので、自分へのお土産や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

体験プログラムは、横浜女子旅にぴったりですよ。

<下に続く>

おいしくてかわいい!横浜の女子旅におすすめのグルメ10選!

横浜の街

おすすめの女子旅グルメ①:BUY ME STAND Motomachi

最初にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、BUY ME STAND Motomachiです。
女子旅によく行く女性なら知っている人も多いBUY ME STANDですが、横浜にもBUY ME STANDがあります。

店内はブルーの壁や食器がおしゃれで、女子旅にぴったりのお店です。
メニューも豊富で、サンドイッチやモーニングプレートなどさまざまなメニューを楽しむことができますよ。

料理とともにフォトジェニックまで楽しめてしまう、横浜女子旅にぴったりのお店です。
元町・中華街駅からも徒歩4分ほどで行くことができるので、他のフォトジェニックスポットをまわって休憩に立ち寄るのもおすすめです。

BUY ME STAND Motomachi
住所:〒231-0816 神奈川県横浜市中区元町2丁目108
電話番号:045-264-4405
営業時間:8:00~20:00
URL:http://www.405factory.com/

おすすめの女子旅グルメ②:Kaka'ako Dining & Cafe

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、Kaka'ako Dining & Cafeです。
Kaka'ako Dining & Cafeは、ハワイアン料理が楽しめるお店で、Marine & Walk Yokohamaに入っています。

店内は、女子旅にぴったりなアートやHAWAIIの文字が楽しめる空間で、横浜女子旅にとてもおすすめです。
ガーリックシュリンプやロコモコ、パンケーキなどハワイアングルメを楽しむ女子旅を満喫できます。

さらに、Marine & Walk Yokohama内には、たくさんのフォトジェニックスポットがあるので、女子旅では訪れておきたい場所です。
ハワイ名物のマラサダも女子旅に人気のグルメとなってます。

Kaka'ako Dining & Cafe
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
電話番号:050-3468-1800
営業時間:11:00~23:00
URL:https://gea3501.gorp.jp/

おすすめの女子旅グルメ③:MARFA CAFE

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、MARFA CAFEです。
MARFA CAFEは、アメリカの西海岸とメキシコをテーマにしたカフェで、モアーズの3Fにあるため、女子旅で訪れやすいのも魅力となっています。

食事も楽しむことができ、マーファズスペシャルバーガーやマーファズ デリタコスプレートなど、アメリカらしいおしゃれなグルメが漫才です。
レモネードソーダやロージーベリーソーダなど、見た目もかわいく味も美味しいドリンクも豊富で、横浜女子旅でぜひ訪れてほしいカフェとなっています。

とてもおしゃれな写真を撮ることができますよ。

MARFA CAFE
住所:〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3−1 横浜モアーズ
電話番号:045-594-6201
営業時間:11:00~23:00
URL:https://www.potomak.co.jp/shop/482/

おすすめの女子旅グルメ④:PORT OF CALL 横浜ビブレ店

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、PORT OF CALL 横浜ビブレ店です。
PORT OF CALL 横浜ビブレ店は、ニューヨークのアーバンサーフシーンをコンセプトにしたとてもおしゃれな空間で、女子旅にも人気があります。

サーフアパレルや雑貨も販売されていたり、ニューヨークスタイルのスライスピザが食べられます。
スライスピザは、チーズやペパロニ、マッシュルーム、ハラペーニョなど種類豊富です。

関東を中心にたくさん店舗がありますが、横浜女子旅にとてもおすすめのお店です。
インスタグラムのページもとてもおしゃれなので、女子旅で訪れる前にぜひチェックしてみてください。

PORT OF CALL 横浜ビブレ店
住所:〒220-8577 神奈川県横浜市西区南幸2丁目15−13 ビブレ横浜 1F
電話番号:045-548-3683
営業時間:11:00~23:00
URL:https://www.portofcall.jp/

おすすめの女子旅グルメ⑤:roku cafe

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、roku cafeです。
roku cafeは、隠れ家風の一軒家カフェで、長く横浜の人たちに愛されているカフェです。

ポップなアートの置かれた1階は女子旅におすすめで、食事も楽しむことができます。
ランチメニューも豊富で、ふわとろオムライスやチキングリル ハニーマスタードソース、サーモンとクリームチーズの和風サンドなど1,000円前後で食べることができます。

サラダとスープ、ドリンクバーがついているため、ゆっくり女子旅を楽しむことができるのが魅力です。
スイーツメニューも充実しているので、ランチの後やカフェタイムの来店もおすすめですよ。

roku cafe
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目11−23
電話番号:045-311-1114
営業時間:11:30~23:00
URL:http://rokucafe.jp/

おすすめの女子旅グルメ⑥:Roof Top Cafe YOKOHAMA

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、Roof Top Cafe YOKOHAMAです。
横浜に2016年にオープンしたばかりの比較的新しい一軒家のカフェとなっています。

白と青の外観がマリンテイストで、女子旅におすすめです。
屋上テラスがあるので、暖かい日にはテラス席で風を感じながら食事を楽しむことができます。

旬の野菜をたっぷり使った料理が楽しめるので、女子旅にぴったりです。
シンガポールチキンライスやデリプレート、ローストビーフサンドなどを楽しめます。

ディナータイムにもおしゃれな食事メニューがたくさんあるので、夜ご飯で訪れるのもおすすめです。
横浜女子旅でおすすめしたいお店のひとつとなっています。

Roof Top Cafe YOKOHAMA
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目14−8
電話番号:045-321-3332
営業時間:10:00~23:00
URL:http://rooftopcafe.jp/

おすすめの女子旅グルメ⑦:WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店です。
WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店は、横浜駅西口から直結している相鉄ジョイナスにあり、女子旅でも訪れやすい場所にあります。

入り口の階段からおしゃれで、店内に入るとさらにおしゃれな空間が広がります。
女子旅だけでなく、パソコンでデートや仕事をする人もいるカフェです。

カフェですが、ランチを楽しむこともでき、美味しいご飯を食べることができますよ。
デミグラスハンバーグロコモコボウルやネギトロ"ON-TAMA"ボウル、ガパオライスなどさまざまな丼ぶりメニューも充実しています。

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1 相鉄ジョイナス4F
電話番号:045-312-1073
営業時間:10:00~21:00
URL:https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/yokohama/

おすすめの女子旅グルメ⑧:横浜チーズカフェ

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、横浜チーズカフェです。
横浜チーズカフェは、店名の通りチーズが楽しめるお店で、チーズ好きの女子旅におすすめです。

横浜駅から徒歩10分の立地にあるのも人気の理由で、お座敷席やカウンター席、テーブル席などさまざまな席があります。
世界のチーズを食べたり、薪焼き石窯ピッツァやチーズたっぷりのパルミジャーノレジャーノパスタなど魅力的なメニューが並びます。

チーズたっぷりのコースメニューなら、チーズフォンデュにチーズパスタ、窯焼きピッツァ、サラダ、スイーツまで楽しむことができますよ。
サングリアやワインとともにチーズとお酒を楽しむ女子旅はいかがですか。

横浜チーズカフェ
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目1−10
電話番号:050-5593-5367
営業時間:月~木17:00~23:00、金17:00~23:30、土日祝16:30~23:30
定休日:元旦、大晦日
URL:https://cheesecafe-yokohama.com/

おすすめの女子旅グルメ⑨:Lu’s CAFE

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、Lu’s CAFEです。
Lu’s CAFEは、横浜駅から徒歩12分と少し離れているため横浜の喧騒から離れ、ゆっくりと女子旅グルメを楽しむことができますよ。

ランチメニューも充実していて、ポークジンジャー丼やタコライス、ルーズスタイルドライカレー、チキンの白ワイン煮 -ローズマリー風味-などさまざまな料理を楽しむことができます。
サラダがついていて、ご飯の大盛は無料なので、満足できるランチです。

ホールケーキ付きの誕生日コースもあるので、女子会でサプライズ誕生日を計画してみてはいかがでしょうか。
記憶に残る横浜女子旅になるはずですよ。

Lu’s CAFE
住所:〒220-0003 神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル
電話番号:050-5595-4472
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
URL:https://luscafe.owst.jp/

おすすめの女子旅グルメ⑩:回し寿司 活 横浜スカイビル店

最後にご紹介する横浜の女子旅におすすめのグルメは、回し寿司 活 横浜スカイビル店です。
これまでのおしゃれカフェやレストランとは一風変わって、女子会で回転寿司のご提案です。

回転寿司といっても、回し寿司 活 横浜スカイビル店のネタはとても新鮮で、100円から500円までのお寿司が揃っています。
行列が長くできているときもありますが、30分ほどで入れることもありますよ。

お寿司だけでなく、タコの唐揚げやフルーツ、味噌汁などサイドメニューも豊富で、横浜の女子旅を美味しいお寿司でしめるのもおすすめです。
横浜の中でも人気のあるお寿司屋さんのひとつです。

回し寿司 活 横浜スカイビル店
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12 スカイビル11F
電話番号:045-548-9966
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休(スカイビルに準ずる)
URL:https://katumidori.co.jp/shop/yokohamasky/

<下に続く>

おしゃれな宿でのんびり!横浜の女子旅におすすめのホテル5選!

横浜の景色

では、横浜にはどのようなホテルがあるのでしょう。
横浜には、以下のホテルがあります。

  1. ナビオス横浜
  2. ホテルニューグランド
  3. 横浜ロイヤルパークホテル
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 5.ホテルプラム 横浜

ナビオス横浜

最初にご紹介する横浜の女子旅におすすめのホテルは、ナビオス横浜です。
ナビオス横浜は、もともと横浜港にくる船員のために作られたホテルで、落ち着いてくつろげる空間となっています。

このナビオス横浜が女子旅におすすめの理由は、夜景です。
横浜を象徴する観覧車の夜景や横浜港やベイブリッジが見える海側の部屋を選ぶことができるので、気になる部屋をチェックしてみてください。

朝食も大きな窓から景色を楽しみながら食べることができます。

ナビオス横浜
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目1−1
電話番号:045-633-6000
URL:https://www.navios-yokohama.com/

ホテルニューグランド

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのホテルは、ホテルニューグランドです。
ホテルニューグランドは、1927年開業の老舗ホテルでとても美しいクラシックな雰囲気の外観を持っています。

さらに、ホテル内に入っても内装はとてもクラシックで、歴史を感じることができるホテルとなっています。
改装はされているので、古さは感じられずとても豪華な雰囲気を楽しむことができます。

ホテルニューグランド
住所:〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10
電話番号:045-681-1841
URL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/

横浜ロイヤルパークホテル

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのホテルは、横浜ロイヤルパークホテルです。
横浜ロイヤルパークホテルは、横浜ランドマークタワー内のホテルで、誰もが横浜で泊まってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

横浜ロイヤルパークホテルを横浜女子旅におすすめする一番の理由がやはり横浜の夜景です。
普段見るよりもはるかに上から横浜の夜景を楽しむことができるため、女子旅で宿泊すればとても盛り上がります。

横浜ロイヤルパークホテル
住所:〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1-3
電話番号:045-221-1111
URL:https://www.yrph.com/

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

次にご紹介する横浜の女子旅におすすめのホテルは、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルは、横浜の夜景の象徴にもなっている特徴的な形をしたホテルとなっています。

夜景に欠かせないホテルですが、横浜女子旅なら実際に泊まってみるのもおすすめです。
お部屋は、横浜港を望めるベイビューと綺麗な夜景が見れるシティビューから選ぶことができます。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
住所:〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
電話番号:045-223-2222
URL:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/reservation

ホテルプラム 横浜

最後にご紹介する横浜の女子旅におすすめのホテルは、ホテルプラム 横浜です。
ホテルプラム 横浜は、横浜の中心にあるデザイナーズホテルです。

おしゃれなインテリアが魅力的で、横浜女子旅にぴったりなお部屋が用意されています。
部屋ごとに違うテーマで作られているのも魅力のひとつとなっています。
ニューヨークのペントハウスをイメージしたスーペリアルームや北欧モダンがテーマのダブルルームなどがあり、横浜女子旅におすすめです。

ホテルプラム 横浜
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目9−1
電話番号:045-314-3111
URL:http://www.hotel-plumm.jp/

<下に続く>

無駄のないプランで観光!横浜の女子旅おすすめモデルコース!

横浜の女子旅観光スポット

横浜は、電車があるので車がなくても女子旅を楽しむことができます。
横浜女子旅をするなら、駅の近くで便利な観光スポットをまわっていくのがおすすめです。

まずは、電車で横浜の観光エリアが並ぶ元町・中華街駅へ向かいましょう。
元町・中華街駅周辺には、山手西洋館やBUY ME STAND Motomachiなど女子旅におすすめの観光地やグルメスポットがたくさんあります。

定番の中華街へ向かってみてもいいでしょう。
元町・中華街駅を楽しんだらみなとみらい駅へ向かいます。

みなとみらい駅周辺も女子旅におすすめのスポットがたくさんあります。
横浜のランドマークである観覧車にのったり、横浜の景色を見渡せる展望台もさまざまな場所にありますよ。

女子旅に欠かせないフォトジェニックな絶景写真を撮ってみてください。
さらに、みなとみらい駅から赤レンガ倉庫方面へ向かえば、マイカップヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードルが作れるカップヌードルミュージアム 横浜やフォトジェニックな撮影を楽しめるMarine & Walk Yokohamaへも歩いて行くことができますよ。

疲れたら万葉倶楽部でゆっくりと温泉に入るのも女子旅におすすめのプランです。

<下に続く>

横浜で女子旅を満喫しよう

横浜の道

横浜は、日本だけでなく世界中から観光客が訪れる場所です。
観光スポットがたくさんありますが、女子旅にぴったりな観光スポットもたくさんあります。

フォトジェニックな写真が撮れる女子旅スポットや、美味しいグルメを満喫できる女子旅カフェなどさまざまな場所に出かけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line