どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/19

小田原おすすめデートスポット30選【観光/ランチ/カフェ/雨】

歴史ある街、小田原のおすすめデートスポットを紹介していきます。
幅広い年齢層が楽しめるスポットや、天候関係なく満喫できるスポットが満載です。

また、ランチに使える素敵なカフェも紹介しているのでチェックしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large castle 219882 1280

雨でも魅力いっぱい!デートに人気の小田原ってどんな街?

神奈川県小田原市といえば、何が思いつくでしょうか。

例えば東京方面から箱根に行くときに通ったり、新幹線の発着地としてご存知の方も多いでしょう。
そんな小田原ですが、実は歴史・自然・憩いなど、さまざまな要素を兼ね備えたデートにぴったりの場所なんです。

しかも晴れの日だけでなく、雨の日でも安心してデートを楽しむことができる施設も充実。
今回は、高校生から大人まで楽しめる小田原のデートスポットを紹介していきます。

これからデートプランを考えようと思っている方は、紹介するデートスポットをぜひ参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

高校生から大人まで楽しめる!小田原のおすすめデートスポット20選!

では、小田原でおすすめのデートスポットをみていきましょう。
小田原のデートには、以下のおすすめスポットがあります

  1. 小田原城
  2. 神奈川県立 生命の星・地球博物館
  3. 石垣山一夜城歴史公園
  4. 小田原城山公園
  5. 小田原フラワーガーデン
  6. 県立おだわら諏訪の原公園
  7. 鈴廣 かまぼこの里
  8. おだわら いこいの森
  9. 曽我梅林
  10. 長興山のしだれ桜
  11. 報徳二宮神社
  12. 小田原宿なりわい交流館
  13. 小田原フォレストアドベンチャー
  14. 御幸の浜海水浴場
  15. 小田原コロナワールド
  16. ヒルトン小田原 リゾート&スパ
  17. 小田原お堀端 万葉の湯
  18. 小田原漁港
  19. 小田原早川漁村
  20. マツシタ靴店

小田原のおすすめデートスポット①:小田原城

小田原のシンボルといえばここ、小田原城
デートスポットとしても定番です。

その昔、関東支配の拠点として北条氏が築いた歴史深いお城。
お城の本丸・二の丸、そして三の丸の一部が国の史跡に指定されています。

また、見どころは場内だけでなく、お城を取り囲む城址公園もデートにおすすめ。
小田原城址公園には敷地内にさまざまな植物が植えられていて、1年中きれいな花を眺めることができます。

花と小田原城を眺めながら、ゆったりとお散歩デートなんて素敵ですよね。
また、甲冑着付け体験も開催していて、小学生以下300円・大人500円で忍者や武士、お姫様になりきれます。

お城の前で写真を撮ってくれるので、訪れた記念にいかがでしょうか。
きっと記憶残る素敵なデートの思い出になりますよ。

小田原城
住所:〒250-0014 神奈川県小田原市城内
電話番号:0465-22-3818
営業時間:9:00~17:00
URL:https://odawaracastle.com/

小田原のおすすめデートスポット②:神奈川県立 生命の星・地球博物館

「生命の星・地球」がどのようにして誕生し現在まで続いてきたのかといった歴史や、地球で生きる生命の不思議を学ぶことができる博物館です。
展示されている実物標本は1万点にものぼります。

博物館デートと言えば、静かで堅いイメージを持つ方も多いかもしれませんが、子ども連れも多くにぎやかな雰囲気で気軽にデートを楽しめます。
触っていい展示品も多いので、博物館好きにはたまらないデートスポットですね。

室内なので雨風の心配もなく、天候の悪い日のはもってこいのデートスポットです

神奈川県立 生命の星・地球博物館
住所:〒250-0031 神奈川県小田原市入生田499
電話番号:0465-21-1515
営業時間:9:00~16:30
定休日:月曜日(祝日・振り替え休日の場合は翌平日)
    第2火曜日(8月・12月・1月・2月を除く)
    12月・1月・2月火曜日
    祝日の翌日(土曜日、日曜日または国民の祝日等にあたるときを除く)
    他、臨時休館日あり
URL:http://nh.kanagawa-museum.jp/

小田原のおすすめデートスポット③:石垣山一夜城歴史公園

1590年、豊臣秀吉が築いたお城の跡地にできた公園です。
お城を一夜にして築城したかのように見せかけ、敵兵の士気を失わせて戦に勝ったことから一夜城と名が付きました。

実際にお城を見ることはかないませんが、石垣などが現在も残っています。
平成29年には「続日本名城100」に選ばれていて、一見の価値ありです

山の上にあるので景色は最高で、相模湾を一望できるのはもちろん、天気のいい日にはスカイツリーを見ることもできます
絶景スポットはデートにかかせないですよね。

歴史ある公園を散歩しながら、きれいな景色を眺めるのんびりとしたデートが楽しめますよ。

石垣山一夜城歴史公園
住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1383-12
電話番号:0465-33-1583
URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/ishigaki-p.html

小田原のおすすめデートスポット④:小田原城山公園

小田原駅から徒歩15分でいくことができる絶景デートスポットです。
海と城の見える丘をうたっていて、その名の通り相模湾と小田原城を一気に眺めることができます

また桜が多くいことでも有名で、春はお花見デートにもおすすめです
小田原駅周辺で絶景を眺められるデートスポットをお探しの方は是非検討に入れてくださいね。

小田原城山公園
住所:〒250-0045 神奈川県小田原市城山3-30
URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/siroyama/

小田原のおすすめデートスポット⑤:小田原フラワーガーデン

小田原デートの際、お花や植物が大好きな方々にぜひ来ていただきたいデートスポット。
敷地内でも場所によって違った雰囲気が演出されていて、菖蒲やバラ、梅などさまざまなお花に囲まれることができます。

なかでも見ていただきたいのが、「トロピカルドーム温室」
小田原のごみ焼却施設の熱を利用して、亜熱帯の環境を作り出しているエコな空間です。

ドームの中には約200種類の花や果樹が栽培されていて、本当に南国にいるかのような気分が味わえます
寒い季節にも営業しているので、冷えた身体を温めながらの散策デートにもおすすめですよ。

小田原フラワーガーデン
住所:〒250-0055 神奈川県小田原市久野3798-5
電話番号:0465-34-2814
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
URL:https://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/

小田原のおすすめデートスポット⑥:県立おだわら諏訪の原公園

小田原市内の北西部にある大きな公園です。
天気のいい日には広い芝生でピクニックデートができます。

また、公園の名物にもなっているローラー滑り台は全長169メートル
見晴らしのいい丘の斜面にあるので、足柄の平野を眺めながら壮大な気分で滑ることができます。

公園内には農園や果樹園があり、野菜の収穫体験や、みかんをいただけることも。
ドッグラン併設なので、ワンちゃん連れでのデートにも最適ですね。

小田原で公園デートをしたいときには断然おすすめなスポットです。

県立おだわら諏訪の原公園
住所:〒250-0055 神奈川県小田原市久野3821-1
電話番号:0465-34-0404
営業時間:8:30~17:00
URL:http://www.seibu-la.co.jp/suwanohara/

小田原のおすすめデートスポット⑦:鈴廣 かまぼこの里

小田原を代表するかまぼこ屋さんの鈴廣が運営する施設。
施設は大きく5つに分かれていて、博物館・本店・市場・お食事処が2つです。

施設の中でもデートにおススメしたいのがかまぼこ博物館。
かまぼこづくりの工程を間近で見ることが出来たり、事前予約で実際にかまぼこをつくる体験ができます

かまぼこの試食・購入ができる本店も、種類が本当に豊富で見ているだけで楽しいデートになりますよ。

鈴廣 かまぼこの里
住所:〒250-0032 神奈川県小田原市風祭245
電話番号:0465-22-3191
営業時間:9:00~18:00
URL:https://www.kamaboko.com/sato/

小田原のおすすめデートスポット⑧:おだわら いこいの森

小田原でバーベキューデートを楽しみたいときはここ。
バーベキュー場やマスのつかみ取り池、木工芸体験などができる交流センターなど、さまざまな施設がそろっています。

バーベキューは予約制で、食材はすべて施設側が用意してくれます
機材もすべて用意があるので、持ち物は軍手とごみ袋だけ。

ほぼ手ぶらでバーベキューデートが楽しめます
自然の豊かな公園で、身軽にバーベキューデートができるのは魅力的ですよね。

グループでワイワイとしたデートにいかがでしょうか。

おだわら いこいの森
住所:〒250-0055 神奈川県小田原市久野4294-1
電話番号:0465-24-3785
定休日:月曜日・祝実(休日の翌日
月曜日が祝休日の時はその翌日)
    年末・年始各3日間
    キャンプ期間中は無休
URL:http://oawara-ikoi.com

小田原のおすすめデートスポット⑨:曽我梅林

2月~3月頃に小田原デートをする予定のカップルに訪れていただきたいデートスポットが曽我梅林。
約3万5千本もの梅が咲き誇る景色は本当に綺麗です

敷地内には、梅と富士山を同時に眺めることができるスポットもあります
ここで写真を撮れば、小田原デートでの思い出を素敵に残すことができますね。

桜の時期にはまだ早いですが、一足お先に春を感じるデートが満喫できます。

曽我梅林
住所:〒250-0205 神奈川県小田原市曽我別所282
電話番号:0465-42-1965
URL:https://soganosato.com/

小田原のおすすめデートスポット⑩:長興山のしだれ桜

こちらはお花見の時期におすすめしたいデートスポット。
「かながわの名木100選」や「小田原市指定天然記念物」にも選ばれているしだれ桜です

樹齢約340年にもなる大木から垂れさがる桜の花々は大迫力。
お花見シーズンは夜にライトアップがされるので、夜桜デートもおすすめです。

桜の木々の下を歩きながら見るお花見とは違い、1本の見事な大木を眺めるお花見デートはここならでは。
桜の季節に小田原に来た際は、是非足を運んでいただきたいデートスポットです。

長興山のしだれ桜(長興山紹太寺)
住所:〒250-0031 神奈川県小田原市生入田436
電話番号:0465-22-7760
URL:http://www.choukouzan.com/index.shtml

小田原のおすすめデートスポット⑪:報徳二宮神社

こちらは小田原城の敷地内にある神社。
学校などでよく見かける「二宮金次郎像」の二宮金次郎(二宮尊徳)を祀っている神社です

二宮金次郎が生まれ育った地が小田原であったため、この場所に神社が建立されています。
報徳二宮神社は小田原と日光(尊徳終焉の地)の2か所にしかない珍しい神社ですので、小田原城にデートで来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

報徳二宮神社
住所:〒250-0014 神奈川県小田原市城内8-10
電話番号:0465-22-2250
URL:https://www.ninomiya.or.jp/

小田原のおすすめデートスポット⑫:小田原宿なりわい交流館

小田原デートで歩き疲れた際に利用したいのが小田原なりわい交流館。
観光案内所やお休み処があるので、ほっと一息つきながら次の目的地を話し合うのに最適です

2階のイベントスペースでは時期ごとにいろいろなイベントや展示を行っています。
車の駐車場は完備されていないので、電車やバス移動でデートをするカップルにおすすめです。

小田原宿なりわい交流館
住所:〒250-0012 神奈川県小田原市本町3-6-23
電話番号:0465-20-0515
営業時間:10:00~18:00
URL:http://ww.nariwai-kouryukan.org

小田原のおすすめデートスポット⑬:小田原フォレストアドベンチャー

小田原の豊かな森の中にある自然共生型アウトドアパークです。
木々の間をジップスライドで駆け抜けたり、高い木の上に縄梯子で登ったりと、普段は体験することができない雄大な自然のアスレチックデートを楽しめます。

難易度ごとにコースが分かれており、キッズコースを含めて全4コースあります。
同じコースをカップルで助け合いながら体験していくことで、仲もいっそう深まりそうですね。

外遊びが好きなアクティブカップルにおすすめのデートスポットです。

小田原フォレストアドベンチャー
住所:〒250-0055 神奈川県小田原市久野4391
電話番号:080-4330-4030
営業時間:9:00~17:00
URL:https://fa-odawara.foret-aventure.jp/

小田原のおすすめデートスポット⑭:御幸の浜海水浴場

小田原駅から徒歩20分程の場所にある小田原の小さな海水浴場です。
神奈川県の海というと湘南の片瀬や由比ガ浜などを想像する方も多いと思いますが、こちらもデートにおすすめ。

実はこの場所は、1873年に明治天皇と皇后様が地引網の見学にこの地を訪れたことから名前がついた由緒正しい海水浴場です
しかしながら比較的空いていて、穴場スポットですよ

また、夏の時期以外にも夕日を眺めるデートに行くのもありですね。
デートの締めくくりには、海に沈んでいく夕日を眺めながらロマンチックな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

御幸の浜海水浴場
住所:〒250-0012 神奈川県小田原市本町3丁目413-1番地先
URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/topics/swimming_beach.html

小田原のおすすめデートスポット⑮:小田原コロナワールド

JR小田原駅の隣駅、鴨宮駅とその隣駅の国府津駅の間にある小田原コロナワールド。
映画・温泉・ボウリング・ゲームセンター・カラオケ・フードなど、室内で遊べるスポットがぎゅっと詰まった商業施設です

小田原駅から無料のシャトルバスが出ているので電車移動のデートでも安心。
また、1500台分の無料駐車場がついているのも嬉しいポイント。

車でのデートにも最適です。
何をするにも雨風の影響を受けないので、雨の日デートにぴったりですよ

小田原コロナワールド
住所:〒256-0813 神奈川県小田原市前川219-4
電話番号:0465-45-5685
定休日:年中無休
URL:http://www.korona.co.jp/index.asp

小田原のおすすめデートスポット⑯:ヒルトン小田原 リゾート&スパ

有名ホテルであるヒルトンホテルは、小田原にもあります。
宿泊しなくても利用できる温泉とスパが魅力です。

スパにあるプールは全10種類。
ホテルの施設だけあって高級感があり、ゆったりとデートを楽しめます。

外の眺めも大変よく、相模湾を一望できます。
室内プールもあるので天候や季節に左右されずに、のんびりとしたデートをするのにおすすめです

スパや温泉だけでなくボウリングやカラオケの施設もあるので、1日デートでも飽きません。
日帰りデートはもちろん、お泊りデートの予定がある際は是非検討に入れてみてください。

宿泊者は、宿泊の当日に限り一部の施設が無料で楽しめるのでお得ですよ。

ヒルトン小田原 リゾート&スパ
住所:〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号:0465-29-1000
URL:https://www.hiltonodawara.jp/

小田原のおすすめデートスポット⑰:小田原お堀端 万葉の湯

小田原駅から徒歩1分の場所にある天然温泉施設です。
毎日大きなタンクローリで湯河原から温泉を運んでいます。

小田原駅前で本格的な温泉が楽しめるとあってデートスポットとしても人気があります
建物は6階建てで、温泉だけでなくマッサージや漫画を読めるスペース、インターネットコーナーも完備。

しかも年中無休の24時間営業なので、時間を気にせずゆっくり1日過ごすことも可能ですし、デートのちょっとした空き時間で利用することも可能。
その日のデートプランによって様々な使い方ができる便利な施設です。

小田原お堀端 万葉の湯
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-5-14
電話番号:0465-23-1126
営業時間:24時間営業
URL:https://www.manyo.co.jp/odawara/

小田原のおすすめデートスポット⑱:小田原漁港

朝早くから活動するデートの予定がある時は、小田原漁港の朝市に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
毎月第2第4土曜日に開催されています。

小田原名物の干物、かまぼこやさつま揚げ、地元でとれた野菜や果物までたくさんの小田原産品に出会えます
鮮魚販売は第4土曜日のみ、午前6時から整理券を配布しますので、狙っている方は早起き必須です

市場を見終わった後は、市場の食堂で朝食をいただきましょう。
市場飯ならではのボリュームと新鮮さに、満足すること間違いなしです。

たまにはこんな飾らないデートも新鮮味があって楽しそうですね。
場所はJR小田原駅の隣駅、早川駅から徒歩1分と好立地。

朝市の開催日は変更になることもあるので、興味のある方はHPでカレンダーをチェックしてくださいね。

小田原漁港
住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-14-5
営業時間(朝市):9:00~(魚の販売)
         7:00~10:00(魚以外の販売)
URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipality/industry/fisher/morningmarket/p14096.html

小田原のおすすめデートスポット⑲:小田原早川漁村

小田原早川漁港のすぐ目の前にある漁港グルメのテーマパークです。
小田原で営業する魚屋さんがプロデュースしています。

お土産屋を含み、全4店舗が営業。
こちらは年中無休で夜22時まで営業しているので、漁港の朝市には行けないけど、雰囲気を味わいたいという方にはとてもおすすめのデートスポットです。

気軽に市場のような気分を味わうことができるので、デートのプランにも取り入れやすいですよ。

小田原早川漁村
住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-9-6
電話番号:0465-24-7800
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:https://gyoson.com/

小田原のおすすめデートスポット⑳:マツシタ靴店

「ギョサン」という言葉をご存知でしょうか?
元々は小笠原諸島の漁業従事者が使っていたもので、磯で滑りにくいように合成樹脂でつくられたビーチサンダルのようなものです。

現在では観光客へのお土産としても高い人気を集めています。
そんな「ギョサン」を本土で初めて販売し、広めていったのがマツシタ靴店。

なんと創業100年を超える老舗靴屋です。
お店に並ぶカラフルなギョサンはSNS映えもすると若者から人気

小田原デートの思い出として、マツシタ靴店でお揃いのギョサンを手に入れてみてはいかがでしょうか。

マツシタ靴店
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-16-33
電話番号:0465-24-2233
営業時間:9:30~18:30
定休日:年中無休
URL:http://www.gyo3.com/

<下に続く>

ランチにもおすすめ!小田原デートに人気のおしゃれカフェ10選!

では、小田原デートにおすすめのカフェをみていきましょう。
小田原デートにおすすめのおしゃれカフェには、以下の10店があります。

  1. 一夜城ヨロイヅカファーム
  2. サドルバック
  3. cafe 空
  4. えれんなごっそ
  5. きんじろうカフェ
  6. ラウンジ&バー ザ・ロビーラウンジ ヒルトン小田原
  7. 湘南パンケーキ
  8. 箱根ベーカリー
  9. nico cafe
  10. Cafe Diner Marshmallow

小田原デートに人気のおしゃれカフェ①:一夜城ヨロイヅカファーム

有名シェフの鎧塚俊彦がプロデュースしている、デートにおすすめのパティスリー&レストランです。
デートスポットでも紹介した石垣山一夜城歴史公園のすぐ側で営業しています。

お店の横には約2000坪にもなる農園を併設していて、そこで獲れた食材を主に使用し、地産地消を目指しています
一夜城近くのため、お店からの眺めはもちろん抜群

カフェタイムとランチタイムの時間が区切られていますので、用途によって訪問時間を変えてみてください。
デートの休憩に、絶景を眺められるおすすめスポットです。

一夜城ヨロイヅカファーム
住所:〒250-0052 神奈川県小田原市早川1352-110
電話番号:0465-24-3150
営業時間:10:00~17:50(カフェタイム1)
     11:15~13:00(ランチタイム1部)
     13:30~15:00(ランチタイム2部)
     15:00~18:00(カフェタイム2)
定休日:火曜日
URL:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/ichiyajo.html

小田原デートに人気のおしゃれカフェ②:サドルバック

高台から海や牧場を見下ろすことができる眺め抜群のカフェ
雰囲気をとても大切にしているお店で、静かに海を眺めながらカフェデートを楽しめます。

日中に訪れるのはもちろん、夕日を眺めながらデートの休憩をするのにもおすすめです

サドルバック
住所:〒250-0025 神奈川県小田原市江之浦415
電話番号:0465-29-0830
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
URL:http://saddle-back.com/cafe/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ③:cafe 空

小田原で28年親しまれているデートに人気のカフェ。
店主のこだわりで、器やカップは自らが焼いてつくったものを使用しています

こちらでデートでおすすめしたいデザートが「花氷」というかき氷です。
凍らせたフルーツとお店特性の蜜が相性抜群。

凍った状態でそのまま削られたフルーツはまるで花びらのように美しく映えます。
小田原産の茶葉を使用した「小田原 こゆるぎ茶」はどんなメニューにも合うと評判ですよ。

cafe 空
住所:〒250-0045 神奈川県小田原市城山2-27-12
電話番号:0465-32-1099
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
URL:https://www.cafe-ku.info/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ④:えれんなごっそ

箱根登山鉄道の風祭駅から徒歩2分のレストラン。
おすすめデートスポットで紹介した「鈴廣 かまぼこの里」の中にあります。

ビュッフェ形式のレストランですが、平日の15時~17時はカフェのように利用できるスイーツと軽食メニューが登場します
えれんなごっそは四季折々の旬な小田原食材を使っているため、時期によってメニューが変わっていくのが特徴。

スイーツ・軽食の時間帯もビュッフェスタイルなので、食べることが大好きなカップルの小田原カフェデートには是非おすすめです

えれんなごっそ
住所:〒250-0032 神奈川県小田原市風祭245
電話番号:0465-23-7373
営業時間:11:00~14:45
     15:00~17:00(平日)
     9:30~17:00(土日祝)
URL:https://www.elennagosso.com/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑤:きんじろうカフェ

おすすめデートスポットでも紹介した「報徳二宮神社」に併設されているカフェです。
神社にあるカフェなので堅い感じを想像しがちですが、実はとってもデート向きなおしゃれなオープンスタイルカフェ

二宮金次郎のラテアートが施された本格的なイタリアン珈琲がいただけます。
また、この神社のカフェならではのメニューとして、二宮金次郎が食べていたとされる呉汁の用意もありますよ。

小田原城周辺のデートの際は、話題性たっぷりの神社にあるおしゃれカフェでほっと一息ついてみてはいかがでしょう。

きんじろうカフェ
住所:〒250-0014 神奈川県小田原市城内8-10
電話番号:0465-23-3246
営業時間:11:00~17:00
URL:http://www.hotoku.jp/kinjiro-cafe/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑥:ラウンジ&バー ザ・ロビーラウンジ ヒルトン小田原

おすすめデートスポットで紹介した「ヒルトン小田原」の本棟1階にあるラウンジです。
ホテルラウンジですが、コースメニューではなくアラカルトで注文できるのは嬉しいポイント

メニューは種類豊富ですが、ひときわ目を引くのが「パフェグランデ」というデザート
なんと高さ64cmの大きなマティーニグラスいっぱいにパフェが盛り付けられています

甘いもの好きなら1度は食べてみたい夢のスイーツですよね。
ヒルトン小田原にデートで来た際には、カップルでシェアしながら夢のような時間を味わってください。

ラウンジ&バー ザ・ロビーラウンジ ヒルトン小田原
住所:〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号:0465-28-1220
営業時間:10:00~22:00(月~木)
     9:00~23:00(金~日)
URL:https://www.hiltonodawara.jp/restaurants/lobby_lounge

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑦:湘南パンケーキ 小田原店

湘南発、湘南小麦を使用したデートで人気なパンケーキが小田原でも味わえます。
注文ごとに泡立てるメレンゲ、リコッタチーズとマスカルポーネチーズを贅沢に使用したパンケーキはふわふわ食感

デートでシェアしながら食べるのにぴったりな一品です。
小田原店限定メニューの「足柄茶のパンケーキ」は、生地に足柄産のお茶をたっぷり混ぜ込み焼き上げた商品。

梅小豆ときんとん、バニラジェラートも乗っていて、存分に和を味わえます。

湘南パンケーキ 小田原店
住所:〒250-0012 神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル2F
電話番号:050-5272-9813
営業時間:10:00~22:00
URL:https://www.shounan-pancake.jp/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑧:箱根ベーカリー 小田原店

箱根で人気のパン屋さんですが、小田原駅構内にも店舗を構えています。
カフェスペースはそこまで広くないですが、デートで新幹線や電車を待つ合間にぴったりなお店です

お店のパンはどれも美味しいと口コミで話題。
気に入った商品はカフェ外の販売スペースで購入もできるので、ちょっとしたデートのお土産にもぴったりですね。

箱根ベーカリー 小田原店
住所:〒250-0045 神奈川県小田原市城山1-1-1
電話番号:0465-20-1126
営業時間:7:00~21:00
URL:http://xn--lckxe4btdc5595f1q2a.com/shop/odawara/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑨:nico cafe

築約90年の健具屋を改装して作られた古民家カフェ
地元食材と玄米ご飯をつかった体にやさしいメニューを取り揃えています。

店内は昔ながらの雰囲気とおしゃれな雑貨・家具などが見どころ。
古本屋や楽器なども置いてあって辺りをきょろきょろと見まわしてしまうような楽しい空間です。

小田原デートの中、落ち着いた雰囲気でカフェを楽しみたいときにはおすすめです。

nico cafe
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-15-26
電話番号:0465-43-6692
営業時間:10:30~17:00
URL:https://nicocafe.myportfolio.com/

小田原デートに人気のおしゃれカフェ⑩:Cafe Diner Marshmallow

国府津駅近くで人気のカフェダイナーです。
店内の雰囲気も良く、くつろげる空間だと評判。

店主がこだわった店内のイスは5種類あり、座り心地はもちろんお店のおしゃれなムードを演出してくれます
オールタイムでアルコールも置いていて、日本各地から常時10種類のクラフトビールが用意されています。

電車や公共交通機関でデートに来た大人の方はぜひ。
また、車デートで来た方や高校生にもおすすめなのがオシャレなノンアルコールカクテル。

種類は4種類あって、どれもかわいいジュースジャーに入っているので気分も上がります。

Cafe Diner Marshmallow
住所:〒256-0812 神奈川県小田原市国府津3-2-26
電話番号:0465-44-4546
営業時間:11:00~23:00
定休日:第3水曜日・木曜日
URL:http://www.cafe-marsh-mallow.jp/

<下に続く>

魅力いっぱいの小田原で最高のデートを

ここまで、小田原のおすすめデートスポットを紹介してきました。
小田原ならではのデートが楽しめるスポットや、雨の日デートに最適なスポットなどがたくさんでしたね。

これだけのデートスポットを抑えておけば、デート中急な悪天候に見舞われても安心。
楽しいデートになること間違いなしです。

ぜひこの記事を参考に、皆さんに合ったデートプランを考えてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line