どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/20

東京で人気のおすすめアクティビティ体験20選!室内スポーツなど

仲間とワイワイでき、普段のストレスも吹っ飛ぶ、非日常を味わえるアクティビティを体験出来るスポットが東京にはたくさんあります。
室内ではVRやスポーツなど、屋外では非日常や大自然、素晴らしい景観を味わえるアクティビティを中心に屋内と屋外で、10選ずつ分けて紹介していきます。

いずれも楽しめるので、アクティビティを探している人は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large poster 1663612 640  1

東京で人気のおすすめアクティビティ体験10選【屋外&アウトドア編】

ラフティングの様子

では、東京のスポットを見ていきましょう。
東京には以下のスポットがあります。

  1. アキバカート/秋葉原
  2. 人力車/くるま屋
  3. ラフティング/ビッグスマイル
  4. 釣り堀り/市ヶ谷フィッシュセンター
  5. キャニオニング/スプラッシュ東京
  6. 水上バス東京湾クルーズ
  7. パレスサイクリング
  8. 屋形船/江戸前汽船
  9. ヘリコプタークルージング
  10. 乗馬/乗馬クラブトレイン東京

続いてそれぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

アキバカート/秋葉原

東京のアクティビティとして面白いのがアキバカート。
東京の公道をゴーカートで走れるということを知らない人も多いでしょう。

なんと、東京のアキバカートでは運転免許さえあればゴーカートで公道を走れるアクティビティを提供しています。
ゴーカートがレンタルできるアクティビティスポットであるアキバカートは東京秋葉原に位置しており、1時間2700円から、1日10,800円の値段でゴーカートをレンタル出来ます。

東京観光をしにくる外国人に人気のアクティビティで、体験の1つとして多くの旅行会社ではコースに入れていることも多々あります。

中にはマリオカートに見立てて、マリオのコスプレをするおもしろアクティビティツアーも。
東京都内をゴーカートで走れるのは気分爽快なアクティビティで、周りの目を引きつけます。

全ての視線はあなたに注目し、非日常の光景を味わえます。

アキバカート
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目4−6 ビルディング・ササゲ
電話番号:03-6206-4752
営業時間:10時00分~20時00分
入場料や利用料(1時間):2,700円
入場料や利用料(2時間):3,800円
入場料や利用料(3時間):5,400円
入場料や利用料(5時間):8,700円
入場料や利用料(1日):10,800円
URL:アキバカート

人力車/くるま屋

東京浅草の人力車は人気があるアクティビティの1つとして老若男女の方方から幅広く支持されています。
特に人力車で気分が乗るアクティビティ体験方法としては、着物を着て楽しむと風情があっておすすめです。

東京の浅草で観光するときは、普通自動車を使うよりも、人力車といったアクティビティで観光する方が10倍楽しめます。

東京の浅草観光名所を人力車で汗水たらしながら走って案内してくれている知識も豊富なイケメンの車夫さんに胸も打たれます。
人力車のアクティビティコースとしては東京浅草周辺のちょっとした観光から、パワースポット巡り、名所や穴場といった場所が定番です。

東京の浅草だと人力車をレンタル出来る場所は東京都台東区雷門の「くるま屋」という場所が有名です。

人力車/くるま屋
住所:〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目7−11
電話番号:03-6802-7794
営業時間:10時30分~18時00分
定休日:金曜日
入場料や利用料(梅コース通常相場):7,000円
入場料や利用料(竹コース通常相場):13,500円
入場料や利用料(松コース通常相場):20,000円
入場料や利用料(特上コース):25,000円
URL:くるま屋

ラフティング/ビッグスマイル

東京で仲間と楽しい思い出を作りたいなら、ラフティングというアクティビティがおすすめです。
ラフティングというアクティビティはまずグループでボートに乗り込みます。

そして、川の流れる峡谷などの激流をボートで下るアクティビティです。
東京だと奥多摩にある峡谷で、ラフティングによるアクティビティが体験出来ます。

水しぶきが打たれるほど激しいので、スリル満点で楽しめるアクティビティです。
特に夏などは暑い日差しに滅入りますが、激流に乗って川の水しぶきに打たれると気分は爽快です。

ラフティングのアクティビティは、免許も必要ありません。
安全説明の講習と漕ぐ練習をし、講師もついるので誰でも参加出来ます。

一致団結して激流を下ると超満面の笑みで、アクティビティを終え、仲間との絆が深まります。
東京都内にあるラフティングのアクティビティは日帰りでも通えるので、ちょっとした休みに仲間と1日ワイワイと楽しめます。

奥多摩ラフティング/ビッグスマイル
住所:〒198-0174 東京都青梅市御岳1丁目178−1
電話番号:0771-29-5370
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:シーズン外
入場料や利用料:4,580円
URL:ビッグスマイル

釣り堀/市ヶ谷フィッシュセンター

なんと、東京都内で釣り堀が体験できるアクティビティスポットがあります。
それが「市ヶ谷フィッシュセンター」です。

普通の海釣りを体験するアクティビティでは一匹も釣れないことは多々合ってストレスがたまります。
しかし、東京の新宿に位置する市ヶ谷フィッシュセンターでは、釣り堀に餌を入れるとすぐ釣れます。

すぐにHITし、釣りの楽しみを誰でも味わえるため、東京の釣り堀の中ではかなり賑わっています。
大きな魚は釣れませんが、鯉や金魚、メダカが釣れます。

ちなみに、金魚すくい、スーパーボールといった子供が喜びそうな懐かし遊びから、大人が喜ぶ大型アクアリウムショップの老舗でもあります。

市ヶ谷フィッシュセンター
住所:〒162-0843 東京都新宿区市谷田町1丁目1
電話番号:03-3260-1325
営業時間:9時30分~20時00分
定休日:1月1日
入場料や利用料(子供):1時間券780円、2時間券1,530円、3時間券2,250円、1日券2,910円
入場料や利用料(中学生~大学・専門学校生):1時間券680円、2時間券1,320円、3時間券1,930円、1日券2,500円
入場料や利用料(シニア):中学生~大学・専門学校生に同じ
入場料や利用料(3歳~小学生):1時間券450円、2時間券870円、3時間券1,280円、1日券1,660円
入場料や利用料(レンタル竿):100円
入場料や利用料(レンタル餌):100円
URL:市ヶ谷フィッシュセンター

キャニオニング/スプラッシュ東京

リフティングに続いて激流の中を滑り台のように滑っていくのがキャニオニングというアクティビティです。
リフティングと違うのは、ボートも何も使わないアクティビティだということ。

超きれいな峡谷の中にあるなめらかな岩肌と水流に、救命道具と命綱を付け体1つで登ったり、下ったりできるアクティビティです。
これがスリル満点のアクティビティで、激流を正面から突っ込んだり、後ろ向きから突っ込んだりします。

他にも5m10m20m級の崖から湖に飛び降りるアクティビティを提供しているところもあります。
峡谷の綺麗な川を肌で感じられるアクティビティため、特に若者から人気です。

キャニオニングというアクティビティはかなり人気のためたくさんツアーが組まれていて、東京や伊豆、赤城、西表島などのツアーがあります。

スプラッシュ東京
住所:〒198-0105 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803−3
電話番号:0278-21-1337
営業時間:7時30分~21時00分
入場料や利用料:ツアーにより料金形態は違います
URL:スプラッシュ東京

水上バス東京湾クルーズ

東京の浅草から隅田川、東京湾岸のレインボーブリッジを潜り、更に水上ルートをボートで渡るアクティビティがあります。
それが「水上バス東京湾クルーズ」という遊覧船が体験できるアクティビティスポットです。

このアクティビティの面白いところは、アニメに出てきそうな近未来の船がとてもおしゃれなことです。
船はいくつかあって、エメラルダスホルタナヒミコという名称が付けられています。

他にも船員数は少ないのですがとっても高級感あふれるリムジンボートや、徳川家光公が造成を命じた、実在した船をモデルにしている和をイメージできる安宅丸などでがあります。

いずれのアクティビティも比較的安価で、約50分コースで、高価なものは5,000円以下ぐらいで、安価なものは1,000円以内のコースもあります。
ただ、船によって値段が高いものもあります。

東京旅行や東京観光には、東京湾をおしゃれな水上ボートでゆらゆらと東京観光するアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょう。
特に東京では桜が綺麗なので、桜が鑑賞できる時期や、紅葉などが鑑賞できる時期にアクティビティを予約するのがおすすめです。

水上バス東京湾クルーズ
住所:〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1
電話番号:0120-977-311
営業時間:10:30~日没時間
定休日:毎月第2火曜日の翌水
入場料や利用料(要予約):クルーズプランごと
URL:東京クルーズ

パレスサイクリング

東京都内で素晴らしい非日常を味わいたいアクテビティなら誰でも楽しめるパレスサイクリングもおすすめです。
パレスサイクリングは自然環境の保護、健康づくりを目的として作られたサイクリングコースです。

ただのサイクリングコースではなく、毎週日曜日に東京に位置する皇居周辺の道路が警察協力の下、サイクリストのために開放されます。
ざっくり言うと車が通行禁止になり、東京都内の皇居周辺にある4車線の道路を自転車で走り抜けられるアクティビティになります。(歩行者はたくさんいます)

パレスサイクリングコースは東京に位置する祝田橋~平川門の往復3kmのコースで、子供から大人まで普段味わえない非日常が味わえるアクティビティです。
ルールの中で自転車のスピードを思いっきり出せるのが醍醐味です。

ときには隣の人と競争したり、お喋りしながら運転したりと楽しめます。
ハイスピードでUターンもでき、自転車乗りの人にとっては最高のアクティビティでしょう。

両側には緑の木々が、遠くを見通おすと東京のビル群が建っていて景観も最高のアクティビティです。

パレスサイクリング
電話番号:03-6409-6923
営業時間(開催している日曜日のみ):10:00~15:00
定休日(開催日):毎週日曜日
入場料や利用料:無料
URL:パレスサイクリング

屋形船/江戸前汽船

春は桜、秋は紅葉、夏は花火と新緑、自然に風流を感じたい東京のアクティビティなら屋形船がおすすめです。
屋形船のアクティビティは、和を感じられる船内で料理と景色を楽しめるアクティビティです。

東京ではいくつか屋形船のアクティビティがあります。
主に東京の隅田川、東京湾、お台場、浅草といった場所を中心に回るコースがあります。

東京の浅草周辺には桜橋や、吾妻橋があり、お台場ではレインボーブリッジがあります。
東京の隅田川周辺は桜の名所として有名です。

春になると一斉に綺麗な桜が咲くので、屋形船のアクティビティが巡るコースになっています。
東京湾の夜景などはロマンチックになれるためデートでアクティビティを利用するのもおすすめです。

屋形船のアクティビティを提供している場所は東京都内ではたくさんあります。
中でもおすすめなのは東京江東区に位置する「江戸前汽船」です。

東京の隅田川とお台場周辺を渡ります。
送迎バスのサービスも行っていて目的地まで付きやすく、もんじゃ焼きも食べ放題です。

仲間とともに最高の東京観光を楽しんでみたい方は、東京の屋形船のアクティビティを体験してみてはいかがでしょう。

江戸前汽船
住所:〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目6−3
電話番号:03-6276-9963
営業時間:12時30分~22時00分
入場料や利用料(平日昼便):5,000円
入場料や利用料(平日夜便):6,000円
入場料や利用料(土曜日・連休日昼便):5,500円
入場料や利用料(土曜日・連休日夜便):6,500円
入場料や利用料(小学生):2,700円
入場料や利用料(幼児):1,100円
URL:江戸前汽船

ヘリコプタークルージング

東京都内を空で遊覧飛行できるアクティビティの1つでもあるヘリコプタークルージング
ヘリコプタークルージングのアクティビティは、30分ほどで3万円ほどになり、アクティビティ体験としては少々高価ですが、最高の空のアクティビティを満喫できます。

大空のアクティビティのコースとしては、東京都内を中心に昼間~日没までをスカイツリー、葛西臨海公園、お台場、レインボーブリッジなどを飛び回るアクティビティのコースがあります。

他にも夜空のフライトでは東京の街並みがライトアップされる夜景がロマンチックなムードを与えてくれます。
空のアクティビティである、ヘリコプタークルージングは、デートにもぴったりなアクティビティです。

気になっている女性を口説こうとしている男性や婚約を考えている男性は、空のアクティビティを利用してみてはいかがでしょう。
ヘリコプタークルージングのアクティビティの利用方法は、ツアー会社などで予約するか、航空会社で予約をするかの方法を取れます。

以下の基本情報には東京から全国のクルージングプランを簡単に検索、予約できるプラットフォームを提供してくれている「AIROS Skyview」です。

AIROS Skyview
入場料や利用料:プランによって異なる
URL:AIROS Skyview

乗馬/乗馬クラブトレイン東京

実は、乗馬はダイエットにもおすすめのアクティビティで、姿勢が良くなり、女性でも気軽に楽しめます。
それが、乗馬というアクティビティの魅力です。

乗馬では乗るお馬さんに挨拶し、優しく触れ合うことで精神的にも癒やされます。
ホースセラピーとして効果もあり活躍している競技です。

身体に障害を持たれている方や、不登校の子供などが乗馬をしたり馬に触れ合ったりすることで改善したという効果もあります。
そのため、子供から大人、高齢者の方などは乗馬のアクティビティはおすすめです。

東京で乗馬のアクティビティを体験できる場所はいくつかあります。
特に「乗馬クラブトレイン東京」という場所は東京でも有名な乗馬アクティビティスポットです。

乗馬クラブクレイン東京の乗馬アクティビティでは、装具は全てレンタルで手ぶらでも出来る体験コースから50歳の乗馬入門があります。
そして、ライセンス取得コースもありプランが充実しています。

普段ストレスがたまっている人もお馬さんと触れ合うアクティビティを体験してみてはいかがでしょう。
可愛いお馬さんに癒やされストレスなんかも吹っ飛びます。

乗馬クラブクレイン東京
住所:〒195-0051 東京都町田市真光寺町1227
電話番号:042-718-4404
営業時間(土・日曜):9時00分~18時00分
営業時間(水曜日):14時00分~18時00分
営業時間(土・日・水以外):10時00分~17時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料(手ぶらで参加1日体験):3,240円~
URL:乗馬クラブクレイン東京

<下に続く>

東京で人気のおすすめアクティビティ体験10選【室内編】

VRを体験する男性

では東京のスポットを見ていきましょう。
東京には以下のスポットがあります。

  1. 東京ジョイポリス
  2. バグース/新宿店
  3. トンデミ(TONDEMI)/東京平和島店
  4. FIRST AIR LINE
  5. ティフォニウム渋谷
  6. 原宿ヒミツキチオブスクラップ
  7. VR PARK TOKYO
  8. シチズンプラザ/高田馬場
  9. トランポリンパーク・トランポランド東京
  10. サンシャイン60展望台

続いてそれぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスは、東京港区お台場で国内最大規模を誇る屋内遊園地です。
室内は3DVRアクティビティだけではなく色んなゲームやアトラクションが体験できます。

VRアクティビティでは「VR E-Sportsタワータグ」というシューティング対戦物があります。
他にも特に面白いVRアクティビティがあります。

それが「ZERO LATENCY VR」で、一人称視点でゾンビを倒していく大ヒットのVRアクティビティです。

ZERO LATENCY VRは仮想現実で、迫りくるゾンビの恐怖が大絶叫と恐怖を呼び起こし、緊張感もあり最高です。
ZERO LATENCY VRは要予約なので注意しましょう。

東京のアクティビティスポットの室内でVR系のアクティビティを体験するなら東京ジョイポリスで決まりです。
また、東京ジョイポリスでは年間パスポート販売しており大人13,000円から、小中高生だと10,000円があります。

東京ジョイポリス
住所:〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
電話番号:03-5500-1801
営業時間:10時00分~22時00分
入場料や利用料(大人):800円+それぞれのアトラクション利用料
入場料や利用料(小・中・高):500円+それぞれのアトラクション利用料
URL:東京ジョイポリス

バグース/新宿店

ビリヤード、ダーツ、シミュレーションゴルフ、卓球、カラオケなどの室内でスポーツが出来る、アクティビティスポットが「バグース新宿」です。
ビリヤードやダーツなどのアクティビティも面白いですが、特におすすめなアクティビティがシミュレーションゴルフです。

最新鋭のゴルフシミュレーターである「GOLFZON」というものを採用していて、シミュレーションでコースが回れます。

GOLFZONでは、パターは勿論ショットやスイングなども出来、シミュレーションながらもリアルなゴルフといったアクティビティが楽しめます。

東京で、おしゃれな大人の室内スポーツができるアクティビティをお探しでしたら、バグース新宿がおすすめです。
またアクティビティでは珍しい、プロから教えてもらえるレッスンもしています。

プロのレッスンは意外に安価で、お一人30分、1,000円からで利用できます。
トーナメントも定期的に開催されているので、腕が上がれば挑戦してみるのも面白いかもしれません。

バグース
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目20−1 ヒューマックスパビリオン 5F
電話番号:03-3208-0127
営業時間:24時間営業
URL:バグース

トンデミ(TONDEMI)/東京平和島

東京の平和島に位置するのが「トンデミ」というクライミングなどのアクティビティを体験できる屋内施設です。
アクティビティ施設は以下の6種類があります。

  • トランポリンエリア
  • エアーラインエリア
  • キッズエリア
  • クライミングウォールエリア
  • ロープウォークエリア
  • ペダルカートエリア

特におすすめなアクティビティコースはクライミングウォールで、あまり難しくなく、初心者でも天辺まで登れるため達成感が味わえます。
午後などではカップルや団体がよく見受けられます。

2時間制の時間制で、結構混み合っている可能性もあるのでアクティビティエリアを利用する際はwebで事前予約するほうがいいでしょう。
見た目は子供向けですが大人でも結構いい運動になるアクティビティで2時間も運動すれば汗だくになります。

東京で運動できるアクティビティを探している方は、東京の平和島に位置するトンデミなどで、アクティビティを体験してみても面白いかもしれません。

トンデミ(TONDEMI)
住所:https://goo.gl/maps/PNPP4fo2UDeCrP5UA
電話番号:03-6404-9935
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:不定休
入場料や利用料(フリーパス):2,900円+初回手数料500円
入場料や利用料(キッズエリア3歳以上):800円
入場料や利用料(保護者で遊ばない方):500円
入場料や利用料(0歳~2歳):無料
URL:トンデミ(TONDEMI)東京平和島店

FIRST AIR LINES/池袋

普段忙しくて長期旅行を取れない方に朗報です。
東京都内に面白いアクティビティを体験出来るスポットが「FIRST AIR LINES池袋」にあります。

そのアクティビティの何が面白いのかと言うと、その場にいながら飛行機旅行の感覚を味わえるアクティビティが体験できます。
例えば、美人CAの機内サービス、映像を見ながら離着陸、といった東京にいながら海外旅行を疑似体験できます。

また、旅行先の現地高級料理を機内食として注文出来るといったサービスもあります。

そしてFIRST AIR LINEの目玉は、VRで世界各地を飛び回れるバーチャルフライトというアクティビティです。
このバーチャルフライトというVRは中々にリアルで、飛行機旅行や海外旅行を仮想現実のVRアクティビティで体験できます。

そのため、海外旅行などのアクティビティ体験したことがない人におすすめのアクティビティです。

FIRST AIR LINES
住所:〒171-0021 東京都都, 31 豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト 802
電話番号:03-6907-0981
営業時間:17時30分~23時00分
入場料や利用料(First Class):5,980円
入場料や利用料(Buisiness Class):4,980円
URL:FIRST AIR LINES

ティフォニウム渋谷

魔法世界やファンタジーなどの非現実のVRアクティビティを体験したいなら「ティフォニウム渋谷」がおすすめです。
ティフォニウム渋谷は、VRアクティビティのテーマパークで東京で渋谷の新名所として2018年11月に誕生しました。

VRアクティビティはいくつか種類があって、4人同時プレイが可能なホラー系のVRアクティビティであるコリドール、船に搭乗して異世界を旅するファンタジーアトラクションのフラクタスがあります。

また、タロットの世界を旅するボヤージュ・オブ・レヴリーなどがあります。
その中でもフラクタスは船の体感を更にリアルにするため床の揺れや風、ミストなどといった4D体験も出来ます。

VRアクティビティが終わった後に友達や恋人と感想を言い合えるカフェなどもありデートなどにもおすすめです。
ファンタジーの世界に興味のあるかたは、東京の渋谷区に位置するティフォニウム渋谷のVRアクティビティは特におすすめです。

ティフォニウム渋谷
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町27−4
電話番号:03-6416-4701
営業時間:10時00分~21時30分
入場料や利用料(タロットVR):800円
入場料や利用料(コリドール):2,400円
入場料や利用料(フラクタス):2,000円
URL:ティフォニウム渋谷

原宿ヒミツキチオブスクラップ

バラエティ番組やドラマなどで流行っている脱出ゲーム
制限時間内に仲間と知恵を集め、暗号を解くという頭脳を使ったアクティビティが東京で体験できます。

それが、東京渋谷区に位置する「原宿ヒミツキチオブスクラップ」です。
このリアル脱出系のアクティビティがおもしろく、謎を解けなくて悔しい、謎を解いた時の達成感やハラハラドキドキ感が味わえます。

脱出ゲームの内容は色んなギミックを使った物から数字やカード、パズルなどを使うので子供から大人まで幅広く楽しめるアクティビティです。

他にも、大人気アニメの名探偵コナンや、ポケットモンスター、ワンピースなど色んなアニメとコラボもしています。
そのため、東京のアクティビティスポットとして穴場になっています。

アクティビティの利用方法はそれぞれの脱出ゲームのチケットを事前に購入してから遊べるイベント型のタイプです。
あなたの知恵で仲間と楽しく脱出知能系アクティビティを堪能してください。

原宿ヒミツキチオブスクラップ
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目28−12 ジャスト原宿
電話番号:03-6804-1021
営業時間(火~金曜日):15時00分~21時30分
営業時間(土・日曜日):9時30分~21時30分
定休日:月曜日
URL:原宿ヒミツキチオブスクラップ

VR PARK TOKYO

人気漫画であるカイジの鉄骨渡りのVRアクティビティを体験できるのが東京都渋谷区に位置している「VR PARK TOKYO」です。

東京でも珍しいVR専門のアクティビティスポットで、かなりの数のVRアクティビティを体験できます。
2019年の現在では、約13種類のVRアクティビティが体験できます。

カイジの鉄骨渡りだけではなく、大迫力のVRガンシューティングやVRエクササイズであるイカロスを使用したVRアクティビティがあります。

他にも、RPGなどが好きな人では剣でモンスターを倒していくサークルオブセイバーズがおすすめです。
まだVRのアクティビティを体験したことない人はVR PARK TOKYOでVRアクティビティのデビューをしてみてはいかがでしょう。

VR PARK TOKYO
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−11 KN渋谷1ビル
電話番号:03-3461-1311
営業時間:10時00分~23時20分
入場料や利用料(一般1名):2,900円
入場料や利用料(小学生):1,400円
入場料や利用料(ハイシーズン大人1名):3,300円
入場料や利用料(小学生:1,600円
URL:VR PARK TOKYO

シチズンプラザ/高田馬場

なんとシーズン関係なく1年中アイスリンクをレンタルしてスケートが楽しめる屋内アクティビティスポットが東京の高田馬場に位置する「シチズンプラザ」です。
アクティビティ体験は、スケートだけではなく、ボーリングや屋上でテニスなども出来ます。

また、スケート教室、ボーリング教室などプロによる個人レッスンも定期的にやっています。
レッスンは短期系で、ボーリングやスケートだけではなく、屋内で楽しめるシルバーアクセサリーを制作するハンドメイドレッスンを体験できるアクティビティもあります。

夏でもスケートが体験できるアクティビティは珍しいので、夏でもスケートデートがしたいとなったらシチズンプラザはおすすめです。
東京新宿に位置する高田馬場駅からおよそ7分とかなり近いので、気軽に寄れるところもポイントです。

シチズンプラザ
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目4−29−27
電話番号:03-3363-2211
営業時間(月~金曜日):12時00分~22時30分
営業時間(土・日曜日):10時00分~21時00分
入場料や利用料(一般大人):1,340円
入場料や利用料(中学生以下):820円
入場料や利用料(会員大人):1,030円
入場料や利用料(中学生以下):620円
URL:シチズンプラザ

トランポリンパーク・トランポランド東京

子供の頃に遊んだトランポリン。
大人になると更にスケールがでかくなって楽しめるアクティビティになります。

そんな面白くてレベルの高いアクティビティがあるのがトランポランド東京と埼玉です。
トランポランド東京では、アスレチック感覚でトランポリンのアクティビティを楽しむことが出来、運動不足解消はもちろん、ダイエットにも効果的です。

トランポリンで宙返り

例えば、トランポリンで段差を超えていくものや、ぴょんぴょんと壁蹴りが出来るのもあります。
インストラクターの許可を得れば、アクロバットの練習をしてドヤ顔することだって出来ます。

トランポランド東京ではトランポリンのアクティビティの種類は少ないですが、埼玉の方ではアクティビティの種類は豊富です。

トランポリンパーク・トランポランド東京
住所:〒173-0004 東京都板橋区板橋2丁目46−3
電話番号:03-6322-6966
営業時間(土・日曜日):10時00分~20時00分
営業時間(平日):13時00分~22時00
定休日:月曜日
入場料や利用料(会員登録料・初回のみ):540円
入場料や利用料(ジャンプ料金60分):1,620円
入場料や利用料(ジャンプ料金90分):2,100円
入場料や利用料(3歳以下のキッズ60分):1,080円
URL:トランポランド・東京

サンシャイン60展望台

空のVRアクティビティが体験できるといったら東京の渋谷区に位置する「サンシャイン60展望台」です。
東京にあるサンシャインシティは、ショップからレストランなどがある複合型施設です。

楽しいことはなんでもあるのでパパだと家族サービスに、若者だとよくデートなんかに利用されています。
特に施設内には、プラネタリウム満点という場所もあり、東京都内の室内デートコースとして有名です。

東京のサンシャインシティの展望台には高所を体験できるVRアクティビティがたくさんあります。
中でもおすすめなVRアクティビティが「弾丸フライト」で、自身が人間大砲になって勢いよく大空を駆け巡ります。

そしてVRアクティビティの定番であるシューティングもあります。
それが「SKYエスケープ」というVRアクティビティです。

SKYエスケープでは、高所から飛行機やドローン、モンスターを倒していくVRアクティビティです。
東京デートや東京観光に、サンシャイン展望台60でVRアクティビティを体験してみてはいかがでしょう。

サンシャイン60展望台
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−1
電話番号:03-3989-3457
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:年中無休
入場料や利用料(大人):1,200円
入場料や利用料(学生):900円
入場料や利用料(子供):600円
入場料や利用料(幼児):300円
URL:サンシャイン60展望台

<下に続く>

【恐怖、絶叫、驚き、感動!】東京のアクティビティはスリル満点でヤバイ!

vrをしているカップル

東京の屋外のアウトドア向けのアクティビティは、全てがリアルで大自然を肌に感じれるし感動もでき、スリル満点なものばかりです。
逆に室内のアクティビティスポットでも、VRアクティビティでは恐怖も感じられる、驚きは隠せないといった感情の揺れが激しく体験できるアクティビティが東京にたくさんあります。

VRアクティビティなど体験すると1日中ワクワクが感じられるでしょう。
そのため、東京では最新技術を使った圧倒的なスケールでアクティビティを楽しめるのが東京のいいところです。

東京のアクティビティを探している方や、東京観光に来られる方などは上記のアクティビティスポットを参考にしてみてください。

PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版
33000円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line