どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/24

USJで人気のおすすめの文房具お土産36選!ミニオングッズなど紹介

大阪の人気スポットUSJでたっぷり遊んだら、お土産選びもしなくちゃですよね。
お菓子など食品系のお土産もいいけれど、かわいい雑貨や文房具の種類もたくさんあって、お土産として人気なんです!

ここでは、USJでおすすめの文房具をミニオンやスヌーピーなど、キャラクター別に36選紹介したいと思います。

Large usj 57e9d44743 640

USJのお土産で人気のおすすめ文房具10選【ミニオン編】

USJで人気のキャラクター

映画で大人気となった、騒がしいけど愛らしいキャラクターのミニオンは、文房具などグッズの種類もたくさんあります。
大人も子供にも人気があるキャラクターなので、誰に渡しても喜ばれそう。

では、USJで人気のおすすめ文房具をみていきましょう。
USJでおすすめ文房具には、以下があります。

  1. カラフルミニオンメモセット
  2. カドケシ
  3. バナナ型筆箱
  4. フセン
  5. マーカーセット(3本)
  6. マスコット黒ボールペンセット(5本)
  7. A4クリアファイルセット(4枚)
  8. ノートセット(2冊)
  9. 2B鉛筆&キャップセット(5本)
  10. 下敷き

続いて、USJで人気のおすすめ文房具を、それぞれ詳しくみていきます。

USJ文房具のお土産①カラフルミニオンメモセット

おちゃめでハチャメチャなミニオン達がデザインされたミニメモ帳6個セットは、ばらまき用のお土産としておすすめ。
これから紹介するボールペンとメモ帳をセットにしてお友達に配ったりするのもいいですよね。

メモ帳は1セット1200円となります。

USJ文房具のお土産②カドケシ

普通の消しゴムよりもたくさん角が使えるようになっているカドケシのミニオンバージョンです。
カラフルで可愛らしいミニオンのカドケシが6種類入っていて、お値段1500円

6種類入りのメモ帳と一緒に、お友達にセットでお土産にするのもいいですよね。
可愛らしい消しゴムにテンションも上がりそう。

1つ200円と安いので、他のミニオングッズとセットにしてプレゼントするのもおすすめです。

USJ文房具のお土産③バナナ型筆箱

ミニオンたちの大好物バナナの形をした、筆箱(1500円)もおすすめです。
フワフワした生地のなので、バックのなかでガタゴト音が鳴らないのもいいですよね。

他にも出し入れしやすい、スクエア型のカラフルな筆箱もありこちらのタイプは1400円となっています。
どれも可愛いので、迷てしまいそうですね。

USJ文房具のお土産④フセン

細長いタイプの付箋は、6種類のハチャメチャミニオンの顔や足がひょっこりと出てきます。
メモスペースの多い付箋は、ミニオンパーク2周年のお祝いの様子をデザインした3種類の付箋がセットになっています。

どちらの付箋も1セット600円で、こんな可愛らしい付箋を使っていたら、仕事や勉強もはかどりそうです。

USJ文房具のお土産⑤マーカーセット(3本)

ハチャメチャミニオンがデザインされた3色のマーカーセット。

定番の3色のマーカーなので、仕事や勉強にも使いやすいですよね。
3本セットで100円なので、このままお土産にしたり自分へのお土産にもピッタリ。

勉強中に必要なマーカーと付箋をセットにしてお土産にするのもおすすめです。

USJ文房具のお土産⑥マスコット黒ボールペンセット(5本)

ミニオンのボールペンはたくさん種類がありますが、ここで紹介するのはペンにチャームがついたカラフルパニックデザインのボールペン。
デザインの違う5種類のボールペンがセットになっていて、お値段2400円

可愛いチャームが付いているので、制服のポケットからミニオンが飛び出るのでとってもかわいいですよね。
他にもたくさんのデザインのボールペンがあるので、どれにしようか迷ってしまいそう。

USJ文房具のお土産⑦A4クリアファイルセット(4枚)

カラフルで楽しさが伝わってくるデザインで、使っているだけでテンションが上がりそうなクリアファイルです。
デザインは4種類異なるので、自分で全部使っても、友達へのお土産にしたりしてもいいですよね。

学校や職場でも使いやすいサイズなので、お土産におすすめです。
お値段は1200円で1枚300円とちょうどいいお値段

USJ文房具のお土産⑧ノートセット(2冊)

はちゃめちゃに動いているミニオン達が描かれた、楽しそうなノート2冊セット(900円)
ノートの中にもミニオンの柄が入っているので、勉強も楽しく頑張れそうですね。

字を書き始めた幼稚園児へのお土産にも喜ばれそうです。

USJ文房具のお土産⑨2B鉛筆&キャップセット(5本)

小学生や年長さんが使いやすい2Bの鉛筆とキャップが5個づつセットになっています。
すべて同じ柄なのがちょっと残念ですが、ノートや筆箱とセットにして入学や進級のお祝いにも使えそうですね。

値段は1100円なので、お友達へのばらまき用のお土産としても重宝しそう。

USJ文房具のお土産⑩下敷き

さきほど紹介したミニオンのノートと同じようなデザインの下敷きで、今にもハチャメチャなミニオンたちが動き出しそう。
この下敷きとミニオンノートを組み合わせて使えば、勉強もはかどりそうですね。

下敷きは450円なので、ノートとセットにしても1500円以内ですからお土産に丁度良さそうな値段です。

<下に続く>

USJのお土産で人気のおすすめ文房具10選【スヌーピー編】

USJの定番キャラスヌーピー

長く親しまれているスヌーピーは、今も人気のキャラクターです。
文房具などグッズはどれも可愛らしいものが多く、得に女性からの指示が多い商品です。

では、USJで人気のおすすめ文房具をみていきましょう。
人気のおすすめ文房具には、以下があります。

  1. クルトガシャープペン
  2. ボールペン
  3. メモスタンド
  4. クリアファイルセット
  5. メモセット(6冊)
  6. ボールペンセット(5本)
  7. マスキングテープセット(3個)
  8. スタンドペンケース
  9. ハートクリップボード
  10. 蛍光ペンセット(3本)

続いて、USJで人気のおすすめ文房具を、それぞれ詳しくみていきます。

USJ文房具のお土産①クルトガシャープペン

三菱鉛筆から発売されているクルトガのシャーペンは、文字を書いていても太くならないようシャーペンの芯がくるりと回転します。
USJで取り扱うキャラクター土産のミニオンなどでも、同じクルトガシャーペンの取り扱いもありお土産に人気です。

スヌーピーのクルトガシャーペンは1本1100円です。

USJ文房具のお土産②ボールペン

カメラとポップコーンをもってパーク内で楽しく遊ぶスヌーピーと仲間達がデザインされたボールペン。
2019年春の最新作のデザインなので、いち早く人気のお土産になりました。

クリップがスヌーピーになっているので、胸ポケットにさしておくと可愛いですよね。
1本900円と1000円以下で買える文房具なので、メモ帳とセットにしてもいいかもしれませんね。

USJ文房具のお土産③メモスタンド

メインエントランス前にある、USJのシンボルの球体の部分にメモをが挟めるようになっているメモスタンド(1500円)
カメラを盛ったスヌーピーがまったりと座っていて、何とも言えない可愛さです。

机に置いておくだけで癒されそうですね。
ご家庭でもインテリアになるし、メモを挟む部分に小さくカットした写真をつけて飾るのもおすすめです。

USJ文房具のお土産④クリアファイルセット

スヌーピーの可愛らしさが全面にデザインされているクリアファイルセットは、A4サイズとマルチケースの2枚セット
A4サイズは書類などをしまって、マルチケースには縦長の封筒やカードなどをしまっておくのに丁度いいサイズです。

意外にマルチケースは使い勝手のいいサイズなので、同僚へのお土産にもおすすめです。

USJ文房具のお土産⑤メモセット(6冊)

スヌーピーや他の仲間達それぞれがデザインされた、ミニサイズのメモ帳6冊がセットになっています。
1セットが1200円なので、1冊200円と以外に安い。

ボールペンとメモ帳1冊を、USJ文房具セットにするのもおすすめです。

USJ文房具のお土産⑥ボールペンセット(5本)

スヌーピーとその仲間達が楽しそうに遊んでいる様子がデザインされています。
先にはチャームが付いているので、ポケットにさして歩いているとウッドストックが揺れて可愛い。

1セット2500円なので、1本500円と丁度いいお値段
仲のいいお友達へのプレゼントにしたり、職場のみんなへのばらまき用のお土産にまとめ買いしても良さそう。

USJ文房具のお土産⑦マスキングテープセット(3個)

細めのテープ3本と、ちょっと太目のテープ1本がセットになったマスキングテープです。
子供がいるご家庭だとテープを使う機会も多いし、テープが可愛いと子供も喜ぶのでおすすめの文房具。

職場でもメモをとめるテープに使えば、癒し効果も得られそう。
USJのシンボルもデザインされているので、ただのスヌーピーのマスキングテープではないのがわかるからいいですよね。

他のキャラクターのマスキングテープと組み合わせて、お土産として渡すのも良さそうですね。

USJ文房具のお土産⑧ペンケース

ボールペンやシャーペンなど、スヌーピーの文房具をそろえたら、ペンケースも必要ですよね。
スヌーピーは男の子でも女の子でも使いやすいキャラクターなので、USJのお土産に選びやすいです。

入学祝いや勉強を始めたばかりの園児に、鉛筆とセットにしてプレゼントしたら喜ばれそうですよね。

USJ文房具のお土産⑨クリップボード

意外に使う機会が多いクリップボードもお土産におすすめです。
会社などでA4のペーパーをセットしておけば、いつでも文字が書けちゃいます。

課外学習など立ちながらメモする時にも重宝するので、学生さんでも活躍する文房具です。
いつもと違う文房具をUSJのお土産にしてあげるのもいいですよね。

USJ文房具のお土産⑩蛍光ペンセット(3本)

ミニオンでも紹介しましたが、スヌーピーの蛍光ペン3色セットもおすすめです。
どちらのキャラクターも可愛いので、どっちに使用か迷ってしまいそう。

学校の勉強を頑張っている学生や、資格の勉強をしている社会人の友達へプレゼンとするのもいいですよね。

<下に続く>

USJのお土産で人気のおすすめ文房具6選【セサミストリート編】

USJの人気キャラクターセサミ

エルモやクッキーモンスターなど、昔から人気のキャラクターでUSJパーク内でも人気です。
どのキャラクターもカラフルなので、文房具も明るいイメージの物ばかり。

では、USJで人気のおすすめ文房具をみていきましょう。
人気のおすすめ文房具には、以下があります。

  1. ブロックメモセット(4冊)
  2. シャープペンシル
  3. ノック式消しゴムセット
  4. カドケシセット
  5. ブロックカレンダ
  6. 鉛筆セット

続いて、USJで人気のおすすめ文房具を、それぞれ詳しくみていきます。

USJ文房具のお土産①ブロックメモセット(4冊)

4種類のブロックメモがセットになっていて、4種類キャラクターが異なるので友達とシェアして買ってもようさそう。
仕事や勉強で使うことも多いし、小さい子供も可愛いブロックメモって喜びますよね。

4冊セットで1000円なので、シャーペンやボールペンとセットにして配るのもおすすめ
また、セサミのメモ帳は他にもたくさん種類があるので、選ぶだけでもテンションあがりそうです。

USJ文房具のお土産②シャープペンシル

三菱鉛筆の人気の文房具、ジェットストリームとクルトガのオリジナルセサミバージョンが販売されています。
どちらシャーペンも使いやすい書きやすいと評判の文房具なので、自分用のおみやげにもおすすめ。

仕事や勉強が楽しくなりそうで、筆箱に入っていたり、手帳用に挟んでおいても可愛いかも。
お値段はジェットストリーム1100円、クルトガ1000円です。

USJ文房具のお土産③ノック式消しゴムセット

4本セットになっていて1200円なので、お友達と分けたり個別にしてシャーペンとセットにしても丁度いいですね。
色は4食ともキャラクターに合わせた色合いいになっていて、とってもかわいいです。

下記のメインキャラクターの絵が可愛らしく描かれています。

  • ビッグバード
  • エルモ
  • モッピー
  • クッキーモンスター

USJ文房具のお土産④カドケシセット

USJの人気キャラクターにもありますが、セサミストリートにも人気文房具のカドケシセット(1400円)があります。

上記で紹介した4つのメインキャラクターの他に、オスカーとゾーイが仲間入りしています。
学校のお友達に配るお土産として丁度いい値段ですよね。

USJ文房具のお土産⑤ブロックカレンダー

会社やお家の机に置いてあったら可愛い、セサミのブロックカレンダーもおすすめです。
曜日や数字がブロックになっているので、毎月自分で並びかえて使います

1年だけではなく、ずっと使い続けられるカレンダーなのも嬉しいですよね。

USJ文房具のお土産⑥鉛筆セット

モッピーなどセサミで人気キャラの鉛筆セット。
鉛筆5本とキャップ5つがセットになっているもので、お値段1100円と鉛筆とキャップ1セット200円とリーズナブルですよね。
鉛筆は2Bなので、小学生へのお土産にしたら喜ばれそう。

消しゴムや筆箱とセットにして、入学のお祝いにするのも良さそうですよね。

<下に続く>

USJのお土産で人気のおすすめ文房具5選【ハリーポッター編】

USJの人気エリア

USJで人気エリアとなっているハリーポッターでは、魔法学校をモチーフにした文房具が人気です。
他のキャラクターとは違い、色合いも落ち着いているので小学生高学年や中高生のお土産にもおすすめ。

では、ハリーポッターで人気のおすすめ文房具をみていきましょう。
ハリーポッターで人気のおすすめ文房具には、以下があります。

  1. カドケシセット
  2. 付箋
  3. えんぴつセット
  4. シャーペン5本セット
  5. ペンケース

続いて、ハリーポッターで人気のおすすめ文房具を、それぞれ詳しくみていきます。

USJ文房具のお土産①カドケシセット

他のキャラクターでも紹介していますが、カドケシセットはハリーポッターシリーズにもあります。
ワイズエーカー魔法用品店で売っているお土産なので、学校の紋章をモチーフにした消しゴムです。

一般的な消しゴムは5個セットで800円、カドケシセットは6個セットで1600円となっています。

USJ文房具のお土産②付箋

勉強や仕事で使うこともある付箋ですが、4つの寮の紋章をモチーフにした4個セット1300円です。
落ち着いた感じの付箋なので、職場で使うのにはちょうど良さそうですね。

USJ文房具のお土産③えんぴつセット

勉強に欠かせない鉛筆セットもお土産に人気です。
鉛筆セットは800円なので、消しゴムとセットでプレゼンとにしてもいいかもしれません。

ハリーポッター好きでなくても、紋章が入った落ち着きのある鉛筆なので使いやすいですね。

USJ文房具のお土産④シャーペン5本セット

魔法学校でも使われていそうな紋章の入ったボールペンは、ハリーポッターらしくて人気です。
5本セットで2100円なので、付箋や消しゴムなどとセットにしてお土産にするのもおすすめです。

もう少しホップなお土産がいい方は、百味ビーンズの箱のチャームと黄色のビーンズつたボールペンが可愛いくておすすめです。

USJ文房具のお土産⑤ペンケース

寮の紋章をモチーフにしたペンケースも落ち着いた雰囲気があるので、大人っぽくて使いやすいです。
1つ2000円なので、進学予定の方へのプレゼントにも丁度良さそうですね。

<下に続く>

USJのお土産で人気のおすすめ文房具5選【他編】

USJの街並み

2019年春に「シング・オン・ツアー」が新アトラクションとしてオープンしました。
大ヒット映画だったので、その人気も高くお土産もあっというまに豊富にそろいました。

ここでは、シングの文房具と男の子に人気のスパイダーマンの文房具を紹介していきます。

では、シングとスパイダーマンの人気のおすすめ文房具をみていきましょう。
その他の人気のおすすめ文房具には、以下があります。

  1. シング/メモセット(3冊)
  2. シング/クリアファイル(2枚)
  3. シング/ボールペン
  4. スパイダーマン/消しゴムセット(6個)
  5. スパイダーマン/ボールペン(5本)

続いて、シングとスパイダーマンの人気のおすすめ文房具を、それぞれ詳しくみていきます。

USJ文房具のお土産①シング/メモセット(3冊)

シングのメインキャラクター描かれているメモ帳が3冊セットになっていて、お値段1200円
メモ帳の色と表紙が異なるので、お友達にお土産に渡したりするのにも便利です。

  • 黄色/ロジータ&グンター
  • 青/バスター・ムーン&ジョニー
  • ピンク/アッシュ&ナナ

USJ文房具のお土産②シング/クリアファイル(2枚)

A4サイズがスッポリはいるクリアファイルは2枚セットで700円です。
違うデザインのクリアファイルなので、ご自身用のお土産にして職場や学校で使うのも可愛くて気分も上がりそうですね。

どちらのデザインもメインキャラクター全員が描かれています。
1枚350円なので、お友達へのお土産にも良さそう。

USJ文房具のお土産③シング/ボールペン

ボールペンの部分にはメインキャラクタター全員が描かれていますが、トップの部分にSINGの大き目のロゴが付いたボールペンです。
1本900円とちょっとお高めですが、シングのアトラクションを楽しんだ記念におすすめのお土産。

制服のポケットに刺さっていたら、パッと目についてカッコ良くなりそうですね。

USJ文房具のお土産④スパイダーマン/消しゴムセット(6個)

男の子のばらまき用のお土産としておすすめなのが、スパイダーマンの6個入りの消しゴムセットです。
6個セットで1400円なので、他のお土産にプラスワンとして足してあげてもいいかも。

USJ文房具のお土産⑤スパイダーマン/ボールペン(5本)

最後に紹介するのは、スパイダーマンのボールペン5本セットです。
5本セットで1800円なので、ばらまき用のお土産に丁度いいですよね。

ボールペンセットは1種類だけでなく、1本売りや6本売りなどボールペンだけでも種類が豊富にあるので、お気に入りを探すのも楽しめそうですね。

<下に続く>

USJで文房具のお土産が買える場所3選

USJの人気キャラエルモ

ここまで紹介したたくさんのUSJのお土産がどこで買えるのかも知りたいですよね。
ここでは、USJの人気キャラクターの文房具が買えるお土産店3つを紹介します。

USJ文房具買える場所①ユニバーサル・スタジオ・ストア

USJパーク内でメインスーベニアショップとなるのが、ユニバーサル・スタジオ・ストアです。
種類豊富にお土産が揃っているので、あちこち買いまわりたくない方は、このお店でお買い物を済ませてしまいましょう。

ここで紹介したミニオンなどのUSJのキャラクターのお土産が揃っているので、お気に入りの文房具も見つかりやすいと思います。
場所はUSJエントランス付近なので、最後にお土産選び派の方におすすめです。

USJ文房具買える場所②スヌーピー・スタジオ・ストア

ユニバーサルワンダーランド内にある、スヌーピー専門のお土産ショップ
大人からすると昔からあるどこか懐かしいキャラクターに感じますが、現代の子供たちからも人気があります。

文房具以外にも、スヌーピー・スタジオ・ストアにしか売っていないグッズもあるので、文房具選びも楽しくなりそうです。

USJ文房具買える場所③イルミネーション・シアター・ストア

USJの新アトラクションの「シング・オン・ツアー」のお土産が買える場所です。
イルミネーションシアターの中に新たに「イルミネーション・シアター・ストア」がオープンしました。

アトラクションを楽しんだ出口の横から、出口外の通路からも入れます。

<下に続く>

USJで人気のおすすめの文房具お土産36選!のまとめ

USJで楽しむ

USJの人気アトラクションやショーを楽しむだけではなく、文房具などのお土産を選びが楽しめるのもUSJの魅力です。
ここで紹介したミニオンやスヌーピーなどの人気キャラクターの文房具のお土産は、どれにしたらいいのか迷ってしまうくらい品数が多いです。

お店が混雑しているとゆっくりと選んでいる時間もないので、どんな文房具を買おうか大体決めてからお土産選びに行きましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line