どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/25

千葉駅周辺で人気のおすすめデートスポット25選!【観光スポット/レストラン】

千葉駅は、新宿駅や東京駅から電車1本で行けるとあって、非常にアクセスの良い街です。
それでいて、東京のように人でごみごみしているということもなく、過ごしやすいエリアになっています。

今回は、そんな千葉駅周辺で人気のおすすめデートスポット・デートにおすすめのディナースポットをまとめました。
千葉駅周辺にはどんな人気のおすすめデートスポット・ディナースポットがあるのか、参考にして行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large woman 2937173 1920

千葉駅周辺で人気のおすすめデートスポット10選

では、千葉駅周辺でおすすめのデートスポットみていきましょう。
千葉駅周辺でおすすめのデートスポットには、以下のスポットがあります。

  1. 千葉公園
  2. 京成ローザ10
  3. ペリエ千葉
  4. くつろぎ処まとい亭
  5. 千葉市中央図書館
  6. 千葉市美術館
  7. 千葉神社
  8. 千葉市科学館
  9. 千葉銀座フリーマーケット
  10. 千葉縣護國神社

続いて、それぞれの千葉駅周辺でおすすめのデートスポットについて詳しくみていきます。

千葉公園

千葉公園は、JR千葉駅から徒歩約15分のところにあります。
広い敷地に、大きな池があり、その周りには四季折々の花が咲いています。

春には桜が咲き、6月には池に綺麗に咲いた蓮が浮かびます。
デートにおすすめなのは、3~11月に乗ることの出来るボートで、池から見る風景もまた綺麗ですよ。

千葉駅近くでのんびりデートする際は、千葉公園はいかがでしょうか?

千葉公園

京成ローザ10

京成ローザ10は、JR千葉駅から徒歩約8分のところにある、映画館です。
千葉駅周辺で一番近い映画館
で、千葉で映画を見るなら、この京成ローザ10がおすすめです。

映画の待ち時間には、一階のスターバックスを利用するのもいいですね。
建物は少し古めな雰囲気もありますが、人気作品はほとんど全て上映されますよ。

千葉駅近くでデートをする場合は、京成ローザ10で映画館デートもいかがでしょうか?

京成ローザ10

ペリエ千葉

ペリエ千葉は、千葉駅直結の非常にアクセスの良いデートスポットです。
千葉で買い物するといえば、ペリエ千葉、というほど人気のショッピングスポットでもあります。

ファッション、雑貨、レストラン、カフェ、本屋など、買いたいものは何でも揃います。
デートでおすすめなのは、ランチやカフェで、テラス席で食事できるお店もいくつかあります。

千葉駅にお越しの際は、まずは寄っておきたいデートスポットです。

ペリエ千葉

くつろぎ処まとい亭

くつろぎ処まとい亭は、JR千葉駅から徒歩約6分のところにあるカフェです。
非常に落ち着いた雰囲気の店内で、おしゃれながらもどこか懐かしさを感じます。

ドリンク、スイーツは豊富で、特にケーキは絶品です。
おすすめは、ケーキセットで、好きなケーキを含む3種類+アイスとドリンクで、1000円というお手頃さです。

落ち着いた雰囲気のカフェで、一休みしていかれてはいかがでしょうか?

くつろぎ処まとい亭

千葉市中央図書館

千葉市中央図書館は、JR千葉駅から徒歩約10分のところにある、図書館です。
千葉では最大級の図書館で、図書はかなり充実しています。

また、千葉公園もほど近い場所にあり、のんびりデートコースにはぜひ入れておきたいですね。
デートでおすすめなのは、千葉市中央図書館にはドトールコーヒーショップ併設されているので、そこで一休みできることです。

たまには、こういったゆったりデートもいかがでしょうか?

千葉市中央図書館

千葉市美術館

千葉市美術館は、JR千葉駅より徒歩約15分のところにある、美術館です。
千葉駅から少し歩く必要がありますが、バスで行けば入り口正面で降りられます。

千葉市美術館では、無名の作家と有名作家の作品が展示されており、無名作家の作品は無料で見られます。
元々銀行だったこともあり、建築様式も美しく、1階のホールも綺麗なので一見の価値ありですよ。

土日にも込み合うことはほとんどないので、ゆったりした美術館デートに最適ですね。

千葉市美術館

千葉神社

千葉神社は、JR千葉駅から徒歩約15分のところにある神社です。
千葉県民も意外と意識していない神社で、こんなところにあったのかという穴場スポットになっています。

そんな千葉神社は、日本でも珍しい二階建ての造りで、朱色の外観も相まって荘厳さが漂います。
千葉駅近くには、散歩できるスポットが多いので、お散歩デートの1つのスポットとしておすすめですよ。

パワースポットしても知られる千葉神社に、参拝しに行ってみてはいかがでしょうか?

千葉神社

千葉市科学館

千葉市科学館は、JR千葉駅から徒歩約15分のところにある科学館です。
参加型の科学館となっているのが特徴で、ただ展示を見ているだけの科学館とは一味違います。

例えば、視覚トリックを利用したトリックアートは、五感で楽しめる点いです。
中でもおすすめはプラネタリウムで、2人で肩を並べて星空を見上げるのも良いですね。

普段科学館などに行かれないカップルは、この機会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

千葉市科学館

千葉銀座フリーマーケット

フリーマーケット

千葉銀座フリーマーケットは、JR千葉駅から徒歩約10分のところにある、フリーマーケットです。
元々昔は商店街だったのですが、それがなくなり、その名残として生まれたという歴史があります。

様々な店舗が並び、コーヒーや、お煎餅、ケバブ、かき氷などもあり、お祭りのような雰囲気です。
フリーマーケットと同時に、歌やダンスなどの催し物も行われるので、そちらも注目ですね。

タイミングが合えば、ぜひ訪れてみてくださいね。

千葉銀座フリーマーケット

千葉縣護國神社

千葉縣護國神社は、JR千葉駅から徒歩約13分のところにある、神社です。
千葉縣護國神社の敷地は広く、非常に綺麗に整備されています。

また、境内に木々も植わっていて、気持ちが良いので散歩にも良いでしょう。
千葉縣護國神社では、神前結婚式も挙げられていて、そんなことに思いを馳せるのも素敵ですね。

上で紹介した千葉神社と合わせて、神社巡りのデートはいかがでしょうか?

千葉縣護國神社
<下に続く>

千葉駅周辺でデートにおすすめのディナー20選【レストラン/個室】

では、千葉駅周辺でデートにおすすめのディナースポットをみていきましょう。
千葉駅周辺でデートにおすすめのディナースポットには、以下のスポットがあります。

  1. 焼肉居酒屋 ゴールデンタイム 千葉店
  2. デザイナーズ個室 × 肉バル g(グラム) 千葉駅前店
  3. 創作和食×洋風肉バル 晴れ晴れ ~Hare Bare~
  4. 千葉海鮮個室居酒屋 わらやき三四郎 千葉店
  5. くらのあかり 千葉駅前店
  6. 鉄板焼きグリル 美彩や
  7. 全席個室 × 和食ダイニング 柚月 -ゆづき- 千葉駅前店
  8. 日本橋かなえや
  9. 個室ダイニング バンケット 千葉駅前店
  10. 熟成肉と個室の居酒屋 ひらり 千葉駅前店
  11. 個室&チーズと肉バル gift ~ギフト~ 千葉駅前店
  12. 創作和食個室居酒屋 もみじ郷 -千葉本店-
  13. 食べ放題×隠れ家個室 居酒屋 黒虎 -Kurotora- 千葉駅前店
  14. 全席個室 居酒屋 日の膳 千葉駅前店
  15. 肉と海鮮 全席個室居酒屋 やぐら 千葉駅前店

続いて、それぞれの千葉駅周辺でデートにおすすめのディナースポットについて詳しくみていきます。

【個室がある】おすすめレストラン①焼肉居酒屋 ゴールデンタイム 千葉店

焼肉を焼く人

焼肉居酒屋 ゴールデンタイム 千葉店は、千葉駅から徒歩5分のところにあります。
清潔感のあるおしゃれな焼肉居酒屋で、雰囲気も抜群に良いです。

無煙無臭に拘っていて、煙や匂いを気にすることなく、焼肉を堪能できます。
デートにおすすめなのは、チーズフォンデュのコースで、120分の飲み放題も付きます。

デートの終わりに、おしゃれなお店で品の良い焼肉はいかがでしょうか?

焼肉居酒屋 ゴールデンタイム 千葉店

【個室がある】おすすめレストラン②デザイナーズ個室 × 肉バル g(グラム) 千葉駅前店

デザイナーズ個室 × 肉バル g(グラム) 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約3分のところにあるアクセスの良いお店です。
個室は落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら料理を楽しめます。

特徴的なのは、シェフ特性のヘルシー美食で、女性に嬉しいメニューがたくさんあります。
デートにおすすめなのは、『自家製ソースのチーズフォンデュ食べ放題』のコースで、二時間1480円とかなりリーズナブルです。

女性人気の高いディナースポットに、彼女を連れて行ってあげてはいかがでしょうか?

デザイナーズ個室 × 肉バル g(グラム) 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン➂創作和食×洋風肉バル 晴れ晴れ ~Hare Bare~

お肉ランチ

創作和食×洋風肉バル 晴れ晴れ ~Hare Bare~は、京成千葉駅約徒歩3分のアクセスの良いお店です。
壁・扉付きの個室が充実しており、プライベートな空間でディナーを楽しめます。

店内は、落ち着いた和モダンな雰囲気で、デートにもぴったりです。
女性に人気の本格イタリアンもお手頃価格で、鮮魚のカルパッチョなどがリーズナブルに頂けます。

和の落ち着いた雰囲気の中で、おしゃれなディナーはいかがでしょうか?

創作和食×洋風肉バル 晴れ晴れ ~Hare Bare~

【個室がある】おすすめレストラン④千葉海鮮個室居酒屋 わらやき三四郎 千葉店

千葉海鮮個室居酒屋 わらやき三四郎 千葉店は、JR千葉駅から徒歩10分のところにあります。
個室が充実していて、人目を気にせうゆっくりとくつろぐことができます。

わらやき三四郎の特徴は、土佐の伝統料理【藁焼き】が堪能できることです。
おすすめは、高温の火で焼き上げたカツオのたたきで、わらの香りが芳ばしいです。

他では食べられない藁焼きディナーはいかがでしょうか?

千葉海鮮個室居酒屋 わらやき三四郎 千葉店

【個室がある】おすすめレストラン⑤くらのあかり 千葉駅前店

くらのあかり 千葉駅前店は、千葉駅東口から徒歩3分のところにある、アクセスの良いお店です。
おこもり感抜群の個室は、落ち着きがあって、大人気です。

くらのあかりは、牛タンと厳選食材を使った料理が特徴です。
おすすめは、種類豊富な牛タン料理で、シンプルな天然塩の塩焼き、デミグラスの味わいのシチューなどがあります。

お肉が食べたくなったら、一風変わった牛タン料理はいかがでしょうか?

くらのあかり 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑥鉄板焼きグリル 美彩や

鉄板焼きグリル 美彩やは、千葉駅から徒歩約8分のところにあり、アクセスも良いです。
2人個室もしっかり完備しており、くつろぎの空間で料理を楽しめます。

本格的な鉄板焼きと、ステーキがウリで、美味しいお肉を食べたいときにぴったりです。
デートでおすすめなのは、お誕生日など記念日での利用で、サプライズのプレートなども用意してくれます。

特別な記念日に美味しいお肉と、サプライズのプレゼントはいかがでしょうか?

鉄板焼きグリル 美彩や

【個室がある】おすすめレストラン⑦全席個室 × 和食ダイニング 柚月 -ゆづき- 千葉駅前店

全席個室 × 和食ダイニング 柚月 -ゆづき- 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約3分の非常にアクセスの良いお店です。
全席個室になっているので、安心して、2人でくつろぐことができます。

2時間飲み放題付きのコースが2500円からと、リーズナブルなのも嬉しいですね。
おすすめのメニューは、ユッケ寿司で、55cmの長さが話題になっています。

リーズナブルに個室を楽しめ、メニューも面白味があるので、デートにもってこいですよ。

全席個室 × 和食ダイニング 柚月 -ゆづき- 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑧日本橋かなえや

日本橋かなえやは、JR千葉駅から徒歩約5分のところにある、アクセスの良いお店です。
靴を脱いでくつろげる掘りごたつ式の個室もあり、落ち着いて食事ができます。

全国から漁港から直送される鮮魚が美味しく、人気があります。
かなえやでおすすめなのが、極上鮮魚3点盛り、5点盛りで、女性にも好評です。

千葉駅周辺で、お魚が食べたくなったら、ここを候補に入れておきましょう。

日本橋かなえや

【個室がある】おすすめレストラン⑨個室ダイニング バンケット 千葉駅前店

おいしそうなケーキ

個室ダイニング バンケット 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約3分のところにある、アクセスの良いお店です。
チーズと肉と野菜をメインにしていて、女性人気が非常に高くなっています。

個室ダイニング バンケット 千葉駅前店の一番の特徴は、誕生日に特化したお店ということです。
誕生日の方には、ホールケーキもプレゼントしていて、サプライズにはぴったりですよ。

お連れさんのお誕生日に、個室ダイニング バンケット 千葉駅前店はいかがでしょうか?

個室ダイニング バンケット 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑩熟成肉と個室の居酒屋 ひらり 千葉駅前店

熟成肉と個室の居酒屋 ひらり 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約3分のところにある、アクセスの良いお店です。
落ち着いた雰囲気でくつろげる、ゆったり個室の居酒屋になっています。

製法にこだわった熟成肉がウリで、グルメも納得のメニューが並びます。
中でもおすすめは、その熟成肉を使ったすき焼きで、割り下も自家製というこだわりの逸品です。

和風なお肉料理を食べたいときにぴったりのお店ですね。

熟成肉と個室の居酒屋 ひらり 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑪個室&チーズと肉バル gift ~ギフト~ 千葉駅前店

個室&チーズと肉バル gift ~ギフト~ 千葉駅前店は、JR千葉駅南口から徒歩約3分のところにある、アクセスの良いお店です。
店内は洗練された雰囲気で、おしゃれな個室が人気です。

メニューにも、バーニャカウダーやチーズフォンデュ、ローストビーフなどのおしゃれな料理が並びます。
おすすめは、記念日に無料でプレゼントしてくれるメッセージ付きのデザートプレートで、サプライズのお手伝いをしてくれますよ。

おしゃれな店内とおしゃれな料理で、恋人の誕生日を祝ってみませんか?

個室&チーズと肉バル gift ~ギフト~ 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑫創作和食個室居酒屋 もみじ郷 -千葉本店-

創作和食個室居酒屋 もみじ郷 -千葉本店-は、千葉駅から徒歩約1分という抜群にアクセスの良いお店です。
間接照明が照らす店内は、非常にオシャレな雰囲気で、ムードも良いです。

日本酒の種類が豊富なのが、このお店の特徴で、お酒好きも満足できますよ。
おすすめは、産地直送の鮮魚のお刺身で、日本酒にもぴったりです。

おしゃれな雰囲気の中で、美味しい日本酒はいかがでしょうか?

創作和食個室居酒屋 もみじ郷 -千葉本店-

【個室がある】おすすめレストラン⑬食べ放題×隠れ家個室 居酒屋 黒虎 -Kurotora- 千葉駅前店

ワイン大人ディナー

食べ放題×隠れ家個室 居酒屋 黒虎 -Kurotora- 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約3分のところにある、アクセスの良いお店です。
和モダンなおしゃれ空間で、ゆったり食事と美酒を頂けます。

個室は、スタイリッシュな大人な雰囲気で、デートの雰囲気づくりにはぴったりです。
隠れ家のような温もりもあり、女子にも人気のお店です。

それでいて、飲み放題付きコースも2980円からと安いので、特に雰囲気に拘りたいという方におすすめですよ。

食べ放題×隠れ家個室 居酒屋 黒虎 -Kurotora- 千葉駅前店
  • 住所
  • アクセス
    JR千葉駅から徒歩約3分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月-木: 17:00-翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    金: 16:30-翌5:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
    土、祝前日: 16:00-翌5:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
    日、祝日: 16:00-翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    定休日:なし

【個室がある】おすすめレストラン⑭全席個室 居酒屋 日の膳 千葉駅前店

全席個室 居酒屋 日の膳 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約2分のところにある、アクセスの抜群に良いお店です。
扉付きの個室が2人から利用可能で、プライベートな雰囲気が魅力です。

鮮度と品質にこだわった越後料理がウリで、見た目も鮮やかなメニューばかりが揃います。
そんな越後料理が堪能できるコースは、3480円からとリーズナブルなので、おすすめです。

雰囲気の良いプライベートな空間で、上質な越後料理はいかがでしょうか?

全席個室 居酒屋 日の膳 千葉駅前店

【個室がある】おすすめレストラン⑮肉と海鮮 全席個室居酒屋 やぐら 千葉駅前店

海鮮

肉と海鮮 全席個室居酒屋 やぐら 千葉駅前店は、JR千葉駅から徒歩約5分のところにある、アクセスの良いお店です。
全席個室の落ち着いた和モダンな雰囲気のお店で、ゆったりと食事が楽しめます。

特徴は、肉と海鮮を贅沢に使った創作和食料理です。
特におすすめなのは、うにと肉を合わせた「うにく軍艦」で、贅沢過ぎる組み合わせに頬も緩みます。

やぐらで、肉も海鮮も贅沢に楽しんではいかがでしょうか?

肉と海鮮 全席個室居酒屋 やぐら 千葉駅前店
<下に続く>

千葉駅周辺のおすすめスポットとレストランで1日中デートを楽しもう

もしかしたら、千葉駅周辺に、これだけのデートスポットがあることに驚かれた方も多いのではないでしょうか。
千葉駅周辺だけでも、昼間はデート、夜はディナーと一日中楽しめますよ。

そんな千葉駅周辺で、デートとディナーをしてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line