どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/19

サーティーワンのおすすめシェイク10選!値段、頼み方、組み合わせ

サーティワンは日本全国でお馴染みのアイスクリームショップです。
31種類あり、何回通っても飽きない種類豊富なフレーバーが人気を呼んでいます。

サーティワンは誰でも知っているアイスクリームショップですが、皆さんはサーティワンでシェイクを頼めることを知っていますか?
シェイクは、アイスクリームとはまた違った形でサーティワンを楽しめます。

Large 31%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%af

人気アイスクリーム屋のサーティーワンの由来

サーティワンアイスクリームには31種類のアイスクリームがあります。そのため仮に毎日通っても、違うフレーバーが楽しめるという由来があります。

このサーティワンのキャッチフレーズは日本では有名です。

他の有名なアイスクリームショップと比較しても、アイスクリームの種類が多く、年代を問わず楽しめるアイスクリームショップです。実際にサーティワンでは、子どもから大人まで性別や年齢を問わず多くのお客さんが、それぞれ好きなフレーバーを楽しんでいます。

またサーティワンは1945年にアメリカのカリフォルニアで、バスキンロビンスが創設した、世界で最大規模の大手アイスクリームチェーン店です。

日本では31アイスクリームと呼ばれていますが、海外ではバスキンロビンスと創業者の名前で呼ばれています。

本店のアメリカ以外では、韓国などのアジア圏はもちろん、ヨーロッパ、中東、オセアニア地域など世界約40ヵ国に店舗があります。

サーティワンアイスクリーム(バスキンロビンス)の名前は、世界中で有名です。

近年、日本のコンビニでも小さいサイズのサーティワンアイスクリームや、自動販売機のサーティワンも登場し、より身近に買えるアイスクリームになりつつあります。

各国によってアイスクリームの種類は多少異なりますが、大体28〜32種類くらいのアイスクリームを常時販売しています。

また、日本を含めた多くの店舗では、定番のアイスクリーム以外にもアイスケーキや、シェイク、クレープなども販売しています。

<下に続く>

好きなアイスをシェイクにできる?

サーティワン=アイスクリームショップという強いイメージがありますが、サーティワンでは、基本的にどのアイスクリームもシェイクにできます。

店頭のショーケースに入っているアイスクリームなら、シェイクとして定番フレーバーのバニラやチョコレート、ストロベリーはもちろん、ポッピングシャワーや季節限定のフレーバーでも、シェイクにできます。

特に季節限定のフレーバーシェイクは、その季節しか味わえないので、アイスクリームとして最初トライし、気に入ったら次回はシェイクでというのもおすすめです。

サーティワンのシェイクは、作り置きなどはしていません。
注文を受けてからアイスクリームから、シェイクにしているので、毎回フレッシュなシェイクを味わうことができます。

サーティワンの店頭メニューにもシェイクの記載はあるのですが、アイスクリームショップとして有名なあまり、知らない人も多くスタバの裏メニューのようなイメージがあります。しかし、裏メニューなどではなく、ほとんどの店舗で、年間を通してシェイクを注文することができます。

<下に続く>

サーティーワンのシェイクのサイズと値段

気になる、サーティワンシェイクの値段は

500円〜

です。

※店舗によりさらに大きいサイズ(800円くらい)もあります。

サーティワンのシェイクは、アイスクリーム②スクープ分入っているので、それで500円〜の値段はお得感が感じられます。

しかし、シェイクで500円という値段はサーティワンのシングルサイズのアイスクリームより高く、マクドナルドなどのリーズナブルなシェイクと比べると値段が高く感じます。
しかしその分種類豊富なフレーバーと、アイスクリームからその場で作られた新鮮さが魅力です。

シェイクのサイズは、他のカフェと同じくらいのMサイズくらいの大きさです。透明な容器に入っているので、見た目も楽しめます。

店舗によっては値段が多少異なるので、店頭で実際に確認してみて下さい。また、2種類以上組み合わせができない場合もあります。

子どもだけでなく、大人にも人気のシェイクです。

<下に続く>

サーティーワンのシェイクの頼み方と注意点

サーティワンでのシェイクの頼み方は簡単です。

アイスクリームの注文と同じような感じで、
「シェイクの●●味を下さい」
これだけで注文できます。

サーティワン公式サイトにもメニューとして掲載されているので、もちろん不思議な顔もされることなく、シェイクだけの単品でも注文できます。

後は、店員さんがアイスクリーム取ってをシェイクにしてくれます。

初めてトライされる人は、店員さんにおすすめフレーバーを聞いてみるのもよいでしょう。
サーティワンの知識が豊富な店員さんならではの目線から、シェイクのミルクとより相性がよいフレーバーを紹介してくれます。

また一部の店舗では、年間を通して販売していないところもあるので、メニューに書いていなければ、店頭で直接店員さんに
聞いていみて下さい。

<下に続く>

サーティーワンのおすすめシェイク味12選!人気の組み合わせは?

サーティワンシェイクの、おすすめのフレーバーを紹介します。
シングルから、ミックスの組み合わせまで12種類紹介します。

サーティワンのシェイクは、アイスクリームとミルクを混ぜた、専用の機械で作っています。そのためどのフレーバーも、通常のアイスクリームとはまた違った味を楽しめます。

では、サーティーワンのおすすめシェイク味の人気組み合わせをみていきましょう。
サーティーワンのおすすめシェイク味の人気組み合わせには、以下があります。

  1. ポッピングシャワー
  2. チョコレートミント
  3. バニラ
  4. チョコレート
  5. 抹茶
  6. ベリーベリーストロベリー
  7. チョコレートチップ
  8. キャラメルリボン
  9. 大納言あずき
  10. ストロベリーチーズケーキ
  11. バニラ×チョコレート(ダブル)
  12. バニラ×ジャモカコーヒー(ダブル)

続いて、サーティーワンのおすすめシェイク味の人気組み合わせを、それぞれ詳しくみていきます。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ① : ポッピングシャワー

ポッピングシャワーは、サーティワンフレーバーでも人気ナンバーワンのフレーバーです。
シェイクでも人気が高く、店員さんもおすすめのフレーバーです。

シェイクになっても、小さいキャンディーのパチパチ感も残っています。そこに、シェイクオリジナルのミルクも合さってます。

ポッピングシャワーのシェイクは他のカフェでは味わえないシェイクです。このフレーバーが好きな人は是非トライしてみて下さい。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ② :チョコレートミント

チョコレートミントのドリンクやアイスクリーム、は最近若い女子の間で流行しており、多くの雑誌でも特集されています。

サーティワンでも、チョコレートミントフレーバーのシェイクは女子はもちろん、男性にも人気のシェイクです。
すっきりとしたサーティワンのチョコミントとミルクが混ざっています。そのため、ミルクの甘さとミント感が両方楽しめるオリジナルシェイクです。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ③ :バニラ

バニラのシェイクは、他のカフェやマクドナルドのファーストフード店でも定番のそして人気のフレーバーです。

サーティワン自慢のバニラとミルクが合わさっているので、甘く、かといって甘すぎず、リッチな感触があります。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ④ :チョコレート

チョコレートもシェイクで定番のフレーバーです。

チョコレート好きにはおすすめのフレーバーです。シェイクはミルクと混ざってますが、チョコレートの味もしっかりと残っています。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑤ :抹茶

抹茶×ミルクのシェイクは、リッチ感とクリーミーな抹茶の感じです。抹茶だけだと苦く感じてしまい、苦手なイメージを抱いている人も、ミルクが混ざったシェイクなら、そのイメージを無くすかのように、トライすることができます。

抹茶初心者にもおすすめのフレーバーです。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑥ :ベリーベリーストロベリー

ピンク色のベリーベリーストロベリーのシェイクは、かわいい見た目から楽しめるシェイクです。

ストロベリー味のシェイクはよく見かけるフレーバーですが、サーティワンはイチゴの果肉が入っているアイスクリームのフレーバーを使っているので、他のお店のシェイクとは違うストロベリーの味を楽しむことができます。

女子に人気のシェイクです。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑦:チョコレートチップ

シェイクにしても、チョコレートのチップも残っています。そのためミルクの味わいと、チョコのチップを足して、口の中でも、チョコチップの感触が感じられます。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑧ :キャラメルリボン

キャラメルとミルクの組み合わせは抜群です。シェイクにしてもキャラメルの味わいはしっかりと感じられます。

他のシェイクと比べて、少し甘めなので、甘党にはおすすめの一品です。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑨ :大納言あずき

あずき味のシェイクはあまり販売していませんが、サーティワンなら、どのアイスクリームでもシェイクに変身できます。

あずきの食感と、ミルクの感じは和の味とそしてしぇいくにしてもあずきの粒も残っています。

大人にもおすすめのシェイクのフレーバーです。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑩ :ストロベリーチーズケーキ

本物の小さいチーズケーキが入っているストロベリーチーズケーキはサーティワンアイスクリームのフレーバーでも常に上位に人気があります。

それを、シェイクにしてもサイズは小さくなりますがチーズケーキも残っています。チーズケーキとミルクの相性もよく、このフレーバーが好きな人には、いつものアイススクリームをシェイクにして、チャレンジしてみるのもおすすめです。

さらに、ストロベリーチーズケーキが好きになります。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わせ⑪ :バニラ×チョコレート

どちらも、アイスクリームやシェイクの定番フレーバーです。単品でも楽しめますが、2種類混ぜ合わせるとさらに定番のフレーバーを違った形で楽しめます。

シェイク初心者にもおすすめのミックスフレーバーです。

サーティーワンのおすすめシェイク味!人気組み合わ⑫:バニラ×ジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーは、コーヒーの香りとコクにこだわったサーティワンオリジナルのコーヒーフレーバーのアイスクリームです。

そのコーヒーフレーバーのアイスクリームと、定番のバニラそして、ミルクの組み合わせは、甘すぎず、苦すぎず、カプチーノをシェイクにしたような甘いコーヒー味のシェイク感が楽しめます。

コーヒー好きにおすすめのフレーバーです。

<下に続く>

まとめ 持ち歩きにもぴったりのシェイク!

サーティワンは、フードコートやショッピングセンターの中に入っていることも多いので、ショッピングの休憩や、ランチ後のデザート感覚としても楽しめます。

サーティワンのアイスクリームはよく食べるけど、シェイクは一度も注文したことがないという人も、次回行った際に是非、注文してみて下さい。

夏はもちろん、暖房の効いたショッピングセンターは冬でもサーティワンのシェイクを楽しめます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line