どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/26

東京で人気のおすすめチャーハン専門店15選!美味しい有名店紹介!

チャーハンは、昔から変わらず子供から大人まで大人気のメニューです。
チャーハンと言えばラーメン屋さんだったり、中華料理屋さんの1メニューとして存在しているイメージではないでしょうか。

しかし、チャーハンを主役にしたチャーハン専門店があることをご存知ですか。
チャーハン好きなら一度は試してみたい、東京で人気のチャーハン専門店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fried rice 3805769 960 720  1

東京で人気のおすすめチャーハン専門店15選

東京にはチャーハンを中心にしたチャーハン専門店や、専門店ではなくてもチャーハンが大人気のお店がたくさんあります。
実は奥の深いチャーハンには、それぞれの味の特徴があります。

専門店ならではのチャーハンのスタイルや、専門店ではないのに、チャーハンが人気のお店にはどんな特徴やメニューがあるのでしょうか。
あまり聞きなれないチャーハン専門店ですが、専門店となるだけありチャーハンは大人から子供まで人気です。

では、東京で人気のチャーハンの専門店をみていきましょう。
チャーハンの専門店には、以下の専門店があります。

  1. チャーハン王
  2. チャーハン炒王(チャオ)
  3. 炒飯屋 一
  4. かにチャーハンの店
  5. 東竜
  6. 口福炒飯楼
  7. 炒飯専門市場 童童
  8. 梁山泊
  9. 交通飯店
  10. チャーハン達人 北砂店
  11. ロンフーダイニング 丸の内オアゾ店
  12. 幸せのはし
  13. 中華徳大
  14. みんみん
  15. ラーメン王 後楽本舗

続いて、東京のチャーハンの専門店を、それぞれ詳しくみていきます。

チャーハン王

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の1つめは「チャーハン王」です。
新橋にあるチャーハンの専門店で、元々は福岡にある焼肉屋さんの「たんか」のチャーハンが人気過ぎて出来たチャーハン専門店です。

メニューは、チャーハン、鶏スープ、からし高菜、ピリ辛もやし、酢モツのみで、チャーハン専門店だけあり絞られたメニュー内容です。
チャーハン単品でもよいですが、絶品の鶏スープは一緒に頼むのがおすすめです。

こだわりのチャーハンは、九州産の黒毛和牛を使い、具材は10種類以上の野菜をじっくりと煮込んだ旨みのある味わいが特徴です。
絶品と言われる鶏スープは、福岡県産の鶏ガラを使いじっくりと煮込んだ美味しいスープです。

極上チャーハンの食べ方を提示されているので、試してみるのがおすすめです。
チャーハンを食べる際は、先にスープを一口飲んでから、チャーハンを食べます。

そのあと、スープとチャーハンを一緒に食べてみるようにしてみて下さい。
半分まできたら、卓上にある特性ダレを掛けてみて下さい。

酢醤油の味がチャーハンによく合い、味の変化があると飽きずに食べられます。
辛い物が好きな人は、ラー油を混ぜてもおすすめです。

大盛りにしたい場合は、100円プラスで可能となっています。
これだけの味のチャーハンを味わえば、専門店化される理由がわかるでしょう。

チャーハン王

チャーハン炒王(チャオ)

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の2つめは「チャーハン炒王(チャオ)」です。
東京にあるあんかけチャーハンで有名なチャーハン専門店です。

名物メニューの肉あんかけチャーハンは、とろみがたっぷりでボリュームたっぷりなのが特徴です。
都内に7店舗あるチャーハン専門店で、どの専門店も人気です。

この専門店の特徴は、チャーハンに何かがのっていることです。
チャーハンとおかずが合わさったメニューなのがお得な感じがします。

チャーハン炒王では、量を選ぶことができ、Sサイズ、並盛り、大盛り、メガ盛りがあります。
メガ盛りは、プラス400円ですが大盛りは無料となっているのが嬉しいサービスです。

セットメニューもあり餃子やから揚げなどとのセットメニューはお得です。
セットではなくても、サイドメニューを選ぶこともできるので、プラスのバリエーションを楽しめるのも人気のポイントです。

看板メニューの肉あんかけチャーハンは、醤油ベースの濃いめのあんにシンプルな味付けのチャーハンがよく合っていて癖になる味です。
温玉が乗った温玉肉あんかけチャーハンも、絶妙な組み合わせで人気があります。

値段も手頃で、自分好みのサイズが選べるので、幅広い層に人気がありる専門店です。
ご家族でもカップルでも楽しめるチャーハン専門店です。

チャーハン炒王 (チャオ)

炒飯屋 一

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の3つめは「炒飯屋 一」です。
炒飯屋 一は、神保町にあるバラエティ豊かなチャーハンメニューが特徴のチャーハンの専門店です。

厨房が見渡せるカウンター席からは、大きな中華鍋で調理する光景が見られます。
シンプルなチャーハンから、レタスチャーハン、がっつり系の牛カルビチャーハンなどバラエティ豊かなチャーハンメニューがあります。

どのチャーハンには、アツアツの中華スープが付いています。
卓上にあるつぼ漬けは、箸休めにもちょうどいいサービスです。

更に味の変化をつけたい人は、卓上の調味料を使って試してみるのもよいでしょう。
オニオンチップや味ポン、酢、唐辛子などお好みのバランスで食べることができます。

ボリュームたっぷりのチャーハンの専門店なので、特にがっつり食べたい男性などにはおすすめのコスパのよいチャーハン専門店です。

炒飯屋 一

かにチャーハンの店

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の4つめは「かにチャーハンの店」です。
東京渋谷にある、チャーハン専門店ですが、ここはチャーハンの中でもかにチャーハンをメインにした専門店です。

安くてうまいと評判の人気の専門店で、看板メニューのかにチャーハンは、味噌汁付きで630円となっています。
大盛りは、プラス100円で可能で、セットメニューもあり、プラス100円でから揚げや大根サラダ、杏仁豆腐のの中から1品選ぶことができます。

パラパラっと仕上がったかにチャーハンには、かにの身がチャーハンの上に乗っています。
炒め具合が絶妙で、安心して食べられる仕上がりなので、とても食べ安いです。

夜22:00まで営業している専門店なので、遅い時間でも食べられることができるチャーハン専門店です。

かにチャーハンの店

東竜

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の5つめは「東竜」です。
東竜は、銀座と新橋にあり、創業昭和45年の老舗のチャーハン専門店です。

お店の看板に、チャーハンのおいしい店と書かれている通り、チャーハンを専門にした人気店です。
チャーハン以外にも、ラーメンや餃子などの正統派中華料理のメニューも揃っています。

チャーハンメニューは、シンプルな正統派チャーハン、海老が入った海老チャーハン、辛味のある麻辣チャーハンの3種類があります。
正統派のチャーハンには、ハーフサイズもあるので、ラーメンなどとセットで食べる人も多くいます。

チャーハンの特徴は、しっとりとしていることで、パラパラ系チャーハンとは違う味わいを楽しめます。
醤油の香ばしさや、ゴロゴロ入ったチャーシューやネギもしっかりと合っています。

ボリュームたっぷりなチャーハンには、スープと小鉢が付いています。
チャーハンのおいしい店と言うだけあって、長い間愛されるチャーハンの味が評判の専門店です。

東竜

口福炒飯楼

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の6つめは「口福炒飯楼」です。
口福炒飯楼は、新宿ミロードの店内にあるバリエーション豊富なチャーハンが食べられるチャーハン専門店です。

チャーハンメニューには、土鍋に入った土鍋チャーハンと、土鍋あんかけチャーハンがあります。
チャーハン専門店だけあって、チャーハンの種類が豊富なことが特徴の専門店です。

特にランチタイムがおすすめで、全品にサラダバー、中華スープ、ドリンクバー、デザートバーが付いていて税込み980円とかなりお得です。
チャーハンのサイズは、MでもLでも同じ価格で食べられます。

アツアツの土鍋に盛られたチャーハンには、おこげもできるのでおこげを楽しむこともできます。
チャーハン以外にも、麺類や点心などの単品メニューもあるので、チャーハン以外のメニューも選ぶことができます。

オシャレな雰囲気のチャーハン専門店なので、女性が一人でも入りやすい専門店です。

口福炒飯楼

炒飯専門市場 童童

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の7つめは「炒飯専門市場 童童」です。
東京六本木にある、アークヒルズサウスタワー内にある土鍋チャーハンの専門店です。

土鍋チャーハンは、ベースとなるチャーハンとサイズを選び、トッピングを選ぶというスタイルの専門店です。
土鍋チャーハンは、シンプルなプレーンチャーハン、辛さがある辛味チャーハン、カレーのスパイスがきいたカレーチャーハン、たまり醤油を使用した独特な風味の焦がし醤油チャーハン、贅沢なフカヒレコラーゲンあんかけチャーハンがあります。

土鍋チャーハンのサイズは、S~Lサイズがあるので、お好みのサイズを選ぶことができます。
そして、トッピングメニューの数も豊富に揃っていて、チャーシューや海老、白湯などの中華風のトッピングや、チーズ&トマトやバターコーンなどの変わり種もあるのが特徴です。

ランチタイムは、餃子セットや白湯麺セットもあり、サイドメニューも選ぶことができます。
おしゃれで都会的なビルの中にある専門店なので、まるでカフェのようなスタイルの入りやすいチャーハン専門店です。

炒飯専門市場 童童

梁山泊

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の8つめは「梁山泊」です。
チャーハン専門店ではありませんが、ほとんどのお客さんがオーダーする人気のチャーハンがあるお店です。

梁山泊の人気チャーハンメニューは、肉あんかけチャーハンです。
チャーハン自体は、シンプルなパラパラ系チャーハンですが、肉あんかけが醤油ベースで塩気の強い味となっていて、絶妙な美味しさになっています。

ジャンクフードのような癖になる味わいで、お店に来るお客さんのほとんどが食べています。
他にも、シンプルなカニチャーハンや海老チャーハンもありますが、ダントツの人気を誇っているのが肉あんかけチャーハンです。

他にも、麺類や麻婆豆腐などの一品料理もあります。
ビールもあるので、単品のおつまみメニューと一緒に食べることもできます。

専門店ではありませんが、専門店と言っても過言ではないほど、一度は試してみたいという人が多い、大人気の肉あんかけチャーハンが主役となっているお店です。

梁山泊

交通飯店

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の9つめは「交通飯店」です。
こちらも、チャーハン専門店ではないのですが、ほとんどの人がチャーハンを選ぶ専門店と言いたいほどチャーハン人気が高いお店です。

あのイチローも通ったと言われている、有楽町にある小さな素朴な中華料理屋さんです。
食事時ともなれば、行列ができているほどの人気で、そのほとんどがチャーハンを選んでいます。

交通飯店のチャーハンは、とてもシンプルなチャーハンで、具材は卵とハムとネギだけです。
優しい味付けが特徴ですが、しっかりと旨みを感じられます。

ランチタイムは、ミニチャーハンとプラスセットで料理が選べるメニューがあります。
ミニチャーハンと言っても、普通のお店であれば一人前はありそうな量です。

多くの人がセットに選ぶのは、餃子です。
チャーハンが一番人気ですが、餃子も美味しいと評判です。

チャーハン専門店と言われてもおかしくないくらい、チャーハンのオーダーが多い根強いファンがいるお店です。

交通飯店

チャーハン達人 北砂店

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の10個めは「チャーハン達人 北砂店」です。
チャーハンの種類が豊富で、パラパラ系チャーハンが特徴のチャーハン専門店です。

チャーハン専門店なだけに、チャーハンの種類が多く、全部制覇したくなってしまいます。
そして、嬉しいのはセットメニューの充実度です。

好きなチャーハンにプラスすることができる、餃子セットやミニ麻婆か唐揚げ+餃子セット、半チャン半ラーセットなどがあります。
チャーハン以外のメニューも楽しめるので、毎回組み合わせを変えて試してみるのもおすすめです。

お米や塩など、チャーハンに使う素材にこだわったチャーハンは、パラパラとした美味しさで、仕上がりのバランスがとても良いです。
さすがは、チャーハン専門店だと言える旨みを体験できます。

チャーハン達人 北砂店

ロンフーダイニング 丸の内オアゾ店

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の11個めは「ロンフーダイニング 丸の内オアゾ店」です。
東京駅に近い、新丸の内ビルの3階にあるチャーハン専門店です。

手頃な値段でチャーハンや中華料理が楽しめるお店です。
チャーハン専門店の中でも、チャーハンの種類が多いのが特徴で、日替わりチャーハンや季節限定のチャーハンもあります。

特にランチタイムは、OLさんやサラリーマンに人気で、チャーハンと料理がセットになったメニューから選ぶことができます。
おしゃれで綺麗な店内は、女性が一人でも入りやすいので、一人ランチも気軽に楽しめます。

チャーハンのボリュームは、女性に丁度良いサイズ感なので、おかずや麺などと組み合わせても安心して食べられます。
一番スタンダードなチャーハンは、揚州チャーハンで、シンプルな優しい味のチャーハンです。

麻婆豆腐などの味の濃い料理と一緒に食べるとちょうど良いバランスになります。
そして、季節限定メニューのチャーハンは、チャーハンの概念を覆すようなチャーハンもあります。

ユニークなチャーハンから、スタンダードなものまで幅広いオシャレなチャーハン専門店です。

ロンフービストロ 丸の内オアゾ店

幸せのはし

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の12個めは「幸せのはし」です。
東京新宿にあるメディアでも紹介されたことのある人気のチャーハンのお店です。

チャーハン専門店としているお店ではないですが、チャーハンが主役と言われるほどチャーハンが人気のお店です。
特にランチが人気で、5つの種類のチャーハンセットがあります。

スタンダードでシンプルなチャーシューとレタスのチャーハン、月替わりのチャーハン、数量限定のおすすめチャーハン、天津玉子のあんかけチャーハン、チャーハンの起源と言われるコシャリがあります。

ここのチャーハンは、メニューにも書かれている通り、ぱらぱらでほくほくが特徴です。
自然な味付けで、油っぽさを感じない絶品のチャーハンと評価が高いチャーハンです。

チャーハンへのこだわりは、国産米を使用していること、火力・スピード・素材への徹底していることです。
チャーハン以外のメニューもあり、創作料理の居酒屋のようなお店です。

チャーハン専門店ではありませんが、チャーハン専門店と言えるほどチャーハン人気が高い専門店並のチャーハンです。

幸せのはし

中華徳大

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の13個めは「中華徳大」です。
荻窪で長年愛され続ける人気の中華料理のお店で、チャーハン専門店ではありませんが、チャーハン人気が高い専門店並のお店です。

ラーメンや中華料理メニューも豊富ですが、チャーハンをオーダーする人が多く、メディアでも取り上げられたこともあり賑わっています。
チャーハン専門店にも負けない、チャーハンメニューの種類が多いことも特徴で、オリジナルで独創的なチャーハンが楽しめます。

その中でも人気があるホウレンソウチャーハンは、ご飯にほうれん草と玉子が混ざって炒めてあり、チャーハンの上にはタレ味の豚肉がのっていて、かなりボリュームもあります。
そして、プラス200円でらんらんトッピングというスクランブルエッグをトッピングすることもでき、これがまた人気です。

メニューの中には、半ラーメンセットもあるので、チャーハンと半ラーメンをオーダーすることもできます。
ラーメンも食べてみたいという人におすすめです。

チャーハン専門店並のメニューを持つ、大人気の中華料理店です。

中華徳大

みんみん

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の14個めは「みんみん」です。
みんみんは、吉祥寺のハーモニカ横丁にある餃子とチャーハンが有名なお店です。

吉祥寺で長年愛され続けている人気の中華料理屋さんで、チャーハン専門店ではありませんが、絶品のチャーハンが食べられる専門店にしたいくらいのお店です。
餃子の美味しさがクローズアップされていますが、実はファンならよく知っている絶品のチャーハンがあるのです。

絶品チャーハンは、見た目は非常にシンプルですが、あさりの出汁がよくきいたしっとり系チャーハンです。
和を感じさせる味と、油っぽさがないので、とても食べやすいのが特徴です。

チャーハン、餃子が人気ですが、それ以外にもラーメンメニューもあるので、色々組み合わせたりシェアしたりして試してみるのもおすすめです。
チャーハン専門店のようにバリエーションはありませんが、あさりチャーハンの美味しさは専門店としても販売できるほど別格の美味しさがあります。

みんみん

ラーメン王 後楽本舗

東京で人気のおすすめチャーハン専門店の15個めは「ラーメン王 後楽本舗」です。
渋谷にある24時間営業の中華料理屋さんで、定食・麺類などが豊富なお店です。

チャーハン専門店には程遠いような雰囲気ですが、実はひっそりとメニューに存在するチャーハンが、実は美味しいと評判なのです。
定食やラーメンなどのメニューが中心となっているので、見逃しがちですが、ここのチャーハンは試してみる価値ありです。

パラパラ系ともしっとり系とも言えない、ちょうど良い油の感じが特徴で、具材はネギ・チャーシュー・玉子というシンプルなスタイルです。
特に男性に好まれる味わいで、ボリュームもしっかりしているのに、値段が安いというのもポイントです。

何故か食べたくなるような、人を惹きつける味があるチャーハンなので、専門店ではないですが、一度ぜひ試したいおすすめのチャーハンです。

ラーメン王 後楽本舗
<下に続く>

東京のチャーハン専門店で絶品チャーハンを食べよう

東京には、チャーハン専門店やこだわりのチャーハンが主役級の専門店並のお店がたくさんあります。
チャーハンと一言で言っても様々な味やスタイルがあり、実は奥の深い食べ物です。

専門店ならではのこだわりや、専門店でなくてもチャーハンが有名になるお店には、チャーハン作りへの愛が感じられます。
東京のチャーハン専門店で、ぜひ絶品チャーハンを見つけてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line