どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/01

大阪で人気のおすすめインスタ映えスポット18選!【フォトスポット/カフェ】

京都に次ぐ関西の観光地でもある大阪。
大阪は食い倒れの街として知られていますが、江戸の時代から派手なものを好み、それが今でもファッションに限らず、ネオンからスイーツまで映えるものが多い街としても有名です。

そこで今回は、大阪で人気のあるおすすめなインスタ映えスポットをご紹介します。
今人気のフォトスポットやカフェ、スイーツなど、SNSで発信したくなるものを集めてみました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ancient asian architecture azuchi momoyama period 161923

大阪で人気のおすすめインスタ映えスポット18選【フォトスポット/カフェ】

大阪は大きな目立つ看板があったり、ネオンサインが派手だったりと、インスタ映えという言葉が流行る前から、フォトジェニックでインスタ映えなスポットが多い街
今回は、そんな大阪で、今、人気のインスタ映えスポットと言われているフォトスポットやカフェをご紹介します。

では、大阪で人気のインスタ映えスポットをみていきましょう。
大阪には、以下の人気のインスタ映えスポットがあります。

  1. 北加賀屋
  2. 阪急サン広場
  3. 中之島バラ園
  4. モリムラ@ミュージアム
  5. 梅田スカイビル
  6. ハルカス300
  7. 太陽の塔
  8. 8G Horie River Terrace
  9. JTRRD CAFE(ジェイティードカフェ)
  10. ディグラボ ソフトクリーム研究所
  11. USJ ホグワーツ城
  12. CAFE azito
  13. ペンネンネネム
  14. Pecca+pu
  15. Lino & Aia Coffee
  16. TOTTI CANDY FACTORY アメリカ村店
  17. fuji france(フジフランス)
  18. ポッピンスウィーティーズ

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

大阪インスタ映えスポット①北加賀屋

大阪で、今、一番熱いインスタ映えスポットと言えば、大阪市住之江区にある北加賀屋が有名です。
以前は造船所だったところに10年ほど前からクリエーターなどが住み始め、今では大阪のこの地区全体がアートで溢れかえっています。

近年は街のいたるところにアートな壁画があり、大阪のインスタ映えの聖地として人気で、一目見ようとたくさんの観光客が訪れるエリアです。
どの壁画もそれぞれフォトジェニックで、インスタ映えすること間違いありません。

アートマップが用意されているので、それを片手に回るのがおすすめです。

北加賀屋

大阪インスタ映えスポット②阪急サン広場

大阪梅田のHEP FIVE前にある阪急サン広場は、2018年に大きなオブジェが置かれ、今では梅田のインスタ映えスポットとして注目されています。
このオブジェは、梅田イスと呼ばれており、梅田という漢字、umedaという英文字の2種類が置かれています。

ここに座って、撮影するのがおすすめ。
ここでの写真は大阪へ来た記念にもなると、外国人も多く写真を撮り、インスタにアップしています。

大阪を訪れたのならば、あなたも記念に1枚、インスタ映えなショットを撮ってみませんか。

阪急サン広場

大阪インスタ映えスポット③中之島バラ園

大阪中之島公園の東側にある中之島バラ園は、春には約4000株ものバラが咲き乱れ、美しいインスタ映えスポットとして大阪市民から人気があります。
両側を川に挟まれた中之島公園は、周辺にも歴史的建物やおしゃれなカフェなどがあり、どこを見渡してもインスタ映えスポットばかり

都会の中のバラ園では、大阪らしい写真が撮れそうですね。
高貴で美しいバラは、バラだけの写真でも、景色と一緒にとってもインスタ映えな1枚が撮れるはずです。

中之島公園

大阪インスタ映えスポット④モリムラ@ミュージアム

2018年にオープンしたばかりのモリムラ@ミュージアムは、美術家である森村泰昌(もりむらやすまさ)さんの作品が展示された美術館です。
森村さんは自分が絵の中の人物となり撮影するという技術で、セルフポートレイト作品を30年以上続けている方。

名画の一部になりきった作品は、とても面白い作品ばかりです。
ここでは、訪れた人が同じように絵画の人物にふんした写真が撮れます

これは、インスタ映えな作品として発信したくなりますよね。

モリムラ@ミュージアム

大阪インスタ映えスポット⑤梅田スカイビル

大阪の中でも外国人観光客から特に人気のあるスポットが、大阪梅田にある梅田スカイビルです。
未来の凱旋門などと世界では紹介されたこともあり、世界的にも人気のスポット。

特に空中庭園からの景色はまさにインスタ映えそのもの。
大阪中、どこまでも見渡せる昼間も綺麗ですが、おすすめするのは、夕陽や夜景の時間帯です。

大阪の街の色がどんどん変化するマジックアワーやキラキラと美しく輝く大阪の街並み夜景。
どの時間帯も、それぞれインスタ映えして素敵です。

梅田スカイビル

大阪インスタ映えスポット⑥ハルカス300

大阪のあべのハルカスは、日本一高いビルとして知られています。
ハルカス300は、あべのハルカスの展望台の呼び名で、58階から60階までの3層構造の高層階エリアのこと

上から下までがガラス張りのフロアからの景色は、今まで見たこともない大阪イチのインスタ映えな景色が楽しめます。
さらに、インスタ映えな写真を撮った後は、エッジ・ザ・ハルカスというアトラクションも是非楽しんでみてください。

エッジ・ザ・ハルカスは、命綱をつけてデッキの屋外を歩くアトラクションで、日常では味わうことができない高層階の外の世界を楽しむことができます。

ハルカス300

大阪インスタ映えスポット⑦太陽の塔

1970年の大阪万博の際に岡本太郎氏のデザインで造られた太陽の塔は、2018年に内部をリニューアルし公開されています。
この太陽の塔の内部が、インスタ映えだと観光客から大人気。

塔の内部は、中央部に生命の樹が塔の上部まで伸びており、その周りをいくつもの不思議なオブジェに飾られています。
その光景は、言葉を失うほどの鮮やかで、不思議な世界

生命の樹の最先端まで階段があり上ることができ、どこを見渡してもインスタ映えな景色を体験できます。

太陽の塔

大阪インスタ映えスポット⑧8G Horie River Terrace

大阪堀江にある8G Horie River Terraceは、インスタ映えなリバーサイドの景色と食べ放題が人気のカフェ
特に大阪の女子たちからインスタ映えだと人気なのが、おしゃれなドーナツウォールです。

人気のデザートコーナーには、壁にはドーナツやロリポップ、ステンドグラスクッキー、ガーデンにはケーキと、まるでお菓子の家のよう。
それが取り放題、食べ放題なのが8G Horie River Terraceです。

ドーナツがかけられたドーナツウォールでインスタ映えな1枚、撮ってみませんか。

8G Horie River Terrace

大阪インスタ映えスポット⑨JTRRD CAFE(ジェイティードカフェ)

大阪でインスタ映えスイーツだと、今大人気のスポットがJTRRD CAFEです。
インスタ映えだと言われているのが、JTRRD CAFEのアートスムージー

アートスムージーはフルーツや野菜だけで作られたカラフルなスムージ、グラスの側面にはフルーツ、たっぷりと入ったスムージーの表面にはまさしくアートな模様が描かれています。
見たこともないような美しいスムージーは、まばたきを忘れて見入ってしまうほどの感動。

これぞまさしくインスタ映えなのではないでしょうか。

JTRRD CAFE(ジェティードカフェ)

インスタ映えスポット⑩ディグラボ ソフトクリーム研究所

大阪難波に2019年春に誕生したばかりのディグラボソフトクリーム研究所
ソフトクリームには見えない美しい見た目が人気の、ソフトクリーム専門店です。

ここではふわふわと軽いエアリーな食感のソフトクリームが、インスタ映えして素敵だとオープン以来、高評価。
まるでお花が満開に花開いているようにも見えるソフトクリームは、フリルがついているような美しいビジュアルで、インスタ映えすること間違いありません。

可愛いと写真を撮りすぎて、ソフトクリームが溶けてしまわないように気をつけましょう。

ディグラボ ソフトクリーム研究所

インスタ映えスポット⑪USJ ホグワーツ城

大阪のユニバーサルスタジオジャパン内にあるホグワーツ城。
ホグワーツ城は、ハリーポッターの物語の中の世界を再現したアトラクションです。

このホグワーツ城は、昼間でも、ライトアップされた夜でも、異国感漂うインスタ映えな1枚が撮れるはず。
晴れた日の日中には、池に写り込む逆さホグワーツ城。

夕闇にお城のシルエットが浮かび上がる時間帯も、ライトアップに幻想的に光るお城も、どのホグワーツ城もインスタ映えすること間違いありません。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

インスタ映えスポット⑫CAFE azito

ここが日本の大阪だとは想像しがたい景色が楽しめるのは、大阪泉南市にあるCAFE azitoです。
目の前には真っ青な海、カフェは白で統一され、まるでエーゲ海にいるような気分になります。

真っ青な海を背景に、真っ白なインテリア、爽やかな海風、空を舞う鳥たち、贅沢な時間が過ごせるスポットとしてデートにも人気。
ここでは何をしても、どこを撮ってもインスタ映えな写真が撮れるはずです。

たまには、こんな景色の中でゆっくりして、写真撮影を楽しむのもおすすめ。

cafe azito/EDEN the garden

インスタ映えスポット⑬ペンネンネネム

大阪の中津エリアにあるペンネンネネムは、絵本カフェとして人気のあるインスタ映えなカフェです。
誰もが子供の頃読んだであろうな絵本の世界をそのままメニューにした、可愛いインスタ映えなカフェです。

店内には昔懐かしい絵本が所せましと並べられ、カフェメニューも全部注文したくなるような可愛いものばかり。
可愛い店内も、ワクワクするカフェメニューも、インスタ映えな写真が撮れますよ。

大阪では人気のカフェなので、オープンすぐの時間の来店がおすすめです。

ペンネンネネム

大阪インスタ映えスポット⑭Pecca+pu

大阪の西成にあるPecca+pu(ペッカプ)は、インスタ映えするソフトクリームが大人気の、ソフトクリーム専門店です。
ペッカプは、韓国発祥のビストッピングというソフトクリームが楽しめるスポット。

ソフトクリームのカップやソフトクリーム、それを飾るトッピングを自分で選らべ、自分なりのインスタ映えソフトクリームを作ることができます。
店内のディスプレイも可愛いので、どこで撮ってもインスタ映えな1枚が撮れます。

Pecca+Pu

大阪インスタ映えスポット⑮Lino & Aia Coffee

大阪南船場にあるLino & Aia Coffee(リノアンドアイアコーヒー)は、この店だけ周りの景色から浮かんで見えるほどカラフルなイエローな店構え。
そんな店自体も、充分インスタ映えですが、夏を感じさせる可愛らしいドリンクもカップまでもが映えます。

万が一、せっかくお店までやってきたのに休業日だった場合でも、インスタ映えが楽しめるスポット。
休業日のシャッターには、今人気の天使の羽が描かれており、閉店時ならではの写真を撮って帰る人も多いフォトスポットです。

Lino&Aia Coffee

大阪インスタ映えスポット⑯TOTTI CANDY FACTORY

大阪西心斎橋にあるTOTTI CANDY FACTORYは、顔の何倍もの大きさのカラフルな綿あめがインスタ映えすると人気のカフェ。
雑誌やテレビなどたくさんのメディアで紹介され、大人気のスポット。

自分の顔よりも大きな綿あめですが、口に入れればあっという間になくなるので、食べ切れないなんて心配は無用です。
店内は白基調で可愛いロリポップやキャンディもあり、ディスプレイも可愛いのでインスタ映えそのもの。

店内の可愛い装飾とカラフルな綿あめを合わせて撮影すれば、さらに映えて素敵です。

トッティー キャンディー ファクトリー

大阪インスタ映えスポット⑰fuji france(フジフランス)

大阪京橋にあるフジフランスは、フォトジェニックで美しいインスタ映えスイーツが自慢のカフェです。
可愛い過ぎて食べるのがもったいなくなるほどの、スイーツはどのメニューも女子の心を鷲づかみしてしまうものばかり。

写真を撮るのに夢中になって、気が付いたらパフェが溶けてしまったなんてことのないように気をつけましょう。

Fujifrance

大阪インスタ映えスポット⑱ポッピンスウィーティーズ

大阪アメリカ村にあるポッピンスウィーティーズは、バラのジェラートが人気のお店です。
何種類もあるジェラートから3種類、あるいは6種類を選んで自分だけのインスタ映えなバラジェラートを作ってもらいましょう。

ついつい見とれてしまって、ジェラートが溶けてしまう前に写真を撮り終えましょうね。

ポッピン大阪
<下に続く>

大阪で人気のおすすめインスタ映えスポット18選!のまとめ

大阪にはインスタ映えな観光スポットが、まだまだたくさんあります。
観光スポットやカフェだけではなく、普段見ている風景でも見方次第ではインスタ映えなこともあるはず。

大阪では、観光スポット巡りと共に、誰よりもインスタ映えな1枚を狙ってみませんか。

まっぷる 大阪'20
972円

るるぶ大阪ベスト'20
1026円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line