どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/02

天王洲アイルの人気おすすめデートスポット20選【T.Y.HARBOR/グルメ】

天王洲アイルは、海辺のおしゃれなエリアで、スタイリッシュな雑貨屋や、カフェのある大人なデートスポットです。
そんな天王洲アイルは、あまり混雑することがない上に、都心からのアクセスも良いので、穴場のデートスポットといえるでしょう。

今回は、天王洲アイルで素敵なデートを楽しみたい、そんな方におすすめの人気おすすめデートスポットをまとめました。
天王洲アイルにはどんな素敵なデートスポットがあるのか、気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lunch2

オトナ女子におすすめ、港町風デート!天王洲アイルとは?

天王洲アイルとは、東京都品川区東品川にある20万平方メートルの島です。
この島には、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発されたという歴史があります。

天王洲アイルは、おしゃれで、落ち着いた雰囲気だと人気のデートスポットで、大人の女性から支持されています。
オフィス街の中に、様々なショップやカフェ、レストランが密集していますが、どれもデートにぴったりなスタイリッシュなものばかりです。

また、海辺というロケーションの中で散歩ができるのも天王洲アイルの魅力の一つで、桟橋や板張りの遊歩道を歩くお散歩デートは、涼しげで気持ちが良いですよ。
特に、天王洲アイルは夜のデートがおすすめで、夜の海に映るオフィスの光や、カフェ・レストランから漏れる灯りがロマンチックです。

お台場のような派手さはありませんが、落ち着いた大人のデートができると、今人気のエリアが、この天王洲アイルです。

<下に続く>

天王洲アイルの人気おすすめデートスポット20選【散歩/ショップ/カフェ/夜景/インスタ映え】

では、天王洲アイルの人気おすすめデートスポットをみていきましょう。
天王洲アイルの人気おすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. ボンドストリート
  2. breadworks
  3. Lily cakes
  4. T.Y.HARBOR
  5. SLOW HOUSE
  6. 天王洲セントラルタワー
  7. 第3水辺広場
  8. PIGMENT
  9. ボードウォーク(第2水辺広場)
  10. シーフォートスクエア1階ガレリア
  11. 天王洲 銀河劇場
  12. グランカフェ
  13. 天王洲
  14. ザ・クルーズクラブ東京
  15. 天王州アイル第9公園
  16. シーフォートスクエア センターコート
  17. ふれあい橋
  18. 建築倉庫ミュージアム
  19. ラ・カーザ・ニキ
  20. SOHOLM

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ボンドストリート

ボンドストリートは、天王洲アイルの中心となる、メインストリートです。
通りには、天王洲アイルらしいデートにぴったりなおしゃれショップが、軒を連ねています。

ボンドストリートの入り口の、落書き調のアーティスティックな壁が、ボンドストリートを示しています。
軒を連ねるショップの前には、緑があふれていて、歩くだけでオシャレな気分になりますね。

この後ご紹介する「T.Y.HARBOR」や「breadworks」、「Lily cakes」もこの通りに面しています。
そんなカフェやレストランを横目に、どこに入ろうかと悩むのも、デートの楽しみの一つです。

天王洲アイルでデートをするなら、まずこの通りを訪れれば、間違いないでしょう。

ボンドストリート

breadworks

breadworks は、天王洲アイルのボンドストリートにある、おしゃれなカフェです。
パソコンを持ったノマドワーカーや、大人っぽいカップルが利用する、おしゃれスポットです。

このカフェの特徴は、名前にもある通り、美味しいパンをウリにしています。
また、それだけではなく、ドリンクやサラダ、軽食も充実のラインナップです。

朝早くから夜も遅めの時間帯までやっているので、デートとても利用しやすいですね。
天王洲アイルのデートで一休みしたいとき、時間を気にせず、ふらっと入れるのでおすすめですよ。

お喋りをしながら、おしゃれなティー・ランチデートはいかがですか?

breadworks

Lily cakes

Lily cakes は天王洲アイルのボンドストリートに面している、ケーキ屋さんです。
先ほどご紹介した breadworks とスペースを共有していて、一緒に利用することができます。

Lily cakes のケーキは、女性パティシエの発想で作られているとっておきです。
ふんわりした生地が美味しく、ちょこんとした見た目がまた可愛らしいですね。

デートにおすすめなのは、先ほどの breadworks で食事をした後の、食後のデザートとして利用することです。
小さめのケーキは大きさも丁度良く、また、少し高級感があって贅沢な気分になります。

デート中のランチ後でも、お茶だけでも、至福のひと時が味わえる天王洲アイルのケーキ屋さんです。

Lily cakes

T.Y.HARBOR

T.Y.HARBOR は、天王洲アイルのボンドストリートにある、おしゃれなレストランになります。
海辺のテラス席のある T.Y.HARBOR は、涼しげな雰囲気が魅力的なデートスポットです。

また、ただのレストランではなく、醸造所も併設されているのが、特徴ですね。
ですので、お酒の種類も豊富で、お酒好きのカップルも満足できます。

デートにおすすめなのは、やはりディナー利用でしょうか。
暗がりの中、暖かみのある灯りのともった海辺のテラスで飲むクラフトビールは、格別です。

天王洲アイルデートの終わりに、おしゃれなディナーはいかがでしょうか?

T.Y.HARBOR

SLOW HOUSE

SLOW HOUSE は、天王洲アイルのボンドストリートに面しているライフスタイルストアです。
丁寧な暮らしをモットーに、ヨーロッパで買い付けしたアイテムが並んでいます。

少しお高めですが、長く使える質の良い家具や雑貨、小物が揃います。
テーブルやソファの他、普段使いできるグラスやカップも、上質なものばかりです。

天王洲アイルのデートで、ボンドストリートに来たら、ちょっと良いものを、2人でデート記念に買っていくのもいいかもしれません。
また、見ているだけでも、未来の暮らしの想像が膨らんで楽しいので、同棲しているカップルさんにはおすすめですね。

お買い物デートの際は、SLOW HOUSE でおしゃれな気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

SLOW HOUSE

天王洲セントラルタワー

天王洲セントラルタワーは、アートの街とも呼ばれる天王洲アイルを代表するスポットです。
アートホールでは、年中芸術作品が展示されていますが、入場無料で入ることができます。

芸術大学の学生の作品から、有名作家の作品まで、多種多様なアート作品に触れられます。
アート作品をさらに美しく見せる、太陽の光もまた、綺麗ですよ。

天王洲アイルは、海辺や公園、通りを散歩するだけでも十分に、アートな気分になれます。
ただ、デート中に雨が降ったときに、屋内の施設である天王洲セントラルタワーもおすすめですよ。

アートの街天王洲アイルで、アートを感じるデートはいかがでしょうか?

天王洲セントラルタワー

第3水辺広場

第3水辺広場は、Breadworks や SLOW HOUSE を挟んだ、天王洲アイルのボンドストリートの反対側にあります。
運河沿いの散歩スペースといった感じの、板張りの遊歩道になっていてお散歩デートにはぴったりです。

その板張りの遊歩道には、様々な植物が植えられていて、緑があふれています。
季節ごとの花や樹木が植えられているので、一年中花を楽しむことができますね。

そんな気持ちのよい通りでは、デート中に運が良ければ結婚式が行われている場面に遭遇することもあります。
結婚も見据えているカップルさんは、そんなことを考えるのも楽しいかもしれません。

天王洲アイルの水と緑が気持ちのいいおしゃれスポットで、散歩デートはいかがでしょうか?

PIGMENT

PIGMENT は、天王洲アイル駅から徒歩約2分のところにある画材ラボです。
筆や墨、箔などの伝統的な画材を中心に扱っています。

もちろん、そういった画材だけでなく、普段使いできるような筆や和紙も豊富に取り揃えられています。
ただ、PIGMENT のウリは、豊富に揃っている画材だけではありません。

PIGMENT は、画材の購入を考えているお客さんだけでなく、全ての人に開かれたミュージアムの顔も持っています。
特に、一面に並べられたカラフルな顔料は、インスタ映えするデートスポットでもありますよ。

画材なんてと思わずに、天王洲アイルのデート中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

PIGMENT

第2水辺広場

第2水辺広場は、第3水辺広場とは別の、天王洲アイルのもう一つのお散歩デートスポットです。
こちらもまた、運河沿いの通りになっていて、心地の良いお散歩デートが楽しめます。

特徴は、運河沿いの通りに、ベンチがいくつも置かれていて、休みながらお散歩ができます。
そのベンチがまたスタイリッシュなデザインで、天王洲アイルのおしゃれな通りに馴染んでいます。

デートでおすすめなのは、そのベンチで、2人でゆっくりくつろぐことです。
お喋りしたり、本を読んだり、お昼寝したりもできる、癒しのスポットですよ。

天王洲アイルで、散歩からのまったりデートはいかがでしょうか?

第2水辺広場

シーフォートスクエア1階ガレリア

シーフォートスクエアは、飲食店の充実している、天王洲アイルの商業施設です。
そんなシーフォートスクエア1階のガレリアは、居心地のいい休憩デートスポットです。

シーフォートスクエアの飲食店には、ドリンクやクレープなど、テイクアウトできるお店もあります。
天王洲アイルでのデートに疲れたら、ドリンクやクレープ片手にガレリアで休憩も良いでしょう。

おすすめは、2階のイスでの球形で、窓からは天王洲アイルを走るモノレールが見えます。
また、昼と夜で雰囲気ががらりと変わるので、デートにはぴったりですね。

天王洲アイルで屋外でのデートに疲れたら、ここで休憩を挟んではいかがでしょうか?

シーフォートスクエア1階ガレリア

天王洲 銀河劇場

天王洲 銀河劇場は、天王洲アイルのシーフォートスクエア内にある、大きな劇場です。
劇場内は3層構造になっていて、客席数は、なんと746席にも及びます。

広い劇場ながら、客席と舞台の距離は非常に近く、最短で20メートルになります。
演者の熱気が直に伝わってくるライブ感は、他では味わえませんよ。

演目は、演劇の他、ミュージカル、音楽ダンスなども行われています。
様々なジャンルのエンターテイメントが行われていて、どなたでも楽しめる劇場ですね。

天王洲アイルで、歴史を感じる雰囲気のある劇場デートはいかがでしょうか?

天王洲 銀河劇場

グランカフェ

グランカフェは、天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォードの1階にあるレストランです。
レストランですが、喫茶やカジュアルバーとしても利用できます。

店内は、3層の吹き抜けの空間になっていて、開放感があります。
お席が、テーマの異なる4つのエリアに分かれているのも、面白いです。

デートでおすすめの使い方は、やはりディナーでしょう。
おしゃれな空間で、旬の味わいを堪能し、将来的にはプロポーズも……なんて考えるのも素敵です。

天王洲アイルでのデートの終わりに素敵な空間でディナーはいかがでしょうか?

グランカフェ

天王洲

天王洲は、天王洲アイルのシーフォートスクエアの28階にある鉄板焼き屋さんです。
28階という高さからは、天王洲アイルを含む東京ベイエリアを一望することができます。

窓側のカウンター席に座れば、レインボーブリッジなども見えますね。
景色ももちろんのこと、料理も本格的で、熟練のシェフが目の前で作ります。

デートにおすすめなのは、やはりディナータイムで、絶品料理と絶景の組み合わせは最高です。
大きな窓越しにきらめく東京の夜景は、まるで宝石のようで、特別なディナーデートができますよ。

デートにはもちろんのこと、プロポーズなどで使ってみてはいかかでしょうか?

天王洲

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京は、天王洲アイルのおしゃれなフレンチレストランです。
クルーズをしながら、船の上での食事を楽しめるのが特徴です。

陸上での通常のお食事も楽しめるので、シーンによって使い分けるのがいいですね。
また、2つを組み合わせて陸上レストランで食事後、船上でカクテルを嗜むなんてことも出来てしまいます。

デートでのおすすめは、海から東京湾を眺めるディナークルーズで、きらめく灯りを見ながら食事ができます。
記念日や、プロポーズなど、大事な時のデートに使いたい、レストランですね。

天王洲アイルのディナークルーズで、思い出に残る特別なデートはいかがでしょうか?

ザ・クルーズクラブ東京

天王州アイル第9公園

天王州アイル第9公園は、インスタ映え間違いなしの、絶好の夜景スポットです。
天王洲アイル駅から近く、アクセスも良いわりに、人は多くなく穴場のスポットとなっています。

タワーから見るような壮大な夜景ではありませんが、首都高速やきらめくビル群を見上げることができます。
公園内も適度な明かりがあり、2人で過ごすには、とても良い雰囲気です。

おすすめは、もちろん夜のお散歩デートですね。
綺麗な夜景を眺めながら、1日のことを語り合ったり、普段話せないことを話すしたりするのもいいですね。

天王洲アイルの1日のデートの締めに、夜景を見ながらお話しされてみてはいかがでしょうか?

シーフォートスクエア センターコート

シーフォートスクエア センターコートは、夜景の綺麗な、夜におすすめのデートスポットです。
ライトアップされ、光輝くセンターコートは、ムードも満点で夜のデートに非常におすすめです。

実は、シーフォートスクエア センターコートは、数々のドラマの舞台となっている場所でもあります。
有名なところでいうと、ドラマ『逃げ恥』の撮影スポットにもなりましたね。

おすすめは、ボードウォークと合わせてのお散歩デートです。
また、ドラマが好きな方は、俳優さんがここにいたのかと思いを馳せるのも面白いですね。

ドラマにも使われるほど美しい天王洲アイルの夜景を眺めるデートはいかがでしょうか?

シーフォートスクエア センターコート

ふれあい橋

ふれあい橋は、天王洲アイルのボンドストリートの先にある、大きな橋です。
ふれあい橋自体も、おしゃれなインスタ映えするデートスポットなのですが、ふれあい橋から見る景色もまた素敵です。

特に夜には、屋形船やビル群がライトアップされ、その光が水面に反射するのが見られます。
また、ボードウォークから見る、ライトアップされたふれあい橋も美しいですね。

天王洲アイルの夜の散歩は、ムードもばっちりなので、デートに非常におすすめです。
夜のふれあい橋は人もあまり通らないので、貸し切り状態で、好きに写真を撮ることができますよ。

ふれあい橋で、おしゃれな夜の天王洲アイルお散歩デートは、いかがでしょうか?

ふれあい橋

建築倉庫ミュージアム

建築倉庫ミュージアムは、天王洲アイルにある建築模型の展示施設です。
2016年にオープンした建築倉庫ミュージアムは、当時は保存に重点が置かれていました。

ただ、2018年にリニューアルオープンし、見るだけでは終わらないミュージアムとして生まれ変わりました。
「学ぶ・楽しむ・感動するミュージアム」をコンセプトに、一般の人も親しみやすくなったのです。

模型の展示に加え、写真やビデオなども展示しているので、建築に興味の無い方でも楽しめるでしょう。
ただ、デートにおすすめなのはやはり建築模型で、本物の建築物がそのまま小さくなったような姿にはわくわくするものがありますね。

建築に興味がなかった方も、天王洲アイルでのデートの機会に建築に触れてみてはいかがでしょうか?

建築倉庫ミュージアム

東品川海上公園

東品川海上公園は、目黒川沿いにある、広い公園です。
敷地全体が芝生で覆われており、また隣を川が流れているので、豊かな自然を感じられます。

運河沿いにはボードウォークも設けられていて、お散歩デートにもぴったりです。
デートの休憩がてら、ベンチに座って運河を眺めるのも、素敵ですね。

デートでのおすすめのポイントは、公園内に植えられた様々な種類の花です。
特に春には、公園内に綺麗な桜が咲き乱れるため、春にはぜひ花見をしたいスポットですね。

桜の時期には、満開の桜の東品川海上公園で、お花見デートはいかがでしょうか?

東品川海上公園

SOHOLM

SOHOLM は、目の前に運河を望む、天王洲アイルのおしゃれカフェです。
店内は洗練されていて、デートにぴったりの無駄なものがないシンプルな雰囲気になっています。

夜はジビエ料理などが楽しめ、おしゃれなディナーが楽しめる大人な空間。
昼は、サンドイッチやコーヒーなどのカジュアルな空間と、シーンに合わせて使い分けられますよ。

デートで使うなら、窓際の席で、食事やお茶を楽しむのがおすすめです。
目の前のボードウォーク、そして運河を見ながらのデートは、非常に雰囲気が良いですね。

昼も夜もおしゃれな SOHOLM にふらっと入ってランチやカフェデートはいかがでしょうか?

SOHOLM
<下に続く>

天王洲アイルの人気おすすめデートスポットで大人なデートを

天王洲アイルは、おしゃれな上に、人も多くなく、ゆったりデートができるエリアです。
都心からも電車で行けるので、アクセスも非常に良くなっています。

充実したカフェやレストラン、そして夜景と、まさにデートにおすすめです。
そんな天王洲アイルで、少し背伸びした大人なデートはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line