どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/27

USJで誕生日を過ごす方法!チケット割引やケーキ予約、シールも!

世界的に人気のある日本のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。
USJは、日本人のお客さんだけでなく、最近では外国人観光客からも人気があるテーマパークで、その規模の大きさと優れたエンターテインメント性で、USJで素敵な誕生日を過ごすという人も多いのだとか。

今回は、そんなUSJで誕生日を過ごすときのお得な特典についてご紹介します。

Large usj 1914942 1280

USJの誕生日の3つの特典

USJの地球儀

ではここで、USJの3つの誕生日の特典をご紹介します。

USJの誕生日特典①:入場チケットが割引

USJのミニオン

USJを誕生日に利用するときの特典としてまず挙げられるのは、入場チケットが割引されるということです。
USJのチケットは、普段大人が7,900円するのでなかなか高くて行けない人も多いでしょう。

しかし、バースデーパスのチケットを購入すれば入場チケットが1枚7,500円になるというお得感。
これにはClubユニバーサルというインターネット会員に登録する必要があり、さらには入場前日までにチケットの購入が必要ですから注意してください。

USJにおけるバースデーパスは、誕生日の本人だけでなく同じグループの5人までに割引が適用されるので、ぜひ家族や友人同士でUSJを訪れてみてくださいね。

USJの誕生日特典②:バースデーシールがもらえる

誕生日をUSJで過ごす方々の特典として、バースデーシールというものがあります。
USJのバースデーシールは、USJで大人気のキャラクター、エルモの大きな顔がデザインされたもので子どもから大人まで誰でももらえます。

このシールをもらうには、USJにいるクルーやゲストサービス、またチケットカウンターなどで自己申告することでもらえます。
もちろん料金は無料で、USJの誕生日特典の中で最も気軽にゲットできるものなのでおすすめ。

もしこのバースデーシールを付けてパーク内を回っていれば、キャラクターやクルーからお祝いしてもらえるかもしれませんよ。
キャラクターによっては歌ったり踊ったりしてくれることもあるとのことなので、誕生日にUSJに行くときはぜひバースデーシールをもらってくださいね。

USJの誕生日特典③:レストランのサービスが利用できる

USJのレストラン

USJで誕生日を過ごすときには、せっかくなのでおいしいものが食べたいですよね。
USJでは、すばらしい誕生日特典を受けることが可能なレストランがあります。

USJ内に2店舗あり、それぞれのレストランでバースデーケーキが食べられたり、その他にも豪華な特典が付いていたりと、USJで誕生日を過ごすには欠かせません。
この2店舗は、USJの中でもどちらも誕生日を祝うのにぴったりの豪華な落ち着いた雰囲気で、カップルにも家族同士にもおすすめのスポットとなっています。

<下に続く>

USJの誕生日特典①バースデーパスについて

ではここで、USJの誕生日特典であるバースデーパスについてご紹介します。

バースデーパスとは

USJで誕生日を過ごすのにおすすめの特典として、まず詳しくご紹介するのはバースデーパスです。
USJのお得なバースデーパスは、まずClubユニバーサルという登録料と年会費が無料の、USJの公式サイトから登録できる会員サービスです。

この会員サービスに登録してバースデーパスを購入すると、自分だけでなく家族分のバースデーパスも買えますよ。
また、バースデーパスは入園する前日までに購入する必要があるので、誕生日にUSJに行きたい人は早めにゲットしてくださいね。

バースデーパスの種類と料金

では、とてもお得なUSJ(ユニバ)のバースデーチケットにおいては、どんな種類や料金形態があるのでしょうか。
まず、1日だけ入場可能なバースデー1デイパスというチケットは、12歳以上の大人が6,900円、4歳から11歳の子どものチケットが4,800円で販売されています。

さらに、2日入場が可能なバースデー2デイパスは大人が13,700円、子どもが9,400円です。また、USJバースデーパスには、満4歳の誕生日を迎えたお子さんの特別なチケット、4歳バースデーインビテーションパスというチケットも大人気で、誕生日を迎えた本人と大人、2名分のチケット代が1枚6,900円で、そして4歳の誕生日のご本人ともうひとりのお子さん、2人分のチケット代金は1枚4,800円です。
4歳の誕生日のお子さんと一緒にUSJに行くのお得なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

バースデーパスの購入方法

では、続いてUSJの誕生日特典であるバースデーパスを購入する方法をご紹介します。
バースデーパスを購入するときは、1番便利なのがWEBチケットストアでの購入です。

WEBチケットストアは、並ばなくても気軽にUSJのチケットを購入でき、ダイレクトインという方法なら当日引き換えする必要なく入園できるのでおすすめの購入方法です。
ダイレクトインは購入が完了したらネットの画面上にQRコードが表示されるので、その画面をエントランスで提示するだけ。

スムーズに入園できるので引き換えの列に並ぶ必要もありません。
また、この方法以外にもチケットを宅配で自宅に贈ってもらえたり、パークで列に並んで引き換えてもらうという方法もあります。

バースデーパスの販売場所

では、USJのバースデーパスを当日パークで購入するときはどこに行けば良いのでしょうか。
バースデーパスはUSJのチケットブースでも購入できるので、もしバースデーパスを購入し忘れたときはチケットブースにお越しください。

チケットブースでバースデーパスを購入するときは、CLUBユニバーサルで発行されるバースデー割引クーポンを提示する必要があります。
バースデー割引クーポンは、誕生月の前の月の1日から発行されるクーポンで、これをチケットブースに行くまでに発行し提示してください。

さらに、身分証明書となる運転免許証や健康保険証、パスポートも一緒に提示すればバースデーパスが購入できますよ。

年パスを持っている場合

では、誕生日の人がすでにUSJの年パスを持っている人はどうすれば良いのでしょうか。
年パスを持っていれば期間内であれば何度もUSJに入園できますが、誕生月にUSJを訪れれば同伴者のスタジオパスが安くなるという特典が付いてきます。

大人は通常価格よりも1,200円もお得になり、グループでUSJをお得に楽しむのにはもってこいのサービスです。
この同伴者のスタジオパスを購入するには、誕生日本人の年パスと、誕生日ということを証明できる書類(運転免許証やパスポート、健康保険証)などを持ってチケットブースを訪れてください。

<下に続く>

USJ誕生日特典②:バースデーシールをもらう

バースデーシールとは

USJには、誕生日に来園した際は誰でもゲットできるバースデーシールというものがあります。
自己申告で誰でも無料でもらえるので、手軽に受けられるバースデー特典として人気があります。

このバースデーシールは、USJの看板キャラであるエルモがデザインされており、とってもかわいいシールです。
シールをゲットするには、サービスカウンターまたはチケットブース、あるいはパーク内にいるクルーなどに無料でもらえます。

このシールを目立つところに貼ってパーク内を歩いていれば、人気のキャラクターたちや、はたらくクルーなどに誕生日をお祝いしてもらえるかもしれませんよ。
もちろんシールは持ち帰り可能なので、誕生日にUSJを訪れた記念にぜひ取っておいてくださいね。

<下に続く>

USJ誕生日特典③:アニバーサリーケーキが予約できる

ではここで、USJの誕生日特典であるアニバーサリーケーキについてご紹介します。

アニバーサリーケーキの値段

誕生日に欠かせないものと言えば、バースデーケーキではないでしょうか。
USJで誕生日をお祝いするときは、パーク内のレストランでアニバーサリーケーキという名のケーキが食べられますよ。

USJで誕生日に食べるアニバーサリーケーキは、ストロベリー・ショートケーキという12cmホールの3、4人分のケーキで、値段は2,100円です。
アニバーサリーケーキを食べるには、レストランを予約しておくと当日とてもスムーズです。これにはレストラン優先案内サービスを利用し、レストラン優先案内WEBの受付ページから来園の3日前までにアニバーサリーケーキを予約しておくことが可能です。

予約をしておけば、せっかくの誕生日に長い列に並ぶ必要もありませんし、スムーズにアニバーサリーケーキを食べられます。

アニバーサリーケーキの特典

では、レストランでアニバーサリーケーキを注文した際は、どのような特典が付いてくるのでしょうか。
USJのレストランでアニバーサリーケーキを注文すると、はじめにグループ撮影した記念写真を、USJによるオリジナルのデザインの特製フォトカードに入れて、その場でプレゼントしてくれます。

その他にも、ケーキにデコレーションされたオリジナルのキャンドルを上限を6本としてプレゼントしてくれたり、ケーキの上に乗せるチョコレートのプレートに相手の名前などのメッセージを入れることも可能です。
世界にひとつだけのオリジナルケーキが食べられるので、USJでのお誕生日もより感動的なものになるでしょう。

アニバーサリーケーキが注文できるお店は2店舗

実際にアニバーサリーケーキを注文できるUSJのお店は2店舗あるので紹介します。

店舗①パークサイド・グリル

まずご紹介するUSJで過ごす誕生日におすすめのお店は、パークサイド・グリルというレストランです。
パークサイド・グリルとは、エイジングビーフ(熟成肉)をビールと一緒に楽しむというスタイルの少し大人なレストランです。

使われている牛肉はすべてアンガスビーフで、グレードもトップチョイス以上というハイクオリティなもの。
柔らかな歯ごたえとジューシーな食感はステーキにおすすめです。

牛肉以外にもチキンやソーセージなどのグリル料理もあり、またコース料理もあるので記念日のディナーにはぴったりではないでしょうか。
このデザートとして用意されるのがアニバーサリーケーキで、大人な雰囲気のレストランにもよく合いますよ。

店舗②フィガネンズ・バー&グリル

次にご紹介するUSJで誕生日におすすめのレストランは、ニューヨークエリアというおしゃれなスポットにあるフィガネンズ・バー&グリルというお店です。
クラフトビールやハイボールなどの種類豊富なアルコール類と一緒に、グリル料理が楽しめるレストランで、ノンアルコールドリンクの中には女性におすすめのインスタ映えするようなカラフルなカクテルなども用意されています。

特におすすめの料理はおつまみとしても食べられるサンドウィッチセットや、まるで花がパッと咲いているような見た目のオニオンブロッサムです。
ここでもアニバーサリーケーキを食べることができ、誕生日の素敵な思い出を作れますよ。

アニバーサリーケーキの注文方法

では、パークサイド・グリルとフィガネンズ・バー&グリルでアニバーサリーケーキを食べるときは、どのように注文すれば良いのでしょうか。
USJで誕生日特典のアニバーサリーケーキを頼むときは、利用日の3日前までに予約が必要です。

予約方法は、USJのWEBサイト、レストラン優先案内サービスWEBにて行います。
ケーキは数量限定なので、予約しないと食べられません。

また、衛生の都合上アニバーサリーケーキを家に持ち帰ることはできませんので、レストランで食べ切ってしまいましょう。

アニバーサリーケーキの注意点

USJの誕生日特典であるアニバーサリーケーキには、注文するときにいくつか注意点があるので気を付けましょう。
まず、アニバーサリーケーキを利用するには3日前までに先ほど紹介したレストラン優先案内サービスで予約しましょう。

受け付けは先着順で、また数量限定なのでできるだけ早く予約しましょう。
また、USJのレストランで誕生日を祝うときに、プレゼントや花束をスタッフに預けたり、スタッフによるサプライズ演出などの手伝いを頼むことはできません。

そして、先ほども紹介したようにアニバーサリーケーキの持ち帰りは禁止されているので、アニバーサリーケーキはレストラン内で食べるようにしましょう。

<下に続く>

USJの年間パスを持っている人限定の誕生日、誕生月サービス

次にご紹介するのは、USJの年間パスポートを持っている人を対象とした誕生日サービスです。
USJの年間パスポートを持っている人は、誕生月になるとシネマギャラリーというUSJのニューヨークエリアにあるハリウッド映画に関するショップでのお買い物が5%割引になります。

シネマギャラリーは、ハリウッドスターの直筆サインやフィルムセル、映画のパンフレットに切手などが販売されています。
すべて正真正銘の本物ばかりで、映画ファンにはたまらないスポットとなっています。

USJのアトラクションとしても人気のBACK TO THE FUTUREやターミネーターなどのグッズもあるので、年間パスポートを持っている人はぜひチェックしてみてくださいね。
ここで販売されているグッズは少しお高めですが、自分への誕生日プレゼントとして購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

誕生日にUSJで過ごすと良いことがいっぱい!

ユニバの景色

このように、USJには誕生日に訪れると良いことがたくさんあります。
誕生日のゲスト限定のシールやケーキ、チケットの割引、また映画ファンなら絶対に嬉しいショップでのお買い物など、一度は体験してみたい特典が目白押しです。

ぜひ、誕生日にはUSJで楽しいひと時を過ごしてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line