どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/28

熱海のおすすめランチ人気ランキング15選【海鮮/寿司/洋食/安い】

都心から近いリゾート地としても人気の熱海には、観光スポットやレジャースポットがたくさんあります。
観光にも便利な熱海には、温泉やグルメという楽しみも!

交通アクセスにも便利で日帰りから宿泊まで、幅広いニーズに応えてくれる熱海で美味しいランチが食べられるお店を紹介します。

Large 5fe3d74b4c5ab108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732e7ad49645c459 640

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング10選【海鮮/寿司/安い】

ランチに人気の海鮮丼

熱海でおすすめの和食ランチのお店を詳しく見ていきます。

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング①:和食処 こばやし

熱海駅からも近く、鮮度抜群の魚介を使った和食ランチが食べられるお店です。
お昼前くらいに熱海に着くように出かけるなら、駅チカなので気軽にランチを食べに行けますね。

おすすめは、1日30食限定の「夢ちらし(1,980円)・お椀付き」です。
熱海駅から近いこともあって、ランチタイムは満席になるほどの人気店でもあります。

夢ちらしが食べたい場合は、事前に予約しておくと取り置きもしてもらえますよ。
ただし当日や車で来る人は予約できないので注意してくださいね。

花みくじ付きで、ワクワク感もある楽しい熱海ランチです。

和食処 こばやし

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング②:食事処 熱海 祇園

熱海近海でとれる魚介を使った料理が食べられるお店です。
熱海ランチに刺身や和定食が食べたい時にぴったり!

天ぷらやそばも美味しいと評判なので、熱海ランチに天ぷらそばが食べたい時にもおすすめです。
天ぷらはごま油で揚げるので、衣の色が濃い目なのが特徴的。

サクサクの天ぷらが乗った天丼も人気となっています。
そばに天ぷらに和定食と、幅広く揃っているので熱海ランチに自分好みのメニューを選べるのが嬉しいところ。

量もたっぷり入っているので、満足度の高い熱海ランチになるでしょう。

食事処 熱海 祇園

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング③:海幸楽膳 釜つる

熱海の老舗干物屋が営むお店では、本店で選んだ干物を店頭価格で焼いてランチに食べることができます。
午前の部はランチメニューとなるので、気軽に熱海ランチを楽しめます。

お店自慢の干物と刺身が食べられる「海幸丼(2,000円)」や、干物が2枚付いた「紐の定食(2,160円)」など、ボリューム満点のメニューが充実のラインナップです。
ランチはどんぶりもあって、店名を取り入れた「釜つる丼(1,800円)」は、お店の一番人気メニューは特におすすめ!

贅沢なネタが豪快に盛り付けられた海鮮丼は、熱海ランチに食べたい逸品です。

海幸楽膳 釜つる

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング④:麦とろ童子

海を見渡せるお店で、美味しくてヘルシーな熱海ランチが食べられます。
店名からもわかるように、こちらのお店はとろろ丼が名物です。

人気メニューは「釜揚げしらす丼」や「麦とろしらす丼」など熱海らしいメニューが揃います。
麦飯をローストビーフで覆い、その周りにとろろを盛り付けたユニークな「ひーとろ」などユニークなメニューも食べられますよ。

熱海ランチにぴったりなとろろ丼には、カニ汁が付くという嬉しいサービスもあります。
小鉢もついて、満足度の高い熱海ランチとしておすすめです。

麦とろ童子
  • アクセス
    湯河原駅 徒歩16分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:30~17:00
    土日祝11:30~20:00
    定休日:水曜

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑤:海の御食事処 でん助茶屋

熱海駅から徒歩で行ける、ホテルサンミの中にあるお食事処です。
海を見ながら食事ができるので、熱海ランチにもおすすめ!

熱海ランチには、丼物や定食、そばに刺身まで豊富なメニューが揃っています。
海鮮10種盛りの「でん助丼(1,998円)」や、「生しらす丼(1,620円)」はランチにもぴったり。

定食にはお店の水槽で泳ぐアジを使った、「活きアジたたき定食」や、「活きアジフライ定食」(各1,998円)などリーズナブルに熱海ランチを楽しみたい時にもおすすめです。
花火大会の時は、間近で花火を見ながら食事ができますよ。

海の御食事処 でん助茶屋

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑥:囲炉茶屋

熱海観光の途中に、お座敷でゆっくりランチが食べたい時に便利です。
ランチは定食や丼物が食べられますし、夜は囲炉裏で焼く串焼きなどを楽しめるお店です。

使用するのは熱海や伊豆近海でとれた新鮮な魚介類なので、熱海でしか食べられない魚なども提供しています。
ランチメニューは豊富に揃っていますが、食べに行くならお店の人気NO.1メニュー「鯵のまご茶膳( 1,950円)」がおすすめ!

アジの干物にアジのたたき丼、薬味と漬物がついた贅沢なメニューです。
アジの骨とかつお節でとった出しをかけて、お茶漬けも楽しめる豪華なメニューは熱海ランチにもぴったり。

囲炉茶屋

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑦:金目鯛の煮付と海鮮料理の店 みやま

店名を見ればわかるように、金目鯛の煮付けが美味しいと評判のお店です。
熱海ランチにおすすめの金目鯛の煮付け定食は、両面付きというのがポイント。

金目鯛煮付け定食の他に、金目鯛の焼き魚定食(各2,480円)なども揃っています。
ランチメニューも豊富に揃うので、是非食べに行ってみてください。

金目鯛を堪能したい人は、夜のメニューになりますが、金目鯛の煮付け・金目鯛の塩焼き・金目鯛の刺身の豪華絢爛セットなども食べられます。
金目鯛を堪能したいなら、「特大金目鯛のご飯セット(2名・6,000円)」もおすすめです。

金目鯛の煮付と海鮮料理の店 みやま

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑧:伊豆太郎

伊東港から直接仕入れる魚介を使った、寿司や海鮮丼、焼き魚など和食が食べられるお店です。
仲買人としてせり権や入札権を持っているので、鮮度抜群の上質な魚介を仕入れられるのが強みです。

お店では自家製の干物や塩辛など、熱海のお土産にできる商品の販売も行っています。
熱海ランチにもぴったりですし、お土産も買えるのが便利なところ。

熱海ランチにおすすめなのは、その日の仕入れによってネタが変わる数量限定の「近海地魚にぎり(2,180円)」や、漁師が船の上で食べるような豪華な「寿司屋の海鮮のっけ丼(2,280円)」です。

煮魚や焼き魚に刺身の定食も揃うので、豪華に熱海ランチを食べたい時に行ってみてください。

伊豆太郎

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑨:磯丸 平和通り店

おひとり様から子供連れのファミリーまで幅広く歓迎してくれる、熱海でも人気の寿司屋です。
テーブル席と掘りごたつ席があるので、人数やニーズに合わせて席を選べます。

にぎりは1貫85円~465円、巻物は1本250円~500円などリーズナブルなのも嬉しいところ。
寿司セットは9貫・1,050円、丼セットは1,480円~などメニューも豊富に揃っています。

一品料理にお酒も揃い、デザートは全て250円とリーズナブルです。
ファミリーで熱海ランチをしたい時にもおすすめのお店となっています。

磯丸 平和通り店

熱海で人気のおすすめ和食ランチランキング⑩:キチプラスcafe

熱海駅から歩いていけるところにある、隠れ家的な雰囲気が魅力のカフェです。
熱海についてとりあえずゆっくりしたい時にも、熱海ランチにもおすすめのお店。

熱海駅から近いカフェでランチに、生しらす丼やゆでしらす丼が食べられることでも知られています。
駿河湾のとれたてしらすを丼で贅沢に食べたい時にもおすすめ。

生しらすとゆでしらすと桜えびが乗った3色丼もあり、丼は1,100円~1,300円とリーズナブル!
テレビにも取り上げられることもある人気店のため、熱海ランチに食べに行く時は行列を覚悟しておいた方がいいかもしれません。

キチプラスcafe

番外編:ビュッフェバイキング

大江戸温泉物語 あたみ

温泉目的で熱海に行くなら、大江戸温泉物語がおすすめです。
受付を済ませたら好きな浴衣に着替えて、温泉に入ったりラウンジでくつろいだり、オーシャンビューのレストランでバイキングを楽しむこともできます。

寿司や刺身など熱海ならではの料理から、和洋中まで幅広く揃うのも魅力です。
日帰り温泉でも宿泊でも利用できるのが嬉しいところ。

ライブキッチンスタイルになっているので、目の前で調理された出来たての料理を食べられます。
子供から大人まで幅広く楽しめるのもポイントです。

大江戸温泉物語 あたみ
<下に続く>

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング5選

熱海ランチに食べたい洋食

熱海で人気の洋食ランチのお店を以下に紹介します。

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング①:レストランフルヤ

熱海駅から歩いてすぐのところにある、昭和レトロな雰囲気漂う洋食レストランで美味しいランチが食べられます。
メニューはオムライスやナポリタン、ビフテキなど洋食の定番が揃います。

創業から半世紀以上続く、地元熱海の人々にも愛されるレストランです。
ランチの定番オムライスは、ふわとろタイプと包むタイプの2種類から選べます。

ピラフやサンドイッチ、パスタなどもあるので、気軽に熱海ランチを楽しめるのが嬉しいところ。
リーズナブルな価格でボリューム満点、コスパのいい熱海ランチが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

レストランフルヤ

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング②:スコット本店・新館

1946年創業の熱海ではなの知られる老舗レストランで、美味しいランチが食べられます。
創業以来の伝統を受け継ぎつつ、新しく改良も重ねている自慢のデミグラソースが自慢です。

ランチはコースかアラカルトの好きな方を選べます。
ランチコースは、本日のオードブルからデザートとコーヒーor紅茶まで7品で3,888円~。

アラカルトはアペタイザー・スープ・メインディッシュからデザートまで7種類からそれぞれ選べます。
おしゃれな熱海ランチにしたい時にもおすすめ。

スコット本店・新館

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング③:宝亭

昔懐かしい味が評判の、熱海ではとても有名な洋食屋です。
熱海ランチにぴったりなメニューも豊富に揃うので、熱海ランチに洋食が食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ランチメニュイーは4種類(1,150円~1,700円)、ハンバーグ・豚ロース焼き・鮮魚フライの3種盛り合わせや、3種盛りにロースハムやカニクリームコロッケをプラスした4種盛り合わせから選べます。
ボリューム満点でいろんな味を楽しめるのがポイント、ランチはライスorトーストが付くので満足度も高めです。

宝亭

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング④:レストラン クレール

熱海の地魚を使った料理を楽しめる欧風レストランです。
熱海駅からは少し歩きますが、周囲の景色や途中のお店を見ながら行けばそんなに気にならない距離でしょう。

ランチメニューも揃うので、熱海でおしゃれランチしたい時に行ってみてください。
メイン料理を選べるランチはA~Dの4種類(1,840円~2,800円)から好きなコースを選べます。

季節に合わせた特別コースなども用意されているので、熱海でデートランチにもおすすめですよ。
店内は落ち着ける雰囲気なので、ゆっくり熱海ランチが食べたい時にも便利です。

レストラン クレール

熱海で人気のおすすめ洋食ランチランキング⑤:ミュージアムレストラン 花の妖精

窓からは相模産と錦ヶ浦の断崖の景色を楽しめる、オーシャンビューのレストランです。
熱海らしい雰囲気を感じながらランチしたい時にもおすすめ。

ランチは3種類のカレーに、ガーリックトーストやクロックムッシュを楽しめます。
旬の野菜を使った季節のカレー(1,700円)は、季節ごとに内容が変わるのがポイント。

イセエビシーフードカレーや牛フィレ肉のステーキカレー(各2,300円)は、いつ行っても食べられます。
カレーには、サラダとドリンクセットやデザートセットを付けることも可能。

おしゃれに熱海ランチを楽しんだら、ティータイムにデザート食べていくのもおすすめです。

ミュージアムレストラン 花の妖精
<下に続く>

熱海のおすすめランチ人気ランキング15選【海鮮/寿司/洋食/安い】のまとめ

熱海で人気の海鮮丼

熱海は駅の近くにランチの美味しいお店が集結しているので、日帰り旅行でも便利に利用できます。
宿泊なら朝と夜は旅館やホテルで食事がつくので、ランチは好きなところに食べに行けますね。

紹介したお店は熱海で人気のところばかり。
子供から大人まで幅広く美味しいランチを食べられるので、お店選びに迷った時は是非参考にしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line