どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/12

1泊2日のカップル旅行に人気のおすすめスポット21選【国内】

長い休みを取得することが難しくても、ちょっとした連休を利用したり、土曜日と日曜日の二日間だけを利用すれば1泊2日旅行をカップルで楽しむことが出来ます。
近年は北陸新幹線が開通したり羽田が便利になったため飛行機での移動も身近になっていることもあり、少し遠いかな?と思うようなロケーションでも気軽に1泊2日旅行が出来るようになりました。

次のお休みには、気軽にカップルで1泊2日旅行してみませんか?

Large arnel hasanovic 5321 unsplash  1

【二人の距離を縮める】1泊2日のカップル旅行を成功させるポイントは?

気軽に出かけることの出来る1泊2日旅行は、荷物も少なくて済み、思い立ったらすぐにホテルを予約して出かけることが出来るのが魅力です。
ネットからホテルを予約してホテルの送迎バスを利用するなどすれば、交通手段の心配もする必要がありませんし、思い立ったらすぐに週末旅行に出かけましょう。

おすすめは、時間の限られた1泊2日旅行ですから片道2時間から3時間で到着できるロケーションで観光地やカップルで出来るアクティビティが充実しており、食事も美味しく急に思いついてもホテルが満室で宿泊できない!などの事態が避けられる複数の宿泊施設がある温泉地や景色の良い郊外などです。

せっかくカップルで行く旅行ですので、小さなストレスでケンカになったりすることの無いように、食事、アクティビティ、観光、などのバランスが良い場所に出かけ、最低限「これが食べたい」「あれを見よう」「これは二人で経験したい」などの目的を相談してから1泊2日旅行に出かけるのがおすすめですね。

<下に続く>

1泊2日のカップル旅行に人気の旅先、おすすめ21選【関東/関西/全国/過ごし方】

では、1泊2日のカップル旅行におすすめの旅先をみていきましょう。
1泊2日のカップル旅行におすすめの旅先には、以下のところがあります。

  1. 鎌倉/神奈川県
  2. 東京ディズニーリゾート/千葉県
  3. 横浜/神奈川県
  4. 鴨川/千葉県
  5. 伊豆/静岡県
  6. 箱根/神奈川県
  7. 八ヶ岳/山梨県
  8. 河口湖/山梨県
  9. 日光/栃木県
  10. 軽井沢/長野県
  11. 草津/群馬県
  12. 秩父/埼玉県
  13. 伊香保温泉/群馬県
  14. レゴランドジャパン/愛知県
  15. 京都/京都府
  16. 神戸/兵庫県
  17. 有馬温泉/兵庫県
  18. 南紀白浜/和歌山県
  19. 飛騨高山/岐阜県
  20. 白川郷/岐阜県
  21. 金沢/石川県

続いて、それぞれの1泊2日旅行に行くカップルにおすすめの旅先を、詳しくみていきます。

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先①:鎌倉/神奈川県

1泊2日旅行に行くカップルに最初におすすめしたいのは、神奈川県の鎌倉です。
都内からであれば電車で90分程度の移動で済み、カップルデートで日帰りでも観光可能な気軽さが人気の秘密でしょう。

あえて日帰りでも楽しめる鎌倉でのんびりと1泊2日旅行で宿泊をし、朝日を見ながら海岸線を散歩したり良い季節であれば砂浜でカップルでの早朝ヨガなどもおすすめです。
あじさい寺や大仏などの名所も多く、1泊2日旅行で時間がたっぷりあっても観光する場所に困るということはありません。

1泊2日旅行の2日目には江の島の水族館に立ち寄り、カップルで食べたいパンケーキなどを楽しむのがおすすめです。

鎌倉

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先②: 東京ディズニーリゾート/千葉県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、都内からもアクセスの良い千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートです。
新宿や東京から直行のバスも出ており、都内から60分以内でのアクセスも可能、こちらも鎌倉と同じく日帰りで十分楽しめる観光地です。

その東京ディズニーリゾートに1泊2日旅行するメリットは何といってもディズニーランドホテルやホテルミラコスタなど、スペシャルなリゾート内にある公式ホテルです。
1泊2日旅行でカップルでミラコスタに宿泊すれば、部屋からパレードが見られたり、ディズニーランドホテルに宿泊すれば少し早くパークイン出来たりと非日常な経験が出来ること間違いなしです。

1泊2日旅行であれば、初日にディズニーランドを楽しみ、二日目にディズニーシーを満喫すれば世話しなくリゾートを行き来することなくディズニーの世界観を満喫できます。
カップルでの1泊2日旅行の記念に24時間ディズニーの夢の国にステイしてみませんか?

東京ディズニーリゾート

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先③:横浜/神奈川県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは横浜です。
みなとみらいや赤レンガ倉庫、馬車道などカップルでのデートに最適な見どころも多く、ロイヤルパークホテルなど1泊2日旅行に最適なカップル向けの宿泊施設が多い
のもおすすめポイントです。

おすすめの過ごし方としては、昼から中華街でランチをして街を散策し、みなとみらいでショッピング、赤レンガ倉庫でお茶をして、夕食はホテルのブッフェで夜景を楽しむカップルでのデートコースです。

1泊2日旅行では朝食も楽しめますので、また朝食に中華街に行ってお粥を食べるのも良いですね。
最後にカップルにおすすめのロマンティックな山手、元町散策をするのも忘れずに。

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先④:鴨川/千葉県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは千葉県の鴨川です。
鴨川には東京から高速バスも出ており、海ほたるを使えば都内から90分程度のドライブでも到着します。

1泊2日旅行のカップルにおすすめなのは、何といっても鴨川のリゾート感です。
街にはヤシの木が生い茂り、少し外れたビーチに行けばプライベート感満載で静かなビーチリゾートが楽しめるでしょう。

カップルで1泊2日旅行のドライブを楽しんだら、翌日には鴨川シーワールドを観光して高速道路に乗る前に木更津のアウトレットに立ち寄るのもおすすめです。

鴨川

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑤:伊豆/静岡県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは静岡県の伊豆です。
スーパービュー踊り子号で行けば90分で東京から到着しますし、グランパル公園、ティディベアミュージアムなどカップルでのデートに向いている観光地も多いので退屈しません。

カップルでの1泊2日旅行におすすめの宿泊は、何といっても貸別荘です。
キッチン付きであれば簡単な料理をカップルで作ることも可能ですし、何といっても別荘にプライベートな温泉が引いてある場合も多く、のんびりとしたカップルでの時間が過ごせます。

伊豆

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑥: 箱根/神奈川県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは神奈川県の箱根です。
新宿からロマンスカーなどで気軽にアクセスが出来、都内から一番近い温泉地として有名です。

チャップリンなどが宿泊したことでも有名な歴史がある富士屋ホテルなどで1泊2日旅行を楽しめば、より思い出に残る記念になりそうです。
お盆やお正月などの季節には富士屋ホテルでビンゴなどのイベントがあるときもありますので予約時に確認をしてみてくださいね。

大涌谷で温泉卵を食べたり、1泊2日旅行のカップルデートをお楽しみください。

箱根

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑦:八ヶ岳/山梨県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは山梨県にある八ヶ岳です。
八ヶ岳周辺には南アルプスを臨む大自然が広がっており、近年は星野リゾートに代表されるようなカップルデートにおすすめの宿泊施設も増えつつあるのが嬉しいですね。

1泊2日旅行のカップルにおすすめの観光スポットは「山梨県フラワーセンター/ハイジの村」です。
まるでハイジの世界に出てくるかのような牧歌的なヨーロッパの風景を堪能できるカップルんおデートスポットとなっています。

八ヶ岳

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑧: 河口湖/山梨県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは山梨県にある河口湖です。
富士五湖の中でも、もっとも都内からのアクセスが良く、天気が良ければ大きな富士山が臨めることから近年は外国人観光客も増えているメジャーな観光地となりました。

1泊2日旅行のカップルにおすすめなのは、河口湖周辺をグルリと巡るドライブと、貸別荘です。
ロケーションが良い貸別荘を選べば、大きな窓から朝日を浴びる富士山を拝めることもありカップルの良い記念になりそうですね。

河口湖

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑨:日光/栃木県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、栃木県にある日光です。
東照宮などの観光スポットも充実しており、何といっても都内からのアクセスが良いのが魅力です。

1泊2日旅行カップル旅行で日光に行くのであれば、少し良いホテルに宿泊して名物の湯葉料理を楽しむのが良いでしょう。
また、冬の季節には日光ではアイスホッケーの試合を観戦することもできますので、スポーツ観戦の好きなカップルにはおすすめです。

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑩:軽井沢/長野県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは長野県の軽井沢です。
夏の避暑地、冬のスキーリゾートとして有名な軽井沢、歴史ある観光地となりますのでショッピングやグルメなど、カップルデートにおすすめなスポットが数多いのも特徴です。

新幹線であれば90分程度で軽井沢に到着しますので、のんびりと自然を楽しみ、ルバーブのスイーツなど軽井沢ならではのグルメを楽しむカップルデートも素敵ですね。

冬場にプリンスホテルに1泊2日旅行で宿泊した場合には、レンタルスキーやカップルディナーなどが全てセットになったパックもありおすすめです。

軽井沢

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑪:草津/群馬県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは群馬県にある草津です。
温泉地でもある草津は、近年観光客が急増しており湯畑のイルミネーションやショッピングストリートの充実などカップルデートの1泊2日旅行におすすめです。

カップルで宿泊するのにおすすめなのが、草津の中心地からバスで5分のところにあるホテルヴィレッジです。
こちらはリゾートホテルの仕様になっており、バスルームがジャグジーになっている部屋なども多くホテル内だけでのんびり過ごすのがおすすめです。

温泉の泉質も良く、ゆったりと1泊2日旅行カップルが楽しめそうですね。
広大なホテルの庭には本格的なアスレチックがあり、カップルで挑戦するのにおすすめです。

草津

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑫:秩父/埼玉県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは埼玉県にある秩父です。
秩父は、まさに埼玉県の秘境といったロケーションとなっており、都内から近い郊外といった場所なのにトレッキング、川遊び、キャンプなどが楽しめることでも知られています。

1泊2日旅行カップル旅行でおすすめなのは、アウトドアのキャンプやBBQです。
二人で食事の支度をすれば、いつもは見えない相手の一面も見えそうですね。

秩父

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑬:伊香保温泉/群馬県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、草津からも近い群馬県の伊香保温泉です。
新宿や東京からもバスが出ており、4時間程度のドライブで到着します。

伊香保の名物と言えば365段の階段の左右に広がるノスタルジックな街並みでのショッピングと、伊香保ロープウエイから臨む絶景です。
特に紅葉の季節には、色とりどりの紅葉が楽しめることで有名です。

是非1泊2日旅行カップルで歴史ある温泉街とお楽しみください。

伊香保

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑭:レゴランドジャパン/愛知県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、愛知県にあるレゴランドジャパンです。
関西方面からも関東方面からも新幹線でのアクセスが良く、気が向けはふらりと行けるのが魅力の大都市名古屋にあり、レゴの魅力が詰まった遊園地で1日中遊ぶことが可能です。

1泊2日旅行カップルに是非宿泊して欲しいのは、何といってもレゴホテルです。
カップルでの利用が多いというよりはファミリー向けですが、レゴ好きなカップルには嬉しい仕掛けがたくさんの客室などは童心に戻って楽しむことが出来るでしょう。

カップルでの1泊2日旅行では、1日目はレゴランドを満喫し、2日目には名古屋城などの観光と名古屋のB級グルメを楽しむのもおすすめです。

レゴランドジャパン

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑮:京都/京都府

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは京都です。
主に関西からの1泊2日旅行におすすめで、世界でも有数の歴史ある観光地ですのでカップル旅行で見所に困ることはありません。

紅葉の季節、桜の季節などは町全体がとても混み合い、ホテルの部屋が全て満室ということも多いので、少し季節をずらして旅行をするのがおすすめです。

京都

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑯:神戸/兵庫県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、兵庫県にある神戸です。
神戸牛のステーキやシチューなどカップルデート向きのグルメも多く、異人館などの観光スポットも多いのが特徴です。

山と海に挟まれた神戸は自然も豊富で、のんびりと景色とグルメを楽しむカップル旅行もおすすめです。
街には有名なスイーツショップやショコラティエ、ベーカリーなども多いのでスイーツ好きは1泊2日旅行の前に行きたいお店をチェックしてから出かけましょう。

神戸

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑰:有馬温泉/兵庫県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは兵庫県にある有馬温泉です。
有名なテレビ番組で、芸能人がユニバーサルスタジオに遊びに行った際に立ち寄った温泉としても有名で、主に関西方面からの1泊2日旅行をしたいカップルにおすすめです。

大阪のユニバーサルスタジオで1日遊び、夜にはのんびりと温泉で疲れを取るというのも大人のカップルデートという感じですね。

有馬温泉

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑱:南紀白浜/和歌山県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、和歌山県にある南紀白浜です。
南紀白浜は、関西方面の若者のビーチリゾートとして知られていますので夏は多くの海水浴客でにぎわいますが、それ以外の季節は白い砂に真っ青な海が映える美しいビーチが臨めるのんびりとした海岸となります。

1泊2日旅行のカップルにおすすめなのは、次期をずらした秋の南紀白浜旅行で、誰もいない海岸をのんびりと散歩したり高山名物のゴマ豆腐などに代表される精進料理を頂く大人のカップルデートです。

また、南紀白浜に行くにあたり忘れてほしくないのがアドベンチャーワールドにいるパンダたちです!
東京の上野でもパンダは見られますが、和歌山のアドベンチャーワールドではパンダの繁殖に大成功しており、複数頭のパンダファミリーを観察することが出来るんです。

是非和歌山旅行の際にはパンダ達に会うのを忘れずに。

南紀白浜

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑲:飛騨高山/岐阜県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは、岐阜県にある飛騨高山です。
関西方面や名古屋方面からドライブでアクセスも可能ですし、高速バスを使用したツアーなども多く販売されています。

何といってもおすすめなのは古い街並みの散策と、飛騨牛のグルメです。
次にご紹介する白川郷とのロケーションの相性も良いので合わせて1泊2日旅行をカップルでするのも良いでしょう。

1泊2日旅行では、1日目に飛騨高山を、翌日に白川郷を観光するのがおすすめです。

飛騨高山

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先⑳:白川郷/岐阜県

1泊2日旅行に行くカップルに次にご紹介したいのは岐阜県にある白川郷です。
合掌つくりの美しい田舎の家々が立ち並ぶ白川郷は世界遺産にも指定されており、世界中から観光客の集まる観光地となっています。

自分の運転する車でのアクセスも勿論可能ですが、雪化粧や紅葉など観光客の多い季節には駐車場が見つからず苦労をすることも多いので、そんな時期にはツアーを利用してしまうのも1泊2日旅行でカップルが仲良く出来るコツかもしれません。

白川郷

1泊2日旅行カップルにおすすめの旅先㉑:金沢/石川県

1泊2日旅行に行くカップルに最後にご紹介したいのは石川県にある金沢です。
金沢は言わずと知れた観光地、旅行先として有名で訪れるべきスポットも数多く初めてのカップル旅行にもおすすめと言えるでしょう。

ロケーションも、近年開通した北陸新幹線を利用すれば東京からたったの2時間半で到着します。
朝一番の北陸新幹線を使えば、なんとランチは金沢で食べられてしまうんですね。

1日目に金沢でSNS映えする駅舎を楽しんだら、是非次に行っていただきたいのは東茶屋街です。
ノスタルジックな雰囲気の残る街並みを散策して、是非金沢名物の生麩を味わってみましょう。

午後にはゆったりと時間を取って金沢21世紀美術館を訪れましょう。
金沢21世紀美術館はモダンアートがメインに収蔵されており、SNS映えする写真が撮影できる「スイミングプール」など見所が多く必ずカップルで立ち寄りたいスポットです。

2日目には金沢と言えば!の兼六園へ。
季節によって美しさが違い、楽しむポイントも変わる兼六園ですが、その日本庭園の見事さは必見です。

1泊2日旅行で意外と遠いと思っていた金沢が満喫できてしまうのは意外ですね。
早めの夕食まで金沢市内で済ませてから北陸新幹線に乗っても、22時頃に都内に到着することもできますよ。

金沢
<下に続く>

1泊2日旅行、カップルで行きたいスポットまとめ

関東や関西から出かけられる1泊2日の旅行先は、新幹線や高速バスなどを使えば実はかなりの選択肢があり、朝一番から翌日の夜までを考えると決して慌ただしいということもなくのんびりとカップルで旅行を楽しむことが可能です。
今回は歴史を感じる旅行にしよう、次回はアウトドアのアクティビティを、寒い季節には屋内のアミューズメント、記念日には豪華なホテルで、などと、シチュエーションによって行先も滞在先も雰囲気をガラリと変えられるのは嬉しいですね。

初めてのカップルの1泊2日旅行でおすすめなのは、近場の少し豪華ホテルです。
土地勘もありますので、天候の悪化などによって困ってもすぐにリカバリーが出来ますし、ストレスが少なく時間を過ごせます。
是非次のお休みには、カップルで1泊2日の旅行をお楽しみください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line