どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/07

すすきの周辺のおすすめ回転寿司人気ランキング7選!

新鮮な海の幸が楽しめる北海道はまさに寿司の激戦区です。
繁華街すすきのには人気店がたくさんあってどこに行けばいいか迷ってしまいます。

そこですすきの周辺在住の方100人に「すすきので人気な回転寿司」に関するアンケートを実施しました。
札幌近郊を代表する歓楽街すすきので人気の回転寿司をランキンング形式でご紹介!

Large %e5%af%bf%e5%8f%b8w

すすきのの回転寿司おすすめ人気ランキング7選

寿司職人

北の大地北海道の食べ物は、何でも美味しいと定評がありますが、中でも海鮮の新鮮さ、味の良さは日本で1,2を争うほどです。

また、質のいい魚介が比較的安価で手に入るため、北海道は評判がいい回転寿司・寿司屋さんが多いのです。

他の県と比べると、回転寿司の寿司ネタも充実していて、さらに価格も低く提供されているので、旅行者はもちろん、地元の方も頻繁に回転寿司や、お寿司屋さんを利用します。

しかし、たくさんのお店があるからこそどのお店に行けばいいか迷ってしまいます。
そこで今回、すすきの周辺に在住の方100人に「すすきのの回転寿司」に関するアンケートを実施しました。

アンケート結果を元に「すすきので人気な回転寿司ランキング」を作成しました。
果たしてすすきので人気な回転寿司のお店はどこでしょうか。

すすきの 回転寿司

「すすきので人気な回転寿司ランキング」第1位は「活一鮮 南三条店」でした。
すすきの駅からアクセスも良く新鮮な海鮮を楽しめるとあって地元の方にも人気となっています。

他にも新鮮な海の幸を提供する人気の回転寿司がランクイン!
では「すすきので人気な回転寿司ランキング」をご紹介します。

  1. 活一鮮 南三条店
  2. 根室花まる
  3. 回転寿し 魚一心 ラフィラ店
  4. 回転寿司 ぱさーる
  5. 鮨処 なごやか亭
  6. すし善 すすきの店
  7. あじこう

\詳しいマップはこちらでチェック/

すすきので人気な回転寿司ランキング第1位:活一鮮 南三条店

すすきの駅から徒歩二分、ノベルサという商業ビルの地下に、おすすめの回転寿司「活一鮮 南三条店」があります。
「活一鮮 南三条店」は、すすきの駅から近く、また、地下街を使えば札幌駅からすすきの駅に徒歩でも行けるアクセスの良さが魅力です。

北海道の冬は寒く、雪も積もりますし、道路はアイスバーンで凍ることもしばしば。
どうしても車を持っていないと、思うようなところに行けない不便さがあります。

郊外のお寿司屋さんだと、車がないと難しいのです。
だからこそ、「活一鮮 南三条店」を、車がない旅行客にはおすすめします。

また、札幌駅から少し離れているので、札幌駅内の回転寿司に比べ、比較的混んでいることが少なく、待ち時間も短く済むことが多いです。
もちろん寿司の味は美味しく、ネタも豊富に取り扱っています。

すすきので美味しい回転寿司に行きたいけれど、あまり待ちたくない方は、すすきのの回転寿司の穴場「活一鮮 南三条店」に行かれてはいかがでしょうか?

活一鮮の口コミ

すすきので食べられる旨くてお手頃な回転寿司

歓楽街すすきのに回転寿司のイメージはありませんが、活一鮮なら時間をかけて移動しなくても行けます。
もちろん新鮮で味は文句なし!比較的リーズナブルに食べられるのも嬉しいです。
ランチメニューもお得なセットがあり、すすきの中心で遊ぶなら是非寄ってみましょう。

\活一鮮への行き方/

活一鮮 南三条店

すすきので人気な回転寿司ランキング第2位:根室花まる

すすきのから少し離れて札幌駅まで足をのばすと、超人気な回転寿司「根室花まる」があります。
「根室花まる」は、いつ行っても長蛇の列ができているほどの人気店で、道内道外かかわらず、多くの人に愛されている回転寿司です。

回転寿司ながら開店前から長蛇の列ができるのは珍しくないので、覚悟してから行った方がいいでしょう。
お店の外に発券機があり、そこで券をもらって別の場所で時間を潰すこともできます。

お寿司は130円からのスタートで、半分以上のネタが130~180円の間で食べられますので、お腹いっぱい食べても意外と安く抑えられます
豊富な品ぞろえに、さらに季節ごとの限定メニューもあるので、何度来ても飽きません。

また、回転寿司でありながら、汁物が豊富なのも人気の要因の一つといえるでしょう。
様々な種類の汁物が用意されており、季節にもよりますが、少なくとも5種類くらいの汁物のバリエーションは用意されています。

地元民の誰もが知っている人気店に行きたいのなら、「根室花まる」は外せませんよ。

根室花まるの口コミ

値段と鮮度で選ぶなら花まる!

値段がリーズナブル!!その上鮮度が抜群!
値段がそれほど高くないため、学生でも通える程度の価格帯です!
その上百円寿司とは比べ物にならない鮮度抜群のお寿司です!
値段を抑えたい方にはとてもいい場所です!!

大人気で混雑!しかしイライラしない名店!

札幌駅JRタワーステラプレイス内と、最高の立地を誇る花まるさん。抜群の鮮度と珍しいネタもあり、いつ見ても行列がある人気店です。が、その行列、実はそこまで並んで待たされないんです。整理券とともに電話番号を登録しておくと、順番が近くなると電話がかかってくるサービスがあります!つまり、店舗前の並びは、あと少しで入れる、という時間だけなんですね。人気店なので、待ち時間それ自体は数時間かかる場合ももちろんあります。しかしこの電話サービスがある為、別の場所で休憩したり、ショッピングをしたりして待つ事ができます。札幌駅ビル内ですから、時間を潰す場所はいくらでもあります。そうして待ち時間を無駄にせず、楽しめる名店ですので観光客の方にはオススメです!

ネタが大きいです!

とにかくすしネタが大きくびっくりいたしました。
すしネタが大きいというかぶあついです。
食べごたえがありますし、何よりその魚の味がしっかりと知ることができると思います。
初めていく方にはとてもおすすめです。

\根室花まるへの行き方/

根室花まる JR タワーステラプレイス店

すすきので人気な回転寿司ランキング第3位:回転寿し 魚一心 ラフィラ店

「回転寿し 魚一心 ラフィラ店」も、上で紹介した活一鮮同様に、すすきのに近いアクセスがとてもいい場所にあります。
特にすすきののラフィラの地下は、ほかの迷いやすい地下街に比べると、比較的わかりやすく、初めてすすきのの地下街を使う人でも、迷わずにたどり着けるでしょう。

また、すすきののラフィラは札幌の人なら知らない人はいないと断言できるほど有名なビルなので、万が一迷っても、近くの人に聞けばすぐに教えてくれます。

すすきのの穴場回転寿司の一つなので、ほかの店舗に比べ、混雑して待たせられるということはあまりありません。

回転寿司ながら、味はぴかいちで、鮮度のいいネタばかりです。
紅鮭、時鮭、筋子を一皿にまとめた鮭三昧や、ニシン、出汁がたっぷり出ているあら汁なども食べられます。

すすきのにありながら、混雑の少ない店内で、ゆっくり回転寿司を食べたい人におすすめです。

回転寿し 魚一心の口コミ

お手頃価格で安心して美味しく頂けるお店です

正直、新鮮で大きめのネタのトリトンが一番好きなのですが魚一心は二番目に好きなお店です。
やはり季節季節の新鮮な魚介類が適正価格で安心していただけるのが良いです。
なにより一人でも入りやすいのが良いです。

全国の魚が集まる魚一心!

全国の市場で仕入れされる魚一心ではネタの種類が豊富にあると思います。
品切れになることもあまりないように感じます。
値段もそこまで高くないため、おすすめです!
様々なところで展開しているので、ふとした時に食べたくなるお店です!

\回転寿し 魚一心への行き方/

回転寿し 魚一心 ラフィラ店

すすきので人気な回転寿司ランキング第4位:回転寿司 ぱさーる

豊水すすきの駅の近くにある「回転寿司 ぱさーる」は、昔ながらの味のある回転寿司です。
豊水すすきの駅で下車し、徒歩五分で到着します。

場所もすすきのの中心から少し離れていますし、有名チェーン店ではないので、まさに知る人ぞ知る回転寿司といえます。
「回転寿司 ぱさーる」の特徴は、ほかでは食べられないような、マニアックな寿司を取扱っているところです。

北海道といえばほっけ、しかも生のほっけをここでは食べられます。
いか耳というイカのひれや、そい等、見たことのないネタを取扱っており、珍しいネタに挑戦できるのも楽しいです。

また、創作軍艦も面白いものがそろっており、おくら、とろろ芋、納豆を一つの軍艦に盛り付けた三角関係という軍艦や、とびっことツブ貝をのせたとびツブという軍艦もあります。
もちろん定番のネタもそろっているので、珍しいものに挑戦しづらい人でも大丈夫です。

珍しい回転寿司のネタを食べてみたい方は、是非挑戦してみてください。

回転寿司 ぱさーるの口コミ

札幌の回転ずしと言えばこのお店

毎日産地から直送される新鮮なネタがひとさら二貫130円とお手頃価格で楽しめます。回転寿司でよく見かけるシャリを少なめにしているようなケチ臭い店ではありません。私はイカが好きですね。

\回転寿司 ぱさーるへの行き方/

回転寿司 パサール

すすきので人気な回転寿司ランキング第5位:鮨処 なごやか亭 白石本通店

すすきのから少し離れてしまいますが、北海道の回転寿司を語るのに外せないのが、「鮨処 なごやか亭」です。
北海道の人気回転寿司の上位にいつもランクインしており、道内外から毎日のように人がやってきます。

寿司ネタは釧路港で上がったものをメインに出しており、毎日新鮮な魚介を仕入れているので、味は折り紙付きです。
魚介だけではなく、シャリにもこだわっており、コシヒカリとササニシキをオリジナルブレンドしたものを使っています。

130種を超えるメニューの多さは目を見張るものがあり、定番のものから北海道でしか食べられないもの、季節限定など、一度の来店では満足できないほどです。
また、「鮨処 なごやか亭」にしかない名物こぼれシリーズというネタがあります。

軍艦に山盛りに乗せたいくらが収まり切れず、お皿にこぼれてしまっているこぼれいくらは、「なごやか亭」の人気のネタです。
軍艦に収める気のないイクラの量に、驚かざるをえません。

もう一つのこぼれシリーズは、こぼれ甘えびです。
二貫分のシャリが置いてあるはずなのに、そのシャリが見えなくなるほど甘えびが乗せられています。

どうやって食べるべきかを考えてしまうほどの盛りの良さで、甘えび好きにはたまりません。
すすきのからは電車を使わなければなりませんが、北海道に来たら、一度は行かなきゃ損ですよ。

鮨処 なごやか亭の口コミ

北海道ならではのネタの大きさ!

札幌が本店ではありませんが、回転寿司なのにカウンターのお店と変わらないくらいのネタの大きさと味です!種類も豊富で、何と言っても店員さんの元気の良さが気持ち良いです!

とにかくうまい海鮮を食べるならここにしろ!

ネタの鮮度に関しては抜群で他の回転寿司の中でもかなり美味しいです!
道外の人にとってはあのネタの新鮮さはかなり喜んでもらえるものだと思います。
お昼を少し外していくとスムーズに入れるのもいいと思います。

牡蠣が食べられる回転寿司

牡蠣好きとしては外せない店舗です。新鮮でないと生臭い感じしかない牡蠣がホントに美味しく、ぷりぷりの触感で絶品でした。その他のネタもどれも新鮮で美味しく、特にお勧めはマグロとカンパチが美味しかったです。

1時間並んでもここのお寿司を食べたい

札幌で回転ずしに行くときはかならずなごやか亭です。
当然ながらネタは新鮮で大きく、どのネタも最高においしいです。
北海道の回転ずしはどこもレベルは高いですが、本当においしいところはシャリが違うと思います。
なごやか亭はシャリがとてもおいしい!

\鮨処 なごやか亭 白石本通店への行き方/

鮨処 なごやか亭 白石本通店

すすきので人気な回転寿司ランキング第6位:すし善 すすきの店

最後に紹介するのは、回転寿司ではなく、回らない鮨です。
すすきのに店舗を置く「すし善 すすきの店」は、高級感漂うまさに老舗お寿司屋さんという内装をしています。

注文をしてから握ってもらえるので、いつも最高の鮮度のお寿司を味わえるのです。
普通に注文することもできますが、四種のコースがあり、旬のお寿司、板前コース、善コース、季節のコースとなっています。

一番安い旬のお寿司コースで8,640円と、少し高く感じますが、前菜をはじめ、茶わん蒸し、10貫のお寿司、お椀、デザートと、内容は充実しているので、「すし善 すすきの店」を心行くまで味わいたいのならば、コースメニューがお得です。
ちなみにコースは事前予約が必要なので、ご注意ください。

綺麗に盛り付けられた寿司は、見た目は一流、味も一流、鮮度は最上級のものばかりです。
一貫一貫板前さんが丁寧に盛り付ける寿司という芸術品に、目を奪われることでしょう。

何か特別な日や、贅沢がしたい日は、最高の寿司を食べに「すし善 すすきの店」を訪れてはいかがでしょうか?

\すし善 すすきの店への行き方/

すし善 すすきの店

すすきので人気な回転寿司ランキング第7位:あじこう

すすきのにある老舗「あじこう」は、地元の人ご用達の回転寿司です。
すすきのは昔からの飲み屋街で、サラリーマンの夜の街でもあります。

すすきので飲んだ帰りの〆に寿司を食べたい、そんなサラリーマンが良く回転寿司に通うのだそうです。
飲みの〆に回転寿司でお寿司をつまむなんて、北海道ならではの贅沢な文化ですね。

場所はすすきの交差点の近くなので、初めて来られた方でもわかりやすいところにあります。
客の回転も速く、長時間待たされることはめったにありません

値段もリーズナブルで、100円メニューの品数が多く、低予算で様々なネタを食べることができます。

また、お寿司にも気を使い、乾燥を防ぎ、鮮度を保つために、ドーム型のカバーがかぶせられているのは粋な心遣いです。
観光地の目立つところにあるだけあって、外国人向けに英語のメニューも用意されています。

地元の人に交じって、老舗回転寿司の味を確かめてみるのはどうでしょう?

あじこうの口コミ

美味しい回転寿司

このクオリティーでこの値段。一杯食べれて満足しました。回転寿司にしては美味しいと思う。リーズナブルでいいと思う。夜遅くまで営業している様なので使い勝手はいいと思う。

\あじこうへの行き方/

あじこう
<下に続く>

美味しい寿司を食べたいならすすきのへ!

回転寿司

上記ですすきの周辺の美味しい回転寿司・寿司屋を紹介してきましたが、すべて共通して言えることは、新鮮で美味しいお寿司が食べられるという点です。

正直なところ、北海道で美味しくない寿司屋を見つけることの方が難しいといわれています。

そんな中、商業ビルやレストランの集まる札幌屈指の歓楽街すすきので生き残るということは、実力のある寿司屋である証明になるのです。

観光やビジネスで、すすきのを訪れるときには、是非寿司を食べてみてください。
美味しいお寿司に巡り合えますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line