どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/02

京都でランチが美味しいおすすめ人気ホテル20選!バイキングなど!

京都には、ビュッフェやコースで美味しいランチが楽しめるホテルがたくさんあります。
京都駅周辺で気軽にランチが楽しめるホテルや、特別な日に利用したいホテルのランチなど、京都で美味しいランチが楽しめる人気のホテルをたくさんご紹介します。

京都のランチができるホテル探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large buffet 315691 640  1

京都で美味しいランチが食べれる人気ホテルを紹介!

おしゃれなランチ

京都は、ビジネスや観光で訪れる人がとても多い都市です。
そのため、京都駅をはじめ京都にはたくさんのホテルがあります。

ホテルには、ランチを楽しめるレストランがあり、宿泊しなくてもランチのみでレストランを利用することもできます。
ランチビュッフェはホテルの定番ランチとなっており、京都にある多くのホテルでランチビュッフェを楽しむことができます。

ホテルのランチは、通常のお店に行くよりも高級感があり贅沢な雰囲気を味わうことができるので、京都での女子会やママ友ランチにとても人気があります。
普段のランチはもちろん、特別な日のランチにも利用することができ、多くの人が利用しています。

ここでは、京都で美味しいランチが楽しめる人気のホテルをご紹介しています。

<下に続く>

京都で美味しいランチが食べれる人気ホテル20選!バイキングやビュッフェなど紹介!

おしゃれなおつまみ

では、京都で美味しいランチが食べれる人気ホテルにはどのようなホテルがあるのでしょう。
京都で美味しいランチが食べれる人気ホテルには、以下のホテルがあります。

  1. 京都ホテルオークラ/トップラウンジオリゾンテ
  2. ホテルグランヴィア京都/ル・タン
  3. リーガロイヤルホテル京都/オールダイニングカザ
  4. 京都センチュリーホテル/オールデイダイニングラジョウ
  5. 京都ブライトンホテル/テラスレストラン フェリエ
  6. 京都タワーホテル/タワーテラス
  7. ハイアット リージェンシー 京都/東山
  8. 京都ホテルオークラ/スカイレストランピトレスク
  9. ANAクラウンプラザホテル京都/カフェレストラン コージー
  10. 都ホテル京都八条/ダイニングカフェ&バー ロンド
  11. 京都ブライトンホテル/中国料理 花閒
  12. リーガロイヤルホテル京都/中国料理 皇家龍鳳
  13. 都ホテル京都八条/バイキングレストラン ル・プレジール
  14. ホテル京阪京都グランデ/オクターヴァ
  15. ANAクラウンプラザホテル京都/花梨
  16. ホテルセントノーム京都/レストラン フローラ
  17. ホテルグランヴィア京都/天麩羅処 京林泉
  18. ザリッツカールトン京都/ラ ロカンダ
  19. ホテルモントレ京都/エスカーレ
  20. THE THOUSAND KYOTO/スカーラエ

京都ホテルオークラ/トップラウンジオリゾンテ

最初にご紹介する京都で美味しいランチが食べれる人気ホテルは、京都ホテルオークラ/トップラウンジオリゾンテです。
トップラウンジオリゾンテは、京都ホテルオークラの最上階にあるレストランで、全長約60mの景色を楽しみながらランチビュッフェを食べることができます。

季節によってランチメニューは変わりますが、1名3,300円でランチビュッフェを楽しめますよ。
さらに毎週火曜日はオリゾンテの日として、2,778円でランチビュッフェが食べられます。

13:30からのレイトランチプランも安くなるため、京都でリーズナブルにホテルランチを楽しみたい人におすすめです。

京都ホテルオークラ/トップラウンジオリゾンテ

ホテルグランヴィア京都/ル・タン

ホテルグランヴィア京都/ル・タンは、JR京都駅の中央改札口から直結しているホテルレストランです。
便利な立地にあるホテルレストランなので、京都で気軽にホテルランチを楽しみたいときにおすすめです。

平日のランチビュッフェは、2,900円で楽しむことができ、洋食メニューやサラダ、スープ、麺類、ご飯類、デザートなどさまざまなランチビュッフェが食べられます。
季節によってメニューが替わるので、いつ訪れても新しいランチメニューを食べることができるのが魅力です。

ローストビーフは、ランチビュッフェの人気メニューとなっています。
サラダの種類も豊富なので、ヘルシーなランチを楽しみたい女性におすすめです。

ホテルグランヴィア京都/ル・タン

リーガロイヤルホテル京都/オールダイニングカザ

リーガロイヤルホテル京都のオールダイニングカザは、2ヶ月ごとに替わる季節のランチビュッフェを楽しむことができます。
1人3,000円とリーズナブルにランチビュッフェが楽しめ、さまざまな料理が用意されています。

ライブキッチンがあるので、ビュッフェメニューのほかに温かい料理も楽しむことができます。
作っているところを見ることができるのも魅力です。

わさび菜とゼンパスタのジェノベーゼやウッフ・ブイエとムイエットカクテル仕立てうに風味などおしゃれなメニューも多く、豪華な女子会を楽しむのもおすすめです。
ドリンクやスイーツも含まれたランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アニバーサリーオプションで、メッセージプレートやホールケーキを予約することもできますよ。

リーガロイヤルホテル京都/オールダイニングカザ

京都センチュリーホテル/オールデイダイニングラジョウ

京都センチュリーホテル/オールデイダイニングラジョウは、季節に合わせたランチビュッフェを楽しめるレストランです。
1人3,500円で、平日は時間無制限で楽しむことができます。

時間無制限なので、食事を楽しみたいひとはもちろん、ゆっくりと会話も楽しみながらランチを楽しみたい人におすすめの京都ホテルランチです。
ローストビーフやお肉料理、野菜料理などさまざまな料理をビュッフェで楽しめます。

ワインやスパークリングワイン、ノンアルコールカクテルが1杯ついたランチビュッフェもあるので、お酒を少し飲みたい人にもおすすめです。
ソフトドリンクやコーヒー、紅茶はランチビュッフェに含まれているのも魅力です。

京都センチュリーホテル/オールデイダイニングラジョウ

京都ブライトンホテル/テラスレストラン フェリエ

京都ブライトンホテル/テラスレストラン フェリエは、オーダーメイドランチを楽しむことができるホテルレストランです。
オーダーメイドランチとは、メインディッシュはホテルの高級クオリティの温かい料理を楽しみながら、同時に冷製オードブルや温製料理、スープ、サラダ、パン、デザートがビュッフェで楽しめるランチです。

たくさん食べられるビュッフェと、できたてのオーダーメニューのいいところを両方楽しむことができます。
こちらは3,400円で楽しめますが、そんなに量を食べられないという方は、セットランチでスープとサラダ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンクのランチを楽しめます。

小学生向けのキッズビュッフェもあるので、子連れランチを楽しみこともできます。

京都ブライトンホテル/テラスレストラン フェリエ

京都タワーホテル/タワーテラス

京都タワーホテル/タワーテラスは、平日に2,600円でランチビュッフェを楽しめるホテルレストランです。
2ヶ月ごとにメニューが替わるので、季節に合わせた料理を満喫することができます。

鉄板焼きやサラダ、スイーツなど充実したビュッフェをリーズナブルな価格で楽しめます。
好きなトッピングをのせて自分でつくるブースがあるなど、楽しみながら食事をいただけます。

スイーツだけでも20種類ほどのメニューが揃っているので、ご飯は軽めに、スイーツをメインに楽しむこともできます。
ご飯もスイーツも充実しているので、京都のホテルでおしゃれに女子会を楽しむのもおすすめですよ。

京都タワーホテル/タワーテラス

ハイアット リージェンシー 京都/東山

ハイアット リージェンシー 京都/東山は、日本庭園の美しい景色を見ながらランチが楽しめるホテルレストランです。
ランチのコースは、2,800円から4,300円の3つのコースがあり、どれも前菜から焼き物や天ぷら、ご飯もの、水物(デザート)を楽しむことができます。

4,300円のコースなら、玉子豆腐や鱧寿司、枝豆などの前菜にとうもろこしと枝豆真丈、若鮎の塩焼き、冷やし鉢、ご飯にちりめん山椒煮などたくさんの料理を満喫できます。
コースによってさまざまな趣向を楽しめるので、訪れる相手によって選ぶこともできます。

セミプライベートのお部屋で食事を楽しめるので、京都で特別な日のホテルランチにもおすすめです。
結納や会食に使う人も多い素敵なホテルレストランとなっています。

ハイアット リージェンシー 京都/東山

京都ホテルオークラ/スカイレストランピトレスク

京都ホテルオークラ/スカイレストランピトレスクは、現代フランス料理をランチで楽しめるホテルレストランです。
定温・定湿ワインセラーが店内にあるため、料理に合わせて美味しいワインも楽しむことができます。

ランチのメニューはさまざまなコースがあり、リーズナブルなコースなら3,800円でメインの料理と季節のパティスリーのワゴンサービスを楽しむことができます。
さらに5,500円、10,000円と予算に合わせて料理を選ぶことができるのも魅力です。

リーズナブルなコースから豪華なコースまでさまざまな料理が選べるため、どんなシーンでも楽しむことができます。
おしゃれな女子会から特別な日のランチまで、京都でランチを楽しみたいときにおすすめのホテルレストランです。

京都ホテルオークラ/スカイレストランピトレスク

ANAクラウンプラザホテル京都/カフェレストラン コージー

ANAクラウンプラザホテル京都/カフェレストラン コージーは、3,000円でランチビュッフェが楽しめるホテルレストランです。
烏丸御池駅から徒歩12分ですが、JR京都駅から無料のシャトルバスも運行しているため、車がなくても気軽に訪れることができます。

料理は日によって内容が替わるのも楽しみのひとつで、国産豚ロースのステーキや天ぷら、パスタ、カジキマグロのソテー、ハンバーグステーキなどをいただくことができます。
ほかにも、サラダや冷製ラタトゥイユなどの冷製料理やパン、フルーツ、デザートなど充実のラインナップです。

ビュッフェではなく、メインが選べる平日限定のコースなどもあります。

ANAクラウンプラザホテル京都/カフェレストラン コージー

都ホテル京都八条/ダイニングカフェ&バー ロンド

都ホテル京都八条/ダイニングカフェ&バー ロンドは、2,570円でメインディッシュを選べるコースを楽しむことができるホテルレストランです。
京都駅前バスターミナルから徒歩5分と立地が便利なのも魅力で、ホテルに宿泊していなくても訪れやすくなっています。

メインは毎月替わり、アンガス牛ポワレやサーモンの白ワイン蒸しなどの肉料理と魚料理、さらに毎月もう一品とプラス料金のグレードアップメニューが選べます。
さらに、前菜やサラダ、スープ、パン、デザート、コーヒーなどはビュッフェスタイルで楽しめるので、京都のホテルでリーズナブルなランチを楽しみたいときにおすすめです。

毎週火曜日はレディースデーで2,200円でランチが楽しめるため、女子会で利用してみてはいかがでしょうか。

都ホテル京都八条/ダイニングカフェ&バー ロンド

京都ブライトンホテル/中国料理 花閒

京都ブライトンホテル/中国料理 花閒は、テラス席や個室風の席などさまざまな雰囲気で中国料理が食べられるホテルレストランです。
京都ぽーくや丹波地どりなどの京都の食材を使った中国四大料理が食べられるコースが人気です。

コースの料金は6,800円と高価ですが、吉切鮫のふかひれ干し貝柱煮込みや丹波地どりの香港式クリスピーチキン、海老の上海ソース炒めなど豪華なメニューを堪能できます。

ランチオーダーバイキングも人気があり、5,000円で中国料理を食べ放題で楽しめます。
プラス600円で北京ダックも食べ放題になるので、多くの人が追加注文してランチを楽しんでいます。

特別な日のホテルランチにもおすすめのレストランです。

京都ブライトンホテル/中国料理 花閒

リーガロイヤルホテル京都/中国料理 皇家龍鳳

リーガロイヤルホテル京都/中国料理 皇家龍鳳では、各部25名限定のランチオーダービュッフェが人気があります。
4,990円とほかの京都のホテルビュッフェと比べると高価ですが、オーダーしてできたての料理がビュッフェで食べられるのが魅力です。

メニューは2ヶ月毎に替わり、フカヒレスープや点心がまず最初に提供されます。
最初の料理を食べ終わると、海老やホタテ、いか、鶏肉、豚肉などを使ったさまざまな料理をオーダーすることができるようになります。

ランチオーダービュッフェのほかにも、さまざまな料理が楽しめるランチコースも充実しています。
予算に合わせてコースが選べるのが魅力のひとつです。

リーガロイヤルホテル京都/中国料理 皇家龍鳳

都ホテル京都八条/バイキングレストラン ル・プレジール

都ホテル京都八条/バイキングレストラン ル・プレジールは、100種類もの料理をバイキングランチで楽しむことができるホテルレストランです。
お惣菜や肉料理、魚料理、ご飯、デザートなどのメニューがすべて食べ放題で楽しめます。

平日のランチタイムは時間制限がないのが魅力で、3,200円で楽しむことができます。
ゆっくりと楽しめるので、ママ友ランチや女子会などにとても人気があります。

レディースデーは木曜日で、2,700円になるのでとてもお得です。
ライブキッチンもあるので、できたて料理も楽しむことができます。

明るい開放的な空間で、美味しい料理を楽しんでください。

都ホテル京都八条/バイキングレストラン ル・プレジール

ホテル京阪京都グランデ/オクターヴァ

ホテル京阪京都グランデ/オクターヴァは、地中海料理とワインやビールを楽しめるホテルレストランです。
ランチタイムには、季節ごとに国や地域をピックアップし、その国の有名な料理や郷土料理を楽しむことができます。

平日限定のランチメニューも人気で、パスタ・ピッツァランチやお魚料理・お肉料理ランチなどを1,000円台のお得な価格で楽しむことができます。
土日祝日限定のバイキングメニューでは、ピックアップされた国や地域の料理を食べ放題で楽しむことができます。

バイキングは2,160円ととてもリーズナブルなので、カジュアルに地中海料理を満喫したい人におすすめです。
おしゃれな料理が楽しめるので、京都で女子会を楽しむにもおすすめのホテルレストランです。

ホテル京阪京都グランデ/オクターヴァ

ANAクラウンプラザホテル京都/花梨

ANAクラウンプラザホテル京都/花梨は、広東料理と四川料理が楽しめるホテルレストランです。
フカヒレや北京ダックなど贅沢で定番の中国料理はもちろん、海の幸を使った料理などさまざまな料理を楽しむことができます。

個室もあるため、お祝い事や特別な日のランチにも利用することができます。
ランチコースは2,800円で、五目オードブルの盛り合わせや法蓮草入りとろみスープ、海老と青菜の炒め物などデザートを含めた7品の中国料理を満喫することができます。

彩りも豊かな旬の料理を楽しめるため、女性にとてもおすすめのランチメニューとなっています。
100台収容できる駐車場があるため、車で訪れることもできます。

ANAクラウンプラザホテル京都/花梨

ホテルセントノーム京都/レストラン フローラ

ホテルセントノーム京都/レストラン フローラは、洋食御膳のランチを楽しめるホテルレストランです。
料理長自慢の料理が詰まったメニューで、月替わりでメニューが変更されます。

1,950円と少し豪華なランチにおすすめで、ご飯とスープにさまざまなおかずが楽しめます。
茄子と豆腐の揚げ出しやシーフードサラダ、牛ロース肉ステーキ、鮭塩焼き、海老フライなど和風洋風さまざまなおかずがあります。

洋食創作コースは3,500円で、スープやサラダにスズキのソテー サルサソース、牛フィレ肉のミルフィーユ仕立て、ライスかパン、デザート、コーヒーがいただけます。

公式ホームページからの予約でドリンクが1杯プレゼントになるのも魅力です。
創作西洋料理が楽しめるレストランで、おしゃれな女子会を楽しむのもおすすめです。

ホテルセントノーム京都/レストラン フローラ

ホテルグランヴィア京都/天麩羅処 京林泉

ホテルグランヴィア京都/天麩羅処 京林泉は、創業百余年の老舗料亭である京大和の姉妹店です。
旬の食材を使った天麩羅をランチでいただくことができます。

ランチタイム限定の料理長おすすめ 京御膳では、2,800円で先付けや天婦羅、デザートまで楽しめます。
天麩羅は車海老を2尾に季節の野菜4種類をいただけます。

さらに、1,800円とリーズナブルな天婦羅膳もあるため、予算に合わせて楽しめるのも魅力です。
8,000円の料理長おすすめコースでは、料理長が厳選した食材を使った料理を楽しむことができます。

カジュアルな女子会ランチから、特別な日の贅沢なランチまで楽しむことができるホテルレストランです。

ホテルグランヴィア京都/天麩羅処 京林泉

ザリッツカールトン京都/ラ ロカンダ

ザリッツカールトン京都/ラ ロカンダは、京都の食材はもちろん、国内外の最高級食材を使ったモダンイタリア料理を楽しめるホテルレストランです。
平日限定の4,500円のコースでは、ウェルカムスナックにはじまり、サラダやサドルバック豚のロースト、パンナコッタなど高級食材を使った料理を楽しむことができます。

ほかにも、6,500円、9,500円のコースがあり、予算に合わせて選ぶことができるのも魅力です。
通常のランチよりも高価なコースなので、誕生日や記念日などの特別な日のランチに利用してみてはいかがでしょうか。

超有名ホテルならではのサービスと料理を楽しむことができますよ。

ザリッツカールトン京都/ラ ロカンダ

ホテルモントレ京都/エスカーレ

ホテルモントレ京都/エスカーレは、野菜にこだわったヘルシーなフレンチを楽しめるホテルレストランです。
天井が開放的なレストランでランチを楽しむことができます。

お肉料理と魚料理を両方楽しめるWメインのプランが人気で、個室で美味しい料理を楽しむことができます。
乾杯のスパークリングワインもついているため、少しお酒を飲みたいランチにもおすすめです。

前菜にスープ、2つのメイン、デザート、コーヒーがついて4,000円のコースで、ゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめのコースとなっています。
ほかにも、ランチと温泉が楽しめるコースやアニバーサリーコースなどさまざまなランチメニューがあるので、予算やイベントに合わせてコースを選ぶことができます。

ホテルモントレ京都/エスカーレ

THE THOUSAND KYOTO/スカーラエ

THE THOUSAND KYOTO/スカーラエは、ランチでイタリア料理を楽しめるホテルレストランです。
品数によって5種類のランチコースが用意されており、ランチ予算によってコースを選ぶことができます。

リーズナブルなコースなら、3,200円で5品の料理を楽しむことができます。
季節や仕入れによってランチのメニューは変わります。

高価なランチコースになると、13,000円で10品のメニューを楽しめるとても贅沢なランチになります。
アレルギーについても予約時に確認してもらえるので、安心してランチを楽しめるのも魅力です。

個室は3部屋あり、ゆっくりとランチを楽しんだりパーティーランチをするなど用途に合わせて利用することができます。

THE THOUSAND KYOTO/スカーラエ
<下に続く>

京都のホテルで美味しいランチを楽しもう

並んだ料理

京都で美味しいランチが楽しめる人気のホテルをご紹介しました。
京都にはたくさんのホテルがあり、京都駅から近いホテルや、京都駅から無料のシャトルバスが利用できるホテルなど、気軽にランチが楽しめる便利なホテルがたくさんあります。

ぜひ京都のおしゃれなホテルでランチを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line