どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/02

billsで人気のリコッタパンケーキを徹底解剖【パンケーキ以外のメニュー/店舗一覧】

世界一の朝食が食べられると大絶賛されているパンケーキカフェ、bills(ビルズ)。
中でもリコッタパンケーキが有名で、そのおいしさは世界中の人の下をうならせてきました。

今回は、そんなリコッタパンケーキが有名なbillsのおすすめメニューや、人気の店舗についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pancake 1984716 1280

【パンケーキが人気】世界一の朝食が食べられるbillsとは?

オーストラリアのシドニー、ダーリングハーストに本店を構える大人気のパンケーキカフェ、bills(ビルズ)。
Billsはオーストラリアだけでなく日本でもたくさんの店舗を構えており、今やおしゃれカフェのひとつとして人気を集めるようになりました。

代表的な人気メニューはリコッタパンケーキ。
その他にも世界一の朝食と称されるスクランブルエッグやブレックファストのセットなどが世界的に有名です。

Billsで食べられるメニューはすべて、有機栽培農場で栽培された鶏卵やオーガニックの材料を使っているため身体にも優しいんですよ。
シンプルな味付けで素材そのものの味を楽しめるbillsに、ぜひパンケーキを食べに訪れてみてくださいね。

<下に続く>

billsの人気ナンバーワン「リコッタパンケーキ」とは?

では、そんなbillsのメニューの中でも日本で最も人気が高いリコッタパンケーキについてご紹介します。
Billsのリコッタパンケーキは、パンケーキの生地の中にリコッタチーズが練りこまれていて濃厚な味わいがする絶品パンケーキです。

このふわふわパンケーキにはフレッシュバナナとハニーコームバターが添えられているというシンプルなつくりで、ハニーコームバターはまるでミルクのようなさらっとしたクリームで、ほんのりとはちみつの味がします。
さっぱりとしたリコッタパンケーキとの相性も良く、あっという間にぺろりと食べられますよ。

また、billsのリコッタパンケーキは分厚いパンケーキが3枚も付いてきます。ボリューム満点でお腹も大満足すること間違いなしですよ。

<下に続く>

billsの人気ナンバーワン「リコッタパンケーキ」を注文するときの注意点

ではここで、billsの中でも圧倒的な人気を誇るパンケーキ、リコッタパンケーキを注文するときの注意点についてご紹介します。
Billsのリコッタパンケーキは、先ほどご紹介したように分厚いふわふわのパンケーキが3枚も乗っており、上からたっぷりのメイプルシロップに粉砂糖、そしてハニーコームバターがかかっているというとってもボリューミーなもの。

値段もひとつ1,400円とお高めで、贅沢な朝食となっています。
Billsのリコッタパンケーキは、男性でも一通り食べるとお腹いっぱいになってしまうほどで、女性客が多いbillsですとなおさら量が多く感じられるかもしれません。

ですから、リコッタパンケーキを注文するときは、友人とシェアして食べる方がおすすめです。
他のメニューも食べたいときは、できるだけ大人数で食べられる量のメニューを注文するようにしましょう。

<下に続く>

billsで人気のおすすめメニュー6選【リコッタパンケーキ以外】

では、billsで人気のおすすめメニューをご紹介します。

billsおすすめメニュー①:ベリーベリーパンケーキ

まずご紹介するbillsでおすすめのメニューは、リコッタパンケーキに次いで人気を集めているパンケーキ、ベリーベリーパンケーキです。
こちらのメニューはbillsの横浜赤レンガ倉庫店限定のメニューで、全国からお客さんが集まるほど人気のあるパンケーキです。

このベリーベリーパンケーキは、パンケーキの生地の中に通常のリコッタチーズ以外にも4種類のベリーを練りこんだ、甘酸っぱい系のパンケーキです。
甘すぎないので甘いものが苦手な人でも食べられ、ラズベリーとブルーベリー、そしてクランベリーにブラックベリーという異なる種類のベリーが感じられておいしいですよ。

また、リコッタパンケーキにはハニーコームバターが乗っていますが、ベリーベリーパンケーキにはベリーバターが乗っていて、このバターはピンク色なのでインスタ映えするとして若い世代の女性客から圧倒的な人気なのです。
甘酸っぱさのあるパンケーキにメイプルシロップをかければ、甘さと安海のバランスが絶妙になりますよ。

billsおすすめメニュー②:オーガニックスクランブルエッグ

次に紹介するbillsの人気メニューは、オーストラリアのシドニーでbillsの本店がオープンした時から圧倒的な人気を誇り、billsの看板メニューであるオーガニックスクランブルエッグです。
billsにはパンケーキ以外にも様々なメニューがありますが、このオーガニックスクランブルエッグはとにかくふわふわな食感が大人気で、世界中からセレブが訪れるほどの商品です。

このスクランブルエッグに使われている卵は、有機栽培農家でつくられたオーガニックの卵で、余分なものを一切加えずにバターと生クリームで仕上げられているので素材本来の味が感じられます。
この味のシンプルさと卵のふわとろ感はもう病みつきになりますよ。添えられているパンに付けて食べるのもおすすめの方法です。

billsおすすめメニュー③:エッグホワイトオムレツ

パンケーキbillsには、看板メニューであるリコッタパンケーキやスクランブルエッグ以外にも様々なメニューが用意されていますが、まず紹介するのは卵白だけを使ったふわふわのエッグホワイトオムレツです。
まるでスフレのようにふわふわとした食感は一度食べると病みつきになるのだとか。

オムレツの中には野菜、海老などの具材が入っており、特に海老のプリプリとした食感は女性人気が高い理由のひとつとなっています。
また、エッグホワイトオムレツは卵黄を一切使っていないため、一般的なオムレツに比べるととってもヘルシーなんですよ。

billsおすすめメニュー④:フルオージーブレックファスト

次に紹介するbillsのメニューは、リコッタパンケーキを含む朝食におすすめのメニュー、フルオージーブレックファストです。
先ほどご紹介したスクランブルエッグの豪華バージョンで、値段は2,020円です。

フルオージーブレックファストに付いてくるものは、オーガニックスクランブルエッグにカリカリのトースト、ガーリックマッシュルーム、ローストされたトマト、ベーコンにフェンネルソーセージです。
色とりどりの具材が乗っているプレートは栄養もボリュームも満点ですよ。

味付けはいたってシンプルで、素材の味が生きています。

billsおすすめメニュー⑤:パブロバ

パンケーキがおいしいbillsには、リコッタパンケーキ、ベリーベリーパンケーキ以外にもおいしいデザートメニューがあります。
それはパブロバで、bills発祥のオーストラリアの伝統的なお菓子として知られています。

パブロバは、ふわふわとしたまるで雲のようなメレンゲにヨーグルトのさっぱりとしたクリームを合わせたもので、テンポや季節によっていちごなどのフルーツがトッピングされています。
ふわっとしたクリームにフルーツの食感や風味が混ざっておいしいですよ。

billsおすすめメニュー⑥:アフタヌーンティーセット

最後に紹介するパンケーキbillsのおすすめメニューは、bills銀座店だけでしか食べられない限定メニューのアフタヌーンティーセットです。
billsのアフタヌーンティーセットはシドニーの本店にもなく、銀座店が初めての登場となりました。

このアフタヌーンティーセットはグリーンのかわいいティースタンドに乗っているので見た目がとてもかわいく、インスタ映えすると若い女性たちがこれを求めて銀座店を訪れるほど。
スタンドに乗っているのはbillsで大人気のスクランブルエッグサンドやサンドイッチに加え、プチケーキやジャスミンパンナコットなど様々。

紅茶も数種類の中から選ぶことができ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
アフタヌーンティーセットの価格はひとり3,996円と少しお高めの設定となっています。

<下に続く>

billsのパンケーキが食べられる店舗8選

ではここで、billsパンケーキの食べられる店舗をご紹介します。
billsパンケーキのお店には、以下のところがあります。

  1. シドニーダーリングハースト店
  2. 表参道店
  3. 七里ヶ浜店
  4. お台場店
  5. 銀座店
  6. 横浜赤レンガ倉庫店
  7. 大阪店
  8. 福岡店

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

billsパンケーキのお店①:シドニーダーリングハースト店

まずご紹介するパンケーキbillsのお店は、オーストラリアのシドニーにあるbillsの本店から。
Billsの創業者であるビル・グレンジャーさんが立地やインテリアなどを、様々なこだわりを持って建てたものです。

シドニーのダーリングハースト店はシドニーの表通りから少し離れたキングスクロスとサリーヒルズの間の閑静なアートギャラリーやブティックが集まる場所の中にあります。
静かな場所にあるので、パンケーキなどをゆっくりと楽しめますよ。

bills ダーリングハースト店

billsパンケーキのお店②:表参道店

では続いて、日本にあるパンケーキbillsのお店をご紹介します。
まず紹介するのはbills表参道店です。東京の都会の中にありながらも自然をたっぷりと感じることができる屋上テラスのおもはらの森を眺めながらパンケーキが食べられます。

天井が高く開放感に溢れたお店の中では、窓からの光に包まれながらリラックスできますよ。
ショッピングにおすすめのエリア、表参道でのひとときをbillsでより素敵なものにしてくださいね。

bills 表参道店

billsパンケーキのお店③:七里ヶ浜店

次に紹介するbillsのお店は、海岸沿いにお店を構えるbills七里ヶ浜店です。
窓目の席からは海を眺めることができる絶景のロケーションを誇っており、オープンテラス席からの眺めは特に絶景です。

お店は大きめで、座席数は122席でそのうちテラス席は20席となっています。
もちろんテラス席が最も人気なので、海を眺めながらリコッタパンケーキが食べたい人はぜひ早めに店を訪れてbillsのテラス席をゲットしてみてくださいね。

bills 七里ヶ浜店

billsパンケーキのお店④:お台場店

数あるbillsの都内の店舗の中でも景色が最も楽しめるお店はbillsお台場店です。
お台場店はお台場のランドマークのひとつであるデックス東京ビーチシーサイドモールの中にお店があり、東京湾やレインボーブリッジをお店から眺めることができます。

東京の有名な景色を眺めながらパンケーキが食べられるので、開放的な気分になれること間違いなしでしょう。
座席数はテーブル席とソファ席、テラス席と合わせて200以上あるので待ち時間もそこまでなく比較的簡単に座れますよ。

bills お台場店

billsパンケーキのお店⑤:銀座店

東京の中でもハイセンスな人たちが集まるエリア、銀座にもパンケーキbillsのお店があります。
銀座中央通りに面しているビルの12階にお店を構えており、宝石箱をイメージしたお店の中にはまるでホテルのラウンジのような高級感あふれる空気が流れています。

大理石調のテーブルや大きな窓で、スタイリッシュな雰囲気の中でパンケーキを食べることができます。
また、天井が高いことが特徴で、開放感に溢れた空間の中で大切な人と楽しい時間を過ごしてくださいね。

bills 銀座店

billsパンケーキのお店⑥:横浜赤レンガ倉庫店

横浜の港にあるおしゃれな雰囲気がおすすめの、bills横浜赤レンガ倉庫店。
横浜の有名な観光スポットのひとつである赤レンガ倉庫の中にお店があり、レンガの壁に少し暗めの照明がロマンチックで大人な雰囲気を演出しています。

赤レンガ倉庫に横浜の港を臨むテラス席も有名で、開放感のある空間ではパンケーキがよりおいしくなることでしょう。
billsの横浜赤レンガ倉庫店の座席数は全部で120席で、広々とした空間はリラックス効果もありますよ。

bills 横浜赤レンガ倉庫店

billsパンケーキのお店⑦:大阪店

billsの日本の店舗は東京や横浜などの関東エリアが中心ですが、西日本では大阪に店舗があります。
bills大阪店はJR大阪駅から直結しているルクアイーレの中のグルメ街にお店があり、関西エリアでは第1号店です。

billsの創業者であるビル・グレンジャーが店舗のデザインを担当しており、お店の中は彼のセンスあふれるインテリアが至る所に施されています。
お店自体はそこまで広くないですが、洗練されたインテリアの中でパンケーキが食べられておすすめですよ。

bills 大阪店

billsパンケーキのお店⑧:bills福岡

最後にご紹介するパンケーキbillsのお店は、福岡店です。
福岡天神にある水城公園近くにあるお店で、窓際の席からはこの水辺を眺めながらパンケーキが楽しめます。

店内はカウンター席にワインなどがずらりと並べられた空間がおしゃれで、昼間はとっても明るいので開放感に溢れています。
店内のテーブル席はウッド調になっており、ナチュラルな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせておすすめですよ。

bills 福岡店
<下に続く>

人気のbillsパンケーキを食べよう!

オーストラリアのシドニー発、リコッタパンケーキが有名なカフェのbillsは、世界一の朝食と呼ばれているスクランブルエッグなど、他にもおいしいメニューがたくさんあります。
日本でもこのおいしいパンケーキを楽しめるbillsのお店がいくつかあるので、ぜひ近くに行った際はbillsに立ち寄ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line