どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/09

東海で人気のおすすめデートスポット45選!夫婦やカップルに!

東海地方は豊かな自然が数多く残っていて、高くそびえる「富士山」をはじめ、世界遺産の「白川郷」など、風情を感じることができるデートスポットが数多くあります。
これから東海エリアでデートをする人達のために、厳選した45ヶ所のデートスポットをご紹介していきます。

Large steven striegel 75921 unsplash

東海で人気のおすすめデートスポット15選【静岡県】

雄大な自然と富士山

それでは、東海で人気のデートスポットをみていきましょう。
東海地方の静岡県には、以下のデートスポットがあります。

  1. 富士サファリパーク
  2. 伊豆シャボテン動物公園
  3. うなぎパイファクトリー
  4. 三島スカイウォーク
  5. 伊豆ぐらんぱる公園
  6. 朝霧高原
  7. 下田海中水族館
  8. 御殿場プレミアム・アウトレット
  9. 河津桜並木
  10. 恋人岬
  11. 竜ヶ岩洞
  12. DHC赤沢温泉郷
  13. 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
  14. 伊東マリンタウン
  15. 伊豆フルーツパーク

続いて、東海地方の静岡県で人気のそれぞれの「デートスポット」について詳しくみていきます。

富士サファリパーク

東海地方の一大レジャー施設の「富士サファリパーク」は、野生の動物達を観賞できる東海で人気のデートスポット
この東海イチオシのデートスポットでは、ライオンの形をしたバスに乗車して、迫力のある野生動物を間近で観ることができ、小動物とのふれ合いを楽しむこともできます

可愛い動物とふれ合える東海で人気の「富士サファリパーク」でデートを楽しんでみましょう。

富士サファリパーク
  • 住所
  • アクセス
    御殿場駅からぐりんぱ行きバスで40分
  • 電話番号
  • 営業時間
    [昼のサファリ]
    3月11日~10月31日 9:00~16:30
    11月1日~3月10日 10:00~15:30
    [ナイトサファリ]
    4月27日~5月6日 17:00~19:30
    7月20日~8月25日 17:00~19:30
    9月14日~16日 17:00~19:30
    9月21日~23日 17:00~19:30
  • 定休日
    年中無休
  • 公式サイト

伊豆シャボテン動物公園

「伊豆シャボテン動物公園」は、露天風呂に入ったカピバラを観ることができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、130種類以上の動物が飼育されていて、動物のエサやり体験は東海デートにおすすめです。

他にも、普段観ることが少ないサボテンや多肉植物が展示されているので、東海デートの際に観賞してみましょう。

伊豆シャボテン動物公園

うなぎパイファクトリー

「うなぎパイファクトリー」は、東海エリアを代表する銘菓のうなぎパイの製造見学できる、東海で人気のデートスポット
このデートスポットでは、見学以外にも併設されたカフェで、うなぎパイを使ったスイーツを味わうことができます

そして、見学の際に東海銘菓の「うなぎパイ」のお土産を購入することもできるので、東海デートの際に買って行きましょう。

うなぎパイファクトリー

三島スカイウォーク

「三島スカイウォーク」は、人が歩いて渡れる吊橋の中で日本一長い、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、東海地方を代表する「富士山」や「駿河湾」を眺望することができ、秋の紅葉やあかね色の夕焼けが東海デートにおすすめです。

周辺には「セグウェイ」や「ジップスライド」など、デートを満喫するための楽しみが詰まっているので、東海デートの際に訪れてみましょう。

三島スカイウォーク

伊豆ぐらんぱる公園

「伊豆ぐらんぱる公園」は、カップルに大人気の「グランイルミ」が楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットのイルミネーションは、1部から4部まで開催されていて、園内に光りと音の幻想的な風景が広がり、東海デートを盛り上げてくれます

他にも、日中は遊園地としてアトラクションを楽しむことができるので、思う存分東海デートを楽しんでみましょう。

伊豆ぐらんぱる公園

朝霧高原

富士山の麓にある「朝霧高原」は、東海を代表する雄大な自然を肌で感じることができるデートスポット
このデートスポットでは、富士山はもちろんのこと、東海地方の大自然の中で生活する、乳牛の姿を観ることができます。

そして、東海の豊かな自然によって作り出される「牛乳」や「アイスクリーム」は絶品になっているので、東海デートの際に味わってみましょう。

朝霧高原

下田海中水族館

「下田海中水族館」は、イルカとのふれあい体験が楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、イルカと一緒に泳ぐことができ、東海デートにおすすめになっています。

他にも、「下田海中水族館」でしか体験することができないイベントも開催されているので、東海デートを楽しんでみましょう。

下田海中水族館

御殿場プレミアム・アウトレット

東海で最大級の「御殿場プレミアム・アウトレット」は、有名ブランドやスポーツ用品など、買い物デートが楽しめる東海で人気のスポット。
この東海有数のデートスポットでは、常にアウトレット価格でショッピングを楽しむことができ、北米をイメージした街並の中でお散歩デートをすることもできます。

周辺には、東海を代表する観光スポットも数多くあるので、1日かけて東海デートを満喫してみましょう。

御殿場プレミアム・アウトレット

河津桜並木

「河津桜並木」は、東海エリアで早咲きの桜を観ることができる、人気のデートスポット
このデートスポットでは、2月ごろから「桜まつり」が開催され、東海を代表するグルメを味わいながらお花見を楽しむことができます。

日没後には、幻想的に輝くきれいな夜桜の中で2人の時間を過ごすことができるので、夜の東海デートを「河津桜並木」で満喫してみましょう。

河津桜並木

恋人岬

東海エリアで大人気の「恋人岬」は、自然公園になっていて、富士山や駿河湾を一望することができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットには、「愛の鐘」が設置されていて、鐘を3回鳴らしながら恋人の名前を呼ぶと愛が実ると言われていて、東海デートにおすすめになっています。

恋人の聖地として人気の東海のデートスポットで、恋人との愛を深めてみましょう。

恋人岬

竜ヶ岩洞

東海最大級の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」は、神秘的な空間でデートが楽しめる、東海で大人気のデートスポット。
このデートスポットでは、長い年月をかけて形成された「鍾乳石」や、30mの落差を誇る「大滝」を観賞することができ、東海地方の夏の暑さを避けて涼むことができます。

そして、幻想的なライトアップは、東海デートを盛り上げてくれるので、恋人を連れて神秘的な東海デートを楽しんでみましょう。

竜ヶ岩洞

DHC赤沢温泉郷

「DHC赤沢温泉郷」は、海を観ながら温泉を満喫することができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、温泉以外にもプールやボーリング場が整備されていて、日帰りでものんびり東海デートが楽しめます

そして、「DHC赤沢温泉郷」は宿泊することもできるので、東海のお泊まりデートで利用してみましょう。

DHC赤沢温泉郷

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」は、東海地方で有名な「堂ヶ島」の洞窟めぐりが楽しめるデートスポット
このデートスポットでは、洞窟の天井から差込む光りが幻想的な「青の洞窟」を作り出し、東海デートを盛り上げてくれます。

東海デートの際に20分間の洞窟巡りを楽しんでみましょう。

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

伊東マリンタウン

「伊東マリンタウン」は、道の駅になっていて、東海のグルメや特産品が味わえる、人気のデートスポット。
このデートスポットでは、グルメ以外にも遊覧船に乗ることができ、東海の海を満喫することができます。

そして、併設された「シーサイドスパ」では天然温泉に入ることができるので、東海デートの際に立ち寄ってみましょう。

伊東マリンタウン

伊豆フルーツパーク

「伊豆フルーツパーク」は、果物狩りが楽しめる東海で人気のデートスポット
このデートスポットでは、1月からいちご狩りが行われ、立ったままきれいないちごを味わうことできます。

そして、秋にはメロン狩りをすることもできるので、東海デートで訪れてみましょう。

伊豆フルーツパーク
<下に続く>

東海で人気のおすすめデートスポット10選【岐阜県】

紅葉が色付く白川郷

それでは、東海で人気のデートスポットをみていきましょう。
東海地方の岐阜県には、以下のデートスポットがあります。

  1. 白川郷合掌造り集落
  2. 養老の滝
  3. 奥飛騨クマ牧場
  4. 恋のつり橋
  5. 新穂高ロープウェイ
  6. 飛騨大鍾乳洞
  7. 下呂温泉
  8. 伊吹山ドライブウェイ
  9. 土岐プレミアム・アウトレット
  10. モネの池

続いて、東海地方の岐阜県で人気のそれぞれの「デートスポット」について詳しくみていきます。

白川郷合掌造り集落

東海地方の世界遺産「白川郷合掌造り集落」は、茅葺き屋根の風情ある建物が観られる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、季節によって表情を変え、雪景色の中ライトアップされる、幻想的な「白川郷合掌造り集落」が東海デートにおすすめです。

東海エリアだからこそ景色を、デートで満喫してみましょう。

白川郷合掌造り集落

養老の滝

「養老の滝」は、日本の滝百選に選ばれた、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、滝までの道路が整備されていて、春には桜の名所として東海デートにおすすめです

周辺には他にも多くの施設があるので、東海で人気のデートスポットを巡ってみましょう。

養老の滝

奥飛騨クマ牧場

「奥飛騨クマ牧場」は、可愛い小熊と写真が撮れる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、写真撮影以外にもクマのエサやり体験をすることができるため、東海デートにおすすめになっています

そして、怖いイメージをもたれている熊の、かわいい一面を垣間見ることができるので、東海デートの際に恋人を連れて訪れてみましょう。

奥飛騨クマ牧場

恋のつり橋

「恋のつり橋」は、意中の相手と結ばれることで知られている、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、「南京錠」と「ハートの木札」が販売されていて、恋人との絆を深めることができるため、東海デートおすすめになっています。

橋の終点には「結ばれ地蔵」が安置されているので、東海デートをする際に立ち寄ってみましょう。

恋のつり橋

新穂高ロープウェイ

「新穂高ロープウェイ」は、アルプス山脈の大自然を眺めることができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、「桜」「新緑」「紅葉」「雪景色」など、東海を代表する四季折々の雄大な自然に心が癒されます

そして、ロープウェイ乗り場には「足湯」などのスポットもあるので、東海デートの際に立ち寄ってみましょう。

新穂高ロープウェイ

飛騨大鍾乳洞

「飛騨大鍾乳洞」は、古代の海の生物の化石や鉱物を観賞することができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、2億万年前の自然が作り出した鍾乳洞を探検することができるため、東海デートにおすすめです。

そして、冬には「氷の渓谷」で神秘的な光景を観ることができるので、東海デートの際に恋人と一緒に訪れてみましょう。

飛騨大鍾乳洞

下呂温泉

「下呂温泉」は、辺り一帯が温泉街になっていて、「足湯」や「噴泉池」などが楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、足湯が無料で楽しむことができ、「湯めぐり手形」を持っていると、3ヶ所の温泉に入ることができます

東海で人気の「下呂温泉」で、思う存分温泉デートを楽しんでみましょう。

下呂温泉

伊吹山ドライブウェイ

「伊吹山ドライブウェイ」は、見渡す限り一面にきれいな景色が広がる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、きれいな景色はもちろんのこと、整備されたテラスからは琵琶湖を観ることができるので、最高のロケーションで東海デートが楽しめます。

そして、雨上がりには雲海を観ることもできるので、東海デートでドライブを満喫してみましょう。

伊吹山ドライブウェイ

土岐プレミアム・アウトレット

「土岐プレミアム・アウトレット」は、アルプスの山々の中で買い物デートが楽しめる、東海の人気スポット。
このデートスポットでは、有名ブランドからインテリアなど、さまざまなアイテムを買うことができるため、東海デートにおすすめです。

リゾート気分で買い物デートが楽しめる、東海で人気の「土岐プレミアム・アウトレット」で、買い物を楽しんでみましょう。

土岐プレミアム・アウトレット

モネの池

「モネの池」は、絵に描いたような美しい景色が観られる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、透き通った池の中に鯉が泳ぎ、池に生息する蓮の葉が風情を作り出しています。

そして、あまりの水の透明度は写真映えするので、東海デートの記念撮影をしていきましょう。

モネの池
<下に続く>

東海で人気のおすすめデートスポット10選【三重県】

色鮮やかな花々

それでは、東海で人気のデートスポットをみていきましょう。
東海地方の三重県には、以下のデートスポットがあります。

  1. 伊勢神宮
  2. 鳥羽水族館
  3. 志摩スペイン村パルケエスパーニャ
  4. ナガシマスパーランド
  5. 伊賀の里モクモク手づくりファーム
  6. なばなの里
  7. 伊勢シーパラダイス
  8. 御在所ロープウエイ
  9. 志摩地中海村
  10. 熊野古道

続いて、東海地方の三重県で人気のそれぞれの「デートスポット」について詳しくみていきます。

伊勢神宮

全国的な知名度を誇る「伊勢神宮」は、内宮と外宮で違う神様をお祀りしている、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、工芸品やグルメのお店が数多く建っていて、東海デートで名物グルメを堪能することができます

東海デートで、伊勢の美味しいグルメを頂く際には、格式ある「伊勢神宮」を参拝していきましょう。

伊勢神宮

鳥羽水族館

「鳥羽水族館」は、人魚のモデルになっているジュゴンが観られる、東海で人気のデートスポット
このデートスポットでは、エリアごとに展示される生物が異なり、アシカやラッコなどの生態系を知ることができます。

そして、夏場には「限定スペシャルナイト」も開催されるので、東海デートで夜の海の生物を観賞してみましょう。

鳥羽水族館

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」は、スペインをイメージした作りになっていて、数多くのアトラクションが楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、ジェットコースターなどのアトラクションをはじめ、きれいな花畑を観ることができます。

そして、スペイン村には温泉施設もあるため、東海デートの際に、アトラクションと一緒に温泉を満喫してみましょう。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

ナガシマスパーランド

「ナガシマスパーランド」は、50種類以上のアトラクションが楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、世代問わず楽しむことができ、夏には海水を使ったプールやウォータースライダーが、東海デートにおすすめです

他にも、温泉施設が整備され遊び疲れた身体を癒すことができるので、東海デートの際に訪れてみましょう。

ナガシマスパーランド

伊賀の里モクモク手づくりファーム

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」は、農業について体験することができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、パンやウィンナーなど、東海の大自然によって育てられた食材を使った製造体験が楽しめます。

そして、地下からくみ上げた天然温泉を堪能することもできるので、東海デートの際に温泉と農業体験をしてみましょう。

伊賀の里モクモク手づくりファーム

なばなの里

「なばなの里」は、季節ごとのきれいな花々が観賞できる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、45mの高さで空中散歩が楽しめる展望台が人気で、空からきれいな花々を観ることができます。

そして、冬には幻想的なイルミネーションが開催されているので、東海の人気スポットで夜のデートを楽しんでみましょう。

なばなの里

伊勢シーパラダイス

「伊勢シーパラダイス」は、アザラシとのふれ合いが楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、カワウソと握手ができるのが大人気で、間近で東海に生息する海の生き物と触れ合うことができます。

そして、併設された「めおと岩カフェ」では、御朱印張を手作りすることができるので、東海デートで手作りしてみましょう。

伊勢シーパラダイス

御在所ロープウエイ

「御在所ロープウエイ」は、御在所岳に広がる四季折々の景色を楽しむことができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、季節によって桜や紅葉などをロープウェイから観ることができ、冬には辺り一面に広がる雪景色は絶景は、東海デートにおすすめになっています

夏の「御在所ロープウエイ」は、気温も10度程度下がるため、東海デートに空中遊泳を楽しんでみましょう。

御在所ロープウエイ

志摩地中海村

「志摩地中海村」は、リゾート気分が味わえる東海で人気のデートスポット
このデートスポットでは、天然温泉や東海の海でクルージングを楽しむことができ、手作り工房では「タイルアート体験」や「コースター作り」など、自分オリジナルのアイテムを製作することができます

そして、東海デートにぴったりなお得プランも用意されているので、恋人を連れて訪れてみましょう。

志摩地中海村

熊野古道

「熊野古道」は、雄大な自然からパワーが貰える、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットは、世界遺産に登録されていて、ハイキングコースが整備されています。

初めて訪れる人も、きれいな空気と景色に酔いしれ、自然のパワーを感じることができるので、東海デートの際にハイキングしてみましょう。

熊野古道
<下に続く>

東海で人気のおすすめデートスポット10選【愛知県】

大きな観覧車

それでは、東海で人気のデートスポットをみていきましょう。
東海地方の愛知県には、以下のデートスポットがあります。

  1. 東山動植物園
  2. 南知多ビーチランド
  3. 香嵐渓
  4. 野間灯台
  5. 蔵王山展望台
  6. 観光農園花ひろば
  7. 竹島ファンタジー館
  8. 刈谷ハイウェイオアシス
  9. 名古屋市科学館
  10. セントレア

続いて、東海地方の愛知県で人気のそれぞれの「デートスポット」について詳しくみていきます。

東山動植物園

「東山動植物園」は、動植物と遊園地が楽しめる東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、コアラやキリンが大人気で、園内には500種類もの動物が飼育展示され、夏には「ナイトZOO」も開催され、東海デートにおすすめになっています

他にも、観覧車やジェットコースターはデートにおすすめになっていますので、東海デートで思う存分遊んでみましょう。

東山動植物園

南知多ビーチランド

「南知多ビーチランド」は、イルカやアザラシに触れ合うことができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、毎日無料でイルカと触れ合うことができ、大迫力のイルカショーは、水しぶきを浴びるほど間近で観ることができます

東海で人気のデートスポットで、かわいいイルカとアザラシのショーを楽しんでみましょう。

南知多ビーチランド

香嵐渓

「香嵐渓」は、4000本以上のもみじがきれいな絶景を作り出す、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、11月ごろになるともみじが色付き、辺り一面に色鮮やかな「黄色」と「紅」の絶景が広がります

そして、日没後にはライトアップが行われ、日中とは違った幻想的な雰囲気を味わうことができるので、東海デートで幻想的な絶景に酔いしれてみましょう。

香嵐渓

野間灯台

「野間灯台」は、恋人の聖地として知られている、東海で人気のデートスポット
このデートスポットでは、南京錠が販売されていて、永遠の愛を誓うため、東海デートで多くのカップルが「野間灯台」を訪れています。

そして、「野間灯台」にはベンチが設置されているので、東海デートの際に海に沈む夕陽を恋人と一緒に眺めてみましょう。

野間灯台

蔵王山展望台

「蔵王山展望台」は、夜景100選に選ばれたきれいな夜景を観賞することができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、山頂に展望台があるため、東海を代表するきれいな夜景以外にも、四季折々の植物を観ることができます。

そして、星空を観賞するテラスも設置されているので、東海デートで星空観賞を楽しんでみましょう。

蔵王山展望台

観光農園花ひろば

「観光農園花ひろば」は、きれいな花々や果物狩りを楽しむことができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、「ひまわり」や「菜の花」などの季節の花が一面に咲き誇り、11月からオープンする「いちご狩り」は東海デートにおすすめです

そして、夏に見頃を迎える「ひまわり」は、写真映えするスポットとしてもおすすめになっていますので、東海デートの際に恋人と一緒に写真を撮って行きましょう。

観光農園花ひろば

竹島ファンタジー館

「竹島ファンタジー館」は、幻想的な雰囲気が味わえる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、世界から集められた貝殻を5500万個使って、幻想的なイルミネーションが作り出され、音と光の融合は東海デートをより一層盛り上げてくれます

日常からかけ離れた幻想的な雰囲気の中で、東海デートを楽しんでみましょう。

竹島ファンタジー館

刈谷ハイウェイオアシス

「刈谷ハイウェイオアシス」は、東海の名物グルメや温泉が楽しめる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットでは、東海名物の「ひつまぶし」や「味噌かつ」を味わうことができ、他にも「岩盤浴」で身体の疲れを癒すことができます

そして、東海で人気の「刈谷ハイウェイオアシス」には大観覧車も設置されているので、東海デートの際にきれいな景色を眺めてみましょう。

刈谷ハイウェイオアシス

名古屋市科学館

「名古屋市科学館」は、科学実験や天体などを学ぶことができる、東海で人気のデートスポット。
このデートスポットのおすすめは、実際の星空を観ているような「プラネタリウム」で、本物と同じようなリアルな星空が再現されています

他にも、マイナス30度の極寒でオーロラを観賞することもできるので、今まで知らなかった科学を東海デートで堪能してみましょう。

名古屋市科学館

セントレア

「セントレア」は、東海地方と世界を結ぶ国際空港で、東海グルメや買い物ができる人気のデートスポット。
このデートスポットでは、空港見学ツアーが行われていて、空港のスカイデッキからは光り輝く夜景を観賞することができるため、東海デートにおすすめです。

他にも、予約をすると「セグウェイ」に乗ることができるので、東海デートの際に乗車してみましょう。

セントレア
<下に続く>

東海を代表する人気スポットでデートをしてみよう!

雪化粧をした富士山

東海地方には、富士山を眺めることができるデートスポットをはじめ、可愛い動物たちが観られるデートスポットが数多くあります。
これから東海デートをする人は、厳選した45ヶ所のデートスポットを参考に、思う存分楽しんでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line