どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

アルフレッドティールームが日本初上陸!【おすすめメニューや店舗情報】

インスタ映えするドリンクを狙って連日多くの人が訪れるタピオカドリンクのお店。
中でも、最近関西にも出店を始めたアルフレッドティールームは、特にインスタ映えするお店として女子から大人気なんです。

今回は、そんなアルフレッドティールームでおすすめする人気メニュー、そして東京を中心とする店舗をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large stock photo pink green cactus vintage tea green tea matcha boba alfred tea room 10dab34e fafd 4a74 acd5 527122f14ec6

ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)とは?

では、アルフレッドティールームとはいったいどんなお店なのでしょうか。
アルフレッドティールームは、アメリカのロサンゼルス発のボバティー(タピオカドリンク)のお茶のお店です。

ファンシーなピンク色をコンセプトカラーとしており、定番のボバティーを始めとしほうじ茶や抹茶などの日本らしいお茶を使ったタピオカドリンクも揃っています。
アメリカ発祥でありながら、台湾の本格的なお茶を取り寄せており、本格的なタピオカドリンクを楽しめると話題です。

また、コンセプトカラーがピンクなので若い女子にも人気で、ドリンクと一緒に写真を撮る人も多いですよ。
内装もピンクでパステルカラーでまとめられているので、映える写真を撮るにはぴったりの場所ではないでしょうか。

<下に続く>

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー5選

ではここで、アルフレッドティールームのおすすめ人気メニューをご紹介します。

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー①:ボバアルフレッドミルクティー

まず紹介するアルフレッドティールームも人気メニューは、アルフレッドティールームの定番ドリンクであるボバアルフレッドミルクティーです。
このミルクティーはアルフレッドティールームを最初に訪れたときにおすすめしたい定番メニューで、アルフレッドティールームを代表するドリンクと言っても過言ではありません。

甘さ控えめのミルクティーに加糖タイプのミルクティーの2種類が選べます。
加糖タイプに使われている砂糖はキビ砂糖で、これは通常の砂糖よりもナチュラルで身体に良いのでおすすめです。

サイズはレギュラーサイズ、LAサイズ(かなり大きめです)の2種類があり、どちらもカロリーは300kcal前後となっています。

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー②:ボバほうじ茶ミルクティー

最近抹茶に続いて日本でも爆発的な人気を集めているお茶と言えば、ほうじ茶ではないでしょうか。
アルフレッドティールームの日本のお店にも、このほうじ茶を使ったドリンクがたくさん用意されていますが、中でもボバ ほうじ茶ミルクティーが1番人気です。

こちらも大和高原産の最高級ほうじ茶を使っているため香りが良く、甘さも控えめなのでゴクゴクと飲めてしまう和風ミルクティーとなっています。
お茶の味はしっかりと感じられますが、ミルクもしっかりと入っているため口当たりもまろやかで、夏はアイスで冬はホットで1年中を通して楽しめるドリンクに仕上がっています。

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー③:ボバ抹茶ラテ

アルフレッドティールームで次にご紹介するのは、ボバ抹茶ラテという抹茶好きにはたまらないタピオカドリンクです。
値段は650円で、ピンクのプラスチックカップにグリーンの抹茶がとても映えてかわいいドリンクとなっています。

ボバ抹茶ラテに使われている抹茶は大和高原の最高級な抹茶で、香りが良く本格的な抹茶なのでとにかく贅沢で濃厚な風味がします。
日本におけるドリンクメニューの開発では、ティーマイスターを招いたうえで本格的で世界から選ばれたお茶の実を使用しているのです。

かわいいだけでなく、本格的なお茶の風味とタピオカの食感が楽しめるアルフレッドティールーム日本のおすすめドリンクです。

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー④:アルフレッドピンクドリンク

次に紹介するアルフレッドティールームのおすすめドリンクは、アルフレッドティールームのコンセプトカラーであるミレニアムピンク色をしたインスタ映え必至のドリンク、アルフレッドピンクドリンクです。
また、アルフレッドティールームのドリンクに使われているカップはほんのりとピンク色をしているのでドリンクのカラーともマッチしていてかわいいですよ。

このピンク色はストロベリー、ビーツの自然なピンク色で、ほんのりとしたストロベリーの風味にシナモンがアクセントとなったドリンクです。
価格は750円と少し高めですが、インスタ映えする写真が撮影できるドリンクなので若い女性から圧倒的な支持を集めているんですよ。

アルフレッドティールームのおすすめ人気メニュー⑤:ピンク抹茶ティー

最後にご紹介するアルフレッドティールームの人気ドリンクは、ピンクと緑のカラーのグラデーションがとってもかわいいピンク抹茶ティーです。
とにかくインスタ映えにこだわったメニューで、下の部分がピンクドリンク、そこから上にかけてグラデーションで抹茶カラーとなっています。

ストロベリーと抹茶の風味は相性抜群なので、混ざってもとってもおいしいですよ。
また、アルフレッドティールームにはバニラアイスやエスプーマなどのトッピングもできるので、色々カスタマイズしてさらにインスタ映えを楽しんでみてくださいね。

ぜひ、フォトジェニックなピンク色の店内でピンクと緑のグラデーションドリンクの写真を撮ってみてくださいね。

<下に続く>

アルフレッドティールームのメニュー紹介

ではここで、アルフレッドティールームのメニューについてご紹介します。

ドリンク

アルフレッドティールームで最も人気のあるメニューはもちろんタピオカドリンクですが、その他にも様々なドリンクメニューが展開されているのを知っていますか?
また、アルフレッドティールームのドリンクにはすべて有料でインスタ映えするトッピングができるので、ぜひかわいいものをチョイスしてみてくださいね。

さて、アルフレッドティールームのおすすめドリンクとしてご紹介するのは、夏にぴったりのシトラスティースプリッツァーというティーソーダをベースにしたシトラス系のさわやかドリンクです。
歯応えの良いナタデココが入っているので、さわやかな気分になれますよ。

また、おしゃれすぎるブルーの爽やかドリンク、ブルージャスミンティーや、お茶の質にこだわるアルフレッドティールームならではのシンプルなアールグレイティーもおすすめですよ。

フード

また、アルフレッドティールームはインスタ映えするかわいいフードがたくさんあります。
甘いもの、お食事系のフードがありますが、甘い系のフードでおすすめなのはいちごのフルーツサンドです。

フルーツサンドにはたっぷりのいちごとピンク色のクリームが特徴です。
いちごのソイティラミスやストロベリークロワッサンなど、いちごを使ったスイーツがとにかく豊富。

また、お食事系のメニューではサーモン&クリームチーズトーストやアボカドトーストなど、おしゃれな食材を使ったトーストやサンドイッチなどの軽食もたくさんありますよ。
おいしいドリンクと一緒に軽食をぜひ楽しんでくださいね。

<下に続く>

アルフレッドティールームの店舗4選

ではここで、アルフレッドティールームの店舗をご紹介します。
アルフレッドティールームには、以下の店舗があります。

  1. 青山本店
  2. ルミネエスト新宿
  3. 原宿店
  4. 梅田蔦屋書店

続いて、それぞれの店舗について詳しく見ていきます。

青山本店

まずご紹介するアルフレッドティールームのお店は、アルフレッドティールーム青山本店です。
ここは日本法人の第1号店でもあり、本店のロサンゼルスと同じくミレニアルピンクカラーの看板と外観が特徴です。

テラス席も用意されており、天気が良い日は表参道の日差しの中でタピオカドリンクが楽しめますよ。
店内にはピンクのバラや観葉植物などのナチュラルなインテリアが施されており、ソファ席も豊富でゆっくりと寛げます。

アルフレッドティールーム青山本店

ルミネエスト新宿

続いてご紹介するアルフレッドティールームの店舗は、新宿駅から直結しているルミネエスト新宿店です。
ルミネエスト新宿の1階部分にあり、迷うことなく行けるので初めてアルフレッドティールームに行く人にもおすすめの店舗となっています。

Tea, Yes. You, maybe.と書かれた壁やピンクのライトが特徴で、ここを背景にドリンクの写真を撮る人も多いのだとか。
ルミネエスト新宿店はカウンター席が多く、ひとりでゆっくりとドリンクを楽しみたい人にも向いていますよ。

アルフレッドティールームルミネエスト新宿店

原宿店

アルフレッドティールームの国内4店舗目の出典となる、アルフレッドティールーム原宿店は、原宿キャットストリートにあります。
2019年6月にオープンした新しい店舗で、オープン当初は長蛇の列を作っていました。

原宿店のオープンを記念して、チョコレートミントミルクティーが期間限定で発売されたり、Tシャツなどの限定のグッズが販売されたりと大きなイベントも開催されました。
キャットストリートというおしゃれエリアにあるということで、流行に敏感な若い世代の女性が連日訪れています。

アルフレッドティールーム原宿店

梅田 蔦屋書店

最後にご紹介するアルフレッドティールームの店舗は、関西初出店となった梅田駅直結の蔦屋書店の中にある店舗です。
ルクア9階に店舗があり、書店で購入した本をお供にドリンクが楽しめるという仕組みです。

朝7時から夜の11時までオープンしているということで、モーニングにも仕事帰りにも立ち寄れますよ。
他のお店に比べると店舗はそこまで大きくないですが、関西に初出店ということで大きな話題となり、オープン当初は長い行列を作ったのだとか。

アルフレッドティールーム梅田蔦屋書店
<下に続く>

アルフレッドティールームはおしゃれでおいしい!

アルフレッドティールームは、ロサンゼルス発の大人気ティーカフェで、タピオカミルクティーを始めとし、インスタ映えするピンクのドリンクやグラデーションのドリンクなどがあります。
また、店舗のインテリアにも至る所にピンクが使われておりとってもおしゃれですよ。

ぜひ一度、インスタ映えする話題のアルフレッドティールームを訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line