モルディブ旅行で必需品の持ち物9選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- パスポート
- 航空券
- クレジットカード
- スマートフォン
- 現地通貨(ルフィヤ)/5万円程度
- ポケットwi-fi
- 海外旅行保険
- 変換プラグと変圧器
- 予約確認書
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:パスポート
旅行の時には必ず持っていなければいけないものですが、モルディブ旅行では意外と忘れる人も多いのがパスポートです。
空港で確認すると取りに戻れないので、前日のよると家を出る前に必ず確認しておくのがおすすめです。
ケースに入れておいてカバンに紐でつけて内側にしまえるようにすると便利です。
持ち歩く時に落とさないように、モルディブ旅行では紐やチェーンのついているパスケースに入れておくのもいいですが、手持ちカバンにポケットがあるものを使用するの一つの手段です。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:航空券
チケットはネットで電子化するのがおすすめです。
ネットで飛行機の予約をした場合はネットで電子版の航空券が手に入り、スマホで見せるだけで大丈夫になります。
紙で持っておくのもいいですが、なくしてしまう心配があるので、電子化してスマホやファイルに保存しておくといいでしょう。
旅行で一人だけ忘れてしまうと一緒に旅行にいけなくなってしまうので、こちらの家を出る前に確認しておくといいでしょう。
シーズンによって安い時期があるので、あらかじめ休日の予定が決まったら、早くに予約しておくのも一つの手段です。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:クレジットカード
手数料が安いことでも有名なモルディブですが、クレジットカードを旅行中に使う人が多いです。
両替の必要もないので、非常に便利なのがクレジットです。
世界的にモルディブはキャッシュレスが進んでいるので、電子マネーやクレジットを使ってレストランやカフェで支払いをしている人が多いです。
できるだけ現金を持ち歩いたり、財布を表に出さないようにするためにクレジットはとっても便利です。
クレジットをなくしてしまった時のために、モルディブに行った時にも一時停止できる連絡先を調べておくといいです。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:スマートフォン
いつも持ち歩いているので持ち物で忘れることが少ないでしょうが、あまりスマホなどの携帯を使わない人は忘れやすい持ち物なので注意が必要です。
携帯のケースに入れて自分のものがどれだかわかるようにしておくと、もし飛行機の中で落としてしまったり、なくしてしまったりしても安心です。
スマホに免許証や定期などを一緒に入れている人は出発する前に無くさないように別のところに入れ替えておくのもおすすめです。
友達と旅行する時は、落としてしまった時に友達の携帯で連絡できるように電話番号の連絡先を交換しておくのもいいです。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:現地通貨(ルフィヤ)/5万円程度
現地ではあまり現地の通貨であるルフィヤを使わないことが多く、USドルが使えるところがあるので、そちらを両替しておく人が多いです。
リゾートに行かれる人が多いと思いますが、クレジットやドルを使って支払いすることができるところが多いので、モルディブではあまり現金のルフィヤを両替しなくても大丈夫です。
また日本で両替するところがなく、現地で両替することになりますので、必要な金額は現地で予定を見て考えた方がいいでしょう。
5万円ほどあれば十分で、それ以下でも問題ありません。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:ポケットwi-fi
日本で携帯電話を持っている人はそちらを使った方がいいでしょう。
現地にはWi-Fiのスポットがあるところも多く、ホテルでも携帯はつながります。
セキュリティが気になる人はポケットwi-fiを日本のキャリアで契約しておくといいでしょう。
一週間などのレンタルも非常に安いので、お金もあまりかかりません。
ゲストハウスやホテルでつなげる場合はセキュリティをそこまで気にしないかもしれませんが、外でネットをつなぐ時、アカウントが他人にバレないようにパスワードを変えたり、難しくしておく工夫も必要です。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:海外旅行保険
海外の旅行では何が起こるかわからないので、保険に入りたい人も多いでしょう。
モルディブでは海に泳いだり、マリンスポーツをする人も多いので、海で溺れたり、事故にあったりした時のためにそうした保険があるか探してみるのもいいです。
街でものをなくしたり、スマホを落とした時のために、キャリアで保険があるか調べてみるのもおすすめです。
携帯電話や家電製品をなくしてしまった時のための補償などを確認するのもモルディブでの保険の持ち物として考えられます。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:変換プラグと変圧器
現地では220V以上の電圧がかかるので、日本の電化製品は使えないことが多いです。
日本の電化製品は100Vほどで設定されていることが多いので、モルディブでは変圧器などが必要な場合があります。
変換プラグに変圧器が内蔵されているものがあり、マルチタップ式の変換プラグなども販売されています。
一番いいのは、マルチタップの変圧器を使って、複数の電化製品を充電することができるようにすることです。
パソコンやスマホなどは海外の電圧に耐えられるようになっているので、ほとんどの製品は海外でもそのまま使えます。
しかしパソコンの充電コンセントはモルディブのものと合わないので、コンセントに差し込む為の変換プラグだけは必要になる場合があります。
主要な変換プラグはBFタイプのものです。
マルチ対応した変換プラグが販売されているので、他の国でも対応できる製品を探して買っておくと、次に違う国に行った時に役に立ちます。
モルディブ旅行で必需品の持ち物:予約確認書
ホテルに宿泊する時に、予約の確認書類が必要な場合があります。
ホテルだけでなく、観光スポットやマリンスポーツなどのツアー会社などを利用する時でも予約確認書類が必要な場合があります。
確認書類はモルディブでは必要な持ち物として重要度は低いですが、電子化されていないで紙で印刷していかなければいけないツアーなどは重要です。
マイナーなツアー会社などに行く場合は、スタッフと揉めないように、紙で印刷したものも忘れないで持っていくとスムーズに旅行ができます。
モルディブ旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物5選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- イヤホン
- 耳栓
- ビニール袋
- 本
- 携帯ゲーム
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:イヤホン
最近は電子型のイヤホンが販売されており、音を消す音を出して周りの物音を消してくれる快適な製品があります。
イヤホンをつけているだけで周りの雑音や、飛行機の音などを消してくれるので、旅行に便利です。
イヤホンをつけて音楽を聞きたい時には使うことができないので、普通のイヤホンをつける時は、一緒に音を消す音楽などを聞くのもおすすめです。
耳にフィットしたイヤホンを探して持ち物に入れておくといいでしょう。
機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:耳栓
普通の耳栓を持っていくのもおすすめです。
イヤホンは耳が痛くなるのが嫌な人は、寝る時に使うことができる耳栓を持っておくと、頭が痛くならなくて便利です。
100円で買えるものでもかかなり使いやすいものがありますが、水泳選手の使っているものを使うのもおすすめです。
競技用の性能の高い耳栓を使えば、快適にモルディブ旅行で眠れる可能性があります。
機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:ビニール袋
機内で気持ち悪くなったり、食事が喉を通らなくて嘔吐をしたい時などに利用することができるビニール袋も必要です。
ゴミを捨てたり、子供と一緒に行くならいざという時に使うことができる厚手のビニール袋があると便利ですので、持ち物に入れておくといいでしょう。
小さいものと大きなものを二種類くらいあると、いろんな用途に使うことができるので、モルディブ旅行に使えます。
機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:本
眠られない時や静かに機内で休みたい時に、本は非常に焼きに立ちます。
本を読んでいるだけでかなりのストレス解消にもなります。
難しい本ではなく、気軽に読める本を用意しておくといいでしょう。
簡単に読める本は心を休めるだけでなく、友達に貸したり、子供に読み聞かせしたりすることができるので非常に便利な持ち物です。
機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:携帯ゲーム
ゲームが好きな人は携帯することができるゲームを持っていくのもいいでしょう。
スマホでもできますが、充電がなくなるので別にあると便利です。
スマホの充電をなるべく減らしたいので、小さな気軽にできる携帯ゲームなどを持っていくと、暇な時間に友達と一緒に遊んだりもできます。
子供と一緒に行く場合は、無くさないように小さな袋に入れて、大事にカバンに入れておくのも必要です。
モルディブ旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック6選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- キャリーケース
- バックパック
- サブバック
- エコバック
- ビニール袋
- お土産用のバック
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:キャリーケース
海外に行くと誰でも持っていくものですが、マリンスポーツや海に入ることがあるならなおさら大きなものが必要になります。
マリンスポーツをする場合はシュノーケルなどの持ち物を持っていく人もいるかと思いますが、機材があると大きな荷物になります。
現地で借りることができるなら、なるべく借りてしまうのもおすすめです。
ツアー会社にレンタルできるか問い合わせてみるのもいいでしょう。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:バックパック
世界中を旅している人なら小さな使いやすいカバンは誰でも持っているものです。
小さなカバンは機内に持ち込みできるものを持っていくのが定番です。
航空会社によって機内に持ち込みできるバック大きさとサイズが決まっているので、よく確認しておくといいでしょう。
海に行くなら浜辺で使うことができるバックもあると、モルディブの旅行で観光中に使うことができるので、よく選んだ方がいい持ち物です。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:サブバッグ
より小さなサイズのものを持っていく人も多いでしょう。
あまり大きな荷物を持って行きたくなく、パスポートや財布やガイドブックなどを持っていく時に使うことができるので活用の幅は大きいです。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:エコバッグ
海外ではブランドから出しているエコバックなどもあるので、非常に人気があるのがエコバックです。
海外でなくても、日本で使うことができるエコバックなどを持っていくと、帰ったからも使うことができるのでおすすめです。
おしゃれでモルディブの明るい雰囲気にあったものを持っていくと、スーパーでの買い物が楽しくなるので、慎重に選びたい持ち物です。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:ビニール袋
現地で水着を入れたり、タオルを入れたり、ホテルで使ったりすることができる大きなビニール袋があると便利です。
脱いだ水着を入れておくことができ、水が垂れない厚手のものがあると便利で、モルディブの旅行ではしっかりと忘れずにチェックしておく必要があります。
小さく畳んでスーツケースのポケットに入れておくといいでしょう。
友達のために複数持っていくのもいいでしょう。
持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:お土産用のバッグ
海外に行ったら必ず買いたいお土産ですが、モルディブはチョコやクッキーなどのお菓子のお土産がかなり人気です。
友達や職場に持っていくために大量に買わなければいけない持ち物で、スーツケースに入れるのは限界があります。
別に大きな紙袋などの袋があると便利ですが、エコバックなどを活用してもいいでしょう。
モルディブ旅行で必要な衣類品7選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- トップス・ボトムス
- 下着
- パジャマ
- 水着
- 雨具
- 衣類の圧縮袋
- 洗濯ネット
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
旅行で必要な衣類品:トップス・ボトムス
夕日をみたり、朝日をみたり、素敵な景色を見にいくことが多いので、寒くならないように上着や羽織物は非常に重要です。
衣類をたくさん持っていくと荷物が多くなるのであまり持って行きたくない人も多いですが、トップス・ボトムスは持ち物に入れておかなければいけない持ち物です。
現地で昼と夜に使うものとで分けてスーツケースに入れ、必要なものが全部揃っているかよく確認してみるといいでしょう。
旅行で必要な衣類品:下着
朝方にジョギングしたり、バスケットコートでバスケをしたり、スポーツをしたりと、色んな場面で使います。
雨が振ってしまった時に使うことができるので、下着は重要です。
雨の降りやすい季節に行ってしまうと、せっかくマリンスポーツや海水浴に行く予定だったのに行けないことがあります。
そうなったら仕方がないのですが、せめて雨に濡れた時に使うことができる下着を多めに持っておくのがいいです。
旅行で必要な衣類品:パジャマ
普段から使っているものを使うのが一番いいですが、ホテルの雰囲気にあったものも欲しいところです。
現地でおしゃれなマーケットに行って買ってもいいでしょう。
旅行が楽しくなるような衣類があると、気分もグッと上がるで重要です。
旅行で必要な衣類品:水着
海に入ったり、ホテルやリゾートのプールに入ることも多いので、必要です。
海に入る時はモルディブに持っていっても恥ずかしくなり柄やデザインのものを持っておくといいです。
明るい柄や南国らしいデザインのものはモルディブに合うので、おしゃれなものを持ち物として持っておくといいでしょう。
旅行で必要な衣類品:雨具
日本でせっかく休みをとって旅行に行ったのに、現地で雨にあってしまったという話もよく聞きます。
せっかくの旅行なので、雨にあった時のために雨具をモルディブ旅行で持っていくといいです。
タオルも重要ですが、なるべくタオルを使わなくてもいいように、乾きやすい素材のものがあるといいです。
速乾性のタオルなども非常に旅行では人気の持ち物なので、探してみて安く買っておくのもいい方法です。
旅行で必要な衣類品:衣類の圧縮袋
現地で荷物を減らすためには圧縮がとっても重要になってきます。
旅に慣れている人なら必ずスーツケースの中身の衣類などは圧縮している人も多いでしょう。
潰れても大丈夫な衣類はなるべく圧縮して、小さくコンパクトにしておくと便利です。
しかし重要な荷物を圧縮しすぎて、帰りにスーツケースが閉まらなくなる事態にならないように、圧縮のしすぎには注意が必要です。
旅行で必要な衣類品:洗濯ネット
あまり雨が降る季節にいくと濡れて乾かす回数が多くなるので、衣類が傷まないように洗濯したい人も多いでしょう。
ネットを使ったホテルで洗濯したり、モルディブの街中にあるコインランドリーで洗濯することもあります。
また、ゲストハウスに宿泊するとホステルに洗濯コーナーがあるので、コインランドリーを借りることができます。
モルディブ旅行で便利な持ち物9選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- カメラ
- GoPro
- ネックピロー
- アイマスク
- 耳栓
- モバイルバッテリー
- ガイドブック
- 携帯ウォシュレット
- 常備薬
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
モルディブ旅行で便利な持ち物:カメラ
せっかく来たので、いろんな場所に行ったり観光したりすることが多いでしょう。
海が綺麗なので、海の写真を撮影することが得きるスポットも多く、現地では活用することが多いはずです。
海で撮れるものから、小さくカバンに入れておくことができるものがあると便利です。
モルディブ旅行で便利な持ち物:GoPro
付属のアイテムて撮影を便利にすることができるカメラで、水の中でも撮影できるように装備を変えたりできます。
安価で売っているものもありますが、正規品のGoProはなかなか高い価格で販売さっれていますので、よく検討して購入するといいでしょう。
モルディブ旅行で便利な持ち物:ネックピロー
どんなものなのかわからない人も多いかもしれませんが、あると非常に便利で、船や飛行機、車の中など、どこでも使うことができます。
首が痛くなると次の日歩いているだけでも気になってしまいます。
機内の中で快適に過ごすためにもぜひとも持って行きたい持ち物です。
モルディブ旅行で便利な持ち物:アイマスク
光があるとなかなか寝付けなかったり、眠りが浅くなることがあります。
そんなことにならないためには自分で寝る時のグッズを持っていかなければいけません。
アイマスクがあると快適に眠れるだけでなく、周りの目線や視線を気にしなくても異様になるので、特にモルディブなどの海外では活用の幅が広いでしょう。
モルディブ旅行で便利な持ち物:耳栓
最近はいろんな製品がるので、寝る時に使えるものがあるといいです。
寝るとき以外にもプールに行ったり、海に行ったりする時にも使う場合があります。
子供と一緒に綺麗な海でシュノーケリングなどをしたい時には、子供が使うことができる小さな耳栓があると便利です。
モルディブ旅行で便利な持ち物:モバイルバッテリー
突然充電が切れてしまった場合は、カフェやレストランなどに行って充電するのも大変です。
なるべく自分で電力を供給することができるように用意しておくといいので、モバイルバッテリーを持ち物として持っていくのも以上に賢いです。
誰でも持っている製品ですが、壊れにく少しいいものを持っていると、友達に貸したり、他のものを充電することができたりするので、性能のいいものを探したいところです。
モルディブ旅行で便利な持ち物:ガイドブック
あまり必要ない人が多いかもしれませんが、アナログの地図などがあると非常に便利です。
現地ではなかなかスマホの充電が気になってスマホを使いたくない人も多いでしょう。
しかし紙のガイドブックがカバンの中にあるだけで、場所を調べるのにスマホを使わなくてすみます。
ガイドブックの地図だけでもカバンの中に入れてだけでもモルディブ旅行では活用できます。
モルディブ旅行で便利な持ち物:携帯ウォシュレット
公共のトイレなどにも時々あるので、当たり前のように使用していますが、海外ではあまりありません。
いつも使っている人にとっては必需品ですので、携帯ウォシュレットがあると日女に助かります。
お尻を傷つけないようにすることは、飛行機の椅子の負担を減らすことおすすめします。
モルディブ旅行で便利な持ち物:常備薬
いつも使っているものがあるなら大事なものです。
現地で薬は買いたくないものですので、日本で使っているものをパッケージと一緒に持って行ったり、お薬手帳と一緒に持っていくなどの工夫があるといいです。
飛行機で取られないいように、自分の持ち物であり、それが常備薬であることを説明する為の英語のフレーズなども覚えておくとモルディブ旅行で役に立ちます。
モルディブ旅行の持ち物女性編8選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- ヘアアイロン
- 日焼け止め
- 化粧品
- 洗顔料
- 化粧水・乳液
- 生理用品
- 着圧ソックス
- マスク
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
モルディブ旅行の持ち物女性編:ヘアアイロン
宿泊先に置いてあるところがありますが、置いていないのならばもともとを使った方がいいアイテムです。
宿泊施設に置いてあるものを使うとモルディブの電圧に耐えられるものであるので、自分で持って行ってアイロンを壊してしまう恐れがありません。
ヘアアイロンは日本の製品は海外の電圧に合わないことがあるので、持って行っておきたい持ち物でもあります。
新しく買う必要はありませんので、ない場合は変換プラグなどお一緒に持ち物として持っておくといいでしょう。
モルディブ旅行の持ち物女性編:日焼け止め
太陽がでているモルディブでは持っていかない人はあまりいないのではないでしょうか。
現地でも買うことができますが、日本人の肌に合わないものがあるので、日本のドラッグストアで買ったものを持ち物に入れておくのがおすすめです。
モルディブ旅行の持ち物女性編:化粧品
改めて買う必要がありませんが、必要ならば買い揃えておく必要があります。
日光がきになる場合は、日焼け止めの効果がある化粧品に変えるのも一つの方法です。改めて買う必要はありませんが、日焼け効果のある化粧品があると非常に便利です。
モルディブ旅行の持ち物女性編:洗顔料
海に入ったり、プールに入ったりして化粧が落ちてしまうことがあるので、洗顔は重要になります。
ホテルに置いてあるアメニティを使うことができる男性はいいのですが、女性の場合は日本で使っている質のいいものを持ち物として持っておくといいでしょう。
モルディブ旅行の持ち物女性編:化粧水・乳液
男性はあまり使わないかもしれませんが、女性は現地で買う必要がないですが、日本で使っているお気に入りのものがあるなら必要です。
また化粧品をブランド店やマーケットで買うこともありますので、モルディブのお土産として現地で買うならたくさん持っていかないで、買ってそのまま使うのも一つの方法です。
モルディブ旅行の持ち物女性編:生理用品
ちゃんとした公共施設や宿泊施設やリゾート施設のトイレにはあるのですが、ホテルや宿泊施設以外のものを使うのが嫌な場合はやはり持っていかなければいけないものです。
日本の製品は日本人にあったものですので、あらかじめ日本のスーパーやドラッグストアで買っておくといいでしょう。
モルディブ旅行の持ち物女性編:着圧ソックス
飛行機に乗った時に使いたい人も多いでしょう。
飛行機の中でだらっとして、起きて現地を歩いたら足がむくんでいたなんてこともあります。
日本の製品は非常に海外でも人気で、現地に友達が滞在していたり、モルディブの友達がいたらお土産に買って行ってあげるのもいいでしょう。
モルディブ旅行の持ち物女性編:マスク
顔を隠すために持っていくのもおすすめです。
飛行機の中などで周りの目が気になって、人に寝顔を見せたくない人も多いでしょう。
そうした時は大きめのマスクなどがあると便利です。
最近は使えそうな目のマスクも販売されているので、目を保護するためのマスクを持っておくといいでしょう。
バックパッカーとしてモルディブへ旅行する場合に必要な持ち物4選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- 大きめのバックパック
- 洗面用具
- 洗濯用具
- ワイヤーロック
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
バックパッカーとしてモルディブへ旅行する場合に必要な持ち物:大きめのバックパック
誰でも持っていくものなので、いつも使っているものがあるでしょう。
あえて買う必要もないものでもあります。
現地で買い物に行くなら現地のショッピングセンターで使うことができる大きめのものを持っていくのもおすすめです。
せっかく買ったモルディブのお土産を買って帰るのが難しい場合もあるので、お土産の対策はしておいた方がいいでしょう。
バックパッカーとしてモルディブへ旅行する場合に必要な持ち物:洗面用具
洗濯したりするなら、洗濯する時にも使うことができる旅行用の洗面具があると便利です。
洗濯物を洗うことができる折りたたみの桶などが旅行グッズで販売されていますが、そうしたものをモルディブ旅行で洗面具として活用するのもおすすめです。
バックパッカーとしてモルディブへ旅行する場合に必要な持ち物:洗濯用具
コインランドリーに行く場合は必要になりますので、現地で洗濯するなら持っていくといいでしょう。
入らない場合は持っていく必要がないのですが、以外と海に行ったりすると、水着を洗いたい時もあります。
ホテルにない場合は街のコインランドリーを探すといいでしょう。
街のコインランドリーに行く場合は自分の荷物を袋に入れておく必要があるので、ビニールや周りから見えないバッグがあるといいです。
バックパッカーとしてモルディブへ旅行する場合に必要な持ち物:ワイヤーロック
電車に乗ったり、飛行機に乗ったり、待ち合わせする時に荷物をどこかに起きたい時があります。
そんな時にワイヤーロックは使えます。
施設のポールにスーツケースをちょっとつなげておいた、目を離した時にも盗まれないようにするなどの工夫ができるので、ロックが簡単な、すぐに外れすワイヤーロックがあると便利です。
季節別!モルディブ旅行で便利な持ち物と服装
春のモルディブ旅行で持っていきたい持ち物と服装
春になるとみなさん海に行ったりサーフィンやシュノーケリングをしたり、マリンスポーツをしに行きます。
子供でも大人でもマリングッズはモルディブでは必要になります。
春頃は2月でも3月でもかなり暖かいので、モルディブでは海に入ることになるでしょう。
現地ではSTOトレードセンターなどの人気のショッピングセンターがあります。
現地でいいものがあったら、あえて持ち物を減らすためにモルディブでショッピングして、水着を持っていかない方法もあります。
またサンダルも必要な持ち物です。
夏のモルディブ旅行で持っていきたい持ち物と服装
暖かい季節に行きたい人も多いので、必ずサングラスなどの日よけのグッズがあるといいでしょう。
サングスは海外では必需品になるので、誰でも持っていくものです。
ショップナンバー4などの24時間営業している現地のショッピングセンターなどもあるので、そちらで買うのもおすすめです。
日本でスポーツをしている人は、紫外線や自分の顔の形にフィットしたものを持っていくのもいいでしょう。
朝にジョギングする時にもサングラスは必要になるので必要な持ち物ですので、お忘れのないようにしましょう。
秋のモルディブ旅行で持っていきたい持ち物と服装
比較的飛行機なども取りやすい時期になります。
秋にいく場合は服装がどんなものが必要なのかわかりにくいものです。
このシーズンにいく場合はもちろん日焼け止めが必要です。
夏にいく時と変わらないアイテムを用意しておく必要があります。
海のヴィラに泊まったりもするので、モルディブでは秋も海で遊ぶし、夕方に綺麗な海の上に沈む夕日を見に行くこともあるでしょう。
ぜひとも秋でも気を抜かずに紫外線対策のできるサングラスや羽織もの、帽子などの持ち物を忘れないようにしましょう。
冬のモルディブ旅行で持っていきたい持ち物と服装
朝方は涼しいので、ホテルから出て早起きしてジョギングなどを楽しむのにも最適です。
海が綺麗なので、散歩したり、朝の海を見にくのも非常におすすめです。
現地の冬はモルディブでは散歩に最適なので、肌寒時間に外に出ても大丈夫なように、羽織ものなどや下に着るものがあるといいでしょう。
子供と一緒にいく場合は子供の着るものもいく種類が持っておくといいでしょう。
子供が風邪をひかないように、持ち物として下着や羽織ものや、薄手のパーカーなどがあると便利です。
モルディブで買える!モルディブ旅行のいらない持ち物5選
では、モルディブの持ち物をみていきましょう。
モルディブには、以下の持ち物があります。
- 食品
- 飲み物
- シャツ
- マリングッズ
- 辞書
続いて、モルディブの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。
モルディブ旅行のいらない持ち物:食品
日本からインスタントの食品を持っていきたい人も多いでしょう。
しかしなるべく現地のものを買ったり、ディスカウントショップで買うのがおすすめです。
現地のショップでは食品も安く売られていたり、割引で買うことができたりもしますので、日本から食品をあえて持っていくと荷物が増えそうです。
しかし味噌汁などの和食が必ず欲しくなるので、モルディブ旅行では日本食を持ち物としてカバンに忍ばせていくのもいいでしょう。
モルディブ旅行のいらない持ち物:飲み物
海が広がっているので、水は当然あるかと思いきや、以外と飲み水がないのがモルディブです。
ミネラルウォーターを買って飲むことになるので、水道の水を飲まないようにしましょう。
洗濯などに使うのは大丈夫ですが、体を壊さないためにも飲料水は現地で買うのであえて持っていく必要はありません。
モルディブ旅行のいらない持ち物:シャツ
ショッピングセンターがあるので、お土産やさんなどでおしゃれでリゾートちっくなシャツを買ったり、Tシャツを買ったりすることがあるでしょう。
現地で買うことがあるので、あえて日本から持っていかなくても、お土産で買ったものを早速着てしまうのもいいでしょう。
おしゃれでリゾート感のあるポジティブな柄のシャツから、観光らしいTシャツなどは持ち物から外し、現地で調達するのもおすすめです。
モルディブ旅行のいらない持ち物:マリングッズ
マリンスポーツで遊ぶことが多いので、マリングッズなどは現地買ってもいいでしょう。
日本からシュノーケルやボディボードなど愛用しているものを持っていく場合もありますが、現地で買って、現地から郵送して日本の持ち帰るのもいいです。
荷物になるものはなるべく送ってしまうのもおすすめです。
少ない荷物で快適にモルディブ旅行をしたいの、持ち物の削減のためにマリングッズはあまり持っていかないのが無難かもしれません。
モルディブ旅行のいらない持ち物:辞書
携帯のアプリで翻訳などをすることができるので、辞書やフレーズ本などをあえて持っていかなくても大丈夫です。
本などもかさばるので、電子書籍にしたり、自宅で持ち物を電子化しておくのもいいでしょう。
なるべく書物は気軽なリラックするするようの1冊くらいがおすすめです。
モルディブ旅行で荷物の削減は必須!
快適に旅行をするために、なるべく荷物を持って行きたくないものです。
しかしついうっかり「あれも必要だ!これも大事!」と思ってしまうものです。
しかしせっかく旅行で自宅から離れて、臨機応変に対応していかなければいけない状態になりますので、必要になったらその場で考えればいい!と考え方を変えてみるのもいいです。
海が綺麗で、朝日や夕日を見るのに最適なモルディブ旅行は永遠の女子の憧れの旅行先です。
ぜひともカップルや結婚、または友達と女子旅などで楽しく旅行をしてきてください。