どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/07

銀座シックスのスタバは3店舗!【限定メニュー/グッズ/営業時間】

今や日本全国、そして世界中で愛されているスターバックス。
そんなスタバの中でも注目を集めている店舗が、銀座シックスにある3店舗のスタバです。
それぞれ個性豊かで、銀座シックスでしかお楽しみいただけない空間になっているんですよ。
今回はそんな注目の銀座シックスのスタバをたっぷりご紹介いたします!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bar beverage blur 597933

【スタバの前に】銀座シックス(GINZA SIX)とは?

銀座シックスのスタバ

銀座シックス(GINZA SIX)

銀座シックス(GINZA SIX)は2017年4月に東京・銀座にオープンした、大型の商業施設です。
「Life At Its Best 〜最高に満たされた暮らし〜」をコンセプトに、銀座エリアに国際色豊かな空間を創り上げることを目標にしています。

銀座シックスは、ファッションゾーン、人気コスメブランドが集結するビューティーゾーン、そしてスタバなどのライフスタイルゾーンと大きく3つに分かれているのも特徴です。

銀座シックスの営業時間

銀座シックスの営業時間を見てみましょう。

  1. ショップ 10:30〜20:30
  2. レストラン 11:00〜 23:00
  3. ツーリストサービスセンター 9:00〜21:00
  4. GINZA SIX ガーデン 7:00〜23:00

ショップ・レストランは店舗によって一部営業時間が異なるのでご注意くださいね。
施設によって朝早くから夜遅くまで営業しているのも、銀座シックスの特徴です。

銀座シックス | GINZA SIX
<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)の人気スタバ①:「GINZA SIX店」

銀座シックスの1・2階、バスターミナル側にあるスタバが「GINZA SIX店」。
2階建てのスタバは、通りに面してガラス張りになっているので、光が差し込む心地良い空間です。

銀座シックスの裏面に位置しているため、銀座の賑やかさから外れ、落ち着いた雰囲気なのも特徴ですよ。
銀座シックス内の観光バスターミナルとも直結しているため、バスの待ち時間にも立ち寄ることができるのも嬉しいですね。

スターバックス コーヒー GINZA SIX店
<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)の人気スタバ②:「銀座 蔦屋書店」

銀座シックスの6階にあるのが「銀座 蔦屋書店」は、最近ではお馴染みの書店とスタバがコラボした店舗です。
「アートのある暮らし」をテーマに、本が日本文化とアートをつなぎ合わせます。

銀座シックス「銀座 蔦屋書店」の中央には、大きな盆栽もあり、日本人だけではなく世界中から観光に訪れている観光客をも魅了しているのです。
アートを眺めながら、楽しみながら、スタバのコーヒーを楽しむことができる人気スポットですよ。

銀座 蔦屋書店
<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)の人気スタバ③:限定店舗「STARBUCKS RESERVE」

銀座シックスの6階にあるのが、スタバの限定店舗である「STARBUCKS RESERVE(スターバックス リザーブ)」です。
スタバが取り扱うコーヒーの中でも1%にも満たない、高い質のコーヒー豆のみを使用したコーヒーを楽しむことができるのが特徴ですよ。

250gで2,400円から3,400円ほどの最高級のコーヒー豆ばかり。
また、コーヒーだけではなくタルトやチーズケーキ、チョコレートケーキなどのスイーツ、そして驚くべきはビールやワインなどのアルコールもお楽しみいただけることです。

普段は味わうことのできないスタバの魅力をご堪能ください。

STARBUCKS RESERVE
<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)のスタバスタッフはブラックエプロン

普段スタバを訪れた際に、バリスタの方が身についけているのは緑色のエプロン。
しかし、銀座シックスのスタバ・STARBUCKS RESERVEで働くスタッフは全員、黒のエプロンを身につけています。

その黒のエプロンこそが「ブラックエプロン」と呼ばれる、まさにスタバのエリー集団のスタッフなのです。
ブラックエプロンのスタッフは、働いている店舗で「コーヒーマスター」として認定され、その後スタバ社内の厳しい審査に合格したスペシャリストたちなのです。

スタバのブラックエプロンのスタッフに合格する確率は約8%と言われており、その難関なのがわかりますね。
ブラックエプロンのスタッフは、コーヒーに関しての知識がとても豊富で専門的な知識をもとに、自分に合ったコーヒーを教えてくれますよ。

また、フードペアリングの知識もお持ちなので、店舗ではそれぞれのコーヒーに合うスイーツなどの軽食も聞くことができます。
ブラックエプロンのスタッフも、とてもフレンドリーなのでどんどん質問してみてくださいね。

今まで知らなかったコーヒーに関する知識を、優しく教えてくれますよ。

<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)のスタバ限定メニュー

銀座シックスのスターバックスリザーブでは、様々な限定メニューをお楽しみいただけます。
まず最初に感激してしまうのが、ブラックエプロンのスタッフの方がひとりひとり丁寧にお客さんの好みのコーヒーを聞き、目の前で抽出してくれます。

銀座シックスのスターバックスリザーブには、なんと5種類ものコーヒーの抽出方法があることにも驚きですね。

  1. プアオーバー(ハンドドリップ式)
  2. サイフォン
  3. コーヒープレス
  4. クローバー(コーヒーマシーン)
  5. ブラックイーグル(エスプレッソマシーン)

また、その他にも見た目も可愛い「タルトレット」もおすすめです。
コーヒーに合うスイーツとして甘さのバランスをしっかりと考えられているので、こー人との相性が抜群ですよ。

銀座シックスのスタバを訪れた際には是非お試しくださいね。

<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)のスタバ限定グッズ

銀座シックスのスタバでは、ここだけでしか買うことのできないスタバ限定グッズがあるのも魅力。
シックな大人デザインのスタバ限定タンブラーや限定サニーボトル、美濃焼・波佐見焼のマグカップ、江戸切子グラスなど日本文化ともコラボしており、観光客にも人気ですよ。

スタバファンにはたまらない、並んででも買いたい、銀座シックス限定グッツが目白押しです。

<下に続く>

銀座シックス(GINZA SIX)のスタバ特別カード

銀座シックスのスタバでは、ここでしか手には入らないオシャレでスタイリッシュなスタバの特別なリザーブカードをゲットすることができます。
ブラックとゴールドが印象的な銀座シックスのスタバリザーブカードは、銀座シックス店だけではなくどの店舗でも通常通り使用することができますよ。

他の人とは違うリザーブカードで、つい自慢したくなってしまいますね。

<下に続く>

【スタバ】銀座シックス(GINZA SIX)へのアクセス

銀座シックスへは東京メトロでのアクセスが便利です。

  1. 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口 徒歩2分
  2. 日比谷線、都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口 徒歩3分
  3. 有楽町線 「銀座一丁目駅」9番出口 徒歩8分
  4. 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A2出口 徒歩9分

銀座の街は地下でつながっており、あらゆる出口から地上に出ることができます。
雨の日でも濡れることなく銀座シックスまでたどり着くことができますよ。

「GINZA SIX店」は1階、「銀座 蔦屋書店」と「STARBUCKS RESERVE」は6階に位置しています。

<下に続く>

銀座シックスのスタバは3店舗!【限定メニュー/グッズ/営業時間】のまとめ

銀座シックススタバまとめ

今や世界中で愛されているスタバ。
今回はそんなスタバの中でも注目を集めている、銀座シックスのスタのお魅力をご紹介いたしました。

銀座シックスにある3店舗のお店は、それぞれ個性豊かで、居心地がよく、つい長居してしまう空間に仕上がっています。
ホスピタリティ溢れていて、銀座シックスでしかお楽しみいただけないスタバに是非、足を運んでみてくださいね。

素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line