どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/08

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ20選!自然派ランチやそば紹介!

川の優しいせせらぎを聴きながら、新緑や紅葉の大自然を楽しみながら東京奥多摩の大自然の中でランチが出来たら最高ではないでしょうか。
そんなグルメスポット実はあります。

今回は、東京奥多摩の大自然の中で食事が出来るカフェや食事処のグルメスポットを奥多摩駅、御嶽駅、鳩ノ巣駅、白丸駅に分けて合計20選ご紹介していきます。

そばやランチが出来る所が多め!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%a5%a5%e5%a4%9a%e6%91%a9%e8%a6%b3%e5%85%89

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ5選【奥多摩駅周辺】

では、奥多摩のお店を見ていきましょう。
奥多摩のお店には、以下のお店があります。

  1. そば処おく
  2. カフェクアラ
  3. 天益
  4. VERTERE(ビアカフェ)
  5. 氷川サービスステーション

続いて、奥多摩のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

そば処おく

奥多摩駅周辺でそばを食べたいとなったらそば処おくというそばのグルメスポットが定番です。
緑あふれる奥多摩のグルメスポットで、こぢんまりとしています。

蕎麦屋としての和の雰囲気もよく、奥多摩観光のついでに、ランチに来る人がたくさんいます。
そば処おくのそばは純手打ちの少し硬めのそばで、腰があり食べごたえもあり、麺がズルズルっと行けます。

冷たい蕎麦のメニュー等は、せいろそば、どろろそば、田舎そば、天ぷらありの天せいろがあります。
めんつゆは少し濃い目。

また、11月から5月までは温かいそばが食べられます。
人気のそばグルメはNo1がせいろそば、No2が田舎そば、No3がどろろそばです。

奥多摩駅のランチなどのグルメスポットをお探しなら駅チカのそば処おくがおすすめです。

そば処おく

カフェクアラ

カフェクアラは、山ガールやキャンパー、ハイキングやトレッキングをする方におすすめなグルメスポットです。
カフェクアラは奥多摩の氷川キャンプ場という大自然の中にあるグルメスポットです。

しかも、カフェクアラでは奥多摩にしかない幻のじゃがいもである「治助芋」を使うグルメも人気です。
主なグルメはその治助芋を使った野菜カレー、奥多摩鹿カツライスなどがあります。

そして新しく話題になっているグルメが、「山ガールフィッシュバーガー」です。
山ガールフィッシュバーガーは奥多摩名産グルメである、わさびを使用したわさび風味の特製タルタルソースに、奥多摩のヤマメを豪快に乗せたフライバーガーです。

奥多摩へハイキングやトレッキング、キャンプ、紅葉狩りでお腹がペコペコになった後は、カフェクアラという話題のグルメスポットで、山ガールフィッシュバーガーをガッツリと食べ体力を回復しましょう。

暑い夏にはインスタ映えするようなかき氷のグルメもあります。
ちなみに、奥多摩駅から近くにあるカフェアクラは4月から11月までお店が開いています。

奥多摩周辺の山を登る山ガール、氷川キャンプ場のキャンパーやハイキングやトレッキングをされる方は必見!
ただ、山ガールフィッシュバーガーは数量も1日10食程度とかなり少ない限定グルメなので注意しましょう。

また、提供期間も2019年は9月24日から11月27日の土・日・祝だけです。

カフェクアラ

天益

奥多摩駅周辺で美味しい餃子も食べられ、お酒も飲め、ランチもできガッツリ食べられるグルメスポットと言えば天益です。
天益のおすすめのグルメがなんといっても餃子!

パリッと焦げ、生姜がツーンとくる家庭的な味が美味しい餃子が人気のお店です。
とろっとピリ辛濃厚餃子のタレでバクっといただきましょう。

そして、この餃子が登山で疲れ切った体のビールに合う!
餃子だけではなく、他にもレバニラ、焼きそば、フライドポテトなどのグルメもあります。

奥多摩にある天益の店内は、カウンター席が6席で、座敷は8席と少なくこぢんまりとしたお店です。
天益は奥多摩周辺の山を下山したハイカーや登山客の人たちの憩いのグルメスポットとして、賑わいます。

周りに置かれたリュックサックはもはや名物!
登山後でお腹ペコペコになった後は、天益の名物グルメの餃子でたらふく食べお腹いっぱいになりましょう。

そうすれば帰りも楽ちん!

天益

VERTERE(ビアカフェ)

女の子にもおすすめで、とってもオシャレなテラス席があるグルメスポットがバテレです。
またバテレはビアカフェとなってます。

バテレのお店のメイングルメが奥多摩産ポップを使用した自家製のクラフトビールです。

疲れた体に豪快なホットドッグプレート、そして最高のクラフトビールと一緒に奥多摩の大自然の中で味わうのは格別です。
バテレは登山だけではなく奥多摩周辺のアウトドア趣味の方をターゲットにしているのか、ロードレース置き場などもあります。

そのため、アウトドア趣味の方へのグルメスポットとしてもおすすめです。
そして木造型のテーブルがある大自然の中のテラス席でゆっくりとランチが出来る貴重なグルメスポットです。

お店の外観も古民家を改修して作られたため、かなり年季が入っておりオシャレで味わい深く雰囲気があります。
ちなみに、バテレは専用の瓶で淹れたてのクラフトビールを持ち帰るサービスである「グロウラー」も提供している珍しいグルメスポットでもあります。

VERTERE(ビアカフェ)

氷川サービスステーション

東京都の奥多摩のグルメ処やお土産と言えば氷川サービスステーションです。
ネーミングの割に手打ちそばが美味しいと話題のお店!

奥多摩に位置する氷川サービスステーションの主なグルメは手打ちうどんやそば。
メインのグルメであるそばは、かなり腰の強いしこしこ麺でそばのざらざら感が強く食べごたえがあります。

そばやうどん以外のグルメは丼物、定食、ラーメンといったものがたくさんあります。
その中でもおすすめグルメは、そばやざるうどんは勿論、きのこごはんがセットになったメニュー、そして奥多摩で取れるヤマメの唐揚げです。

氷川サービスステーションは昔ながらの食堂と言った感じです。
駅チカで奥多摩の観光中に、奥多摩駅に着いて「あそこにそばが食べられる所あるよ」とちらっと寄っていくと感じでよく利用されています。

そのため、奥多摩駅周辺ではかなり好評で土日やGW、ピーク時にはアウトドアのお客さんや奥多摩観光のお客さんで混んでいます。
しかし、奥多摩駅から近いということもあって、時間が来てる人には配慮してくれるという点も嬉しい限りです。

ここでガッツリスタミナを付けて奥多摩のハイキングや山歩きに備えましょう!

氷川サービスステーション
<下に続く>

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ5選【御獄駅周辺】

では、奥多摩のお店を見ていきましょう。
奥多摩のお店には、以下のお店があります。

  1. YOSHIZO Cafe御岳店
  2. 釜めしなかい
  3. 手打ちそば玉川屋
  4. きり山
  5. 炭鳥 倉 IKADA

続いて、奥多摩のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

YOSHIZO Cafe御岳店

御岳山の麓にひっそりと位置するおしゃれで美味しいグルメスポットが、イタリアングルメを提供してくれるYOSHIZO Cafe御岳店です。
ヨシゾーカフェでは、奥多摩の御岳を観光中にランチやディナーができる珍しいグルメスポット。

客層はカップルや団体が多めです。
主なメイングルメは石窯で焼き上げられた耳まで美味しいアツアツのピザ。

そして女子も大好きおしゃれなグルメが、フレッシュトマトのヴォンゴレ生パスタです。
他にもデザートもあって、西多摩プリンがぷりぷりで濃厚美味しいと話題になっています。

ヨシゾーカフェでは、奥多摩の大自然を拝みながらのそれぞれのグルメが堪能出来、ロケーションが良いおすすめのグルメスポットです。
ちなみに店内の席は、奥多摩の御岳峡谷が一望できるテラス席、そしてペット同伴OKの開放感があるテラス席で愛犬と一緒に来店できます。

YOSHIZO Cafe御岳店

釜めしなかい

四季時折の顔を見せる奥多摩の大自然。
その絶好のロケーションの中、和の雰囲気のお店とともに、きのこ、ごぼう、おこわ、タケノコや栗といったホカホカの釜飯や水炊きを食べられるグルメスポットが釜飯なかいです。

釜めしなかいは、古民屋のような優しいグルメスポットで、店内には囲炉裏や畳、引き戸もあります。
店内の雰囲気も最高でテンションも上がりまくり!

釜めしなかいのメニューは定食やそばもありますが、やはりおすすめグルメは地場産の旬で新鮮なタケノコを使った釜飯と、筑波栗を使った甘みが特徴のホクホク釜めしです。

栗釜飯は秋の期間限定のグルメで、タケノコ釜飯は春限定のグルメとなっています。
釜めしだけではなく奥多摩名産のヤマメの塩焼きや刺身こんにゃくなどのグルメも絶品!

奥多摩の紅葉を眺めながら栗釜めし、新緑を眺めながら食べるタケノコ飯のグルメは最高ですよ。
お店は奥多摩周遊道路のドライブ後に来るお客さんので常に行列が出来ていますが、並ぶ価値は有りです。

釜めしなかい

手打ちそば玉川屋

奥多摩の御岳山周辺は綺麗な水の宝庫。
その水を使用し本格的な手打ちそばが食べられるおすすめグルメスポットが、手打ちそば玉川屋です。

玉川屋の主なメニューはコシが程よい硬さの手打ちそばを提供してくれていて、冷たいそばから温かいそばまであります。

温かい蕎麦では、温かい汁に入った肉南蛮が美味しい鴨南蕎麦。
冷たい蕎麦では、鴨汁やめんつゆ、どろろを付けて食べる蕎麦があります。

そして、奥多摩で取れる肉厚があり食べごたえがあるアユやヤマメなどの川魚や山菜グルメを提供してくれているお店です。
お店は明治時代の民家を改装して作られており、かなり年季の入った純和風で優しい感じの雰囲気になります。

それもそのはずで、手打ちそば玉川屋はなんと創業104年の老舗手打ち蕎麦屋です。

季節時折茅葺屋根が緑や雪に覆われてとても風情があります。
奥多摩の御嶽駅からすぐ近くで、ハイキングコースの途中にあります。
御嶽山や大岳山の登山の後になど寄れるので、登山後のおすすめ
グルメスポットです。

手打ちそば玉川屋

きり山

手打ち蕎麦じゃなくても美味しいそばのグルメスポットが御嶽駅から徒步900mの場所に位置するきり山です。
きり山は元々手打ちそば屋でした。

そして、手打式製麺機を導入しました。
しかし我々消費者にとっては手打式製麺機を導入したことにより、嬉しいサービス誕生しました。

そのサービスが麺類は10%増量、そしてうどん類は50円割引という嬉しいサービスです。

そのためか定食やそばはかなりボリュームがあります。
麺類10%増量は、ガッツリ食べる人には嬉しいサービスで、製麺機を導入していますが味も落ちておらず、手打ち蕎麦並に麺がしこしこしていて美味しいと話題になっています。

店内には薪ストーブがあるため、風情があるそば系のグルメスポットとしても有名で座席の下には青梅にある、山の風景がありロケーションも最高です。
ちなみに自然食品石臼そば粉が500g、1000円で購入できます。

またグルメはそばだけでなく丼物や御岳名物である刺身こんにゃくなどもあります。

きり山

炭鳥 蔵 IKADA

サイクルラックがあるので、ロードレーサーなどのアウトドア趣味の方向けのためにおすすめな焼き鳥グルメを提供してくれるのが炭鳥 蔵 IKADです。

IKADでは、お客さんたちが店内の囲炉裏で炙ってむかし鳥を焼くスタイルで、焼き鳥のグルメ店となります。
むかし鳥(鶏もも)を焼いた後は甘ダレ味の醤油を付けてがっつりとほうばりましょう

ちなみに味付けは、甘ダレ味の醤油だけではなく塩もありますよ。
IKADは焼き鳥グルメだけでなく和食グルメが多めです。

中にはでっかいおにぎりグルメもあります。

長野飯山産コシヒカリなどを使用してい作られている大きいばくだんおにぎりで、肉厚のある鳥肉を一緒にガッツリと豪快にいただくと最高に美味しいグルメ!
ちなみにペット同伴もOKなのが嬉しいサービスです。

また、多摩川筏流しの歴史館やグラフィックデザイナーであった鳥田賢治氏のイラスト展示もやっておりグルメだけでなく美術も楽しめます。
奥多摩の御嶽駅周辺で、ガッツリとお肉やお米のグルメスポットをお探しなら炭鳥 蔵 IKADAがおすすめです。

炭鳥 蔵 IKADA
<下に続く>

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ3選【鳩ノ巣駅周辺】

では、奥多摩のお店を見ていきましょう。
奥多摩のお店には、以下のお店があります。

  1. 木古里
  2. 鳩の巣釜飯
  3. 鳩美

続いて、奥多摩のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

木古里

奥多摩にある鳩ノ巣周辺のグルメスポットは数少なく、そのうちの1つがカフェである木古里です。
木古里はギャラリーカフェとなっており、ランチやディナーなどグルメという食べ物自体はありませんが、ゆっくりとコーヒーを飲み、奥多摩の大自然を満喫出来ます。

店内の窓からは、多摩川上流部の渓谷を覗き込めます。
そして、たまに野鳥が来るのが可愛い!

渓谷のハイキング途中、休憩できる憩いの場としてアウトドアファンの間で愛されているグルメスポットです。
店内のギャラリーは気に入れば購入可能とのこと。

木古里

鳩の巣釜飯

きのこ釜飯や、ヤマメの塩焼きなどの絶品グルメが食べられるおすすめのグルメスポットが鳩の巣釜飯です。
鳩の巣釜飯の看板メニューであるきのこ釜飯セットには、きのこの釜飯、水炊き、漬物、しめじ天ぷら、御岳定番名物のこんにゃく刺身が付いてきます。

釜飯は素朴で優しい味わいの絶品グルメです。
こんにゃく刺身の食感はつるっと口の中に入りひんやりし、独特の食感で面白い。

また、奥多摩の新名産グルメである少し珍しいヤマメの刺身が食べられるグルメスポットでもあります。
ヤマメの刺身は意外に分厚く、味はサーモンに似たような感じです。

他にも山菜グルメを使用した天ぷらもたくさんあるので、鳩ノ巣峡谷の観光のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

鳩の巣釜めし

鳩美

奥多摩の手打ちそばを提供しているグルメスポットが鳩美です。
鳩美は川のせせらぎが気持ちのいい鳩ノ巣峡谷のそばにあります。

奥多摩のキャンプや川遊び、トレッキング、ドライブやツーリング後のお客さんで賑わっています。
鳩美の名物グルメはもりそば、かけそば、とろそばです。

ざるの上にごそっと盛り付けられたそば奥多摩の名物グルメで、ネギや濃い目の蕎麦湯を付けていただくと最高!

中でも人気のグルメは、とろとろのとろろが付いてくるとろそばです。
つゆに山芋のとろろにそばを付けズルズルっとすすると、濃い目のつゆとろろ、そばの素朴な味が口の中にぶわっと広がります。

そばの麺はコシがありますが、柔らかめのそばです。
鳩美のグルメは何もそばだけではありません。

少し辛めの味付けでガッツリと食べられるカツ丼もおすすめです。
アウトドアで疲れた体にはそばとカツ丼で体力を回復し午後のエキサイティングを楽しみましょう。

鳩美
<下に続く>

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ3選【白丸駅周辺】

では、奥多摩のお店を見ていきましょう。
奥多摩のお店には、以下のお店があります。

  1. 森の中のお肉アースガーデン
  2. カフェインディゴ・ブルー
  3. 四季の家

続いて、奥多摩のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

森の中のお肉アースガーデン

奥多摩もかなりの秘境ですが、更にその奥にある秘境が白丸駅です。
その白丸駅周辺に唯一であるレストラン、森の中のお肉アースガーデンというグルメスポットがあります。

六白黒豚を使用した名物グルメである「森の中の至福のハンバーグ」がアースガーデンの絶品グルメ!

鉄のお皿に盛られハンバーグはジュウジュウとよだれが出そうな音色を奏で、スプーンでカットすると肉汁がジュワ~っと溢れ出てきます。
そんな肉グルメ美味しくないわけがない!

とツッコミを入れたくなるようなハンバーグです。
しかもテラス席がもあり、エメラルドグリーンの綺麗な白丸湖や新緑の山々を眺めながらお食事が出来るグルメスポットととして賑わいます。

特におすすめなグルメの季節は紅葉の時期。
東京都会を離れ、奥多摩秘境のアースガーデンで、エメラルドグリーンの白丸湖と、紅葉のオレンジ色が絶妙にマッチした景観を鑑賞しながら絶品グルメのハンバーグが食べられます。

奥多摩の観光ついでに、奥多摩最高のグルメスポットで食事してみてはいかがでしょう。

森の中のお肉アースガーデン

カフェインディゴ・ブルー

奥多摩のドライブやライドの「むかし道」と言われる奥多摩湖のモデルコース。
そして、白丸駅からのハイキングのゴール場所と最近になって、よく利用されているグルメスポットがカフェインディゴ・ブルーです。

奥多摩のハイキングコースやドライブコースにあるカフェインディゴ・ブルーでは、絶品グルメのソフトジェラートがカフェインディゴ・ブルーで食べられます。
カフェインディゴ・ブルーはソフトジェラート専門のグルメスポットです。

絶景の奥多摩湖を見ながら、今話題の絶品グルメ「塩ミルクアイス」を食べるのが定番になっています。

インディゴ・ブルーの絶品グルメである、塩ミルクは程よい塩加減が効いたソフトクリームです。
そして、透明感があるオシャレなカップと合い間って奥多摩湖に合うインスタ映えグルメになります。

また、ちょっとしたランチもできます。
お店のメニューである鹿かつが入った奥多摩カレーも絶品グルメです。

ちなみに、ロードバイクで来られている方など、レモン水を入れてくれる細かいサービスもしてくれますよ。
奥多摩のむかし道のモデルコースをされる方や、白丸駅から奥多摩湖にハイキングされる方はゴール場所をグルメスポットのカフェインディゴ・ブルーに設定してみてはいかがでしょう。

カフェインディゴ・ブルー

四季の家

奥多摩にこぢんまりとしていて、美味しいグルメからお土産を提供してくれる赤い暖簾が目印のお土産屋さんが四季の家です。
奥多摩の白丸駅から徒步7分の場所に位置しています。

売っているおすすめのお土産グルメが無添加で体に優しく、自然熟成された奥多摩味噌です。
そして、奥多摩の新しい名産グルメとして徐々に知名度が上がってきている野菜のお土産が「森のなかのピクルス」です。

ピクルスは奥多摩の自然の旨味を凝縮し、色んな野菜が漬けられた入れ物に入っておりそれぞれの食感が楽しめます。
また、店内には、デザートもあります。

中でもおすすめのデザートのグルメは、わさびジェラートでわさびの味がはっきりわかりパンチの効いた味がする絶品グルメです。
他にもちょっとした休憩所で四季の家のオリジナルグルメが堪能できます。

奥多摩の名産グルメである新鮮なわさびを使用した「根っからうどん」は四季の家だけのオリジナルグルメです。
四季の家のお土産は全て手作りで、観光のついで絶品グルメを味わえるほっと一息できる空間もあります。

四季の家
<下に続く>

奥多摩で人気のおすすめ絶品グルメ4選【他】

では、奥多摩のお店を見ていきましょう。
奥多摩のお店には、以下のお店があります。

  1. だしまき玉卵専門店「卵道」
  2. パノラマレストランカタクリの花
  3. のんきや
  4. 丹三郎

続いて、奥多摩のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

だしまき玉子専門店「卵道」

だしまき玉子専門店卵道の名物グルメである白い玉子がインスタ映え?
卵道(ランナウェイ)は2019年4月に古里駅から新しくオープンしました。

ランナウェイでは、「深美たまご」、「ホワイトたまご」、「東京烏骨鶏」の3つの卵を提供してくれています。

そしてその3つの玉子を使用したグルメが話題になっているのです。
特に話題になっているのがホワイト卵である白色の黄身を持つホワイトたまごです。

奥多摩の綺麗な水を使用して、それぞれの黄身で作った玉子グルメは見た目はぷるぷるフワッフワとろっとろで、ご飯と一緒に食べると何杯でもいけちゃいます。
しかも、ホワイトたまごで作る絶品グルメのだし巻き卵は、見た目が白くとてもヘルシーで女性におすすめ!

インスタ映えも狙えます。
そして、卵道の店内のグルメも玉子づくしです。

店内グルメは玉子定食、玉子プリン、ビールがあります。

だしまき玉卵専門店「卵道」

パノラマレストランカタクリの花

奥多摩の水と緑の森ふれあい館内の3階の食堂にあるのがパノラマレストランカタクリの花と呼ばれるグルメスポットです。
カタクリの花の面白いグルメが、ダム100選にも選ばれた小河内ダムをモチーフに作られた独創的な「小河内ダムカレー」という絶品グルメが話題になっています。

小河内ダムカレーは、ご飯は河内ダム、ハッシュドポテトは展望台とエレベーター塔を、人参とコーンでドラム缶橋を、玉子は管理用船をイメージして作られている見た目が面白いグルメです。
芸術的で食べるのがもったいないと思えるほど楽しめます。

味は少し辛口。
女性などには可愛いと評判で、インスタ映えも狙えます。

1日限定20食の幻のグルメで、ダム観光に行く際には是非ご賞味あれ!
奥多摩湖の絶景を鑑賞しながら小河内ダムカレーがなどの食べられるグルメスポットです。

パノラマレストランカタクリの花

のんきや

手打ち麺を食べられる奥多摩湖畔の人気グルメスポットがのんきやです。
のんきやでは、手打ち麺と言っても奥多摩グルメのそばだけではなく、中華そばなどのグルメもあります。

いずれの麺類も100年以上続ける老舗の手打ち技が光る逸品グルメで、コシがある手打ちの麺に絡み合うスープが最高!
肉厚がある大きいチャーシューもたっぷりと入っています。

また、カツ丼や炒飯、餃子などもあります。
のんきやは奥多摩周遊道路の途中にあるので、ドライブ中に寄りたいお店です。

しかも、店内の外から既に濃厚豚骨の香りがムンムンと立ち込めお腹が減っている時はフラフラっと入っていってしまいます。
窓際からは綺麗な奥多摩湖が見えますよ。

のんきや

丹三郎

丹三郎は、とても風情があるわらぶき屋根の古民屋の蕎麦屋です。
和の雰囲気がとても素晴らしい奥多摩のグルメスポットです。

店内には和の座敷もありとっても落ち着きます。
丹三郎のメインメニューがやはり蕎麦!

そばがきや天ぷら、せいろそば、蕎麦菓子が付いてくるセットメニューの天せいろセットがおすすめです。
そして、丹三郎には蕎麦にちなんだ数々のグルメがあります。

例えば、そばアイス、そばぜんざい、そばもち、そば饅頭などがあります。
これらは単品で注文するか、セットメニューのうちに入っており選べます。

そして、丹三郎は奥多摩で鑑賞できる紅葉のスポットでもあり、紅葉時期にはお店がオレンジ色に美しく染まります。
面白いのが天ぷらなどを頼むと、モミジが添えられており楽しい気分になるグルメスポットです。

丹三郎
<下に続く>

奥多摩観光の途中に!大自然の中で食事が出来る奥多摩グルメまとめ

大自然の奥多摩で食べられる絶品グルメ店の数々!
上記でご紹介した奥多摩周辺のグルメスポットのほとんどが、奥多摩の大自然を鑑賞しながらランチする事が出来ます。

そのまま入ってもいいですが、できればハイキングやキャンプ、ロードバイク、ドライブ、ツーリングなどの途中に寄るのが良いでしょう。
疲れ切ったところに汗水垂らしてたどり着いた奥多摩のグルメ店。

冷え切った体に美味しいビールをグイッと、そして奥多摩名物グルメのお蕎麦やお肉、ご飯は更に美味しく感じられます。
余韻に浸ってる中、更に気分を高揚させてくれるのが奥多摩の大自然です。

奥多摩のグルメは大自然を感じ取れる最高のスポットです。
奥多摩のキャンプや山登りなどのアウトドアのイベント中にグルメスポットをお探しの方は参考にしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line