どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/07

銀座で人気のおすすめブランチ16選!【平日も週末もおすすめ!】

銀座には、ブランチが楽しめるお店がたくさんあります。
おしゃれに優雅に銀座ならではのブランチが楽しめるお店から、リーズナブルに美味しいブランチを楽しめるお店までさまざまなお店があるのが魅力です。

ぜひ銀座のブランチのお店選びの参考にしてみてください。

Large breakfast 732231 640  1

銀座で人気のおすすめブランチ16選!

週末のブランチ

では、銀座で人気のおすすめブランチのお店をみていきましょう。
銀座で人気のおすすめブランチのお店には、以下のお店があります。

  1. マーサーブランチ ギンザテラス
  2. 文明堂 カフェ 東銀座店
  3. カフェ木村家
  4. エッグスンシングス 銀座店
  5. 和光ティーサロン
  6. サンデーブランチ 銀座店
  7. キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス
  8. メリプリンチペッサ 銀座店
  9. ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店
  10. カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
  11. マザーリーフ 東銀座店
  12. 東銀座 羅豚
  13. セントル・ザ・ベーカリー 銀座店
  14. 喫茶YOU
  15. トラットリア ラ ココリコ
  16. アーンドラ・ダイニング 銀座

マーサーブランチ ギンザテラス

最初にご紹介する銀座で人気のおすすめブランチのお店は、マーサーブランチ ギンザテラスです。
マーサーブランチ ギンザテラスは、銀座のブランド街を見下ろしながらブランチが楽しめるお店です。

ノルディックサーモンのマリネ、サーモンのグリル、大山鶏のグリル、サーロインステーキなど銀座ならではのおしゃれなブランチメニューがたくさん並びます。
どのブランチメニューにも焼き立てのブリオッシュフレンチトーストが2枚セットになっています。

さらにコースのブランチメニューもあり、モエシャンドンやシャンパンカクテル、ソフトドリンクを飲み放題で楽しめるブランチセットがあります。
銀座で優雅にブランチを楽しむのにおすすめのお店となっています。

マーサーブランチ ギンザテラス

文明堂 カフェ 東銀座店

文明堂 カフェ 東銀座店は、銀座・歌舞伎座のすぐ隣に位置する喫茶店です。
11:00からランチメニューが始まるので、遅く起きた日のブランチにぴったりですよ。

ブランチで楽しめるメニューには銀座文明堂のハヤシライスや銀座文明堂のカレーライス、ナポリタンスパゲッティ、週替わりランチなどさまざまなメニューが楽しめます。
銀座の中心地にあるのに料金はどれも1,000円で、サラダとドリンクもついています。

さらに、ランチメニューを注文すれば300円でランチデザートを注文できます。
ミニティラミスカステラやミニプリンアラモード、ミニあんみつなど種類も豊富です。

銀座でリーズナブルにブランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

文明堂 カフェ 東銀座店

カフェ木村家

カフェ木村家は、平日の朝10:00~11:00の1時間限定でモーニングセットを提供しています。
モーニングといっても時間は10:00からで、銀座でのブランチにぴったりです。

人気のブランチメニューは、2種類のあんぱんを楽しめるあんぱんセットで、760円であんぱん2つにコーヒーか紅茶を選ぶことができます。
あんぱんのほかにも、小倉トーストセットやハム&チーズトースト、小海老のカツレツサンド、ミックスサンドなどさまざまなパンを楽しむことができます。

銀座で遅めのブランチに焼きたてのパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
1階がベーカリーになっているので、ブランチの帰りにパンを買って帰ることもできますよ。

カフェ木村家

エッグスンシングス 銀座店

エッグスンシングス 銀座店は、ハワイで人気のパンケーキショップです。
All Day Breakfastがコンセプトのお店なので、朝でも昼でも夜でも朝食メニューが楽しめるのが魅力で、銀座でブランチを楽しむのにぴったりのお店です。

エッグスンシングス 銀座店では、人気のパンケーキはもちろん、エッグベネディクトやコンプリートフレンチトースト、テリヤキチキン、ソーセージ、スパムなどの料理も楽しむことができます。
エッグベネディクトは、定番のベーコンやサーモンだけでなく、バジルシュリンプやスパムなどハワイらしいメニューもあります。

ほかにも、オムレツや目玉焼き、ステーキなど、ブランチをガッツリと楽しみたい人にもおすすめです。
銀座でワイワイと女子会ブランチを楽しみたい人にもぴったりです。

エッグスンシングス 銀座店

和光ティーサロン

和光ティーサロンは、10:30からランチメニューを楽しめるお店です。
10:30から食事が楽しめるので、銀座でのブランチに人気があります。

ブランチとして楽しめるランチメニューは、グラタンやクロック ムッシュ、そば粉のガレット、トーストサンドイッチなどさまざまなメニューがあります。
ランチメニューでは、ドリンクとアイスクリームもセットで楽しめるので、銀座でゆっくりと優雅にブランチを楽しむにはとてもおすすめのお店です。

ピンクが基調になっているかわいい店内でブランチが楽しめるので、銀座女子会にもぴったりですよ。
パフェメニューも豊富なので、ブランチを楽しんだあと、そのままスイーツまで楽しむこともできるのが魅力です。

和光ティーサロン

サンデーブランチ 銀座店

サンデーブランチ 銀座店では、とてもかわいいブランチをいただくことができます。
定期的にかわいいキャラクターをモチーフにしたコラボカフェが期間限定で開催されているため、女子会ブランチにおすすめです。

スイミーで人気のレオレオニカフェやペネロペカフェなど、銀座でインスタ映えや写真が好きな女子会を開催するにもおすすめのお店となっています。
11:00からの営業時間となっているので、遅めのブランチにぴったりです。

マロニエゲート銀座の1階、地下1階には授乳室とベビーシートもあるので、赤ちゃんを連れて銀座でブランチをするにもおすすめのお店です。有楽町駅から徒歩3分と立地が便利なのもおすすめのポイントとなっています。

サンデーブランチ 銀座店

キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス

キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウスは、高級なキャビアとサーモンがいただけるお店です。
高級食材であるキャビアがブランチでいただけるのは、なんとも銀座らしいお店です。

キャビアショット&バリックランチは、メニューのなかでもリーズナブルにいただけるメニューで、サラダとトーストにキャビアとサーモンがセットになっています。
トーストの上にサーモンとキャビアをのせ、レモンをしぼって食べればとても贅沢な気分を味わうことができます。

シャンパンもグラスでいただけるので、銀座で優雅なブランチを楽しみたい人におすすめです。
週末もランチメニューが提供されているので、週末のブランチに来店してみてはいかがでしょうか。

キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス

メリプリンチペッサ 銀座店

メリプリンチペッサ 銀座店は、広島の食材にこだわったイタリアンが楽しめるお店です。
特に広島産の牡蠣はとても人気で、お昼から広島産の牡蠣とスパークリングワインでブランチを楽しむのもおすすめです。

オイスターミストはとても人気のメニューで、ガーリックバターやウニバター、生ハム&ブラックペッパーなどさまざまな味の牡蠣をいただくことができます。
ブランチにぴったりなランチメニューも充実しており、ピザやパスタのセットにはサラダやおかわり自由のフォカッチャ、フリードリンクもついています。

牡蠣ののったパスタは大人気のメニューで、ブランチとして満喫するのにおすすめです。

メリプリンチペッサ 銀座店

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店は、おしゃれなブランチメニューを楽しめるお店です。
朝食メニューが7:30から11:00までやっているので、銀座でブランチを楽しみたいときにぴったりのお店です。

メニューは、トーストにサラダ、目玉焼き、ベーコンの入った定番ブレックファーストが人気で、980円でいただくことができます。
プラス150円でプレッツェルクロワッサンに変更することもでき、そちらも人気があります。

ほかにも、フレンチトーストやエッグベネディクト、ブレッドボウルチャウダー、平日限定のトーストセットなどがあります。
平日限定のトーストセットは480円とかなりリーズナブルで、銀座でリーズナブルにのんびりとブランチを楽しみたいときにもおすすめのメニューとなっています。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町は、週末にブランチメニューが提供されているお店です。
5種のデリとメカジキののったデリプレートや、2種類のカレーがのったカレープレート、エッグベネディクトパンケーキ、パスタ、ミートプレートなどさまざまなブランチメニューがあります。

平日も同じ時間帯の11:00~15:00でランチメニューが提供されているので、平日もブランチを楽しむことができますよ。
平日の方がメニューが豊富で、パスタにサラダ、スキレットパンケーキ、ドリンクのついた豪華なセットが1,500円で楽しむことができます。

プラス100円で大盛りにもでき、銀座でリーズナブルにブランチを楽しむことができます。
有楽町駅から徒歩1分と立地も便利で、銀座周辺で女子会をするのにもおすすめのお店です。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

マザーリーフ 東銀座店

次にご紹介する銀座でブランチが楽しめるお店は、マザーリーフ 東銀座店です。
マザーリーフ 東銀座店は、2017年にリニューアルされて落ち着いた空間でブランチが楽しめるお店です。

スリランカの本格的な紅茶とスイーツが人気のお店ですが、フードメニューも充実しているので、銀座でブランチをしたいときにおすすめのお店となっています。
メニューには、コブサラダやパスタサラダ、デリプレート、キーマカレーなど見た目もおしゃれなメニューがたくさんあります。

紅茶は手摘みの葉っぱを使ったこだわりの紅茶をいただくことができます。
イングリッシュミルクティーは、低温殺菌牛乳を使っています。

マザーリーフ 東銀座店

東銀座 羅豚

東銀座 羅豚は、ブランチで美味しい黒豚しゃぶしゃぶをいただけるお店です。
土日祝日限定で黒豚しゃぶしゃぶランチコースがあり、ブランチに楽しむのにおすすめです。

2,500円で6品の料理が食べられるのでブランチにぴったりで、プラス1,980円で飲み放題をつけることもできます。
先付の三色豆腐に有機野菜のサラダ、本日の一品、甘鯛道明寺蒸し、黒豚しゃぶしゃぶ、一口デザートと、とても豪華なラインナップです。

銀座でゆっくりとしゃぶしゃぶのブランチを楽しめるのはとても贅沢ですよね。
東銀座駅5番出口から徒歩1分と立地も便利で、ブランチの後に銀座でショッピングを楽しむこともできます。

東銀座 羅豚

セントル・ザ・ベーカリー 銀座店

セントル・ザ・ベーカリー 銀座店は、銀座でとても人気のあるパン屋さんです。
座一丁目からは徒歩2分ととても便利な立地にあるパン屋さんで、いつも食パンを購入する人の行列ができています。

銀座店では、北欧をイメージした店内でブランチを楽しむことができます。
チーズトーストは、専用オーブンで焼いてあるラクレットチーズがのったトーストです。

サンドイッチや食パンを店内でいただくことができ、さらにトーストはたくさんあるトースターの中から好きなトースターで焼くことができるというこだわりです。
ブランチにさまざまなバターやジャムを使って美味しい食パンの食べ比べをしてみてください。

セントル・ザ・ベーカリー 銀座店

喫茶YOU

喫茶YOUは、銀座のブランチで美味しいオムライスをいただくことができるお店です。
東銀座駅から徒歩3分ほどの便利な場所にあり、テレビや雑誌でもよく紹介されているお店となっています。

オムライスの見た目はとても美しく、インスタ映えするフォルムのオムライスをいただくことができます。
SNSで多くの人が写真をアップするからか、今では外国人もオムライスを求めてブランチを食べに訪れています。

オムライスは1,100円とリーズナブルで、それぞれプラス100円で大盛りやチーズトッピングができるのも魅力です。
さらにドリンクもセットになっていて、銀座でリーズナブルにブランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

喫茶YOU

トラットリア ラ ココリコ

トラットリア ラ ココリコは、ブランチでロティサリーチキンを楽しめるお店です。
ロティサリーチキンは、1/2羽か1羽から選べるため人数が少なくてもブランチで注文できるのが魅力です。

ランチタイムならロティサリーチキンプレートがあり、前菜盛り合わせとロティサリーチキン、デザート、ドリンクが楽しめるセットがあります。
ほかにも、日替わりパスタランチやビーフストロガノフ、スペシャルランチコースなど、銀座でリーズナブルな価格でブランチを楽しめます。

リーズナブルでも本格的なブランチを楽しみたい人にはぴったりのお店です。

トラットリア ラ ココリコ

アーンドラ・ダイニング 銀座

アーンドラ・ダイニング 銀座は、銀座のブランチで美味しいカレーを食べられるお店です。
ブランチでいただくならランチのセットがおすすめです。

Sランチセットなら790円とリーズナブルで、日替わりカレー1種にナンかライスかチャパティ、サラダがセットになっています。
ほかにも、カレー2種のセットや3種のセット、タンドゥーリのセットなどさまざまなメニューがあるのが魅力です。

ランチミールスは人気のメニューで、3種のカレーにサンバルやラッサム、ボリヤル、パスマティライス、チャパティ、ピクルス、パパドがついている豪華なセットです。
パスマティライスとサンバル、ラッサムはおかわりができるのも魅力です。

アーンドラ・ダイニング 銀座
<下に続く>

銀座で美味しいブランチを楽しもう

おしゃれなブランチ

銀座で美味しいブランチが食べられる人気のお店をご紹介しました。
銀座は、高級な贅沢ブランチからリーズナブルなブランチまでさまざまなブランチを楽しむことができます。

銀座なら、ブランチをゆっくりと楽しんだ後に買い物に出かけることもできます。
ぜひ銀座へ美味しいブランチを食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line