どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

軽井沢で女子旅に人気のおすすめ29選!【ホテルやスポット紹介!】

ハルニレテラスや星のやなど有名な観光スポットが多い軽井沢ですが、他にもおすすめのスポットがたくさんあります。
今回は、女子旅におすすめの軽井沢のスポットを紹介します。

女子旅で泊まりたい軽井沢のホテルも紹介しますので参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large nathan dumlao hkzpcz4jpm8 unsplash

軽井沢で女子旅に人気のおすすめホテル9選

では、軽井沢にはどのような女子旅におすすめのホテルがあるのでしょう。
軽井沢には、以下のホテルがあります。

  1. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  2. 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
  3. リブマックスリゾート軽井沢フォレスト
  4. BEB5軽井沢
  5. 旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森
  6. 星のや 軽井沢
  7. 軽井沢マリオットホテル
  8. ルゼ・ヴィラ
  9. ザ・プリンス軽井沢

続いて、女子旅におすすめのホテルを詳しくみていきます。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

軽井沢に行くなら星野リゾートに泊まってみたいという方は多いのではないでしょうか。
軽井沢ホテルブレストンコートは、女子旅にも人気の星野リゾートのホテル。

木立の中にたたずむ39の客室があり、自然に囲まれ上質な雰囲気の客室で、旅の疲れを癒やすことができます。
中でも女子旅におすすめなのはスタンダードコテージの客室。

高原の別荘で過ごしているような気持ちで、プライベートなひとときが楽しめます。
グループでの宿泊もできるため複数人の女子旅でも利用したい客室です。

一棟ずつ独立しているので、周りを気にせずゆったりと楽しむことができますね。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは、一度は泊まってみたい、世界的に有名なホテルブランドであるヒルトンが運営するホテル。
人気観光スポットである旧軽井沢銀座が歩いて5分ほどのところにあり、女子旅観光の際に利用しやすくおすすめです。

観光を存分に楽しんだり、緑あふれるホテルでゆったりとくつろぎの時間を過ごしたりと、思い思いの使い方ができますよ。
客室は広々としており、4人で女子旅、といった時にも嬉しい広さ。

また、女子旅におすすめのポイントは大浴場とエステです。
大浴場のアメニティは上質なものが揃っており女性に嬉しいサービス。

また上質なトリートメントが受けられるエステも疲れが癒され女子旅におすすめですよ。
旅の疲れを癒やしてくださいね。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

異国情緒漂う雰囲気の中、リゾートステイを楽しみたいならリブマックスリゾート軽井沢フォレストがおすすめ。
こちらのホテルはリブマックスが運営するスペイン調のホテルで、非日常な女子旅が満喫できるホテル。

特に女子旅におすすめなのは屋外プールです。
夏季期間、開放的な中庭で屋外プールを利用することができるんです。

外国のような雰囲気で、女子旅を盛り上げてくれること間違いなし。
夜になると幻想的なライトアップもされ、ますます気分が上がりますよ。

ホテルでゆっくり過ごした時の女子旅にもぴったりです。
また客室はシックで落ち着いた雰囲気で窓の外は緑であふれ、大人女子旅にも利用したいホテルです。

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

BEB5軽井沢

もっと気ままに、友達の家でくつろいでいるような、カジュアルな女子旅を楽しみたいならBEB5軽井沢がおすすめ。
こちらのホテルは2019年2月にオープンしたばかりの注目ホテル。

星野リゾートが運営する滞在型ホテルで、コンセプトは「仲間とルーズに過ごすホテル」。
星野リゾート系列ホテルに宿泊するのは少し高いかな、と感じる方も利用しやすいカジュアルなホテルです。

35歳以下は安くなるという、若者の女子旅におすすめ。
客室には大きなソファスペースがあり、女子旅でのおしゃべりやティータイムなど自由に過ごすことができます。

特に女子旅におすすめなポイントはパブリックスペース「TAMARIBA」
中庭を中心とした自由に使えるスペースで、カフェもあり女子旅を盛り上げてくれます。

BEB5軽井沢

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森は、軽井沢で長い歴史をもつ伝統あるホテル。
こちらのホテルは文明開化の時代につくられた、純西洋建築の重要文化財である旧三笠ホテルをモチーフに生まれたホテルで、クラシックな雰囲気が魅力。

大人女子旅や、軽井沢らしい落ち着いたステイを楽しみたい時の女子旅におすすめ。
自然に囲まれ、また当時のヨーロッパを感じさせる雰囲気で、非日常の気分に。

ディナーには、盛り付けも美しい本格的なフレンチコースがいただけます。
地元の農家から直接仕入れた野菜を使っており、有機野菜を使うなどしている点も女子旅におすすめのポイントです。

また季節によっては、女子旅プランなども用意されていますよ。
静かで鳥のさえずりも聴こえてくる落ち着いたホテルで、とにかくゆっくりとしたステイを楽しんでくださいね。

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森

星のや 軽井沢

星のや軽井沢は、一度は泊まってみたいホテルとしてもよく取り上げられるラグジュアリーリゾート。
1つ1つの客室が独立しており、自然に囲まれた邸宅のような雰囲気で、まさに極上の癒し。

忙しい毎日を忘れて、とにかく癒やしの旅行を楽しみたいという時の女子旅にぴったりなんです。
離れ家のような客室や、源泉かけ流しの温泉、山の懐石などどこを取っても心身が安らぎます。

女子旅におすすめのポイントは、客室の種類が豊富で様々なタイプから合う客室を選ぶことができる点。
川に面した水辺の部屋や、山のそばで静かに過ごせる部屋、路地に佇む静かな部屋、薪ストーブを備えた部屋、それぞれ違った魅力があり、静かな空間の中プライベートな女子旅が楽しめますよ。

星のや 軽井沢

軽井沢マリオットホテル

世界中に展開する有名ホテルブランド、マリオットホテルに宿泊してみたいなら軽井沢マリオットホテル
中でも軽井沢マリオットホテルは2016年にオープンしたばかりの、今利用したい注目ホテルです。

客室はメインウィング、全ての客室に温泉が付いたノースウィング、わんちゃんと一緒に利用できるドッグ対応コテージに分かれており様々なシーンで利用可能。
中でも女子旅におすすめなのは2017年に新たにオープンしたばかりのノースウィングの客室。

温泉露天風呂とプライベートガーデンが付いた部屋と、緑あふれる景色が眺められる温泉ビューバスが付いた部屋からチョイスできます。
その他スパやレストラン、温泉、ラウンジなど施設が充実しているのも女子旅におすすめの魅力です。

自然に囲まれていながらもモダンで便利なホテルで、女子旅ステイを楽しんでくださいね。

軽井沢マリオットホテル

ルゼ・ヴィラ

非日常な気分を味わいながらも、アットホームな雰囲気で静かに過ごしたいならルゼ・ヴィラがおすすめ。
こちらのホテルは、軽井沢レイクニュータウンの中にあるホテルで、5室限定のラグジュアリーヴィラ。

5室はすべてスイートルームで、隠れ家のような別荘のような雰囲気の中、プライベートな女子旅を存分に味わうことができます。
客室はヨーロッパのアンティークインテリアが並び、高級感が感じられます。

また目の前には湖と庭園が広がり四季折々の景色を楽しむことができ、大人女子旅にもぴったり。
可愛いインテリアや花々の中で過ごせるのは、女子にとって至福の時間ですね。

また客室でヨガなどのリラクゼーションメニューが味わえるのも女子旅におすすめのポイント。
心も体も安らぎますよ。

ルゼ・ヴィラ

ザ・プリンス軽井沢

ザ・プリンス軽井沢は、全客室やダイニングルームから浅間山が望めるロケーション抜群のホテル。
四季折々の景色を存分に満喫できる、大人女子旅のためのリゾートホテルです。

窓の外に広がる景色を見ているだけでも心落ち着き、長くホテルに滞在したくなるような客室。
また大きな窓全面に緑が広がるレストランで、朝食や夕食をいただくことができ忙しい毎日や日々の疲れが癒されます。

静かな女子旅ステイがしたいならライブラリーカフェバーでゆったりくつろぐのもおすすめ。
またこちらのホテルに宿泊すると プリンスホテルゲストサービスセンターで各種サービスが利用でき、ショッピングや観光など女子旅の手助けをしてくれますよ。

ザ・プリンス軽井沢
<下に続く>

軽井沢で女子旅に人気のおすすめスポット20選

では、軽井沢で女子旅におすすめのスポットをみていきましょう。
軽井沢には、以下のスポットがあります。

  1. 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
  2. ハルニレテラス
  3. 雲場池
  4. 旧軽井沢銀座通り
  5. 白糸の滝
  6. 軽井沢高原教会
  7. 川上庵
  8. 軽井沢アイスパーク
  9. 星野温泉 トンボの湯
  10. 軽井沢千住美術館
  11. 軽井沢ガーデンファーム
  12. HARVEST NAGAI FARM
  13. 軽井沢タリアセン
  14. ミカド珈琲
  15. ムーゼの森
  16. 軽井沢ガラス工房
  17. ベーカリー&レストラン沢村
  18. チャーチストリート軽井沢
  19. 旧三笠ホテル
  20. ブランジェ浅野屋

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢で、女子旅やファミリー、カップルなど問わず幅広い人々に人気の定番スポットが軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢駅の南口に広がる、自然に囲まれた大きなショッピングモールです。

駅から近くアクセスしやすい場所でありながら軽井沢ならではの自然豊かなロケーションが特徴で、女子旅のプランにも組み入れやすくおすすめ。
有名ブランドのアウトレットショップやインテリア、生活雑貨、アウトドアなど約200のショップが並びます。

女子旅でおしゃべりを楽しめるカフェなども充実していますよ。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ハルニレテラス

ハルニレテラスは、軽井沢の星野エリア内にある小さな街。
立ち並ぶハルニレの木立を生かし9棟のモダンな建物が、ウッドデッキでつながった人気エリアで女子旅にもおすすめです。

施設内には軽井沢の有名そば処「川上庵」やおしゃれベーカリーカフェ、イタリアン、中華料理などのレストランやジェラートなどのスイーツ店、インテリアや生活雑貨を扱うショップなどが並びます。
女子旅に特におすすめなのは梅雨の時期には空にたくさんの傘が並ぶイベント。

色とりどりでSNS映えも間違いなしです。

ハルニレテラス

雲場池

軽井沢らしい自然に触れる女子旅を楽しみたいなら、雲場池がおすすめ。
雲場池とは長野県北佐久郡軽井沢町の六本辻の近くにある池のこと。

軽井沢駅からタクシーで4分ほどのところにあるため、比較的アクセスしやすくおすすめです。
湖には四季折々の花々や緑などが映り、まさに絶景。

新緑、紅葉、雪景色など季節によって違った美しさを見ることができるのも魅力で、何度も訪れたくなるスポットの1つ。
女子旅で雲場池に訪れ、日々の疲れを癒やしてくださいね。

旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢銀座通りも、軽井沢で人気の定番スポットです。
長野県北佐久郡軽井沢町県道133号沿いの商店街で、飲食店やカフェ、雑貨屋などが立ち並び、女子旅でショッピングを楽しみたいという人におすすめのスポットなんです。

中でも女子旅におすすめの食べ歩きのお店は、リビスコ。
おしゃれな外観から女子心をくすぐられるリビスコでは、フレッシュなジェラートがいただけます。

その他さまざまなスイーツショップや軽井沢で作られたジャムやはちみつを売るお店、ハンドメイド作品のお店などかわいいお店が揃っており女子旅を満喫できますよ。

旧軽井沢銀座通り

白糸の滝

白糸の滝は、北軽井沢エリアにある滝で、マイナスイオンが感じられる癒やしスポットとして人気。
暑い夏の女子旅にぜひ訪れてほしいスポットの1つ。

いくつもの細い滝がまるで白糸のように流れていることから、白糸の滝と呼ばれており、その絶景は圧巻です。
軽井沢駅からバスで20分ほどでアクセスできるため女子旅でも訪れやすくおすすめ。

また滝までは遊歩道がきちんと整備されており坂なども少ないため女性でも気軽に見ることができ女子旅でも人気となっています。

白糸の滝

軽井沢高原教会

教会に憧れを持つ女性はやはり多いのではないでしょうか。
軽井沢で対象10年からの長い歴史をもつ伝統ある教会が、軽井沢高原教会です。

緑に囲まれた軽井沢高原教会。
木々の間からは木漏れ日が差し幻想的な雰囲気です。

教会内は見学することができ、デートはもちろん女子旅にも人気があります。
季節に応じて様々なイベントが行われており、特にキャンドルナイトは女子旅におすすめ。

教会がランタンのライトで灯され大切な友達と素敵なひとときを過ごすことができますよ。

軽井沢高原教会

川上庵

軽井沢で女子旅するなら蕎麦は外せません。
川上庵は、メディアなどでも多く取り上げられている軽井沢の有名そば店です。

美味しい地酒とそれに合うアテ、そして絶品蕎麦をいただくことができます。
軽井沢ならではの食事を楽しみながら窓からは四季折々の景色を眺めることができ、女子旅のおしゃべりもますます弾みます。

軽井沢らしい女子旅を存分に味わいたいときにぴったり。
テラス席も心地よくておすすめですよ。

川上庵

軽井沢アイスパーク

アクティブな女子旅におすすめしたいの軽井沢アイスパーク
大会なども行われる国内最大級の通年型カーリング施設です。

近年カーリング女子が活躍していますが、こちらの施設ではそのカーリングを実際に体験することができるんです。
疲れを癒やすまったり女子旅も良いですが、わいわいスポーツを楽しむのも素敵ですね。

軽井沢アイスパークがある軽井沢風越公園にはその他スケートリンクやテニスコートなど様々なスポーツ施設が揃っています。

軽井沢アイスパーク

星野温泉 トンボの湯

星野温泉トンボの湯は、星野エリアにあり新名所としても知られる源泉かけ流しの温泉施設。
1915年に開湯した星野温泉の源泉が良質なままあふれており、「美肌の湯」ともいわれていることから女子旅にもおすすめ。

女子旅に人気の星野エリアにあり、ショッピングやランチなどで訪れた際に気軽に立ち寄れるのも魅力です。
日帰り女子旅でも利用しやすくおすすめですよ。

星野温泉 トンボの湯

軽井沢千住美術館

大人女子旅には、軽井沢千住美術館がおすすめ。
こちらの施設は、2011年にできた話題の美術館で、人気日本画家である千住博さんの作品がたくさん展示されています。

建物を設計したのは西沢立衛さんという方で、開放感があり広々としたこれまでの美術館にないような建物になっています。
アートな女子旅を楽しんだあとは、美術館を囲むカラーリーフガーデンにも立ち寄ってみてください。

四季折々の様々なカラーリーフプランツを楽しむことができますよ。

軽井沢千住美術館

軽井沢ガーデンファーム

軽井沢ガーデンファームは、女子旅に人気のいちご狩りが楽しめるスポット。
浅間山を後ろにした高原地帯に広がるいちご農園で、軽井沢サマークイーンといういちごブランドから紅ほっぺ、かおり野など様々ないちごを栽培されています。

自然あふれる軽井沢の高原で、いちごを満喫する女子旅を楽しんではいかがでしょうか。
人気のスポットとなっているため、あらかじめ予約をしておいてくださいね。

心地よい風が吹いており夏でも暑苦しくなく、快適な女子旅が楽しめますよ。

軽井沢ガーデンファーム

HARVEST NAGAI FARM

女子旅の途中に甘いスイーツを楽しむならHARVEST NAGAI FARMに立ち寄ってはいかがでしょうか。
こちらのお店は、農産物や乳製品をはじめとするオリジナルの商品が販売され、またカフェではフレッシュなスイーツやドリンクなどをいただくことができるお店。

浅間山のふもとで事業を営む永井農場の直営店で、軽井沢ならではの新鮮なジェラートがいただけますよ。
自然な美味しさを存分に味わってください。

女性に人気のハルニレテラス内にありおしゃれな店内で女子旅におすすめです。

HARVEST NAGAI FARM

軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセンは南軽井沢エリアにあり、自然・アート・歴史が融合した人気複合施設です。
塩沢湖のほとりに広がる施設で、季節によって様々な花々や秋の紅葉など軽井沢らしい自然にあふれるスポット。

自然だけではなく美術館や遊べる施設、飲食店、ショップなども集まっており、様々な楽しみ方ができる女子旅にもおすすめの施設なんです。

中でも湖をぼーっと眺めながらおしゃべりが楽しめるボートは女子旅にもおすすめ。
手漕ぎボートやペダルボートなど種類も充実していますよ。

軽井沢タリアセン

ミカド珈琲

女子旅の途中に気軽に立ち寄りたいおすすめのスポットがミカド珈琲
ミカド珈琲は、老舗喫茶店で軽井沢の定番スイーツとして知られる人気店。

ショッピングが楽しめる軽井沢プリンスショッピングプラザや旧軽井沢通りなど人気の女子旅観光スポットにも店舗があり、気軽に立ち寄りやすいのが魅力。
そんなミカド珈琲の定番メニューはモカソフトです。

名物メニューとして親しまれているモカソフトは甘すぎず暑い夏でもすっきりと楽しめます。

ミカド珈琲

ムーゼの森

ムーゼの森は、軽井沢絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館、ピクチャレスク・ ガーデンが一緒になったミュージアムパークです。
1日中楽しむことができ、また落ち着いた雰囲気で大人女子旅にもおすすめ。

ピクチャレスク・ガーデンは軽井沢の原風景が楽しめるナチュラルガーデンで、四季の移ろいを静かに楽しむことができますよ。
また絵本の森美術館では絵本の原画をみることができたり様々な企画展が催されており絵本好きの女子旅には外せないスポットです。

ムーゼの森

軽井沢ガラス工房

女子旅で体験型の旅を楽しみたいなら、軽井沢ガラス工房がおすすめ。
こちらの施設は、吹きガラス体験や彫り絵、サンドブラスト体験、キャンドル体験などができる人気施設

自分だけのガラス細工を作ることができるだけでなく、一緒に訪れた友達とおそろいの作品を作ることもでき、女子旅にぴったり。
女子旅の記念、思い出作りになりますよ。

また体験だけでなく、ガラス作品を購入することができるショップもあります。

軽井沢ガラス工房

ベーカリー&レストラン沢村

女子旅で美味しいパンランチとおしゃべりを楽しむならベーカリー&レストラン沢村がおすすめ。
こちらのお店は何種類もの国内外の粉を使い分け、また自家製酵母を使しこだわって作り上げたパンが人気のベーカリー&レストランです。

ハルニレテラス内にあるため、女子旅ショッピングや観光も同時に楽しめるのが魅力。
テラス席を利用したり、テイクアウトしてハルニレテラスのデッキでいただくのもおすすめ。

ベーカリー&レストラン沢村

チャーチストリート軽井沢

女子旅でショッピングを楽しむのにおすすめのスポットには、チャーチストリート軽井沢もあります。
こちらの施設は、 旧軽井沢銀座から聖パウロ教会をつなぐショッピングモール。

チャーチストリート軽井沢には、軽井沢のお土産を売るお店や軽井沢ならではのスイーツ、アートギャラリー、カフェ、ヨガなど、他のショッピングモールとは違ったショップが揃い、軽井沢らしさを感じられるスポット。
旧軽井沢銀座商店街からも近いため、女子旅観光の際に立ち寄るのにも便利ですよ。

チャーチストリート軽井沢

旧三笠ホテル

大人女子旅におすすめの歴史的なスポットは、旧三笠ホテル
旧三笠ホテルは、長野県佐久郡軽井沢町にある歴史的建造物で、国の重要文化財に指定されている建物です。

明治時代に日本人が設計した西洋建築の建物で、当時は高級ホテルでした。
当時のホテルがどんな様子だったのか知ることができる貴重な施設なんです。

軽井沢に行くなら一度は足を運んでおきたいスポットで、女子旅はもちろん老若男女が訪れる名所となっています。

旧三笠ホテル

(url=https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000964/)

ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋は、パン好きの女子の旅行におすすめしたいスポット。
1933年に創業した老舗ベーカリーで、連日多くの人が訪れます。

創業以来の伝統的な製法を受け継ぎながら、浅野屋らしい毎日同じ美味しいパンを提供することを大切に営業されています。
軽井沢旧道本店には約30席程度のイートインスペースもあり、ゆっくり過ごすことができますよ。

また信州の食材をつかったお料理などもいただくことができ、軽井沢らしさを感じる女子旅の観光にもおすすめです。

ブランジェ浅野屋
<下に続く>

軽井沢でおしゃれな女子旅を満喫しよう!

旅行で写真を撮る女性

軽井沢には、歴史的な建造物や老舗店に加えて、ハルニレテラスなどおしゃれな施設や自然に触れられるスポットなど女子旅にぴったりのスポットが多くあります。
また1日中ホテルで過ごしていたいような雰囲気のホテルが多く、女子旅をより盛り上げてくれます。

軽井沢に訪れる際には、憧れのホテルに宿泊して女子旅を存分に満喫しましょう。

軽井沢のお土産人気ランキングは、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

軽井沢お土産人気ランキング25選!お店も紹介【お菓子/食品/雑貨】お土産にぴったりの名産品がいっぱい!軽井沢ってどんなところ? 軽井沢は一年中楽しめるリゾート...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line